Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ライフレゾナンスカラーセラピー研修へ・・・

そして2年ぶりの修道院です(笑)
700年代に建てられた建物とは思えない美しいところなんですよ。

e0131324_22544737.jpg


こんな薄曇りの空でした。大雪だったんです。懐かしの再会に大興奮でした。

e0131324_22555293.jpg


何一つ変わっていません。

2年前の日記

その2
売店のうりものすらも(笑)

今回私の部屋はなんとバスタブがあった!!これには大興奮!!!だってなれない勉強のあとのお風呂の解放感たらないですよ~~

力も抜けるし・・・


e0131324_2253548.jpg


前回のお部屋より大きかったです。

ついたらさっそくミーティングそしていよいよレッスン開始です~

着替えてみんなレッスンルームへ集合です。


e0131324_22583172.jpg

今回はこの「カラーメガネ」が主人公です。

e0131324_2304167.jpg


何で…メガネ・・・カラーセラピー・・

もちろん買いましたわよ(笑)次回はこのメガネを使ったトリートメントをお楽しみに(笑)


e0131324_2311463.jpg


そしてお馴染みバイオプトロンこんな風に冬の暗いヨーロッパでは太陽光の代わりに大切な役割を果たしてくれています

そしてトリートメントのモデルは社長のラヘル指名で私でした。

喜んで…体験しましたよ・・・

e0131324_2344837.jpg


終わった後ものすごくすっきりしました。(本当にレゾナンスは期待を裏切らないんですよね。)

目がくるくると気持ちよくあいて(私にとっては良いサイン・・・)いました。

e0131324_23205342.jpg


私の右側の女性は通訳のクリスティンです。
彼女はカネボウにいて海外向けの製品開発をずっとなさっていました。
そしてスイスに帰国後その日本での長年のキャリアを生かし、化粧品の製作を手掛けようとしたときに
ライフレゾナンスと出会い、彼女が作ろうと思ったもの以上のものがあったのであっさりとやめて今はこの会社のスタッフとしていてくれています。
とてもチャーミングで親日家。私たちより日本人らしいです(笑)053.gif053.gif

社長のラヘルさんです。
彼女はフランス銀行のもと人事部長だったそうです。その彼女がなぜ今こうしてお化粧品なのかというお話も興味深かったです。
今回は「きょうこ、すごいかがやいてるわよ・・・」ってあうたんびに言ってくれてました。
前回より若返っているとも・・・

私はなぜか前回もラヘルと別れるのがつらくてびーびー泣いたりしちゃうんです。
過去世でおかあさんだったのかなあ・・・


e0131324_2362812.jpg


またまたものすごい資料をいただいて説明を受けますが、これ本当に持って帰るの?って思うくらいに重たいのです!!!!!

e0131324_23152137.jpg


ご飯はここは期待してはいけません。なんてったって修道院、巡礼の途中の教会関係者の方たちばかり泊まっている宿ですもの。

だって前回もジャガイモだけのディナーとかシリアルだけのディナーもあったもん。

ちょっと今回はゴージャスな日もありました。

e0131324_23161151.jpg


e0131324_23164052.jpg


こんなかわいらしいケーキも今回は1回だけ出てきてびっくり!!

e0131324_23171124.jpg
e0131324_23173776.jpg



雪見だいふくって感じでした。
[PR]



by kyokospa81 | 2013-01-31 23:06 | 海外 | Comments(6)

Swiss 今回はちょっぴり観光しました~!!!

明日から2月ですね・・・まったく早いですね~!!!
お待たせしました~
やっと日記をしたためる元気が出てきました。

2年前の研修ではスイスといっても研修所しかいなかったので街の様子がまったくわからなかったので今回は少しだけ街を観光しました。

まずはチューリッヒの駅周辺をご覧くださいね。

e0131324_22291169.jpg
e0131324_22292334.jpg
e0131324_22295079.jpg


ものすごく物価が高い街です。

ランチは今回ご一緒した方が以前ご主人の留学で住んでいた街に行った時に通っていた大学の学食がとてもおいしくて近所の人もみんな通っているということでそちらの「チューリッヒ工科大学」の学食でランチしました(笑)いきなりおかしいでしょう。
こちらの大学はなんと「アインシュタイン」の出た学校だそうですよ!!

私はスープアンドサラダをいただきました。

e0131324_22342373.jpg


これで学食で1850円なり・・・高いよね・・・スープとサラダのみだよ~~~

そのあと薬局で「シュスラーミネラル塩」というものを探していたので大きな薬局へ入りました。

そしたら 素敵なスイスメイドのエッセンシャルオイルを発見してしまってそこから離れられなくなってしまいました。


e0131324_22362985.jpg


ハイジのふるさとでとれたオイルだけあってとてもパワフル!!

私は大興奮しちゃいました!!!

そして電車で30分ほどで「ラパーツウイル」前回の場所へ向かいます。
[PR]



by kyokospa81 | 2013-01-31 22:36 | 海外 | Comments(8)

帰ってきています~からださんは本当になんて偉いの?

からださんは本当にえらいです。
帰ってきて成田からの帰り道に喉が痛くなりました。
一日でも違っていたらまだタラソテラピーでしたよ・・・

すごいよね~

いつもこうやって遠慮がちに「今ならいいかしら?」って考えてくださっているんですよ・・・
からださんも
そして発熱・・・体さんは本当にえらいです。
発熱してくれていることは体の大掃除だからとてもありがたいこと・・・

初期のがん細胞などは高熱で流してくれると聞きました。

l高熱が出せるのも実力が必要なんですよ…実は・・・

たんが出れば細菌と戦ってくれたあとの死骸だとスクールでも教えています。

こう考えるとすべてが感謝でしょう(笑)

だから風邪ひきもすごくありがたいのです。


今日あたりから元気になりました。

絶食状態だったのでからだもすっきり・・・

とにかくバスにお湯をたっぷりとためてブルターニューのお塩を入れてタラソテラピーの続きを家でやっていまいした。


たくさんの本も読めて・・・


そういうわけでメールのお返事遅くなっていますが、ごめんなさいませ。

明日あたりからお返事させていただきますね。


いつもありがとうございます。


タラソテラピー体験も、レゾナンスのカラーセラピーもものすごく素晴らしい時間でしたよ・・・


こちらもゆっくりとご紹介させてくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2013-01-27 20:56 | 日記 | Comments(2)

25日までお休みをいただきますね。


e0131324_182527100.jpg


私はこれからスイスとパリへ研修へまいりま~す。

2年前のちょうど同じ日にスイスのライフレゾナンス社へ行ったんですね。

修道院がホテルで、結構ストイックです(笑)

でもね・・・前回社長のラヘルさんに初めて、お会いした時に涙があふれてとまらなかったんです。

嗚咽がでるくらいに・・・・


きっと懐かしい魂の再会だったんだと感じました。

私の体はとても正直なので(笑)げっぷもね(笑)


それから震災があり、さまざまな放射線に対するアプローチなどを一生懸命伝えてくださいました。

わたしもつたない英語を助けてもらいながら必死でメールでのやりとりで心が安心するアロマやハーブ的なアプローチをたくさん伝授してくださいました。

そんなやり取りを経て以前よりもっと信頼しているライフレゾナンス社はわたしにとっては宝の宝庫のようなところです。


今回は私の大好きな「カラーセラピー」について・・・です。
カラーが体に与えるエネルギー的影響といったところでしょうか・・・


その後パリに行って、サンマロ(茅ヶ崎とそっくりな港町)でタラソテラピーの療養のホテルに入ってタラソテラピーのスパを3日間ほど体験してまいります。

ヨーロッパでのスパの体験はとても興味深く私たちの国の歴史よりずっと古いのでいまからワクワクしています。

そんな感じできっと今後のミセスパイナポーにきっと大きく影響を与えてくれるであろう今回の研修です、


しばらくメールのお返事はできませんが、どうぞ気長にお待ちくださいね。


25日以降徐々にお返事していきます。


それでは皆様も充実したお時間をお過ごしくださいね。


いつもありがとうございます001.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2013-01-13 18:37 | おしらせ | Comments(0)

2月2日の湯島食堂でのイベントの件について。

もう一つお知らせです。

先日お伝えしました湯島食堂さんでのイベントですが、

おかげさまで満員御礼のために、急遽翌日の2月3日の日曜日のサンデーのランチにもう一度行われることにまりました。

2日がご都合がつかず3日だと大丈夫な方などいらしたらどうぞいらしてくださいね。

料金や内容は2日ディナーと同様です。
(メニューに関しては若干変更はあるかと思われます)

いつも皆さん本当にありがとうございます053.gif

どうぞよろしくお願いします。
[PR]



by kyokospa81 | 2013-01-13 11:28 | おしらせ | Comments(0)

お待たせしました。2013年度アロマスクールのお知らせ

昨年からお問い合わせをいただいていた「2013年度アロマスクール」のお知らせです。

一年に一回の募集なので気を長く待っていてくださった方ありがとうございます。


ようやく詳細を決めることが出来まして15日(火曜日)にはミセスパイナポーHP

の中の「school」のところをクリックしていただきますと今年度の予定、カリキュラムの内容などが表示される予定となっております。

そちらをご覧になられてもしご興味のある方はご一報くださいませ。
お返事は今月の末ぐらいになると思っていてくださいね。

3年間やってまいりましてどんどん自分も変化変容中なので若干内容やスケジュールを変更しました。

させていただきながら実感したことは 集われるみなさんがどんどんヒーリングされて入学される時と卒業の時に全く表情が変化なさるところをまのあたりにしてこれはヒーリングスクールでもあるんだなあ・・・とつくづく感じています。
こればかりは当初の私が思って始めたこと以上の展開に私が驚いているといった感じです。

何より、私自身も卒業生の皆さんに一番癒していただいていると実感しています。
「絶対に先生は苦手と思っていた」私を支えていただけて感謝でいっぱいなんです。

私のトリートメント同様に「軽やかな本来の自分を思い出す」
「素敵な仲間たちと学ぶ」
「エッセンシャルオイルを楽しく使いこなす」
とてもここには書ききれませんが(笑)

今までたくさんのミラクルが起こりました。

それをみんなで目撃しシェアしていくアロマスクールです。


今までの来て下さった方のアンケートを眺めては(これは私の宝物なんですよ)

「人生を楽に生きるためのスクール」
「楽しく生きるための知恵が満載のスクール」
「物事の受け止め方のレッスン」
「アロマスクールでもあるけど、そのほかの内容もたまらなかった」などの感想をたくさんいただいているからです。




軽やかで自由さを感じている2013年ご一緒に学べるご縁のある方をお待ちしております。

このブログのカテゴリーの中の
「アロマスクール」と書いてあるところに毎回のスクールの様子が写真とともに書かれています。
どうぞそちらも参考になさってくださいね。

お返事は2月25日以降になります。







なお締め切りは3月の12日までとさせていただきます。
[PR]



by kyokospa81 | 2013-01-13 11:11 | アロマスクール | Comments(0)

チョコやんも一緒に行きたいの?

もうまもなくなのでスーツケースを出して用意をし始めました・・・

実はチョコやんは私がスーツケースを出すとものすごく悲しい顔になってしまうんです007.gif

今回はなんと・・・

なんと強硬手段に出ました。


e0131324_21233671.jpg


e0131324_2124021.jpg

哀愁の後ろ姿・・・ですよね・・・
e0131324_21241119.jpg


帰ってくると必ず病院へお世話になります。

だって下痢おうとが激しくなってしまったり、咳が出たりするんですよ。

あとはアレルギーも・・・・


あ~それだけはちょっと心残りなんですよ・・・007.gif

ちょこやんお留守番ごめんね・・・

いつもそんな気分で出かけます~!!

どんな気持ちなんだろうね・・・

「一緒に行きたいよ・・・」なのか、「行かないで」なのか…いつもわかりません。

でも今回このようにスーツケースに入っちゃったのはきっと一緒に行きたいのかな?
[PR]



by kyokospa81 | 2013-01-12 21:27 | 日記 | Comments(4)

2月の2日に湯島食堂にて・・・

今夜はお知らせをさせてくださいね。
もうすぐスイスなので・・・早めに・・

e0131324_22363147.jpg


1月の21日から2月の2日まで湯島食堂にて先日このブログでお知らせしたパートナーの教会をめぐるハワイの旅の本(楽園のハレプレ)中央公論新社から・・・・
その中からの教会の写真展が行われます。
そのスペシャルイベントとして・・・
2月の2日土曜日に18時からフォトグラファー武美逢人と国境なき料理団長の本堂佳子ちゃんのトークショーとハワイアンディナーの夕べが行われます。

着席でのお料理とワンドリンク付きで5000円となります。

これもね…とても不思議なんだけど、昨夏、たっきーが繋いでくださって以来親しくさせていただいている湯島食堂の本道佳子さんが今年の1月1日にNHKのハワイの番組にゲストとしてハワイアン料理をご披露なさったんですね。

そして私のパートナーがこの12月に出版した本もハワイの教会シリーズでしたからこれもすごい順調なるながれのもとに、このようなイベントがさらさらと行われることになりました。

二人がお顔を合わせた時に初対面にもかかわらず、教会のお話が盛り上がりに盛り上がって私がとても口をはさむ暇もないほどに(笑)彼も佳子ちゃんのリアクションに大喜びだったんですよ。

これは楽しいジョイントになりそうだと感じました。

湯島食堂さんにて18時からなので私も絶対に参加したいと思います。

もしトークショーとハワイアンディナーへ参加してくださる方はどうぞ湯島食堂さんへお申込みくださってディナー是非ご一緒しましょうよ・・・

私も佳子ちゃんのハワイアンディナーが楽しみでなりません053.gif

とてもハートフルで和やかな会になるかと感じています053.gif

あ~楽しいことが目白押しでございます(笑)
2月の4日から17日は地元茅ヶ崎の「ラマコーヒー」さんで写真を展示させていただく予定です。
こちらもどうぞお楽しみになさってくださいね。

PS 2月の2日は私の予定としては昨年度卒業なさった皆さんとのディフューザー特別講座ですが、こちらは
多少時間を早めにスタートとさせていただくお願いの連絡をさせていただきますね。
よろしくお願いします。
[PR]



by kyokospa81 | 2013-01-09 22:38 | おしらせ | Comments(6)

2013年度のトリートメントを開始しました。

e0131324_1442096.jpg


昨日から今年度のトリートメントを開始しました。
布類も肌に触れるものをお洗濯し、すべておニューにおろしました~!!!

今治のタオルです。
まっさらは、本当に気持ち良いです。さらっさら・・・


今年初めてのお客様はヒプノセラピストさんで初めての方でした。

新春スペシャルをお選びだったので、カードを引いてみると・・・

なんとなんと・・・・お爪の色と一緒のカードでした(笑)それもとっても変わった色なのに037.gif

ピンクとブルーです。彼女のお爪はあとゴールドも入っていました。

お気に入りのネイリストさんのインスピレーションだったそうです。


e0131324_1491299.jpg


ね…いっしょでしょう(笑)

もうこの辺ですっかりとシンクロ具合がおかしくて和んでしまいました(笑)


そしてオイルにゴールドの金箔を使っているので・・・005.gif

全くパーフェクトな同じ色なんです。

e0131324_1522373.jpg



二人でびっくりして大笑いでした(笑)

e0131324_1524378.jpg


トリートメント後のおやつにお出ししたいちごちゃんは

こんなでっかい「ハート形」(笑)


e0131324_1534797.jpg


なんだか2013年度の最初のトリートメントがこんな風だと笑うっきゃないって感じですよ016.gif

こんなスタートに幸せを感じています。

おやすみなさ~い。
[PR]



by kyokospa81 | 2013-01-09 01:56 | 日記 | Comments(2)

「天使の梯子」がくっきりと見えていました。

今日までお休み・・・

でもね…トリートメントは5日の日に先月母のバースデーに行う予定が延びていてやっとできました。


母ははっきり言ってものすごいサイキックな人です。

バンバンいろいろと見えてしまうし、感じるし、予知もしっかりとしてしまう人です。

でも能天気・・・あまり深く考えずに、なんでもぽんぽんと言ってしまうし、でも繊細なんだと思います。


からだがそれを物語るからです。

私のからだが反応するセンサーをみてはいつもながらに、びっくりしていました(笑)

私のげっぷにガハガハ笑いながら(笑)とても楽しいトリートメント開始となりました(笑)


今日はチョコやんとゆっくりとお散歩しました。

この時間の海は(PM2時です。)久しぶり・・・


「天使の梯子」がくっきりと見えていました。

e0131324_14512131.jpg


大きな写真にすると見えるのですが、左下にパープルの光がまたきれいでしたよ・・

e0131324_145211.jpg


チョコやんはもうすぐ14歳ですが、あいかわらず元気です。049.gif

e0131324_14533310.jpg


一生懸命歩くのがまた愛おしいです。
なんであんなに歩きたいのだろう・・・楽しいのかなあ…なんてのんきに考えながら私も歩いていました。

明日からはいよいよお仕事開始です♡

今年はどんな展開が用意されているのでしょうか・・・

どんな出愛がまっていてくれているのか・・・

楽しみです053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2013-01-07 14:55 | 日記 | Comments(5)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル