Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イギリスより戻りました~♡

e0131324_834233.jpg


このお花・・・バースという田舎町のホテルのイングリッシュガーデンにあってあまりに大好きでその前で動けなくなってしばらく佇んでいたお花です。名前がわかる方いらっしゃいますか?

e0131324_851285.jpg


きれいな若緑・・・ですよね・・


e0131324_852959.jpg


いつまでも居たかったです~


しばらくお休みをいただいておりましたがようやく自分が戻ってきたかなあ?って感じです。

まだまだぼけていますが・・・

今回のイギリス行きはどうやら自分が大好きなことを認識する旅の様な気がしました。

改めてお花や動物が愛おしくてふと気づくとお花の写真ばっかりだったんですもの(笑)

いろんな素敵な方にお会いしてインスピレーションもたくさんいただきましたしね。

初めてお会いしたのに(いいえ本当は再会なんでしょうね・・・・)、懐深く3泊も泊めてくださったFちゃん夫妻やベッドアンドブレックファストといって小さなホテルの様なところでのオーナーとのお話したこと、心地よい時間、センスがとびっきり独特の素晴らしいおうちへ招待してくださった方、ロンドンを案内してくださった方、愛に来て下さった方、そして何よりも今回の旅を綿密に計画し、誘ってくれて彼女はニューヨークから私は日本からとロンドンで落ち合いいろんな世界を見せてくれたNYのヒーラーゆきさんとのかけがいのない時間

たくさんの方の愛に包まれて、お世話になって癒されないはずがありませんよね・・・


何よりも大自然もたくさんの素晴らしい表情を見せてくれて、スーツケースを片手に動くのに、なんと雨の多いイギリスでありえないようなあっぱれお見事な晴天のお天気が続いてくれたこと・・・これも奇跡でした。


e0131324_8844.jpg


こんなひかりがさんさんとあふれていました・・・

至る所に・・・

写真が物語ってくれると思いますので感じてみてくださいね。

また少しずつご紹介したいと思います。

今月は新月が2回ある月なんですね。

今日も新月・・・どうぞ素敵な週の幕開けをおすごしくださいね・・・016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-03-31 08:10 | 海外 | Comments(6)

お休みさせていただきます~。

今日は暖かかったですね・・・体さんがとても緩んでました。

ちょっと花粉症でくしゃみしています。

先日お伝えしましたが明日からお休みいただきますね・・・こちらのブログも。何もかも・・・

まだ用意できていませんが~(笑)毎度のことです。

今夜は徹夜になりそうです~

本当に私は多感で今まで以上にいろんなことが見えてきていろんなことを感じている今日この頃なんです。

人生は旅だと思っているのでこうしてたまに居場所を変えることって私にとってはとても重要なことなんです。

茅ケ崎に住んでからは全く引っ越しがないのもうちにとっては奇跡ですから・・・

1990年代は7回引越ししましたから~(笑)

移動多き人生でしたから001.gif

よっぽど茅ヶ崎が水にあうんだとおもいます。

今回もいつもと同じで現地について何も知らない…何も用意していませんが、友人がすべてアレンジしてくれているようです。本当にありがとうですね・・・

出かけるときにはどんな方に出合わせていただいて、どんな話をするのかどんなふうに展開するのかすべて
あちらにお任せしています。


またきっとご報告やシェアできることがあったならこちらで紹介させてくださいね。


それではいってきますね・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2014-03-19 00:29 | おしらせ | Comments(0)

ミセスパイナポーより、お知らせです。

春が訪れそう・・・と思うと冬に逆戻りしたりとこの時期のお天気はとても気まぐれですね・・・

e0131324_7423564.jpg

大好きなブラシの木です。そろそろさくかなあ・・って心待ちしているんです。この写真は昨年のもの・・
そうやって春を感じさせてくれるものってたくさんありますよね・・・

私は来月からの今年度のスクールがいよいよはじまるのでオイルの輸入やら準備やらあれこれ想像をはりめぐらして構想を練っています016.gif016.gif

そして必要なものの購入に追われていてお部屋が段ボールでいっぱいです。
昨日もエッセンシャルオイルが大量にカリフォルニアから届きました。

自分のスキルアップやらブラッシュアップやらもしたいこともやまもりで昨日も、今日もこれからそうなんですが、アロマの新たな可能性の勉強に行ってきますね・・・

先月に引き続き、春なので自分の体さんへのチェックもしながら・・メンテナンスも念入りにしております。

本当に心からやりたいこと、会いたい人にお会いしたりもしています。
非常に忠実に(笑)
いったいどこまで真面目なんだろうって半ば自分にあきれながらで~す。

来週からトントンと話が決まってイギリスに行ってまいります。

今月の末に戻るので生まれて初めての渡英はいったいどんなことが待ち受けているのかワクワクがとまりません~(笑)
流れがあるのでそれに従って・・・なんですね。今回も。

という感じで今月は後半お休みをいただきます。


来月からの新たなスタートに向けてチャージしてまいりますね・・・

そしてお知らせ・・・私が大好きなライアーの池末先生と湯島食堂のよしこちゃんの素敵なコラボが
なんと私が日本にいない間に湯島食堂で行われます。

2014/3/23(日) 『♫池末みゆき先生ライアーコンサート♫』
《奇跡の演奏家:池末みゆき先生をお招きして、貴重なコンサートを開催致します》

幼稚園教諭・園長として40年近く幼児教育に携わり、1971年には、ハンガリーにてコダーイシステムを学び、日本の童謡や民話、伝承あそびを探りつつ幼児と歩む中で、シュタイナーの教育思想に出会う。
ドイツやイギリスのシュタイナーの施設を巡り、見学と実習を通して芸術教育の重要性を実感し、幼児教育のなかでコダーイシステムとシュタイナー教育を融合して実践する。
スイスの音楽療法の現場でライアーに出会い、20年以上前に日本に取り入れ、演奏活動を始める。
魂に染み入る演奏は「奇跡の演奏」と評価され、国内はもとより海外でも、祈りと癒しに満ちた演奏活動を続けられていらっしゃいます。
http://www.youtube.com/watch?v=q3Nynla5pdY


「断食道場で知り合い、その後・・・二人でそーっとお蕎麦を食べにいったり、
 熊本で開催される”最期の晩餐”でライアーを演奏してくださったり
 本当に仲良くさせていただいている、チャーミングな池末先生。
 ライアーで愛の波動を奏でて、世界中を廻っていらっしゃる先生が、
 湯島食堂で演奏してくださることになりました。
 みなさま、この機会に是非遊びにいらっしゃいませんか・・・ 本道佳子」


【日  時】: 3月23日(日) 第1部 12:00 - 14:00  第2部 17:30 - 19:30
【参加費用】: ¥6,300(お食事付)
【ご予約先 : aiaiyushima@yahoo.co.jp
※希望のお時間・参加される各々のお名前・代表の方の携帯電話番号をお知らせください。





私の大好きなライアーというシュタイナーの楽器でこれまた素晴らしい池末先生の奏でる音色とよしこちゃんのごはん・・・
とても行きたいのですが・・・お知らせさせてくださいね。


どうぞ素敵なウイークエンドを…もう出かける時間になりました016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-03-15 07:34 | おしらせ | Comments(0)

震災の夜に見た夢

震災から3年ですね・・・

e0131324_8174294.jpg



昨日もいつもと変わらず人に会うときも電話で話す時もご飯を作るときも黙々とひたすらずっと「ありがとうございます」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」出来る限りホオポノポノを唱え続けていました。

3年前の震災の夜から不思議な夢だと思っていたのですが、ベッドに入ると3晩続けて
同じ夢を見ました。

大きな教室の様なところでそこに天から届く光の輪が下りている場所があってそこに「こちらです」って手を取ってお連れするとスーッと吸い上げられるように上に上がられるのです。子供の手を取っている方、おじいさんおばあさん、小さい子赤ちゃん働き盛りのお父さん、お母さんたくさんの方がひしめくようにいらっしゃいました。ちょっとわさわさとしていましたがそこの光に向かわれていくときは本当に何も違和感もなく淡々とって感じでした。きっとその光の先はとても平和な感じの場所なんだなあって感じました。普段は夢をあまり覚えていないほうなのでそれだけでもびっくりしたのに3日間続けてだったので強烈に脳裏に残りました。

私はず~っと光の輪の届く場所があってそこに「こちらですよ~」って皆さんの手を取って誘導しているんです。ず~っとひたすら・・・それもにこにこしながら・・
お見送りしていたんですね。

あの夢が震災での被災の方たちだったのだとしたら衣服も普段着でしたが乱れていることもなく、平和な雰囲気そのものでした。ただただ淡々と・・・

あまりにも優しい光で私もそちらに行きたいと思ってその天から届いている光の輪の中に入ろうと思ったら私は入れてもらえなかったんです

・・・はじかれちゃったの・・そこでようやくしっかりと夢の中でどういうことなのか自分なりに理解しました。それからその夢を見たと認識はありませんがきっとみんなにも同じようにそのようなことがあるんだろうなあ…て思っていました。

すると昨日友人がこんなシェアをしていくれていて「あ~おんなじ・・・」ってまたまた理解できました。

何が伝えたいって・・・上に上がるときにみんなの表情は「平和な感じ」そのものだったんです。

このことはもしからしたら自分があちらに行くときしかわからないかもしれないけど非常に安心したことは確かです。

だって全然苦しそうではなかったし衣類もちゃんときれいでしたもの。

アーリーさんシェアありがとう・・・私も「そうだったんだね」って改めてまた整理できました。

私たちもいつかはあちらに必ず戻りますよね…その時にまた私も皆さんもこんな風に行けるのかと思うと気持ちが楽になれましたのでシェアさせてくださいね♡

その友人のシェアをこちらでもシェアさせていただきますね・・



祈りは聞き届けられます♥♥♥
3月11日は東日本大震災から三年たちますね。沢山の方が祈ると亡くなった方も浄化して上がられるというお話です。
私は震災のあとスカイツリーのそばの友人のうちでヒーリングを受けていると、私の頭の中のヴィジョンに体育館が現れ、そこから沢山の人が天に向かって(スカイツリー)の方向に列を作って上がっていのが見えました。
なんだかよくわからなかったんですが、震災のニュースを見た友人が体育館は遺体安置所でヒーリングと私をとおして沢山の方が上がられた とメールをくれました。
その直後も友人宅でハープを聞いて皆で祈っていると、白い天を飛ぶ美しい船が現れ、茶色い人達がたくさん白い船に乗ろうとやってきました。
白い船に乗った人は普通のちゃんとした人になり安心していました。
そのヴィジョンを見ながら、沢山の茶色い方亡くなった方が上がられたのだと思いました。
昨年、広島に行った時はお友達の真子ちゃんのヴィジョンを見てあげたら、茶色い人達がジャックと豆の樹のようなツルを次々と昇って行くのが見えました。
上には真子ちゃんが乗った宇宙船がいて、茶色い人達はその天の宇宙船目指して昇り天に上がられていたのです。
真子ちゃんに聞いたら、毎年レクイエムを歌って広島の原爆で亡くなった人を鎮魂している ということで、それをまったく知らない私にも皆さんが天に昇られるのがわかりました。
祈りやヒーリング、鎮魂歌は沢山の人や魂を癒し浄化します。
明日は皆で祈りましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本当にみんなつながっているね・・・一人だと何がなんだかわかなくてシェアすることもあまりないのですが、
同じビジョンをみているので勇気をいただきました~。

何せ言葉に言い表せることがとても難しいので・・・001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-03-12 08:01 | 感じる事思うこと | Comments(0)

ベイビー誕生・・・ようこそ地球へ・・

e0131324_14534273.jpg


3月7日今朝生まれたてのまだお名前のついていない●●くんです。

アロマスクールに通ってくださっていたTちゃんの次男さんとして生まれてきてくれました。

スクールに通ってくださっているときに彼女とのやり取りの中でいろんなことがあったんですね。
それだけにこの出産が楽しみでなりませんでした。

まるでお兄ちゃんとそっくりで~す。

どんな名前になるのかなあ・・・

ようこそいらっしゃいました。地球へ・・・みんなで3月彼女の出産を楽しみにしていたので001.gif

生まれるときに赤ちゃんが産声を上げるのってなんでなんでしょうね・・・

いつもその理由を考えてしまいます。

あちらへ移行する時は「あっぱれお見事ごくろうさま」できっと先に行かれている縁ある魂が大歓迎をしてくれてこちらが思っているより楽しいような気がしています。

生まれてくるときは「よっしゃ~頑張らなくっちゃ・・・」って感じなのでは?って思うんですけど・・・

それで気合い入れて泣くのでは・・・なんて考えたりもします。

私は昨日横浜で献血をさせていただきました。

駅で呼びかけている方が「今月は特に足りないんです・・・」っておっしゃっていたのでなんかひっかかってしまって・・・

時間があったのでその方に場所を伺っていってきました。

400ミリの血液を採ってまいりました。初体験です。

今月はインフルエンザや寒いからということもあって一年で一番足りない月なんだそうです。

私の血液はちゃんと濃くて立派だったので400ミリといわれちゃいました(笑)

昔はバスが止まっていたイメージが強かったのですが、今はきれいな場所でしたよ。

もうすぐ迎える3月11日のことを思い、生まれてくる命、あちらへ戻られる命、いろんなことを感じる月ですよね・・・

そんなこともつながっているので献血したくなったのかな~

輸血として使われるのだろうから、誰かさんの命にお役に立てるのかなあ…って思うととても不思議でした。

私の場合は感覚でだから・・・あとから理由がわかったりしますから・・・

献血カードを作っていただいたので今後は気楽にできるそうです~。

次回は4か月後にはできるそうです。

思ったよりフラフラすることもなく終わった後猛烈にお腹がすいてご飯をちゃんといただきました。

なんか不思議な気分でした。

この何日か生きているけど、ふんわりとしていてとても不思議な感覚の毎日なんですよ・・・

今日は昨日から引き続き生まれてきてくれた●●君も含めて「命」を考えさせられています。


どうぞお健やかに育ってね…って願ってやみません~ママご苦労様ね053.gif

ご本人からもちろんこのブログの載せて良いと了承しただいておりますので・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2014-03-07 15:13 | 日記 | Comments(0)

河津さくら♡

e0131324_11105869.jpg


河津桜を昨夜ご近所さんよりいただきました。

今年受験で応援していた小さいときから見守っているRくんが「桜が咲いた」ので抱えて持ってきてくれたのです。

昨夜近所のスーパーで会ったら「おかげさまで受かりました~」ってRくん嬉しそうに
友達と一緒にお買い物に来ていたのにわざわざ駆け寄ってきてくれました、なんて可愛いんでしょうね(笑)

ディフューザーを貸し出していました。エッセンシャルオイルとともに・・・
ノドスプレーもね。

でね・「・今年初めて風邪をひかずにすんだよ」…って嬉しい報告を受けました。

そういえばディフュージングを導入してくださっている歯医者さんもそうおっしゃっていたなあ・・

菌やウイルスが侵入しそうになっても喉でキャッチしてくれそうな気がしますから・・・
思った以上にエッセンシャルオイルさんはパワフルですからね~働いてくれるのだと思います。

ところで・・河津さくら・・ピンク色がなんとも華やかでとても美しい姿と形を愛でています。016.gif

普通の桜より少しお花が大きいような気がします。

今日山梨はまた大雪だそうですね。

今朝山梨の方とのお電話でびっくりしました。

このところ2014年度のスクールの準備をしています。

1年たったエッセンシャルオイルを選んで家事用に場所を移し替えたり、新たなオイルさんをオーダーしたり
一緒に学ぶ仲間たちとの環境づくりとったところでしょうか。

エッセンシャルオイルといえば先日テレビで認知症についてのエッセンシャルオイルさんの効果についてが
オンエアーされていたらしく、デパートでも売り切れだったと連絡をいただいたりしています。

昼間はオレンジとローズマリー、夜間はラベンダーとローズマリーだったかな・・・

そのようにテレビの中で医師がそのように発言し放送されていたそうです。

脳刺激を送るという点でローズマリー、昼は明るく活動的にと交感神経を促す意味でオレンジ
夜はリラックスとしての副交感神経をうながすラベンダーということなんだと思います。

でもね…エッセンシャルオイルって人によって反応はまちまちですから.・・

ユーカリ!!!なんて「気分しゃっきり!!」なんて伝える一方夜の「睡眠導眠剤」として使われる方もいらっしゃるんですよ~!!
これで「ぐっすりよ」・・・なんて教わることと真逆のこともあったりするんです。

そこが奥が深くておもしろいところですけど・・053.gif

ひとさまのからだはお顔と一緒でみんな一緒なのはひとりもいないってところなんでしょうね・・



仕事をはかどらせたいときは私は個人的好みとしてベルガモットなどでリラックスしながらの方が好きだし
好きだからこそ能率あがるしね・・・プロなんで使い分けしますけど。
その人の好みに合わせてあげるのも大事だと思うんですよね・・その時の状況によっても変化するしね。
自分を知ることがとても大事になってきているね…って今朝も友人と話しこみました。
わたしなんて案外自分で自分のことがよくわからなくて人に教えてもらって認識したりもしています(笑)


自然なピンク色が目に入ってくるだけで幸せをたくさん感じています。

素敵な一日をおすごしくださいね~

私はこれからエッセンシャルオイルをブレンドします~
[PR]
by kyokospa81 | 2014-03-05 11:26 | アロマ | Comments(0)

「許し」って・・・

雨の日曜日・・・とても落ち着いた気分でしっとりとくつろげますね・・・

e0131324_15515539.jpg

この写真は春節の時のお祝いパイナポーだそうです。いただいた画像…(笑)

このところ昨年のスクールの皆さんの中からブライダルが決まってお引越しなさったり、今月ブライダルの方もいらしたり、なんと結婚と赤ちゃんが同時に訪れたSちゃんなど喜びのお知らせが次々と舞い込んでいます。

そういうご報告をうかがうのもこのお仕事をさせていただけて良かった~ってとてもたまらない瞬間なんですね・・・016.gif

ところで今朝はこのところデトックスに集中している私はそろそろ普通のお食事にもどりつつあるので近所の温泉のわき出ているお風呂屋さんへ行ってきました。

露天風呂でくつろいでいるとなんとなんと3年ほど前にスクールに来て下さっていたRちゃんにばったり(笑)
実はね…昨夜彼女のことすごく思い出していたんです。
近頃お会いしていなかったから・・・

「昨日ちょうどRちゃんのこと考えていたのよ~」なんてお伝えしたら彼女もちょうど昨日久しぶりにこのブログを読んでくださっていたとのこと(笑)

つくづくつながっているんですね・・・

ところでお話の中で彼女が「許す許す」ってよく言うけどどういうことが「許す」ってことなのかなあ?って
おっしゃっていたのね・・・

たとえば・・・
私なんかもあるのですが、以前ちょっと自分にとってストレスのある発言をされたり、行動で示されたりしたときに次にお会いするとちょっと違和感を感じるときってありませんか?

以前近所の方が私の旅行中に我が家の「ちょこやん」をかわいいから預かると申し出てくださいました。
そちらのおうちのわんちゃんと相性が良かったからです。
その時に預かっていただいた時にそちらのおうちの人間のお夕飯とわんちゃんのご飯もすべてチョコが食べてしまったことがあったそうなんですね。

で・・帰国後引き取りに行った時にその奥様から「しつけが悪すぎる」っておっしゃられて私は謝罪しました。
が次から散歩で海でお会いするとごあいさつしようとすると目をそらされちゃうんですね・・

それが続くとなんだか海でお会いしてお互いに近づくとちょっとストレスを感じてしまうようになりました。

そういう人がいるってすごくさみしよね・・・会うと損した気分になっちゃうんだもん。。。で自分で一生懸命クリーンナップしていました。
相手のホーリースピリットさんにもご挨拶をしていました。

でね・・またばったりと出くわした時にとっさに「こんにちわ~」って何の感情の違和感もなく言葉がすんなりと出てきたんです。
それが「ゆるし」ということになるかというとそれほどの例ではないかもしれないけど少なくとも自分の中には何にもなかったんですよ。

だからそんな風に彼女に答えました。

ゆるしって「そこに以前引っかかった感情がなくなっていてニュートラルにいられることじゃない?」ってね。

何より自分が楽ですよね・・・053.gif

彼女といろんなお話をしながらお風呂に入っていたので時間がたつのがあっという間ですごく楽しかった~

寒い日の露天風呂ほど幸せな気分にしてくれるものってないですよね~001.gif

アメリカの温泉やパリも水着で温泉だもん・・・

日本人で良かったよ・・・つくづくお風呂に入るときにそう感じます~016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-03-02 15:53 | 感じる事思うこと | Comments(9)