Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おめでとう~ことりちゃん!!!

e0131324_740372.jpg

このお腹の中でくつろいでいた赤ちゃん、なかなか出てこれなかったのはきっとあまりに居心地が良かったんでしょうね(笑)
予定日よりかなり遅れましたが…昨日夜18時半に無事に生まれてきてくれました。

e0131324_7521813.jpg


3400グラムもある元気なお嬢さんです。なにはともあれ超安産だったようで嬉しかった053.gif


ことりちゃんとは長いお付き合いです。
やはりある方のご紹介で初めてトリートメントに来て下さったのはもう7年くらい前のことだと思います。
お互いにそんなに調子よく話せるほうでもないので、最初は結構コミュニケーションは静かな感じだったと思い出します。
今は話したりあったりするといつもげらげらと笑ってばかりの私たちですが・・・

泳ぐのが好きな私たちは一緒にプールに行ったり、とびっきり良い季節は海でボディボードも教えてくれたりしました。

布小物を作りのもセンスが大好きで私も彼女の作るものが大好きなひとりです。

やはり、物事をセンシティブに感じ取るセンサーが抜群な方です。

上の写真は今年はアロマスクールに来てくれているのでその時のクラスメートにおなかをさすってもらっている写真です。

このところ毎日「どんな調子?」って連絡し合っていた私たちですが昨日は午後に

「ちょっとおなか痛くなってきた感じがするよ~陣痛ってこれかなあ?って・・」速報をいただきました(笑)

そんなこと聞いたら黙っちゃおれません(笑)

すぐにお産婆さんのオイルと言われているジャスミンをホホバで薄めたものを作って、とっさにラベンダーの大瓶を手に取り、ディフューザーにはジャスミンを垂らし、病院での感染予防に、自分の喉スプレーも持って彼女の家に駆けつけました。

途中で鎌倉のスーパーを通りかかると紀伊国屋で「プリンが食べておきたい・・・」っていうので仕方なく一緒に付き添って陣痛のさなかにプリンと私もついでに夕飯の準備を買って彼女はチョコマフィンも買っていました。
私のドライブの横で陣痛の波の間においしそうに食べていました(笑)

「お昼もなんか食べておかなきゃってカルボナーラを作って食べたんだよ」って(笑)

私は病院に送り届けて看護師さん引き渡し、長くなるだろうと戻ってきたら夜の7時過ぎに
「生まれたよ…」って元気な声で電話をくれました053.gif

彼女の了解済みなので写真も載せました~!!


お名前はきっと彼女のブログからご紹介があるかと思うので控えますね~037.gif

小鳥ちゃん無事出産おめでとう~!!
[PR]
by kyokospa81 | 2012-11-30 08:09 | アロマスクール | Comments(10)

トリートメントの感想をたくさんいただいています。

昨日は満月きらきらに夜空を照らしていましたね。
満月のトリートメントで混み合っていたので夜の11時過ぎにチョコやんとお散歩に出たら夜なのにとても明るくてお月様がいつになしかパワフルに感じました。

満月・・・完成のエネルギーを感じますよね。
まんまるだもの・・・



さてトリートメントの感想をたくさんいただいていますのでこちらに載せさせていただきますね。

☆その1先日ギリシャの風を受けてくださって今後の変化が楽しみなとても感受性の豊かな小柄でかわいらしいSちゃん
今は都内のパンやさんで大好きなことをお仕事になさっているのでいつもイキイキと輝いていらっしゃいます。
「なんでパン屋さんで働きたかったの?」って質問したら「粉に触れていると幸せ・・・・」って満面の笑みに(笑)
そのみずみずしい感性でトリートメントを表現してくださいました。

今日も本当にありがとうございました(>_<)

自分へのギフト、ありがたく受け取らせてもらえました〓

なんだか許せて、自分をこんなに認めてあげられたのは始めてです!


メールもこのようにくださってこのようにご自身のブログでも紹介してくださってありがとう~
「素敵な一日」なんて題名を見せていただくとこちらまで嬉しくなります016.gif

☆その2昨年の今頃ある方を通して出会いをいただいたIさん・・・ブログにて。
カメラのレンズを通していろんなものをその細やかな感性を映像で表現なさっています。スクールにも通ってくださっています。
もこの1年で大きな変換期を迎えているともおっしゃっています。
内面の変化とともに外見も大きく変化なさったのが私にとっても刺激的でした。

トリートメント後に「なぜか笑いが止まらない」とは私のが移ってしまって037.gifいるんだと思います(笑)
止まらないときはマスクをして仕事に行ってね(笑)目だけ笑っていてね。
それだけでも心は幸せを感じるから・・・


☆その3デザイナーのMさんギリシャの風とシャスタマジックを続けて受けていただいてのご感想。

恭子さん〓

今日はビックリなトリートメントと
とても楽しく素敵な時間をありがとうございました〓

インフルエンザになった時みたいです〓
体の中が痛いです
腰も頭も節々も
変化が楽しみです

今日は朝目が覚めても起きれず、昔よく見ていた空を泳ぐ夢のを見ました
空中を泳いで移動出来ます

痛みは無くなり、体はスッキリ、頭だけ何処かへ飛んで行ってる感じです
足の裏は熱くてジンジンしています
温泉に入った後みたいです

変化としてはワクワクが胃の辺りでサインとして感じられるようになりました
やった方が良いよ~見たいに〓〓〓

変化を楽しみます〓〓〓


同じくシャスタマジックの感想も.



今日はありがとうございましたm(_ _)m

シャスタマジックとても良かったです♪

オーラクリアリングとはまた全く違うシーンとした空気感で澄んでいて、優しくて軽る~い感じでした☆

高い山の上に一瞬で移動した感じでした(*^^*)

ゆっくり時間が過ぎているのですがとても短い時間のように感じました♪

雲より上を風に乗ってビューン、ビューンと飛んでいるイメージがでてきて
終わった後は、子供の頃に帰ったように身も心も軽くて、ウキウキ楽しくてしょうがない気分でした(^-^)/

恭子さんからこれが本来のMさんですよきっと・・・と言っていただいて、とても嬉しかったです\(^o^)/

この感じ覚えておきます
いつでも戻れるように(*^^*)




同じくスクールにも来て下さっている彼女はとても顕著に体に現れるようですね。
センスの良い彼女からはたくさんの刺激をいただいています。

☆その4セラピストのMさんより


きょうこさん。
今日も素晴らしい時間をありがとうございました。
あのあと汗はひかないわ、お手洗いにはこもるわ、なんだかすごく動いている感じで、でも覚醒してて爽やかなの。帰ってからばたっと眠りました。
夢でたくさん泣いていたようにおもいます。うれしくて。

素晴らしい時間をありがとう!しあわせです。

どんどん美しくなられています…と同時に、ふわふわな軽やかさに…彼女にセッションをしてもらったら
とても幸せだろうな…て感じます。

☆その5看護師さんのSさんエキゾチックな美人さんです。
同じく看護師さんのお友達からのご紹介で先月から来て下さっています。
どんな感じに変化なさるか楽しみです。


こんばんは

昨日はありがとうございました
さっそくホ・オポノポノの本を購入しました
今日はずっと
ごめんなさい
許して下さい
ありがとうございます
愛しています
と心の中で言っていたら
誰も愚痴を言いませんでした
本当面白いですね

心も身体も喜んでいるのを実感します
恭子さんに出会えた事に…
紹介してくれたSちゃんに…
感謝です

またお会い出来るのを楽しみにしています

☆その6マナカードの先生のSさん茅ヶ崎在住でいつもいろんな情報をシェアしあっています。


Aloha〓

恭子さん、昨日はありがとう。


まだ、眠くて気だるい感じだけれども、おかげ様で心は軽いぞ〓
午後からカヌーに乗って海でも浄化されてきま~す。

では、良い週末を~〓


☆その7エナジーケアを受けていただいた細やかな感性のSさん


恭子さんおはようございます。
昨日は夢のような素敵な時間をありがとうございました。
まるで、どこか外国に旅行に行った気分でした。

帰りは美味しいパンを頂き、海でのんびりできました。
何年?何十年ぶりに海で貝殻拾いをしました。
初めて桜貝も拾えました♪

施術は優しいのにしっかりしていて、悪いものがどんどん出ていって、清々しい気分です!
何となくですが、施術後の寝ていた時に口をプププとしたのは、イクラが少し出てきたのかな?と思いました。
施術の時には小川?のようなイメージが少し浮かんできました。

夜は久しぶりにぐっすりと眠れました。


小さい頃から活発なわりに、人の目を気にしていたり、イジメられたりしていたので『パワフルな女性』に憧れていました!
そんな私にもパワフルな部分があるなんて嬉しいです。


少し気がついたんですが、人間関係で上手くいかなかったのは、
・人に感謝が足りなかった。

・自分だけ頑張っていると思っていた。

・大人しくしていると、
仲間に入れてもらえないと思い、頑張りすぎて疲れてしまう。

・苦手な人がいると萎縮して、その人と仲がいいと、その人達にもぎこちなくなる。

・小さい時から勉強をしなかったし、出来なかったので、私に出来ることはみんな簡単に出来ると思う。

・目立つグループの人達が苦手だったので、その人達に好かれないとダメだと思って頑張り空回りしてしまう。
だから、大勢の人達がいるとまっすぐ人を見ていない気がする。(職場・学校・スクールなど)

・小さい頃は男の子とばかり遊んでいたので、
女の子の変な仲間意識?が苦手

・自分に自信がない

そんな自分の今までの原因であろうことが出てきました。
1番は自分に自信がないのが最大の原因なんだと思います。
私に何が出来るだろう?
見つかるようにお願いしてみます。

まずは何か仕事をしてお金を稼いで、自分と向き合うところからですね。


昨日は本当にありがとうございました♪
チョコちゃんも触らせてくれてありがとう♪

素敵で幸せな時間を本当にありがとうございました(^^)

☆その8看護師のKさんかわいらしくやはり、超敏感なセンサーの持ち主です。
ライフレゾナンスのトランスミッターを握ったとたんに目がパ~っと開いてびっくりなさっていました。

私の方がびっくりだったよ(笑)あまりの敏感さに(笑)

恭子さん、土曜日にエステをうけたKです。
夜遅くにごめんなさい。
先日はありがとうございました。
嵐の中の帰り、神奈川県経由の電車も慣れない分、間違えちゃって帰りは時間がかかっちゃったけれど・・・それもまぁいいかと

そして、その日から数日が経ち不思議と身体がなんか違うんです。
私の身体さんが、きっと恭子さんの愛あふれる手でエネルギーを蓄えられたんですね。

今の仕事はハードですごく人間関係も辛いのに

いつもなら、身体も心も疲れきっている私が、身体さんだけは、守られているような支えがあって、元気なんです。
そして、目もパチクリしてる。
エナジェルを毎日使ってジーンっと染みるのを実感しています。
恭子さんにたくさんの温かいものを身体さんは感じとり、そしてエナジェルでチャージされて。

感謝です。涙がでるくらい。
私、自分を認めることはできても、身体に感謝したり謝ったりしていなかった。
身体は相当頑張っていたこと、それに感謝する気づきを教えてくれた恭子さんに感謝です。

仕事もこの先、悩みは耐えないけれど、これからどうしたいか、よく考えていきます。
また、恭子さんの所へ予約が入れることを願いつつ、身体を大切にしたいです。
夜分にすみませんでした。

☆その9キュートで癒し系のデザイナーUさん


先ほどはお電話ありがとうございました!私も大事な事を報告し忘れました!!

昨日の帰り、(トリートメントの帰り)電車でウトウトしてたら「やっとあえたね」って言われたの。そういう声が聞こえたというか、夢を見たというか。(映像は全く覚えてません)

すぐに「あ、統合」と思いました。
こじつけ?とも思ったけど、なんとなく統合に近づいたのかなぁって。

私のイメージではパズルがぴたりとはまるというより、赤と青の色水がゆっくり溶けて紫の色水になるようなイメージです。

☆その10カウンセラーのOさんより

トリートメントを受けた翌日、お風呂上りに化粧水やらをつけていると、手脚が
「恭子さんにまた会いたいよ~」と言ってました(*^_^*)

トリートメントのあとも、どんどんよくなっていく、とおっしゃっていたのを半
信半疑で聞いていたのですが、実際にそうなので驚いています。

また会えるのが、本当に嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

そしてまた再び受けてくださって・・・



恭子さんのトリートメントを受けてから、からだに対して、「ありがとう」と愛
おしく思う気持ちが増しました。
素敵です(*^_^*)


皆さん本当に暖かなメッセージをいつもたくさん抱えきれないほどありがとうございます。
受け取らせていただくことを自分に許可してからこうして幸せな時間がますます増えてきました。
皆さんからの感想で私はいつもどのようなことを提供してるのかということがわかります。

みんなの軽やかさが私の軽やかさへつながっていっています。つながっているので・・・

満月とともにここへシェアさせていただくことでしっかりと受け取らせていただきました。
いつもありがとうございます♡
[PR]
by kyokospa81 | 2012-11-29 10:42 | アロマトリートメントの感想 | Comments(2)

みんなどんどん変化中なんですね~!今日の感じたこと。

e0131324_22335893.jpg


いまだに大好きなトマトに恵まれています。053.gif
今日はこんなにきれいなトマトをいただきました。一口頬張ると夏を思い出すくらいに甘くてそれはそれは幸せな時間に浸れました。
不思議なトマトさんですよね・・・


今日も朝のお電話でのとても美しくて才女のMさんとのやりとりに感じたことがありました。

先日、検診である大学病院に行かれたとのこと・・その時に担当の先生とのやり取りがまるでお笑いのように軽かったそうで、テレビにもご出演の多いイケメンの痛み取りの名医の先生をご紹介くださったそうなんですね。(今彼女は術後の痛みとしびれが残っているので)

ともすれば重くなりがちな話題なのに、私たちは本当にゲラゲラと笑いながら楽しく話していました。
今までのお付き合いの歴史があるからです。

その先生の予約がちかじかとれたそうなんですが本当にかっこよいと聞いたらしく担当の先生とずっとわらいあっていたそうで、「まるでディズニーランドのようにその病院が楽しかったのよ」って本当に楽しそうにお話くださって「本当に素敵ならミセスパイナポーへご紹介してね」って(笑)また大笑い(笑)

私まで楽しくて楽しくて、本当に心から彼女がそう言っていなかったら私もちゃんと伝わるんですね。
テレパシーだから・・・
今までここではとても書き表せないような大変な治療を乗り越えて、いろんなことを手放し、見つめてそのさなかである方のご紹介で出会えた私たちはいろんなことを話し合ってきましたから。
今日は朝から軽やかな彼女との電話でのトークのおかげさまでとびっきり幸せな気分で始まりました。

e0131324_23254858.jpg

彼女とももう何年も前からのお付き合いです。こんな風になれたらもう病気さんから離れていくのも時間の問題なんですよね。001.gifきっと

そしてトリートメント10時からの予定の方は現れず10時10分にメールしたら
「明日ですよ…」って教えられ(笑)
明日の予定を恐る恐る見てみたらなんと変更になっていてセーフだった!!良かった016.gif

そのおかげで時間が出来て海へお散歩へ行ったりしてのんびりと過ごせました。001.gif
すべてがパーフェクトと設定されているようです。

午後からはやはり昨年の今頃から来て下さっているMさん・・・スクールも来て下さっています。
お会いした瞬間にものすごく変化なさっていて、そしてとっても軽やかなんです。

そうなると雰囲気も見た目もとても美しくなってくださって、私まで嬉しくなりました。

話していてもさくさくと話が進むんですね。昨年のなんかあまりうまくコミュニケーションがとれなかった今頃のことを思い出してはなんだか感謝でいっぱいになりました016.gif
おかげさまで楽しいトリートメントになりました。

夕方からはウエディングの方でこちらも楽しみなトリートメントです。
だってウエディングの日までという目標に向かって目いっぱい向かえるのって私にとっても励みになるんですよ。


でね…今日お伝えしたかったエピソードというのは、
夕方あることで電話で友人と話していました。
すると彼女が「ちょっと伝えておきたいことがあるんだけど・・・」っていうや否や私は例のいつもの
ネガティブなエネルギーの時に感じる湯沸かし器の「しゅんしゅん」って音が聞こえてきて鳥肌が立ってきました。
そこで聞かなくても、お話の内容が想像ついたのです。

ある方の会社のことでうちもお取引があるので、そのことに対するアドバイスを親切に私にしようとしてくれたのでした。

でもね。。。あくまで噂なんです。本当の事かもわからないんです。まだ起こってもいないことなんです。

そこに彼女の怖れやネガティブが見事にくっついてしまって私へ伝えて来たような気がしたんですね。


3次元的には親切に伝えてくれようとしたのですが、私にはネガディブなボールを投げられたような状態になってしまうんですね。

これは本当に嘘がつけない世界になってきましたよね。005.gif

でね…正直に伝えました。

「どうなんだんろうね・・・・きっと心配をしてアドバイスを伝えてくれているんだろうけど、その情報の内容よりこういう風なやり取りが必要ないような気がするんだ」ってね。

だってまず

1本当かどうかわからない
2まだ起こってもいない
3もしそうなったとしてもッ全然、かまわない。その時は自分なりの方法でその時に考えて対処するから
(具体的な方法でお答えしました)

とわかりやすく答えました。

まだ起こってもいないことを話すのは時間がもったいないし、ネガティブな話題ならなおさらその内容に火に油を注ぐような気がするんですよ…

そうしたら彼女が多分目をまん丸くしているのが想像つきました(笑)
「思いもよらなかった・・」って(笑)

でね・・・ちゃんと話し合って分かり合えるんですよ。信頼関係がしっかりとあるのでこそ言える幸せ053.gifなんですよね053.gif(どなたとでもそうですが・・・・)

そのあとはお互いに気持ちはすっきりとして良い感じです。ちかじかお会いできるのでと電話を切りました。

「ちょっと伝えておいた方が良いと思うんだけど・・・」というときはよく考えてみてからが良いですよね。
本当に伝えたいことは何なのかということを・・・

もちろん情報が来たからにはそこでみんなつながっているのでクリーンナップします。


そんな感じで日々濃厚なやり取りが続いています。

うちにいらっしゃる方ややり取りのある方はこういう時期なんでしょうね。明日は満月ですね。どうぞ暖かくしてお休みくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-11-27 23:22 | 感じる事思うこと | Comments(2)

生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。

先週は素敵な友人の計らいで生まれて初めての九州へ行ってきました。
「国境なき料理団」をなさっていて食事で世界平和をめざしている今話題のレシピ本がたくさん出版されている野菜料理の「湯島食堂」の本堂佳子さんからのお誘いをいただきました。

e0131324_8145896.jpg

愛しのたっき~とわたしです。いつも目をつぶっちゃいます。

e0131324_865580.jpg

長野のピクニックスペースを主催なさっているキュートなジャム子ちゃん・・・

e0131324_811868.jpg

国境なき料理団の団長のパワフルな湯島食堂の佳子ちゃん・・・

e0131324_81836100.jpg




彼女とは夏休みの楽しいNYのヒーラーYukiさんとの八ヶ岳へのプチ旅行の時にこれまた長野でみんなから
頼りにされている素晴らしいアロマトリートメントを展開なさっているたっき~こと「癒しの実」の滝下美知子さんから出愛をいただきました。(長野にお出かけの時は是非ご紹介しますよ・…そのお人柄同様に素晴らしい手をお持ちです。)
その時に出会いの場所を提供してくださったのはこれまた素敵なピクニックスペースをなさっている
ジャムコちゃんの「テントテン」さんです。

彼女も私もゆきさんもトリートメントやセッションを通じて平和な時間を提供していて、ジャムコちゃんは素敵なスペースを、佳子さんは食事を通じてです。

みんな根本は同じことを思って感じているのでそういう仲間たちとは一瞬で溶け合うんですよ。
その旅行もすごく内容の濃いものでした。

いま、そういう方としか出会えなくなってきました。
今回もそんなお仲間たちとたくさ~んあってきました。


神様がフィールドは違っても応援してくれているよね・・・っていつも笑いあっています。


あるイベントに誘ってくださって素敵な方の友人はこれまた素晴らしい方ばかりでたくさんの出愛をいただいて温かな思いを胸にしてまたまた決意をあらたに、帰ってまいりました。

そのイベントも主催なさっている方の愛と思いがいっぱいに詰まってもので一緒に行った友人たちと参加出来たことを本当に喜びあいました。



行く前に引いたカードで「次に行くところがとても重要」とカードを引いていたので、心して出かけていったのですが、そうだったなあって帰るときに強く感じて帰ってきました。

本当に盛りだくさんな内容でこれまた徐々にエピソードが飛び出してくると思います(笑)

前の日までどこに行くのかも全く知らずにノコノコト出かけて行って(笑)いろんなところに連れて行っていただきましたが、いつもながらに完璧でした。
今回は素敵な生き方をなさっている先輩たちにたくさん出合わせていただいたことが一番印象深かったです。
またまたどんなにか勇気をいただいて嬉しい気持ちになれたか…こんな風になりたいなあってね♡

e0131324_133140.jpg
e0131324_1331697.jpg






阿蘇の火口のお写真です。どうにもギリシャのサントリーニもそうでしたが今年は火口に縁があります。

e0131324_1334017.jpg
e0131324_1341544.jpg




葉祥明さんの甥っ子さんでもありアーチストでもある葉山栄治さんもご一緒してくださっていたので葉祥明氏のとても美しい美術館にも連れて行っていただきました。
この道はどこまでも続くように感じますよね。すべてのシチュエーションが完璧に作られていました。

e0131324_135711.jpg
e0131324_1352186.jpg
e0131324_1354866.jpg






前からよくお名前を聞いていた幣立神宮にも連れて行っていただきました。

e0131324_1361360.jpg





お水が有名らしいです。


右と左のお水のお味が違うそうです。
私はよくわかりませんでした。

e0131324_136405.jpg




可愛い龍さん

e0131324_1371157.jpg




何とも神秘的な風景です。

e0131324_1373986.jpg




し~んとした静かなたたずまいで何か力強い感じのするところでした。

ここから下は「天の岩戸神社」です。

e0131324_1385267.jpg
e0131324_139832.jpg



神社も遺跡も素晴らしいけど、私は一番感動するのがいつも人に関することなんだなって思うんですね。
だからトリートメントで一対一が好きなんですよね。
おひとりおひとりとのかけがえのない時間のエピソードが今の私を作ってくれているからなんです。



e0131324_1395489.jpg






瑠璃色のお風呂でした。
ビューティフル・・・

e0131324_1401921.jpg



今年は本当にいろんなところに行かせていただいています。
自分でも内なる衝動はとっても動きたいのです。
だから思いのままにふんわりと動いています。

行っているときもたくさんのあたたかなトリートメントの感想やらお電話などをいただいていました。
旅もお任せ、「人生も流れもままに・・・逆らわない」・・・

今回であった素敵な人生の先輩たちはみんな同じ言葉を口にしてくださっていました。


このメッセージを聞きに行ったのかもしれません。

さ~これで年末に向けて、アロマスクールの卒業式やら、トリートメントやらで目白押しですが、
たくさんのエネルギーをいただいてきましたのでとても元気です。

ちょっと長いブログになりましたが、お付き合い、ありがとう。

おやすみなさ~い001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2012-11-26 01:16 | 日記 | Comments(4)

近況やトリートメントの感想、お知らせもろもろ・・・です。

このところトリートメントをさせていただいていて強く感じていることがあります。
私は普段から周りの方の状況や感じを見てメッセージを感じ取っていくタイプなんですが、まわりのみなさんが非常に軽やかになってきているように感じます。

あ~ギリシャのお写真もまだまだたくさんあるんだけど、遺跡のことも猫ちゃんものせていな~い!!!
濃厚な日々なんですもの・・・
書きたいことが多くてとてもとてもそこまでたどり着きません015.gif


昨日来て下さったHさんは昨年のちょうど今頃からある方のご紹介でトリートメントに見えてそしてスクールも通ってくださっています。

昨日はしみじみと…「今までは海外に出かけるときだけものすごくエキサイトしていましたが、今は普段の日常でも楽しい時間がどんどん増えてきているのがとてもうれしい」って言ってくださって私も本当に嬉しくなりました。本当にそのように見えるからです。
外見も比例してキラキラになるんですよ…それは周りにもはっきりとわかるくらいに・・・



毎日のようにたくさんの嬉しいメールをいただいていて、もう冬になろうとしているのに、気分はまだまだ収穫の秋なんです(笑)

長年ずっとこの私のブログを読んでくださっていてようやく今だと思ってきてくださったMさんとの時間も驚くほどのシンクロが続いて奇跡の連続のようなトリートメントタイムでした。

その後、こんなメールもいただきました。
差し障りのないところだけご紹介させていただきますね。

昨日はトリートメントありがとうございました!
海が真ん前の、素敵な場所ですね。
幸せのお裾分けもしていただいて、ウェディングの香りに包まれたトリートメントルームでの時間は、温かくて安心出来て、幸せな一時でした〓

ついに、ついに、恭子さんのトリートメントを受けることが出来ました!
フェイスまでしっかり^^;
最初、恭子さんとお話している時は、それだけで涙が出そうで堪えながらでしたが、トリートメントは、楽しい~♪ハッピ~☆て感じでしたよ。
しっかり流していただいて、特に足はすごく軽いです。
そして、お顔。
昨日はフェイスはなし、のつもりでしたが、最初に『フェイスはやる』と言われてしまいました^^;
ソフトに、あくまでソフトに『フェイスはやる』と言う恭子さんに、誰が抵抗出来るでしょう。
でも…やって良かったです。本当に。
終了後、そのモチモチとした肌の弾力に、触っては「は~〓」と思いつつ、帰宅して鏡を見てびっくり!
だって、赤みはやっぱり目立ってるんだろうな~〓って思ってたんです。
でも意外や意外、さーっとファンデーションをのせていただいただけなのに、そんなに目立ってないんですよ〓

私、諦めてたんです。
いや、諦めてる訳ではなく、肌がキレイになればいいな、赤みが目立たなくなればいいなぁと常々思ってはいるんだけれど、メイクで隠せるなら、誤魔化せるならそれでいいやって、今までやってきたんです。
今メールを書いてて思ったんですけど、それって、私自身と同じですよね。
ずっと、叩かれたくなくて、変わってる人と思われたくなくて本来の自分を出さずに生きてきた私と。
ふ、深い。。
だから、絶対に昨日フェイスはやらないといけなかったんですよね〓
あ~、本当にやって良かった!!

恭子さんの仰っる、身体さんありがとう、の意味がわかったような気がします。
いつも頑張ってくれてる身体さんに、仮面をつけている顔に、『ありがとう』という気持ちと、なのに労ってあげられてなくて『ごめんね』の気持ちでいっぱいになりました。
これからは、たくさんたくさん『ありがとう』って労って、大切にしようと思います。
恭子さん、来月もよろしくお願いします〓



どうしてフェイスをやろうと思ったかは私にもわかりません。
でもね・・どうしてもやりたかったんです。そのためにわざわざ遠くより小さなお子様がいらっしゃるのに時間を
作ってきてくださったような気がしてならなかったんです。
ご本人様は最初絶対にボディだけ・・・っておっしゃっていましたが、それは直感でどうしても出来ませんでした。でもね…ここまで気づいていたからフェイスをおすすめしたのではないんです。
そこまでは私もわからないです。
多分ホーリースピリットさんが教えてくださっているんだと思います。
トリートメントの時には、いつも自分のわからないところでいろんなことがなされているような気がするんですね。


でも今回のことで私もたくさんことを気づかせていただき「与えることは受け取ること」を、また学ばせていただきました。

良かった…このように受け取ってくださって・・・
この感想のメールもどうぞブログでシェアをしてくださいと言ってくださいました。

今まで彼女も私のブログでたくさん気づいてきたからだとも伝えてくださいました。

こんな風におっしゃってくださってもう最初から、軽やかなかわいらしい方なんですよね・・・Mさん来月もお待ちしていますね。ではどんどん軽やか街道まっしぐらでまいりましょう。
Mさんありがとう。

また昨年度のスクールに通ってくださっていて今はカンボジアに住んでいるかおりさんも一時帰国の合間に来て下さって、こんなブログを書いてくださってご報告くださいました。

その上すごくかわいい絵葉書に思いがたっぷり詰まったそれはそれは心のこもったお手紙をいただきました。
読ませていただいて、彼女との最初の出会いから思い出されてジーンと来てしまって思わず涙がぽろりとこぼれました。

だって最初は大変だったんだよね私たちのやりとり・・・(笑)二人の秘密です(笑)

「トリートメントを思い出すたびに笑顔になります・・・」って書いてくださってこれって本当に私の願いだから・・・

こういう瞬間はこの仕事本当に幸せだなあって感じます。053.gif


毎日毎日アッという間に過ぎていくけど、こういうやり取りにいつもたくさん支えられています。
そして気づきもいっぱいいただいています。

いま私の周りにいらっしゃる方はどんどんと不要なものを投げ捨てていて、本当に軽やかで素敵な方ばかりです。

今日披露宴の写真を見せにからだ中から幸せオーラを放って、持ってきてくれたいずみんも、「本当にウエディングの時にはアロマスクールの皆さんが華やかで皆さんで来て下さって嬉しかった」って満面の笑みでそう言ってくれました。
そういういずみんもまるで妖精のようですごく016.gifかわいいけど・・・
彼女ともいろんなやり取りを思い出すとじ~んとです(笑)
おひとりおひとりとドラマがあるんですよね。

深いやり取りをさせていただくからかもしれません。

出会う人でご縁のある方はみんな軽やかで美しく素敵になっていきます。

だって本来のその方らしさに戻られること、ただそれだけなんですよね・・・

それと同時に「他者のせいは何もなく、日々起こることは良きに計らって自分を学ばせてくれることだけ、そして最後には大いなる存在に活かされている自分に気づき、感謝がただただ残るだけ・・・」皆さん同じ道筋を頼るような気がします。
そこに行くにはいろんな方法があってご自分で選ばれていくって感じですね。


でも最初は満たされていない自分が「あ~でもないこ~でもない」って理由をとうとうと述べて自分を正当化してなお辛くなられてうちに見えたりもしますが、そういう時もトリートメントと植物さんからの恵みのエッセンシャルオイルさんが大活躍してくれるんですよね。

近頃のスクールもみんなで変化してこちらもいつもあたたかなメッセージを皆さんからいただいています。
個人的なことが綿々とつづられていることが多いのでこちらには載せませんが。


そして芸術の秋・・・佐和貫利郎さん宇宙アートの作品展も今いつもの青山で行われているそうです。
「GSハイム501たまさろんにて 港区赤坂6-6-28 電話番号03-3401-6023」
11月17日から11月30日まで午後13時から19時までだそうです。
ピ~ンとくる方はどうぞこの機会をお見逃しなく・・・ほんわりとほどける素敵なお時間になるのでは・・・

ミセスパイナポーのお知らせも・・・おかげさまで12月のトリートメントの枠もすべて埋まりました。
いつも本当にご愛顧ありがとうございます。
普段はあまりキャンセルのないうちなんですが、この時期は風邪やお仕事でキャンセルもたまにございます。
もしご希望の方がいらしたらおっしゃってくださいませ。


今後は来年の1月からのトリートメントを受け付けさせていただきます。
「からださんありがとうスペシャル」が受けられない方もどうぞ「新春開運スペシャル」でしっかりと
2013年を素晴らしい年にするべくトリートメントをご用意しますので、どうぞお楽しみに。
節分前までは前年のエネルギーだといいますものね・・・
来年は、8日からのスタートとなります。

1月は通常のんびりムードですのでそれはそれでよいですよ~016.gif
ほっこりまったりとっていった感じです。

それでは長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。

素敵な一週間の幕開けとなりますよ~絶対に058.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2012-11-19 02:28 | アロマトリートメントの感想 | Comments(4)

最強のふたり・・・

昨日は大好きなひろこさんがホームから一時帰宅で戻ってきました。
昨年出ていくときは車いすで今回は手押し車を片手にタクシーでひとりで戻ってくるほどに
そんな風に元気になって帰ってきてくれました。

e0131324_17314999.jpg
e0131324_17321178.jpg
e0131324_17322288.jpg


今日の夕焼けもきれいだったな…とシェアね…富士山のシルエットと雲が大きくもくもくと・・・

一緒にひろこさんちでお夕飯をいただいて、ふたりでテレビを見ながらあ~でもないこ~でもないって
お話をする時間はとても楽しい時間です。


リハビリが上手にできてきたそうです。きれいなイヤリングもつけておしゃれして待っていてくれました。
いつもかわいらしいです。大好きな先輩です。

今朝も朝起きて良いお天気…富士山もきれいそうな予感001.gif

早速朝6時に℡をしました。

「朝チャーハン作ったけど食べる?」そして「良い天気だから、海にお散歩一緒に行こうよ・・・」ってね♪

するとうれしそうな声が…「いきたいわ・・・・」ってお返事が。(笑)

だってね、ホームに遊びに行くといつも「海に行きたい、海に行きたいのよ」って言い続けているんですから。

私はチョコやんと一緒にお迎えに行きました。

手押し車での彼女とのお散歩の道の中で最大の難関はうちの前の134号線の横断歩道・・・

あれはね・・・健常者には渡れるけど、お年寄りには信号が変わるのが早すぎるのです。

だから私もひそかにどうしよう・・・・て考えていました。

すると・・・・すると・・・「ラッキー」なことに今日は白バイがちょうど例の信号のところで獲物を捕まえようと
(ちょっと乱暴ですね…言い方が・・・でもそう見えてならないのです。)
待機中ではありませんか・・・

彼のガードのおかげさまで、
私たちはゆうゆうと渡りきることが出来ました♪らっき~!!

そして烏帽子岩を臨んで海が見えるとひろこさんはおおはしゃぎ・・・

「あ~やっとこれた…嬉しい嬉しい・・本当に久しぶり・・」って。

その笑顔に私も本当に幸せな気分になりました。053.gif


最近見た映画の中でヒットのものがあったのですが、
最強のふたりこの映画はあるハンディを持った大富豪がひとりの青年を介護にやといます。
その二人のやり取りがとても軽妙で素敵なの・・・

どっちも遠慮していなくて、ほろっとしたり、びっくりしたり、思いっきり対等で、

「こうでなくっちゃね…」って感じの映画でした。

私とひろ子さんとの関係も対等ですから・・・ある意味オーバーラップします。


どうしても見たくなって、近所のSちゃんを誘って一緒に行きました。

見た後にほんとに幸せな気分で「いい映画だったね~」って満面の笑顔で二人で帰ってきました。

素敵な映画ですよ・・・あれからすすめまくっています。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-11-15 15:32 | 感じる事思うこと | Comments(2)

ウエディング♡

e0131324_2151358.jpg




ハッピ~ウエディング016.gif053.gif016.gif

いつでもウエディングは心躍ります。

今日は昨年の今日結婚式をなさったいずみんとせいじくんの披露パーティが茅ヶ崎のレストランモキチで行われました~♪

e0131324_21541182.jpg


パーティのテーマは「オレンジ」だったんです010.gif

ディフュージングを依頼してくださったんですが、もちろんオレンジを主人公に仕立て、パチュリー、イランイラン、タンジェリン、ネロリ、ジェニパー。ライムとこれでもかと華やかなブーケのようにまとめあげました。

e0131324_22144442.jpg


こんなにかわいらしくディスプレイしてくださって、ディフューザーの機械もさぞかし嬉しかったでしょうね♪

主人公の花嫁さんは、昨晩ぎりぎりまでウエディングトリートメントをさせていただきました。

いずみんのうれしそうなおかお・・・可愛いですよね。ドレスが本当によく似合っていて、まるでフェアリーのようでした。

e0131324_2156146.jpg


美男美女のお二人です。絵になるなあ・・・
まるで映画のワンシーンですよね~
そう感じながら眺めていました。

美しい人美しいものを見ると本当に胸が震えます。


e0131324_2213666.jpg


アロマスクールの仲間たちも、もちろん、張り切って喜んで、駆けつけました~!!!
華やかでしょう(笑)みんなかわいく決めていきました。
スクールのメンバーはほかにも何名かきてくださっていて、久しぶりにお会いした方もいて楽しい再会の時間でもありました~001.gif


e0131324_2224687.jpg


会場に一歩踏み入れるとオレンジのお花のお出迎え・・・これもフレッシュな二人らしい
演出です。
私たちの胸につける生花のコサージュです。

e0131324_2243871.jpg


お二人を祝福しようと集まった方たちはこの大きなレストランを貸切にするぐらいいっぱいいらっしゃいました。
みんな心がこもったごあいさつやらお歌を歌ってくださったりでおちびちゃんたちもいっぱいいらしてそれはそれはにぎやかなパーティでした。


e0131324_2272478.jpg


あまりに広い店内で、時折香りが気になってはチェックに行きました(笑)
e0131324_2291427.jpg


だってこんなに広い店内なんですもの・・・元倉庫だそうですから・・・


e0131324_22101292.jpg


昨年のキャンドルです。
手作りのレインボーが可愛いですよね。


本当に愛しあっているお二人を目の前にして、みんなで幸せな気分でうっとりとして会場をあとにしました。

心からのおめでとう~せいじくんといずみ~ん!!
末永くお幸せに・・・

愛を053.gifいっぱいありがとう~
[PR]
by kyokospa81 | 2012-11-11 22:12 | アロマ | Comments(8)

東京の歯医者さんにディフューザーとブレンドオイルを置かせていただくことになりました。

e0131324_7363472.jpg


この夏から友人からの紹介でお世話になっている東京の歯医者さんにディフューザーとエリザベスヴァンビューレンのオイルを置かせていただくことになりました。

芝浦桂歯科診療所さんです。
昨日は私の治療とその設置に行ってまいりました。(両方だから効率的でしょ)

初めてそちらの歯科医院を訪れた時に、ものすごくセンスが良くて思わずこんな素敵な歯医者さんで
香りの演出があったらどんなにか素晴らしいか・・・と思っていたら友人の計らいもあり、こんな風にあっという間の展開にとてもうれしかったです。
だってたくさんの方が訪れるこの医院で思わず幸せな気分になられて帰られる方たちを想像するとワクワクしちゃってそれだけでたまりません(笑)
ヒーリングタイムとなられますよね・・・ちょっとした。

それだけインテリアセンスも腕も評判で素晴らしい先生なので香りのセンサーも超敏感です。

そしてとても繊細な方です。


今までに何度かお話を伺って先生の好みやインテリアとのマッチングなどを考慮の上で初回は和風モダンな
医院にマッチしてかつ先生や歯科衛生士さんも喜んでくださりそうな「ライム」と「レモン」をブレンドして
待合室で昨日用意をしていました。

すると…続々と訪れる患者さんたちがみなさん満面の笑顔で

「いいにおい~」てうっとりと訪れる016.gifんですよ~♪

その皆さんの笑顔が私も嬉しくて・・嬉しくて・・・

みなさん待合室で本当に楽しくなっちゃったみたいです001.gif私ももちろんです~♡

たくさんお話しなさって、「子供が勉強するオイルありますか?」なんて質問されて(笑)

スキップして帰るような勢いでしたよ~。

やっぱり香りは「魔法」です。

みんなをハッピー053.gifにするツールであることは間違いなし・・・


そう再び確信して足取りも軽く帰ってきました。

今回のようにこのように柔軟に取り入れてくださる先生みたいな方が増えたらいいのになあって
そういう先生に出会えて治療してもらえて心から信頼が出来て助かっています。


明日は茅ヶ崎のレストランでのウエディングディフュージング・・・そして今日は初めての方のトリートメント、そしてブライダルトリートメントと収穫の秋はずっと続いています。

どうぞみなさんも素敵なウイークエンドをおすごしくださいね~。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-11-10 07:51 | アロマ | Comments(0)

ホリデーブレンド2012がやっと昨日できあがりました。

e0131324_9384586.jpg


ホリデーブレンドようやく出来上がりました。

オレンジを普通のオレンジからブラッドに変えてみたり、クローブを心持増やしてみたりとシダーウッドを入れたり入れなかったりと試行錯誤するんですよ~001.gif


昨日鎌倉のスタイリッシュな家具やさん「イヌイットファニチャーさん」においていただいてご好評いただいているのでさっそく12本おさめてまいりました。

e0131324_9423710.jpg
e0131324_942468.jpg


昨年のとってあるものを持ち出して比較もしたりします。


今年の香りはブラッドオレンジがより一層強くオレンジを感じさせるような気がします。

日本のおみかんのような優しい香りのタンジェリンも入れてファンシーかつノスタルジック、
まさしくこの時期のアメリカやヨーロッパのファッションモールに一歩足を踏み入れたような香りに包まれます。


暖かくて、平和で、ずっとここにたたずんでいたい・・・そんな香りに出来上がったような気がします。

日曜日はウエディングでこれまた華やかで末永く幸せにいていただきたい思いをこめてディフューザー用のオイルを作り上げました。

「ベストウエディング」です。

これもファンシー・・・・レストランでのディフュージングなので、花嫁さんと相談しながらオレンジを主体に作り上げました。


ちょっととろけちゃいそうなうっとりとした感じの出来上がり、だけどちょっとパチュリーでピリッともしていてネロリの奥深い芳香が残ってまさしくウエディングにふさわしい出来上がりとなりました。・・・ディフュージングの依頼が増えてきてものすごく私にとっても刺激的です。

ところで今朝は、素晴らしい日の出だったようでこんな美しい茅ヶ崎のサザンビーチでの日の出のお写真をいただきました。
Bちゃんいつもありがとう~
皆さんにもシェアーさせていただきますね~


e0131324_9513297.jpg


なんだかこれを見せていただくと元気にならざるを得ないですね~♡
[PR]
by kyokospa81 | 2012-11-08 09:52 | アロマ | Comments(4)

「からださんありがとう2012」のお知らせ

うちのお店では12月の恒例のメニューとして
「体さんありがとうスペシャル」がございます。

今年は2012年なので「体さんありがとうスペシャル2012」となりま~す。

今年のメニューを決めました。


からださんありがとうスペシャル2012 その1  トータル180分 23000円


1デトックスオイル入りの足湯でぬくぬくとあたたまりながらゆるめると同時にお話をうかがいます。

2その時に選んでいただいたオイルでブレンドしてマッサージオイルを作ります。

3オイルトリートメントを全身くまなくきれいにサラサラに流していきます。

4背中にフィトメールのシャンパンのようなはじける感触の海藻のパックで背中のパックと同時に
5ライフレゾナンスでのフェイシャルに入ります。

6パックは強力な引き上げ効果とデトックス効果の高い「カスマラ」のものを・・・ものすごいパワフルです。
顔がすっかりと変化して目もパッチリフェイスラインもかなり整えてくれる楽しいパックです。

7もしご希望なら来年へのメッセージとして「エンジェルカード」を引かせていただきます。

からださんありがとうスペシャルその2 トータル180分 23000円

1ライフレゾナンスエナジーケアーで、「エナジーブラシ」を使って「トランスミッター」も使って流します。

2レゾナンスオイルを4種類から選んでいただきそれを使っての全身トリートメント

3エナジェルをくまなく全身に塗って流しまくります。

4レゾナンスフェイシャル

5カスマラマスク強力引き締め…デトックス・・・

7もしカードがご希望ならメッセージをいただきます。

からださんありがとうスペシャル2012 その3 ボディのみ 150分 20000円その1、その2のメニューからボディのみをさせていただきます。

なお例年通りにデトックスバスでの発汗後での施術ご希望の方はどうぞご相談くださいね。
そうなるとお時間もトータルで3時間半となります。

こんな感じでやっていきたいと思います。

今年の特別メニュー、「シャスタマジック」、「ギリシャの風」、「チャクラクリアリング」もいつも同様行います。

これではわからない…という方はどうぞご遠慮なくお問い合わせくださいね、

今年の疲れは今年のうちに流してスッキリとした2013年を迎えたいですね。

それでは予約おまちしていますね016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2012-11-07 01:22 | おしらせ | Comments(0)