Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日からの特別トリートメントのお知らせ

e0131324_19372585.jpg


先日行ってきた、サンマロの海の写真です。

明日からはいよいよ4月ですね・・・
歯のお手入れ・・・医療機関での血液検査、エネルギー的なケア・マッサージなど・・自分メンテナンスも着々と行っています。

花粉もようやく落ち着いてきましたよね・・・

新たなお仲間を迎えてのスクールも4月の13日からスタートします。
10期生さんと11期生さんのスタートになります。

桜の頃って出会いの季節なんですね。

新たなフィールドにたっているみなさん・・・どうかお幸せな出会いをみつけてくださいね053.gif


さて4月のトリートメントはどうしてもどう考えても春のデトックスを行いたいのです。

この時期の季節ならではのお力を借りて追い風に乗りたいのでね…

私が絶対に受けたいトリートメントとサンマロで受けてきたものの中からできることを選りすぐってつくりあげてみました。

「サンマロ海トリートメントとスプリングデトックススペシャルワンデー」とさせていただきます。

1まずは海の環境のステージを香りで作ります。「ここはまるでサンマロにいるのよ」ってなります(笑)

2バックミュージックは波音の入ったものとパリのシャンソンで(先日買いましたよ)・・・本当にパリにいるようにしましょうね(笑)

3サンマロの海の塩の力と高濃度ミネラルのデトックスバスもしくはピーリングもしくは両方この場合はセルフでバスでご自分でやっていただきます。(わお~)

4今どうしても使いたいEVB、ローズマリー、レモン、タイムの特別に私の作ったデトックスブレンドオイルでオイル塗布このブレンドオイルも作用がパワフルです。第2弾第3弾も用意してあって、その1番目です。

5その後ものすごいパワフルなこれまたサンマロ近辺で採れた海の泥の発熱パックを背骨の際に施します

6先日行ってきたテルムラマンで購入してきたオイスターピーリング(カキの殻を細かく粉砕したもの)や、マスクなど海のミネラルをふんだんに使ってのフェイシャル

7仕上げはパリで買ってきたラディユレーのティーもしくはマリアージュフレールのフレーバーティーをお選びいただきます。

たっぷりとデトックスそしておくつろぎタイムをお楽しみくださいませ。

かなり時間がかかるのとバスを使いますので今回は28000円とさせていただきます。
3番のデトックスバス、ピーリングを省略したい場合は3時間で23000円となります。

フェイシャルのみも大歓迎ですが敏感なお肌にはちょっと難しいかもしれません。その時はご相談させてくださいね。
80分 12000円

ボディのみもどうぞ・・150分23000円

ハイジのトリートメントの方も根強い人気がありますので引き続き行っております。こちらでライフレゾナンス社で今回行ってきたカラーセラピーも体験していただくことが出来ます。
180分23000円でカラーセラピー、フルトリートメントとLRフェイシャルがついております。

こんな感じでまいります。

先日これをテストケースで受けてくださったお二人は全く同じリアクションでした。

途中ピーリングでしゃっきりして走り出したいくらいに元気になって、その後トリートメント後にはものすごいデトックスが始まったようで、ぐったりとなりました。
がだんだんとしゃっきりと元気がよみがえるようです。

皆さんに触れさせていただく私のエネルギーはいったいどのような感じなのか、先日チェックしてまいりました053.gif
ちゃんと数値が高かったですよ(笑)ご安心を…私が元気でなくっちゃね・・まず自分ですから・・・

通常のメニューももちろん用意してあります。私も自分のメンテナンスしつつ、クリアな状態でみなさんの美しくなるお手伝いをさせていただきたいと思います。

私自身としては今月は懐かしい再会がたくさん用意されています。
自分のデトックスプランも思いっきり用意してあります。
楽しみでなりません016.gif



それでは4月からの新しい流れを大いに楽しんでまいりましょう053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-03-31 19:39 | おしらせ | Comments(0)

EVBのオイルがやっとやっと到着しました。

e0131324_23224786.jpg


長らくお待たせしちゃった方たち・・・やっとやっとエッセンシャルオイル届きました。

2月4日にオーダーしたので2か月近くもかかりました。

頭の中には「何でもないようなことが幸せだったと思う・・・」という曲がずっと頭をリフレインしていましたよ(笑)

スクールのスタートに間に合って本当に助かりました。

良かった!!!!!

お待ちいただいた方、徐々に送らせていただきますね。

しばしのお待ちを・・・


当たり前ではなかったんですね。
こんな風にEVBのオイルをふんだんに使えることって・・・

今回のことでつくづくそう感じましたよ。


手にしたときは「ほっとしちゃいました」

でね・・・ずっと感じていたのですがこのオイルが届いたらとにかく物事の流れがす~っとスムースに流れると
なぜかそう思ったんですね。

やはり今日は気持ちもすっきりとすべてが整ってなんだか「レッルゴー」って感じでした。

今日見えた方もそうおっしゃっていましたしね。

今日からひらめいたこの春の特別デトックスメニューを急遽開始しました。

お二人にさせていただいたのですが、二人とも全く一緒のリアクションでとても面白い結果になりました。

とにかくパワフルなことだけは確かです。

初めての方はちょっとお受けすることはできないと感じました。


また改めてしたためます。


それでは・・・おやすみなさ~い。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-03-28 23:32 | アロマ | Comments(0)

皆さん天然を使うと合成が苦手になってしまいます。

昨年から診察室にディフューザーを導入してくださった芝浦の私も大変お世話になっている歯医者さんの
桂先生が「香水レッスン」に来て下さいました。


e0131324_8161342.jpg



もともと「香リ」が大好きで香水も20本以上お持ちだそうです。

ですが・・・昨年の10月以降にディフューザーを導入してくださってから、このところ「香水」が受け付けなくなってきてしまった。とご相談を受けたんですね。

それでだったら「どうぞ香水レッスンを受けていただいて、その時に必要なエネルギーで好きな香りを作りませんか?」とご提案したんです。


うちのメニューでも近頃じわじわと人気のエッセンシャルオイルでの香水作りです。
持っているだけで幸せで心丈夫で何よりもの味方になってくれるアイテムなんですよ。これがまた。

そんなんでとんとんと話がまとまり昨日は個人レッスンでした001.gif

桂先生もとても繊細なセンサーをおもちなんですね。

診療所でのその私たち患者さんへの配慮もディフューザーを入れてくださるくらいに考慮してくださっているし、コップや機材もものすごく大切に選んでいらして、とても安心で治療を受けていられるんですね。

「安心感」というキーワードがうちと似ているのでは・・・と感じていました。

「100パーセント天然を一度体験なさると合成香料が受け付けなくなるなあ」・・・と常日ごろ感じているからです。


今回の先生お話もその結果だと感じました。

なんでも本当のものを使うのが大事ですね・・いつもそう感じます。

からだは知っている・・・なんでもってね。

その欲求に素直に従っていればなんでもすんなりといくんだとおもうんです。


ご自分の好きな香りを見つけてこの写真の穏やかな表情からすべてが伝わると思います。

子供に戻ったような興味深々の瞳で真剣に楽しそうに作られていましたよ・・・

「きらきらな瞳」でした(笑)

幸せそうに嬉しそうに帰られた姿をお見送りして私までとてもうれしくなりました。053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-03-28 08:33 | アロマ | Comments(2)

今日のシンクロ

e0131324_23112021.jpg


今日はお休みで久しぶりの友人へゆっくりとメールをしたり調べ物や本を読んだりしていました。

ニュースでも耳馴染みの多い言葉となってきている・・・

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)についてちょっと気になっていることがあったのでわかりやすく説明してくれているものを探してみました。

これがいちばんわかりやすかったです~

そこでやはり一番気になったのが子供がいる私としては遺伝子組み換えの食品についてでした。

お豆腐や納豆にはちゃんと「遺伝子組み換えでない」と記載はされているのですが、植物油のように精製されたものには書かれていないようだとか、いったいどうなっているんだろうか・・・なんて考えたりした日だったんですね。

そして本当に久しぶりにエナジーアラート(天使さんからのチャネリングメッセージ)を開いてみたらびっくりしました。
こんな内容は初めてだったんです。

食品についてそれも今日どうしても知りたかった「遺伝子組み換え食品について」も書かれていたから。

シェアしますね。
ちょっと長いですよ。

耳に残ったり気になるところだけ読んでくださっても良いと思います。

みんな自分が読みたいところしか結果読んでないものですものね(笑)

それでよいのだとおもいますよ・・・016.gif


ここから以下です。

016.gifあなたはあなたの食べた物でできている
チャネラー:Taryn Crimi    2013年3月12日
http://angelicguides.wordpress.com/

私達(天使たち)は今日、食物について、そして食物が皆さんの波動にどう影響するのかお話しします。もちろんこれは地球に住むあらゆる生き物に直結する話題です。すべての生き物は生命を維持するために栄養をとらなければなりません。現在皆さんの世界では、非常に多くの人が、健康と食べ物の質との関係があまりに複雑になっていることに気を揉んでいます。多くの人が「人はその人の食べたものでできている」ということわざを聞いたことがありますが、実際にその意味を考えた人はあまりいません。チキンを食べたら、あなたはチキンになってしまうという意味でしょうか?もちろんそうではありませんが、皆さんの食べるものと、皆さんの波動が大変密接に関連しているということに関して、私達はお話したいと思っているのです。

ではまず、全てのものはエネルギーでできていて、全てのものは独自の周波数で振動していることを思い出して下さい。皆さんの食べたものが、皆さんの波動にどのように影響するのか、不思議に思う方もおられるでしょう。これを私達はさらに説明したいのです。皆さんが食物を摂取すると、それは即座に皆さんの一部になり、皆さんと一体化します。すると食物の振動は、皆さんの一部となります。栄養に感謝せず急いで食べたものは、愛情をもって丁寧に料理されたもの、身体に行き渡る栄養に感謝して食べたものとは、身体に与えてくれるものが違います。感謝と愛情が与えられた時、食物には栄養分が増して、身体への吸収もずっと容易になるのです。

食物の収穫の仕方や生産方法も、その波動に大いに影響します。愛と共感をもって収穫された食物は、利益のために急いで刈り取られ収奪されたものに比べてはるかに栄養に富んでいます。皆さん一人ひとりが周囲のエネルギーに敏感なように、皆さんが食べる物もエネルギーに敏感です。

また、皆さんの消費する肉の波動は、その動物の生死に影響を受けています。よく世話をされて穏やかに生きた動物に由来する食品は高い波動を持つので、虐待されたり利益を生む商品とみなされるだけだったりした動物の肉よりずっと栄養があるのです。皆さんが消費する植物や動物からできる食物の細胞は、その植物や動物のエネルギー、周波数、感情を吸収しています。栄養や細胞は、食べられると、皆さんの一部となります。動物の怖れや感情は、皆さんの健康や気分、波動に影響を与えます。私達は皆つながっていますから、動物の感じた恐怖や穏やかさはその動物の死とともに消滅しません。肉体として残った細胞の中に存在します。だから私達は皆さんに、食べ物に意識的になるようにとお願いしているのです。廃棄された食品、虐待された動物に由来する食品を食べて影響を受けないなどと思わないで下さい。愛と慈しみを受けた食品も皆さんの細胞と統合し、皆さんの一部となるですから。そのために私達は「あなたは自分の食べたものでできている」と言うのです。

人間の食べ物として手に入るものの多くは、手を加えられたものです。皆さんが家庭菜園で育てたものは、世界中で販売されているものとはまったく違うものです。供給する側は、消費者の健康より利益によって行動しています。多くの人は食物に添加された不純物や毒性のあるものに気づいていません。その結果エネルギーレベルが下がったり、消化機能が衰えたりすることで苦しむ人が多いのです。

また、多くの人が様々な食品成分によってアレルギーを発症しています。これは必ずしも食べた食品そのものによるのではなく、食品によく含まれる汚染物質や保存料が原因です。以前は喜んで食べられたものが、今では食べることができなくなっていることに、多くの人が気づくでしょう。皆さんの身体が波動を高め、重く濃いものを脱ぎ捨てて行くにつれて、かつて容易に消化できた食品が消化できなくなっていくでしょう。簡単に言うと、加工されすぎた食品は、皆さんには適合しないほど低い波動になっています。そのため、皆さんの高い波動とは両立しないのです。

この大部分は、毒性のある保存料と食品の遺伝子操作の結果です。現在よく見られるものはグルテンに対するアレルギーですが、ほとんどの場合身体が拒絶しているのは実際のグルテンではなく、原料の小麦に加えられた遺伝子操作なのです。分子構造が人工的に改変されているのです。

何年も前、科学者たちは植物の遺伝子構造を操作することで、より大量の穀物を収穫できることを発見しました。このことによって、食物産業は土地の面積を増やさずに、より多くの収穫を得ることができるようになりました。目的は単に、大きな利益を得るために大量の穀物を得ることでした。しかし、その当時は知られていませんでしたが、科学者たちが劇的な勢いで分子を操作したために、植物に最も関連の深い栄養分が取り除かれてしまったのです。現在では人間の消費のために大量生産される小麦で、遺伝子が改変されていないものはありません。新型の穀物の種子は、遺伝子的に改変されたものです。

現在私達から見ると、皆さんの世界での健康産業と食品業界との間が断絶しています。つまり食品産業は健康の重要性をほとんど考慮せず、健康産業は皆さんが消費する食品を考慮していません。やがてこの2つの業界は人々の幸福に貢献するために統合するでしょう純粋な食品への需要が増すと食品産業もそれに応えて進化するのです。すでにそういった変化を皆さんの世界に見ることができます。今求められているのはオーガニックに栽培され、愛情をもって収穫された食物です。

多くの人は、健康に最適な食品が何なのか知りたいと思っています。この質問に対しては、ある人に適したものが他の人達にも適するとは限らない、と私達は答えます。一人ひとりの身体は違います。ですから最適な健康状態になるには、それぞれ違う栄養分が必要となります。皆さんの身体はたえず欲しいものや感情・感覚を通じて皆さんに話しかけています。それでも、過度に加工・改変・汚染されていない、純粋な食物を食べることは、あらゆる人にとって良いことです。火を通さずにそのまま生で食べられる果物や野菜は高い波動を保つので、身体に良い影響を与えます。火の通った、調理されたものを食べるべきではない、と私達が言っているのではありません。ただし華氏100度(約37.7℃)以下で調理した食物は、それ以上の温度で加熱したものの約2倍の栄養があるということを知っておいて下さい。実際的なおすすめとしては、毎日の食事に生の果物や野菜を加えることです。

自分の食べる物をすべてスーパーで買うという方法より、自分で育てることを選択する人が増えてきました。地元で手をかけて生産されたものを探す人も増えてくるでしょう。その食物とは野菜、果物だけでなく、卵や牛乳も含まれます。食品がどのように育てられ、手を掛けて世話されたかは、その食品の栄養と波動に直接影響を与えます。多くの人は、食物が皆さんの心の状態に、ひいては皆さんが経験するものごとに大きな役割を果たしていることに次第に気づくようになってきました。

では皆さんの食べている食物がどのように扱われ、収穫されたのか、知る方法は?単純に分からない、という場合も多いのですが、大量生産品ではない、高品質なものへの需要が大きくなれば、供給も増えてきます。「有機栽培」の高価な食品を買えない人もたくさんいます。高波動の食品が手に入らない状況でも、波動を高くしようと意図することは可能です。意識的に波動を上げる方法を覚えなくても、皆さんの意図と光があればそれで足ります。また、皆さんに役立つよう食品の波動を高めようとする時には、私達をいつでも呼んで下さっていいのです。

皆さんの身体は、皆さんが食べたものを必ず正確に記憶しています。中に入れるものは外へ出すもので、これには例外はありません。身体の健康を考慮せずにスピリチュアルな進化ばかりに集中するのは生産的ではありません。皆さんのスピリチュアル体と身体は密接に関連しているので、片方をないがしろにしては進化することができません。身体はスピリチュアル体と同じように大切なので、身体に優しくして下さい。皆さんは身体によってこの特別な経験に参加出来るのです。身体なくして皆さんは生きものとしてこの現実での旅を続けることは不可能なのですから。

私達が皆さんのお役に立てたことを願っています。

愛と光とともに、私達はエンジェリック・ガイド(指導天使たち)です。


(著作権は2012-2013 Taryn Crimiにあります。この記事が改変されず全体として扱われ、この注意書きとリンクhttp://angelicguides.wordpress.com/が含まれるという条件でこの記事の複製と配布を許可します。)

以上です。


私が思うには…ここにも書いてありますが、「こうして私のもとに来て下さって体の一部になってくださってありがとう」って感謝していただくことが一番簡単でよい毒消しの方法かと思います。
そう信じてずっとそのようにしてきています。

が知った以上は遺伝子組み換えのものはやはり、「不買」という形でしかできませんが対応していきたいと思いました。

今日も健やかに休めますように・・・おやすみなさ~い001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-03-25 23:11 | 感じる事思うこと | Comments(4)

順調にいろんなことが起こっています(笑)

明日がいよいよ桜の満開だそうですね・・・

春のお花が一斉に咲き始めていて目に嬉しい季節です。

e0131324_22445522.jpg


これも大好きなお花「ムスカリ」です~。パープルが目に鮮やかですね。

先日の日記にしたためましたが、花粉症も今年はちょっとつらいです。

食事を減らすと調子よいですよ・・・てメールをいただいて試してみると・・・なるほど・・・

翌日はいくらか楽でした。

鼻うがいは塩水を作るのがめんどくさくて、シャワーを浴びるときについでにぬるま湯で鼻から吸ってみています001.gif

これが一番楽でした(笑)

やっぱり楽でないと続かないですからね。


ハイジのトリートメントもたくさん感想いただいています~。

受けての方によってはデトックスやらディープリラクゼーションや次に進むためのステップの準備や
インナーチャイルドのヒーリングなど、さまざまなことが起こっているようです。

ブログに書いてくださったカウンセラーのMさん・・・今年度スクールに来て下さいます。
こんなメールとともに幸せな一日なんて嬉しい題名で書いてくださっていました。

恭子さん

土曜日はありがとうございました!
生まれ変わった気分の帰り道、
本当に素敵なサンセットを見る事が出来ました。気持ちよい風に当たりながら歩いて帰れて良かったです♪

トリートメント前後の
身体の違いももちろんですが、
心の状態もあまりにも違っていて、
自分の心と身体をもっと知りたいなって思いました。

頂いたローズオイルで、
本来の自分を思い出せます。
違和感を感じたら、香りとともに
ミセスパイナポーとイチゴを思い出します(#^_^#)

自分でまた振り返るために、ブログに書かせていただきました♪

Mさん素敵なブログへのご紹介ありがとうございました。
からだとこころが密接なテーマでアロマスクールに通ってくださると発見も多いと思いますよ。




この時期は私も健康診断受けたり、お墓参りやらでなにかと身の回りを整えることをしています。


そういう時期ですよね…


今日はトリートメントでとても印象的なことが起こりましたのでシェアさせてくださいね。

Mさんはもう3年ほど前からひと月に一度くらい来て下さっています。

ヒーラーさんでもあるのでかなり敏感なセンサーをお持ちです。

今年は内観を受けられていて(私も以前何度も受けたことがあるのですが心のごみだしとおもっていてくださいね。)1週間にわたる内観ののちに来て下さいました。

私も体験があるので彼女の今回の話を楽しみにしていました。

事前にメールもくださっていたので「肩が少し楽になったんです」と以前に比べて軽くなられたとおっしゃっていたので私もどんな感じに体が変化したのかとても興味がありました。

で、お話の中で背面の左側の肩甲骨の下に「なんだかとても大きな釘がささっていたような感じがしてそこが外れたみたいな感じがしたんだ」とも話してくれていました。


そしてハイジのトリートメントを行うことになり、背面のガーゼをめくると・・・・

な、なんとその彼女のちょうど話してくれたその位置に赤くくっきりと直径5センチくらいのあざのようなものが
出来ていたんです!!028.gif

「ここだったんだよ…」てまるで教えてくれているかのように。

私はびっくりして、そしてそこがそうだったんだとはっきりと確信しました。

ご本人に位置を確認してもぴったりだったんですもの。



そこからは急遽ヒーリング的な対処をさせていただくことになって。

ハートのローズクオーツの石さんを私の部屋からもってきてに大活躍してもらいました。

からだも以前よりもずっと柔らかく変化していました。


するとトリートメントを終了するころにはすっかりと真っ赤だった皮膚のサインは見事に消えていました。

二人で本当に不思議ね…って話していました。

心が軽くなるとからださんもやっぱり軽くなっていくんですよね。

終了後の彼女の晴れやかなお顔は今までに見られなかったものでした。

魂と心と体はつくづくつながっているっていつも感じさせられるトリートメントの時間なんですよね。

トリートメントの時間は私にとっても勉強してきていることの実践タイムなんですよね。

まるで予想のつかない、さまざまなことが起こるんですもの。

今日も不思議だったね・・・って別れました。

エネルギーって決して見えないけど、こうして何らかのサインを送ってくれたりしてわかりやすいですよね。


明日はお花見によい日よりだそうですよ。


どうぞ素敵ないウイークエンドをおすごしくださいね016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-03-22 22:57 | アロマトリートメントの感想 | Comments(0)

桜のピンクがとても目に嬉しいですね。

e0131324_120419.jpg


河津桜・・・

通常の桜より少し早く咲いてくれるんですよね。

昨日の夕方小田原に出かけた時に見かけて思わず立ち止まってしばしこの桜の前で深呼吸をしてきました。

ピンクの空気をたくさん吸い込んだようですごく元気をもらいました。


もう春なんですね。

毎日毎日その訪れを感じさせてくれるものや音が聞こえてきてなんだかワクワクしてきます。


自分の体も春はいちばんセンシティブになる時期なのでデトックスを心掛けてアロマトリートメントを受けに行ったり長時間泳いだりと食物もそのような解毒作用の多いものを自然といただきたくなるようです。

そしてしっかり励んでいます。

予告ですが次なるトリートメントは季節の追い風をうけてタラソの要素をいれた「解毒」で参りますね。

サンマロのタラソテラピーセンターで購入してきた海の香りがしてくれるようなお化粧品を使って行おうと思っています。

今日明日、穏やかな行楽日和ですね。

どうぞお楽しみくださいませ。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-03-16 12:06 | 日記 | Comments(2)

今日は何かをスタートさせるとよい日だそうですよ~

おはようございます。

今朝こんなメールをいただきましたのでシェアね・・・こういうのを読ませてもらうとなんか嬉しくならない?
私はとても共感力が強いのでわくわくしちゃうんです。


016.gifこのメールはパイナップル婦人と、その仲間に送っています。
(もちろん私がアドレスを知っている人だけ)


今朝、友達からメールがきたのでシェアです。

今日は年に数回しかない、
一粒万倍日と天赦日が重なっている日なんだって。

よく知らなかったから、調べてみました。


一粒万倍日
(いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち)
一粒万倍とは、一粒の籾(もみ) が万倍にも実る稲穂になるという意味 です。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種撒き お金を出すことに吉であるとされてい ます。


天赦日
(てんしゃにち・てんしゃび)
「七箇の善日」の一つです。この日は、百神が天に昇り、天が万物 の罪を赦(ゆる)す日とされ 最上の大吉日 そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記されている程です。天赦日は季節と日の干支で決まり、年 に5 6回あります。


だそうです。
ちょっとしたことで、急に特別のような気がしてきました。こうやって何か探したら、きっと毎日特別な日だよねー(笑)

ということで、特別な日のお知らせでした〓〓


何かをスタートなさるのに、よいようです。

おまけに新月が昨日でしたから・・・

情報が重なっていますね・・・

私は何をスタートしようかな???

モッフルのマシーンを今朝おろしたなあ…(笑)おもちでワッフル作るものです。

「毎日がスペシャル」・・・竹内まりやの曲が聞こえてきそうですね・・・・


素敵な一日を・・・053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-03-13 11:16 | おしらせ | Comments(6)

カモミールに思う、生かされている私たち。

e0131324_20544777.jpg


カモミールのお花です。フルーティーなリンゴのような香りのお花です。

私個人としては大変お世話になり、出番の多いエッセンシャルオイルさんのひとつでもあります。

こんなに小さいのに生命力にあふれていて花粉症やアトピーなどアレルギーをはじめとして強壮作用たくさんの働きをしてくれて心の作用としては不安や緊張を取り除いてくれたりもします。

今久しぶりの花粉症となり蒸気浴での吸入やお風呂で毎日大活躍してくれているオイルさんのひとつです。

踏まれても踏まれてもまた立ち上がるたくましさを持っているお花でもあるようです。
キク科のお花はマーガレットも年々大きく株が広がっていきますものね・・・

私たちが生かされているということはきっとまだまだお仕事があるんですよね・・・

何度も死に瀕しても自分ではどうにもならなく、そのたびに奇跡が起こっては生き返ったわたしとしては、小さい時より自然とそうとらえるようになりました。
(死んだ方が楽なのでは・・・と思うことが多かったんですよ。闘病の痛みをはじめとして・・・)

でも生かされているから。

17歳の時、長時間にわたる手術の後に目覚めた時に「あれ~まだ生きているんだ」ってびっくりしたくらいに・・・
まな板の上の鯉にたとえるのも変だけど、正直そんな気分でした。

生死は自分の力では本当に無力で太刀打ちできなくて、どうしようもないことなんですよね001.gif

震災のあと、まわりに、共感力の強い方が多かったので押しつぶされそうな表情で生き残っていることの
罪悪感や、何か役に立てたらと衝動にかられる方がたくさんいらっしゃいました。

創作活動をなさっている方も大変でしたよね。

しばらく作品を発表することも出来なかったですものね。


私は自分にできることを精一杯して、出会う人、すれ違う人、すべてのものや、すべての事柄に感謝をして生きていこうってごくあたりまえのことを震災後に改めて心に誓いました。

だって空気が吸えていること、水が蛇口をひねると出てくること、ご飯が食べられること・・・

これって本当はあたりまえではないのですものね。

人間の体自体も不思議な作りです。

なんでごはんを食べたらちゃんと必要な分を吸収して余分なものを外に出してくれることとかね。

子供が小さかったころおむつを替えながらいつもそんなことばかり考えていました。

「ちゃんとこうして排泄してくれてKくんのからださんありがとう・・・」って016.gif

与えられたことに感謝をもってまた歩き続けよう…カモミールのお花の写真をながめながら改めて
そう思いました。

そこに明るさや優しさをちりばめながらね016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-03-12 21:47 | 感じる事思うこと | Comments(2)

新たなるスタートラインに立っている仲間たち

春だなあ…って私が一番感じるのはみんなが新たなスタートラインにたってることを報告しに来てくれることです。

e0131324_930244.jpg


アロマスクールは「天使養成スクール」なのでみんな卒業するとそれぞれのフィールドに旅立っていくんですね。本当の自分があぶりだされてくるのでみんなそれぞれ確実に道を見つけていかれます。

ときたま集まる機会を見つけてはみんなで報告しあう。その時間がまた宝物なんですよね。
それが先日のパーティだったりするのですが・・


1期生さんのMさんは宮崎へ念願だった助産婦さんの学校へ入学試験が無事に通っていくことに。

つい先日卒業してくださったMさんは大きなキャリアを捨ててまで大学院入学試験に通ってこの春から念願の臨床心理を学ぶための大学院生に。

結婚なさる方もいれば、ご懐妊もね…すべて新たなるスタートラインですよね。

今日報告に来てくれたMちゃんは昨年の卒業生さん

なんと仕事をやめてずっと念願だったフランスのコミュニティーで農業研修をして、たくさんのエッセンシャルオイルをお土産に持って帰って愛に来てくれました。

びっくりしたことに、私の欲しかったオイルです。

「ベンゾイン」に「アニス」とヴァンビューレンにないものです。

「わ~すごいなんでわかったの??これが欲しいってこと・・・?」

「恭子さんテレパシーでオーダーしたでしょう?」って二人で大笑い・・・

私は天にオーダーしていたんです(笑)

そんな話が出来るのも、今までのたくさんのやり取りの中でシェアがあるからなんですね。
次なるコミュニティーの候補地はハワイだそうです。



会話がなりたつのもバイブレーションがかみあっているからこそ、時間を忘れるくらいに、楽しい時間になります。

アロマオイルの本当に使える体験談がこれでもかと話してくれました。

みんな確実に使いこなしてくれているのが確認できて私も参考になり、うれしい限りです。

特に移動が多いので「ラベンダー」が大活躍だそうです。

フレンチラベンダーとてもかぐわしい、ちょっと控えめで洗練された香りでしてた。

周りがどんどん頼もしいブレーンとなって本当に心強いです。

いざとなったらみんながいるもんって心が強くいられますものね。

「あ~5年前に始めた時はひとりだったのになあ・・・」って彼女と話しながら今日もしみじみとその当時を思い出してはじ~ンと来ていました。


トリートメントは今日は初めての方が2名で出会いをいただきました。

とても素敵な情報もくださってお話が弾みました。

花粉症には「鼻うがい」が良いですよ・・とのことでした。

前々から良いとは知っていはいたけど、どうしてもあの鼻に来るツーンとした不快感がどうしてもいやで避けていましたが、どうも鼻に花粉を感じていたので思い切ってトライしてみると。

すぐには上手にできませんでしたが、少々の違和感が残っているものの、かなり頭がすっきりしました。

ココノサイトを参考にしました

花粉症の炎症の最中より、もっと前から習慣としてやっていた方がよさそうだと思います。
(なんでも予防の方が簡単ですからね・・)
さて続くか…自然と続くときは必要な時だから。体さんがおしえてくれますから。



明日は日曜日・・・ここ湘南はもう気の早い半そでの方がたくさんいらして、夏が待ちきれない様子でしたよ。

素敵な日曜日をおすごしくださいね016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-03-10 00:08 | 感じる事思うこと | Comments(2)

花粉症へのエッセンシャルオイル的アプローチ

今年は3日前ほどから花粉症が出てきました。
むずむずと目がかゆく、鼻水が出てきてくしゃみも豪快に家じゅうに鳴り響いてちょっと落ち着かない感じですね007.gif

エッセンシャルオイル的アプローチとしては
有名なのはティートリーやユーカリなどでアプローチしていきます。
ミントティーも飲む前に深呼吸して蒸気浴も出来て少しすっきりしますよね・・・


本当は、食生活でマクロビをしていたころやデトックスを頻繁にしていた時は発症しませんでしたので体内毒や普段いただく食べ物も大いに関係があるのだと思います。

出てしまったので昨日は

朝洗面器にお湯を張って蒸気浴です。ユーカリ パイン カモミールで まずは鼻腔と肺をすっきりとさせました。

その後先日習ってきたカラーセラピーの朝の「抵抗力を高める」の施術を行い、基礎のお化粧品をつける中で
「エナジェル」を鼻に(外から)つけるとかなりスッキリすることがわかってすごくうれしくなりました。

わ~大発見でした。こういうのがうれしい(笑)

「ジンジャーリリー」のスーッとするのが効いているようです。


その後仕事をし、外に行くときはバーテンスのプロテクターとう皮膚に膜を作ってくれる優れものがあるのですが、これを鼻の穴にしっかりと麺棒で塗りこんでマスクとサングラスをして、マスクにはミントオイルを1滴つけ外出(完全防備だわね・・・・)、
帰宅後またお風呂に入るときは

「ユーカリ」、「ティートリー 」でこの辺は呼吸器系にもパワフルなので、「パイン」は鼻づまりに「カモミール」は体内のアレルギーに対してのアプローチとして選んでゆっくりと蒸気をゆったりと吸い込みながらの入浴でした。

その後ティートリーで希釈したブレンドオイルを体に塗りこんで


夜もカラーセラピーを行って、お手入れしました。


なんとまあきっと時間にしてトータルで1時間半くらいはゆうにお手入れにかかっています。



普段の健康がなんてありがたいのでしょうね・・・って思いますね~016.gif

いまがピークかしら?

花粉症にかかっている方どうぞよかったら参考になさってくださいね。

今朝は頭はちょっとおもだるいですが、鼻はしっかりと回復しています。


睡眠も大事ですね・・・


どうぞかかっている方お大事になさってくださいね。053.gif

この時期乗り切りましょうね。

来年はもっと早めに体内の解毒をしてこの季節に臨みたいと思います!!

本当はかかってしまう前のアプローチがとっても大事なんですものね~♪

そうそう今年はまだ「花粉症用のジェル」作っていないから作ってみよう・・・

実験できるから楽しい部分もありま~す。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-03-08 08:21 | アロマ | Comments(2)