Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「大人のおしゃれ手帖」に・・・

お友達はみんな知っていますが、私は酵素玄米を20年前からいただいています。

e0131324_152269.jpg


理由はおいしいからです。もちろ~ん001.gif

今回そのことで宝島社さんより発売されている「大人のおしゃれ手帖」5月号にすこ~し
載せていただきました。

e0131324_15241233.jpg


私の伝えたレシピをフードコーディネーターの江口さんが作ってくださったのが載っていましたが

うちのKくんはそれを見て「うちのよりずっとうまそうだよ・・・」って(笑)いわれちゃいました(笑)

良かったら本屋さんでのぞいてみてくださいね。

素敵なゴールデンウイークをお過ごしくださいね053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-04-29 08:08 | おしらせ | Comments(0)

野草酵素づくり

今日は富士山がとってもきれい~~^で目がぱっちりと目覚めました~

見るだけで幸せですね…富士山も・・・

e0131324_7481134.jpg




先日は熊本の阿蘇へ「野草酵素」を作りに行ってきました~
とても素晴らしいライアー奏者である池末先生からご縁をいただいての今回の野草酵素づくり・・・
先生の八王子のお宅で昨年いただいた酵素がとってもおいしかったからなんです。

お天気は雨がぱらぱらと降っていましたが今回教えていただいた西村先生曰く
「ベストなお天気」だそうでした。摘ませていただいた野草も太陽で疲れないからだそうです。


何も用意せずに行ったので(笑)池末先生に長靴借りて、レインコートを7イレブンで急遽購入・・・

野遊びだとのんきに構えて行ってしまいましたから・・・(笑)

e0131324_7463212.jpg



こんなに元気な春の野草さんたちからエッセンスをいただくわけですよね・・・

アロマオイルと一緒ですよね・・・つみたてをすぐに作るんです。そんなところも似ています。

エッセンシャルオイルといえばこの場でも大活躍でした。

野草を摘む際のかまで手をざっくり切られた方にラベンダーオイルをつけてバンドエイドで止血をして事なきをえました・・・

いつも身につけてあるので本当に重宝です。
どんなに心丈夫でいられることか・・・053.gif
痛みも和らいでその方はとても喜んでくださいました。

野草を水洗いをして仕込みます。


今回教えていただいた西村先生です。

穏やかな語り口でとてもゆったりとしたエネルギーの素敵な方です。

e0131324_805293.jpg


さて今毎日うちでこの酵素ちゃんとお話ししながら「おいしくなってね」・・・ってかきまぜています(笑)
ただいま熟成中です。

バイオインフォメーションの入ったお部屋で音楽を聞かせてあげてね…いったいどんな風に出来上がってくれるでしょうか・・・

その後おとどし熊本で佳子ちゃんを通じでお世話になってそれ以来親しくさせていただいている藤岡医院のマダムのお宅へお邪魔しました。

これままた後日に・・書きたいことがありすぎて…なかなかブログにアップできませんが元気よ…(笑)
[PR]
by kyokospa81 | 2014-04-28 07:43 | 日記 | Comments(0)

早くも第2回目アロマスクールにて・・・超加速を感じます。

e0131324_1233779.jpg


昨日今日と早くも第2回目アロマスクールを迎えておりました。

金曜のクラスさんも土曜のクラスさんももうすっかり皆さんなじんでいて例年の雰囲気より早く打ち解けているような気がします。
だからもちろんシェアもいきなり濃厚です。
今日もみんなで深い部分でわかりあえたようなそんな素敵なシェアの数々を目撃することが出来ました。
土曜クラスさんはもうみなさんで集まって先週にジャズライブに行ってきたそうなんですよ016.gif
すごい結束力!!

と思えば今日から仲間入りしたYさんともすっかり打ち解けてそのフラットさ加減もお見事・・・
シェアも涙ながらだったんです。

深い深い・・・

今日は私の20年前から大好きな「エレファントバーム」を再現したレシピでクリームをつくりあげました。 
とても素敵な香りだからこそみんなつけたくなるそうなんです。

効果を狙うのではなく、素敵な香りにつられてついついつけたくなるなんて素敵じゃありませんか?
私はそういうのが好きなんです。

自然と結果がついてくるような・・・そんな優しい方法でお伝えしたいのですよ・・・
その方が身につくと実感しているからなんですね・・



e0131324_124671.jpg


フリージアがお庭にたくさん咲いているとこんな素敵なお庭のお花の束をいただきました。
香りが濃厚で今回はオレンジオイルをたいてお迎えしていましたがブレンドされてもとても調和していて
素晴らしい芳香を放ってくれていました。

本当に今日もスクールが終わったあとすごく幸せな気分でした。
これがみんなとシェアできたってことですものね…

みなさんが帰られてから、うちは宿題のレポートが結構あるのですが、そのレポートを読ませていただきながら前回の宿題の一つに「グランディングの瞑想」というのがあるのですが、
それを毎日欠かさないというのがあるんですね・・・

その感想を読ませていただくと・・・

☆スクールで恭子さんの声を聞きながらグランディングをしたときは集中できイメージがしやすかったが一人でやってみるとほかのことを考えてしまったりして集中できずイメージすることも少し難しく感じた
現時点では「何があっても揺るがない」とはほど遠いがグランディングにより「不要なものが流せるのだ」という安心感はある。
グランディングの効果なのかはわからないが今まで気づかずにいた問題点、奥底に沈んでしまっていた感情が表面化し、人間関係における悩みの根本がわかり始めた。「気づき」が多くなってきている気がする。
これからもグランディングの瞑想を続けていきたい。

という感想が中にありました。

あとは「眠くて眠くて・・・」ずっと眠り続けたいって感想も重なりました。

ヒーリングエナジーが働いてくれているとしか思えません。

スクールは本当にミラクルが満ち溢れているのだけど、「気づき」が多くなってきたってすごいことだと思います。
私も「気づき」たくて生きているようなもんだし、気づけば気づくほど感謝で心がいつもいっぱいになってしまうし、感謝が満ち溢れると幸せにしかたどり着かないから・・・

そこは「至福」に満ちているから…

私たちはそのように神様は作ってくださっていたんだってちゃんとわかるから・・・

胸がいっぱいになりました053.gif

そしてやっぱりいつもそうなんだけど、皆さんがとてもとても愛おしかったです。

友達ともいつも話しますがみんなで集まると瞑想もクラスも本当に素晴らしいアイデアに満ちて
何よりも感じるのは「早い」ですね。

個人より・・・

だから私はみんなでシェアする時間が自然と増えてきているのかもしれませんね。

流れのままに身をゆだねたいと思っています。

今回のスクールはかなり敏感な方たちばかりが集まってくださっているような気がします。

一人が話し出すとす~っと立ち上がってヒーリングしながらサポートしてくださる方がいたりみんな本当に
ヒーラーさんなんだなあって思います。



e0131324_1242670.jpg


何でも目いっぱい吸収してくださって目いっぱい表現してくださってぞんぶんに自分らしさを発揮してくださって
いつもいつもそこには感動が生まれます。まだ2回目なのに・・・

こういうまとまり方って今までなかったような気がします。

時代なのかなあ・・・だんだんと本当に楽にならせていただいています。

私の生まれてきたのも「ただただシェアしたかったんだなあ、いろいろな素敵なことを・・・」って本当に心の底から思えるようになってきました。

こう気づかせていただいているのもみんなのおかげだとつくづく感じます。

次回の展開も楽しみです。たくさんみんなにヒーリングしてもらっているような気がします。

素敵な日曜日をおすごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-04-20 01:52 | アロマスクール | Comments(2)

今年度ブレンドクラススタート!!!感想もいただいております。

e0131324_21112463.jpg


金曜日と土曜日は今年度の「ブレンドクラス」がスタートしました~。

ブレンドクラス・・・とはアロマスクールを卒業してその後学びたい続けたい方のクラスです。

昨年から卒業生のみなさんのご要望と私の直観で始まりました。

アロマスクール卒業生たちで成り立っているのでこのクラス私にとっても非常にギフトなクラスなんですよ・・・

だからとても楽しみでした。

今回も無事に今年のメンバーとの顔合わせも出来てみんなで作り上げたとっても、「濃密」な時間だったと思います。

このクラスは参加者おひとりおひとりが主人公です。

最後にそのエネルギーを「香水」として作るのですが、これがまたみなさんとてもユニークで芳醇な香りを

作り上げてくださり私もブレンドの勉強としてありがたい時間です。

e0131324_2111562.jpg


金曜日クラスもメンバーの中にまさにその日に5年も待ちわびていたことが実現し、それまでの経過を綿々と伝えてくださったHさんの晴れやかなお顔ったらなかったで~す。

今後彼女の体験談がどんなにかみんなの支えになるかわかりません。

私からも12年ぶりに会えた友人とのことをシェア・・・させていただきました。


みんなでお互いにたくさ~ん勇気をいただきました001.gif


土曜日クラスにそのお話をシェアしてみんなのシェアが始まって半分くらいのメンバーが話し終わったころになんとなんと~お空に4匹のこいのぼりをひきつれたなんでしたっけ?スカイダイビングではなくて・・・とにかく気持ちよさそうにどなたかがお空をまさに私たちの目の前をゆっくりとゆったりとパラグライダーだ~が通り過ぎてみんなで大歓声・・をあげました(笑)

これってメッセージだよね・・・ってね。大爆笑でしたよ・・・サインですから…そういうことも私なりの捉え方を
こうして実践しながら実際に事例を挙げてお伝えしていくのでその後みんなわかるようになるんです(笑)
そしてそのようなことがちゃんと起こってくれるんですよ・・・不思議なことにね~(笑)

今回のことは「Everything OK」ってことだよね・・・てね・・・

とにかく「濃密」の一言に尽きる時間でみんなが帰るときのまるでお風呂上りのようなほんわかとピンクでなんとも言えない優しいお顔を見せてあげたいよ…ここで~って感じでした。

私も本当にこの仕事をさせていただいて本当に「ありがとう~」って時間でした。

土曜日クラスはバースデーガールのAちゃんがみんなに「ハグタイム」という大好きな絵本を読みたいと持参してくれて読み聞かせをしてくれました。
素敵な内容でしばしAちゃんの美声にみんなうっとり・・・


このクラスはみんなで作り上げていくクラスなんだなあ~ってつくづく感じます。

こうした場を作ったり、学びあったり、教えたりとこんな時間が私の中でどんどんと増えてきました。

皆の要望を聞いていくとなんだか私の今後もとても楽しみになってきています(笑)

感想をいただいてま~す。

その1Mさん~
あー、もうメールせずにはいられない!アロマブレンドクラスなんてすごい時間なんでしょう。大笑いして、泣いて、驚いて、共感しあって、学びあって。恭子ちゃんほんとにありがとう。
帰路も楽しい楽しい時間でした。次回がもはや待ち遠しいよー。


その2Hさん
恭子さん〓こんばんは〓ブレンドクラス超ワクワクでした〓〓〓恭子さん参加させていただいて本当にありがとうございました〓またワクワクの楽しみが増えました〓

Yは元気に帰宅し「3、4人の女の子とお話できて、お昼も誘ってくれて一緒にお弁当食べてすごく楽しかった!みんないい子達だった!始業式も健康診断の日も午後は美術部の部活あるし行ってくる!」と言っています〓春休み中に自分で決断実行したオ-ストラリア留学でかなり自信がついたそうです。この日を迎えることができて本当に嬉しいです〓恭子さん〓たくさんたくさんありがとう〓




その3Yさん
恭子さん
昨日はありがとうございました〓〓

久しぶりのスクール、皆さんにお会いできたこと、これからまだまだ起こる私の変化〓…たくさんのワクワクをくれる恭子さんに感謝です〓〓

自分のスピードを早くして追い付いていきますよ~〓
来月、またあの居心地よいお部屋で〓
また、こいのぼりさん[こいのぼり]のようなミラクル〓〓が起こるのを楽しみにしてま~す〓〓
帰りAちゃんと海に行った時、クルクル回る物体発見〓鳥か!?カイトか!?UFOか!?なんて。

また早目に行きますね。

楽しい日曜日を〓〓


その4Yさん

きょうこさん〓
昨日はミラクルなブレンドクラス、
たのしかったー〓〓〓



わたしもすんごく楽しかったし大笑いして、何とも言えない時間だったよ・・・
読んでくださっている皆も一緒に参加したみんなも本当にありがとうね~~~016.gif

会社員で勤めていたころは日曜日の9時の日曜洋画劇場の時間がくると月曜日からの仕事を思って非常にナーバスに過ごしていたことを思い出しましたが、今は月曜日がすごく楽しみでなりません(笑)

明日もお楽しみがあるんですよ~とても元気に迎えられそうです~。みなさんも素敵な月曜日をお迎えくださいね。053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-04-13 21:17 | アロマスクール | Comments(8)

愛あふれるビジネス講座をしました~♡

e0131324_9522959.jpg


昨日は初めての試みである「愛にあふれるビジネス講座」にチャレンジしました(笑)

私が「ビジネス」?笑っちゃうでしょう…(笑)自分でもうちのK君も大笑いでした。
かあちゃん数字めっぽうだめじゃん・・・ってね(笑)
でもね・・わたくしね・・会社の代表取締役なんですのよ…(笑)016.gif


今年スクールを卒業してくださって駄菓子屋さんantsさんを開いてくださったsちゃんが私のように
「楽しくハッピーにそして経営をきちんとオーガナイズしながら仕事をしていく」のをあくまでも私のやり方をちゃんと教えてくださいっていってくださったときには「そうね・・やってみましょうよね・・・」ってお返事したんですね。自然と・・・

良く考えたらそうね・・・「これも私の軌跡、奇跡?を見直す良いチャンスだわ」・・・て思ったんですもの。

で昨日の流れになりました。

そうしたらね・・・実に面白い展開でした。

辻堂にお店を設立する前のスケッチブックを取り出してきて・・・そこには私のしたいことすべてがイラストと写真とともに綿々とトリートメントメニューまでつづられていました。

その写真がおもしろくてね・・・

男性にエスコートされているセクシーな女性のところには「かわいくてセクシーは絶対」なんて言葉が
書かれていました(笑)
e0131324_9532218.jpg



こんな風に感じながらやってきたんだなあ・・・とても面白かった。

みなさんから大切なお金さんをいただいて、そして私も喜んで使わせていただいて、また喜んでいってらっしゃいとお金さんを送り出す。

私の具体的にお金さんとのお付き合いの仕方をお伝えしました

そこにお金にまつわる不思議なエピソードがたくさんあるからなんです。

心のありかたも大事。

お客様も幸せ私も幸せはまずは大の大前提です。

「お金はいくらでも結構です」って言われることもたまにあってびっくりしたりします。


メークもそうだし、お掃除もそう・・・たくさんのミラクルに満ちているのは机上の勉強から得られたものではありません。

自分の直観や周りの方たちからのヒントですべて実践して体験して得たものばかりですもの。
中にはもちろん尊敬している方たちに講座として教えていただいたこともたくさんあります。

私のパートナーは私のことを「甲子園でなんかあれよあれよとわかんないうちに決勝まで行っちゃう人」だよね・・・っていつも言います。ラッキーと思われているんでしょうね・・・はたでみていて・・・
彼は普段はマリア様や教会の写真オタクだけど、野球も大好きだから・・・そうたとえるんでしょうね。

いずれにしてもお仕事を始めるからには絶対に「楽しく」がポイントだよね・・・

ってことはおととい銀座でお食事でお会いした尊敬してやまない大好きな先輩である「Sさん」ともそんな話で締めくくりになりました。
彼女の受け取っているメッセージもそこに尽きるそうです。二人で一致(笑)016.gif

私はいよいよ自分に忠実にそしてやりたいことのみにフォーカスをしていこうと思っています。

自由に・・・ハッピーに感じることだけを・・・

そういう意味でも非常にありがたい時間で涙しながら話しちゃっていました~!!!

こういうチャンスを与えてくれたSちゃん・・・ありがとうでした。035.gif

今日も素敵な一日を…きょうから私はブレンドクラスが今年度のスタートです~!!どんなメンバーのハーモニーか楽しみです~
[PR]
by kyokospa81 | 2014-04-11 09:54 | アロマスクール | Comments(0)

2014年度のアロマスクールスタートしました。

e0131324_7253176.jpg


この週末に2014年度のアロマスクール無事にスタートをすることが出来ました。

今回ご一緒するのはは13期生さん14期生さんです。

もちろんどんどん進化系でございます。

私も日々感じることが変化しておりますので・・・(笑)

この桜の時期に集まれるみなさんと本当に心がぽーっとあったまるようなそんな素敵な時間を共有できた
感じでした。

皆の参加動機をお聞きするのですが、それがなんとも今までの「アロマオイルに興味があって・・」とか
「何か勉強したくて・・・」「自分を見つめたくて」「楽になりたくて」という方がとても少なくて・・・

なんと「なんとなく行きたくて・・・」とか「恭子さんとともに遊びたかった~」なんて動機の方がかなり
いらしてこれってこのスクールをとらえてくださる方の洞察の深さや直観力をかなり感じさせてくれる発言で
思わず私も最初っから肩の力が抜けて楽しかったです~!!!

e0131324_7312677.jpg


リラックスした感じが伝わるかなあ(笑)001.gif

でもね・・・もちろんしっかりとエッセンシャルオイルのことはお伝えしますよ・・・もちろん。

ていねいにね・・・

e0131324_7322681.jpg


こんな風にきっちりと用意は万端にいたしております。

e0131324_7352281.jpg


「welcome」の気持ちをいっぱい込めてずっとず~っとこの日のために準備をしてくるんです。

e0131324_7365697.jpg




何よりもありがたいのがこのスクールがみなさんのご紹介だけで成り立っているということ・・・

今回はこのブログにウエディング彼と出会った日のこと</a>

をつづってある沖縄の素晴らしい感性の
石やさんである「雨つぶ」の裕也君のご紹介の方が二人もいらしてくださったということ・・・

土曜クラスなんて沖縄出身の方もいらしてみんなで沖縄話で大盛り上がりでした。
沖縄に旅をした方たちが彼のお店を訪ね彼から紹介されて茅ヶ崎のうちにいらしてそれからトリートメントに見えて、スクールという流れです~!!すごいよね~

本当に月日の流れを感じますが、こんな風につながっていたのだなあっていうことを改めてかんじさせていただけたことも嬉しかった。

思わずみんなで沖縄の裕也君に℡しました(笑)

彼も参加してくれていたんですね。クラスに016.gif

e0131324_753436.jpg


チョコやんは近頃寝てばかりですが、彼女なりのサポートを精一杯してくれていました。

今年からは「何回でも受けたいです」とボランティアでアシスタントしてくださる方たちのおかげで私も
より「楽ちん」に「快適に」レッスンに専念できるようになりました。

このお写真も彼女たちが撮ってくださいました。

みなさんに支えられてこそのスクールをいつも実感しています。

お写真からも伝わるよね…


それでは素敵な月曜日・・・私はなんと今日はNY時代の妹と12年ぶりの再会となります。

どんなふうに会えるのか・・・楽しみです。016.gif

今からいそいそしています(笑)

みなさんも素敵な月曜日をおむかえくださいね・・・というか絶対になります~(笑)
[PR]
by kyokospa81 | 2014-04-07 07:45 | アロマスクール | Comments(4)

ロンドンの街を楽しく観光

ロンドンの街は思ったよりとてもエキサイティングでした。

が・・・街はどこもやはり一緒に感じてしまうんですね。東京もNYもパリも・・・ローマも・・・

人がとてもたくさんいてせわしない感じ・・・周りのスピードが速く流れる感じというのかなあ。

それをカフェとかでボーッと眺めるのもまた大好きなことの一つです。



駅の地下鉄を「TUBE」と呼ぶそうなんですが、このカードは東京でいうところの

「suica」ってところでしょうか・・・大阪の「いこか」?だっけ?


e0131324_21215589.jpg


泊めてくださったふきちゃんが貸してくださったのでとても助かりました。

e0131324_21232087.jpg



これは建物がこんな感じ・・・色とか雰囲気とか~私にはNYもパリもヨーロッパは色とかも似ている感じがあるのですが、一緒に行ったゆきさん曰く違うそうなんですよ。

煙突が屋根から飛び出ている家は1957年以前の建物だそうです。

それ以降は空気をクリーンに保つために禁止されたそうなんです。


e0131324_21301786.jpg


これは有名なロンドンの象徴のような「ビッグベン」です。見たかったんですよね・・・001.gif

e0131324_21314958.jpg


これは街歩き・・・私はどこの街でもくつろいでぶらぶらと歩くのがだいすきです~


表情から伝わるでしょうか・・・朝ごはんの「エッグベネディクト」とカフェオレをいただいてご満悦のあとです(笑)

何にも予定がなくてそこの現地で感じて心のおもむくままにふらふらするのが大好きなんですが・・・私とまったく旅の仕方の違うゆきさんが今回はびっしりと予定を組んでくださっていたのでそれはそれでありがたく便乗させていただきました(笑)

彼女のブログに詳しく書いてくださっているのでそちらもご覧くださいね・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2014-04-03 21:34 | 海外 | Comments(0)

ムスカリ

e0131324_9135152.jpg


昨日のイングリッシュガーデンを今日もご一緒してくださいね。

4月になりましたね・・いよいよ春・・・とてもうれしい気分になります。

「春になったので恭子さんにあいたくなりました・・・」大好きな方たちにメールをいただいたりして、だったらいつでも春でいてよ・・・なんて思っちゃったりして嬉しくなります。

私はファッションタイプもパーソナリティー(声や顔の雰囲気、しゃべり方やいろいろ)もスプリングと呼ばれているのできっとその辺をキャッチしてくださった方はそうとらえてくださっているんでしょうね。




e0131324_8583554.jpg


このパープルのお花の名前は知っています~(笑)

「ムスカリ」056.gifっていいます。昨日のブログの続き・・・

バースのプチホテルのイングリッシュガーデンにひっそりと咲いているのをみつけちゃいました。

このお花はうちのマンションの入り口にも咲いてくれていてかつて住んでいたNYのおうちのお庭にも咲いていました。

いつもそばに春を告げてくれる優しくかわいらしい056.gifお花です。

私は9cottonWood という住所に住んでいてとなりの7cottonwoodにはジェニファーとジミーという優しいご夫婦が住んでいました。

ジェニファーはなんと近所のコミュニティカレッジの植物学の先生だったんです~(これも私の運命よね)

だから彼女のお庭はイングリッシュガーデンのようにたくさんのハーブや植物たちがいっぱいでした。

NYの長い冬が終わって春の暖かさが感じられるようになるとお庭で摘んだばかりのハーブティをいただいたり私は酵素玄米や日本のどらやきとかお団子とかおやつをつくってはを持って行ってあれやこれや説明したりして(今となんいも変わらないでしょう笑)
本当に今でも仲良しですがご近所としてたくさんいろんなことを教えてくださいました。

私は英語は決して流暢にはしゃべれませんが「きょうこは偉いよ…異国なのにちゃんとコミュニケーションをとろうとしている」っていつもほめてくれていました。
そんなご夫婦がお隣にいてくれたからこそやっていけたんですよね・・・アメリカ生活も・・・

夏はお庭のベリーを摘んで種類を教えてくれました。

ベリーにもブルーベリー、ラズベリー、ボイゼンベリーとたくさんの種類があるのも実地でみせてくれたんですね。

ある日いつものようにピンポンと玄関の呼び鈴がなって彼女がこの「ムスカリ」のバンチ(花束)をリボンを結んで持ってきてくれました。

このムスカリはパンジーのように丈が短いです。

でもね・・どこのお花屋さんで買うよりもおしゃれでそのいただいたパープルのムスカリをコップに活けて

「あ~春がやっときたんだなあ・・・」って眺めるたびに嬉しい気分になったことを思い出したりするんです。

こういう心がほんわりとあったかくなるような大切な思い出がいっぱい胸の中にあります。

クリスマスローズもそういった意味で実家にも咲いていたし、今もそこから引っ越した実家にまた再び咲いているし、ジェニファーのおうちにもありました。

e0131324_9131741.jpg


きれいだったなあ・・・

イングリッシュガーデンを歩きながらお花を眺めながらこんなこと考えているんですよ・・・

だからきっとにこにこして歩いちゃっていたと思います016.gif

今日はこのへんで・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2014-04-01 09:19 | 海外 | Comments(0)