Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新たな出愛をたくさんいただいています♡

e0131324_11403041.jpg


さわやかなお天気でお外に出るとその光と風にしばし言葉を失うほどに053.gif・・・


トリートメントの方も新たなお客様との出愛をたくさんいただいております。


おとといも2名続けてご新規の方がご紹介で見えました。


お会いした瞬間からおたがいに深くわかりあえてそれはそれはお互いに感動的な時間をすごさせていただきました。

本当にそういう時代なんですね。

メアリーさんとのやり取りといい、もうすでにあちらで決められていて時間差でこちらという風にかんじます。

こちらは肉体を持っているので体験に伴う感情が味わえるのでその辺の体験もこっちならではなんでしょうね。


だってね・・・あり得ない展開なんですよ・・・出会って一瞬でもうすべて語りつくしたかのように、つたわりあっっちゃったりするんですもの(笑)


朝ね…NYの時からお世話になっていてお姉さんの様な存在の長野に住んでいらっしゃる大好きな感性のYさんから連絡があって先日もご自宅のおいしいトマトを収穫して送ってくださったんですね。

「今年は遊びに来ないの?」って連絡をくださって。今年ねどうしても彼女のところに行きたいとおもっていました。

手帳を眺めると…「う~ん」って唸っていたんですね。

日程がしぼれなくて・・・

以前ふたりで約束していた日程はすでにうまっていてどうしよう…って思ってそのまま電話を切りました。

電話のあとパソコンを開けるとなんとちゃんとYさんと以前約束していた日程に入れさせていただいたトリートメントの日を変更で良いとお返事が・・・このことも昨夜予想していたのかちゃんと変更依頼のお願いを自然とメールしていたんですね。

すごいよね・・・

すべて道がどんどん開かれているかのように・・・繋がっているんですよん。

それも非常に絶妙なタイミングで。

もうそういうことしか動けなくなっています。タイミングが合うというのはそういう風にサポートされているからだと思うんです。

だって「いってらっしゃい・・・」ってことでしょう?

今年から特に・・・

その辺を大事に動いています。


だってやりたいことをすべてできなさそうですから(笑)

収穫の秋ですね…

本当に黄金色に輝いているように感じます。

先日メアリーさんとカードを引いていたらパープルが立て続けに4枚出てきたのでパープルな気分です。
ヒーリングカラーだもんね・・・

だからブログもしばしパープルの壁紙に変更しますね。


今日も秋晴れの素敵な一日を・・・


そうそう…辻堂のトリートメントルームでやっていたころのプロモーションビデオが出てきました。

ここで出愛をいただいた方もたくさんいらっしゃいますよね…

良かったら久しぶりにのぞいてみてくださいね。


ミセスパイナポー辻堂PV

懐かしい!!!
[PR]
by kyokospa81 | 2013-09-30 11:34 | トリートメントルーム | Comments(4)

メアリーさんのアカシックレコードのセッション

e0131324_955464.jpg



私の年齢の分のバラさんたちが来てくれました(笑)
こんなにたくさん(笑)ってことは・・・・年齢がわかっちゃいますね・・・

心温まるメッセージもろもろ本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間でした(笑)


25日26日は私が信頼をおいているメアリーさんにきていただいて、うちへ日ごろ来て下さっているみなさんの
アカシックレコードをお願いしました。

今回で2回目です。

うちはセラピストさんやヒーラーさんが見えることがこの頃とても多いのですが、彼女もある方のご紹介でトリートメントに来て下さってからのお付き合いです。
その後親交をあたためて今回このようにお願いすることになりました。

両日で16名ほど見えたのですが、これがとても興味深い洞察を得ることが出来ました。

トリートメントもアカシックもみんな一緒・・・受けた後のお顔でわかります。

私自身メッセージをかなり受け取っていると以前からメアリーさんから聞いていましたし、実際にお客様の
トリートメントで情報を受け取り感じることも多々あります。

彼女とのメッセージと重なり合うことがとても多いので情報の出所がきっと近いのでそれも今回とても大きかったと感じています。



そして私の場合は何より体がとても正直なセンサーでそれがすべてを教えてくれるんですね・・・

そのことでもやもやとどうしてと理由までわからないことが多いんですね。

彼女のリーディングと何も事前に話していないのに見事に一致することばかりでその謎が解けて一気に解決に向かいそうになったりと時間のショートカットが出来そうなんです。

すべてショートカットが必要かというと、そうではなく、それなりに感じる時間が必要なのも十分に学んできていますが、どうもちょっと私さっさと進みたくなってきたんです。

ひとりではなく・・・そう心から希望しているなかまたちと。

そこで怒りまで噴出してきていたので・・この夏・・・はがゆくて・・・
これはもうよっぽどということだと感じたので・・・
(自分のこともですよ・・・・)

今回メアリーさんにヘルプをお願いしました。

結果すごく助かりましたし、私もより一層今後のやり方が明確にみえてきました。

自分の感じている情報でも重なった方がより安心するし、何より心が強くなれます。

「本当のこと」を伝えてもらえるのはもう私はそれしか今世興味がまったくないので本当のことをしていきたいだけなんですもの・・
これって自分にとってということですよ。

だから私のもとへいらっしゃる方にも100パーセント本音でぶつかっているし、私で無理な人(お役には立てそうにない方)にはちゃんと無駄なお金を使わないようにそう伝えてもいます。

そういった点でも彼女とは同じスタンスを感じました。

私たちはいろんなやりとりにおいてあまり言葉を使いません。

テレパシーで話しています。

最初は彼女はたくさんの経験から一生懸命あちらの言葉を通訳してくれて丁寧に伝えてくれようとしていましたが途中から「私は大丈夫・・・ぜんぶ伝わっているから・・・」っていうことでちゃんとわかりあえました。

今回も私が常日頃から皆さんへ伝えていたことと彼女との情報がかなり重なっていたようなのでこれでみんながより安心して自信をもって進めるかと思うと本当に私にとっても嬉しい時間でした053.gif


最後にメアリーさんから「私のガイドさんからたくさんの祝福がおりてきているよ・・・良く頑張ってきましたね・・・」ってねぎらわれたらガクッと倒れこむように眠りこけました(笑)

まだ眠いです・・・

こういう時って本当に寝させてくれているんですよ・・014.gif


そんなんでしばらく彼女のお力を借りて行こうかと思っています。

来月は23日に行います。

理由があってうちのトリートメントを半年以内に受けてくださっている方にさせていただきます。

からだにトリートメントで伝えるのとアカシックという感じです。
セットでさっさと魂の望む方向へ行っちゃいましょうって気分ですの。
(これもその方の魂がもし望んでいたらです、それが一番重要ですから。)

私もやることをさっさとやっていくことを決意しました。

今後に真剣で本当に自分に向き合う覚悟のできている方はご連絡くださいね(笑)


(いつになく厳しい?(笑)

先日アカシックでお見えになったみなさんも

「今日恭子さん怒ってるの?」って言われちゃったくらい顔に出てた真剣さです(笑)



それでは秋晴れの素晴らしい一日をお過ごしくださいませ。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-09-28 09:28 | 感じる事思うこと | Comments(4)

誕生日前夜に思いっきり酔っぱらってました(笑)

e0131324_10453957.jpg


このところ本当にからりとした心地よいお天気が続いていて、お出かけ日和ですね。



昨日は気の置けない方たちとスパに行ってきました。

今日がお誕生日を迎えさせていただくでゆったりとくつろいで体さんをクリアリングしたかったんです。

スパからの送迎の車を待つ間にランチをしたお店にふと入るとなんと座ったとたんに

「バースデーソング」が流れてきて、みんなでしばし唖然と顔を見合わせてしまいました(笑)

お風呂ではYさんが「きょうたーんお空が大変よ・・・」って半ば興奮して知らせに来てくれました。
ふと空を見上げるとダブルレインボーが・・・

スゴイきれいに…海の上をゆったりとはじからはじまでしっかりと見渡せました001.gif

フェイスブックをよる見ているとハワイに滞在している友人からも、カンボジアのKさんからもみんなダブルレインボーのご報告が…


すごいね・・・つながっているね…世界で。なんて夜中に嬉しくなりました(笑)

ほんとはスパのあとはお酒はいけないんだど・・・いっぱいだけって思ってみんなで行くときから気になっていたちょっとおしゃれなパリ風のお店に行きました。

スパークリングをいただいたらさ~大変・・・

みんなスパのあとだったのでまわってしまって陽気になってしまってさ~大変(笑)

前夜祭としてお祝いしてくれました。

お店の方もとても素敵な方でこじゃれてるの・・・

常連さんともとても気が合って、なんと店内のジャズはうちのトリートメントルームと一緒のダイアナパントンだったんですよ…

本当にすべてご縁のある波動ってきまっているんですね。

心地よかったすべてが・・

お店の方全員がお祝いしてくれて幸せな前夜祭でした。

でね・・・

その常連さんの女性がシャンパンもプレゼントしてくれてなんと唇を奪われました010.gif

私女性との010.gifは初めてだったので(爆笑)

ちょっとその柔らかさにどぎまぎしちゃった!!!

でも本当に和やかで心地よい夜でした。

今日はお誕生日ということでたくさんのメッセージをいただいております。

本当にありがとうございます053.gif

たくさん受け取らせていただいていま~す。

お誕生日は神さまがいつもよりたくさんのご加護をくださると先日うかがって今日は通常通り大変張り切って001.gifトリートメントをさせていただこうと思います。

だってきっと受けての方にもギフトがあるだろうから…嬉しいなあ・・・て。

可愛いお客様がお二人見える予定です。


今朝は玄関のふき掃除をしていると「羽根」がおちていました。

e0131324_1047685.jpg





このところ3日間連続で見せていただいています。

これもメッセージね…

すべて祝福と受け取り幸せな気分を味わっています053.gif

今夜は私もトリートメントを受けます。

それもとても楽しみ053.gif


自分を優しく扱うことはいつものことながら「肉体の癖を把握すること」・・今とても興味があることなんですよ・・・

そろそろですので・・・このへんで・・・お仕事しますね。

素敵ないちにちを・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2013-09-24 10:38 | 日記 | Comments(2)

SweetWedding おめでとう~!!!

e0131324_10434018.jpg




昨日の晴れやかな秋晴れの日にうちのスクールに通ってくださっているKちゃんとTさんが昨日ウェディングが無事にとりおこなわれました。

「オレンジを中心にみんなが和やかにリラックスできますように…」ってリクエストがあったので
オレンジを中心としたファンシーでいて奥深く、またお食事のとてもおいしいと評判の式場だったので
汚辱時にも邪魔をしないものを…と作り上げました。

今回のブレンドオイルの名前は「Sweet Weddhing」です。

だって本当にかわいいお二人なんですもの・・・053.gif


e0131324_10511576.jpg


式の会場を見てオイルのブレンドの内容を皆さんのお見せできるようにカードに、したためている準備中です。


こんなテーブルセッティングのお部屋でのウエディング・・・もうディフューザーのセッティングの時に私は事前に会場にいれていただけたのでもうワクワクしちゃいました(笑)


e0131324_10535971.jpg


それはそれはほんとうに仲睦まじいのがたくさん伝わってくるお二人でした。
ラブラブなんですよ・・・一緒にすごさせていただいて・・053.gif


e0131324_10555226.jpg


受け付けのウエルカムボードから・・こんなアツアツぶり…です053.gif伝わるよね…


e0131324_10572952.jpg


ケーキはこんなかわいいオレンジのババロアのシャルロットって感じのウエディングケーキでした。
とてもおいしかった・・・


e0131324_105959.jpg


フラワーシャワーもバラの本当の花びらでした・・・とてもかぐわしい香りが辺り一面に漂いました。


e0131324_1115229.jpg



こんなに素敵なご主人に奥様となられるKりん・・・もうすごい幸せいっぱいでしたよ。


お食事も本当に和やかでご主人様の上司さまやみなさんともたくさん交流出来ました。

ご親族をふくめ・・お二人のお人柄がにじみ出ている温かいかたばかりでした。

e0131324_114588.jpg


みんなうちに来て下さっている皆さん…スクールのみなさんもいらっしゃいます。

可愛いよね…私たちのテーブルはキラキラとかがいています・・・・とご親族からもおっしゃって下さいました

結婚式に参加できることの幸せって本当に嬉しいっていつも思います。

何度も涙が出そうになったり、きゅ~んとしちゃうんですよね・・・
とても頑張り屋さんで一生懸命になんでも取り組んでいらしたKりんとTさんもまっすぐでとても純粋でものすごく誠実な方っおっしゃっていました。本当にそんな感じがひしひしと伝わってきます。

私はKりんからトリートメントの時に

「いろんなことが器用ではないかもしれないけど、誠実で人のことを絶対に悪く言わないところが本当にすごいんです」っていうことばが印象的でした。

誠実さって宝物ですよね・・・

本当にお似合いで素晴らしいカップルの誕生にしばし言葉をうしなっていました。


最後に司会の方もおっしゃってくださったのですが、目に見えないエッセンシャルオイルさんたちも
今回すごく働いてくれていたように感じます。

香りってすごいって改めてかんじさせていただきました。

40畳用を2台設置させていただいたのですが、ほのかに品よく芳香を感じさせてくれました。

e0131324_1165523.jpg


ディフューザーさんオイルさんとも本当にご苦労様でした。

本当に幸せな秋の一日をすごさせていただきました。

今日はスクールです!!昨日新婦だったKりんはさすがに今日はお休みだけど(笑)

このあたたかな気持ちを伝えますね…みなさんに・・・♡

受け取っていただけたらうれしいなあ…

昨日もギフトに満ち溢れている一日でした…

連鎖するからね・・・読んでくださっているみなさんも。絶対に。



Kりん~Tさん本当におめでとう~!!お幸せ絶対にいつまでもいらしてくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-09-22 11:10 | 日記 | Comments(6)

すやの栗きんとんとブライダルトリートメント♡

e0131324_934239.jpg


この栗きんとんをお客様にお出しすると必ずみなさんお取り寄せなさります(笑)

仲良しのご近所のひろこさんがこの時期だけのお楽しみとして毎年送ってくださいます。

ただの栗と和三盆だけで作られているので本当にまるで栗をいただいているようなんです。

お口でほろりと崩れた瞬間に広がる栗の香りにいつも秋を感じさせていただいています。

ところで昨日は朝から何人か見えていたのでブライダル用のエッセンシャルオイルブレンドがたくさんあったので

そちらをお福分けとしてトリートメントに使うご提案をしました。

最後に見えたYさんは本当はもやもやとした出来事があって見えたんですが、

ブライダル用のエッセンシャルオイルでいっぺんにあげあげ気分となってとても素敵なお顔へ変化なさっていました。


今週の土曜にブライダルを迎えるKさんは体調もここ最近いまひとつで気分も滅入りがちだったのに
トリートメントを受けた後に何とも晴れやかな笑顔に…大変身。

「これでようやく結婚式を迎えるんだ~」って楽しみになってきました。って嬉しそうに帰られる後ろ姿を見送った時に一仕事終えたようなホッとした気分になりました。

あまり心地よい気候だったのでみんな連鎖したんですね・・・

昨日は本当にみなさんお幸せそうでした053.gif

みんないろいろとあるけれどこうしてこういう時間がシェアできてすごく大事だね…

なんて話しながら私も癒されていました。


今日は中秋の名月だそうですね・・・

昨夜のお月様のパワーもすごかったけど、今日も楽しみな夜ですね・・・

私は日ごろ働いてくれている石さんたちをお外にだして月光浴させてあげようと思っています。

どうぞ素敵な秋の一日をおすごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-09-19 09:44 | トリートメントルーム | Comments(2)

New Home お引越しにちなんで・・・

e0131324_7403549.jpg


今回はなが~いお付き合いのAさんよりお引越しにちなんでエッセンシャルオイルのブレンドセットを依頼されました。

こういうのとてもうれしい。016.gif016.gif

嬉々として作らせていただきました。


お電話で新しいおうちの様子と彼女のご心境をうかがってその素敵な新居と見事にハーモニーを奏でてくれるように作り上げます。


今回は29.5ミリブレンドオイルとお掃除用にジェニパーと小さな移動のできるディフューザーとともにお送りしました。


エッセンシャルオイルは「ウッディ」と柑橘のさわやかな「シトラス」な感じとスパイス系をブレンドして

「浄化」「調和」「幸福感」「清潔感」と「高貴」な感じイメージして作り上げました。


もちろん今までお世話になったおうちも壁のすべてまで拭き掃除をお願いしました。


その辺も含めて浄化掃除方法をお伝えしながら・・・


目的ですか?

新居と今度入居される方が仲良くなれるように、そしてお世話になったおうちにきちんとお礼が言えるように

そんな願いが込められています。


私はここ茅ヶ崎に住むまで非常に引っ越しが多かったんですね。

ですからおうちとの相性はたくさん経験してまいりました。

その結果、おうちと仲良くなる方法があるのも知りました。


確かにおうちさんにも「思いと感情」があるように感じるんです。

私たちが住む以前から住んでいる古い住人の方???がいらっしゃるおうちも体験していますよ(笑)

NYのロングアイランドで・・・地下のベースメントに(笑)

お洗濯の部屋と倉庫だったけど、行くのは本当に怖かった・・・・

特に夜中・・・一大決心でした(笑)

断言するけど、おうちを購入する時に選んでくれるのはおうちの方だと思います。

今私の住んでいるここもそうでした。



ちゃんと選んでくださったんですよ・・・ここのおうちが。競争率すごい高かったのに(笑)


今日はこのウイークエンドに結婚式をなさるKさんのオイルブレンドとブライダルトリートメント・・・

すごく楽しみです。

どんなふうにしましょうか…


可愛い小柄な花嫁さんだから目鼻立ちをきりりとしましょう・・・


みなさんも心地よい一日になりますよ…絶対に。だってこんなに素敵な気候だもの。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-09-18 07:53 | アロマ | Comments(6)

10期生第7回アロマスクールでした。

今日は嵐ですね・・・
e0131324_13135612.jpg



朝から何人かの方たちからお見舞いメールをいただいています。

でもきっと皆さんのところも一緒なくらい大変だよね…

昨日の11期生さんのクラスは延長させていただきました。

ほんとうは出来そうだったけど、東海道線がすぐに止まってしまうのでひやひやと心配しながらのクラスは
ちょっとなあって思いました。


このクラスの前日に実家に用があって行ってました。母と夕方駅に向かうとなんと10期生さんがお嬢さんと一緒にいらっしゃるではありませんか?

ばったりです(笑)

丁度幼稚園の送り迎えの最中で彼女のお嬢さんはうちの実家の前の幼稚園に通っていらっしゃるんです(笑)
これまたちょうどスクールに明日いけないとメールしようと思っていたそうです。
すごいシンクロ・・・こんなことばかりです。

Aちゃんといいます。今まで何度もお母様とトリートメントの時に来て下さっていて仲良しです。

本当におしゃまさんで愛くるしいです。

e0131324_13162373.jpg


私はこのAちゃんと不思議なご縁を感じています。
なんか懐かしい魂な感じ?なんだよね~053.gif


あえて嬉しかった。ものすご~く!!


スクールは今回は「グレープフルーツ」のオイルと「フットマッサージ」です。



この日は欠席の方が多かったのでとてもゆったりとした練習タイムでした。

じっくりといろんなコツを踏まえてお伝えしました。

e0131324_13215175.jpg


途中妊婦さんで臨月の3期生のいずみんが出産準備用にラベンダーオイルを買いに来てくれて・・・

なんとこのクラスには助産婦さんがいらっしゃるのでとても良い情報交換が出来ました。

お腹の位置やベルトの巻き方など私も参考になりましたMさんありがとう!!!

e0131324_13234931.jpg


こういうタイミングもシンクロですよね・・・また絶妙です。

助産婦さんのMさんより「出産を味わってください」って言葉がいずみんへプレゼントされました。
ここでも私響いたなあ・・・



e0131324_13242437.jpg


結婚、出産 とこのように皆さんの節目節目に密接にかかわらせていただけるのもこの仕事をしているからだなあ…ってつくづく幸せを感じた夜でした。


この日のスクールはまた涙ありの笑いありの7回目で折り返しともなると早くもみんなさみしくなっちゃうそうです。

すごくまとまってきて良い感じで私も非常にリラックスして臨んでいます。


このクラスは看護師さんが3名いらしゃるので人への触れ方がとてもなれていらっしゃいます。


今後がとても楽しみです。

嵐ですが、のんびりとくつろいでいます。

みなさんもそうかなあ?
[PR]
by kyokospa81 | 2013-09-16 13:28 | アロマスクール | Comments(2)

ガーリックのエッセンシャルオイルと近況

e0131324_9241022.jpg

少し涼しくなりましたね…就寝時がとても楽になってまいりました。
ぐっすりと眠れて助かります。

今なお前回のブレンドクラスのご感想をいただいていおりますが、ありがとうございます。

ミセスパイナポーでは日常にようやく戻って懐かしい面々がたくさんトリートメントに報告がてら愛に来て下さっています。

昨年までスクールに通ってくださっていたMさんお仕事を辞めて本当にやりたいことをみつけたと
資格取得と勉強のために大学院に通っています。

先日ずっと我慢してクタクタに勉強疲れで来て下さるとメールをいただいてお会いしてみたら・・・

なんと私よりお元気(笑)

ピカピカなんです。

そして昨年まであんなに私が彼女のトリートメントの終了後に卒倒するほどのゲップだったのにほとんどそういうこともなく・・・

もちろん疲れはみんなありますよ…適度に。

でもね・・以前よりずっとずっと楽そうでした。体さんに触れてみて会話してみて…

とてもうれしいのですね…こういうこが。

彼女ととても素敵な時間が過ごせました。

スクールの卒業後みんな何回りもパワフルになってそしてみんなにヘルプする側として元気に会えることは
私にとってかけがえのない時間でみんなからたくさんのエネルギーをいただけるんです。


たくさんの方がそうして来て下さって私が非常に癒されています001.gif

あとうちのお客様やスクールのみなさんは私の体質が確実にうつるようでなんかみんなでゲップしていますね(笑)
なんか普通だったらお下品なことなんだけどね011.gif

うちではまるで普通にみんながゲップしていま~す。

こういうところまで波動共鳴・・・?

昨日は久しぶりに昨年の今頃に訪れていた「ギリシャの風」を思い出しながらのトリートメントも大いに
盛り上がりました053.gif
「内なる男性性と女性性」がテーマのトリートメントのような気がしますが、ふたりで楽しくなってしまって
終了後に笑いが止まらなくなりました。

やっぱり私も大好きなトリートメントです。起承転結があってね…絶妙で(笑)



ところで今回スクールでも皆さんにご紹介している「ガーリック」のエッセンシャルオイルです。

珍しいでしょう?

これがすごいんですよ…臭いが強烈!!!

1本だけなのに、今回の航空便の荷物を開けるとなんとガーリック臭でした(笑)

そのぐらいパワフル・・

夏はメリッサやバジルなどシソ科が気になりましたが、だんだん秋めいてくると今度は
根っこなどが気になるのはエッセンシャルオイルさんも一緒ですね。

ガーリックは「ユリ科」です。

昔ね・・あるアロマの本を読んでいて「抗菌」効果が素晴らしいって書いてあったの・・・

水虫の方が1週間希釈したもので完璧になおったとかね・・・

私たちの年齢になると少し免疫が落ちたりする方もいらして、エッセンシャルオイル的な抗菌と免疫が非常に気になる今日この頃なので実験したいことが山ほどあるのですが・・・

いかんせん臭すぎ・・・

これをつけて寝てしまったら多分シーツも使い物にならないし、部屋中ガーリックの香りとなるでしょう。

お料理にももちろん使えそうですが・・香りづけに・・・


しばらく香りをかぎながらリラックスとは程遠いですが、何となくイマジネーションを働かせたいと思っています。

夏はゆっくりとすごしたので前から興味のあったエッセンシャルオイルさんにも出会うことが出来ました。

他にも何本か「名前が気になる??」なんてことで買ってみたオイルもあります(笑)

おもしろいよね・・・

限りなく興味の尽きない世界ですから・・・


今日もまだ暑いみたいですね・・・

どうぞ素敵なフライデーをおすごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-09-13 09:21 | アロマ | Comments(0)

ブレンドクラスの感想のシェアリングより。

e0131324_9544471.jpg


みんなスクールのあとは様々な思いを持ち帰ってくれるようです。
私も深い洞察をあとから得たりもします。

毎日はいろんなことがあるけれどこうして素のままに戻れてさらけ出してもなにしても安心なスペースがあるだけで実はそれだけでよいのだなって近頃本当にそう感じています。

先日のエクトンもそのように私に伝えてくれましたしね・・・

みんな私にも個人的に感想をくれていますが、その感想でまた私も深き気付きを実はいただいていて
これってやはり連鎖だなあ・・て思うからシェアね…

読みたい方だけ読んでね。

前は完璧に…ってことに常に頭から離れなくて大変な時期があったのですが、今はこの夏を経てちょっともっと楽に行こうと思っていますので・・・

本来の自分らしくのびのびと・・・


016.gifKさんより

アロマブレンドクラスは〓

私にとって…
気づきも学びもいっぱい〓

大好きなアロマにもたくさんふれて…

笑いもいっぱいで〓

おやつもおいしくて〓
トマトも〓
ごちそうさまでした〓


こんなステキな時間〓
ほんとうにうれしいO(≧∇≦)o

しあわせ〓です~

アロマスクールの日は
なぜか?
あの仏頂面夫〓も不思議にご機嫌よく???
仕事帰りにチョコレートのおみやげを買ってきてくれました〓

〓帰り道もちょこっと混みましたが、7時くらいに無事に着いて、
ささっと夕食作り、
食べ終えていまはゆっくりしているところです。

今日もほんとうにステキなひとときを過ごしたスクールの日でした。

恭子ちゃん先生、バシッと言ってくれてありがとう〓

私は欲張り過ぎだね…〓

完璧主義はつらいの当たり前だわ…

Bちゃんの話してくれたこともスーッと入りました。感謝〓

今日作った香水…とともに、
嫌なことにフォーカスしないで、気にしないで、
ラクラク~〓な気持ちになれるように〓
『いま』ある楽しみを楽しんでいきまーす〓

ほんとうに欲張りだったよ!私。
理想を求め過ぎだったね。

エゴかぁ…



今日の香水、
子供たちには好評です~〓

私的にはいまのところ、ちょこっと『?』の感じ。

これからどう変化していくか、楽しみだな~。

私も一緒に変わっていくのだろうなと思います。

〓ありがとう〓


☆Kさんありがとう。ないものにフォーカスすることよりあるものにフォーカスしていくこと。
エゴの声を聴いていたら際限ないものね・・・
あの発言も私も含めてみんなにたくさんのインスパイアを与えてくれたと思う。ありがとう。


016.gifBちゃんより・・・

きょうこさん

こんにちは。bです。
昨日のアロマヒーリングクラスもすばらしい時間でした!
ありがとうございます。


さてと。
このところ、身の回りの小さな出来事に大きな気付きをもらうことが多くて。
初めての日曜日クラスでも、みなさんからいろいろな姿を見せてもらって感謝。
まゆみさんの件はホントにビックリでした!
みんなそれぞれに。千差万別、十人十色。
立ち止まって、見つめる。ただそれだけだなぁ、とあらためて実感しました。

そうそう。
なんと!ダンナの「くさいシャンプー」に、今朝は新展開!
気分転換? 急に違うシャンプーを使ったの。。。
って言っても、「くさいシャンプー」を買ったときにもらったサンプル品ですけど。

それがまたクサイの~!! いやぁ、マイッタ(笑)
今度はグリーン系の香り・・・ホントに強烈でした~。
いつまで続くかなー。「ありがとう」って言いながらアロマのクレンザーで掃除しています。

昨日ブレンドした香水は、一晩で雰囲気が変わったみたいです。
とってもいい香り。これからの熟成変化も楽しみだなぁ。
今回はさらに深い癒しが起こる予感。。。心を鎮めて向き合います。


☆立ち止まってただ見つめて流す…私もこれだけだと思います。
そのための人生であるとすら・・・

大切なシェアリングをありがとう。Bちゃん

016.gifAちゃん

053.gif恭子さんおはようございます〓
スクール楽しかったです〓大好きな場所〓

りえさんにゴーヤすっごく美味しかったよメールしたら、さっき恭子さんからもきた~〓〓〓って返信がきました〓
愛情たっぷりのお野菜は美味しいですよね〓トマトもまた食べたい[トマト]

今日は朝から『愛情〓』のことばかり考えてたら、あっと思うことがありました。そして愛情のかたまり〓の恭子さんの事も考えてました〓

ときおり涙があふれそうなのを我慢しながら仕事してまーす〓〓

久しぶりに前回の“おおらか”香水つけたからですかね~[?]〓

お客さんより道をたずねてくる人の方が多いですよ~〓

☆接客業をなさっているAさん道を尋ねられるのはそれだけ声をかけやすいからですよ。
その雰囲気でいてくださることは穏やかさが通じているってことだから宝物ですよね。
「愛」がテーマなんですね。愛は本当に涙がこみあげますよね・・私もひとりひとりとのやり取りやシェアリングを思い出してはいつも泣いてしまいます。(笑)



おいしくて愛情いっぱいの067.gifをやいてきてくれたともちゃんのにっきより

感じることがたくさんあります。

でも今からトリートメントだ…また続きは夜でも書こうね・・・

では・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2013-09-10 09:44 | アロマスクール | Comments(0)

第4回アロマブレンドヒーリングクラスでした。

昨日と今日は夏休み明けのアロマスクール開始!!!

第4回ブレンドクラスでした。

土曜クラスさんは遠く茨木から通ってくれているRさんがいます。

彼女は東京から農家に嫁がれてお料理上手なのでカフェを開くことを目標にこのスクールにも昨年の普通クラスから通ってくれています。

彼女のお宅でなんとご主人様が愛情込めて受粉してくださって初めて収穫できたパッションフルーツをみんなに持ってきてくれました。

e0131324_21305394.jpg


ゴーヤもね…重かっただろうに。遠くから。
今年いただいて一番おいしいゴーヤさんでした。

こんな心優しいみんなが集まっているアロマスクールです。どんなにかみんなで癒されているかわかりません。

なんといってもここはすでに至上天国ですから・・・私にとって。

心から安心してみんなが素に戻れる場所です。私も含めて。

お外で大変なことがあってもここがあるからみんな大丈夫だそうです。


e0131324_21295617.jpg


写真は土曜クラスにみんなです。

シェアも実に濃厚でした。

夏にみんないろんなことを体験してきたので。

「やさしい気持ち」職場がとてもぴりぴりしていたので心からの祈りこめて2か月前に作成したアロマブレンドの香水に思いを託しながら過ごしたこの夏に職場に大変化がおこったそうです。

みんながとても和やかに変化する奇跡がおこったそうです。

どんなに心地よい職場に変化したのかその彼女の以前から比較して実に癒された表情がそれを物語っていました。

先になりたい状況をイメージして香水を作成すること…これって重要なんですね。

あとは今までは自分の顔があまり写真にとっても好きでなかったのでブログで登場するのもいやだったのに
近頃は平気になったHさん

だっていつもニコニコ可愛い笑顔で笑っているんですよ。

昨年までは海外旅行に行く何日間かだけが楽しみで高揚感とともに生きてきたそうですが・・・

なんとこのアロマスクールが楽しくてたまらなくて海外旅行に行かなくてもここで海外旅行と同様に十分楽しいそうです。(笑)

もうみんなで大笑い・・・

お腹かかえてね・・・ずいぶんと近くてお手軽なレジャーです(笑)

夏にディープなヒーリングが起こったNさん、大きなことを乗り越えたRさん、Aさんみんなとっても素敵な笑顔となかまたちが泣き出すと一緒にないてしまったりで私もいつも心に大きなプレゼントをいただいたような気分になるスクールです。


日曜日はまた8名と大所帯だったのでシェアリングも大騒ぎ・・・

引っ越しをしたてのBちゃんが家との折り合いのつけ方をアロマ的アプローチを紹介してくれたり、大きな決断をして彼氏も出来て大変化のSちゃん

e0131324_21492285.jpg


娘さんのために作った香水をプレゼントしたら「香水嫌い」って言われてお母さんが気に入って使っている
お話やご主人のために香水を作ったらご主人がいろんなお話をしてくれるようになったことなど、本当に
みんながそれぞれ夏に体験した素敵なお話をシェアしてくれました

e0131324_21511119.jpg


途中トリートメント中に良く体験する霊的な匂いのことについて私が話すとみんな????って顔をしていたのですが、今日来た時から肩がとても重かったMちゃん・・・シェアリングが始まるとなんやら異様な匂いが漂ってきて、私が話した直後なのでみんなが顔を見合わせてびっくりした場面もありました。

どうやらMちゃんなにかしょっていたようなんです。
それが抜けた時の臭いが強烈だったんです。
そういう体験を私が話した直後だったので・・・(笑)

神さまがそれを全員に体験させてくださったのだと思います。

その後かわいそうにチョコのおならかと思われたのですが(笑)、なんとMちゃんの肩がとっても軽くなって見た目にもラインがはっきりと変化していました。

本人も人相もすっかりと変わってビックリ…全員び~っくり!!

他の方もそういう方がいらして。

これも奇跡ね・・・全員で体験したんですから・・・

とにかく大騒ぎとなりました(笑)

スクールでは良くおこることです。みんなで一緒に高波動となりますから。

波動共鳴によって不要なものはトリートメント同様に押し出されますので。

セッションと一緒です。

大変なシェアリングが終わると・・・職場に持って行って、このブレンドクラスで作った香水とサマーブリーズをみんなに貸してあげているともちゃんはなんと私が今月バースデーなのでガトーショコラを焼いてきてくれました。


e0131324_2152565.jpg


こんなかわいいケーキです。

e0131324_21525954.jpg


8月にバースデーだったBちゃんと私と同じくバースデーにKちゃんと一緒にお祝いしてもらいました。

おいしかった・・・


ここはね・・・アロマスクールですけど(笑)、みんなのHome だそうです。

嬉しかったなあ。今日のクラスも・・昨日のクラスも・・・みんなと出会えて幸せで~す。

本当に全員がそう心から思えるって素敵なことですよね・・・


読んでくださった方もありがとう。

素敵な月曜日のはじまりになりま~す053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-09-08 21:47 | アロマスクール | Comments(6)