Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧




今年度のトリートメントは満枠となりました。

e0131324_1562862.jpg

気持ち良いお天気に恵まれていますね。
ポカポカとしてうっとりとしちゃっています。海もキラキラだしね~・・春の様なここ湘南の感じです。

メアリーさんの個人セッションインミセスパイナポーもおととい今年度のスケジュール無事終了いたしました。
37名のお受けくださった皆さんのその後が楽しみです。

ところでうちではクリスマスツリーとともに今ピンクのバラさんに囲まれています。
黄色のバラさんたちにも・・・

トリートメントの現場ではいよいよからださんありがとうSP2013も先日よりスタートしています。

e0131324_15799.jpg

カードでメッセージをいただくのは本当にみんな心躍る時間ですね。
私も含めてワクワクしています。

そしてたくさんのミラクルも時間の加速とともにいっそう増えています。


尚みなさまのおかげさまで今年度のトリートメントはすべて満枠のために締め切りとさせていただきます。
いつもご愛顧本当にありがとうございます。

キャンセル待ちをご希望の方はどうぞご一報くださいませね。

2014年の来年度ですが、1月8日よりスタートさせていただきます。

からださんありがとうSPがすぐにいっぱいになってしまったので1月は
「2014年からださん今年もどうぞよろしくSP」を行うことにします(笑)
真剣ですよ…(笑)

カードもちゃんとひかせていただきますので、どうぞこちらもご一考くださいね。

素敵なアフタヌーンをお過ごしくださいませ。
[PR]



by kyokospa81 | 2013-11-29 13:56 | おしらせ | Comments(0)

お待たせしました。ホリデーブレンド2014が出来上がりました。

e0131324_9165958.jpg


朝シャワーを浴びて清めて、クリスマスソングを聞きながらサンタクルーズから届きたてのエッセンシャルオイルの口火を開けてたった今・・・今年のブレンドが出来上がりました!!


う~ん今我が家では家じゅうホリデーブレンドの香りが漂っています。

なんて幸せな気持ちにしてくれるんでしょうね。香りっていつもつくづく五感に働きかけるのがさりげなくお得意だなあって感じます。

例年とあまり変わりはありませんが今日のインスピレーションを頼りにこしらえました。
今年はオレンジの種類が3種類・・・

ブラッドオレンジに、オレンジ、そしてもう一つは内緒です。


ボトルを開けるとふわ~っと先立ちにオレンジの愛らしい香りがとびだしてシダーウッドファーニードルなどウッディな香りが続いて、乳香であるフランキンセンス、クローブ、ベイローレルシナモンとスパイスにつながって奥行きの深い作りとなっております。

キリストの生誕のお祝いするのに、ふさわしい香りなんだなあって改めて感じました。

作るきっかけとなったのはこの時期のアメリカのショッピングモールの扉を開けた瞬間の「あの香り」が
作りたかったからなんです。
どうしても懐かしくてどうしても作りたかったの。


今回私自身はこのエッセンシャルオイルを作ってから体が、ぐーっと熱くなりました。

私の体さんは近頃ますます敏感になってきてしまって先日の達郎さんのコンサートでも体中が楽器のようで大変な反応となっていました060.gif
頭がスースーしたり、首の後ろが痛くなったり、音楽で微調整させていただいていたようです。
感情も反応しまくりで彼の本当にのびやかで美しい声を聞きながら泣いたり笑ったり・・・ぞんぶんに楽しませていただきました。

話はもどりますが、この「ホリデーブレンド」を作りながら感じたことは
「ありのままの自分」で十分だという感じでした。
ゴムひもが最大限のびてもう無理というときに手を放すとびゅーんと勢いよく戻るでしょう。
なんかその作業をサポートしてくれるような感じがしました。
甘やかしてくれるもんね…このオイルさんのオレンジとか・・・

やっぱり私はエッセンシャルオイルは柑橘系が大好きです。

ぴんときた方はどうぞおっしゃって下さいね。
あとクリスマスギフトとして選ばれても使ってなくなるものなのでそして知ってしまうとあまりに楽しくって必需品となるものなので喜ばれると思いますよ。
簡易ディフューザーとセットでもよいですよね。
こちらもさんざんたくさん購入して大好きなものを2500円で販売しています。

e0131324_94722100.jpg


アロマブリーズミニです。

ホリデーブレンドは8ミリで4800円リピーターさん4400円となります。

e0131324_9312850.jpg



そして・・・そしてじゃーーーーん!!!やっと出来上がりました。
まだまだ100パーセント満足ではありませんが、
エッセンシャルオイルや香水が入れられるボックスが出来上がりました。

このギフトボックス通常は少々料金いただいておりますが、今回のホリデーブレンドはご希望の方にはお付けします。

ようやく出来上がりました。これでようやくプレゼントする時に差し上げる方、いただく方も思わず嬉しくなってしまうように
作ったつもりです(笑)

昨年スクールに通ってくださっていたデザイナーのAちゃんが一生懸命手伝って作ってくださいました。

ピンクとイエローがございます。

どうぞご希望のカラーをおっしゃってくださいね。

さ~今日も元気にまいりますね。

ホリデーブレンドですでに私の気分は超幸せですから053.gif・・・

皆さんも素敵な一日でありますように058.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2013-11-26 09:33 | アロマ | Comments(0)

ホリデーブレンドでトリートメント

今日はホリデーブレンドで今トリートメントをしています。

これがなんとも幸せなんですよ053.gif

この時期のブレンドなんだなあってそして奥深さを感じています。


昨日は私もトリートメントを受けてとてもリフレッシュして元気です。

ただただ私は空になってみんなの流れを整えるだけなんだなって思いながらさせていただいています。
ブロックを流すことで起きる現実のブロックも消失するような感じがしてなりません。


まずは自分が楽しくないとね・・・


「からださんありがとう2013」は受けてくださる方の許可があるならできるだけホリデーブレンドのオイルブレンドでトリートメントをさせていただけたらなあって思いました。


だって踊りたくなるくらいに楽しいのですもの。受けてくださっている方もそうみたいです(笑)

トリートメント中ですが、書きたくなっちゃった001.gif

素敵なウイークエンドをおすごしください。

私は夜は山下達郎さんのコンサートです。

ワクワク060.gif!!
[PR]



by kyokospa81 | 2013-11-23 11:15 | トリートメントルーム | Comments(0)

モミの木の香りのクリスマスリース

e0131324_8403152.jpg


昨日アロマスクールに通ってくださっているKさんの主催する英国式フラワーアレンジメントのお教室アトリエローズローズさんにて手作りリースを作ってきました。
たくさんのお花束をいただいていますが彼女のお花のセンスは本当に素晴らしいのです。
お教室も期待をして楽しみにまいりました。


香りが伝わるかしら・・・?


素晴らしい芳香を放っています。

本当のモミの木で作られています。今ラッピングの封を開けて飾る前に皆さんにシェアしますね。

今日からこのリースが皆さんをお迎えすることになります。053.gif

「永遠の幸せ」を願ってね。


彼女の自由が丘のアトリエはとても居心地良かったです。

私と同じポリシーを感じました。

やっぱり私は本当に好きなことにしかもう体が反応しないんだよなあ・・・(自分にとってですよ・・・)

なんて思って帰ってきました。



写真から伝わるかな?
[PR]



by kyokospa81 | 2013-11-22 08:42 | 日記 | Comments(2)

今興味のあること、感じていること。

e0131324_21402546.jpg


このところ富士山がくっきりと見えるようになってきました。そうなると冬の気配を感じます。

私は今、自分のメンテナンスに励んでいます。001.gif

ディフューザーを焚いてくださっている心地よい歯医者さんに毎月の血液検査に婦人科、乳がんの検診としばらくあまりきちんとからださんに気づかってこれなかったのでそれを埋めるように大切に自分の体と向き合っています。

今日も長年お世話になっている大変信頼をしてる先生の整体に、ロルファーの美穂子ちゃんからある施術をしていただいたりとふんわりと心地よい時間を過ごしていました。彼女の手が本当に心地よくてまるで宇宙旅行をしていたようでした。

こういう時間はほんとうに大切でかけがえのない時間です。

自分のところに訪ねてきてくださるあらたなトリートメントのお客様はとてもご縁が深いんだろうなあ…っていうとても初めてあったとは思えないようなメールの時点で
「あれ?お会いしたことあるんでは・・・」と深く感じてしまって実際にお会いするとあまりにも近しい感覚にびっくりとしちゃうような出会いをいただいております。

自分の心での思い、思考が現実化するのだとしたらずいぶんと以前より本当に楽になってまいりました。
きっと心も楽になれたからですね。

たとえばね・・・

昨夜も母と電話で話していてあることで「きょうたん余計なこと話さないで・・・」ってという以前だったら私にとって非常にトラウマだった母の言葉を聞きながらね、実に冷静にその時に感じていたのが
「あ~母もこそこれが余計な言葉なんだわ…」って私が優しく思えることだったりね(笑)

以前ならその言葉で感情のスイッチがバーッて入ってしまって大ゲンカでしたもの。小さいときから。
だって私は余計なことどころかよ~くよ~く考えて熟考してそのうえ自分で最善なる方向に行くように「よかれ・・・・」って思って話しているのですからね。

人って人にいう言葉って自分への言葉だったりしますよね。そんなのもすごくおもしろい!!昨夜の母の言葉のように。

7歳くらいの時に母のお誕生日プレゼントに一生懸命ためたお金でプラスチックのスプーンやフォークや可愛い柄のナフキンを買って可愛くラッピングしてその上つたない文字と絵でカードまで書いて手渡したら
「なにこれ?いらないわよ」って言われてのけぞって悲しい思いをしたりしていましたから。

じだんだ踏んで怒っていました~。泣いたりね。

私は大人になって母になったらちゃんと欲しくなくても「ありがとう」って言えるようにしようなんて固く胸に誓ったりしたのですが、実際Kくんに先日バースデープレゼントにスマホに接続することのできる固定電話の子機のようなものをプレゼントとしてもらったのですが、実際私のスマホに接続できなくて、無駄になってしまいました007.gif

その時に放った言葉が・・・「なんと無駄なの?」(笑)とほほ…私も母と一緒ですもの(笑)

つくづく許せるようになれたんですね。自分もその程度ってわかってね(笑)

許すこと…って頭でわかっていてもなかなか心からが難しかったけど、近頃とても楽にできるようになってきました。

それはきっとただ傍観者のように物事の流れを見ているだけだからだと思います。
言葉がすーっと流れていくような感じです。

聞きながら「ふーん」って思ったりしています。

近頃このような感じがとても心地よいんです。

心が静かになってきています。

以前よりもずっと。あ~こういう状態が心地よいのだなあ。ってつくづく感じながら・・・

おうちのリフォームを終えて自分の中もリフォームした気分です072.gif

今朝ひらめいてカードを引いても「新たなる夜明」とかそんなのばかり・・・非常に喜ばしい変化が待ち受けているそうです。ウキウキですね。皆さんもですよ。

周りのお仲間たちも居てくださって本当に心強くて素晴らしい変化を共にとげていらっしゃるので頼もしい限りなんですよ。

最初の出会いの頃を思い出してはいつも懐かしくてっでも

「もう以前には戻れないね…」なんてみんなで話しています。

自分が癒されていくと周りもみんな癒されていって私にもフォローをしてくれるようになってくれてみんなに守ってもらっているような気がしてそれがとてもありがたいって感じています。

たくさんの収穫の秋を体験させていただきました。

今日は満月なのかな?

なんだかそんな風に感じたことをふとしたためたくなりました。

素敵な夜をおすごしくださいね。001.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2013-11-18 21:40 | 感じる事思うこと | Comments(0)

ご家族の協力あってのこと

e0131324_9185787.jpg

ちょこやん登場・・・元気ですよ。

昨日は嬉しいニュースがたくさんでした。
リフォームは3人も業者さんがはいってくださっていましたが、黙々と作業をしてくださっている中で
その中のおひとりから「アロマ僕も好きでいつも自分の部屋で焚いているんです」って話してくださいました。

それからは大盛り上がり・・・です。

そうよね。共通の好きなことが一致しちゃったんですもの。016.gif016.gif

私張り切っちゃったまたまた(笑)
そこからお部屋に工事中だけどたいちゃってだってうちのディフューザーは業務用ですものね。
パワフルさをみせてあげたくなっちゃって。ついね。

いろんな方がリフォームだということで気軽に来て下さいました。

昨日のノドスプレーをピックアップに来て下さったり、レモンがご近所のおうちで採れて抱えきれないほどもってきてくださったり・・・

皆さんお茶をお出ししてゆっくりとくつろいでいただきました。

もちろん工事の方たちも。おいしいパンやおやつでくつろいでもらいました。


みんなでいろんなことを話して楽しかったです。

夕方からは新たに扱うシラカバ樹液のお化粧品「ジュエキ」の説明をしに東京からお化粧品の代理店のYさんが来て下さって
ご近所の今皮膚トラブルを抱えていらっしゃる方に彼女の状態を一緒にみていただいたりでたくさんの方がいらっしゃるそれはそれはにぎやかな一日でした。

これもメッセージね…リフォームが仕上がる日にこうだということはやはりここはたくさんの方をお迎えするうちなんだと思います。

昨日もたくさんの喜びのメッセージをいただきましたが、

先週お母様を連れてきてくださったスクールにも通ってくださっているかわいらしいカウンセラーのMちゃんがご自身のブログでお母様とのうちへ来て下さった模様を書いたよ・・・ってメールをいただきました。

Mちゃんのブログ

彼女は人を幸せにするお仕事をなさっていて(カウンセラーさん)とてもまじめで感性がふんわりとやわらかくて美しいお嬢様です。

やはり彼女のおかあさまなんだなあって思わせる美人でさりげない優しさをちりばめた方です。

お母様も前回はトリートメントを受けに来て下さるという理由で本当は私に愛に来て下さったことを私はわかっていました。

そしてまた今回再びお嬢さんと私へのメッセージを持ってきてくださったことも感じていました。

トリートメントが終わって「おわりましたありがとうございました。」・・・ってそっと囁いた時に

「恭子さんのトリートメントは祈りなんですね・・・」なんて素敵なことを言ってくださったんですよ。

「あ~そうだ…私は祈っているんだ・・・」って改めて気づかせていただきました。

そうなんです。私トリートメントって祈りそのものだなあって。

大きな気づきをわざわざ遠方よりこのように伝えに来て下さったお母様に感謝でいっぱいの気持ちになりました。


お互いを心から思いやって大切に育てたお嬢さんとお母様。

このお母さんだったら私もグレなかったなあ・・・ってすごくうらやましくなっちゃうくらいの方です。

ところで家族と言えば昨日のブログに登場したお母様を送り出してくださるお嬢様からはこんなメールをいただきました。

お母様はきっと知らないよね…こんな風に大切に祈るように送り出してくれていることを。

今晩は[☆]

今日は母がお世話になりました〓

化粧品とご丁寧なお手紙ありがとうございます。
綺麗になれると体がとても喜んでとてもワクワクしています

今月はいろいろありまして母は特に疲れているような気がしていたのですが恭子さんに会うとまるで子供のように目を輝かせて話を聞かせてくれました〓こちらまでつられて笑顔になりました〓

私も今月は思い悩むことがたくさんあって落ち込んでいたのですが恭子さんからお手紙をいただいて笑顔になりました。ありがとうございます。

恭子さんに会いたい と思っているので空いている日を教えていただけますか

よろしくお願いします〓


こんな素敵な文章(きちんとわかりやすく)が私は高校生の時には書けなかった。

美しくて多才で素晴らしいお嬢さんなんです。こんなお嬢さんがいたら私は何もいりません。
私も娘が欲しかったなあ。

でもいいのです。彼女も私の娘だから。彼女と会える時は私もすごく楽しみでならないのですよ。

Yちゃんたくさん落ち込んでくださっても何があっても全然大丈夫。私もその年なんてもっともっとハチャメチャだったですもの・・・

安全で幸せなお化粧品で美しくだけなってください。そこから見えることがたくさんあるから。

一番大事だから・・・(笑)私本当にそう思う。

わたしはハチャメチャな時代があったからこそ今の自分が好きです。

そのことがあったからこそ今は仕事でもなんでも助かっていますから。

普通の人と違うこと・・・

だからこそ幅が広げることが出来て今頃になってようやくさまざまなユニークなことが受け入れられる時代が来たんだと思いますもの。


今日はいったい何が起こって誰とお話するのかな・・・

皆さんも素敵な一日を・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2013-11-15 08:55 | 奇跡のコース | Comments(0)

ノドスプレーに思いを託して・・・

e0131324_7263013.jpg


うちのK君は小さいころに私の実験台にならされすぎたので「アロマ的アプローチ」が大嫌いです(笑)
「かあちゃんおれはアロマなんて信じねー」が口癖です(笑)
けがや病気はせっせと私に黙って病院に行ってくるタイプです。

私はいつも心の中で「ごめんね…許してね。」って詫びています。
だってね・・・きっとしてほしくないこともたくさんしちゃったと思うからなんです。001.gif

もちろんきちんとした本人の意思表示がある以上は今はそれを尊重させていただきますよ。

なのにね・・・なのにね・・・おとどしの今頃のある日自分から受験の準備期間中に

「母ちゃんヘルプ頼む・・・おれ風邪絶対に引きたくね・・・・なんとか予防できるオイルを俺のへやにたいてくれ」って
言われたんです。

その時の嬉しかったことってないですよ(笑)

ここでその時の様子をみんなに見せてあげたいよ・・・きっとみんなも笑っちゃうはず(笑)

嬉々として母ちゃん頑張っちゃった(笑)


でね…インフルエンザや風邪対策、そして頭脳明晰化作用を利用したブレンドを作ったり、ノドスプレーを
作って電車に乗る前は必ずのどに「シュー」ってしてもらいました。


でね…エッセンシャルオイルさんのおかげもあって試験当日は和やかに家族全員ハッピーに万全の態勢で
試験を迎えることが出来たんですよ。

今朝はご近所のお客様よりお嬢様のお受験対策のオイルを用意したり、ノドスプレーを祈りこめて作っていました。

そのスプレーをお日様にかざすときらきらに輝いていてそれはそれは眺めていても幸せな気分にさせてくれるものが出来上がりました。


祈りを込めて・・・053.gif

本当にそれしかできないもの。


昨日もトリートメントの現場で感動で何度も胸がつまるようなことが何度かありました。

とてもボリュームが大きすぎてここでは書けないけど、


それは昨日今年2月から定期的に見えているお客様にお会いしてうちにいらした瞬間に

「一喜一憂しないこと」って彼女の口が開く前に私が彼女に伝えたことが今の彼女の必要な答えだったそうなんです。

私もなんでそんなことが口を突いて出るのかわからないんです。011.gif

そのことで彼女はその日私に言いたかったことすべてが解決したそうです。その後トリートメントでした。

昨日は「Seasideonedayspecial」だったので朝はキラキラの海辺を共に散歩してからがスタートでした。

トリートメントのあとにふたりである奇跡を目撃しました。

キッチンでしっかりと閉めていた水道から水が流れる音でびっくりし気づいて見に行くとじゃんじゃんと水が水道から流れていました。
ちょろちょろではなくじゃんじゃんですよ・・(笑)

ふたりで唖然としてみていると

彼女が「恭子さんすべては流れている」ってことなんですね。

てちゃんとわかっていらっしゃいました。私も感じる前にすでにちゃんとね。

私は何がうれしいって彼女が一年前位にお会いした時には夢にもそういうことに気づく方ではなかったんです。

いつも心が騒がしくて疲れ切っていて・・・目も泳いでいました。


こういう感じ方が出来るようになれたら「あ~なんて素敵な変化なんだろう」ってね。
もう安心ですものね。

その方がうちに見えるまでにご家族の方のご協力あってなんです。

彼女がみえるきっかけもご家族のことだったしね。

ご主人、お嬢さんみんなが全員必死で送り出してくださっているんですね。うちに来ることさえも・・・

本当に家族って魂を磨きあう仲間なんだな…ってつくづく感じます。

私もほんと家族とはいつも大変なんですよ。

同じこと繰り返しちゃうし、言っちゃいけないことも平気でいっちゃうしね・・・
先日も私はKくんの地雷を踏んでしまって彼はずっと口をきいてくれませんでした。
私が悪かったんです。
それも良くわかっています。

そんな話を彼女とランチのレストランで話しながらふたりで一緒にあ~でもないこ~でもないって
ことが二人を癒してくれたりするんですよね。


昨日の水道が流れて二人で胸がスーッとしたら本当になんでもできるような気分になりました。
シェアーは大きいのですよね。
スクールにも来て下さっているので来月のシェアで発表してくださるのかなあ・・・


家に戻ってkくんが帰ってくると「はいこれ・・・」ってパイナップル柄のかわいいかわいい
ハンカチがテーブルの上にのっかっていました。

「あ~かわいいパイナポーだ・・・」って私が手にすると「ランドマークでみつけたから・・・」って。長いこと喧嘩して口をきいてくれなかったKくんからでした。「2度と許さねー・・・・」って言われていたのですよ。
本当に嬉しかった。

許してくれたそうな(笑)

もう2度といいません…って神様に誓うんだけど、けんかしちゃうと言っちゃうんだよなあ…(笑)
私バカか?って思うくらいいつも同じことをね(笑)

流れています。

本当に。

これを読んでくださっている皆さんもですね。つながっているので。

今日はいよいよリフォームの仕上げの日です。

私も再構築がしあがるのかなあ・・・(笑)


皆さんとともに素敵な一日になりますように001.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2013-11-14 08:01 | 奇跡のコース | Comments(2)

素敵なサプライズを用意していた11期生さん

e0131324_7332168.jpg


昨日のスクールでは先日sweetweddingをなさったKちゃんがウエディング後初めてのスクールだったので

この11期生のみんなはKちゃんになんとウエディングサプライズを用意してありました。

なんとなんっと同期生のお花の先生の高野さんのお手製のプリザーブのリースです。

写真から伝わりますか?

先月Kちゃんがお休みだったので私のトリートメントルームにありましたが毎日眺めては楽しませていただきました


e0131324_7372683.jpg

嬉しそうなKちゃんです。

e0131324_7375074.jpg


e0131324_738578.jpg


みんなやさしいね…

この11期さんはなんか最初の第1回目の顔合わせから非常に和気あいあいでいつもみんなでお昼をスクール前に待ち合わせていただいてくるそうです。

楽しそうに来て下さるんですよ016.gif

こういう皆さんの姿を見ていると「魂のファミリー」って本当にあるなあって感じます。


私も実際のファミリーでは毎日アタフタしているけど、(笑)

こういう魂のファミリーであるみんなに会えるとホッとしたりしています。

なので…昨日のスクールは私も本当に癒されていました。053.gif

みんなで瞑想のCDをかけて静かに同じ空間を共有して一緒におやつをいただいてハンガリーウオーターを
作ったんだけど、なんとも幸せな空間と時間が流れていてそれが外に放射されているのを確かに感じた瞬間を何度もかみしめていました。


もうすでにお問い合わせをいただいている来年度のスクールの募集は12月よりスタートさせていただきます。

ブレンドクラスも引き続きまた新たなる募集をさせていただきます。



すべては12月以降に・・・・ということでお願いいたします。
[PR]



by kyokospa81 | 2013-11-11 07:49 | アロマスクール | Comments(2)

2013年からださんありがとうSPの内容は・・・

e0131324_12372599.jpg

風が強く吹いていますね。

ちょっとお久しぶりのアップとなりました。

どうしても動きたいときしか動けないんです。いまなぜか・・・

その要求に素直に応じている状態です、からださんも。

トリートメントでもいつも通りにたくさんの奇跡も目の当たりにしています。

以前よりもっと早いスピードで、もっとダイナミックに・・・みんなの変化もすさまじいです。

昨日のスクールでも感じました。

中でもとても印象的なお話だったのは、お顔の表情のすっかりと変化したAちゃんが受け止め方が変化したら
起こる出来事に感謝が湧いてきて、体の痛みも軽減したというシェアでした。

本当にそうなんですね。

心と体がものすごく密接にからみあっていることを如実に伝えてくれる体験ですよね。

ところで昨日のスクールは今年度の皆さん10回目・・でした。「サイプレス」のオイルです。

ハンガリーの王女が若返ってとなりの王子さまから求婚されたという700年前のレシピで
若返りのエッセンス「ハンガリーウオーター」も作りました。

「淑女のたしなみ」ってワードにみんな大反応053.gifでした

10回目を迎えるとみんなのバイブレーションの素晴らしさを実感しながら私もみなさんから非常に癒されているレッスンです。


昨日はレッスン前にちょうど長野の由紀子さんからとても貴重な果実が届きました。

「ほおづき」と「岩場のさるなし」です。


e0131324_12392819.jpg


長野でもご存知の方は少ないそうです。

標高の1200メートルくらいのところでの生育だそうです。

とるのも大変だそうです。

つるになっていて、青いと食べられなくて熟しすぎもまた・・・

そんな難しいタイミングのものをみなさんにお伝えできてシェアまでできて本当にみんなでキャーキャー言いながらいただきました。

身にしみいる滋養がいっぱい詰まったお味でした。

世の中にはまだまだしらないものがたくさんあるんですね。


みんなでそんなお話をしながらのレッスンでした。


さて例年大好評の今年の体さんありがとうSPのお知らせです。

今年はメニューもみなさんの変化がそれぞれ多様化しているので個々に私の方でメニューを作らせていただきます。

どうもみんな一緒ではないような気がするんです。

そしてもちろんエンジェルカードで来年のメッセージもお付けします。

プリンセスコースと同じプライスでお願いします。

それでは今日のレッスンもどんなことが起こるのか・・・とても楽しみです。

みなさんもどうぞ素敵な日曜日を・・・おすごしくださいね。

この天候の感じで私の感情も少しジェットコースターのようですが、これも味わっています(笑)
[PR]



by kyokospa81 | 2013-11-10 12:36 | おしらせ | Comments(0)

土曜ブレンドクラス第5回めでした。

今日は新月だそうですね。


e0131324_1148559.jpg


「アロマの日」とも電車の広告に書いてもありました。

あら大変・・・日ごろ大変お世話になっているエッセンシャルオイルさんたちの労をねぎらわなければ・・・
ですね(笑)


昨日のブレンドクラスもみんな2年目とのことでかなりディープなシェアリングがたくさん飛び交いました。

みんなで香水を作るんだけど、日々の生活でのエッセンシャルオイルを通じて感じたことをシェアする時間が

とても貴重なんです。


昨日は前回のレッスンでお伝えしたことをじぶんなりに咀嚼なさって

ともすれば大変なおうちで「ひとりスマイルキャンペーン」をなさっているRさんや001.gif



「床拭き掃除が大好きでたまらない」ことに気づいたMさん016.gif

今はマジョラムでふきそうじをするとなんだかキラキラとした空間に変化するようでとても心地よいそうなんです。

そこへ家族が帰っていらっしゃるのがまたとても幸せな気分にさせてくれるそうなんですよ。


そのことを生き生きと楽しそうにシェアしてくださる姿を見ているのがみんなで幸せな気分にさせてくれます。


ご家族のお世話にいつも追われているKさんはふと自分の呼吸が浅くなると香水を取り出して自分を取り戻すのだそうです。
香水が生きるアイデアですね。



またとてもユニークな発言だったのがBちゃん

いつもお風呂上りなどにオイルを身体にマッサージしながら入れてあげていると

なんとある日左足さんが「お手数かけています」ってお返事してくれたような感じがしてとてもおかしかったそうなんですね(笑)


で…それを聞いた私たちも大爆笑でした(笑)037.gif

私もトリートメントの時に体さんへいつも労をねぎらい謝罪をし、感謝を述べて行いますが、
お返事を聞いたことはなかったのでとても面白かったです(笑)


みんなユニークで頼もしい仲間たちです。

これをよんでくださっている方たちもね・・・053.gif

001.gif恭子さんおはようございます〓
昨日も楽しかったです〓

服装ちょっと変わった~[?]って言われて嬉しかったです〓
気持ちが変わって外に現れたのかなぁ~なんて思いました〓
お洋服見るの好きだから、名古屋の時みたいにまたアンテナはるようになりました〓

スクールの時は、すごくゆっくりとふか~い呼吸ができて、とっても心地よかったです〓
香水今朝つけてみたらいい香りです〓
台にのせてクリスタルの棒でまぜたからツンってしませんね~〓

スクールのあとラマに行ってTちゃんに会えました〓
お家に帰って床をふきふき〓、床もふいて、今日は新月だし、いい感じにデトックス〓

ほんとにタイミングよくスクールが行われてるなぁ~って思います〓
いつもありがとうございます〓〓



001.gifきょうこさん

おはようございます〓
昨日もありがとうございました〓

すでにヒーリングが起こっていて、Aちゃんみたいに「わたし、脱皮したよー〓」っていう気分です(笑)

今日のシェアリングはどんなでしょうね〓



001.gif恭子さん
昨日もありがとうございました。
あ~、来てよかったなぁ。みんなに会えてよかったなぁ。としみじみ。香水作りもワクワクしました。
昨日は実家泊まりました。今日は両親、妹と小田原行ってきます。父も母も元気で嬉しいです。
今朝は早速アロマでお掃除してきました。
恭子さん本当にありがとうございます。
このアロマスクールは本当にすごいです。
ではまた



いつも心のこもった感想をありがとう~!!

私もいつも幸せな気分で満たされています。くらすのあとってね・・・みんな一緒なんだね。

さ~今日はどんなお話がシェアされるのかとても楽しみです。
[PR]



by kyokospa81 | 2013-11-03 11:55 | アロマスクール | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル