Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




しばらくお休みをいただきます。

昨日までのトリートメント・・・本当にいろんなことが起こっています。
2012年ならではなのか…シャスタマジックが起こっているのか・・・ミラクルだなってことの連続のエキサイティングな毎日でした。きっとすべてですね~!!!

e0131324_1331316.jpg


でもね…何があってもミセスパイナポーでは一貫してみなさん本来のご自分に戻られて心地よさを味わっていらっしゃるってことはずっと変わりありません。
戻られる時のその感動の涙を見ながら私も一緒に感動をいただいて泣いています。
いつもながら感謝の日々です。


ところで夏の旅行でNYから里帰りしていたヒーラーのYさんが夏にうちに泊まっていらしてその時彼女が見たかったテレビを晩にゆっくり一緒に見ていたらそれはそれはいまだかつて訪れたことのないのに、とても懐かしい風景に言葉を失いました。

以前その地にいったことのある彼女は事細かにその訪れた時のエピソードをそれはそれはうっとりと普段口数が少ないのに、饒舌に語りだしたところに、私はすべてを感じ取りました。
テレパシーだからね(笑)

それから頭を離れなくなりました。片時も・・・いつもいつも片思いのように頭の中にはあの風景・・・
ブルーの海に白い建物・・・そして猫ちゃんたち・・・

8月の新月のお願いに「いつかそこに必然なら、行きたいです」…ってお願いしました。

すると…」8月からめまぐるしく身辺が動き出しました005.gif
お客様も…我が家も・・・ものすごいスピードで・・005.gif

そして自らが、ストップをかけていないことはすぐに現実化してしまういまなんですよね・・・

なんとそこに今日から行くことになりました。
とんとんと・・・です。

ギリシャのミコノス、サントリーニ、デロス、アテネ…この地を初めて訪れにまいります。
かつて、高校生の頃ちょっと背伸びして見た映画に「エーゲ海の旅情」という映画がありました。
その映画の内容は何も覚えていませんが、その映像があまりにも美しかったことだけは覚えています。
ブルーの海に白い建物・・・
今住んでいるところもそんな感じだから、きっととことん私の好きな感じなんだと思います。

行っている間に、自分のバースデーも迎え新たなステップにまたなりそうな予感です。

あちらでゆっくりとしたいですが、きっと行ったら行ったでまたたくさんのしたいことが出て053.gifくるかな・・・(笑)

そんな感じでブログの方は帰ってくるまでしばらくお休みさせていただきますね。
HPの今月のお知らせにも載せていますが、新たな予約は10月の16日以降を受け付けています。
帰国次第のお返事となりますので、よろしくお願いします。

皆さんも収穫の秋を思いっきり満喫してくださいね058.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2012-09-16 13:25 | おしらせ | Comments(3)

オレンジ色やアロマオイルはオレンジが来ています。

e0131324_8143284.jpg


夏休みのおみやげに「いよかん」のアロマオイルをいただきました。

愛媛からのお土産です。

「ほんのり」とした感じが日本らしい香りです。

この日彼女はオレンジ尽くしのトリートメントになりました。

オレンジは珍しく1本の木から実から「オレンジ」花から「ネロリ」葉っぱと木から「プチグレン」といった
3種類ものオイルが採れるアロマフリークとしては見逃せない木なんです。

それに「マンダリン」「ブラッドオレンジ」とこの日頂いた「伊予かん」を加えてのトリートメントでした。

トリートメントの間部屋中がものすごいオレンジの芳香が漂っていてそれはそれは施術する私にも幸福感でいっぱいになりました。

オレンジの圧倒する存在感に改めて芳香の威力を感じた瞬間でした。

彼女と日本と輸入のオイルを比較しながら

「日本のオイルはなんて控えめなんでしょうね・・・」って微笑みながら話しました。(笑)

ところでウエディングのディフュージングの依頼もいただいて昨夜打ち合わせでしたが、

アロマスクール出身の彼女のご希望はやはりシンクロしていて

「オレンジ」と「ネロリ」でした。

彼女の色のイメージがオレンジなのでぴったりとマッチするかと思います。


ブライダルのトリートメントの依頼もいただいて、久しぶりのエステティックに燃えています。

本来やっぱり大好きなんですよね。

2年前のフェイシャルキャンペーンの写真を彼女に見せながらの説明で一か月に3回来ていただくとそれはそれは別人のように顔も表情も変わるのを見て「すご~い」って感激なさっていました。

そう・・・「わかる人がいればよいわ・・・」なんていって、あまり施術前と施術後のお写真を撮ったりしない私ですが、こうして喜んでくださってイメージが湧き、むくむくとわいて嬉しそうに期待を持ってきてくださることを考えるとちゃんとこうして記録するのも大事だなあ…て感じました。

彼女の変化はボディとフェイスとしっかりと測定して記録しておこうと思いました。


オレンジのオイル・・・お持ちの方はたいてみてください。

圧倒される幸福感ですよ・・・053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2012-09-13 08:30 | アロマ | Comments(2)

本当に支えていただいているのは私もなの・・・

今日からある試験を受験しているMさん
今年度のアロマスクールに通ってくれています。
がしばらく今日からの受験のためにお休み中です。
トリートメントもね・・・

先日まで某TV局にお勤めでした。

昨年の11月にあるカウンセラーさんからのご紹介で来て下さったMさん
トリートメントをとても喜んでくださっておかあさまや妹さんご主人もみんな連れてきてくれました。
それから頻繁に通ってくれています。

彼女がいらしているときに、あるときうちの息子が私にちょっとからかい気味に何かをいったんですね・・・

その時にすかさず

「君ね・・・あなたのお母さん、こんな楽しそうな大人いないんだよ・・・」
「私はこんなに大人が楽しくても良いのだと恭子さんに会って初めて分かったんだ…」って彼に強く、真剣に伝えてくれていたんですね。


私はびっくりして、でもそんな風に彼女が感じていてくれたんだと思うととてもうれしかったのを憶えています。

その後スクールも本当に楽しんでくれていてある日お話があると打ち明けられました。

「本当は恭子さんのところに弟子入りしてアロマセラピストになろうかと思うんだけど、やっぱり恭子さんのトリートメントは恭子さんしかできないから私は自分が救われた事を今後仕事にしていきたいと思う・・・」って
彼女は彼女の人生で強くインスパイアされて救われたあることを決心したそうなんですね。
資格を取るのも大変なことです。

そこから行動力の塊のような彼女は高給なお給料をいただいて入社するのもさぞかし大変だったろうにという会社をすぐに辞めて猛勉強を始めました。


その間はメールでのやり取りとなりました。
「肩が痛い」「目が疲れる」「記憶力が減退している」

そのやり取りで少々弱気になったり、泣き虫になっている彼女がいました。

思いが募っているんですね・・・だから感情も敏感になっている、そんな感じでした。
でも一方、感謝でいっぱいなんですね・・・もともとたくさんのたいへんな経験もなさっている方だから・・
好きなことに向き合える幸せもひしひしと感じているようです。

実際には勉強もものすごく大変なようです。予備校にも通っていました。

その姿に勇気をいただいているのは実は私の方なんですよ。
支えてももらっています。

今日はその彼女の試験日の一日目・・・でした。

電車の中からメールをくれて「終わった日にはトリートメントにいかせてください・・・」って書いてありました。

そのメールを読みながらなんだかその頑張りが伝わってきて目頭が熱くなりました。

私の方からは「彼女を受からせてください」と祈ったのではなく「彼女が最善なる方向に導かれますように」って祈ったことも伝えました。

なんだかK君の受験の時よりドキドキしています。

そんな後のトリートメント・・・張り切っちゃいますよ…絶対にね・・・

真剣にぶつかる姿・・本当に心が打たれています。
勇気をいただきたくさんのものをいただいているのは私の方です。


発表まで私もなんだか落ち着かないです。
一緒に頑張ろうね・・Mさん!!!
楽しい大人をどんどん増やそうね。その仕事をしてくれたら私もすごく心強いから・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2012-09-11 20:20 | 感じる事思うこと | Comments(4)

「受け取ること」を存分にレッスンさせていただいています。

与えることと受け取ること・・・これって同じ意味だそうですね。

でもね・・・どちらかが得意ってことはありませんか?

私はどう考えても「与えること」のほうが、らくちんで好きで得意でした。

だけど今そのことを理解してくれて「受け取ること」をサポートしてくれている友達がたくさん周りに増えてきてくれたんですね。

シャスタで知り合って、名古屋から自分でドライブしてきて遊びに来てくれたアクティブなKちゃん

彼女はこのところスケジュールがハードな私を見て、家じゅうきれいに得意なお掃除をしてくれました。016.gif

自分がやるのと大違いです023.gif

掃除機をかけてから雑巾がけまでしてくれました。

隅々までです。

そのうえなんとセラピストの彼女は足でトリートメントをしてくださるのですが、2時間もしてくれたの・・・

すっかりとゆるんで体がするするに流れた私はくったりとかなり脱力することが出来ました。
体の詰まりは心の詰まりにつながりますからね・・・体がほぐれると状況もさらさら
流れていきますからね・・・
気持ちがかる~いです。

以前だったら絶対に受け取れませんでした。

「せっかく名古屋から来て下さっているのに・・・おもてなししないと」ってね。

そんな私を理解してくれているんですよね。さりげなくやってくれたんです。

うちに来る前にこれまたシャスタ仲間のMさんのお宅にお世話になっていたKちゃんはMさんからたくさん
いろんな種類のスイーツをことずかって私に届けてくれました。

ヒーラーのMさんは「恭子さんはこれから受け取ることをたっぷりとレッスンしてくださいね」っていつもメールをくださいます。その上おいしいもの素敵なものをこれでもかと送ってくださいます。
もちろん彼女もラブの塊のようなかた・・です。
ご自分もそうだからこそ、反応してくださっているんですよね。

愛を3次元的に見える形で精一杯表現してくださっているんですね。

それをちょっと居心地が悪いながらも、照れくさいながらも一生懸命受け取っている私がいます。

収穫の秋だとするならもう私はすでに手に抱えきれないほど053.gifたくさんのラブを受け取っています。

こんな風な9月なんですよ・・・


本当に久しぶりにアカシックレコードを覗いてみました。

するとこんな風な9月だそうです。

興味のある方は見てね。



9月のアカシックレコード」


☆ 2012年の9月に私たちはどのようなエネルギーと体験を予期できますか?

今月のエネルギーには、快活で、楽天的な感覚があります。もしあなたが、ご自分の人生の中にスペースを作れば、気楽さや安心の感覚があなたのために用意されるでしょう。積極的にシンプル化やスローダウンを選択すれば、あなたの生活の中にスペースを創ることが可能になります。
2012年はこれまでのところ、極端な変化を体験しています。変化の多くが、現在あなたにとって明らかになっているでしょうが、もっと多くはまだ明らかになっていません。
あなたは、ご自分がどれほど早く進んでいるかに気づいてさえいないでしょう。
あなたは、どれほど深く変化してきたかについて気づいてさえいないでしょう。
今月はスローダウンしてあなた自身に追いつくことを選択することが、本当に重要な月です。

ご自分の身体のケアをするのがとても重要な時期です。何も計画することなしに、シンプルに静かに、思索にふけるための自由な時間を持つことが重要な時期です。ご自身を酷使しすぎたり、約束しすぎることを避けるのが重要です。スローダウンして、あなたの生活をシンプルにする時期です。
日課を発展させるのに良い時期ですが、これらの日課が、一つのことから次のことへとあなたが走り回るようなものではないことを確認してください。あなたの日課が、可能なときにはいつでも活動と活動の合間にスローダウンして、静かなスペースが創られているのを確認してください。
あなたがそれを行えば、あなたがスローダウンすれば、今月はとても快活で、穏やかで、愛に満ちて、ヒーリングの月となるでしょう。もしあなたがスローダウンを選択しなかったら、今月のエネルギーは重く、暑いものとなるでしょう。
今月を2つのカラーで表すことができます。一つは穏やかな快活さを表すソフトなクリームイエローです。もう一つは、短気で怒りっぽい、疲れたようなエネルギーを表す、焦げたような鈍い赤色です。あなた方は皆、移動や変化をしており、大きく成長しているので、ほとんどの方はご自分のエネルギー的なロープの終わりにいます。スローダウンして、再統合して、変化から学ぶ時です。イエローを選んでください。今月あなたができる限り、静かで、穏やかで、快く在ることを選択してください。そうでなければ赤色があなたの振る舞いの中に出てきて、エネルギー不足になるときを体験するでしょう。


☆ 2012年の9月の間に、どんな行動が私たちにとって最も有益になるでしょうか?


これは、それぞれの人のライフスタイルによって違いますが、全般的に言えば、一日のプラン、そして一週間のプランを書くことが多くの方にとって有益になるでしょう。

もしあなたが書いたものを持ち歩かないとしても、計画して、実際に日課を書き出してください。あなたのアイデアを書き出すエクササイズをすること自体が、これらの日課を行動へとセットするのです。どのように日々を過ごしたいか、どのように一週間を進めたいかを書いてください。どのように朝を迎えるか、どのように夜にその日一日にさようならを言うかの習慣の構築について書いてください。習慣を発達させて、あなたがもっとゆっくりと動き、あなたが止まって思索する原因となるような活動を選択してください。
たとえば、今月は走るよりも、歩くことを考えてみてもよいでしょう。テレビを見るよりも、目を閉じて柔らかな音楽を聴くことを考えてもよいでしょう。これらはどのようにあなたが毎日の活動を作り変えることができるかのいくらかの例であり、それによって、それらはあなたの定期的な日課の一部となりながらも、それらはいつもよりもゆっくりとして、または穏やかで、快いでしょう。

あなたがプランを書くことを助けるために行うことは何でも、あなたのマインドの日々への期待をシフトするのを助けます。たとえあなたが完璧にプランに従わなくても、プランを書くこと自体が、あなたがこれらのゆっくりとして、ソフトな活動を選択するのを容易にしていきます。


今月何を避けて何に注意を向けるかについてのより詳しい情報を含む、今月についての追加の情報については、Akashic Transformationsのメンバーになることをお考えになってみてください。


________________________________________

このメッセージはAkashic Transformations を通してJen Eramith MAによってアカシックレコードからチャネルされています。
内容を完全に転載することによって個人によってシェアしていただくことができます;すべての権利は著者に在ります;またこのメッセージは無料で配布されるか、Jen Eramith とAkashic Transformationsの報酬となります。転載の際には、このメッセージを添えるようにしてください。
オフィシャルな配布・転載については、Jenに連絡を取ってください。
www.AkashicTransformations.com

スローダウンですか・・・

私はこれから今月、思いっきりスローダウンする予定です。

そしてこれを読む前に「ネイル」をしてきましたが、迷わずクリームイエローを選択してきました。

めずらしくね・・・やっぱりつながっているなあ・・・

皆さんも有意義な9月になりますように・・・☆
[PR]



by kyokospa81 | 2012-09-10 20:00 | 日記 | Comments(8)

本当のこと・・・

これって「自分にとって」って意味です。

自分にとって「ほんとうのこと・・・」ってものすごく大事でありがたくて、そしてそのことを感じると暖かな気持ちになれるものです。

自分にとってちゃんと結果が出たり、すとんと胸が楽になれたり、目がパ~と開いたり、元気がものすごく出たり、幸せな気持ちになったり、そして他の方からもちゃんと気づかれて、いつのまにかすごく変化していたりします。
それは何年たっても色あせないし、新鮮ですらあるんだよね。
そういうことがどんどん年々増えてきているような気がします。

私にとって「本当のことってなんだろう???」って近頃そんなことばかり問いながら感じています。
おもしろいね・・・
リフレインしているんですよ(笑)この言葉が…きょうもお客様の前で口ずさんでいました。

自分に嘘をつかなくなると楽な時間がそれがどんどん増えてきました。

少しのことも妥協しないとますます増えてきています。

どんどん静かなで平和な心になってきています。

海だったのが湖になってきているように・・・


昨日来て下さったHさん、長いこと定期的に通ってきてくれています。

彼女を見ていてもスーパーウーマンで母であり、仕事をしていて、ご両親の介護もなさっていてものすごく忙しいのはわかっているけど、年齢を重ねるごとに、近頃なんだかゆったりと見えてきました。

ヒーリングをしてあることをお伝えしたらそのことがやはり時間に関連していて、

「そうなの・・・今は時間がたつのがゆっくりに感じるようになってきたの」って。とても気持ちよさそうにおっしゃっていました。

したいことだけをなさっているそうです。

そうなるとそれも「本当のこと」「本当の自分」なんですよね。

以前より楽に呼吸ができるような気がしています。
周りにいてくださる方はみんな同じように感じているんだなあって嬉しくなりました016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2012-09-06 14:17 | 感じる事思うこと | Comments(2)

お肌が乾燥していらっしゃる方が増えています。


e0131324_13353962.jpg


まだまだ夏気分でいたいからシークワーサーと沖縄の果物です。これなんて果物ですか?酸っぱいリンゴの味でした。
スクールに来て下さっているJちゃんの沖縄のお土産でした。



夏だからついつい保湿がおろそかになりがちなんですが、トリートメントに見える方たちみなさんお肌が乾燥していらっしゃいます。
で…そのようにお伝えすると体感では暑いのでそうではないそうです。
がエアコンでの乾燥、外気の暑さ、そして水分補給しても体に必要だからすぐに汗として流れてしまうしで
案外肌疲れしているようです。

お手入れの中でお手持ちのものでコットンをミネラルウオーターで湿らせてから化粧水をたっぷりと含ませてあげているもの私は今冷蔵庫で毎朝作っています。

それをお手入れの中に組み込んでいるんですが、それだけでお肌がとても喜んでいるのがわかります。

トリートメントのスペシャルケアも良いのですが、やはりいつもお伝えしていますが、日々のお手入れがとても
大事です。

皆さん日焼けしているのでなるべくホワイトニングをしてさしあげたいのですが、どうもお肌に聞いてみると
それよりも乾燥を何とかしてほしいって感じなんです。

今日も保湿のケアをしてさしあげたらピカピカでとても潤って良い感じに仕上がり、ご本人もびっくりなさっていました。


今月来月はホワイトニングを重点的にしたいのですが、その前に皮膚の基礎体力をつけてきていただいたほうが良いような気がします。


自分のお肌の手入れって案外わからないですよね。
何が合うのかも・・・

いつでも相談に乗りますよ・・・

今の時期のお手入れによって冬の超乾燥の時期に楽に乗り切れますからね。

夏の疲れ肌はいまのうちにちゃんとケアしてくださいね。

私も昨年から試しているホワイトニングローションがあまりに結果が出たので自分に2本用意しました。
今年シミが出来た方はどうぞおっしゃってくださいね。
早めに手を打って下さいね。
早ければ早いほど◎です。

今年どうもシミが増えたようなので今のうちにケアしていきたいと思います。
ちょっと燃えています。(笑)


暑いのが大好きだからちょっと涼しくなるとさみしくなります。

秋は013.gifいやだ~~~~
[PR]



by kyokospa81 | 2012-09-06 13:32 | トリートメントルーム | Comments(2)

体の声を聴きながら・・・

昨夜の満月本当に美しかったですね001.gif001.gif
海でのお散歩の帰りに思わず見とれてしまってしばし時間を忘れました。
帰るころには真っ暗になってしまって、すれ違う人の顔もあまりよく見えなくて・・・
ビーチでこれはちょっとだなあ・・・って思いながらも月の光に照らされてふんわりとした気分で楽しかったです。

e0131324_21501163.jpg


先日午前と午後とも初めてのお客様がご紹介で見えました。
またまたシンクロ・・・(笑)

なんとお二人ともヨガの先生でした。

お二人ともヨガをなさっているだけあって、軽やかで柔軟で素敵なのですが、午前の方はまだ若くてとてもキュートな方で午後の方はとびっきり明るくてあ~このように年齢を重ねていらしてありがとうって方でした。

かつてご病気になられたときに断食でなおされた体験をお話し下さったのがとても印象的でした。
最初の断食は3日間から・・・

でも体に伝えてやらなかったのでものすごく抵抗を感じて途中でうまくいかなったそうです。

何度かやるうちに体が断食をちゃんと受け入れてくれるときは体の声がきこえるようになって「成功」するようになったそうなんです。

いきなり始めた時は「なんでごはんがこないんだ・・・」ってな声が聴こえた感じで体もつらかったそうです。

それで「今回も断食するけど良いですか・・・?」って体に伝えながらすると「いいよ…協力するよ」ってな感じで
苦痛を感じることなくクリアできるようになって、最初は3日間、次は7日間。。。最後はな、なんと21日間もの長期間一切何も召し上がらずにクリアなさってその間ヨガのお教室もなさっていたそうです。

21日間ですよ・・・

体重もさほど減らずにお水は飲まれていたそうです。

私も7日間は体験あるのですが、つらいのは2日目と3日目あたりなんですよね。
それ以降はものすごい快感になってくるんです。

そんなお話に花が咲きました。

一番つらかったのは食べ物の匂いがすると気持ち悪くなったそうなんですね。

鼻が敏感になるからね・・・もちろん味覚もです。

口を正したいときは(たとえば塩っ辛いものが好きになりすぎたり甘いものがどんどんエスカレートして
甘みが強くないと感じなくなっているときなどは…)断食すると戻るんですよ。

ほんの少しの甘みにもびっくりしますから・・・・

ものすごい重病だったご病気も自力でなおされて今はとってもお元気にはつらつときれいなお肌でいらして
こちらまで元気をいただきました。

「入れることより出すこと」・・・これって本当に大事だなあ・・てまたつくづく教えていただきました。
そして体の声を聴きながら感じながらすすめること・・・



なのに・・・入れたくて入れたくて?すぐにスーパーにいっては買い物かごがいつもいっぱいになってしまう私です011.gif

今日もスクールで何ともほんわかとした素敵な時間でした。

また明日のスクールの後にでも報告しますね。
[PR]



by kyokospa81 | 2012-09-01 21:48 | 感じる事思うこと | Comments(2)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル