Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




暑いですね…っていうのが合言葉のようになっていますね。

e0131324_1061682.jpg


「それにしても今年は暑いですね・・・」が合言葉のようになっていますね。

「暑い」といえば、まわり「お熱い方」も多くてゴールインなさったり、ちかじかゴールイン053.gifする予定だとたくさんの方から嬉しい嬉しいご報告をいただいております。
やっぱり年初の予定通りでした(笑)
10組以上ですね・・・もう・・・すでに。

ところでこの時期、暑いからこそできることをたくさんなさってくださいね。


私は暑い夏だからこそ自分へのヒーリングが思いっきりはじまっているのでいつもよりすこし不器用な自分を感じています。
これだけ時間が必要だったんだなあ・・・てようやく理解してきました。
本来はまっすぐで決して器用なほうではありませんから。

これほど時間がなければ起こらないことがちゃんと順調に起こっています。

そうなんです。

ヒーリングも病気も一緒でちゃんとこちらが準備できた時にベストなタイミングで起こってくれるので。
今までたくさんの方のヒーリングプロセスを体験させてもらってきてまざまざと見せていただいてきたことです。



私と同じようなタイミングの方もいらっしゃるようです。

、この夏は本当にこの温度同様にエネルギーもとても高いようなので
私もそこへ折り合いをつけるのにこの時間が必要だったとひしひしと感じています。


何でもなじむのに少しは時間が必要ですものね。

正直言うとあんまり暑さも感じていないのです。001.gif
本来汗をかくことも大好きだし。
時間の変化も「自分次第」を感じているのでどうやらコントロールが出来てしまうようですね。

ただ穏やかにいたいだけなのでそこを暖かく見守ってサポートしてくださる方がまわりに多くてすごく感謝しています。

その分いつもなら「さらり」と流せることがすんなりと流せなかったりもするんだけど、
それもしょうがないよなあ・・・ていまは「ごめんなさい」している状態です。
こどもように怒っちゃったりもしています。


それも私だからなあ001.gifてね。

以前だったら「自分が我慢すれば…」ってかみ殺していたこともそれはもうしませんから。

感情がとても素直に表現されてきていますから。
合わないものは無理することないしね…



暑い夏だからこそ、その温度がこのように力を添えてくれて私を揺さぶってくれているような気がします。


今日は15日ですね・・・あと半分夏休みだ~(笑)

「断捨離」ブームですが、さんざん昔やったことがあるから、逆に今は荷物があっても楽しいです。。

スーツケースひとつで暮らせるのもよーく知っているから。シアトルの時は現にそういう時期が2年ありましたから。

大好きな物にたくさん囲まれていると元気になりますよ・・私の場合は・・・

一つ一つのものにストーリーがあって、「これはNYのソーホーであの店員さんと笑っていただいたなあ」とか
「これは~さんからいただいて大好き」とかね(笑)


心地悪くなったら自然と整理が始まりますから。

色もテイストもすべてかみあっているので自分好みの不思議なハーモニーが生まれて今の私には荷物が多いのが楽しいです053.gif

家にいる時間が長いと周りを眺めながらそんなことも考えちゃったりしています(笑)


さ~134号を上の写真のように走ってプールにでもいってきま~す。

Nさんお写真たくさん送ってくださってありがとう!!!

みなさんもどうぞ暑い夏をおたのしみくださいね。058.gif 
[PR]



by kyokospa81 | 2013-08-15 10:34 | 日記 | Comments(0)

たくさんの流れ星を見ました。

ペルセウス流星群すごかったです。

夜中なのでビーチはもちろん真っ暗・・・でもいろんな方が集まっていました。

それはそれは数でいうと10回以上の流れ星を見せていただくことが出来ました。

それもとびっきりエキサイティングしちゃうような大きな大きなものもあってうちの前のビーチの前の観覧席に布を引いて寝っころびながらのんびりと2時45分から4時まで天体宇宙ショーを存分に楽しみました。

流れ星にいろんなメッセージや気づきをいただきました。

もうおかしくておかしくてご一緒したYちゃんと流星群を見るたびにまるで子供のように大歓声をあげて072.gifしまいました。

丁度ついたころは雲が夜空を覆っていて曇り空で星も見えなかったんだけど、さ~っと霧が晴れるように
見せてくれました。

そして夜がうっすらと明けるころにまた曇り空となってしまいました。

まるで「見せてあげるよ…」って言われていたかのような1時間とてもエキサイティングでした。

最後に「すごいの見せてくださいな…」ってお願いしたらしゅーしゅーっと大きな流れ星を見せてくださいました。

子供の様な気持ちを取り戻して、ワクワクとした気分で家に戻ってきました。

このところタイミングが良いというのは・・・

おとといもあるお風呂に行きたかったんですね・・・

するとお昼寝の後にメールが「今日~のお風呂行くけど一緒にいく?」ってはいっていたんです。

すごくな~い?もう嬉しかった。

そして夕方になったらまるでシンデレラのかぼちゃの馬車のようにマンションの裏門に車でお迎えに来てくれてまるで瞬間移動のように温泉に連れて行ってくれました。

その時も私がすっかりとのんびりとくつろいでいるのを見て日ごろの私を良く知っているお二人は

「その姿を見れるのがうれしい」って言ってくれました。

そんな風に言っていただけて幸せです。

みんな周りの方が優しい気遣いをたくさんくださっています。

支えられています。

夏休みだからご飯に呼んでくれたりね…

たくさん受け取らせていただいていますね053.gif


暑いけど夏らしくてこれはこれでうれしいです。

プールが楽しみ001.gif

皆さんも素敵なお時間をおすごしくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2013-08-13 09:33 | 日記 | Comments(4)

ペルセウス座流星群が今夜見られるそうですね。

e0131324_22401918.jpg


カリフォルニアのサンセットタイムのお写真みたいな感じです。

この画像もプレゼントしてくださいました。

シェアね・・・

私はこんなお写真を見ると「イーグルス」の「ホテルカリフォルニア」を思い出します。

ところでね・・・

今夜の3時AMにペルセウス座流星群が見られるそうですね。

私はとっても嬉しくって、2時45分からビーチで眺めようと思っています001.gif

どのくらいみられるのでしょうか・・・

楽しみですよね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

私はすごく思った通りにするするとタイミングよく事が運んでいます。

「88888」がまたまた続いています。

逆にうまくいかないときはそれはそれでいいのだと強く感じています。

「罪悪感を持たないこと…」これが今の私には重要な気がしているんですよ・・・

自分の中にいっぱいいっぱいだったスペースにたくさん空を作っている感じです。

そういう時には今まで親しんでいたやり方と違うやり方にもなったりもするんですけど、それも楽しんでいるといった感じです。

ちょっと今までになかった感覚を味わっています。

ペルセウス流星群を眺められたら何を感じるのかがまた楽しみです。


素敵な夜をおすごしくださいね。001.gif072.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2013-08-12 22:55 | 日記 | Comments(2)

幸せな風景その2!!

e0131324_2242588.jpg



なんて素敵なビーチチェアなんでしょう!!!

好み016.gifすぎます053.gif016.gif053.gif

この辺だと下田プリンスあたりの風景だと真似できそうですね・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2013-08-09 22:22 | 日記 | Comments(2)

この季節見ているだけで幸せな風景をお届けしますね。

e0131324_22382487.jpg



こんな素敵なフォトをいただきました。


もううれしくなっちゃった。


きっと心はこのウミガメさんの背中に乗っかっている気分になりません?


シェアね・・・・


ありがとうNさん。嬉しい!!!
[PR]



by kyokospa81 | 2013-08-08 22:22 | 日記 | Comments(2)

かき氷っていったいみなさんは何杯召し上がる?

e0131324_2229486.jpg


うちの子供はいつも鵠沼の大好きな「のあん」さんへ行くと3はいは絶対に食べるし、私も必ず2はいはいただきます。

多いときは3杯食べちゃうときもあるんです(笑)

天然氷だったらいくらでもするすると入っちゃうもの…(笑)

大抵そのあと、お腹壊すけどやめられないんですもの。


なんでってフレーバーがたくさんあると危険なんですよ。

今日は暑かったのでご近所のHさんがおすすめのところがあるのよ・・・て南湖にあるパンやさんの軒先で
テラスのあるかき氷やさんへ連れて行ってくれました。
(名前わすれちゃった・・・・どなたかヘルプしてくださいません?」

[このは」さんでした。
ブロケードにのっていました。
茅ヶ崎の松尾のティンバーベーカリーさんの軒先で8月末までやっていらっしゃるようです。

なんとなんと~大好きなあんずのフレーバーがありました。

いつも小さいときは広尾の「麻布茶房」のが大好きで良く通ったものです。


嬉しかったなあ。すごく暑い炎天下の中でのかき氷ってすごい幸せ053.gif

宇治金時もおいしかった・・・

まっちゃも頼んでから抹茶をといてくださるんです。


e0131324_22332087.jpg


小豆も丁寧に煮ていてくださっていて味わい深かったです。

ほんとうはイチゴも食べたかったし、黒糖ミルクも食べたかったし、選ぶのに困っちゃいました。


また行こう・・・・って夏休み中に何度行けるかなあ?
[PR]



by kyokospa81 | 2013-08-07 22:23 | 日記 | Comments(2)

8月になりました・・・夏休みしています。

e0131324_1155770.jpg


こんな風に私も寝たい時に寝ています(笑)

8月になってますね・・・

近所のお友達に家のお片づけを手伝っていただいたり、すっかりといろんなことが抜けています(笑)
ひとりでやっているより発想がちがうので手伝っていただくととても助かります。
瞬く間にキッチンはきれいになりました。

まだまだお片づけはやることがいっぱ~い!!!

話は変わって先日は茅ヶ崎が花火大会で近辺がとても賑やかでした。
例年のごとくとてもきれいな夜でした。友人や母や家族と楽しみました。
一年に一度のお楽しみですものね001.gif

ふら~っと気が向いて実家に遊びに行くと妹の子供たちが来ていて一緒に近所をお散歩しながら外の漂っている香りを
「これはミントの香りがどちらからか香っていますさてどこでしょう?」なんて言いながら歩いているとミントがたくさん生えていたり「ここのおうちはお夕飯きっとおさかなね・・・」なんて焼き魚の香りをかぎながら二人でクックと笑ったり
そんな時間がとても愛おしいです056.gif

夏休みしています。

予定表に予定を入れるのがとてもいやなので今回は朝、思ったことをするつもりです。



レゾナンスのキャンペーンでオーダーいただいた方は今日ですべて発送が終了しますのでしばしお待ちくださいね。

明後日以降届かない方はもしかしたら私が忘れちゃっているかもしれないからご一報くださいね。


さとけんさんのワークショップもとても面白かったです。

私が学んだのは彼の自然体なところ・・・
いかなるときにもバイブレーションがとても穏やかで大好きなんです。
そんな人ばかりだったら絶対に世界平和だなあって思うよ。つくづく・・・



e0131324_122198.jpg


でもね・・・要は「深い呼吸が大事よ。。。」って話だったです。


e0131324_12254728.jpg

さとけんくんと私はご近所さんです。なんか笑顔が似ているらしいよ・・・どうですか?

一日になんででも一回でもいいから思い出して深い呼吸をするだけでも違うらしいから・・・
ちなみにさとけんさんは信号待ちの横断歩道で意識して思い出して呼吸法をなさるようですよ。


私はまたこれしか覚えていません(笑)

参加してくださった皆さんはたくさんのものを持ち帰ってくださったようです。

だからきっとまたみんなが実践して教えてくださるのを期待していま~す。

私は夏のお楽しみアロマをお伝えしました。

ペパーミントを使って冷感スプレーを作りました。
あとは汗ふきシートもね・・・

これがあるととても便利だし、お外で売っているのより安心だから・・・


今日も暑くなりましたね・・・058.gif

どうぞ日焼けと熱中症にお気をつけくださいませ・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2013-08-05 12:13 | 日記 | Comments(2)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル