Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3年生になったみんなの笑顔にあいたくて・・・

今日は1年ぶりにリトルエンジェルたちに会えるので朝からウキウキとトリートメントをしていました。
1年生の時からたまにアロマレッスンをさせていただいていたのでみんなの成長ぶりがとっても楽しみなんです016.gif

e0131324_1923861.jpg


今日はみんなでクレンザーを作りました。
おうちで楽しくお掃除ができるようになるようにって・・・

e0131324_19251325.jpg


3年生になって少しは大人になったかと思いきや…いいえ・・・ぜんぜんちびたちは変わりありませんでした

e0131324_19281644.jpg


今日はちょっと上級のレッスンで2本のエッセンシャルオイルのブレンドでつくります。

e0131324_19312179.jpg


みんなオイル選びに真剣真剣みて・・このまなざし・・・

e0131324_19331881.jpg


男子も奮闘中(笑)

e0131324_19331881.jpg



終わった子が退屈しはじめたのでクリスタル音叉を渡したらそれがなリ終わるまで椅子取りゲームをはじめたではありませんか(笑)
e0131324_1937468.jpg
e0131324_1937925.jpg


ゲラゲラ笑っちゃいた。全く発想のおもしろいことったらないですね~(笑)

e0131324_1938060.jpg


それにしてもみんな大きくなったなあ~こうして写真を見ると本当にそう思います。

e0131324_19385819.jpg
e0131324_19391919.jpg
e0131324_19393786.jpg


ラベルもさまざまです。

e0131324_19401618.jpg


「あ~いい香りにできたね」・・・ってできあがったものをかがせてもらいました。

e0131324_19411263.jpg


今度はシンク周りのお掃除を実習して見せました。

あまりにぴかぴかになるのでみんながスポンジの取り合いっこになってしまっています(笑)

e0131324_19422875.jpg

今日はこのクラスに来る直前までトリートメントをさせていただいていたMさんがお手伝いしてくれました。
e0131324_194330100.jpg

力の限りに抱き着いてきてくれるこのあたたかさに心がほどける瞬間です053.gif

e0131324_19455639.jpg


以前は走り回っていてこんな風に記念撮影ができなかったのに・・・・

大人になってきたんだね・・・みんなとの時間はあっという間でたくさんの元気をもらったよ・・・

これは彼らが1年生の前篇
後編
バスボムづくり
ハンドトリートメントの実習

かけがえのない時間をありがとう~リトルエンジェルたちにたくさんの愛と元気をもらいました。
Y先生もたくさんの用意をありがとう。
Mさんも…Aちゃんのママも・・・

おかげさまでハッピ~な時間がたくさん体験できています。

みんなの健やかな成長を心から願って・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2013-02-26 19:48 | 小学校にて | Comments(6)

すべてはつながっている…

細やかな感受性になればなるほどそのことを強く感じるようになるような気がします。
人とも…物事もすべて・・・

それはお会いする皆さんにも確実に伝わっていくのを実感しています。

e0131324_14551634.jpg

ギリシャのサントリーニでのサンセット時の空の写真。。。あまりに美しいので・・シェアさせてね。

Sさん…昨年から来て下さっていますが、来て下さるたびに輝きがまして、そして感じ方も変化なさっていらっしゃるようで笑顔が本当に晴れやかになってきました。


先週トリートメントに来て下さってこんな感想をくださいました。


053.gif恭子さんこんばんわ!
昨日はありがとうございました!
恭子さんとお話しをしてトリートメントしてもらったら、心も身体もスッキリ晴々です
帰りに頂いたcompass pointを読みながら恭子さんの想いに触れ、ウルウルしてしまいました
お名前は忘れてしまったのですが(ごめんなさい)オーラソーマをされてる方にお会いして、どんな物かな?とネット検索してみたら無料でできるサイトがあったので試してみたら

・ネガティブから平和への変容。
・自由にクリエイティブに生きる。
・これまで関心を持てなかった自分に意識を向けて…。
・愛の真のパワーを目覚めさせる。ケアの欲求。
との結果…
全部、恭子さんが言ってたと思い笑ってしまいました
本当に全てが繋がっているんだな~と実感しました

4月からアロマスクール楽しみにしています
どんな変化があるのかとってもとっても楽しみです
Sさんありがとう。

ちょうどsさんの前にカンボジアからおととしのスクールに参加してくださっていたオーラソーマのかおりさんが見えていました。
彼女も楽しみにカンボジアから帰国してくださるのがすごく伝わってきていつも嬉しいです。

彼女と少しお話をなさったSさんは「オーラソーマ」とのキーワードがきっと残っていてご自宅で調べられたのでしょうね。

でもね・・・それって自分でやっていると思うけど、本当は「はからい」なんだと思うんです。

だって他にもいろんなお話をしているし、その言葉が残るか残らないかは自分ではきっと意識をしていないと思うんですね。

そこで調べてまたあとおしのようにメッセージをもらうということはそれはきっといいえ絶対に彼女へのホーリースピリットさんからのメッセージなんだと思うんです。

だから・・・やっぱり私たちは守られていて、そしていつも「ありがとう」ってそのことに感謝していきたいですよね。

本当にすべてはつながっている・・・・

昨日もトリートメントでそんなことを強く感じながらやらせていただいていました。
タイパンツ作家さんのことりちゃんもそう・・・
出産後久々にトリートメントに来てくれてみるみるとびっくりするくらいに元気によみがえってお帰りになりました。
何がしたいって・・・ご主人もくたくただから、そんな状態で子育てで腕の痛くなったことりちゃんを
快くおくりだしてくれたそうなんです。いつもマッサージをしてあげたくでも自分がクタクタだからとてもそんな気分になれなかったそうなんですね。
だから久しぶりにマッサージをしてあげたいって(笑)

昨日は十分に体さんも心も満たされて走り出したい気分になったそうです。
目をまんまるくして子供のような顔でそんなふうに言ってました(笑)

だからキャリアオイル(マッサージ用)のオイルをお買い上げになり、嬉しそうに、元気にご家族のもとに
もどられました。

自分が基本・・・なにはさておき大事にしてあげてくださいね・・・つながるから・・・まわりのみんなも
幸せな気分になれるから…絶対にしあわせになります。


本当にダイレクトにつながっている…それも瞬時に・・・またたくまに思いがかえってきます。

面白い時代になってきたんですね・・・

素敵な日曜日ですね。


053.gifゆったりとすごしています。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-02-24 14:59 | 感じる事思うこと | Comments(0)

2月20日昨日でミセスパイナポー5周年でした。

e0131324_16242166.jpg


5周年だからガーベラを50本も056.gifいただきました056.gif

なんともまたにぎやかなお部屋に変身!!!

昨日2月20日でミセスパイナポーが無事5周年を迎えることが出来ました016.gif

愛してくださっている皆さんの本当におかげさまです。

5年前に始めた時に2年分の辻堂のお店のお家賃をためて始めたパイナポーです。

みんなの笑顔につながるように、みんな楽ちんにな自分を思い出せるように・・・とね。


2年続けてみて様子を見てみよう。と思って4年たってお店をうつってこうして今なおみなさんの愛していただいていることって本当にこれこそミラクルなんだと思います。

「ミセスパイナポー」て名前に最初はみんなに笑われました(笑)

「なにふざけているの?」ってね。

でもそれが狙いだったから・・・笑ってほしいんです。いつも(笑)

楽しくって嬉しくってしょうがなくて生まれてきてしまった私はこういう風に自分のすんなり来ることはちょっと
3次元ではおかしく映るのかもしれません(笑)

でもそんな私を皆さんたくさん受け入れてくださって無事5周年を迎えられたこと・・・本当にありがとうでは伝えきれないけど、ありがとうございます。


今後とも楽しく嬉しくまいります。どうぞこれからもよろしくお願いします053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-02-21 16:33 | ミセスパイナポーについて | Comments(8)

豊かな島だなあ分かち合いの島 九高島です。

e0131324_20505484.jpg


2年前に妻夫木くんが出ていたサッポロビールのコマーシャルはこの道だったそうです。

この先に「カベール」というそれはそれは美しい海が広がっています。

e0131324_20524040.jpg

みて~このグリーンの元気なこと!!!すごいよ・・・
e0131324_20525834.jpg
e0131324_20533091.jpg


黄色いアダンの実はパイナポーみたいね(笑)

e0131324_20544497.jpg
e0131324_20551260.jpg

海はこんなに透明な薄いブルーです。

e0131324_20555392.jpg


海にさえいられれば幸せな私です。

e0131324_2056262.jpg


e0131324_20565361.jpg


うっとりで時間がたつのがゆっくりと感じました。
この島ではそういう感じがします。

ついてすぐにこやどのご主人さわさんがふるまってくださいました。ターモのおもちです。
絶品でした。

e0131324_20583411.jpg


この日はバレンタインデーだったのでアセロラのたかおさんへチョコをプレゼントしたらホワイトデーのお返しになんと…(笑)
e0131324_20593921.jpg


沖縄ではおなじみサータアンダギーです。

たかおさんは島ではサータアンダギーを作るのがとても上手だと評判です。

ずっとずっと食べてみたかったからすごい嬉しかった~!!!

もちろん甘みもちょうどよく油もきれいそうでおいしかった!!!

1キロの小麦粉で80個できるそうです。

スゴイ量だよね・・・

みんなに配るんだそうです。配るためにたくさん作るんだって。
そこでじ~んときちゃいます。
わかちあい・・・が基本なんですね。この島は。

さてお昼になりました・・・どうしましょう…って思っていたら一緒に行ったさおのおばあちゃんが
お昼をふるまってくださることになって。喜びいさんで出かけたらなんと島ではとても貴重なマグロのてんぷらを山ほど揚げてその上ほかほかのご飯を炊いて待っていてくださいました。
そしてさばとたこの大根和えも。大根の煮物も・・・おおごちそうを用意してくださいました。

e0131324_2151817.jpg


すごいおいしかった・腹ペコだったから・・・おおごちそうですよ・・・

さおのおばあちゃんなのに、なんか私だいすきになっちゃって、おばあちゃんもとても喜んでくださって
相思相愛でした053.gif


e0131324_2125164.jpg


「また愛にいってあげてね」・・・ってさおに言われて嬉しかったなあ。

e0131324_2174144.jpg


さおとかわいいおじいちゃん、さおはおじいちゃん子です。

e0131324_2182189.jpg


さおとおばあちゃん・・・おばあちゃん実はすごく鋭いのを私は知っています(笑)

本当はこの島は台風などがあると船が何日も来られないので物資がなくなります。
するとたかおさんはお菓子や保存食で乗り切るそうです。
だからたくさん作ったときはみんなで分け合う・・・
私たちには考えられないくらいに、手に入る食べ物の種類が少ないそうです。

でもね…分かち合い・・・すごく豊かだなあ…って感じたんです。

初対面の私たちにもまるで家族のようにすべて分け与えてくださいます。
ご飯も食べさせてくださいます。

こんな風に暮らしていけたら安心でなんてゆったりといられるかなあ;;;って何度も感激し、思いました。

距離感が近い・・・みんな家に入ってきちゃう感じなんですね。

この感覚がとても好きです。

e0131324_219131.jpg


ともちゃんブログの写真用に一生懸命下向いて写真撮っています。

e0131324_21134014.jpg


ここではとびっきりの笑顔になっちゃうよね・・・

私はたくさん躍ったわ~嬉しくて070.gif071.gif

豊かな島です。こんな素敵な島で採れたアセロラだから私は元気のない時用に冷凍庫に必ず常備してあるんです。

幸せな時間でした001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-02-19 21:16 | 日記 | Comments(6)

喜びの感想をたくさんいただいていま~す。

今日は歯医者さんで自分メンテナンスデーでした。東京へ行くときはなるべくまとめちゃう癖があります。


そしてライフレゾナンスのカラーセラピーのブラッシュアップ練習会でした。

忘れてしまったことも多くてこの時期に改めて確認できたことすごく良かったです。

自分へしばらくやりますが、ぼちぼち皆さんのトリートメントにも入れていきたいと思っています。

ありがたいことに私が読ませていただくととっても元気になれるたくさんの感想をいただいています。

053.gifその1とっても繊細な茅ヶ崎のSさんより・・・

恭子さんこんばんは。お久しぶりです。

前回のトリートメント、ありがとうございました。

とても気持ち良くて忘れられません。

ものすごく幸せな時間でしたし、その後ずっとスッキリしています。


スクールに来て下さることを楽しみにしていますね。ハイジもお楽しみに♪

053.gifその2 いつも来て下さるYちゃん

きょうこさん昨日は、バルサントリートメント
ありがとう

いつもより、かなりたっぷり
寝られたよ

からだの調整がとれてるかんじ。
「よしっ」って。

ホントにいつもいつもありがとう


バルサントリートメントと名付けたのは煙がもくもくと体中から出たとふたりで感じたからです(笑)
今回はエッセンシャルオイルさんにいぶされたようです(笑)

053.gifその3 Rさん~いつもありがとう!!3年通ってくださって今彼女のブームのようです。

恭子さん、こんにちは。

おかげさまで、軽やかな朝を迎えております。ただ、まだすごく眠いです。(笑)

女子のテーマパーク来月も行かずにはいられません。なんだか、今そんな気分みたいです


テーマパーク…嬉しいな(笑)そんな感じですよね~♪

053.gifその3 Kさんと聡明なお嬢様がご一緒にトリートメントを受けてくださっています。

恭子さん〓こんにちは〓

先日は大変ありがとうございました
私はおかげ様でとても元気で落ちこんでも早めに浮き上がれるようになりました娘のYも翌日から3日間湿疹が出ましたが、恭子さんからお話いただいた通りにその後顔の湿疹はすっかりなくなり、手の湿疹もかなり枯れてきました〓本人がとにかくビックリしていて次回も恭子さんに会いに行きたい〓と言っています〓

恭子さんのブログとても楽しみです読ませていただいていつも元気をいただいていますありがとうございます

次回もどうぞよろしくお願いします。とても楽しみで待ち遠しいです。



湿疹がかれる前にたくさん噴出するのはどうやら皆さん共通のようですね~。
トリートメントを受けてからのお母様の変化を目の当たりに目撃して来て下さった敏感なお嬢様もすごく聡明で私も元気をたくさんいただきました。

053.gifその4Sさん・・スクールでの感想です。

ワークブックの362日目です。恭子さんがきっかけで初めたワークも、もう一年なんですね。私の中で、安らげる瞬間がどんどん増えてます。 そして、アロマは私にとって、安らぎに導いてくれるツールの一つです。

Sさ~ん私も本当にそう思うんです。共感してくださって本当に嬉しいです。

053.gifその5スクールの感想をRさん

恭子さん

土曜日は本当にありがとうございました。
3日日曜日、スクールの卒業式にいただいたシクラメンさんの最後の2本にさようならしました。こんなに長く楽しませてくれたお花は初めてです。ありがとうございます。
土曜日のスクールとハワイアンナイトは心の底から楽しくて楽しくて!クラスのみんなの事大好き!って思って、初めて喜びを喜べている自分がいる。と感じました。今まではスクールでの楽しさも帰宅すると30%減り、一週間で0になりました。次のスクールを励みにただ残りの日々を過ごすという感じでした。今回から少し違うような気がします。
オーラブラッシングは大事だな。と改めて思いました。私も毎日ブラッシングしてバリアを張れば、辛い事も辛くなくなるんだ。気がつきました!毎朝続けます。変化が楽しみです。
恭子が、Rさん変わったわよ。って言ってくれたけど、本当に変わった!変われた!と思います。ありがとうございます。
ではまた


Rさんが変化したのは本当のご自分に戻られているからこんな風に感じ楽になられたのだと思います。
本音の伝わる感想にぐっときました。ありがとう!!このままどんどんいこうね・・・どうなっちゃうかな?


053.gifその6kさんハイジを受けてくださいました。

恭子さん こんにちは~

今日も寒いですね。
明日はまた、雪になるのかな。。(*_*)

土曜日はトリートメントありがとうございました!
頭のてっぺんから爪先までスッキリして、身体の芯からポカポカになりました〓
あと、帰宅して鏡を見たら目がいつもの二倍くらいに(確実に1.5倍にはなってました!)なってました(☆・☆)
アイクリームの力も借りて、持続出来るかな☆

今回は、お会いして一番に『肌がキレイになってる!』と言っていただけて、本当に嬉しかったです。
赤みだけではなく、毛穴も目立たなくなってきてるんですよ。
肌のことはほとんど諦めてたので、こんなに変わるなんて嬉しい驚きです。

土曜日は、yちゃんも紹介していただけてよかったです^^
沢山の素敵な方とご一緒出来るんだろうな~と楽しみにしていましたが、一足先にyちゃんに会えて、春からのスクールがますます楽しみになりました♪

それではまた来月、お目にかかれるのを楽しみにしています。
ありがとうございました


お肌がとても敏感で調子をうかがっていたkさんみるみるきちんとしたお手入れで変化中です。
今後スクールとともに楽しみですね~

053.gifその7可愛いシンガーのAちゃん


恭子さん、こんばんは!
Aです。

昨日はありがとうございました。

トリートメントを受けて本当によかったです。
ワンダフルな時間でした。

アナスタシアの世界に、プリンセスの気分で佇んでいました。
女子は、こういうの大事!て思いましたね。。

からださんに、ごめんね、ありがとうの気持ちでいっぱいで、
恭子さんの言葉に続けて唱えていたときは、
胸がいっぱいになっちゃいました。

というか、昨日は朝からもう泣きそうな気分だったのですが(笑)

それと、恭子さんとの会話でまた気づいたこと。
自分を責めている気持ち、罪悪感がまだあるんだなって思いました。
それと、ひとと自分との間で、争ってしまうクセ。
正しい正しくない、優劣。
そんなことを思いました。

I'm OK. You're OK.の世界で生きたい。


恭子さんのプロとしてのお仕事なさる姿を堪能して、
愛を存分に注いでくださる姿に感動しました。

出し惜しみなく愛を注いでくださって、愛で満たされると、
自然とこのいただいた愛をわたしも誰かに注ぎたいと思うんですね。

帰りに知り合いへのプレゼントを買ったり、
すんごく女の子気分になりました(笑)

そういえば、恭子さんちを出たら、まぁ、空に龍がお出迎え。

海へ出たら、さらに龍はたくさんいるし、
夕陽はサイコーにきれいだし、
目はパチッとして身体は軽いし、
もう幸せですべてのタイミングがよすぎて、
めでたすぎ!って笑っちゃっいました。

Eちゃんのブライダルお祝いオーラもおすそ分けしてもらって、もう言うことなし!(笑)


ほんとにほんとに、
世界は絶妙なタイミングで動いている。
ミラクルミラクル☆
そして、ミラクルはもうミラクルでないのかもしれないですね。
それが愛の道ならば。



幸せなじかんを、本当にありがとうございました☆

またお会いしましょう。


P.S.
今日カラオケで歌ってみたら、声がバンバン出ましたよ。
ビックリ&自分の声に感動して涙ながら出てきました(笑)


Im ok you are okこれも本当にそうだよね…私もつくづくそう思います。

初めてのトリートメントで超緊張して来て下さったAちゃんこんな風に初体験していただけて本当に嬉しいです。皆さん声がよく出るとおっしゃいます。これも共通ね~♪
あと目が大きくなる、よく眠れる、ご飯が少なるなる、お通じが大変良くなる、軽くなる、幸せな気分になる
だれかに何かしたくなる、元気になる、優しくなれる、これもみんな共通ですね。
幸せな時間をたくさん持とうね・・・私も♪



053.gifその8 Kさん横浜より・・・

こんばんは!恭子さん。
昨日お世話になったKです。。

あのあと海へ向かい「江ノ島まで歩くぞ~」と案内を見たら距離が7、2km・・・。
ちょっと長かったのであきらめて、でも歩きたい気分だったので茅ヶ崎駅まで歩きました。
弁財天さまへは家族でお参りに行くことにします。

さて、トリートメントとっても心地よく、そして不思議な感覚に包まれていました。
体は眠っているような、でも音は聞こえ、トリートメントの圧を体に感じ。
そして上から白い輪っかが降りてきて、その中に自分が入ったかと思ったら、自分の鼻息(笑)で
目が覚めて・・・。
白い輪っかはなんだったんでしょうね~?主人に話したら「蛍光灯の残像じゃないの?」なんて言いそうです。

家に帰ってからお水を2リットル飲んで、いつもより早く休みました。
朝、目が覚めたらとてもスッキリしていて、午前中の家事がはかどりました。
午前中はいつもぐずぐずしている私にとってこれはすごい変化です!
その勢いでタンスの中の物の整理をしてもう着ない服を何着か処分しました。
この調子でお片付けもがんばりたいです。

恭子さんのトリートメントを受けることができて本当に良かったです。
私も恭子さんのような笑顔の素敵な女性になりたいです。
またトリートメント受けさせてください。よろしくお願いします!
本当にありがとうございました!


Kさんご主人になんて説明なさったかな(笑)ご主人は科学者さんだそうです。
またお会いしましょうね。楽しみにしています。


053.gifその9とても個性的な可愛いCちゃん

こんばんわ!
cです。

今日は、本当に素敵な時間ありがとうございました。きょうこさん

とびっきりの最高のプレゼントでした。

本当に、自分でもびっくりするくらいに、重ーたい雲が取り払われたような、とってもすっきり爽快な気分になりました。
カードの絵のように、光が ぱぁーっと見えたような気分です。
今思い出すと、あの時、恭子さんに言われるまで、あのカードの絵に光がある事(射してる事)が見えてなかったんです。空を飛んでる妖精さんの姿しか見えてなかったんです。

今は、これからの事が、わくわくでたまらない気持です。

みーんな、大丈夫さーって。ゆう気持ちです。

今日、恭子さんにお会いできたこと、この機会をいただけたことに、感謝感謝です。
、大好きな人達に、ありがとう!!ってゆう気持ちです。

またお会いできる日を楽しみにしてますね。

どうもありがとうございました。


いつもこんな風に私もいたいです。ありがとう~こちらこそ感謝でいっぱいです。
自分を満たしていましょうね。


053.gifその10レゾナンスのお化粧品の感想ですIさんより


ライフレゾナンス製品、気持ちいいです。化粧品を使っても、気持ちが悪
くなって気持ちが離れていきがちな私にとっても、本当に気持ちがいいで
す。微妙にアルコールに弱い体質だからか、刺激に弱いのか、フルイドは
1プッシュを少し薄めるくらいがちょうどよく、クレンジングも朝晩は難しく、
一日おきに一日一度程度がちょうどいいみたいです。
しっとりして、ぴかぴかです。

セルフメンテナンスに心強いアイテムですね。
特に次女が手足のマッサージをしてもらうことが大好きです。いいにおいの
「(ぬりぬりの)ぬー」は子どもたちに人気です。


この感じでエナジーチャージなさってくださいませ。
どんどん元気になりますよ。お子さんにもぜひお使いくださいね。
子供はちゃんとわかりますから・・・

053.gifその11 Mさんがパック効果にびっくりなさってのメールでした。

恭子さん

先日のトリートメント、ありがとうございました。

パックの効果がすごくて、翌日のお肌の張りが今までにないくらいピンと張って、
顔が引き締まってましたよ。
翌日、顔を触った時に、明らかに違うのです。
パックの前のお顔のほぐしから、これはすごいかも~と思っていたら、
やっぱりすごかった!!
感動ものでした。
まずは、ご報告です。


いつも研究熱心なMさんに言われて私は嬉しいなあ!!って感想です。

これからもますます魅力アップで若返りに期待しましょうね(笑)


みなさんありがとうございます~!!ますます張り切ってまいりますね~♪

初めてきてくださる方も大変多くなってきているのでみなさんどんな感じかと思われている方も多いとおもいますのでここでシェアさせていただきますね。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-02-19 00:15 | アロマトリートメントの感想 | Comments(0)

Wedding in 沖縄!!!おめでとう~♪

e0131324_1138778.jpg


笑いの絶えない素敵なお式でした。
このブログを書いていて思わず笑みがこぼれます。
これが本当のきもちね・・・
伝わるでしょう・・・きっと。

e0131324_1139194.jpg


沖縄の糸満のサザンビーチで2月13日にえりごんとゆうやくんの挙式が行われました。
先日の土曜に弾丸でトリートメントに来て下さったナースの天使さんえりごんです。
きれいだった・・・ぴかぴかでした!!!
見て・・・この素敵な笑顔・・・

私はこのえりごんの笑顔が大好きなんです。

ところでなんでサザンビーチなのかい(笑)うちの近くもサザンビーチですよ。
つくづくご縁を感じます。


e0131324_11405330.jpg

こんなカードとともにお二人用にエッセンシャルオイルを贈らせていただきました。

e0131324_11412171.jpg


人前式と言ってみんなの前で「婚姻」を宣言するんですね。。。
新しい形なんですね。

e0131324_11445023.jpg


結婚指輪もすてき!!

なんと天然石でした。

e0131324_11534115.jpg


初めて見せていただきましたが、きれいですね。そしてなんか見ていてワクワクします。

e0131324_11462266.jpg


みんな沖縄で大集合!!!
みなさんうちに通ってくださっている方たちです016.gif可愛いでしょう!!

e0131324_11474298.jpg


ともちゃんのご紹介でえりごんと出会いをいただいたのはもう5年くらい前なんですね。

e0131324_12295140.jpg






サザンビーチはとても整備された美しい人工都市といった感じです。

e0131324_1148527.jpg


オリオンビールもこんな風にお祝いバージョンがあるんですね。



いつも私が大事にいただいている九高のアセロラのエキスを作ってくださっているたかおさん!!
今回は花嫁の父役という大役を仰せつかってちょっと緊張中です(笑)

e0131324_215565.jpg


e0131324_115275.jpg


こうしてご結婚なさったお二人を前に幸せなエネルギーを体中いっぱいに吸い込んで私も軽々で
ずっと踊りだしたい気分でした(笑)酔っぱらっています~!!
九高で踊ったんだけど(笑)


えりごん~ゆうやくん、心からおめでとう~をおくらせていただきますね。

今回はお招きくださって本当にありがとう!!!

この機会に伺えて本当に幸せでした053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-02-17 11:55 | 日記 | Comments(6)

今月のトリートメントは「ハイジのデトックススイストリートメント」です。

e0131324_22482429.jpg


スイスチューリッヒで購入した[アルプスの少女ハイジ」の舞台が繰り広げられたところで採れた
スイスメイドのエッセンシャルオイルさんです。

ところ変わると本当に香りも全く別物?ってな感じに変わるのがまたエッセンシャルオイルの魅力ですよね。

e0131324_22492225.jpg


私の大好きなエナジー調整ペンダントも10個スイスから直に持って帰ってきました。
こんな風に大事に大事に箱詰めして持ち帰りました。

エナジー調整ペンダントも本当は必要なかったらいらないよね・・・

でも私にはとても安心できて、楽になれるツールのひとつだったのでこうしてみなさんへお分けしています。
左右のオーラやエナジー、チャクラバランスを美しく整えてくれるものです。
人様にとても共感しやすかったり、人ごみがとても苦手なのでこうしたものと出会えてとても重宝しています。
必要な方はおっしゃってくださいね。
とてもピュアなエネルギーツールです。ご興味ある方はどうぞご一報くださいませ。

e0131324_23301999.jpg


飛行機や乗り物用など3種類あるけど、私はこのスタビライザーという日常用のだけでよいと思っています。
これがすべてを網羅してくれる気がするから・・・

e0131324_23312175.jpg


私の愛用しているもの・・・3個目です。1個はなくして1個は割ってしまいました。
長年使っているから…そう簡単には割れませんよ・・・
コンクリートに落としてしまったときに割れました。

日々小さな積み重ねがある一定のピークに達した時にいつも倒れていましたから・・・
その時のことを考えると今はいろんな自分にあっているものがあってくれて本当に楽になれました。

すると若返りに向かっているような気がします(笑)
なんていったって赤ちゃんが憧れですから053.gif(笑)

今月から来月にかけてはこの美しいスイスの大自然に抱かれて大切にこんなかわいいパッケージにくるまれたエッセンシャルオイルさんを使います。

1オーガニックダマスクローズ(これは頭にがツーンとくらくらしてしまうほど良い香りのローズです)
2オーガニックレモン(これもまたヴァンビューレンのレモンとまったく違うものみたいです)
3オーガニックオレンジ(これもまた新鮮な香りです)
4ワイルドラベンダー(ものすごいパワフルな香りで圧倒です)
5オーガニックラベンダー(とにかく強い芳香をはなっています)

この中から選んでいただきます。

レモンとオレンジの組み合わせも良さそう・・・とてもリフレッシュ出来て、体液も循環出来て消化器系にも
良さそうで・・・

ローズとラベンダーも良さそう・・・自分を認めてあげることの手助けをしてくれそうです。

もちろんラベンダー2種類のミックスも・・・浄化・・・だね。



そしてエナジーケアももちろん一緒に行います。わお~ですね。

そしてスイスのバイオプトロンのライトも使ってフェイシャルのパックはより奥深くまで取り込むのと手は触れないでライトでのひきあげも体験していただきます。

e0131324_23493827.jpg


最後はスイスで購入したスイスメイドのハーブティーで不必要なものをすべて洗い流してしまいましょう。

e0131324_2353153.jpg



スイス…とてもクリアなエネルギーを感じます。
どこを歩いていても美しく凛とした空気を感じました。

トリートメントのテーマは春のデトックスのような気がします。

この時期のデトックスとても大事・・・湿疹やいろんな形でたくさん体から出している方が多いです。



なづけて「ハイジのデトックススイストリートメント」合計3時間で23000円とさせていただきます。

が・・・2月はもすでに満枠ですので3月6日以降を受け付けさせていただきます。

ハイジのデトックストリートメント私も受けたいので友達にこのオイルでのトリートメントを頼みたいと思います。


その次のトリートメントはタラソ・・・だな・・・オイスターのスクラブと基礎化粧品買ってきたし。


そしてカラーセラピーは今自分で実験中であたためていま~す。


あ~やりたいことがたくさんありすぎます…(笑)幸せなため息です。

おやすみなさ~い001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-02-11 23:23 | Comments(0)

嬉しいお知らせが続々と…ブライダル♡

毎日トリートメントの現場ではいまだに新たな発見がたくさんあり、何よりもそれを目撃させてもらえてることの
ミラクルに感謝の日々で~す。

e0131324_1148048.jpg


スクールの1期生だったMさん、看護師さんです。
シングルマザーで子供を育て上げてそこから看護師さんになり、今度の目標は助産師さんでした。
たまに近況報告がてら、来てくれていて、ずっとその試験のために勉強をしていたのは知っていたので
このところ「風邪ひかないように、オイルを使ってね・・・」とかやり取りをしていました。


そしたら嬉しいことに3日前に「受かりました~~~~」って文字が弾んでいるメールをいただきました。

なんと・・・宮崎の学校に合格したそうです。
新たなる扉が開いたんですね・・・一緒に合格を喜びあいました。
本当におめでとう・・・Mさん・・・喜んで「偉かったね・・」トリートメントをさせてもらいますね。

昨日はブライダルトリートメントに来て下さったEさん・・・

彼女も看護師さん・・・沖縄が気に入ってあちらの病院をさがし「しばらく沖縄に住みますね・・・」と言って
行く直前にトリートメントに来て下さったのがちょうど2年前でした。
それからもずっとお化粧品を使ってくれてセルフケアをしてくれていました。

「結婚が決まりました」と報告を受けたのがちょうど1か月前くらいかな・・・

そのお相手も・・・なんと以前私がブログに書いていた那覇のブレスレットを作っていただいてから仲良くしていただいてるY君だったんです!!!

とってもピュアで直感の鋭い素敵な男性です。
私たちはお客の私と店員さんのYくんとして知り合いましたが、その後しばらく沖縄にいたともちゃんが仲良くなってともちゃんの大親友である、Eさんが沖縄に移住することになったのでつながったご縁だったんです。


すごいね・・・ご縁ってね・・・本当に細い糸でもつながっていくんですよね・・・


でね…彼女は昨日沖縄から来週の結婚式に向けてブライダルトリートメントに来て下さったんです。
「うちからお嫁入り」してくださるって…016.gif


夜勤明けで空港に駆けつけて11時に「これから飛行機乗りますね…」ってメールが来て本当に距離がなくなってきましたね(笑)

そこでiいそいそと・・・2年前の沖縄移住直前に来てくれた彼女のカルテを出してくると・・・・

なん~とそこには

「鳥が2羽はばたいた」
「旅立ちの時」
夫婦、ペア・・・と書いてあったんです(笑)

沖縄に行くのは将来のパートナーを見つけるのでは?
今度帰ってくるときは夫婦では?みたいな意味だと思います。

意味深ですよね~でもちゃんと・・・そうなっている(笑)びっくりしました。


もう彼女が来る前に初めて来て下さったかわいいAちゃんと、Eちゃんとそのカルテを見て大笑い(笑)

もちろんEちゃんものすごく~きれいに大変身しました。

全身にお清めのスクラブをかけて、お顔もレゾナンスのスクラブで、エネルギー場からしてクリアになると
見た目もしっかりとクリアにピカピカになります。


8歳若返りました(笑)

もうね…ブライダル楽しいのです。ウキウキやりますから…


彼女は今日沖縄に戻ります。


でもね・・・ブライダルで来て下さったけど、本当はどうして来て下さったのか…彼女の心がすとんと来ることがありました。

どうやらそちらが目的だったようです。

彼女は看護師さん、今は野戦病院ような現場だそうです。
呼吸器科でいまにもあちらに旅立ちそうな苦しそうな患者さんを受け持ってその姿を見るたびに心がいつも折れそうな気分で看護なさっているそうなんです。

「私に何ができるのが・・・」いつも心に何かつかえていたそうです。
で苦しくなってしまう・・・とも。
共感力が強い優しい彼女です。

そこで私が思うことを伝えました。
もし私なら
「ここでご縁あって看護させていただくこと・・そのことに最大限に感謝をもって接すること」
何かお役に立ちたい・・・ということはできないから
「愛しているよ・・・」そして「このように看護させていただくこと、出会えたことをありがとう・・・」って
いつものとびっきり明るくてかわいいEちゃんのまんまで接してみたら・・・

と伝えました。

だって看護されている人もその方が絶対に嬉しいはずですよ・・・元気にいてくれる方が、
一緒に悲しんでもらうよりもね・・・

感じたことを伝えていくのでちょっと言葉は変わっているとおもいますが、伝えました。


するとここ何か月はずっと胸につかえていたものがす~っと溶けたそうです053.gif

胸のつかえが取れて晴れ晴れと8歳若返った彼女のブライダル、さぞかし美しいことと思います。


心から祝う友人たちとご両親の前で、人前式のお式をあげるお二人・・・


私も今から参加させていただくのが楽しみです!!!!!
もちろんともちゃんも一緒に・・・2日前にトリートメントに来てくれました

感想を書いてくれています。

Eちゃんのお友達も今たくさんうちに来て下さっています。みんな沖縄で集合だね・・・

きっとすごい楽しい結婚式だね・・・


嬉しいお知らせが続々と届いていま~す。



お天気が気持ち良いですね・・・今日は新月ですね。

素敵な日曜日をお過ごしくださいね。001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-02-10 11:28 | トリートメントルーム | Comments(2)

タラソテラピー初体験at Sanmalo France

ずっとずっと念願だったタラソテラピー(海洋療法)やっと体験することが今回できました。
e0131324_8514772.jpg

この写真はパリから新幹線みたいな電車で3時間ほど乗ってついた街は「サンマロ」といって
なんか…茅ヶ崎に似ています(笑)

e0131324_1421383.jpg

もう私この街にたどり着いた途端ホッとしてしまいました(笑)
大好きだよ・・・
空気感が・・・
e0131324_8521164.jpg

こんな海です。
私のベッドサイドでホテルのお部屋から海が目の前・・・です。
有名な映画の「男と女」の舞台もすぐ近く・・・
頭の中にはあの映画の音楽がずっと鳴り響いていました(笑)

e0131324_85333.jpg


海洋療法とは海の水をパイプで直接運んでその海の水を加温して直接体にホースであてたり、温泉のように入ったりするおもにリラクゼーションと解毒を目的としたフランスでは文化遺産にもなっているという療法のひとつです。
この海の水を直接施設に引くのがものすごい莫大な費用がかかるそうです。
だから日本では似たような施設はあるけど、これほどの規模はまだないそうです。

e0131324_853371.jpg


「テルムマランサンマロ」という施設です。
私のいつも使っている大好きな「フィトメール」さんの製品もこの街で作られています。
だからなおさら行きたかった。

本当に海の水がきれいでした。

なめたらしょっぱいけど、栄養と滋養がたくさん込められているようでなんか本当に元気になれるところでした。

e0131324_854350.jpg


ホテルも施設もすごく清潔で美しかったです。
東洋人は私たちだけでした。



e0131324_8542893.jpg


本当に長年の念願だったのでうれしくてたまりません。
喜び勇んで行ったらスケジュールの関係でなんと一日に7種類のトリートメントを受けることになりました。

本当は一日にトリートメントを受けるのは4つがベストですが、私たちは時間があまりたっぷりととれていなかったので帰る日はトリートメントが受けられないので交渉し、特別に詰め込んでいただきました。




e0131324_8545629.jpg


中で水着とふんわりとしたバスローブがその日一日の装いです(笑)
そしてこのメニューを片手にびっしりと組まれているトリートメントスケジュールをこなします。

写真はご法度でした・・・そうですよね。ここからは想像でお願いしま~す。


e0131324_8563511.jpg


このメニューから変えていただいたのでこれではなかったのですが・・・

朝の9時から大忙しでした。

①9時から10時までフェイシャル
②11時半からaffusionsDynamiques といってベッドの上で寝ていると上からぬるいお湯が全身めがけて
20分くらい降り注ぎます。
③12時からマッサージ これは男性でした。とても力の込め方も繊細で心地よかったです。
彼はレバノン人で私もセラピストだと言ったら喜んでくれてツボの話で盛り上がりました(笑)
途中ランチにサンドイッチとニンジンジュースをカフェでいただいて・・・

④14時からBainJetsといってこれ忘れちゃったなあ。多分やっぱり水がなんかだったと思う。

⑤14時50分からBiocealgesといって全身裸になってバケツ一杯の泥パックをぬってくれます。
これで極め付け私は脱力しちゃいました。

⑥15時半からPiscineJet Cervicate これはジェットプールに入って軍隊の隊長みたいな人から
運動を指示されて言われた通りにエクササイズを行います。

⑦最後16時45分よりDranaigeMarin やはり個室に入って可愛いレディがまったりと水をホースであててくれて全身のリンパの流れを促進してくれます。

こんなに一日に受けたのは初めてです(笑)

でも幸せだった!!!



e0131324_8571147.jpg


夕飯はこれまたヘルシーなフレンチ・・・

ここに今度は1週間滞在したいです。

絶対にそう決めました。

本当は茅ヶ崎にこんな施設作りたいんだけどなあ。・・・ってすごく思うんです。

出来そうな気がするんだけど・・・


素晴らしい体験でした。

心地よくてふんわりとからだも軽くなって、心まで軽やかで穏やかで、いつも受けたいって思うものでした。

海から生まれてきた私たちにとっては故郷みたいな感じなんでしょうね。

サンマロ大好き!!!やっぱり私は街より、海が好きだなあって改めて感じて帰ってきました。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-02-06 09:09 | 海外 | Comments(6)

湯島さんでのハワイアンナイトのイベントおかげさまで大盛況

e0131324_10571360.jpg


精進ロコモコです(笑)

湯島食堂さんはなんていったお野菜料理ですからね・・・

おいしかったですね・・


これは高野豆腐でできたハンバーグでのロコモコです。


e0131324_112438.jpg


2月の2日と3日で50名様ほど参加してくださいました。


両日とも湯島ぎりぎりの人数です。


温かな雰囲気に満ち溢れているので初対面の方もすごく溶け合う感がありました。


これが2013年なんですね・・・

私はそう感じました。


彼の本も世に出させていただいてこんな風にみなさんに真剣に聞いていただけたこと、そして佳子ちゃんとの不思議なシンクロと・・・

これが2013年のミラクルだと感じまし053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-02-04 11:05 | 日記 | Comments(0)