Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サマーブリーズへのお申込みたくさんありがとうございます。

おはようございます~スゴイ良いお天気に恵まれましたね064.gif

私は先ほどまでぐっすりと久しぶりに長時間寝ました。

たくさん眠れるのって本当に幸せな気分になれますよね。


ところでサマーブリーズへのお申込みたくさんの方からいただきまして、ありがとうございます。
順にお返事と送らせていただきますね。

ちょっとお時間くださいませね001.gif

あーあとうちでいつもヘッドマッサージに使用しているミントオイル(ミントポワブレ)もたくさん入荷しましたよ。
こちらもこの時期マイナス4度体感できる優れものですよ(笑)
一応お知らせまでね・・・

素敵なサンデーアフタヌーンをお過ごしくださいね~。

私はすごく快適な気分です016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-06-30 12:18 | おしらせ | Comments(2)

サマーブリーズのプライスをお伝えします。

お問い合わせをたくさんいただいているのでやはりこちらでお値段をお伝えしますね。

10ミリのロールオンタイプ4800円初回の購入の方
2度目以降の方は4500円

リピーターの方は申し込みの際に「リピーター」ですと書いてくださいませ。
昨年のことはすっかりと抜けているので・・・
書いていなかったときは新規の方の料金を請求させていただきます。
 

そして29ミリの3本分の入っているセットは9800円となります。
こちらは29ミリと空のロールオンをお付けしますのでご自分で入れてあげてくださいませ。

こんな感じです。

お問い合わせフォームに10ミリか29ミリかご指示くださいね。

送料は無料です。

発送は来週の月曜日以降になります。

尚1か月寝かせていただけるとなお一層まろやかになります。

お肌の弱い方(もしくはアルコールが苦手な方)は腕の内側で1分間ほどパッチテストをなさってくださいね。

それではどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-06-28 14:00 | アロマ | Comments(0)

サマーブリーズ2013☆

e0131324_22145498.jpg


お待たせしちゃった方もいらっしゃいますよね・・・

ようやく出来上がりました。「サマーブリーズ2013」

今年は「愛と変容とハート」がテーマです。

例年のブレンドに加えて

今年非常に来ている「メリッサ」またの名前を「レモンバーム」を加えました。

うちのエッセンシャルオイルの中で一番高価なものです(笑)

きっと今年はゴージャスに生きていくのだわ~なんて思わせる?

今までより、ジェニパーを少し控え目にして・・・

ふたを開けるとふわ~っとファンシーなんだけど奥深くそしてちょっぴり奥ゆかしく「メリッサ」ささりげなく
主張をしてくれているような…そんな感じに仕上がりました。
メリッサってなんとなく品があって、イランイランのように圧倒的な芳香ではないのだけど、本当に心に響く香り段ですよね。
あとで印象に非常に残っているといった感じで・・・
こんな人になりたいよね。

ノスタルジックさは昨年までの方があったかな~。

私としては大満足…今の自分のエネルギーにとってもマッチしているような気がします。

オレンジはやはり「ブラッドオレンジ」「タンジェリン」「マンダリン」「オレンジ」をブレンドしました。
そして「ネロリ」は抜群に効いています016.gif

同じマンションの方に2本頼まれていたので昨日の夕方出来上がりたてをお持ちしたら

「わ~きょうこさんが来た途端サマーブリーズそのものの香りがするよ・・・」って(笑)

私がサマーブリーズ!?なんですね~(笑)まるで歩くディフューザーみたいですね~

楽しくない?そんな人いたらね・・いいかも・・・歩くディフューザー・・・・将来ありかも。

そういうファッションショーみたいなのね。

私は麻痺しちゃっているんですよね。

ずっとずっとコーヒー飲みながらあれ入れたり、これ入れたりしていたから・・・

で…ようやく出来上がったものライフレゾナンスの波動調整ブレートに載せて、その後テラスに出して
風に気持ちよくあててあげました。

なんたって「サマーブリーズ058.gif」だものね~058.gif

その写真が上の写真です。

波動プレートに載せてドリンクパルサーで調整しているのがこの写真・・・

e0131324_2227714.jpg


無水エタノールというアルコールを使うのですが、波動グッズでその角が見事にとれるのが本当にいつも不思議です。

今年の私のこの香水のイメージは深い深い「ハート」へのヒーリングを感じながら作りました。

実際にハートに胸の谷間にふんわりとつけてみたらまず足元からエネルギーがぐーっと上がってきてハートにたどり着くとまるで勢いのある噴水のようなイメージが感じられました。
高揚感が感じられてグランディングも促してくれて、また守らているようなふんわりとした安心感もいい感じです。

この大変容の時期に心強い味方が出来た気分です。

どう感じていくか、またシェアさせてくださいね。

昨年のサマーブリーズの日記

2011年の日記から


どうぞぴ~ンと感じられた方ご希望の方お値段等お問い合わせはHPのコンタクトから連絡くださいね。



素敵なフライデーとなりますように053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-06-27 22:56 | アロマ | Comments(6)

スーパームーンのあたりで感じたこと♡

e0131324_9565789.jpg


こんな素敵なフェアリーさんのお写真を昨日いただきました。

あまりにご本人のようなフェアリーさんで(美人だよねものすごく!!ご本人とそっくり)とても和やかで穏やかな気分にさせてくれるのでシェアね・・・

昨日、おとといとからだやいろんな出来事のシンクロが重なる友人たちと電話でお話していて感じたことを少しシェアさせてくださいね。

わたしね・・・いつもみなさんへ連絡するだけの携帯を持っているのですが、紛失中です。
どこかへ置き忘れて出てこないのです。もう1週間以上も。
この2年で携帯がそんな風になくなったのは初めてです。

なくしものだらけです。

レシート、ネックレスのチェーン、携帯、カード、その他・・・

昨日は分身のようなサングラスまで・・・

どうやら記憶が一瞬なくなる瞬間があるらしく、その時に手に持っていたものがすごいところから出てくるんです。

昨日も掃除しかけてスポンジを持ったままその状態で・・・

なんとトリートメントルームではスポンジを使うお掃除はないのにもかかわらず、トリートメントルームの

化粧品の台の上に置き忘れていました005.gif

だから時間がすごいかかります。探し物に008.gif

ヒーラーで大活躍中の友人も一緒でした。

ふたりで一緒にいったいどうしたものかねえ・・って考えあぐねていましたがしょうがないよね。。。

「きっとどこかからか出てくるでしょう」・・・って鷹揚に構えるしかないよね・・・

一番怖いのは先日もとうもろこしをゆでていて、火をつけたまま忘れて焼きトウモロコシになってしまいました。
お気に入りの大きなフライパンもダメにしちゃいました007.gif

本当に危ないです。

こうときこそ「グランディング」が重要です。

な~んていつもみんなにスクールで力強くお伝えしているのに・・・「トホホ」って感じですよ~まったく!!


あと具合が(体さんの調子が)みんなスーパームーン前後で崩されています。

連絡がたくさん来るよ・・・

下痢や、膀胱炎でのオイル的アプローチとか、下痢などはオレンジで消化器系のファーストチョイス、
キャリアで希釈して使ってもらったり、膀胱炎は私はニアウリを使います。
作用が優しいから・・・
アメリカにいてなっていた時は飲んでいました(内緒ね・・)

いわゆる「炎症」が多く見受けられます。

私自身首の左のあごのリンパが腫れています。([17歳の時以来)
そして左の脇腹も日曜日は激痛でした。
思わず寝込みました。

お客様のご主人も痛風の炎症を起こされて、うちのパートナーも同じく、何年かぶりになっています。

友人からの連絡もそんなのばかり・・・シンクロボディを持っている仲間も・・・

きっとスーパームーンと夏至のエネルギーの影響なんでは・・・と感じています。

そう語り合いました。

「ありがとう…」って感謝を持って安心して出してあげてね。

物凄く眠かったですよね・・・014.gif

スーパームーンがあけてからなんだかとても穏やかな日常が戻ってきたような気がします。

私は時間枠がゆったりに戻ってきた感じ。時間の感覚が調節できるようになっているような気がします。

ヒーラーの友人は「不思議なエネルギー」と感じてるようです。

みなさんはいかがでしたか?

特に何かが変化しているわけではないのですが・・・

ところで今日も結婚式のブライダルで4年前に来てくれた大好きなSちゃんが母になり子育ての合間を縫ってトリートメントに愛に来てくれるのを楽しみに待っています。

夜は地元のアーティストの高根ちゃんととらちゃんのウエディングパーティです。

なんだか本当に昨年末にブライダルが続きそうってお伝えしたらその通りの展開に楽しい016.gif


まわりではラブ053.gifハートがたくさん飛び交っているようなそんな感じがします。

今日も素敵な一日を・・・053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-06-25 10:15 | 感じる事思うこと | Comments(2)

welcome to 風太郎くん

e0131324_8511735.jpg

なんてきれいで安らかな寝顔でしょう。

うっとりしちゃいます(笑)

いつまでもいつまでも眺めていたいような・・・・

赤ちゃんってそんな気分にさせてくれますよね~053.gif


6月12日にこの地球にいらした「風太郎くん」です。

ママはずっと5年前からのお店がオープンした時からミセスパイナポーへ通ってくれています。

今回お二人目のママとなられました。

ママがとても可愛い方なので風太郎くんもきっとかっこよくなると楽しみです。

おうちが近所なので良く海で会えるからそう思うとちょこちょこ成長ぶりを見ていけそうで楽しみです。


私はいつもこのブログでも書いていますが、「赤ちゃん」に憧れているのです。

だって「まんま・・・」だから016.gif「ありのまんま」で愛おしい。

思った通りに素直になんて考える間もなく、要求も半端ないけど、その分与えっぷりもすごいよね~053.gif

シンプルだなあ・・・ってね。

赤ちゃんを抱っこさせてもらうと誰でも嬉しくなって、元気になるでしょう・・・

光の存在ですよね。


自分が子育ての時、子供が赤ちゃんでいてくれた頃、本当に心が満たされていました。

毎日会いたくて、寝てくれたら寝顔をずっと眺めていて、飽きなかった016.gif

Wちゃん心よりおめでとうございます!!!

素敵なママぶりを発揮してくださいね。058.gif
(お写真はママから送られてきてちゃんと了承をえています~)
[PR]
by kyokospa81 | 2013-06-24 09:02 | 日記 | Comments(0)

今夜はスーパームーンだそうですね。

満月・・・

それも今夜はスーパームーンだそうですね。

スーパームーンに関しての詳細はゆきさんブログに書かれているからこちらをごらんになってね。

私はなんだか体中にこのところ「浄化」サインが来ています。

身体からのサインで心の状態を読み探っていく…って感じです。


普段だったらエッセンシャルオイルで事前にその状態をキャッチしてなだめたり、抑えたりしますがこういうときは出すがままに・・・しています。

今この時期の満月にぴったりのエッセンシャルオイルは私と個人の状態と照らし合わせて、

今夜は「フランキンセンス」を「メリッサ」「ベチバー」あたりをブレンドしてディフュージングしようと今用意しています。

だって今夜はお月様を見ながら瞑想したら良さそうでしょう。

フランキンセンスは平和な感情をおこさせてくれて呼吸をスローダウンを促し、心をなごませてくれるから。
瞑想用にファーストチョイスといわれています。

ベチバーはオーラを浄化し心身の疲労を緩和してくれるといわれているオイルです。

メリッサ・・・今来ているからね・・レモンバームの可憐な花なのに鎮静効果はピカイチ!!
私は今の時代ハートに深く作用してくれる気がするので・・・



皆さんも素敵なお月見タイムをおすごしくださいね001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-06-23 13:23 | 日記 | Comments(0)

ハートのトリートメント・・・ご感想をたくさんいただいています。

昨日の夏至を迎えて穏やかなエネルギーが拡がっている感じですね。

今朝の富士山がとても神秘的な雲をかぶっていて眺めながらなんだかカリフォルニアのシャスタ山を無性に思いをはせていました。

こういう時はシャスタ山の地下都市にいらっしゃる(といわれている?)アセンデットマスターのアダマを思うんです。私はなんかあそこにご縁があるんですね。


トリートメントの時にいつもサポートをお願いしているマスターでもあります。


あれ~何でこんなこと書いているんだろう(笑)

さて今日はこのところのハートのトリートメントに関する感想のシェアリングとなります。

どうぞご興味のある方はお読みくださいね。

大変容中を迎えている私なので、皆さんの感想も非常に参考になりました。


昨日ハートのトリートメントを受けに来てくれたMさんはおとどしのスクールの卒業生さんです。


こんな素敵な曼陀羅アートを見せに来てくれました。

「おとといに書いたんだよ・・・見てみて・・・」ってね。


e0131324_15139100.jpg


私の大好きなピンクにグリーンの色調です。エンジェルカラーですよね。

これを見ているとグングンとハートが開いてくるのが私も感じます。

だから皆さんにもシェア~させてくださいね。


Mさんは昨年からフランスや日本でもいろんなコミュニティーでお仕事をしながら現在ご自分の在り方を模索なさっています。

そしてグングンと自分への探求への旅の最中です。

私も今までさんざんやってきたので・・・非常に聡明で素晴らしい感性の持ち主で大好きな方です。

今回お久しぶりのトリートメントでしたが、ご自分が思っていた以上にからださんは緊張なさっていました。
勘が素晴らしいからいつもタイミングも完璧なんです。

たくさん努力してがんばってきただけに、昨日はたくさんのギフトをトリートメントを通じて受け取られたようです。

終わった後ののびやかな表情がわすれられません016.gif

そして・・・「再会」であり「オープンハート」という題名で書かれたそうです。
今の私にもものすごいシンクロでした。

なんと彼女はトリートメント後の帰り際にこの大事に持ってきた曼陀羅アートを私に下さいました。

「今の恭子さんに必要な気がする」ってね。

みんなすごいよ・・

私は本当にみんなに日々癒されています。

最初はたったひとりで始めて頑張ってきたけど今はみんなすごく頼もしい仲間たちになってくれているからね・・

そう思うといつも涙がこぼれます。

ありがとうってね。

あのとき勇気出して、お店開いて良かったってね。




その1001.gif料理人であり、曼陀羅アートを持ってきてくれたMちゃん

恭子さーん!
昨日はありがとう!!!
とっっっても大事な時間でした。
地球に無事着陸。うれしい!

朝起きたら、体と心がいっしょで。ああこの感覚懐かしい…と思いました。それだけでうれしくなる感じ。

最近は、運命を知る、みたいなものが妙に気になったり。どこかですごく焦っていた自分が、今だとわかります。自分じゃない感じ。意識は体とは別な旅を、ずっとしてた気がする。

意識が体に戻ってきたら、委ねておけばいいんだな~と自然と感じれて。体があることは、安心感でもあるんだなーと。まさに、グラウンディングさせてくれるもの。ありがたい。

とにかく心地いいです。うれしい!なんだかいつもハッピーな自分が戻ってきて、よかった~!
体さん、ありがとう!
恭子さん、ありがとう!!!



私も朝このメールをいただいて思わずウキウキしちゃいました。

つたわるよね・・・・

自分らしい感覚で動くこと・・・すごく大事だと思います。

それには自分としっかりとつながっていないと、選択肢が変わってしまうと思います。


その2001.gif カラーセラピストBちゃん
きょうこさん、おはようございます〓

すっきり晴れましたね~〓〓〓
トリートメントで整えてもらって、新しいステージの始まりを感じます〓

気持ちも身体も今朝の青空みたい〓
これからの変化も楽しみだなぁ〓
楽しい変化があったら香水クラスでシェアしますね〓

きょうこさんの在り方すべてが「道案内」…ホントに心強いです〓〓
いつも溢れる愛をありがとう〓〓〓

大好きなきょうこさんへ〓


私がいつもたくさん支えてももらっているのよ・・・・新たなステージでのご活躍を心より楽しみにしています。

その3001.gif たくさんの方を支えていらっしゃるヒーラーTさん

恭子さま
こんにちは。Tです。先日はありがとうございました。

恭子さんにトリートメントしていただいて今日で5日経ちました。

当日はサロンから帰る電車の中で、首と背中がとても楽になっていることを改めて感じ、もう嬉しくてたまりませんでした。
この軽さは何年ぶりでしょうか~というくらいなのです。

そしてこの軽さは日を追うごとにさらに体感を増しています。
今まで鉄の塊が首~背中の一部として私の中にあったのが、根こそぎ取れた、抜けたという感じがしています。

これまで頑張ってくれていた体さんありがとう、ですね。

そしてこれも当日からずっと続いているのですが、ハートが開いたことがはっきりとわかります。

胸に大きな石が埋め込まれたような重苦しさがとれ、かわりに大輪の花が咲いているような感じなんです。ふわ~っと広がって気持ちいいのです。

何度も何度も確認するのですが、やっぱり大きなハートのままです(笑)今まで味わったことのない感覚でとても嬉しいです♪

いろいろなものを流していただき、ハートも大きく温かくなり、いま、本来の自分に戻る作業が続いているように感じます。

ここ数日何も手に着かずボーッとしているのです。何もできないことに初めは焦りがありましたが、日が経つにつれてそれも徐々に薄れ、ようやく自分の時間を取り戻しつつあります。

今もう一度自分のことを見つめ直したりもしています。今年に入り自分の大きなエゴがでましたが、それも本当の生き方を知るための大きな流れの一部であったのですね。

このタイミングで恭子さんとのご縁をいただけましたこと本当に感謝しています。私はいつも多くの方々に守られていることを思うとまた涙が出てきます・・・

本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。


このように受け取られる感性がすごいって私こそ感動しました。
Tさんに続くクライアントさんにも続きますから・・・
それにしてもTさんの感性・・・
すごく勉強になります。
ありがとうTさん私こそこれからどうぞよろしく・・・です。



その4001.gifとびっきりビビッドなセンスの持ち主であり、テーブルコーディネートのお教室を主宰している感覚派Uさん

恭子さま

心地よいベールに包まれてる
そんな気分で 電車に揺られています^_^

恭子さんの優しい笑顔に見送られて
微かに香る潮の香りに懐かしさを
感じながら 茅ヶ崎の街を後にしました^_^

まず
お忙しい中
私のためにお時間をさいてくださり
そして 私のココロとカラダの悲鳴を
解放するようお力を貸していただき
本当にありがとうございました。

ありのままの私を抱きしめてくださり
本当に嬉しかった。

今日恭子さんには会うべくして
会いにいったのだと痛感しました。
ここ何年も
こんなに清々しく 目を見開いて前を見て闊歩したことはなかったような気がします。

恭子さんに癒していただいた
このココロとカラダの声に
しばらくの間注意深く耳を傾けたいと思っています。

また必ずお伺いできたらと思います^_^
まずはお礼が言いたくて メールいたしました^_^
恭子さんもガンバり過ぎないように(笑)
お疲れがでませんよう^_^


充電にいらっしゃいましたよね。
本来持っていらっしゃるパワーを取り戻すのに、ちょっぴりサポートが必要な時だったのかもしれませんね。
そのセンスの素晴らしさに玄関から入っていらした時にお花のパワーをかんじました。
きれいなお花も遠くから持ってきてくださってありがとうございました。

その5001.gif Eちゃん沖縄の看護師さん

こんにちは!
昨日は本当にありがとうございました
スッキリさっぱりです〓
カチッと地球の中心と繋がる術も伝授していただいて感謝です〓
玉ねぎ美味しくいただきました〓農家の方にもよろしくお伝えください
今から帰ります〓〓
妊婦になった暁には、マスターきょーこのスクールへ通わせて下さいね!
またお逢いできる日を楽しみにしています〓

妊婦さんになった暁にはアロマスパルタレッスンをいたします。
どうぞ覚悟していてくださいね(笑)
幸せそうなオーラできてくださってありがとう。

その6001.gif波動ヒーラーMさん

e0131324_20292327.jpg


恭子さま

先日は、素敵な時間をありがとうございました!
恭子さんのサロンを出たら、
とっても空気が澄んでいて気持ちよく、
辺りが濡れていたので、またもやトリートメント中に
浄化の雨が降ったんだな~♪
なんて想いながら空を見上げたら!!
光と虹のお出迎え♪♪
ますますHappy気分も上りました^^


その後、Hさんと素敵なカフェでお茶して
恭子さんの不思議話に花が咲きました(笑

今回していただいたフェアリーカード。
あの時、心に想っていたことにも、私自身の在り方にも共通して
世間の常識や役割などに囚われることなく
ありのままであることで問題を超越し、夢をかなえることが
できるのだと教えてくれました^^

ここ1、2年でだいぶ囚われなくなり、肩の力を抜くことが
できるようになったと思っていましたが
左肩にエネルギーが滞っていたのも、
まだ力が入っているからなのでしょうね。

でも、そんな肩に力をぐぐぐ~っと入れて
頑張ってきた時期があるからこそ今にたどり着けたのだと
そんな環境をくださった人たちや
それをやりこなしてきた自分自身にも感謝です♪
心身ともに軽やかに、虹の橋を渡りたいと思います^^


レインボーは祝福のサインだととらえています。ちゃんと天は見守ってくれていますよね。
きっときっとたくさんのサポートのもとのトリートメントだったんですね。
私も嬉しいなあ。

その7001.gifボディセラピストMさん

きょうこさーん。
おはようございます。Mです。とてもいい感じでのんびりしつつ、しあわせを感じつつ、毎日すごしています。いろんな流れがね、ちゃんとおきていてくれて安心していいんだなあとも思っています。
FBで恭子さんがシェアされていたガンの方のお話もみにしみました。ありがとう!

いつも、ありがとう!きょうこさん。大好きよー。


うふふ・・私も大好きで~すよ・・・
安心して過ごしていこうね。8月は一緒に夏休みにしようね・・・どこかで遊ぼうね。

その8001.gif今年度のスクールにも来て下さっているHさん

恭子さん〓今日も至福の時をありがとうございました

ハ-トのトリ-トメント〓私も受けさせていただいて嬉しいかぎりです〓途中で何度か雲の上に行きました〓なんか白いふわふわの上に〓そして、ほんわかした気持ちは今も続いています〓Yのことも大丈夫なんだなあと思えます〓すべてが楽チンです〓

赤ちゃんの頃から眠る時はおふとんで娘達に大好きだよ大事大事と言ってきましたが、今日恭子さんに本を読んでいただきながら、「ずっと」をつけて「ずっと大好きだよ」と言いたいなあと思いました〓温かい気持ちです〓

恭子さん〓ずっと大好き〓


あの絵本を読み聞かせしながらいつも感動しているのは私かもしれませんね。
「ずっとずっと…大好きだよ・・・」って本当の気持ち・・・だから。
今までも・・そしてこれからもずっと・・・ね。

ありがとう。わたしもずっと大好き!!


その9001.gif昨年からスクールに来て下さっているRさん

恭子さん
おはようございます。
先日はありがとうございました。あっという間に一週間が過ぎました。
おかげさまで体はすっきり!恭子さんの読み聞かせは最高ですね。たまにあの声が、ずっとずーと大好きだよって頭に響いてじーんとします。
妹が私の顔を見た瞬間、顔がすっかりしてる!と言いました。二、三日してからも知り合いにも顔がきれい!何かやったの?と言われました!
トリートメントの後父の病院へ行き、父の娘でよかった。と伝えました。妹とも母とも沢山話ができました。これも父のおかげです。
恭子さんがオススメしてくれた、ホオポノポノの本を購入し読んでいます。こんなに今の私にピッタリの本はないです。本当にあ
がとうございます。
私のトリートメントはこの時期だったんですね。神様が用意してくれいたのですね。
クリーニングする事がありすぎてどこから手をつけたらいいのか…。まず落ち着いて自分をクリーニングします。
ありがとうございます。



私もクリーニングし続けるから一緒にやっていこうね。
Rサン・・いつもそこで天使さんをしてくださってありがとうね。

その10001.gifYさん


さっそくミントスプレー作ったよ~〓

いつもいつもありがとう。

おおきなあいに
つつまれて しあわせいっぱい。

きょうこさん
ずうっとずっとだいすきよ!

このまま しあわせきぶんで
ねむるね。

おやすみなさ~い〓


そして3日後に再びメッセージを・・・

私は昨日ぐっすり寝て、気持ちよく
起きれた!
いまもハートは、ぱかっとひらいた
まま。うれしいうれしい〓


どんどんシンプルにいこうね・・・ありがとうYさん


その11001.gifスクールに来てくれてる介護士の Sさん

恭子さん

今日もステキなトリートメント
ありがとうございました。

体も心も、かるくなったようです。

あれから眠くて仕方がないので、
このメールを送ったらお昼寝しようと思っています♪

毎回、恭子さんにお会いすることや
お話することがうれしいプレゼントのように感じます。

少しでもお返しできたらと思うのに、いつも両手に
プレゼント一杯もらって帰るようです。笑

メアリーさんにもお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。
どうぞよろしくお伝えください。

次のスクールが楽しみです。


繊細ゆえに非常にいろんなことを感じてきたSさんに似ている私もいつも何が差し出せるのかなあって思っているんです。
でも今は会えることで奇跡だから・・その時間を大事に思っています。
いつもありがとう。


いままではこうしてシェアするのをかなりの期間、ためらってきました。
自慢のように思われたらどうしよう・・・とか…トリートメントで起こる奇跡を期待してこられるのもいやだなあとかね。
さまざまな怖れに縛られていたんだと思います。

あるとても印象深い出来事を通じて非常に癒されてきている私です。それによってトリートメントのエネルギーも変化をしています。
一期一会。。いつもそうですよね。2度と同じエネルギーはないような気がするんですね。

でもね・・・これってみんなのとても素晴らしいハートがグングンと開いていくエネルギーなんですもの。
シェアしないとね・・・

だって読んでくれた方もきっとハートがじんわりとあたたかくなるかもしれないから・・・
別にトリートメントを受けなくてもね・・・

波動共鳴のパワーは本当はすさまじいからね・・・絶対に・・・

だからちゃんとシェアさせていただきますね。

皆さん本当にありがとう。感想をくださった方も読んでくださった方もです。

どうぞピースフルな日曜日になりますように・・・・053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-06-22 15:07 | アロマトリートメントの感想 | Comments(2)

イベント・・のお知らせね。

e0131324_1011555.jpg


7月31日の水曜日は13時からうちのご近所の仲良しさんでとても素晴らしい料理人でもあり、ホリスティックな観点からの健康美への追及をなさっている今各方面でひっぱりだこで超多忙を極めている人気者の「さとけん」くんをお招きします。
私もアロマ的な夏のアプローチもしくはなんかクラフト作ろうかなあなんてまだおぼろげにしか決まっていませんが一緒に「夏のコラボワーク」をしようというお話になりました。

私が今とても「呼吸」に興味を持っているので彼と話していて今呼吸法をいろんなところで教えていらっしゃるのでひとりで習うより、ご希望の方がいらしたら一緒に習いましょうってことなんです。

彼の講演会は今やとても人気で何百人も集まるからうちでは10人くらいで習えるのってすごい貴重な時間になりますよ~。

☆日時7月31日13時から17時まで
☆場所はミセスパイナポー
☆定員10人まで 先着順とさせていただきます。
☆参加費用 6800円
参加資格に関して 今までにうちでトリートメントを受けてくださったことのある方のみとさせていただきます。

13時から15時までサトケン君の呼吸法「まだ内容は未定」
15時から私のお楽しみ夏のプチアロマレッスン。

とりあえずこんな感じです。

日程だけでもお伝えしたくて、ご希望の方は私のHPのお問い合わせフォームからお申込みお願いします。

先着10名様とさせていただきます。

あとでさとけんくんと打ち合わせしてもっとちゃんと知らせなくちゃね(笑)

でも今はこんな感じです。

そうそう…きょうは夏至ですよ・・・パワフルな一日を感じてくださいね。

今日も素敵な一日を053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-06-21 09:56 | おしらせ | Comments(2)

台湾からやってきてくれたジンジャーのオイル

e0131324_9245938.jpg


おとどしのスクールの卒業生でとてもムードメーカーでいてくださって、私も大好きなNさんから昨日小包が届きました。

「わ~Nちゃん・・・」って中をあけると・・・

わ~なんと台湾で大事に大事に作られたそうな、なんと私の大好きなジンジャーのエッセンシャルオイルでした。

ヴァンビューレンのジンジャーもそれ単体でも香水のようにかぐわしいのに、この台湾からやってきてくれた
ジンジャーさんもとても華やかに気高い香りを放ってくれています。


とても可愛いジンジャーの香りに仕上がっています。
とっても「かわいい」のです。ここポイント(笑)
ニュアンスが伝わるかなあ。001.gif

意外に香水に使ってもほかの精油と上手に調和してくれるんですよ。
私はディフューザーのブレンドにも結構、お料理の隠し味のように使ったりします。

トリートメントでも加温してくれるので冷えている方が多いので大いに活躍してくれるオイルでもあります。


同じジンジャーでも全く別の香りのように感じるところがエッセンシャルオイルのおもしろいところですね。

私がこれほどまでにエッセンシャルオイルに惹かれるのは「一期一会」であり、ふたたび2度と同じ香りに出会えないからかもしれません。

そう思うと一回一回のブレンドがとても貴重だし、気に入っても2度と同じものが出来ないんですよね。


ところで今年の「サマーブリーズ」を作り始めています。

昨年のレシピを引っ張り出してきて作ってみても、何かが違うんです。

それってなんなんでしょうね。

昨年のサマーブリーズは「ブラッドオレンジ」でつくりあげました。

おとどしは、「オレンジ」・・・

今年は今年のエネルギーを感じて作りたいからなんだと思います。

昨年は「愛」と「美」と「調和」がテーマでしたね。


今年は私が今まさにその時期を迎えているので「変容」と「ハート」と「愛」がテーマのような気がしてなりません。

ちゃんと納得がいくのが出来たらご希望のみなさんにもお分けします。

しばしお時間下さいね。

まだまだ模索中なんです。とはいえ大筋は一緒でほんの少しのわからないほどの違いだと思いますが。


私はトリートメントの現場から皆さんの体を通じてメッセージを感じていくタイプですが、

うちに今いらっしゃる方はほぼ全員「ハート」に焦点を合わせていらっしゃるとしか思えないほど、すごい手ごたえと反応を感じています。

感想はまたシェアさせていただきますね。みんな真剣で素敵なんです。

心がいつも動かされています。

今日も素敵な一日になりますように001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-06-20 09:41 | アロマ | Comments(3)

カラーセラピーのデュプロマが届きました~

e0131324_163741.jpg


梅雨の晴れ間はさわやかですね・・・

昨日、おとといはとても暑かったですね。いよいよ夏が来るかと思うとなんだか子供みたいにワクワクしちゃうんです。

逆に秋から冬にかけてはしゅ~んとしちゃう008.gif

なんだか懐かしい方たちからたくさんメールいただいていてとてもうれしいなあって気持ちで読ませていただいています。

上の写真は今年の1月に行った私の大好きなお化粧品であるスイスのライフレゾナンス社のバイオプトオンを使ったカラーセラピー研修のディプロマが届きました016.gif

レゾナンス社はいろんな意味で本当にセンスが良くてそこも好きなところです。


ディプロマ結構たくさん集まってきました(笑)

決してコレクション物ではないですけどね001.gif

このカラーセラピーものすご~く奥が深そうで、簡単な気持ちでちょっと足を踏み入れるのをためらっています(笑)

来て下さるお客様の様子や自分での体験そして一緒に研修を受けた皆さんとのシェアリングでなんとなく
自分への体感へ落としこんでいるところです。001.gif

ライフレゾナンス社でもたくさんのセラピーを生み出していますが、これは一押しだそうですものね。

ところでアロマオイルもサンタクルーズへオーダーかけました。

今度はどのくらいで届くかなあ?

しばしお時間くださいませね。

今日も素敵な夜を迎えられますように・・・016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-06-18 16:12 | ライフレゾナンス | Comments(2)