Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧




10期生、11期生第6回アロマスクールでした。

e0131324_1243116.jpg


6回目はレモングラス…夏のお休みの前にみんなで安全でスプレーすると気分まで明るくなる
「虫よけスプレー」を作る回なんですよ。

6回めってね・・・スクールが12回あると真ん中なんです。

クラスによってまとまりが出てきたり、すこしづつ個性がさく裂してくる時期なんですね。
とても興味深いことも起こってきたりします。

10期生さんはちょうどそんな時にあたって写真を撮る機会を失ってしまいました。

とてもディープな時間を過ごしました。

それしか今はかけません。



11期生さんはみんなでまとまってきて座っているだけでは物足りなくてみんな動く動く(笑)

見てよ…この笑顔・・・Yちゃんもうお子様になっていました(笑)

さすがにお子様の私も負けて笑っちゃったよ・・・


e0131324_12452938.jpg


素敵なのが出来上がってまるでバンザ~イって感じよね053.gif



e0131324_12472040.jpg


e0131324_12583855.jpg


どれどれ~私もかがせてよ・・・って。

e0131324_12494412.jpg


多分写真からみんなのほとばしるような楽しさが伝わると思います。
下手な言葉より・・・

e0131324_12504552.jpg


ちょこやんはこの大騒ぎなクラスの中近頃お耳が遠くなったようでぐっすりとお休みでした(笑)

この日はちょうど「内緒のお楽しみレッスン」もありました。
自分はどんな男性と一緒に暮らしたら幸せになれるか…てそんなタイプを探すレッスンです(笑)
私ももし結婚前にこれを知っていたら…ていつも思うんです(笑)
知ったのはつい最近なので・・・・

さ~スクールの卒業生のYちゃんもおととい無事に入籍を済ませ、その市役所の帰りにお電話でいっぱいお祝いを伝えました053.gif

スクールの方も結婚が決まられたりで年初の予測通りに053.gifウエディングブームが続いております。


みんなで一斉にオセロの駒が黒から白に変わるようなそんな変化がたまらないんです。
10期生さんのクラスの報告を11期生さんにしていたらなんとあるクラスの方がそのお話を終えた後の
「レモングラス」の香りが変化して感じたそうでちょっぴり興奮気味に話してくれました。

おもしろいね・・・アロマって。

やっぱりいつも思うけど、奥深くて果てが見えません。

スクールもクラスによってもたらされるヒーリングがそれぞれ違っていて、それもまったく予想がつかなくて
だからいつも感動でやり続ける原動力をいただいているんだなあ~って改めて感じた今年度の第6回目クラスでした。
[PR]



by kyokospa81 | 2013-07-29 12:56 | アロマスクール | Comments(0)

大好きなトマト!!!

e0131324_11224559.jpg


毎年楽しみにしているトマトが今年初めて山形から届きました。
おとどし、Nさんから教えていただいて以来のお楽しみです。

完熟出荷なので真っ赤です。もう生命力がほとばしっているんですよ。伝わってくるかな~

きらきらして見えていませんか?

もううれしくて・・・


このきらきらをいただけるんですよ・・・


小野君・・・とまとやよずべえ 090-6626-9964


夏休み・・・きっと私の主食になります~!!!

ところで今の時期なのか昨日のスクールもすごかったです。

それしか言えない・・・だって言葉のならないから…


そのあとのトリートメントも大きな大きなヒーリングの嵐でした。


お外も丁度嵐だったようで自然界もちゃんとリンクしていますね・・・

私も大いにいやされました。

さ~これからまた夏休み前の最後のスクールです。

私は「空」になります。

とても楽しみです。

皆さん、素敵な日曜日を・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2013-07-28 11:29 | おいしいもの | Comments(2)

マジョラムの主役のトリートメント

おはようございます。

e0131324_8235638.jpg


昨秋ギリシャのサントリーニのサンセットの時のお空の色の変化をずっと写真をとっていました。
ボーっとしながら眺めている…そんな時間が大好きなんです。053.gif
その一枚です。この色絶対に絵具でつくれなさそうよね・・・そんなこと感じていたのを思い出しました。
自然の色は本当につくれないよね・・・
だから私たちもかなわないはず・・・

昨夜も本当にご縁がふかいんだろうなあ。。。って鹿児島でご活躍のスクールも主催なさっている同じ協会に属していらっしゃるアロマセラピストさんと夜横浜でずっと
語り合っていて月もきれいで風も心地よく、最高に幸せな時間をすごしていました。
彼女もHPもなく口コミだけで超人気者です。
ふたりであまりの心地よさに思わず時間の流れがわからなくなりました(笑)

話す言葉も、語り合う内容、お食事、流れる時間、すべてが安心感につつまれていました。

ある方からのご紹介で初対面でしたが、メールのやりとりでたくさんコミュニケートさせていただいていたので
どんな方かエネルギーなのかはその中で感じていました。

私はお会いした時はもちろんのことメールでバイブレーションを感じ取っていくタイプでもありますから・・
何もなくても感じることも多々ありますが(笑)

思ったことが湧き上がることがちゃんと信頼できる「テレパシー」の時代ですよね。いよいよ・・・

何も無理をしなくても、こうやって手を伸ばせばそこに素晴らしいことは満ち溢れているんだなあって

思って幸せな気分で戻ってきました009.gif


眠いですね・・・とってもこのところ。

こういう時は私にとって変化の前触れです。

そうそう・・・トリートメントはマジョラムを主役に持ってきているものが自然と出来上がっていました。

名前は私がいつも作る香水でもお気に入りのブレンドがあるのですが、まだみなさんには公表したことがなかったのですが、「Sacred Space」です。

「聖なる空間」がみんな自分の中にあってね・・そこへのアクセス…スペースの確認やお掃除
その方にとって必要なことがなされていくような感じです。

受けられる方の本来お持ちの芯の強さが引き出されていくようなトリートメントの様な気がします。
お顔が強い感じになられるよ・・・

やっている私も非常にサポートとしての力強さを感じます。

どんな展開になるかなあ・・・

今の時期私がひじょうに受けたいです(笑)


今日も素敵な一日を…053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2013-07-26 08:22 | アロマ | Comments(2)

夏真っ盛りライフレゾナンスキャンペーンのお知らせです。

いよいよ今日からマヤ歴の新年かな・・・
「時間枠のない日」ともいわれていますね。

私は体がだんだん楽になってきています。

きっとこのエネルギーに関係あるのでは・・・と思ってとても今後を楽しみにしています。

ところで夏休みまでにお知らせしようと思っていました。

ようやくお待たせしました。
夏真っ盛りのビューティアンドエナジー「ライフレゾナンスキャンペーン」のお知らせです。
暑い夏にきちんとお手入れをしてあげて秋から差をつけましょうね。
元気な素肌がよみがえること請け合いです。

夏休み前に…なんて思っていたらちょっと遅くなってしまいましたが、みなさんにとってお得でなおかつこの時期必要なアイテムをと感じて作ってみました。

その1クールビューティセット15800円
バランスフルイド浄化スプレーでもあり、私の欠かせない目覚めの一番でもある化粧水です。 超おすすめです。
エナジェル「流す」という情報がもう商品に入っているのでつけた瞬間から流れ出すのを実感します。
レゾナンスの代表的なエナジーアイテムです。ほとんどの方はリピーターとなります。
美しいお肌はまず健やかな作用のシャンプーが基本なのでレゾナンスシャンプーがプレゼント
暑い夏にほてりがちな肌をクールダウンしてくれる必須アイテムに皮脂を荒らさない優しい作用のシャンプーのセットです。


その2リフトアップセット 17600円 リフトセーラム50ML + エナジェル100ML  
          →クレンジングバーム100ML(3,900円)プレゼント!!!    
 ●リフトセーラムは、天然ヒアルロン酸配合のエナジー美容液(ホメオパシー成分入り)。シワ・たるみ改善、ハリのある透明感美肌ケアに!! 今レゾナンスで非常に大人気アイテムです、
 ●プラス+エナジェルのリフトアップアクションで、引き上げ肌に・・・ 効果的なリフトアップする方法が乗っているパンフレットを同封します。


その3エリクシールセット 12800円 〈定番・人気美容液〉 スキンエリクシール150ML お買い上げの方に・・・   
          →スイス酸素水スゥォッツ300ML(1,800円)プレゼント!!!  
 ●お得なサイズのエリクシール150ML (通常30mLの5倍入っています。)
 ●敏感肌タイプの方には、酸素水SO2Sと混ぜて使用すると、敏感さが軽減されていきます。酸素水と混ぜてのローションパックも夏にぴったりのオススメな使い方です。この時期お肌が固くなっている方がとても多いですのでふっくらとした透明感がよみがえらせましょうね。                               


その4サマーボディクリアリングセット  ~限定5セット17800円
 〈BODY商品〉 エッセンシャルピーリング150ML + Detoxボディマスク100ML   
          →レゾナンスシャンプー150ML(2,980円)プレゼント!!!   
 ●今の時期私の必需品です。!!!
キャミソールや水着を着る夏の季節にボディのケアは大切です。  ひじ・ひざ・かかと・背中に、ピーリングとボディマスクでクリアーケアしましょう!
 ●お顔には肥厚しやすい夏は、週に1~2度のディープクレンジングがオススメ。・毛穴ケアにもバッチシです。。
 ●人気のレゾナンスシャンプープレゼント。 ・・・Bodyマスクとセットで頭皮スカルプケアもオススメです。  このシャンプーひとつ旅行に持っていくだけで顔も体もヘアーも洗えちゃってとても安心で私は大好きなんです。



その5これでこの夏オッケーセット 36800円 超お得にしてあります
いろいろ考えるのの面倒な方はこちらで決めてくださるとお肌によって効果的に使えるようにお伝えしますよ。

エナジェル
バランスフルイド
クレンジング
フェイシャルバランス1
デトックスボディマスク
エッセンシャルピーリング


香りも非常に軽やかで品があってね。こんな製品を作ってくれていること自体がいつも奇跡だなって思っちゃうほどに(笑)                                 

こちらの商品は発送させていただく場合は送料の方をご負担願います。
締め切りは7月の末日までとさせていただきます。
これらの商品をご希望の方はHPのお問い合わせフォームからか、もしくは私への連絡先をご存知の方は直接ご連絡をくださいませ。

尚、発送は8月初旬となります。


あわせて大好評のサマーブリーズの方もどうぞご検討下さいませね。
[PR]



by kyokospa81 | 2013-07-25 08:30 | ライフレゾナンス | Comments(0)

マジョラムとさりげない日常の中でのやりとり。

明日からはいよいよマヤ歴の新年だそうですね・・・

今トリートメントを終えてブレンドクラスの補講をしながら感じたこと・・・

先日香咲さんからのご要望も「マジョラム」のエッセンシャルオイルでしたが私自身もトリートメントルームとルームフレグランスに「マジョラム」を主体としたブレンドオイルを使っておりまして・・・

今日の補講の彼女も香水の一番軸として選んだものも「マジョラム」でした。

どうにも「マジョラム」のエネルギーが必要みたいなんですね。

マジョラムのオイルはシソ科のハーブでとても繊細なバイブレーションを放っている感じがします。

良く次なるポータルへ旅立つときにお見送りのオイルとして使わせていただいています。

お見送る方も見送られる方にも相互に助けになるオイルだからです。

「悲しみ」へさりげなくサポートしながら嘆き流してくれるといった良いのでしょうか・・・


ギリシャでは強い「解毒剤」としての歴史もあるようです。

どうにも私にとっても必要な感じなんです。

必要な時にはどうしてもずっと「嗅いで」いたくなります。

そして体にも取り入れたくなるのでブレンドオイルを使って塗りこんでいきます。

それが半月ほど続いております。

あとね・・・

この時期にご縁の深い魂に出会う方がとても多いお話を耳にします。

そういうときってちゃんと魂でわかってしまうようなんですね。

私も昨年のシャスタである方にチャネリングしていただいてそんなおj話をうかがっておりましたが

トリートメントに来て下さる方もそういう方が増えてきたような気がします。

強烈に惹かれるというか、偶然に偶然が重なって抵抗しようがないくらいに整って会えちゃったりするようなんですよ。

そういう時は素直に流れに従っちゃったほうが良いような気がするんですね001.gif

気が済むまで・・・きっとそういう時期なんだと思います。

話は変わりますが、今朝所要があってマンションの玄関を出ると

「こんにちわ…お会いしたかったんです」って小さなかわいらしいお嬢様の手を引いて
赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしていらっしゃるママから呼び止められました。

「こんにちわ・・・」ってご挨拶して

抱っこしていっるお嬢さんは1歳半くらいかなあ・・・

どうやらそのママが抱っこしているお嬢さんが生まれたての時にお散歩していた時に思わず私が
話しかけたようなんです。

「生まれたばかりで、かわいいですね・・・」ってね。

そして「かわいいけどすごく意志が強そう…世界に出て行っちゃいそうですね…」って話しかけたそうなんです(笑)

でね・・・1年半たって非常に彼女の意志が強くて育てるのに一苦労しているそうなんですが、
私があの時に伝えた言葉で「とても支えられています。そのことが伝えたくて会いたかったです。」・・・っていってくださいました。

「世界に出るぐらい強いから・・・」ってね(笑)

上のお嬢さんはとても従順なのに下のお嬢さんはなんにも言うことを聞いてくれないそうなんです。

本当に困っているけど、あの時そう聞いていたから「しょうがない」って育てているそうなんですね。

当の伝えた私は何も覚えていません。正直言ってお顔も忘れていましたもの(笑)

そんなことが良くあるんですけど、そのお嬢さんの将来がとても楽しみです。
本当に世界に羽ばたかれるのでしょうね・・・だってみんなでそう思って育てていますから・・・

今日も彼女からひしひしと強ーいエネルギーを感じました001.gif

とても凛としてかっこよかったです。ベイビーなんだけどね(笑)

私は小さいときからいろんな人とお話します。

セールスにいらした方に5歳の時に母の留守中にお茶まで出していたと母や親せきに語り草になるほどにサービス精神が旺盛な子供だったようです(笑)

いろんな人といろんなことをお話しするから私はすぐに忘れるんだけど、伝えた方は案外忘れていないのですね。

先日も私がマンションの誰かに何気なく伝えたことが私の耳に戻ってきてびっくりしました。

いつも心がけているのはその時に「言葉」を選びたいってこと・・・

こんなに覚えていてくださるのならなおさらに・・・ですね053.gif

でも嘘はつけませんから・・・

本当に思ったことだけを。


毎日さりげない日常からもたくさんのギフトをいただいているなあ。ってあたたかな気持ちになりました。

マジョラムがそこにずっと寄り添ってくれながら・・・

しばらく続きそうです。

「マジョラム」ブーム・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2013-07-24 15:24 | トリートメントルーム | Comments(2)

スタンドアップパドルサーフィン初体験でした。

e0131324_14421279.jpg


「海のお散歩」というふうに伺っていて、かねてからとても体験したかったスタンドアップパドルを今日初めて体験しました。

茅ヶ崎に住んでいると友達やお友達のご主人が皆さん海に入る方が多いので「やってみた~い」といっていたらちゃんとみんな情報をくださいます。

今朝は6時から海に入りました。

波も穏やかでうねりも少なくて日差しもそんなに強くなくてベストコンディションと昨夜友人から「初めてなら良いと思うよ・・・」って太鼓判をおしてくれていました。
昨夜は9時に就寝しましたが、子供のように興奮して眠れず…(笑)

朝はちゃんと5時に起きて日焼け止めを全身に塗って、ラッシュガードやパンツをはいて髪の毛はホホバオイルをすり込んで、万全の態勢で001.gifのぞみました001.gif
e0131324_14432223.jpg


まずは陸でコーチはこれまたすごくみなさんおすすめのご近所の奥谷さんでした。

e0131324_14442384.jpg


知識も体験もものすごく豊富で教え方もとても上手でした。
とても分かりやすかったです。

ご一緒したのは初体験をハワイでなさってきたご近所でスクールにもきてくれていたのあこママこと
渡辺ひろみさんです。
彼女はダイビングショップにもお勤めでドルフィンスイムも大好きな方です。

上の写真は奥谷コーチとのあこママです。

e0131324_14452420.jpg



茅ヶ崎の象徴である烏帽子岩まで1,5キロメートルだそうです。

途中で沖で友達がちょうど烏帽子岩に向かっていて「一緒に行こう~~~~」って誘ってくれたけど
今日はビギナーだったので次回のお楽しみに053.gif

うちの前のビーチだったので知り合いばかりでごあいさつばかりしていました(笑)

でもね・・・気持ち良かった!!!!

海上がりのけだるさとご飯のおいしさったらなかったです。

思ったよりすごくハードでしたが、陸から眺める海の景色に慣れていたので反対に海から眺める陸の景色がとても新鮮に感じました。

これはきっと夏のお楽しみです。

夏休みの準備を着々と始めております(笑)

あさって25日はマヤ歴の新年だとヒーラーさんに伺いました。

身ぎれいに整えるのに海に入れたこと・・・とてもよかった。

身も心もさっぱりしました~!!!!!

夏休みが楽しみです058.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2013-07-23 14:54 | 日記 | Comments(4)

7月15日は香咲やすこさんとコオさんのジョイント講演会でした。

e0131324_1582299.jpg


7月15日海の日は江の島で湘南エリアでヒーリングクラスをなさっているやすらぎの部屋のコオさんとNYのヒーリングセンターCRSを主催なさっているやすこさんのジョイントの講演会が初めて行われました。

たくさんの方が参加なさっていました。

最初のごあいさつの中で「HSは自分たちの思った以上のことを差し出してくださる」ってやすこさんの発言にのっけから私はものすごく反応してしまいました。HSとはホーリースピリットさんのことです。日本語だと守護霊さんかな。

コオさんからのお話も今の私にとってタイムリーなことが多くて、これまた徐々に紹介できたらと思います。

私はアロマスクールを主催しています。

本来は人前で話すのも苦手な方なのでスクールを始めるのも大変な決心でした。

でもどうしようもない流れで始まりました。

最初はものすごい量の原稿を用意して前日は徹夜のようにきちんと用意して臨んでいました。

でもね・・・そんなに頑張って用意しているにもかかわらずいつも予想に反するんです(笑)

というかそれ以上の展開が待ち受けています。

たとえば始めてしばらくたって質問の流れからものすごいシンクロが起こりだしたり、場の雰囲気が安心感にあふれているので中には感情のこみあげてくる方も大変多くて涙涙の時があるんですね。

その時は私も原稿なんてそっちのけでなぜかひとりでその時に伝えたいことが口をついてどんどんあふれてくるんです。

自分も感極まって一緒に泣いちゃっているんですけど、

「頑張らなくたっていいんだよ・・・そのまんまで、ただただいてくださるだけで十分なんだよ・・・」ってね。

そんなことが何年も続くから、今ではすべてHSに「降伏」して臨むようになりました。

本当にやすこさんのおっしゃったように、HSは予想以上の素晴らしいものを差し出してくださるのですから。

わたしは毎朝の「奇跡のコース」のデイリーワークのあとの瞑想の中で

「HSさん今日も私を空にさせてください。今日お会いする方たちと愛と奇跡のシェアをどうか見逃さないように助けてください」って祈っています。

こんな風になれるまでに奇跡のコースは助けてくださいました。

だから本当に楽よ・・・

頑張らなくても良いのだから(笑)でもちょっと努力は016.gifいたしますよ。


「奇跡のコース」を出合わせてくださったのは今回主催なさったコオさんです。

6年くらい前にヒーリングクラスを通じてコースを教えてくださいました。

その時に

やすこさんは「恋に落ちてしまったかのように…」ってコースに出会ったと素敵に表現なさっていますが、
私は「ゲーまどろっこしいしめんどくさ~!!!」でした(笑)
難しい言葉がたくさん並んでいてお手上げでした。

コオさんに「わかんないです~」って何度も困らせたこともあると思います。

でギブアップしていたちょうどそのころNYの友人を通じてやすこさんともお会いする機会をいただきました。

おふたりとも活動をお互いのエリアでしていることはわかっていたようですが、面識がなかったので
私はお顔あわせをしたほうが良いと思って何年か前にやすこさんとコオさんをお引き合わせをさせていただきました。


その時の「はじめまして…」っていうがいなやすごい大親友と再会のような勢いでとても和やかにコースの話をなさっていました。

私はその当時ちっとも興味のなかったことなのでふたりのやりとりをご飯を食べながらただただ嬉しく眺めていました。

今考えると素晴らしい内容だったと思います。でもね・・ギブアップしていた私にはちんぷんかんぷん(笑)

やさしいお二人は

「きょうこさんはそのまんまでいいんですよ。。」って言ってくださることを良いことに(笑)

「奇跡のコース」を通じて分かち合いを目の前でしっかりと目撃させていただきました。

その後何年かしてやはり時期が熟して自分からやりたくなってようやくワークをしだした私にとって今では

アロマスクールやトリートメントそして日常に欠かせない考え方の基本となってくれています。

「目の前に現れる方はみなさんホーリースピリットさんでその方の光と完璧さを目撃すること・」

これからもずっとワークは続いていくと思います。

そのおふたりのジョイントワーク・・・

私もそこに参加させていただけたこと、とても幸せな気持ちで幸せでした053.gif

いつもそうですが、行っても寝てばかりいるか014.gifぼーっと023.gif聞いています。

それで良いのが大好きです。

一緒にみんなとその場のシェアが出来たら良いそうなので。

そんな考え方もスクールをやっている私としては楽にさせてくれています。

夢が一つかなっちゃった・・・そんな素敵な海の日でした。

コオさんやすこさん、みおさん本当に主催してくださってありがとうございました。ご一緒してくださったみなさまもそしてこれを読んでくださっている方もみんなつながっているので・・・ありがとう。


今後がとても楽しみです053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2013-07-19 02:03 | 奇跡のコース | Comments(2)

2013年度第5回アロマスクールでした。

e0131324_22541390.jpg


今日は海の日・・・ですね。ちなんでこのブログのバックも夏らしく変更させていただきますね。

第2期生のゆうこさんから毎年いただいていたピーチパイン
今年はお取り寄せしてみました。


こんな風にちゃんとスクールに合わせて土曜日に届きました。

e0131324_22562171.jpg


もちろん無農薬です。

はこすけ農園はこすけパインです。

すごいおすすめですよ~!!!!

こんなおいしいのみんなに食べさせてあげたいです。

甘くてクリーミーで普段もパイン好きで良くスーパーで購入しますが、日ごろ購入しているものに比べ物になりません。

みんなとの3時のおやつにいただきました。

ところでスクール今回は第5回「ティートリーのオイルについて」と「ヘッドトリートメントの実習」でした。

みんなね・・・前回のレッスンでお伝えした地球に負担のない「クレンザー」や「スプレー」に熱く反応してくださってそれはそれ「人生の変わるクレンザー」とまで喜んでいただきました001.gif
周りのご家族の方もとても毎回のレッスンがどんなだったのかとても楽しみだそうです。

やっぱりアロマはみんなを幸せにするね・・・ってことをつくづく実感させていただいたレッスンとなりました。

なのでシェアが本当に充実したものとなりました。016.gif

私が前回のレッスンでお掃除の時に「罪悪感」を持たずにぞんぶん使えてかつ香りがあることで楽しくなるとお伝えしたらみなさんお仕事から疲れて帰宅すると「お掃除」がしたくなったそうなんです。

もうそこが狙い通りですね。

「よい香り」をかぎたいからお掃除したいんです。

順番を変えると楽だよ・・・お掃除のツールを幸せな気分をもたらすものにすればよいんですから・・・

嬉しかったなあ。シェアの数々・・・

普段あまりコミュニケーションの取れにくかったお母様と仲良くお掃除出来たり、みんなのシェアが目が子供のようでした(笑)


そしてヘッドトリートメントの実習ではみんな顔がすっきりとして目がぱっちりと美人になりました(笑)
頭皮をほぐすのはとても大事なことですから…今の時代特にね。


e0131324_2345368.jpg


こちらはトリートメントルームで・・・

e0131324_2367100.jpg


こちらはリビングです。

みんなちゃんとしたツボを探すのに真剣な面持ちです。


e0131324_2381488.jpg


私は大好きなパイナップルのワンピースを来てパインを持って皆さんをお迎えしました(笑)

本当にず~っとみんなで大笑いのしっぱなしでした053.gif

e0131324_23111420.jpg


沖縄に行っていたYちゃんが買ってきてくださったチョコレートの差し入れもパインでした。

なんだかパイン尽くしでみんなで夏気分満喫をしているアロマスクールでした。
[PR]



by kyokospa81 | 2013-07-14 23:12 | アロマスクール | Comments(12)

ヒーリングプロセスについて・・・

e0131324_235222.jpg


とうとう満開かな・・・

ひまわりツリーピークのような気がします。

暑いですね・・・

でもここは海の真ん前なので海風が涼しいそうです。みなさん東京から見えるとその過ごしやすさに
びっくりなさっています。



この時代の後押しなのか、このところトリートメントの現場でもヒーリングがどんどん加速されているような気がします。

日々いろんなことが起こります。トリートメントルームで起こっていることはとてもここではかけないことばかりなのです001.gif

現に皆さん私の「げっぷ」が移っちゃっている方も多数いらして、これって喜んでいいのかどうなのか?

でも出ているってことだからやっぱり「ありがとう」ですよね・・・


今日はヒーリングプロセスについての考察をちょっと書いてみようと思います。
トリートメントの最中とその後の皆さんに良くおこること。


1身体のどこかにぴりぴりする感覚がする。特に手足
2お腹がごぼごぼと音をたてる。
3軽くなった感じがする。
4涙ぐむまたは涙がはらはらと自分の思いとは別に流れてくる
 感情が解放されているサインだそうです。
5やたら眠たくなる
6寝ているのか起きているのかわからない感覚で意識が拡大しているので何も怖くない。
7本人もげっぷや咳が止まらなく出る
8体が反応しだすので目が大きくなったりする



このあとどうなるかというと・・・この期間は実に個人差があるような気がします。

1痛みの解放が起こりだす
一時的に悪化しているように痛むところが出てくるときもある
痙攣が何日も起こることもある
発熱の時もあります。ごみを燃やす時に高熱が必要なためのような気がします。

2ヒーリングの加速が起こると思ったことの現実化がより速くなる

3頭がものすごく軽く感じるようになる。中には空っぽになったのかもという方もいらっしゃいます。

4どんどん平和な時間が増えるので起こる現実も穏やかなものとなる

5物の見方が変化する 

自分の直感とコンタクトするようになるので選択肢も以前と違うものをえらぶようになる

6リラックスして落ち着くので ネガティブな意識や罪悪感が減ってくる

7周りの人間関係も激変する。(より穏やかな関係となる)

8エネルギーが解放され新しく軽くより高いバイブレーションに包まれるので安心感が増える

9感情がジェットコースターのようになる
ブロックが解放される時は落ち着く前の通過点として感情のアップダウンを感じることも多々ある、
その後落ち着くと以前よりずっと自分の居心地の良いことをちゃんと感じられるようになる。

本当に少しずつらせん階段を登って行くように楽になるような気がします。
また気づいたら書き足しますね・・・

最初は手ごたえが感じられなくてとてつもなく遠い道のりのような気がしていました。
かつての私も・・・・

海を歩きながら「ありがとうございます」とひたすら言い続けて瞑想ウオーキングしていた期間も何年もあるんですよ・・・
その頃お世話になっていた気功の先生から教えられていた方法として・・・
湧き上がる思いをすべてクリーンナップということなんでしょうね。
だから私はみなさんに簡単にお伝えできる方法として
「ホオポノポノ」をおすすめさせていただくんです。

みんな一緒なんだもん・・・(笑)

伝えたいことは・・・・


そしてそのプロセスにとても重要なのは
「水をたくさんいただくこと」
「グランディング」を必ず心がけることだと思います。そのように習いました。

なんかこんなことが突然書きたくなりました。


素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね。

私はスクールでございます016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2013-07-12 23:34 | 感じる事思うこと | Comments(4)

先日お伝えしたひまわりツリー!!!

e0131324_959453.jpg
思わず見ると元気になっちゃうよ…てお伝えしたひまわりツリー056.gif

いつのまにかひまわりツリーになっちゃった(笑)

すごいことになっています(笑)

見ると元気になるどころかきっとすごいことになっちゃうこと請け合いです(笑)


こんなふうに「ひまわりツリー053.gif」になっちゃった~


はじめてみました・・・こんなひまわりさんたち。


ゴージャスね・・・


見ると思わず「見せてくれてありがとう…」って思います。

暑いですが、Have a smiling day001.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2013-07-09 10:02 | 日記 | Comments(8)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル