Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




スクールにて皆さんと共に感じたことのシェアリング

e0131324_14372874.jpg


今回のスクールも5回目ということでみなさんとても親密になってきたように感じます。
エッセンシャルオイルが日常にすんなりと溶け込み・・いいえ溶け込むどころかなくてはならない存在となってきたようです。

今回はルームスプレーを作りましたが、皆さん本当に様々なエッセンシャルオイルをお選びになりますが
それが見事に今まさに必要なエッセンスで作られているんですね。

e0131324_14374829.jpg


深い自分は本当に知っているんですね・・なにもかも。

e0131324_14381832.jpg


すごいなあっていつも感じさせていただく瞬間です。
シェアの中で印象的だったのは今まで平気で使うことの出来ていた洗剤やもろもろにとても違和感を覚えるようになってきたという話。

バイブレーションが変化すると好みも変わります。
もしその方がより繊細になってきたのでしたらより繊細なプロダクトに移られるような気がします。
物事の感じ方もより一層細やかに変化すると思います。

いろんなことも本当は努力しなくてもすんなりと魂が望んでいるならその方向へ行けるような気がします。
というか行っちゃうと思います。

だからスクールでそんな話を非日常で行うシェアでみなさんものすごい気づきがあったり変容のきっかけを
見つけていくんだなあって。

私も一緒にそこに参加させていただいているので変化変容の嵐の中でむしろ現実よりこちらの方が
より自然で心地よく感じているのかもしれません。

気づきをいただくことが今世のお仕事っていつも思っていますから・・・001.gif

皆さん見ていて体さんからいろんなものが噴出中の方がとても多いです。(湿疹やら発熱やらおできやら)
心もね・・

いつも皆さんにお伝えしていますが、ちゃんと体さんが準備できたら症状として出てきてくれますから・・・
本当に体さんはけなげだなあっていつも現場をみていて感じます。


うちのちょこやんも先週歯が膿んで大手術したんですよ・・・
15歳で麻酔は大変ですが、かなり痛そうだったので信頼のおける先生だったのでお願いしたんです。

e0131324_1438572.jpg


e0131324_1439939.jpg


「痛い思いさせて・・・」って彼女はしばらくは私に怒っていたような感じでしたが、ようやく戻ってきた感じです。

もうすぐすっきりとした感じに変化するのでは…って楽しみにしているんです。016.gif

今日のこの日曜日のすっきりと晴れたお天気のように・・・楽しみですね053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2014-06-29 14:34 | 感じる事思うこと | Comments(2)

「My pleasure 」 By mrs pineapple OriginalBlend

今日は新月ですね・・・001.gif

e0131324_2336139.jpg


私はスクールをいらしてくださっている皆さんとともに濃厚な時間をすごしていました。

のっけっから「げっぷ」がすごくて浄化ムードがすごくていらしている方も途中居眠りしながらぐんぐん元気になられていました。

この新月にmrs pineappleより新たなブレンドオイルをご紹介させていただきたいと思います。

「My pleasure」という名前をつけました053.gif

ハートがぐんぐんとお花が咲くように開いていくイメージです。

キーワードは「Blooming」です。

どんどん花開くのをどうぞご自身が許可してあげてって意味合いも含まれています。

あ~このオイルを手になさるとご自分の導かれる状態に無理なく進まれると思います。

それも心地よく、丁度良いスピードで・・・

それでいてとても落ち着いて見守ってくれたりもするので「グランディング」にも大いに助けになります。

「Holiday Blend」「SummerBreeze」「Autum Blend」に続くオリジナルブレンドオイルとなります。

とっても高価な「ローズオットー」をふんだんに使って「オレンジ」「ブラッドオレンジ」「ローズウッド」「スペアミント」「ジェニパー」などのオイルで作られています。

e0131324_23544690.jpg


「明るく」「甘やか」「華やか」「幸福感」「ぐんぐんと開く」「可愛らしい中に圧倒的な存在感」「新鮮なんだけどどこか懐かしさを感じさせてくれる」「クリアリング」「穏やかさ」「新しさ」「親しみ」「祝福」

こんな感じかなあ・・~
このブレンドオイルを嗅ぐと感じさせてくれるキーワードですね・・・


うちでは今このエッセンシャルオイルをいちど嗅がれたかたはみなさんすごく「好き」になり「癖」になられる方が多いです。

私もここひと月毎日、かがずにはおれなくて「手を洗う洗剤」をこれで作り、「香水」を作り、「ディフューザ」ーで焚いて「お風呂でのバスオイル」としてふんだんに使っております。


8ミリのブレンドオイルで5550円とさせていただきます。
このエッセンシャルオイルをもとに香水を作りたい方は600円をプラスしていただくと香水のボトルにお買い上げいただいたエッセンシャルオイルにて香水をお作りして一緒にお届けしま~す。

今エッセンシャルオイルをカリフォルニアより空輸中なので届き次第作り始めますよ~。

「summer Breeze」ももちろん作りますよ・・・

プレゼントにも喜ばれる思います016.gif
ご自分へのプレゼントにも是非是非016.gif

久しぶりの自分にとってはヒット作です(笑)

ご希望の方はどうぞご一報くださいね~。

明日は土曜日・・・素敵なウイークエンドをおすごしくださいませ。

私は今お気に入りのこのエッセンシャルオイルとともにスクールを楽しみます~~~!!
[PR]



by kyokospa81 | 2014-06-28 00:00 | アロマ | Comments(0)

夏至の日にカード引いてみました・・・♡

e0131324_6285676.jpg



夏至は穏やかな一日でした。みなさんの素敵な報告を伺う日でもありました。

私はスクールだったんですが・・・この日は少人数だったのでとても和やかでした。

ふと・・・カードを引きたくなったのでこの日にメッセージをと引いてみると、この3枚が出てきてくれました。

シェアさせてくださいね053.gif


e0131324_6291528.jpg


これはそうだろうね…ってカード。

書いてある通りです・・・

今までは必要だったかもしれないけど、なんとなく不必要に感じられることは自分の気持ちに忠実になって
感謝を持ってそこを去り、または捨てましょう。
新たなスペースを作って感謝を持ってウエルカムしましょう…てな感じのカードです。

e0131324_6293670.jpg


こちらは・・・宇宙に向かってあたかもレストランに食べたいものをオーダーするかのごとくあなたが何をひつようとしているかを知らせてください…ってカードです。

私ね…「引き寄せの法則」ってないような気がするんです。
少なくとも私にとっては・・・
思ったことは必要なら瞬時に与えられるし、したいことは本当にしたいのなら絶対にそのように宇宙は計らってくださるしね・・・
少なくとも私にとってはそうでした。
あちらはオーダーしたらそうしてあげたくてうずうずしているような気がするんです。

もしそうならないのならそれは「本当に望んでいるか?」をきちんと自分の中を見つめた方が良いよ・・・って
事なんだととらえています。

そうすると本音では案外ブレーキをかけたいと思っていることが出てきたりするんですよ。
だったらそうならないはずです。そのように宇宙は計らってくれますから…

私はいつもみなさんの「ごみ」をお掃除したら「早いよ」っていうのはそういうところもあったりします。
潜在意識の「怖れ」とかね。

私の周りの皆さんはすごい勢いでどんどんご自分の行きたい方向へ、もしくは予想以上の方向へすすまれていますから・・・

私は毎日その報告を伺って幸せ053.gifな気分をいただいています。

そしてまた自分のことを見つめることが深くなっています。


e0131324_6295028.jpg


最後にこのカードは001.gif

新しい趣味を始めてください。
ヒーリングワークなどを行いたいと思っていた方は始めてみてください
技術を磨くためにプライベートセッションを受けてください。
あなたの才能をPRする時期です。
夢の実現化に向けて積極的な行動をとってください。


だそうです。

がやるべき方向性はこれも自然と示されると思うので私はあくまでもふんわりと行きたいなあ…って思っています(笑)

もこれらのカードにしぴん~っときたらどうぞご活用くださいね053.gif

素敵な月曜日を~056.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2014-06-23 06:36 | 感じる事思うこと | Comments(0)

ミュアウッズの森・・・

e0131324_76446.jpg


サンフランシスコの郊外の「ミュアウッズの森)は古代のレッドウッドの原生林の宝庫です。

以前から気になっていましたが行かれた方のおすすめもあり今回訪れてそのありのままの姿に圧倒されました。

立ったまま枯れた木、朽ちかけている丸太などがそのままの姿で残されていてレッドウッドに覆われた日陰にはシダやカタバミなどの陰性植物が生い茂っています。

今日はどうぞこの森をご一緒にお散歩をお付き合いくださいませ~001.gif

e0131324_7231355.jpg


この道にずっとずっと居たかった…001.gifなんと贅沢なグリーンのアーチ・・・

e0131324_7192044.jpg


緑鮮やかなシダ・・・幼い子供の手を引いてひたすら歩いたシアトルのトレイルを思い出します。
うちの子の遊び場はこんなでしたから・・・

e0131324_711344.jpg
e0131324_7143838.jpg
e0131324_7152192.jpg


なんともまあ大木ということが伝わりますよね・・・

e0131324_716419.jpg
e0131324_717738.jpg
016.gif016.gif

e0131324_726377.jpg


木の葉の間から光がスーッと差し込んだところはなんともきらきらとグリーンが反射して美しかったです。

私は大好きでした。ここ・・・何とも言えず・・・母と3キロくらいのきれいに整えられた道で母も一緒に歩けて心地よい時間でした。

今日も素敵な一日を♡
[PR]



by kyokospa81 | 2014-06-20 07:17 | 海外 | Comments(0)

母との旅から戻りました~♡

e0131324_643794.jpg


昨夜の満月素晴らしかったですね~016.gif

すっかりと夜空に身をゆだね見入ってしまいました~。

パワフルでしたね~016.gif

このブラシの木は今回母と訪れたヨセミテで出会うことが出来ました。

この木にも魅せられてしまって(笑)しばらく離れられなくなっちゃったんです。

なんか「白光」して見えませんか?そう見えちゃったの・・・

e0131324_6555687.jpg


そういうことが多々あります。昔から。呼ばれちゃうっていうのでしょうかしら?

母とのサンフランシスコの旅 終始和やかに発見多き時間でもありました。
ずっと離れてくらしていたので好みとか知らないので(笑)そういう行き違いはありましたが面白かったし楽しかったです001.gif

ナパでワインを楽しみ、モントレーカーメルと美しい海岸線を…ヨセミテで雄大な山の表情の移り変わりを
そして私の大好きな「ソーサリート」の街とケーブルカーを乗りに・・・

でね…昨日は帰国後の調整日に友人が「自分のとびきり好きな富士山をみせてあげるよ・・・」って連れていってくれたのですが・・・ちょっとシェア~しますね・・・

e0131324_6491363.jpg


e0131324_6495585.jpg


山中湖の方でした。
忍野というところかな・・・
本当にそれはそれはお見事でしばし言葉を失うくらいに感動的な富士山でした。
雨が多かったんですってね・・・川の水もふんだんで素晴らしかったです。


こちらが一方、ヨセミテ・・・

e0131324_6513947.jpg


東京都くらいの大きさだそうでそれはそれは雄大なのは言うまでもありません。

e0131324_6524261.jpg


なんか…日本の富士山と比較して似ていませんか?風景・・・

たまたま私がそう感じるのかもしれませんが・・・

なんかそう考えると日本もアメリカもなく「地球」なんだなあってひとりで面白くなっちゃいました(笑)

e0131324_6581438.jpg


お花もこちらはお馴染みアジサイ・・・これもブラシの木と趣がなんとなく・・・001.gif

昨日はさなぎがちょうど蝶に変わるところに出くわすことが出来ました。

e0131324_7221592.jpg


これも昨日の満月になんかメッセージのような気がします。

もちろん読んでくださっている方たちにもね・・・私たちは繋がりあっているものね・・・

今回は「一緒に旅行いこうね・・・」って言ってくれていた母との旅行で11日に帰国予定とすっかり思い込んでいて12日だったりといろんなハプニングもありましたけど(笑)のんびりすることはほとんど出来ずに母を連れまわしてぶんぶんと動いてました(笑)

それなのにびっくりなのは・・・帰ってきて「ぜんぜん今回の旅は疲れなかったわ・・・なんでだろう」って嬉しそうな母を見てやはり以前なら母と10分一緒に居ても疲れてしまっていた私も(母も)疲れなかったのでそれが何よりも053.gifうれしかったです。

肉体的な疲労より精神的な疲労の方が私にとっては苦痛ですから001.gif

これもお互いの歩み寄りと「赦し」だなあ~って感じました053.gif

ネットやパソコンもあえて離れてというよりスマホがいまだ理解できずホテルで使いこなせませんでした。
いつもは友達がいてくれるからね・・ヘルプしてくれるからできるんだよね・・(笑)

昨日の山中湖はさなぎが蝶になるところに出くわしてなんともあたたかな気持ちにさせてくれました。
「ぜひぜひ無事に蝶になって飛び立ってね…」ってね。
満月だし・・・私の読者さんはもうお分かりですよね(笑)、メッセージですよね016.gif

好きなようにやってきてようやくお互いがしっかりと認められてリスペクトできたことが確認出来てうれしかった。

母も私の母でとても苦労したと思います。
繊細で感じやすくて・・・扱いがとてもわからなかったそうです。私は私で癇癪という形でいつも母にその感受性をぶつけていましたから・・・

母は写真を整理していく年だからいらない・・・って頑なに拒みましたがやっととらせてくれた2ショットです。

e0131324_7161129.jpg


私とこれも正反対でお酒にめっぽう強い母なんで「ワイナリー」でほろ酔いに酔ってとらせてくれました(笑)



私は亡くなった父に似ているので母とはちっとも似ていないのですが・・・

さ~今日から仕事が楽しみです~053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2014-06-14 08:08 | 海外 | Comments(8)

今日から11日までお休みをいただきます~。

e0131324_7254486.jpg


今日から12日までお休みをいただきます~。

本当に珍しく母と二人旅に行ってまいりま~す。30年ぶりぐらいです。

彼女はある意味私にとっての戦友ですから(笑)

今回はたっぷりと私とともに今まで来て下さった労をねぎらいつつわたしも楽しもうと思いま~す。

すごくうれしいのですよ…母とこうして一緒に心から気軽に行けることが。

今までの軌跡はすべて奇跡になりつつあります。

では・・・

あ~前のロンドンの日記もまだ終わっていないのに・・・023.gif

実は一番好きだった場所・・・あまりに好きすぎてアップできないでいたのです。

思いが強くてね~。

ちかじか絶対にみなさんにシェアしたいです。

メールのお返事とお化粧品の発送はできませんが帰ってきたら053.gif心を込めて…

では…お知らせでした。
[PR]



by kyokospa81 | 2014-06-04 20:20 | おしらせ | Comments(0)

野外レッスン2日目・・

e0131324_6585484.jpg

e0131324_703173.jpg


第4回目のレッスンはこれから夏に向かって大活躍の「ペパーミント」です。なんかオーブがうつっていますね。
ペパーミントの精霊さんかなあ?

e0131324_6504020.jpg


アロマスクールの2日目にみなさんに前日のお話をしたところやはり…笑

「野外レッスン行きた~い」との声003.gif

この日参加のYさんが車で見えていたので急遽車を出してくださることになりました。

ハーブがお庭に生い茂っている小宮さんちも「ぜひぜひ…」って言ってくださりまたまた急遽行ってきました。

今回はご主人もいらして農園の「うど」や秋のお楽しみ「柿」の剪定の仕方まで教えてくださいました。
私はいつもいただいている「タラの芽」もみんなにすこしづついただきました。

e0131324_72440.jpg


こんなにかわいらしいカラーの「うど」さんたち。小宮さんちのご厚意でみんなにいただきました。

e0131324_743215.jpg


「うど」の収穫風景~

日に当たらないようにうどさんたちは大事に大事に筒の中で育つんです。





e0131324_6513643.jpg

このところアシスタントしてくれている麻衣ちゃんも本当のペパーミントにいたく嬉しそう053.gif

e0131324_6522057.jpg

摘んだばかりの「レモンバーム」をハーブティーとしていただきました。
こんな贅沢ってありませんよね・・・
もちろん「素晴らしい芳香」のお茶でした。


e0131324_653453.jpg


名残惜しく小宮家をあとにしてみんなで「ラベンダーフィールド」へ・・・

夕暮れ時になんともサンセットが美しい・・・
e0131324_6545385.jpg


こういう時間はなんとも本当に贅沢ですよね・・・016.gif

私のやりたいことってこういうことなんですよ。

「見て」「触れて」「感じて」欲しいのです~。

幸せなレッスンでした~053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2014-06-04 08:08 | アロマスクール | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル