Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミセスパイナポーお知らせもろもろで~す。トリートメントの感想も

e0131324_733303.jpg


こんな素敵なお花をアレンジしていただきました。今我が家で輝きを添えてくれています。
ライラックやヒヤシンスがナチュラルなアロマをかもしだしてくれていてお花の前を通るたびに
幸せな気分にしてくれています。053.gif

私にとっては自分にとって何が心地よいのか・・・あらためてそれを見極める3月になりそうな気がします。


ミセスパイナポーからのお知らせもろもろで~す。

016.gifHPのお問い合わせフォームにお申込みいただいたのにメールが届かないというご報告が続いております。もし3日以上お返事がいかない場合はお手数ですが、どうぞ再度お送りいただけますか?お返事しないことはありませんので・・どうぞよろしくお願いします。

016.gif2014年度のアロマスクールの募集は今日までとさせていただきます。
ブレンドクラスの方はただいま調整しております。

016.gif3月のトリートメントは私が1週間ほどお休みいただくこともあってほぼ埋まっております。
4月以降の予約をお願いしておりますのでどうぞご了承くださいませね~

016.gif3月ご予約いただいているみなさま・・・3月は先日訪れた宮崎にて購入してきた
「日向夏」や「へべす」(カボスみたいな香り)を使ったスペシャルトリートメント1

また昨年シベリアの「アナスタシア」の本を読んで非常に共鳴するところがあったのでこちらからお取り寄せした「シベリア杉」のオイルもご用意しました。スペシャルトリートメント2をご用意しました。

きりっとして深く呼吸が出来るようになり、肺が洗れるようなエッセンシャルオイルのように感じます。
何名かにさせていただきましたが、体がとても軽くなったり、高揚感があったりで通常木のオイルですと
「グランディング」を促す作用が強く現れることが多いのに、上につながりやすくなるような感じでなんとも不思議な私も興味深くこのエッセンシャルオイルとのお付き合いをしている最中です。

どちらのエッセンシャルオイルもそうですが、今自分の行きたい方向にフォーカスするとそれを力強くフォローしてくれるような感じですよね。

感想をいただいておりますが・・・


きょうこさん。


こんにちは!Mです。
この間のセッションは、本当にうけられてよかったです。
あのあとすぐに「アナスタシア」を読みました。
好きすぎて何度も読んでいます。
あの日、雪の中であのシダーオイルでトリートメントをうけたことも
そのあと八幡宮を踊るように嬉しく走ったことも
奇跡でした。


アナスタシアの内容は、あまりに「そうだなあ」と思う事過ぎて
そして、知らなかった植物とのやりとりについて(本当はしっていたのかもしれないけれど)
心が喜ぶようです。教えてくださって本当にありがとうございます。




恭子さん今日はお疲れ様でした。
おかげさまで私はいろんなものを出させてもらってとても軽くなりました。
私の体と心に封じ込めていた一気に出始めたようなそんな感じがします。
すごいトリートメントだよね・・・このトリートメントを受けられることに感謝します。本当にありがとう。



他の方からもたくさんいただいておりますが。今日は時間の都合でここまでにさせていただきますね。

いつもいつも私にも深い洞察を促してくださりご感想くださる皆様もありがとうございます。
受けてくださる方がいらっしゃるので私も体験が増えるんですものね・・

2月最後の今日も素敵な一日をおすごしくださいね053.gif
いつもミセスパイナポーを可愛がってくださって本当にありがとうございま~す。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-02-28 07:55 | おしらせ | Comments(2)

antsさんプレオープンですよ~

e0131324_8133160.jpg


ミセスパイナポーアロマスクール11期生のさくちゃんがいよいよ念願の駄菓子屋さん「ants」さんを茅ヶ崎の
雄三通りにオープンなさいます。

ありんこ…って意味ですって。

子供たちとママたちに優しいお店にしたいと願いを込めて・・・


3月1日からがオープンで今はプレオープンだとお知らせをいただいて早速バースデーガールのちょこやんと一緒人お祝いに駆けつけました016.gif

e0131324_8161270.jpg


こんなガムボールマシーンとピースマークのバルーンを抱えてくれよんしんちゃんとどらえもんのカレンダーを持って行って(笑)ちょこやんと自転車で参りました(笑)

その姿を想像してくださいな(笑)自分でもすごいおかしかった~(笑)

e0131324_8185480.jpg


スクールに参加の時にも奥ゆかしくて、とても穏やかな空気感をたたえているさくちゃんです。
さくちゃんのブログ

e0131324_8213085.jpg


センスも本当に彼女らしくとても落ち着いて和める空間に仕上がっていました。

以前私もエッセンシャルオイルをブレンドさせていただいていたとびっきりセンスの良い「イヌイットファニチャー」さんの犬塚さんが仕上げられています。

なんと・・・なんとライフレゾナンスのバイオインフォメーションも壁に込めました~

お茶をいただきましたがず~っといたくなるほどの心地よさでした。

e0131324_8225756.jpg


和んでお茶をいただいているバルーンを持った私(笑)

お祝いなので紅白のセーター来ていきました。
e0131324_8252743.jpg


チョコやんは最初中に入れてくださっていたのですが、どうも年のせいかオシッコが近くて途中でお外にだしていたらやっぱりどうしても入りたくなって(笑)

「いれてよ・・・」って鼻で扉を押してましたが、ちょっと開けられなかったなあ・・・重たくて016.gif

いただきたいものがたくさんありましたよ…文具雑貨もあるし、私、小さいときに50円玉にぎりしめて走って
目をキラキラしながら優しいおばあちゃんとお話して白い袋に入れて持って帰ってきたのを思い出しましたもの。そんな優しいスペースを作ってくださったのがうれしくてうれしくて・・・

どうぞみなさんうちに来る前にお寄りくださいな・・・または帰りに・・・海のすぐ近くで海風を感じながら
きっとおいしいお茶をいれてくださいますよ・・・

さくちゃん~本当におめでとう。まずは夢がかなったね…私も自分のこと以上に嬉しいです。

大繁盛間違いなし・・・です。絶対に(笑)だってもうそうお願いしましたから・・016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-02-27 08:30 | おしらせ | Comments(0)

からだとの対話をしています。ファスティングツアー

今回体が非常に重く感じていました。そして慌てて食事をいただくのでなんだかその罪悪感もつのっていました。どうしても体の声は…「恭子さん、少し考えてください。体に必要なものを取り入れてください」って聞こえていました。で今回宮崎でのファスティングツアーに参加させていただきました。

通常でも私は毎年この時期は2週間から1か月はデトックスに励みます。

木の芽時とはよく言ったものでこの季節が体の解毒に一番最適だと美容学的にも教えていただいたからなんです。
お食事でもそのような芽のものが多いですよね。タラの芽とかね。
ちょっとほろ苦いものなどが良いようです。

中野真澄さんというセラピストさんをもうずいぶん前からある友人から紹介してくれるというお話だったのが今回のツアーでようやくお会いすることが出来たんです。

e0131324_23491997.jpg


このお写真はファスティング後の晴れやかなお顔・・・

それも体をすっかりと預けさせていただきました。
空港でとても穏やかなセラピストあこちゃん(写真の向かって左側)が迎えに来て下さって真澄さんとも初対面でしたが共通の友人がたくさんいたのでとてもスムーズでした。(みんな見事につながっているので)

何よりお人柄がまっすぐだと伝わってきて私も一瞬で信頼し安心感に包まれてうれしくなったの。
そういう感覚は本当に一瞬ですからね。

その日は私の大好きなこんな大人になりたいって見本でいらっしゃるライアーの池末先生とてんつくまんさんのコラボのワークショップがそれはそれは素敵なお店オーガニックカフェ「天空カフェじーる」さんで繰り広げられていました。

e0131324_042968.jpg


どんなにかおいしそうなビュッフェが頂きたかったか(笑)

リベンジにまた行くぞ・・・と心に固く誓いました。

てんつくまんさんのお話もとても共感できることがいっぱいでさすが元お笑い芸人さんだけあっておもしろくてお話に引き込まれてそこが感動でした。

彼のブログ

e0131324_05166.jpg


左からてんつくまんさん、真澄さん、池末先生そして私です。
ファスティング前だからまんまるさんでしょう?わたし・・・


その後ホテルに戻って早速温泉に入ってからアーユルベーダと真澄オリジナルトリートメント開始です。

案外忙しいのでお食事のことは考える暇がないように考えられているところが素敵(笑)

この日一緒に受けたてんつくまんさんもトリートメントの模様をご自身のブログでご紹介くださっているのでこちらをごらんくださいませ。

てんつくまんさんブログ

彼は目にバターを入れるのがとてもショッキングだったようです(笑)

私もお耳にオイルをたらたらといれていくのですが、この時は海の深い奥底に沈んでいるような気がしました。

意識が少し遠のくような・・・

私の体のタイプはすごい「のんびり屋」さんのカパタイプだそうです。

カバじゃないよ・・・かぱ。

でもね。普段は時間に追われてはーはーしながら仕事をこなしているときもあってカパで居られなくてちょっと大変かなあ無理をさせていたようなんですね。

だから今回はちゃんと体さんに詫びを入れました(笑)

皆のトリートメントの時はちゃんと皆さんの体さんにもお礼を伝えるのにね…自分はちゃんとできていなかったんです。

からだには消化の負担をへらしてあげて発汗したりトリートメントで集中で一気に流れを変えていきました。

こうしないとなかなか通常の生活の中ではできないんですもの。

実に宮崎を選んだのも良かった。この土地の助けもたくさん受け取れたような気がします。

こんな風にリトリートの時間を持てる幸せと思いっきりお世話になれてようやく私は自分の体の声に深く気づかせていただきました。

最後に渡された真澄さんからのお手紙に書かれていた言葉

e0131324_020293.jpg


「カパな自分を愛してあげて」ってぐっときちゃった。012.gif

ていうのはカパタイプはおっとりさんなんです。水の性質で。
穏やかが大好き。その状況でこそ力を発揮できるらしいのです。

私はスローな自分なんて、許せなかったから。あとはおしゃべりもあまりしない方が良いようなんです。

今度からちょっと静かになるかと思いますが!?そんな新生な私もどうぞよろしく~~053.gif

実に有意義な3日間でした。
いつもはトリートメントをさせていただく方ですが、このようにすべて委ねてお世話になるのもまたとても興味深い体験でした。

真澄さんは沖縄や奈良やいろんなところでこのファスティングツアーをなさっているようです。
ご興味のある方はどうぞおっしゃって下さいね。

また機会をみて私も参加させていただきたいと思います。

素敵な時間をありがとう・・・素晴らしい方たちとばかりお会いできて本当に私は幸せです053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-02-26 00:01 | 日記 | Comments(2)

宮崎の神社めぐり。青島神社と鵜戸神宮、みそぎ御殿

先週の今頃ちょうど,リセットを兼ねてファスティングのツアーで宮崎を訪れていました。

e0131324_8165153.jpg



その時に神社ツアーのスペシャルタイムがありました。なんせご飯は頂かないので歩いたり見たりが楽しみになりましたから…(笑)

この写真は有名な「青島神社」です。

生まれて初めて訪れたのですが、宮崎の空港に降りた時からの土地の空気感がなんとも心地よかった。
ふと初めてというよりは「お帰り…」って迎え入れていただいたような気が・・・
同じ日本とは思えない印象をうけました。
南国というのか。大好きな感じ053.gif

住んでみたいなあって思わせてくれるところなんですね。

青島神社はまるで江ノ島を小さくしたような感じといえばよいのかなあ。
小さな島に渡るのでそんな印象なんでしょうね。

e0131324_8191060.jpg



e0131324_8192924.jpg


私たちのステイしていたホテルも巨人軍のキャンプで選手のみなさんがいらっしゃいました。
青島神社にも必勝祈願の絵馬がちゃんとこのように・・・

e0131324_8195546.jpg

南国の神社のたたずまいですよね…

朝一番にご祈祷をお願いして心もすっかりと禊をさせていただきました。
おみくじも必ずひかせていただきますが、「大吉」なり~(笑)

すっぴんで失礼します(笑)

参拝後お世話をしてくれたあこちゃんの友でとてもかっこいい戸越くんという神社ツアーを案内してくれる青年が来てくれました。
とっても整ったお顔なので見ているだけで幸せだったんですよ。~(笑)
彼のお話の中で「浦島太郎の竜宮城みたいなところですよ」という言葉に反応して「鵜戸神宮」に連れて行ってもらいました。

こちらは日南海岸にある運玉投げやシャンシャン馬で有名だそうです。簡単にいうと海の航海や漁の安全を願っているところでもあるようです。

鵜戸神宮
興味のある方はここを読んでね・・・

e0131324_8373929.jpg


この神宮から400メートルほどハイキングしたところに「波切神社」とうのが海の波を受けてひっそりとありました。
とっても険しい道のりだけど、海を守ってくれているような感じがしました。

e0131324_8395286.jpg


美しくかっこいい戸越君と波切神社でツーショット・・・
e0131324_8403779.jpg


e0131324_8414964.jpg


たくさんの見どころがあるのですが、興味を持ったのは「運玉投げ」です(笑)

e0131324_991324.jpg




石を5つ買ってその石を6~7メートルくらい下の水の入った窪んだ中に入る願いがかなうというそうなんですね。

e0131324_8463166.jpg


ここになげま~す。


e0131324_847087.jpg


私ですか?なんとちゃんとひとつ入りました。周りの皆さんが歓声をあげてくれましたよ001.gif

最後に戸越くんが毎月参拝しているという市内の「みぞぎ御殿」に連れて行ってもらいました。

緑あふれる公園の中にあるのですが、この公園が素晴らしかった。

e0131324_851451.jpg


こんな素敵な道を歩いていくと

e0131324_8514372.jpg

こんな神様がまつられているそうです。

e0131324_852298.jpg


このように「みそぎ御殿」が現れてきます。

みそぎ御殿


ここは宮崎出身の俳優さんで堺雅人さんがいつも帰ってくるといらっしゃるそうです。
彼も11月に会えなかったけどちょうどニアミスですれ違ったそうです。その時は奥様である女優の菅野美穂さんも一緒だったそうです。(みそぎ御殿の守っていらっしゃる方がそうおっしゃっていたそうです)

こことてもお勧めです。

心が安らいでいろんなものがす~っと流れていく感じがしましたよ・・・

私が今回訪れることができたのはこの3か所ですが、天孫降臨の地、ここ宮崎にご縁をいただけてまた
新たなる日本の素晴らしさを再認識させていただきました。053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-02-25 08:24 | 日記 | Comments(4)

ハートで感じて動くこと♡

e0131324_084558.jpg



とても寒い夜でしたね・・・皆さんもそうだと思うけど真央ちゃんのフィギュアスケートを見ては涙していました016.gif
ハート053.gifが震えますよね~思わず。

彼女の小さいときからの今までの軌跡などを各局でやってたりするのを見ると小さいときから自分の意見をはっきりと意思表示ができて非常に、聡明なんですね。
ふむふむと感心しながら見ていました。

お食事ですが、今日は酵素玄米を炊いてすこ~しいただきました。黒ゴマをふって。
噛めるって本当に幸せなんだとつくづく感じながらいただいた玄米のおいしかったことったらありません。

たまにお食事を抜くとそのありがたさと舌のリセット(味に敏感)になるのでとても良い機会になると思います。
あとは自分がとても心地よいことの再認識かなあ・・・
いつもは食べ過ぎてしまったり、甘いもののいただきすぎなどで自己嫌悪してしまう連鎖にこのところとても心と体を痛めていたので良いタイミングだったと思います。

食欲などは本当にセーブしてもあとから反動が来てしまうことが多いから、優しく自分の体に語りかけながら行わないと難しいと思います。

今回も祈りながら・・・行っていますよ。

私ね…体重は感情が大いに影響しているのでは~って日頃感じているので。
自分を見ていてもだんだんと体重が落ちています。

10年前にアメリカより帰国したころより10キロほど減っていますが、いろんなことで感情のお荷物を下ろしているのと比例しているような気がするからなんです。

昔の写真を見ると真ん丸ですよ~(笑)子供も・・・

ダイエットはリバウンドが多いのも感情が関与しているような気がしてなりません。

トリートメントの現場でも癒されていく方は心がほぐされていくと同時に体の方もどんどんスリム化なさっていきます。
その姿を見させてもらっているのでなおさら確信をもってしまうんですよ。

ところでね…きょうはお風呂に入っていてマウントシャスタの地下都市に住んでいるといわれている
アセンデットマスター アダマのことが頭から離れなくなってしまいました。

e0131324_0131677.jpg




こういう時は強いメッセージなのでお風呂上りにちょっと検索してみました・・・

するとこのメッセージがすんなりとハートに響きました。

アセンデットマスターアダマからのメッセージ

ここにも書かれていますが、近頃本当にハートに響くことしか動けなくなってきています。

こういうことなんだなあ…て思いましたのでシェアさせてくださいね。

明日は暖かくなるそうですね…期待しよう~っと。

おやすみなさ~い001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-02-21 23:58 | 感じる事思うこと | Comments(0)

ミセスパイナポー今日で6周年♡

寒い日が続きますがお元気におすごしですか?

私はデトックス三昧の日々を送っています。

この時期は昨年はフランスの名門スパ、サンマロにある「テルムラマン」と日本の「テルムラマン」にこもり春のデトックス

今年はおととい宮崎のファスティングツアーから戻って今日もまだなおお食事は酵素と野菜スープのみと5日目のデトックスに入っています。どこまで食べないでいられるかなあ?
あと2日の予定です。

体さんが軽いです。とっても~!こんな風に今日のこの2月20日を迎えられたのもとてもうれしいです。

というのは、今日2月20日でミセスパイナポー6周年を無事に迎えることが出来ました。

昨日近所のスーパーで「ミセスパイナポー」のトートバッグを見かけて思わず近所のお客様で声をかけてうれしくなってしまいました。

だってね・・・こういう風に「えいや~」ってはじめなかったらお会いできなかった方たちばかりなんですもの。

うちは本当に小規模でクチコミとご紹介だけでなりたっていますが、本当にここまで来れたのも支えてくださったお客様や不慣れなきりもりを手伝ってくれる友人たちのおかげさまなんですもの。

もう本当に感謝でいっぱいです。053.gif

e0131324_9105162.jpg


このノートからスタートしました。

近所の友達が手伝ってくれてお食事を作ってくれたり、すべて手作りのオープニングだったのを改めて思い出します。

e0131324_9131369.jpg


みんなで激励のメッセージをこのノートに書いてくださって・・・この言葉を胸に刻んでやってまいりました。


昨年は5周年だったのでちょうど今日お誕生日でもある本堂佳子ちゃんがシェフとしてご飯を作ってくださってたくさんの方に祝福していただきながらみんなでいただきました。昨年の模様


記念日というのは「感謝」の日なんですね・・・

今日はつくづくそう感じます016.gif

最初のネーミングを見ると「ミセスパイナップル」でした(笑)いつのまにか「ミセスパイナポー」になっていました。こういう風に自分にとって心地よい方へ動くんですよね…(笑)

10年後には「ミセスパー」!?になっているかも・・・なんて思いながら一人で笑い転げている自分が大好きです(笑)

本当にここまで来られたこと支えてくださいましたみなさまのおかげさまです。ありがとうございました。
これからもまた自分の心地よい方へとまいります…どうぞよろしくお願いいたします。

今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように・・・053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-02-20 09:22 | Comments(4)

嬉しい報告がいっぱい~のバレンタイン♡

e0131324_11241792.jpg


今日はまたまた雪・・・001.gifホワイトバレンタインデーになりましたね・・・

今日は日本では女性から男性へ告白の日ですね。

今、ちょうど今日の予定のひとつがキャンセルになったので時間が出来てこの日記をしたためています。

私はいろんな懐かしい方にたくさんお会いしたり、不義理をしていたのでお電話でゆっくりと話したりと
充実した時間をすごしています。

昨日もソウルファミリーの方からとてもうれしい待ちに待ったご報告をいただいてそれもちゃんとメールではなくわざわざ寒い中、愛に来て下さってどんなに嬉しかったかありません。私はたくさんの053.gifラブをいただいています。
寒いのに心はほっかほかなんですよ。

e0131324_12164242.jpg

心のこもった手作りチョコもありがとう~なんて可愛いの~(笑)
ラブリーなの大好きです。

たくさんの喜びメールもいただいていてこれも心を温めてくれます。

そして昨日までメアリーさんが来てくれていました。
ソウルファミリーたちの応援に・・・

この頃は私一人で頑張るのはやめたので、いろんな方に得意なパーツをお願いしています。

おとといのメアリーさんのセッションに来てくれたMちゃんの出産のときにかけつけたNちゃんも1歳です。

やんちゃさんのさかりです(笑)大いに笑わせてくれました。

e0131324_1218254.jpg

とても可愛いけど意志の強さをひそかに秘めているNちゃんです。

e0131324_11252421.jpg


ママはたくさんのおもちゃそして一番好きなセサミのエルモのDVDまで持ってきてました。

でもね・・・彼女の一番のお気に入りはなんとなんと…(笑)

ライフレゾナンスのお化粧品とパンフレットでした(笑)これっておかしくない???

e0131324_11385234.jpg


どんなに手放そうとしても箱を見て中身を取り出しておお気に入りです(笑)

ママはエナジェルとハンドクリームを買ってくれました(笑)

無事におうちにたどり着いたらこんなメールをいただきました。

016.gif無事に帰宅〓
後部座席がやけに静かだなと思ったら、レゾナンスを箱から開けてぎゅーって抱きしめて寝てたよ〓(笑)

037.gifだそうです(笑)


おもちゃより好き・・・うちのケイトもそうでした。私の大事なものが好きでした(笑)
どんなに「ダメ」って言っても大事なものそして魅力あるものはわかっちゃうんですよね(笑)
「子供と動物はバイブレーションに超敏感だよね…そうだよね」・・・ってメアリーさんとたくさんの
シェアも楽しかった。
本当に心が通じて思うことが近しいのでとても楽です。
言葉がいらないって本当に楽・・・

ようやくそんな時代が来てくれてまちわびていましたもの。

メアリーさんのセッションんの中である方の時にメアリーさんからヘルプを依頼されて私もセッションに加わりました。
一人より二人の方が響くから…受け取る方もそうだったらしいです。

それが本当のことならなおさらなんですよね。
今朝当日のセッションから戻ってしばらく涙が止まらないとメールをいただいて感じたこと・・・たった今お返事したのが。

まず涙がこぼれるのは自分にとって本当のことだから…そこはちゃんと確認してあげて。ということに加えて


Nさんメールありがとう。。楽になれて幸せな考え方や感じ方ってコツがあるんです。
知っちゃった以上は伝えたくって・・・

ただそれだけなんです。



こんな感じでそれをお伝えしたくてこのブログをしたためたり、トリートメントとスクールもやらせてもらっているんです。

誰から伝えてもらってもそれは良くて道はたくさんあるんだと思います。

私のやり方やセンスが好きな方が来て下さればといつも思うしそのように宇宙にお願いしています。

私たちは思った以上に自由だし本当はもっとのびのびしていて何でもできる存在だとおもうのに

たくさんの枠をつけて安心したふりをしていると思います。

その枠は実は不自由にしてしまってがんじがらめになっていたり行動を起こすことに躊躇したりしてしまうことに気づくこともなく日々すぎてしまう。

それも今世の学びなのなら良いけど、楽なったり自分の本来の道筋を喜びを持って進みたいなら
ちょっとしたコツがあるなってね。

私はこんな吹雪の日に群馬のかつてお世話になっていた内観の先生の所でお世話になった日を思い出します。
雪の日に雪をかきわけ駆けつけてその日はとても心に残るセッションとなったんですね。
大きなつっかえていたものがはずれたような・・・
雪の日ってあとからわかったのですが雪が真っ白になって洗い流してくれる日のようなんですね。
だからこんな雪の日は大好きです。
皆さんもどうぞ大切におすごしくださいね。

毎日毎日たくさんのギフトをいただいています。053.gif

ホワイトバレンタインデーにシェアさせてくださいね・・・001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-02-14 11:46 | 日記 | Comments(4)

幼なじみとの15年ぶりの再会♡

e0131324_14493694.jpg


今日今は雪がしんしんと降っていますね。

うちの息子君は大学生なんだけど雄たけびをあげながら大きな雪だるまをこの吹雪の中たったひとりで
楽しそうに作っています。

「か~もやらない?」(か~ってわたしのことです)(笑)

「寒いからやだよん~~」って会話をした後にマンションの中庭に飛び出していきました。


私は心静かに今大好きな甘酒をいただいてほっこりとこのブログをしたためています。


ところで先週は私たちがシアトルに暮らしていた時に親子ともども仲良くしていただいた時の友人が15年ぶりにうちに訪ねて来てくれました。

NYのロングアイランドに住んでいた時にも訪ねてきてくれたからそうですね…15年ぶりだったんです。

一緒に箱根に温泉に行ったり、鎌倉の大仏さんや観光に行ったりとなんとも懐かしいその時代を思い出す
ノスタルジックな気分に浸る時間となりました。

シアトルの時はうちのケイトとレイン(女の子)あとはウイリーと3人が大の仲良しでした。

いつも一緒にジャグジーに入ったり、大きなトランポリンで遊んだりブルーベリーピックに行ったりとクリスマスやらみんなで親子ともども仲良しさんでした。雨の多いシアトルでどんなにか彼女たちのおかげで楽しかったかわかりません。

e0131324_14494982.jpg


ウイリーとケイト

e0131324_1450943.jpg


レインとケイト・・

e0131324_14503438.jpg


そして15年ぶりの今回の再会でした。温泉にいったのちに、うちでお鍋を作りました。
最初子供たちはどんな反応をしめすのかとてもく興味深かったですが最初から一瞬で打ち解けてなんともとても楽しそう・・・016.gif
一瞬で15年間の会えなかった時間は埋まるのですね・・・

子供たちが材料を切ったり用意してくれました。
その間レインのママである直美ちゃんも今はヨガのインストラクターですが以前はラスベガスであるホテルでセラピストとして働いていたのでお互いをトリートメントしあいました。

e0131324_145117.jpg


直美ちゃんと私とレイン・・・

あんなに小さくてミルクのボトルを手放せなかったレインはこんなに立派に170㎝にもなってタフなお嬢さんに成長・・・
直美ちゃんと私とレインお風呂上りに・・・私が次女で直美ちゃんが3女でここにはいつもウイリーのママであるちあきちゃんがいてくれて長女としていつも頼りがいのあるリーダーシップをとってくれていました。





e0131324_14512250.jpg


レインの友達の翔太郎くんもジョインして・・・

e0131324_15102238.jpg


子供たちの方が背も高くなり15年後の私たち・・・

一瞬で溶け合うんですね・・話も尽きなく会えなかった間の時間を埋めるのに時間がとても足りなくて愛おしてく愛おしくてって時間でした。
次回はラスベガスか、ちあきおねえちゃんの住んでいるロスでウイリーとともに逢う約束を子供たちがしていました。

レインは次回はきっとうちにステイしてくれるでしょう…娘がまた出来るわけだ。こんなにかわいい娘がね・・・

もう自分たちですべて動けるもんね…

この日も私たち子供たちともにたくさんの奇跡を目撃してすごく幸せ053.gifな時間を過ごすことが出来ました。

レインとケイトもすごくうれしそうでずっとずっとはしゃいで昔みたいにじゃれあってました。

母さんたちもみんな一生懸命大切に子供たちを育ててきたけど、ちびたちも立派に大きくなったね~

NYにもこのようにずっと密接に仲良しさんだったお友達が何人かいてくれています。
あちらに住むと本当に家族のように濃厚なお付き合いになるんです。それもとても楽しかった思い出です。
たとえ久しぶりでも逢えた時には一瞬にして溶け合えるんですね。そこも本当に幸せなところ・・・

なおみちゃんはピグラムヨガをアジアで教えながら各地を旅しながら暮らしています。
そのうちそこにも私もジョインしたいなあ・・・・
アロマをたずさせえてね・・・

私ね。。。いつも人生は旅だと思っていますから・・・053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-02-08 14:56 | 感じる事思うこと | Comments(2)

節分の今日は今大掃除しています(笑)

e0131324_12374434.jpg


今日は節分・・・

私は朝からず~っと大掃除しております。

きっと1月1日に大掃除するようなものなんだろうけど、間に合わなかったので今一生懸命

重曹やらクエン酸やらエッセンシャルオイルを駆使して楽しくお掃除させていただいています。

水回りはクレンザーでしっかりと磨きこみ、お風呂もきれいに、ガス台のコンロもピカピカに、

玄関の靴箱のデオドラントもあらたなものに交換して、作り上げ、あさから始めて今ようやくひと段落つきました。

面白いなあ…って思うのはその日の直観でエッセンシャルオイルさんを選ぶのですが、

今日は「ベイローレル」と「ローズウッドのブレンドでした」

ベイローレルお料理でもおなじみの月桂樹ともいいますよね・・・

このさわやかなんだけど奥深いピリッとしたグリーンミックスの香りにとても今日は反応しました。

クスノキ科の木です。

カレーやシチューなどのお料理にも一枚葉っぱを使いますね。

ギリシャのオリンピックでは勝者の冠に使われました。

神話の中ではこの葉っぱを枕の下に敷くと「正夢」を見るとも言われているんですね。

古代エジプトでは「英知と平和の象徴」としても使われていたようです。

あとはお馴染みのローズウッドやはりこちらも「クスノキ科」でした。

ウッディなのにフローラル・・・絶滅危機の精油ですが、ヴァンビューレンはなんとか工夫を凝らして
葉っぱなどからも供給してくれています。

今日のこの新たなる新年はどうやら「クスノキ科」の木に反応しています。

木に思いっきり反応しているのできっと落ち着きたいのだと思います。


このブレンドでのお掃除ものすご~く満たされました。心から。

まだなお香りがほのかに漂っています。


新たなパートナーのマリア様の写真もリビングに用意して、少し模様替え・・・

トイレもピカピカに・・・

何ともすがすがしい節分となってくれました。



今から少し休んでまた今度はいらないものの整理をしたいと思います。

皆様も素敵な節分をお過ごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-02-03 12:56 | アロマ | Comments(0)

アロマスクールとブレンドクラスのお知らせです。

e0131324_912539.jpg



もう2月ですね。昨日は新月でもうすぐ節分。

昨日は携帯を新たなものに機種変更し、美容院に行きました。

私の気分的には今月はデトックス月間となずけました001.gif

春だし、花粉症が発症する前に楽に乗り切るために少し腸をきれいにしたいのです。

ついでにお荷物もおろしたいからお掃除もしたいなあって。思っています。

ぴんときた方はどうぞご一緒になさってくださいね。


ところで新たにスクールご希望の方、卒業生の方たちにお知らせです。



今日からミセスパイナポーのHPのスクールのお知らせの方にブレンドクラスの日程をあげておきました。

卒業なさってしばらくたっている方も大歓迎です。

集まったメンバーは必然ですから・・・


アロマスクールブレンドクラスともに今月末までの募集となります。

どうぞ今年はとピンと来た方はご連絡お待ちしていますね。


素敵な2月を053.gifおすごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-02-01 09:13 | アロマスクール | Comments(2)