Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いですが夏休みをいただきます。

e0131324_1164628.jpg


毎年この季節になるといただいている「ピーチパイン」です。

姿かたちが本当に愛らしくて食べるのが惜しくなってしまってついつい熟れすぎになってしまうのがちょっと困った毎年のパターンとなっています。

西表島からやってきてくれているようです。

はこすけぱいんここから購入されているそうです。



除草剤も、殺虫処理もしていないそうでいつもはフィリッピンのをおいしくいただいているパインですが、
味わいが全く違うのが面白いなあって思います。

お客様にシェアさせていただいて少しづつ、大切にいただきました。

「ミセスパイナポー」という名前を付けて良かった(笑)053.gifってつくづく思える瞬間です。

皆さん大喜びでした。



ところでまだちょっと梅雨で「夏休み」というには少々早いのですが、今年は早めの「夏休み」をいただこうとここまでスケジュールをみっちりといれてこなしてきました。

スクールやらなんやらでこの時期は何かと慌ただしいのですが、どうしても行きたいところややりたいことが
目白押しだったので、勝手ながら、思い切って2週間お休みとさせていただきます。


その分いつもの8月の夏休みは返上して元気いっぱいに張り切りますから…お楽しみになさっていてくださいね。

メールのお返事やお電話もこの2週間はお休みなので、お返事もそのあとになりますが、よろしくお願いします。

リフレッシュしてまた夏休み後の7月の8日以降に次のブログを更新させていただきますね。

みなさんも楽しい時間を過ごしていらしてくださいね。

いつも読んでくださってありがとうございます016.gif

また2週間後にお会いしましょう~029.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2012-06-24 11:06 | おしらせ | Comments(2)

みんなで「LOVE」を送るとミラクルが起こりました。

梅雨らしいお天気ですね~

e0131324_9382334.jpg


チョコやんどうもこのぬいぐるみが大のお気に入りで、いつも体にくっつけています。

私は今のマイブームのオイルが「ローズウッド」と「ブラッドオレンジ」なんですが、この2本に支えられています

この2本は私にとっては限りなくスタルジックな感覚を呼び覚ましてくれているんです。

小さいころの記憶がだ~っとこの香りとともにものすごい勢いで噴出してくる勢いで出てくるんです。

それを感じては流すといったことをしています。

先日トリートメントに見えた、Tさん、彼女はヒーラーさんでもあり、スピリチュアルカウンセラーさんをなさっている方です。
お肌の調子がすこぶる調子が悪くなってしまって、うろこのようにはがれてきてしまったとのことでお手上げ状態となり、ちょっと遠いけど見えたんですね。

最初に玄関から入っていらした瞬間から、私の体はセンサーなので、かなり強い反応を示しました。
私がこの状態になるときはちょっとここでは表現できないのですが、結構本人が大変な状況のはずなんです。

で、昔からのお付き合いの彼女とは何でも話せるので、すべて洗いざらい私の感覚をお伝えしたんですね。
彼女のお話もじっくりと聞かせていただきました。
かなりたくさんのお客様を抱えていらしたので、どうやらいろいろとあったようです。
彼女も最初戸惑いながらも原因がわかったようでホッとなさって帰られました。


そしていつものように心を込めて祈りながらのトリートメントとそしてその状態の皮膚になるべく早く元の状態に戻れるようなものを使わせていただきました。

そのトリートメントの3日後くらいにお友達のヒーラーさんのところへも出向いてやはり私と同じ見立てだったようでした。

そこからがやはりヒーラーの彼女が素敵なんですが、何人かの友達の力も借りながら、もちろん私も加わりましたよ。
みんなでその原因になったことに「光」を送ったんです。
「大変だったのよね…ご苦労様・・・」って抱きしめながら、みんなで一斉にね。

するとすぐに奇跡が起こったんですよ

何日か過ぎて彼女からそれはそれはきれいなお顔の写真がメールで届いていました。

するとあのようにうろこがはがれたようなそれも炎症を起こして真っ赤だった瞼もきれいにピカピカの素肌に戻っていました。
まるで嘘のように・・・

本当に不思議でしたが納得だよね…て後で話し合いました。

みんなで協力しあってなんとか彼女は本来の良い状態に戻れたんですね。


いつも思うのですが、こういう「ヒーリングエナジー」っていうのは誰かひとりでは解決できないようになっているような気がするんですね。

もちろん本人は希望しなければおこらないし、その希望がはたして本当にそう望んでいるのかということもあるし、そして何人ものみんなでの連携プレーで祈って初めてその力が発揮できるような気がします。
もちろんみんなつながっているから…ということもあるんだろうけど、こうしてひとりの力にしないでくれているのもきっとあちらの配慮なんだろうな…っていつも思うんです。


その写真からは見事にキラキラがちりばめられ、輝いていました。
あ~ここに載せたいけどなあ(笑)
ママが元通りにきれいになってご家族もとても喜ばれたそうです。

原因となって苦しんで本来ならばその原因に怒っても良いのに、そうして053.gif「愛」を送ったことによってみんながハッピーな状態になれて素敵だなあって体験をまたさせていただきました。

毎日いろんなことが起こっています。

初めての出会いもたくさんいただいています。

私に直接会うより前にこのブログを読んでくださっている方もトリートメントに来て下さったりで何とも面白いなあって思ったり・・・

何かちょっと大変なことがあったりしたらこんな話もあったと思いだしてくださるとよいかもって思って書いてみました。


梅雨のこの時期もなんか好きです。

抗菌やカビなどでアロマオイルの素晴らしさをたくさん感じられるときでもありますから・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2012-06-19 09:37 | トリートメントルーム | Comments(2)

フレッシュなハーブティーがおいしい季節です!!

e0131324_91404.jpg
e0131324_9141179.jpg



レモンバームに。アップルミントに、スペアミントに、ペパーミント、そしてローズマリーのフレッシュさんたちです。

湯河原のKさんのお庭のハーブさんたちが来てくれています。

先日のアロマスクールの時に心優しいKさんがみんなのティータイムにともってきてくださったんですね。

私もスーパーでポタジェガーデンのを買ってありましたが、収穫後何日か経ったものと朝の摘みたてのフレッシュの味のその差は本当に歴然で・・・
それ以来本当においしいハーブティーに恵まれて大好きな紅茶とコーヒーもどこかに飛んで行ってしまいました(笑)

フレッシュは本当においしいです。

先日近所においしいフレンチができてそこでいただいたローズマリーのティーも素晴らしかったんですね。

飲むと汗が噴き出すくらいに。パワフルですよ。


今年の夏はハーブガーデンを作ると決めました016.gif

コンテナかってこなくっちゃ・・・


本当に体にしみいるおいしさです。

昨日はレモンオイルたくさん入れてシフォンケーキを焼きました。

それはそれは大好評でした。ふわふわでほんのり、レモンの香りがぷ~んと部屋中に漂っていて・・・

部屋中がレモンシフォンの香りでした。

これもアロマね・・・


何年たってもこうしてアロマやハーブが好きで情熱を傾けられて幸せだなあってハーブティーをベランダでいただきながら好きな音楽を聴いて浸っています(笑)

そんな時間が本当に宝物です。

ホッと一息なさるお時間見つけてくださいね。

ようやく近頃本来の自分を取り戻してきた感覚があります。

忙しいのが本当に苦手なんです。本来のんびり屋さんなので・・・昨年のようにパンパンに予定を入れて追われたような生活は私にはあっていないよなってつくづく感じます。
そう考えると辻堂での4年間は自分でのキャパ以上だったような気がします。


昨日は夕方チョコやんのお散歩で結構みんな顔見知りなんでひとことふたこと言葉を交わしながら歩くんだけど、昨日は杖をつきながら歩かれているかわいらしい初老のご婦人から英語で挨拶をなげかけられました
割合よくあるんですが・・
「あらあら日本語で大丈夫ですよ…」ってお返ししたら彼女も若いころにNYでの暮らした時代があったそうなんです。
大いに二人で海の前でお話に花が咲いて楽しい時間でした。
またお会いしましょうね…てお約束して・・・

そういう時間も余裕がないとついつい早足になってしまう…そういうのが何か大切なものを見過ごしていそうでつまんないんですよ。
そういうことをたくさん知っているから・・・
ちょっとした余裕の時間にたくさんの恵みをいただいている体験が多いから・・・

どこかに行って癒されたい、マッサージ受けたい・・そういうのもいいけど、初対面でもこういうやり取りの心が通じた瞬間の「心がほっこり」する感じは、なんとも言葉に表現しがたい幸せ感があるから・・・


あまりにもからっとした素晴らしいお天気です。

素敵ないちにちを・・・

今朝の海も穏やかでした。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-06-14 09:26 | おいしいもの | Comments(0)

すっきりとした気分です。

ファスティングを終えて、ものすごくクリア~な気分です。
こうでなくっちゃね…って感じですね・・・

e0131324_8593026.jpg

このお写真はお掃除グッズ…こういうのも大好きなもので楽しんでお掃除に励んでいますよ。

自分の体にとって必要なことって入れることよりマイナス…これがこのところ強く感じていましたが、
ちゃんとそのようにしてあげると本当に楽になりました001.gif

一緒にやってお仲間たちと合わせるとみんなでも少なく見積もって8キロくらいはお荷物を下ろしたようです。

これってすごいですよね・・・

先日ビューティワールドショーで脂肪の塊の模型1キロが販売されていて思わず持ってみて、
「おも~い」ってつぶやいてしまったのですが、(買いませんでした)笑
それが8個分ですから・・・


私も徐々に体重落としてきています。
ゆっくりとゆったりと・・・体の声を聴きながら。
主に、感情で体重を増やしたとわかっているので・・・

ところでいよいよ梅雨に入りましたね・・・

この時期のジメジメも案外好きなんです053.gif
アロマオイルで空気をきれいに保ってくださいね。


私はレモンライムやサマーブリーズをお部屋に焚いてぞんぶんにその芳香を楽しんでいます。

素敵な月曜日をおすごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-06-11 08:58 | 日記 | Comments(0)

ファスティング・・・

昨日からしています~006.gif
もう20年ほど前からの習慣ですから・・・
いろんな方法をやってきました。

20歳の時は7日間やりましたよ038.gif~~~
2日目が一番つらくてそれ以降はものすごくクリアな気分で逆に気持ち良い感じになるんです。
体重は5キロくらい当時落ちました。066.gif
もちろん一時的ですが・・・
今考えてみると20歳くらいの時からそういうことが好きだったんだなって不思議です。

本を買って自己流でやったんですよ。

お食事の消化活動にあまりにもいつも負担をかけているので、こうしてたまに、いたわります。
以前は全く何もいただかなかったのですが、今はおいしい酵素を見つけたのでこれだけはいただいています。

そんなお話をしていたら「やりたい」という方も増えてきてくださって一緒にやってくださっています。
昨日のトリートメントも断食仲間でした(笑)

そして先日スクールにKさんが持ってきてくださったお庭のハーブさんたちのお茶に助けられています。
レモンバームに、ペパーミントにスペアミント…ローズマリーさんたち。
解毒にもってこいなんですもの。
昨日もトリートメントの後にいらしてくださっていたKさんと一緒に「おいしいね~」ってしみじみと味わいながら
いただきました。

体にしみいるおいしさです。016.gif

昨夜は食物の消化をお休みしている分、ぬるま湯にゆっくりと使って、アロマオイルで解毒的なアプローチをしたので、ぐっすりと眠ることができました。072.gif


今日はたくさんのお客様をお迎えする予定ですが、いつもより元気です。

食べないって本当に体にとってものすごい負担が減らせることなんだよなあ・・ってやってみるとわかりますよ。

私はもっぱらこのところ2日間断食ですが、もちろん1日でも、半日でも大丈夫ですから・・・


それを横目で見ていたうちのKくんも今朝「俺も今日やるから・・・」って付き合ってくれるようです。
本当に頼もしいです。
昨夜もご飯を作らないでいいよ…って冷蔵庫をかたずけてくれて・・

小さいときに一緒に何度も付き合ってくれたことがあったので、その快適さを知っているんでしょうね。


明日の日曜日から復食になりますが、気持ちまですっきりと迎えられそうです。

素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね。056.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2012-06-09 07:41 | 日記 | Comments(0)

サマーブリーズ2012☆

e0131324_17193382.jpg


昨年皆さんに大変喜んでいただいたサマーブリーズを作りました。

今トリートメントルームにて寝かせていま~す。

今年は昨年のオレンジからブラッドオレンジに変えてみたら最初の香り立ちがよりファンシーに仕上がりました016.gif

「愛」「美」「調和」この3ワードがキーワードとなっております。ふたを開けた瞬間にふわ~っとあたりに何とも言えないフレッシュな香りが漂います。

e0131324_17231377.jpg


こうしてかわいくラッピングして昨日からずっとお待ちいただいていた方たちに発送しています。

e0131324_17234486.jpg


気分転換なさりたいとき
仕事中の眠気覚ましに
旅行のジェットラグ対策に
プロテクションにも
香水代わりに
昨年はカップルの方が仲良くおひとつずつ持たれて楽しまれていました。
会わない時間にふと思い出すそうです(笑)素敵な使い方ですね。
車での良い香りを充満させたいとき
プレゼントに・・
昨日お渡しした方は子供さんが学校に持っていかれているそうです。
香水ではないから・・・

どなたにも愛されて邪魔にならない香りですのできっと大重宝間違いなしだと思いますよ053.gif


価格はブラッドオレンジが少々オレンジより高価なので、少しだけ昨年より値上げさせていただきました。
10ミリで送料込で4600円となります。
29ミリのお徳用は昨年と変わらずの9800円となります。

もしぴ~ンと来られたかたはどうぞご連絡くださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-06-08 17:29 | アロマ | Comments(0)

4日の満月はパワフルで今日はヴィーナストランジット!

先月の金環日食からはじまってものすごく珍しい天体ショーが繰り広げられていますね。
こんな素敵な写真をいただきましたから載せておきますね。
Sさんありがとう~♪

e0131324_829226.jpg


くっきりと日輪が・・・神々しい感じがします。何を感じますか?

より物事がシンプルに、どんどん身軽にならざるを得ないといった感じを私は感じました。

4日の満月パワフルでしたね、
それもそのはず、太陽,金星、地球、月とほぼ一直線に並んだそうですもの。

それは大変なことですよね006.gif

私は4日の夕方から完全に長時間こんこんと眠り続けました。
なぜかお風呂で汗をかいているのに、寒い感じがしたりと不思議な体感を感じているんですが・・・

とても敏感な母はめまいでくらくらとしてしまったと電話がありました。


「もしかしたら天体の影響かもよ・・・」って伝えたら安心していました。

そして昨日は火曜日クラスのスクールでうちのK君のバースデーだったので、

皆さんにもケーキを焼いたものをおすそ分けして一緒にお祝いしていただきました。

皆さんのシェアリングもまたこの大変なエネルギーの動いている時期に素晴らしいものでした。
いつも感動で胸がいっぱいになるスクールです。


e0131324_8314634.jpg


カルアミルクとバナナ入りのほわほわケーキです。011.gif

ともちゃんのブログにいつもあまりにもおいしそうだから刺激されて作りたくなりました016.gif

e0131324_8334928.jpg


きれいに膨らんで違う種類と2台焼きましたが、大成功でした。012.gif

e0131324_835780.jpg


スクール終了後にお付き合いいただきました。

Kくんにはチョコーレートクリームとクルミでもう一台・・・
e0131324_8372882.jpg


小さい時からNYではお友達のもいつも焼いていたので、「ひさしぶりじゃ~ん」ってK君も嬉しそうに20センチのケーキをほぼ4分の3もペロリ・・・

あんまり甘くなりからなあ…(笑)
こんなに食べてくれて作り甲斐がありますよね~。


そして今日はいよいよ金星の太陽面通過の「ヴィーナストランジット」が始まっています。058.gif

朝7時から13時までだそうですね。

「愛」と「美」と「調和」のエネルギーの金星・・・・053.gif072.gif

私はよく「金星出身の方ですね」と声をかけていただくことがあるのですが、今日いまからブラッドオレンジで
大量にサマーブリーズを祈りを込めて作り始めます。
昨年ご購入いただいた方たちからリクエストをいただいていたのに今日までどうしても作れなかったんです。

どんなふうに出来上がるかとても楽しみです056.gif


もちろん今年のキーワードは「愛」と「美」と「調和」です!!053.gif072.gif

この時間に作るのでおのずとそうなると思います。


またどんな感じに出来上がったかお知らせしますね。

今度は100年以上先にしか体験できないヴィーナストランジット・・・皆さんもお楽しみくださいませ。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-06-06 08:44 | 日記 | Comments(4)

バラのお花が満開なスクールです。

e0131324_10423831.jpg


我が家はバラのお花がいたるところにいっぱ~いあります。

ほとんどご近所からのいただきものです。

このバラのお花は4番のハートチャクラにダイレクトに働きかけてくれるんですよ~。

e0131324_10435547.jpg


e0131324_1161734.jpg



どうですか?
刺激されていませんか?



このバラをいただいたのはご近所の方Kさんと私の大好きなひろこさんにある誤解がおうじてしまって疎遠になっていたんですね。

それを知った私は黙っていられないんです(笑)

そこの絡んでしまったしこりのようなものを溶かすお手伝いをいしたお礼にいただいたんです。056.gif

大抵は小さな誤解なんですもの・・・
本当は仲良くしたいに決まっていますから!ね~♪

それはそれは嬉しそうにそのKさんが両手に抱えきれないほどのお庭のバラを持ってきてくださいました。

そしてひろ子さんのホームにもこのバラを持って何年かぶりでの再会を本当に二人で喜ばれたようです。

こういう風に人間関係の詰まりもブロックとなって重く心にのしかかりますよね。

こういうつまりもすべてつながっているので、少しでもなくしたほうが楽ですよね。

もうそういうのめんどくさいですから・・・わたし・・・

そういうことには勘が働くし、無事に相互開通するのが大好きです。


今回のスクールはチャクラのことについて・・・とお掃除アロマについてです。

実はこの2つは密接なんですよ。

裏方をすべて見せてのレッスンでした。

e0131324_10533846.jpg


e0131324_10492754.jpg

また板のアロマ的消毒の仕方です。

お掃除を実際に見せているところです(笑)

スプレー使うと気持ち良いのよ~~だから自然とお掃除してしまいます。

可愛いAちゃんもやってくれました。

e0131324_10553287.jpg


きれいなおうちが増えるね~~さ~今日も作戦大成功です。029.gif

e0131324_1055046.jpg


みなさんレッスンをしっかりと受けて納得して帰られました。



スプレー作ったり、クレンザーを作ったりとみんな大はしゃぎでした(笑)

瞑想もしっかりとして、盛りだくさんでしたよ…

スクールに来て下さる皆様の顔が入っていらした時と全く表情が変わっていくのがたまらないです。


さ~今日もレッスン何が起こるかなあ?

楽しみです。♪

素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

PS、誰かスプレー忘れていったよ~~~メールくださいね。
宿題できないよ。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-06-03 10:51 | アロマスクール | Comments(0)