Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

野外レッスンのアロマスクールでした♪

e0131324_11304713.jpg


この美しいパープルは「フレンチラベンダー」です。お花の先端のおリボンがひらひらとかわいらしいでしょう?

昨日は第4回アロマスクールでした皆さん大好きでおなじみ「ペパーミント」です。

この春の良き日に居てもたってもいられなくて・・・昨日は「ネロリドライブ」体験をしたい方がいらしたので
みんなで急きょ野外アロマレッスンとなりました。

e0131324_11351125.jpg


10年来のお客様でもあり、親交をあたためていて私の姉のように慕っている「たまねぎの小宮さん」ちに
いまペパーミントが最盛期を迎えているんです。その力強さをみんなに見せてあげたい・・・

ほんものを感じてもらいたい・・・って気持ちでお連れしました。

e0131324_11362864.jpg


40分ほどのドライブで到着するとみんなが大喜びです~016.gif

e0131324_1137487.jpg


お世話になった小宮さんとみんなで記念撮影!!

ハーブのバンチを手にしてね。053.gif

その後私のとっておきの多分なもない山へみなさんをお連れしました~。

そのやまが大好きなんです私・・・

そうそう…「ネロリドライブ」の山です。

e0131324_11424421.jpg


みんなおもいおもいの場所へふらふらと。

e0131324_11434210.jpg


e0131324_11584518.jpg


この日心身共に疲れ果てていらしていたKさんは深呼吸をしてみるみる目が大きくなってきました。

e0131324_11451923.jpg


その後夕暮れ時に、場所を移してまたまた私のとっておきのプレイス。「ラベンダーフィールド」へお連れしました。

そこはちょっと山を登った中腹にあります。
あたり一面パープルでなんとも目にとても優しい景色が飛び込んできてみんな大喜び!!!


e0131324_1147850.jpg



e0131324_11564812.jpg


チョコやんはここが大のお気に入り・・・

e0131324_11574454.jpg



e0131324_11592420.jpg






チェリーセージというそうです。これもとびっきりブライトカラーですね~。

体験することが大好きです。

みんなにエッセンシャルオイルの奥深さを丸ごとお伝えするにはこういう方法が一番だと思っていますから

昨日もとびっきり植物の精霊さんたちに見守られながらのスペシャルなレッスンでした056.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-05-31 11:40 | アロマスクール | Comments(2)

新月に寄せて感じていること・・・

e0131324_7471692.jpg


今日は新月ですね・・・

近頃ご縁をいただいたみなさんと密にやりとりしてきて感じていること・・・

みなさんすごくかろやかになられてきていてこの時代のあと押しなのかしら・・・?

お会いするとこちらまですごく嬉しくなってしまいます~。016.gif

そうなってくると「ありがとう~」って感謝しか言葉がないんですよね。つくづく・・・

だって楽なんだもん。一緒に過ごしていて・・・これが私のしたいことなんだなあって思うんです。

本来のあなたはこんなに美しくて軽やかでユニークで多彩で・・・ってね。
気づいていないでしょう?って(笑)その素晴らしさを・・・・それか知っていても見知らぬソふりをしているか?

こんな色も似会うよ・・・メークはこんな・・・こんな香りが今必要できっと好きなんじゃなあい?って
自分の顔のつくり。目の形、体のシェイプといった外見からや内面的なものからにじみ出ているその方の伝えたいことなど・・・

私の仕事って「本来の持っていらっしゃるその方の素晴らしさを表現して差し出すこと」
こんな感じだと思います(笑)

だから・・・「でもわたしなんて・・・」なんておっしゃるようなエゴの口癖とか怒っちゃうわけ…(笑)

近頃スクールで「恭子さんにこんな風に怒られました、言われました・・」なんて発言を聞いてなんかちょっともぞもぞ(そんなに強くいったっけ?)って聞き流しておりますが・・・

あなたって本来こんなにすごいのに・・・ってこんなに美しいのに・・・て053.gifってわかっているからどうしてもつたえた~~~いって、だからついつい熱くなっちゃうだけなんです。

あ~内面が整うと外見ももれなく整って美しくもなりますよ・・・絶対に!!
これはず~っとみなさんと過ごしていって確実にわかったことの一つですが・・

みなさんそれぞれご自分の進みたい方向へしっかりと見つけて私にもたくさんのことを教えてくださっています。

ちゃんとそうなっているんですね・・・いつも宇宙の計らいは「パーフェクト」って感嘆しちゃっています。



ところで春を迎えて春ってこんなにも優しい季節だったんだなあって改めて感じることがいくつになってもたくさんあるって幸せだなあってつくづく感じてる日々です。

だから大好きなポピーの写真をとってきたからシェアしますね・・・
平塚の「花菜ガーデン」で見せていただきました。

美しかった・・バラで有名なんだけど私はポピーも大好きだから・・・

近頃強く強く感じていること・・・


何もおもいわずらうことなく、悲しむことなく、悩むことなく、楽しむことすら執着することなく、期待することなく、望むことなく
ただただ 川の流れをながめているように物事が通り過ぎるのを眺めていると・・・
そこにはたくさんのギフトがちりばめられていてそして本当は何もないんだよ・・

あ~それが私が生まれてきて体験したかったことだったんだなあ・・・って感じるんです。

3次元で言葉にすると陳腐なんだけど、伝わるかなあ・・・近頃お会いした方は
私言葉にするのより一目お会いする方がどうやら伝わるタイプだと思いますので伝わっているようです。

なんか価値観がものすごい勢いで変化していま~す。
そして「多感」です(笑)
非常に053.gif

ありがとうってただただ「受け取る」人生だということも思い出したから・・・

穏やかがすごく好きなんです。

今日も新月大切にお過ごしくださいね001.gif
素敵な一日を


053.gifPeace of I053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-05-29 08:01 | 感じる事思うこと | Comments(4)

antsさんでのバスボムとバスソルト作り~♡

e0131324_6561355.jpg


昨日は昨年スクールを卒業してくれたさくちゃんのお店での初めてのイベントにお手伝いしてきました。

「バスボム」と「バスソルト」作りです。

当初お店を開いて「落ち着いて7月ごろにイベントを・・」なんてさくちゃん、先日のうちでのビジネス講座の時におっしゃっていたのですがやっぱり「ワクワク」その後とまらなくてすぐにすることになっちゃいました(笑)

この(勢い)が大事なんですね・・016.gif

e0131324_658214.jpg


こんな風に丁寧にお迎えする準備が整っていました。

私もとてもリラックスして心地よかった空間でした053.gif

押し寄せてくるようなたくさんのちびちゃんたちのお客様に(笑)本当に楽しくバスボム作ったよ・・・


e0131324_74955.jpg


e0131324_771826.jpg


ちょうど午前中は大阪からセラピストのりおさんが来てくれていたの新幹線までの時間がすこしあったので

ヘルプをお願いしました。

e0131324_774927.jpg


本当にものすごい混雑だったので助かりました~016.gif

e0131324_79439.jpg


もちろんさくちゃんの息子君もかっこいいの作ったよ~

またこのYくんがママをヘルプしてくれて素敵なんです001.gif

e0131324_7103051.jpg


本当にこんな素敵なイベントを何から何までお疲れ様・・・さくちゃん・・・

e0131324_7113115.jpg


お友達へ作った方・・・

e0131324_7121785.jpg


お母さんへ作った方・・

みんなぎゅうぎゅっとかためるたびに思いがいっぱい詰まったバスボムやバスソルトです。

e0131324_7131966.jpg


私ははばたく大人の女性の遊園地を作りたくて「ミセスパイナポー」を作りましたが、さくちゃんは「子供の遊園地」を作ってくれましたね…

本当にみんながそれぞれのフィールドで活躍してくれること心強いですよね・・・

e0131324_7211290.jpg


駐輪場に押し寄せるほどの自転車です~001.gif

たくさんの押し寄せる子供たちを眺めながらそんなことを感じていました053.gif

レジをお手伝いに来て下さっていたさっちゃんも初めてお会いしましたが私のブログを以前のお店を辻堂に開いた時から読んでくださった方とかで大盛り上がり…(笑)
初めてお会いしたとは思えないのはそういうことだったんですね016.gif

春の穏やかな昼下がりに「ants」さんの「イベントスタート」を行うことが出来てとても幸せな時間を過ごせました。

今度はレジを打ってみたいのでお店を手伝ってみようかと思います~(笑)

素敵なウイークエンドをお迎えくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-05-24 07:21 | アロマ | Comments(4)

明日23日は「ants」さんでバスソルト作りを行います。

e0131324_8514269.jpg


明日は15時半から近所のさくちゃんの先日オープンした駄菓子屋さん「ants」さんででご近所のお子さんたちとバスソルトやバスボムを作るワークショップをおこないます~。

antsさんのブログ


オープンの時にさくちゃんが用意した大きな大きなワークテーブルが活躍する日が来ますね・・・
私も子供たちとの時間とても楽しみです♡

私もさくちゃんも決してPRが得意な方ではなく、「ご縁があるかたを大切に・・・・」なんてタイプなので(笑)

さて…どんな展開のなるのか楽しみです(笑)016.gif

ご近所のお子さん是非いらしてくださいね・・・♪
[PR]
by kyokospa81 | 2014-05-22 08:52 | おしらせ | Comments(0)

ライフレゾナンスクレンジングキャンペーンのお知らせ♡

e0131324_18273094.jpg


こんにちわ・・・001.gif
さわやかな春を満喫していますか?
私は今年ほど「春」ってこんなに心地よい季節だったのかということを実感したことはなかったような気がしていて毎日がとても新鮮です~016.gif

突然決まったのですが、今日はライフレゾナンスからクレンジングキャンペーンのお知らせをいたしますね016.gif

使っている方はおわかりだと思いますが、クレンジングのボトルをより使いやすくということでNewbottleへ
と変更となりました。

切り替え記念のキャンペーンです。

いずれのセットにも新たなスリムポンプタイプのクレンジングがフリーなのととフェイシャルバランス3クリームが含まれます。

今後スイスフランの影響で少々値上がりする予定だそうです。

どうぞこのチャンスをお見逃しなく・・・・!!




★ フェイシャルバランス3 ★ ~リッチなさわやかクリーム~  
ヒアルロン酸配合の再生しながら贅沢に保湿する リッチモイスチャー・クリーム☆
グレープフルーツなどの柑橘系の さわやかで優しい香り。
梅雨の季節や初夏に最適。(ベタつきません)
昨年リニューアルし、再生・バランス力もアップして、香りと保護効果も持続します。
フェイシャルバランス2と 重ね付けまたはブレンドしての使用もGOOD!




Aエナジーセット【エナジェル】 (エナジェル、クレンジング、フェイシャルバランス3クリーム)
 
通常19980円のところキャンペーン価格15800円

クールな体感は素肌を引き締め、細胞を目覚めさせます。
 ・エネルギーチャージ効果が高く、特に肌の疲れやむくみが気になる方にオススメです。(リンパの流れを高めます。)
 ・お顔のほか、肩や首のこりにも最適!!(バランスフルイドとブレンド使いすると 更にパワーアップします!)
 

Bバランスセット【バランスフルイド】 (バランスフルイド、クレンジングフェイシャルバランス3クリーム)
 
通常20700円のところキャンペーン価格16500円


・ライトなクール感の人気№1の化粧水。
 ・植物の有効成分が豊富で、肌の奥に栄養と活力を与え、くすみを改善し、再生します。 (フレッシュなネロリの香り♪)
 ・ホメオパシー入りで、肉体ボディとエナジーボディ(オーラ)のバランスを調和します。 
 ・薄めて全身や服の上からオーラプロテクトスプレーとしてもオススメです。



Cエリクシールセット【スキンエリクシール+酸素水SO2S】(スキンエリクシール、スオッツ、クレンジング、フェイシャルバランス3クリーム) 
 
通常18700円のところキャンペーン価格14500円


・プルメリア&マグノリアリーフ&メイローズのエッセンシャルオイル。幸福感を高める香り。
 ・美容成分が奥まで浸透し、透明肌を持続します。
 ・肌細胞の呼吸を促し、弾力を高めます。
 ・敏感肌やトラブル肌を落ち着かせ、保護します。
 ・酸素水と混ぜてのローションパックもオススメです。


今回はキャンペーンにつき送料は実費にてお願いします。

すべて期間限定として~5月28日までとさせていただきます。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-05-20 17:59 | ライフレゾナンス | Comments(0)

湯河原の町は今天然アロマの香りですよ・・・

e0131324_18171919.jpg


ひまわりの手前のお花はレモンのお花です。ビターオレンジのお花の名前を「ネロリ」とエッセンシャルオイルでは呼んでいます。
スクールの際にお庭に咲いたレモンのお花をみんなに嗅がせてくれようとKさんが持ってきてくださいました。

このお花の香りを嗅いだらきっと忘れられないと思います。

私はうちのK君がおなかにいたころに生まれて初めてエッセンシャルオイルを手にしたのがこのネロリのオイルの入った妊娠線予防のブレンドオイルでした。

このオイルがあまりに大好きでこの世界に入ったきっかけのオイルでもあります。

大変大変056.gif056.gif今週末あたりはこのお花の香りが湯河原の街いっぱいに拡がりそうだとご連絡いただきました。


町全体がディフューザーをかけているようにこのネロリの香りが漂うだなんて、想像しただけでいてもたっても居られなくなります(笑)

ネロリドライブの日記


ネロリドライブの日記2


これが本当に贅沢な天然アロマ・・・ですよね。


週末是非湯河原にお出かけ下さいませ~016.gif

私もブレッドアンドサーカスさんのパンも目当てに行きたいなあ・・・・って思っています。

あ~知らせることが出来てほっとしました(笑)
[PR]
by kyokospa81 | 2014-05-15 18:17 | アロマ | Comments(0)

ハンドトリートメントが出来るとうれしい!!

スクールは早くも3回目を迎えました。

e0131324_8242816.jpg


母の日にこんなにきれいな芍薬をいただきました。ボックスを開けた瞬間どんなに嬉しかったことか・・・

1回目からそうだったんですが、3回目ともなるとすっかりとなじんでいよいよハンドトリートメントの実習を行いました。

このトリートメントといえば、うちは必ず宿題をだしますが、その中で3人以上の方にハンドトリートメントを行うというのがあるのですが・・・

e0131324_8261148.jpg


グーパーで二人一組でレッスン・・・

最初はすこ~し緊張気味のお二人が・・・終わるころにはこんな風にチェ~ンジ!!

e0131324_833361.jpg


e0131324_8265710.jpg


e0131324_8275188.jpg


[ハンドトリートメント」といえば、2年前に卒業なさった方の思い出深い感想が心に残っています。

その方はちょっと苦手だなあって感じられている方にハンドトリートメントをしたそうなんですが、手っていうのが気持ちが伝わってきますよね・・・そこで言葉ではないコミュニケーションが出来てすっかりとその苦手だったという意識がなくなったそうで、その後とても良い関係になられたというエピソードが忘れられないのです。


「言葉ではなく・・」ね。

手と手で暖かなコミュニケーション・・・

たかが「手だけ」のトリートメントではないのですよ。

手にはたくさんの神経が通っているのでこのハンドトリートメントだけでもびっくりするほどほどけますし、
視界も拡がり、肩や頭もすっきりとクリアになったりもします。

みんなの写真から伝わるかと思いますから・・・

ご家族や職場の方、みなさんへ伝わっていきますね・・・波動だから・・・

近頃ね…言葉が必要なくなってきている感じなんです。(ブログにならないか????笑)053.gif

みんなの宿題の感想がとてもたのしみです~。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-05-13 08:27 | アロマスクール | Comments(2)

佐和貫氏の作品展にてオイルディフュージング

e0131324_10402933.jpg


陽気がとても心地よい季節ですね・・・日々存分に楽しんでいます。

ブログもちょっと久しぶりになりましたが・・・あまりにも日々いろんなことがスピードアップしていて

追いつかない感じです(笑)

がこういう時こそ呼吸を深く、グランディングをつと、心がけているのでとても心地よくまわってます。
木のオイルさんが大活躍中です。

私ね…エッセンシャルオイルはまるで宝石と一緒だなあっていつも感じているんですよ・・・

目には見えないけど、一緒に居てくれると華やかな気持ちや慰めてくれたり、心を元気にしてくれたり
本当にまあなんとリーズナブルなセラピーなんだと感じています。

トリートメントは素晴らしいエッセンシャルオイルの体験でもあります。
オイルディフュージングはもっと手軽にエッセンシャルオイルの奥深さと楽しさを体験できるなあって
思うんですね。

だって香りは一瞬でシフトチェンジしてくれるし、それはそれはその出来事が香りとともに記憶に残すことが
出来るからなんです。

そういう風に人間の体はできているらしいのですね016.gif

たとえばおもてなしといえば代表的なホテルにもそこのオリジナルの香りがいつも漂っていたりしますよね。
その香りを嗅ぐとそのホテルを思い出す。

私は旅に出た時に空港を降りた瞬間の香りが脳に深く刻まれたりします。

ハワイとかね・・・・特に(笑)

今日から銀座で大好きなすずさんのご主人様(佐和貫利朗氏)の作品展が開かれますが、そちらで
エッセンシャルオイルでおもてなし、「ディフュージング」をさせていただくこととなりました。

以前の日記その1

その2



明日私は業務用のディフューザーをお持ちしてセッティングさせていただこうといまからとても楽しみにしています。

奥様からのリクエストは「バラ」を使ったフローラルなブーケのような香りです。

さってどう作り上げましょうか・・・(笑)

どうしても「芳香デザイン」を学びたくてこのところひそかに勉強もしました016.gif

今後はもっとたくさんの方に心地よいご提案をしていきたいからなんです。

今までもウエディングやイベントや芝浦の歯医者さんでもディフュージングさせていただいておあります。


私は本当にラッキーだなあって思うのですが、そのお勉強をさせていただいた途端、銀座でそれも佐和貫様の壮大な宇宙画とともにエッセンシャルオイルを芳香させていただく機会をいただけて本当に嬉しいです053.gif

絵がまだ搬入される前に会場をみせていただいたのですが、とてもバイブレーションが心地よくってその中に佐和貫様の絵とバンビューレンのエッセンシャルオイル、そのハーモニーを想像しただけでワクワクします。

エッセンシャルオイルの補充やらなんやら銀座の大好きな並木通りですので私もちょこちょこ寄らせていただくつもりです。

どうぞ皆さんも良かったら足をお運びくださったら素敵な時間になられると思います001.gif


事前予約などは不要ですのでどうぞお気軽にいらしてくださいとのことです。

銀座B5出口より徒歩3分
銀座6-7-18
デイム銀座ビル8階
5月10日から6月15日まで 1pmから7pmまでです。(火曜日はお休み)

銀座B5出口より出て晴海通りマツモトキヨシの角を新橋方面に曲がってシャネルから3番目のビルです。

すぐにわかりやすい場所ですよ・・・

私は今日もスクールです。昨日も楽しくて奥深い素晴らしい時間でした。

どうぞ素敵なウイークエンドを・・・016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-05-10 11:08 | アロマ | Comments(0)

プレミアムフラワーの香りのシャンプー

e0131324_13292489.jpg



穏やかなお天気に恵まれていますね・・・

ここ茅ケ崎ではたくさんの方たちが海にくりだしていて海が活気づいております。


いつもみなさんにご好評のバーテンスのシャンプーから「プレミアムフラワー」の香りが限定で登場しました。

合成香料のフラワーの香りは本来苦手な私ですが、こちらは洗い上がりの香りがほんのりとといった感じで
いつもの2種類(メントールとラベンダー)とまた違ったファンシーさが感じられてこの春の季節にぴったりだなあって感じました。


お値段も通常のものと一緒です。
限定数がございますが、ご希望の方はおっしゃってくださいね。

詰め替え用のみです。

そしてトリートメントとシャンプーセットでのご購入に限らせていただきますね。

引き続き素敵なGWをおすごしくださいね~。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-05-03 13:37 | お肌と地球にやさしいお化粧品 | Comments(0)

熊本の「しましまの木」さんというカフェ

今回熊本に行った目的のひとつにおとどし熊本に行った際に湯島食堂の本堂佳子さんより紹介していただき泊めていただいた「藤岡医院」の院長ご夫妻がなんと先日「カフェ」を開かれたのでお邪魔するのを楽しみにしていたんです。

e0131324_8305851.jpg



名前はしましまの木さんです。

病院のすぐ前です。

e0131324_8313925.jpg


こんな風に黒板に今日焼き上がりのお菓子の名前が書いてあります。

e0131324_8323061.jpg


広々とした心地よいキッチン・・・です。

e0131324_8325539.jpg


ここで腕を振るってくれているのは通称「ジョナさん」です。とても優しい味のお菓子をこのキッチンから生み出してくれています。
仕切ってくれているのはとてもやり手でもあり感性の鋭い「もとちゃん」です。

そこに院長先生、奥様ととても素晴らしいチームを感じました。
みんなとても仲良しでいい感じなんです。そういうのって伝わりますものね・・・

お店から見えるお庭の風景もとっても気に入ってしまいました。


e0131324_8434276.jpg

全体的にはこんな風に今までの木を生かしているそうです。

e0131324_8432882.jpg


でもひとつひとつにこんな可愛い工夫が・・・

e0131324_8435483.jpg


e0131324_8453242.jpg


私はマフィンとケーキをたくさんいただいて帰ってきました016.gif

糖質もずいぶんと控えめで体にやさしいお菓子さんたちです。

もちろんすごくおいしいです~!!

ランチもやっているそうです。そうそう…先日私が雑誌に載せていただいた酵素玄米もこちらでは
提供なさっていますよ・・・


私がうかがった日はカフェがお休みだったので奥様がとっておきのブイヤベースのお店に連れてってくださいました。

「せりぐちさん」というお店でした。


e0131324_105948.jpg


奥様ことマダムとヒプノセラピストのまあちゃんと一緒のすばらしいひと時でした。

私ね…カフェってとてもやりたいことのひとつなんですよ・・・

だから嬉しかった。このように病院のかたわらにほっとする空間をこしらえてくださって・・・

滞在しているときも看護師さんが休憩中にお菓子を買いにいらしたり・・・

自分がやりたいことを素敵な仲間たちが実践してくださるって本当にうれしいことです。053.gif

私は病気になったらここの病院にお世話になりたいと思っています。001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-05-02 08:33 | 日記 | Comments(2)