Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑いですね…っていうのが合言葉のようになっていますね。

e0131324_1061682.jpg


「それにしても今年は暑いですね・・・」が合言葉のようになっていますね。

「暑い」といえば、まわり「お熱い方」も多くてゴールインなさったり、ちかじかゴールイン053.gifする予定だとたくさんの方から嬉しい嬉しいご報告をいただいております。
やっぱり年初の予定通りでした(笑)
10組以上ですね・・・もう・・・すでに。

ところでこの時期、暑いからこそできることをたくさんなさってくださいね。


私は暑い夏だからこそ自分へのヒーリングが思いっきりはじまっているのでいつもよりすこし不器用な自分を感じています。
これだけ時間が必要だったんだなあ・・・てようやく理解してきました。
本来はまっすぐで決して器用なほうではありませんから。

これほど時間がなければ起こらないことがちゃんと順調に起こっています。

そうなんです。

ヒーリングも病気も一緒でちゃんとこちらが準備できた時にベストなタイミングで起こってくれるので。
今までたくさんの方のヒーリングプロセスを体験させてもらってきてまざまざと見せていただいてきたことです。



私と同じようなタイミングの方もいらっしゃるようです。

、この夏は本当にこの温度同様にエネルギーもとても高いようなので
私もそこへ折り合いをつけるのにこの時間が必要だったとひしひしと感じています。


何でもなじむのに少しは時間が必要ですものね。

正直言うとあんまり暑さも感じていないのです。001.gif
本来汗をかくことも大好きだし。
時間の変化も「自分次第」を感じているのでどうやらコントロールが出来てしまうようですね。

ただ穏やかにいたいだけなのでそこを暖かく見守ってサポートしてくださる方がまわりに多くてすごく感謝しています。

その分いつもなら「さらり」と流せることがすんなりと流せなかったりもするんだけど、
それもしょうがないよなあ・・・ていまは「ごめんなさい」している状態です。
こどもように怒っちゃったりもしています。


それも私だからなあ001.gifてね。

以前だったら「自分が我慢すれば…」ってかみ殺していたこともそれはもうしませんから。

感情がとても素直に表現されてきていますから。
合わないものは無理することないしね…



暑い夏だからこそ、その温度がこのように力を添えてくれて私を揺さぶってくれているような気がします。


今日は15日ですね・・・あと半分夏休みだ~(笑)

「断捨離」ブームですが、さんざん昔やったことがあるから、逆に今は荷物があっても楽しいです。。

スーツケースひとつで暮らせるのもよーく知っているから。シアトルの時は現にそういう時期が2年ありましたから。

大好きな物にたくさん囲まれていると元気になりますよ・・私の場合は・・・

一つ一つのものにストーリーがあって、「これはNYのソーホーであの店員さんと笑っていただいたなあ」とか
「これは~さんからいただいて大好き」とかね(笑)


心地悪くなったら自然と整理が始まりますから。

色もテイストもすべてかみあっているので自分好みの不思議なハーモニーが生まれて今の私には荷物が多いのが楽しいです053.gif

家にいる時間が長いと周りを眺めながらそんなことも考えちゃったりしています(笑)


さ~134号を上の写真のように走ってプールにでもいってきま~す。

Nさんお写真たくさん送ってくださってありがとう!!!

みなさんもどうぞ暑い夏をおたのしみくださいね。058.gif 
[PR]
by kyokospa81 | 2013-08-15 10:34 | 日記 | Comments(0)

たくさんの流れ星を見ました。

ペルセウス流星群すごかったです。

夜中なのでビーチはもちろん真っ暗・・・でもいろんな方が集まっていました。

それはそれは数でいうと10回以上の流れ星を見せていただくことが出来ました。

それもとびっきりエキサイティングしちゃうような大きな大きなものもあってうちの前のビーチの前の観覧席に布を引いて寝っころびながらのんびりと2時45分から4時まで天体宇宙ショーを存分に楽しみました。

流れ星にいろんなメッセージや気づきをいただきました。

もうおかしくておかしくてご一緒したYちゃんと流星群を見るたびにまるで子供のように大歓声をあげて072.gifしまいました。

丁度ついたころは雲が夜空を覆っていて曇り空で星も見えなかったんだけど、さ~っと霧が晴れるように
見せてくれました。

そして夜がうっすらと明けるころにまた曇り空となってしまいました。

まるで「見せてあげるよ…」って言われていたかのような1時間とてもエキサイティングでした。

最後に「すごいの見せてくださいな…」ってお願いしたらしゅーしゅーっと大きな流れ星を見せてくださいました。

子供の様な気持ちを取り戻して、ワクワクとした気分で家に戻ってきました。

このところタイミングが良いというのは・・・

おとといもあるお風呂に行きたかったんですね・・・

するとお昼寝の後にメールが「今日~のお風呂行くけど一緒にいく?」ってはいっていたんです。

すごくな~い?もう嬉しかった。

そして夕方になったらまるでシンデレラのかぼちゃの馬車のようにマンションの裏門に車でお迎えに来てくれてまるで瞬間移動のように温泉に連れて行ってくれました。

その時も私がすっかりとのんびりとくつろいでいるのを見て日ごろの私を良く知っているお二人は

「その姿を見れるのがうれしい」って言ってくれました。

そんな風に言っていただけて幸せです。

みんな周りの方が優しい気遣いをたくさんくださっています。

支えられています。

夏休みだからご飯に呼んでくれたりね…

たくさん受け取らせていただいていますね053.gif


暑いけど夏らしくてこれはこれでうれしいです。

プールが楽しみ001.gif

皆さんも素敵なお時間をおすごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-08-13 09:33 | 日記 | Comments(4)

ペルセウス座流星群が今夜見られるそうですね。

e0131324_22401918.jpg


カリフォルニアのサンセットタイムのお写真みたいな感じです。

この画像もプレゼントしてくださいました。

シェアね・・・

私はこんなお写真を見ると「イーグルス」の「ホテルカリフォルニア」を思い出します。

ところでね・・・

今夜の3時AMにペルセウス座流星群が見られるそうですね。

私はとっても嬉しくって、2時45分からビーチで眺めようと思っています001.gif

どのくらいみられるのでしょうか・・・

楽しみですよね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

私はすごく思った通りにするするとタイミングよく事が運んでいます。

「88888」がまたまた続いています。

逆にうまくいかないときはそれはそれでいいのだと強く感じています。

「罪悪感を持たないこと…」これが今の私には重要な気がしているんですよ・・・

自分の中にいっぱいいっぱいだったスペースにたくさん空を作っている感じです。

そういう時には今まで親しんでいたやり方と違うやり方にもなったりもするんですけど、それも楽しんでいるといった感じです。

ちょっと今までになかった感覚を味わっています。

ペルセウス流星群を眺められたら何を感じるのかがまた楽しみです。


素敵な夜をおすごしくださいね。001.gif072.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-08-12 22:55 | 日記 | Comments(2)

幸せな風景その2!!

e0131324_2242588.jpg



なんて素敵なビーチチェアなんでしょう!!!

好み016.gifすぎます053.gif016.gif053.gif

この辺だと下田プリンスあたりの風景だと真似できそうですね・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2013-08-09 22:22 | 日記 | Comments(2)

この季節見ているだけで幸せな風景をお届けしますね。

e0131324_22382487.jpg



こんな素敵なフォトをいただきました。


もううれしくなっちゃった。


きっと心はこのウミガメさんの背中に乗っかっている気分になりません?


シェアね・・・・


ありがとうNさん。嬉しい!!!
[PR]
by kyokospa81 | 2013-08-08 22:22 | 日記 | Comments(2)

かき氷っていったいみなさんは何杯召し上がる?

e0131324_2229486.jpg


うちの子供はいつも鵠沼の大好きな「のあん」さんへ行くと3はいは絶対に食べるし、私も必ず2はいはいただきます。

多いときは3杯食べちゃうときもあるんです(笑)

天然氷だったらいくらでもするすると入っちゃうもの…(笑)

大抵そのあと、お腹壊すけどやめられないんですもの。


なんでってフレーバーがたくさんあると危険なんですよ。

今日は暑かったのでご近所のHさんがおすすめのところがあるのよ・・・て南湖にあるパンやさんの軒先で
テラスのあるかき氷やさんへ連れて行ってくれました。
(名前わすれちゃった・・・・どなたかヘルプしてくださいません?」

[このは」さんでした。
ブロケードにのっていました。
茅ヶ崎の松尾のティンバーベーカリーさんの軒先で8月末までやっていらっしゃるようです。

なんとなんと~大好きなあんずのフレーバーがありました。

いつも小さいときは広尾の「麻布茶房」のが大好きで良く通ったものです。


嬉しかったなあ。すごく暑い炎天下の中でのかき氷ってすごい幸せ053.gif

宇治金時もおいしかった・・・

まっちゃも頼んでから抹茶をといてくださるんです。


e0131324_22332087.jpg


小豆も丁寧に煮ていてくださっていて味わい深かったです。

ほんとうはイチゴも食べたかったし、黒糖ミルクも食べたかったし、選ぶのに困っちゃいました。


また行こう・・・・って夏休み中に何度行けるかなあ?
[PR]
by kyokospa81 | 2013-08-07 22:23 | 日記 | Comments(2)

8月になりました・・・夏休みしています。

e0131324_1155770.jpg


こんな風に私も寝たい時に寝ています(笑)

8月になってますね・・・

近所のお友達に家のお片づけを手伝っていただいたり、すっかりといろんなことが抜けています(笑)
ひとりでやっているより発想がちがうので手伝っていただくととても助かります。
瞬く間にキッチンはきれいになりました。

まだまだお片づけはやることがいっぱ~い!!!

話は変わって先日は茅ヶ崎が花火大会で近辺がとても賑やかでした。
例年のごとくとてもきれいな夜でした。友人や母や家族と楽しみました。
一年に一度のお楽しみですものね001.gif

ふら~っと気が向いて実家に遊びに行くと妹の子供たちが来ていて一緒に近所をお散歩しながら外の漂っている香りを
「これはミントの香りがどちらからか香っていますさてどこでしょう?」なんて言いながら歩いているとミントがたくさん生えていたり「ここのおうちはお夕飯きっとおさかなね・・・」なんて焼き魚の香りをかぎながら二人でクックと笑ったり
そんな時間がとても愛おしいです056.gif

夏休みしています。

予定表に予定を入れるのがとてもいやなので今回は朝、思ったことをするつもりです。



レゾナンスのキャンペーンでオーダーいただいた方は今日ですべて発送が終了しますのでしばしお待ちくださいね。

明後日以降届かない方はもしかしたら私が忘れちゃっているかもしれないからご一報くださいね。


さとけんさんのワークショップもとても面白かったです。

私が学んだのは彼の自然体なところ・・・
いかなるときにもバイブレーションがとても穏やかで大好きなんです。
そんな人ばかりだったら絶対に世界平和だなあって思うよ。つくづく・・・



e0131324_122198.jpg


でもね・・・要は「深い呼吸が大事よ。。。」って話だったです。


e0131324_12254728.jpg

さとけんくんと私はご近所さんです。なんか笑顔が似ているらしいよ・・・どうですか?

一日になんででも一回でもいいから思い出して深い呼吸をするだけでも違うらしいから・・・
ちなみにさとけんさんは信号待ちの横断歩道で意識して思い出して呼吸法をなさるようですよ。


私はまたこれしか覚えていません(笑)

参加してくださった皆さんはたくさんのものを持ち帰ってくださったようです。

だからきっとまたみんなが実践して教えてくださるのを期待していま~す。

私は夏のお楽しみアロマをお伝えしました。

ペパーミントを使って冷感スプレーを作りました。
あとは汗ふきシートもね・・・

これがあるととても便利だし、お外で売っているのより安心だから・・・


今日も暑くなりましたね・・・058.gif

どうぞ日焼けと熱中症にお気をつけくださいませ・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2013-08-05 12:13 | 日記 | Comments(2)