Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6月のトリートメントはこれで決まりました

このところチャクラクリアリングでの気づきが受けられる方と、私の双方へと促してくれています。
それもこの変容期にすさまじい勢いで…といったかんじです。


明日からの6月はチャクラクリアリングトリートメントに昨年スイスで研修してまいりました、光を体へ浸透させてバイブレーション(バイオプトロン)でトリートメントをしていくものにカラーレンズをつけての各チャクラへのアプローチをしていく新たなトリートメントをさせていただきたいと思います。


「ネイチャーズアロマ&カラークリアリングforチャクラトリートメント」です。

120分20000円です。
フェイシャル付が23000円とさせていただきます。


どちらにせよ、すっきりとしてくださっていただくような感じだと思ってくださればよいと思います。


ホームページの今月のお知らせがこちらの事情で6月は更新できないので、こちらでのお知らせとさせていただきますね。


そしてチャクラクリアリングトリートメントがどのようなものかというのも受けた方の感想がお伝えするのに良いかと思いますのでこちらにリンクさせていただきますね。

058.gif感想その1繊細かつ大胆でものすごくお料理の上手なアートセラピストTちゃんのブログから

顔がはっきりと変化なさっていますよね。
これがすべてを物語ってくれていると思います。


058.gifその2大阪でアロマサロンをなさっている美しいのにお客様思いの努力家でヴァンビューレンのオイルを使ってくださっているaromammyのアロマセラピストRさんのブログ

いつも深いところまでアクセスなさって帰られるそうです。


058.gifその3そして東京で小学校の先生をなさっている天使のような「Nさん」彼女も愛そのものような本当に私もお会いして癒されています。
こんな先生と出会えている生徒さんは幸せだといつもつくづく思います。
子供は美しい人が好きですよね。016.gif

e0131324_1231089.jpg


e0131324_1235787.jpg


みなさんちかごろ「我が家、とかホーム」という言葉を使ってくださっていますが、本当にそのように思ってくださるのがありがたくって・・・。

たくさんの恩恵をいただいているのは実は私ですよ016.gif


こんな感じだそうです。


058.gifその4非常に頼りがいのあるそして的確なアドバイスで定評のあるアストロジーのMさんもこんな風にチャクラトリートメントを表現してくださいました。

「息がたくさん吸えるようになりました」



昨年6月頃から辻堂のアロマサロンへ通っています。
私にとって、月一回のこの日は
自分を大切にするひとときであり
尊敬しているセラピストさんのプロフェッショナルな仕事ぶり・生き方を
学ばせていただく貴重な機会になっています。

先日は、毎月恒例アロマトリートメントの日でした。
事前の予約時にKさんから
「まやさんにそろそろお勧めしたいメニューがあります」と言われていて
とても楽しみにしてました。

そのお勧めメニューとは
チャクラクリアリング・トリートメントでした。
Kさんが瞑想後、私のチャクラに合わせた精油を選び
それを各チャクラにポトリと落としてアロマトリートメントをします。

とても興味深い感覚体験でした。
チャクラが開くというか、身体感覚がビョーンと拡大した気がしました。
オーラフィールドが広がるんだと思います。
特に
胸回り(肋骨周り)が広がったような気がしました。
トリートメント開始後しばらくしたら、深々と呼吸ができるようになりました。
新しい空気を身体の隅々にまで行き渡らせることができて
その状態がすごく心地よかったです。

アロマトリートメントが終わって、しばらくぼんやりしていたら
そのサロンの上空を
飛行機が爆音をとどろかせながら行き交っているのに気がつきました。
何回もこのサロンに通っているのにもかかわらず、今まで全く気づきませんでした。
「この先に厚木基地があるからなんだな」と、このとき初めて思いました。

Kさんに飛行機の爆音のことを言うと
このメニューを受けると、チャクラが開いて五感が鋭くなるので
外界のあらゆる刺激に敏感になるんだそうです。
また
このメニューは、その人の深いところにアクセスするので
人によっては前世の戦争体験などをビジョンで見たりすることもあるそうです。

Kさんからそう聞いたとき、
「そういえば・・・・」と思い出したことがありました。

私は小3~6ぐらいまで北九州市の小倉に住んでいました。
あるとき
道端に坐って頭を下げている片足の傷痍軍人を見かけました。
その姿を見かけたとき
居たたまれないような何とも言えない気持ちになって
帰り道でしくしく泣いたことをよく覚えています。

なぜかそのときのことを
アロマトリートメントの前日に何となく思い出していたのでした。
「あのときの気持ちは何だったんだろう」と。
今回
このトリートメントメニューを受ける意味は、
このことだったんだなと思いました。

今、改めて考えると
あの当時、傷痍軍人はもうさすがにいないと思うんです。
生活に困った人が傷痍軍人を装っていたんだと思います。
当時、私はおそらく小4ぐらい。
その人が傷痍軍人らしいとはあまり理解できず
もちろん実は違うかも?と察することもできなかったんですが
ただただその人の姿を見て、居たたまれない気持ちになったんです。

今、思うに
当時の私が感じた気持ちは「かわいそう」という同情心とは微妙に違っていて
「のうのうと生きててごめんなさい」
「本当に申し訳ない」という罪悪感に近いものでした。

私たちは
「生まれてきてごめんなさい」「今、私は生きててもいいのでしょうか」
「のうのうと生きてて、申し訳ない」という
自己存在そのものに関する根源的な罪悪感をある程度持っていると思うのです。

より正確にいえば、
自己存在感にまつわる罪悪感を持っていると思い込んでいる人がいると思います。
たとえば私のように、そんな思い込みに強くとらわれている人がいます。
そのことが
自己評価の低さや自己肯定感の脆弱さ、
自己抑圧的な言動につながることもあります。

今回、2日間にわたって
子どもの頃の気持ちを思い出したということは
自己存在にまつわる罪悪感めいた思い込みにアプローチをする
タイミングが来たんだなぁと思いました。

当時の思い出をKさんに話していたら
悲しくもないのに、すーっと涙が出ました。癒しが起こってる。
その最中もサロンの上空では
飛行機が爆音をとどろかせて行き交ってました。
私は、前世で飛行機乗りの軍人だったのかもしれません。
戦争で誰かを殺したり、殺されたりしたのかもしれません。
まぁ、そう言う前世もいくつかは抱えているのでしょう。

「もう
『のうのうと生きててごめんなさい』
『私はこうしていてもいいのでしょうか』とこわがらなくてもいいんだよ」
「今、こうして生きているだけでOKなんだよ」と
ここ最近は、自分に言い聞かせています。

その後も呼吸がしやすいです。
今まで7割ぐらいしか呼吸してなかったんじゃないかと思えるぐらいです。




056.gif皆さん本当にありがとう・・・いつもいつも感謝で胸がいっぱいですよ~・



ここでシェアさせていただくことで私もしっかりと受け取らせていただきました。

読んでくださっている方にも波動共鳴ですから…うつりますからご安心をね~♪

だってみんなつながっている053.gifんだから・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2012-05-30 11:58 | アロマトリートメントの感想 | Comments(4)

ネロリドライブ

行って来ました昨年の日記で大反響だった、ネロリドライブ016.gif
チョコやんも一緒にね。

e0131324_16464173.jpg


このお花はいったいなんだと思う?
「春菊」なんですよ~。
きれいよね・・・

e0131324_16471556.jpg


こんな風に横たわっていました。

みかん畑では…今昨年の日記にも書いたみかんのお花の香りが辺り一帯に広がっています。

何とも言えずうっとりと至福のお時間です。

e0131324_16483524.jpg
e0131324_16482041.jpg


こんなお花です。

e0131324_16492651.jpg


せっかちなみかんがもう木になっています(笑)

e0131324_1650531.jpg


チョコやんもあたりの空気を思いっきり吸っていました。

私も目がみかん畑に近づくとなぜか目がくっきりと大きくなりました。

ずっとその場で佇んでいたいほどの幸福感ですよ~。

今回は二宮のみかん畑に行きました。

湯河原の駅も良い香りだそうですよ~♪
[PR]
by kyokospa81 | 2012-05-26 16:53 | 感じる事思うこと | Comments(2)

アロマオイル到着しました。

昨夜アロマオイルが到着しました。

e0131324_627366.jpg


お待たせしていますが、順に送らせていただきますね。

もしとても急いでる方がいらしたらどうぞ連絡をくださいね。


トリートメントではやはり選ばれるオイルのシンクロとつまりのある個所、ハートの痛む方ばかり見えています。

ハートのチャクラが一生懸命に開こうとしているんでしょうか・・・

私は皆さんのトリートメントに選ばれているオイルや状況からいろんなことを感じさせていただいていますが、

激変の時期でもあり、行きたい方向性へしっかりと踏み出されてそこにしっかりとグランディングをしながら

変容を楽しむ時期のような感じを受けています。

これからは思ったように、素直にいろんなことを表現していくこともとっても大事・・・そんな軽やかさも感じています。

「受けとこることは与えること」・・・これもトリートメントでものすごい勢いできていますよ~。


ところで・・・昨年大変ご好評をいただいた「サマーブリーズ」ですが、今年はなんと一度香ってみたら
100パーセントの方がうっとりと魅了されてしまう、ブラッドオレンジで作ることに001.gifしています

これもインスピレーションもギフト053.gifでした~

作るのがとってもわくわくしま~す。

沖縄のパワーストーン屋さんでもオイルをたいてくださっているのですが、いろんなことが起こるそうです(笑)

ちかじかお電話でゆっくりと話しますが、とても楽しみです。

気持ちの良いこの時期どうぞお楽しみくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-05-24 06:39 | アロマ | Comments(2)

佐和貫利郎さんの作品展のお知らせです。

e0131324_14265338.jpg


金環日食きれいにみえましたね~。
思わず子供のように興奮し、階段をかけおリるとたくさんの人たちが見ていました。
眼鏡をもっていなかったので、近所の人に一緒に見せてもらってワイワイと楽しかったです。


ところで2010年に親しい友人から紹介されて以来とても楽しみにしている佐和貫利郎さんの壮大なる宇宙アート作品展が19日よりはじまりのお知らせをいただき、昨日うかがってきました。

写真が相変わらずうまく載せられなくてこんなので(作品にも申し訳ない)失礼しますが、すずさんが
私のブログを読んでくださっている方は大歓迎だといってくださいましたので、このチャンス016.gifをお見逃しなく・・・
本当に心地よいスペースで、まるで聖地でした。



とってもキュートな奥様であるすずさんは、お元気そうで、いつもお会いするとその作品だけでもすごいエネルギーなのに、プラス非常にいろいろな気づきを与えてくださり、インスパイアされてかえってまいります。

昨日も今日の金環日食にあたり、「きちんと自分が本当にそうなりたいか尋ねて、そうなりたいということを
祈ってくださいね」…って的確なるアドバイスを伝えていただきました。

私は私とお会いする皆様とともに分かち合える最高の幸せ、健康、軽やかさ、豊かさなどを祈らせていただきました、

皆さんもどうぞご自分にたずねてみてそして今日のチャンスを活かされてくださいね。

地下鉄青山1丁目下車赤坂郵便局を過ぎて最初の角を右折そのまま突き当りまで歩いた建物の501号室です。
GSハイム たまサロン 03-3401-6023

5月19日から28日まで13時から19時までだそうです。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-05-21 09:48 | おしらせ | Comments(0)

オープンな親子関係

e0131324_7483988.jpg

おととい見えた方は親子さんでした。
お母様はお二人いらっしゃるお嬢様のお姉さんのほうである長女さんから連れられて以前一度見えたことがあります。

今回はその二人の娘さんのうちの妹さんを連れて来てくださいました。

その日は妹さんからのトリートメントでした。

いらした時からなんだかとても雰囲気が明るいんです。

一緒にいる私も本当に心地よくて、初対面の妹さんもいるのに、とてもよい感じ・・・・が感じられたんですね。

お嬢さんのトリートメントの間はお母様は海へお散歩に出かけられました。

お母様も雰囲気が余りにもオープンで教えていただくことが私もたくさんあって素晴らしいので私も次女さんに根掘り葉掘りインタビューしました。
そしていろんなお話をその次女さんからうかがううちに徐々にその謎が解けてきました。

次女さんが高校生のころに不登校になれたそうなんです。
その時にお母様は悩みに悩んで、彼女のことについて、あるカウンセラーさんへ尋ねたそうです。

その時に気づかされたことが実は彼女ではなく「ご自分のことをみつめなさい」というサインだったそうなんです。

うちでも似たようなことがありましたが、きっと本当にそうなんだと思うんです。

お客様で今まで学校に行きたくないお子さんがお母様のトリートメントの際に一緒に見えることがたまにあります。

そういう時はお子さんがちゃんと母親に連れ添って、見に来るんです(笑)

「うちの大事な母ちゃんが行くところは大丈夫かなあとか、どういうところだろう・・・」って学校も休んで(笑)

ひしひし感じるんです~私そういうの・・・子供たちとテレパシーで会話しますから・・・(爆)

話は戻りますが、でね・・お話を聞いていて、お母様がそこから大きく方向転換なさったそうなんです。

「あ~私が、原因だったんだなあ・・・」って。

カウンセリングをうけながら、自分を見つめ、自分をかわいがり、自分に与えつくす、満たしてあげる・・・こんな作業を、コツコツと続けられたのでしょうね。

私もそういう時期がありましたからよくわかります。

お二人で話している姿は本当にほほえましくまた、仲良しでこちらも幸せになるほどなんです。
もちろん長女さんとお母様も・・・

私思わずトリートメントの時に次女さんに、「すごい柔軟な感性のお母様と出会えて本当に幸せものね~」
って伝えたところ「え~そうなんですか?いつも一緒だからわからない~」って答えが返ってきました(笑)

案外家族だと近すぎて、わからないのかもしれませんね。

でもね・・・すごいことなんですよ…これって。

家庭の平和で心がやさしくなれてそれがひろがっていくもの・・・

話はちょっと変わりますが、こういう仕事をしているせいか、うちのK君の学校のおかあさまからも
クラス名簿の電話番号を見て子供さんの相談が何件かいただいたことがあったんです、

それもそのK君のクラスメートではなく、ほかのご兄弟が学校に行かなくなったとの相談です。(あまり面識がないのに、いろんな方から何件か相談がきました)

その時もお伝えしたのが、「どこかカウンセラーさんにお母様が行かれてみては・・・」とお勧めしましたが
「なんで子供のことでわたしなのかわかりません」と強く言われたことがあります。
そのような状態のときはどうしても学校に行かせようといきり立っているので「よかったらうちにでもいらして
くつろぐお時間をもたれたらいかがかしら?」と伝えてもまったく伝わりませんでした。

そのような気持ちもわからなくはないのですが、そう思われる方が大半なんだと思うんですね。

「なんで子供の不登校がわたしなのよ~」って022.gif

でもこうして子供の不登校をご自分の不調和だと気づかれ、

「そこが本当に今考えると転換期であり、ギフトでした」とおっしゃられたお母様が母である私にとっても本当になぜか私も誇りに感じ嬉しかったです。

遠くから来て下さったので、帰り道に、茅ヶ崎の駅で「しらす丼食べて帰ろうか?」というふたりを
送り出しながら、本当に幸せな気分をいただきました。

子供のほうが進化して生まれてきていますよ・・・っていつも思います。

うちは本当にそうです。

もちろん小さいときは安全に暮らせるようにちゃんと守って教えるとこもたくさんありますが、その中からも実は教えられることばかりです。

本人の思った通りに怖れを持たずに、どんどん行ってほしいと思っていますから・・・

母の私たちにできることは風通し良くオープンでなんでも話せるような環境をつくれることだけですよね~


オープンな親子関係に感激したトリートメントでした。001.gif

今日は日曜日・・・明日の058.gif金環日食エネルギーを感じて皆さんものすごい体調が変化なさっています。

どうぞゆったりとお過ごしくださいませ。016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2012-05-20 07:34 | アロマ | Comments(0)

今朝の茅ヶ崎の海とアロマオイルのおしらせ

さ~てあまりのお天気に朝5時に太陽さんに起こされました。

さっそくお散歩にいってきましたよ~。

e0131324_731790.jpg


かなりの波でビーチは6時にして、たくさんのかたたちです。

e0131324_732154.jpg


大好きなところ・・・
左に江の島、右前に烏帽子岩を臨んで右は富士山です(笑)

贅沢でしょう(笑)

e0131324_733281.jpg


この紫のお花に会えると毎年あ~もう夏がいよいよだ~っと思います。


e0131324_7334945.jpg


そして富士山です。

ところで・・・アロマオイルオーダーいただいている方たちにお知らせです。
昨日の火曜日にサンタクルーズから出荷されました。
来週の末ごろにはお届けできるのでは・・・と思います。
もちろんついたらすぐに送りますね~。
いつも待っていて下さりありがとうございます。


そして湯河原の昨年スクールに来て下さった方より連絡をいただきましたが、そろそろ町がみかんのお花の香りが016.gif楽しめるそうです~。

ネロリドライブの季節なんですね~♪

月曜はワールドビューティショー、毎日奇跡とバラエティに富みあふれています。

今日も初めてのたくさんの出会いがまってくれています。

皆さんも素敵な一日をおすごしくださいね~。001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2012-05-16 07:39 | アロマ | Comments(2)

TULSIのオイル

e0131324_10592880.jpg


ニルヴァーナという種類のバラだそうです。
花びらの中心にいくほど濃い色合いになるそうです。
何とも言えないカラーに惹かれていただきました。


ところで今トリートメントに見える皆さんはほぼ全員といって良いくらいに「TULSI」のオイルに反応なさっています。
うちの場合は選ばれるオイルによって私の状況までを映し出してくれることがとても多いのですが、
今はこのオイルのようです。

珍しい名前でしょう!?

別名「ホーリーバジル」とも言います。
「比類なきもの」という意味だそうで「マザーオブザハーブ」だそうです。
インドのシソ科のハーブで、やはり現地では万能ハーブと呼ばれているものです。
このハーブのあるお宅では病気も邪気も寄ってこないと言われているそうです。

お茶としてもあるようで、先日スクールの時に持って下さった方がいらっしゃいました。

独特の華やかであまり日本ではなじみのない華やかでパワフルな芳香を放っています。

このオイルを使うことによってどうやら過去の記憶が刺激されるようです。
過去に自分の中ではそれほど重要視していなかった記憶がよみがえっては確認し流れるように消えていくようです。
皆さん大体、共通してこのような感想をいただいています。

昨日香水作りもして帰られたKさんもそのようにおっしゃって香水の中にもこのオイルを入れていました。
その場合はしばらくその香水を使われる時間が必要なんでしょうね。

私もしばらく使ってみようと思います。

ハートがグングンと反応なさっている方もたくさんいらっしゃるようです。
トリートメント終了後に呼吸がふか~くなるそうで、その結果かなあって感じます。

毎日本当にいろんなことが起こっているけど、以前より優しく平和な気持ちで対応できるようになって自分が本当に楽になったなあって感じています。

あれほど攻撃されていると感じていた頃は自分が実は攻撃していたのだということがちっともわかっていなかったなったんだなあとも・・・

気持ちの良いお天気ですね。

素敵な日曜日をおすごしくださいませ。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-05-13 11:07 | アロマ | Comments(4)

みんなのホームワークに真剣さがひしひしと伝わってきます。

寒くなったり、雷が鳴ったり、雨が晴れている中降っていたり、なんだかはちゃめちゃですね~

今月も無事に第3回のアロマスクールも終わりました。

うちのアロマスクールはホームワークがたくさんあるのですがこのホームワークを読ませていただくのは本当に私にとってとても楽しみな時間なんですね。

e0131324_22165229.jpg
e0131324_2217977.jpg


本当におひとりおひとりの個性がくっきりと浮き出るんですね。
皆さんのひたむきさに私もあ~また皆さんに来月は何をお伝えしようって考えます。
するとちゃんとちょうど良いエピソードがトリートメントで起こるんです。
そこがおもしろいんです~~~。


e0131324_22203788.jpg


クラスによってもトピックスの引き出しが変わるので、その時その時で内容が変化します。

e0131324_22221461.jpg


e0131324_22562146.jpg


みんなから大反響だった、ちょこやんのピグレットハグの写真の目のつぶっているバージョンものっけますね。


e0131324_235144.jpg
e0131324_2345297.jpg


なぜかチョコやんは必ず一員として参加しています(笑)

火曜日のクラスではスタートした時からなぜか涙の出ている方や、ちょっとナーバスな状態だけど
心を奮い立たせて見えた方もいらしたのに、ハンドトリートメントのおかげもあって終了時にはみんな本当に良いお顔でした。

中でもBちゃんの発表のなかで「このところ心が本当にオープンになって平和で穏やかでいられるようになってこんなに幸せだったんだ」
…という発言には私も目頭が熱くなりました。

こうなるとBちゃんも立派なヒーラーさんですからね。癒された側から順に皆さんがお仕事をなさっていきますからね。
それはお決まりなんですから・・・


昨日のトリートメントも昨年スクールに来て下さっていたMちゃんでした。
仕事を辞めて今日の朝9時のエアーでパリに3か月ほど旅立つ前に本当に忙しい中、わざわざトリートメントに来てくれてものすごい勢いでうれしそうにたくさんの会えなかった時期の分をめいっぱい報告をしてくれました。
彼女の中でも大変な変化中だそうです。
「でもね…アロマオイルのない生活はもう2度と考えられないからちゃんとたくさん持っていくよ~」って
しっかりハグをしてしばしの別れをしました。

今頃飛行機でラベンダーオイルのマスクをして、足をブレンドオイルでさすっているころだと思います(笑)

今日はやはり昨年の卒業生のMちゃんも来てくれていろんなアロマを使っての報告をたくさんしてくれました。
例の発言をしてくれたBちゃんも来てくれて今月はハンドトリートメントを3名以上してそのレポートが宿題なのですがご主人にやってみたら100点満点中3点だったそうです(笑)ごめん笑って・・・

ずいぶんと厳しいご主人ですが、きっと心では喜んでくださっているのが目に浮かびます。

奥様のトリートメントが一番安らぐと思うもん・・・

こんな感じでまた皆さんの来月のレポートがとても楽しみです016.gif

Bちゃんのブログにもスクールのことが書かれていました。

みんな楽しく通ってくれているようで嬉しいなあ053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2012-05-10 22:37 | アロマスクール | Comments(4)

今夜のお月様はスーパームーンっていうのですね♪

今日は5月5日…そしてなんて月明かりが明るいのでしょう。

茅ヶ崎の海はたくさんの人出でにぎわっていました。

今日のこの穏やかな日にアロマスクール7期生の第3回のスクールでした。

e0131324_2115917.jpg


おひとり少しだけ遅れていらしたのですが、そこの席はちゃんとチョコやんが守っていました(笑)

今日は5名見えたのですが、シェアリングにほぼ2時間もかかってしまいました。

でも大笑い有の、涙ありのでものすごいみんなでヒーリングタイムとなりました。

つい何日か前にNYより帰られていらしたSさんがなんと在米中私の大好きだった、ユニオンスクエアーでそれはそれはかぐわしい
ラベンダーのドライハーブを買ってきてくださってみんなで大盛り上がり016.gifでした。

本当に良い香りです。
伝わるかな~

e0131324_2184742.jpg


ある小学校の先生のTさんのシェアに泣いて、ある湘南マダムのお話に大笑い・・・ミセスパイナポーの辻堂のトリートメントルームに今住んでいる名古屋から引っ越してきたAちゃんも涙をぽろぽろこぼしていました。

最後に「ここは一応アロマスクールですよ~」と私はなんど声を大にして叫んだことか(爆)

それはそれは素敵なシェアリングでした。

こういう場のでシェアはちゃんと必要な方たちが集まるので安心して天にゆだねています。

茨城から来てくださっているのに、いらっしゃる前に私たちを出会わせてくださった湯河原のブレッドアンドサーカスさんに寄られておいしいパンを買ってきてくださったRさん。

本当は今月は農家のお仕事お忙しいのに、一生懸命時間を作って来て下さいました。
私はなんだかそんな彼女のたくさん働いている手を見ていとおしくて、しばし無性にさすっていたくなりました。

そんな今日にちょうど良い「ハンドトリートメント」の実習でした。

e0131324_2115714.jpg


ブレンドオイルを作ってさ~て初めての実習です。

心得をお伝えしていざ実習。

e0131324_21161415.jpg


まず私がデモンストレーションをお見せします。

e0131324_21164345.jpg


二人一組になって練習しました。

とっても気持ち良かったで~す。

さっそく今こんな感想をいただきました。

恭子さん〓
今日も楽しいスクールをありがとうございました〓
私は『愛〓』に反応すると泣いてる気がします〓

ベランダの石の光〓とっても綺麗でしたね〓

ディフューザーをさっそく名古屋の友達に送ろうと思います〓
スクールで習ったことを手紙に書いて送ります〓〓

スーパームーンがお部屋を照らしてくれています〓

ありがたや~〓〓





みんな心もおなかもそして体も大満足なレッスンだったと思います。

素敵な土曜日となりました。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-05-05 20:59 | アロマスクール | Comments(6)

春という季節がら、デトックスオイルを多用しています。

e0131324_1751349.jpg


今トリートメントルームではカモミールが活けてあります。

リンゴのようなほのかな香りが漂っていてとてもいい感じですが、これがアロマオイルになると、とてもパワフルなんですよ。

タンポポもデトックスとしても有名な植物だし、春は芽のものをいただくと冬の間にたまって不要なものを一掃してくれてよいそうです。

私もせっせと、タケノコや、タラの芽やうどなどをおいしくいただいています。
自然と欲しくなるのも体さんのセンサーがちゃんと働いてくれているのかも知れませんね。

今トリートメントルームではデトックスのオイルをほとんどのみなさんに体に入れてもらっています。

e0131324_171893.jpg

(なんか・・写真が縦にならない…ごめんなさいね~首をひねってみてね。)

フェンネル、(ういきょう)ブラックペパー キャロットシード レモン グレープフルーツ ジェニパーなど
その方の状態をお聞きしてこれらのどれかを加えさせていただいています。

終わった後、すっきりと出るか?ぐったりと出るかはその方によって違います。
だるくなってもそれは血液の中にたくさんの老廃物が徐々に出るのを待ち構えているからなんです。
そういう時は常温のお水をたくさんいただいて、出るように促してあげると早く排泄されて楽になると伝えています。


これらのアロマオイルをお持ちの方はどうぞ今の季節お使いになってみてくださいね。
春の解毒の時期によく働いてくれると思います。

e0131324_17305243.jpg


そしてこんなにかわいらしいゴディバのチョコレート016.gifがあるんですね~

ひよこちゃんらしいのですが、食べるのに勇気がいりそうです053.gif

そしてHPの今月のお知らせに載せましたがトリートメントメニューに新たなコースが加わりました。
「アロマフレグランスコース」です
その時に大好きなオイルを選んでもらって私がアロマトピックスをお話ししながら一緒にブレンドオイルの香水を作り上げるコースです
プチアロマスクールといった感じととらえていただけたらなって思います。
私がいつもお伝えしているように、その時に必要なオイルは体さんがよく知っています。
そのオイルをいつも身に着けることによって、より、楽しく過ごせるようになるような気がします。
ちょっとした不調や気分もアロマオイルをかぐことで一瞬にして変化するので、それもまた心強いツールですよね。
トリートメントの後のオプションでも承りますので、ぴ~ンと来た方はどうぞリクエストをくださいね。

後半のGWも、素敵な時間となりますように001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2012-05-03 17:15 | アロマ | Comments(2)