Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと今日お部屋が完成しました!!!!!

やっと・・・やっとやっとトリートメントルームが完成しました!!!
写真を撮って載せようとしましたが、あまりにもホワイトな部屋なのでうまく写真に写ってくれません。

あまりに嬉しくって壁やドアなどぺたぺた触ってはほお擦りしたりしています(笑)
とても大好きなテイストに仕上がりました016.gif
リフォームで何度かお世話になっている作業をしてくださった方も壁紙にものすごく神経を使ってくださったのでほっとしていらっしゃいました。
ふたりで出来上がって以前のお部屋で使っていたシャンデリアのライトをつけた瞬間大歓声を上げてしまいました(笑)

ある意味同志ですから(笑)

共同作業でしたもの~!!

ところで今日はKくんのラグビー部の大親友が地方の学校へ進学のため明日から下宿をするのでふたりでプレゼントを作って渡しに行きました。
お部屋のかたずけの苦手な彼に、Kくんは上手になれる本を買ってきました。

私から、ディフューザーと「オレンジ」のオイルです。
ちょっぴり寂しくなった時にお母さんを思い出したり、元気をもらえる香りです。
直接背中をなでてはあげられないけど、きっとこのオイルさんが寄り添ってくれるのではないかと期待をして・・・

別れとそして出会いの季節ですね。

桜もボチボチ咲いているところにであったりして、すっかり春の陽気ですね。

トリートメントは4月13日からスタートしようと今朝決めました。

こちらもそろそろウエイティングリストの1番の方からお電話やメールをさせていただこうと思っています。

素敵なウイークエンドをおすごしくださいね。

私は明日はアロマの勉強にいってきま~す!!
[PR]
by kyokospa81 | 2012-03-30 21:08 | 日記 | Comments(4)

目に見えないけれど・・・愛する香りがみんなに伝わっていくこの奇跡をありがとう

今回のタイパンツ作家のことりちゃんの展示、とても素敵な雰囲気でのしめくくりとなり、大成功だったようでそのご報告がとても嬉しかったです。
ブログでもご紹介してくださいました。

e0131324_2225566.jpg


ミセスパイナポーの沢山の仲間達も心地よい空間と作品にみんな楽しんだようでさまざまなご報告をくださいました。

私の大好きなこうして目に見えない自然の恵みである「アロマで空間をデザインするということ」を彼女とご主人は大切なこと・・・て捉えてくれてすべてお任せで委ねてくれてとても楽しくすいすいと運んでくれたことにすべてに感謝です~♪

思えば2年前にパートナーのカロカロさんでの写真展の時にハワイの教会の写真展のときに「セイクリッドスペース」という私の特別に熟成をかけているマジョラムをふんだんに使ったブレンドオイルを作ってディフュージングしたのがきっかけでした。
その時に来てくれた繊細なセンサーの持ち主であることりちゃんにとってとても印象深かったようで、その時からずっと「いつかは自分のイベントの時にも」・・・・って気持ちを温めていてくれたそうで、今回の流れをいただきました。

彼女から今回の展示の葉書が送られてきて、オイルの依頼があったときにすぐにさ~っと使いたいオイルさんのイメージと名前が浮かんできました。
こういう瞬間がたまらなく楽しいのです。
その楽しさがオイル作りに反映されているようなんですよ。

それと彼女の作品のイメージと会場の雰囲気、来てくださる方、そこに香りが入ってきて、すべてがパーフェクトになった瞬間はそれはそれは見事に光り輝いているように見えました。
写真もクリアでしたよね・・・

ようやくこういう時代になってきたんだなあ・・「香りでの空間デザイン」が・ごくごく普通に受け入れられてくださるようになってきたのだと嬉しく思いました。

「香りをかぐ」って、感情が非常に動きますよね・・・

そこがとても好きなところです。

たとえば「あ~いい香り・・・」って思ったらそれは瞬時のことですから、それからずっといい気分になるんですよね・・・

そうなると波動ですから、その波動は・・・じゅんじゅんに自分の周りへ伝わって、伝染していきますから・・・

最初はオイルさんの助けをかりながら心地よい波動を発していると、心地よい事柄が沢山来てくれて、その連鎖ですからね・・・どんどん波動共鳴して行きたい方向へ連れて行ってくれるような気がするんです。

私はどれだけこのオイルさんたちに助けられているかなんて今後一生ブログを毎日書くとしても書ききれないくらい助けてもらっていますから・・・(笑)
なんていったって5000回以上のお客様のトリートメントの体験と20年以上のオイルさんとのお付き合いでの自分の体験がそれ以上にプラススクールでのみんなの体験もですからね~

みんなに溢れるこの思いを伝えたくて・・・

でもありがたいことにちゃんと何も言わなくても伝わっているなあって思うことを沢山報告をいただいていて、その嬉しさに涙ぐむことばかりです。


大好きなことが仕事になっている私はなんて幸せ者なんだろうってつくづくミラクルを感じた今日でもありました。

ところでミラクルといえば・・・今日の工事はトリートメントルームの壁のペイントでした。

工事の方はびっくりなさっていたのが、「こんなに香りの良いペイントははじめて・・・」だそうです。
ペンキの専門の方が真顔でおっしゃっていました。

レゾナンスのバイオインフォメーションのおかげでしょうね・・・(笑)

お二人できてくださったのですが、すっかりとほんわかと幸せそうにお仕事をなさってました(笑)

またまた作戦大成功です053.gif



明日は天井かな?

もうちょっとだけお時間くださいね~♪

もう少し暖かくなったらきっとリニューアルオープンですから・・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2012-03-26 21:44 | アロマ | Comments(2)

作家さんの展示にアロマの香りを使っていただきました。

ちょっと久しぶりの更新となりました!!
ご無沙汰しておりました・・・がとても元気に001.gifしております~001.gif
PCを新たなものへお引越しをしているのと、右手が痛むのでなかなか長時間パソコンには向かえなくなっていました。
こういうときもサインなので、素直に従っています(笑)
卒業式があったり、入学式の準備やら家族とともに新生活の準備に集中しています。

今朝はとても弾んだ嬉しそうな声で「恭子さんオイルがあるとびっくりなんだけどすごい身体が楽だよ・・・そしてみんながとても喜んでくれるよ・・・・」ってそんなことりちゃんとのお電話のやりとりで始まりました♪

昨日から今年度のスクールにも来ていただいている布小物作家さんのことりちゃんとミセスパイナポーのウエルカムボードを作っていただいた小鳥ちゃんのご主人のけんようさんとの作品展が鎌倉のsahanさん鎌倉市御成町13-38御成ビル2階
電話0467-24-6182
という美味しいご飯のお店とギャラリーでスタートしてそこへ特注のアロマオイルを依頼されてディフュージングしてくださることになり、届けてまいりました!!

昨日から3月25日日曜日の毎日12時から18時までです。

彼女の希望とイメージと作品のイメージをブレンドして作り上げてみました。
飲食店での設置ともあり、ほとんどのオイルを食品となっている植物で作ってみました。
ライム、レモン、ベルガモットととてもファンシーな印象です。
そこへパチュリーでアメリカンヒッピーのエッセンスを少々!!
お転婆なそしてキュートでフリーダムな印象を加えていきました。

作品とばっちりマッチしてそれはそれは幸せハーモニーをかもし出した空間となっていました。
一歩会場に踏み入れたその瞬間にとても幸せな気分を016.gifいただきます。
いらした方もみなさんものすごく反応なさっていたそうなので、きっと沢山のネイチャーズエッセンスの恵みを受け取られたことと思います。

e0131324_1063186.jpg

このエプロンの色身がすべてほぼスプリングです!!
全部欲しいです(笑)
沢山いただいちゃいました~♪

e0131324_106515.jpg


思わず私も購入した帽子(どれでしょう!?)

e0131324_107860.jpg


そして私も今まで何点かいただいてそのリラックスした履き心地に大のお気に入りの小鳥ちゃんオリジナル
タイパンツの数々・・・
彼女は布をアメリカで購入し、一度水洗いして太陽に干してから縫っていきます。
その行程は本当に丁寧なお仕事ぶりです。



e0131324_1072776.jpg


この業務用のメイドインジャパンの希少なディフューザーに出会ってからもう他のものは興味がなくなってしまいました。そのぐらい素晴らしい働きをしてくれています。
オイルの魅力を最大限に引き出してくれるディフューザーです。
未来予測として一家に一台になるんだろうなあって強く感じています。
今回もさりげなく、だけどとてもダイナミックなお仕事をしてくれています。

e0131324_1074193.jpg


私の買ったエプロン(笑)
昨年購入したタイパンツとおそろいです。
これでトリートメントしますね~♪

e0131324_1134435.jpg


さすがにディスプレイもとてもおしゃれです。

小春日和の美しい一日にとても幸せな時間を過ごしてきました。

その後、sahanさんのすぐ近く御成通りでいつもオリジナルブレンドオイルを販売してくださっているイヌイットファニチャさんへも
春のオイルをデリバリーしてまいりました。

ハイセンスハイクオリティーでおしゃれなオリジナル家具やさんです。

店内に入ると一瞬でこれまた外界とは別世界となります!!

どうぞ遊びにいらしてくださいね。

みなさん、とてもフレンドリーなので大歓迎してくださいますから・・・

ミセスパイナポーのトリートメントルームの改装ははるばるイングランドから壁紙とペイントが送られてきていよいよ今日からスタートしました。

壁紙自体はそれだけを見るとゴージャスだけどきっととてもクリーンでノーブルな感じに仕上がる予定です。
そこへバイオインフォメーションとしてライフレゾナン社スからの素晴らしいハーモニーの波動をペイントに加えて行きます。
e0131324_11584910.jpg

日本では発売されていませんが、ペンキに混ぜ入れて良好なバイブレーションを半永久的に生じてくれるものです。
こんなものまで用意されているレゾナンスだからこそたまらないんですよ(笑)

その空間は、光り輝いて生命力に満ち溢れそのエネルギーに身体が同化するのでその部屋に入るだけで元気になるような仕掛けをこれから仕掛けて参ります!!
聖地に行くような感じですね。
そこでのトリートメントを受けていただくってどんなかしら~って考えるだけでワクワクします。

e0131324_11215222.jpg

今日はまずは・・・床の張替えから始まります


楽しみに待っていてくださいね。♪

ただいまウエイティングに常連さんを含めてほぼ40名さまほどお待ちいただいていおりますが、工事が終わりしだい順に連絡させていただきます・・・

お待ちいただいている方本当に気長にまっていただきありがとうございま~す。

期待をしていてくださいね~♪

素敵なウイークエンドをおすごしくださいませ。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-03-23 10:20 | アロマ | Comments(6)

2012年度のアロマスクールも無事にスタートしました。

暖かくなってきましたね・・・私は変化のエネルギーには~は~言いながらなんとかついていっている感じがしています。ものすごいシンクロの嵐にいつも宇宙の計らいにびっくりとさせられてすべては本当に完璧なのだなあって実感させられている日々を送っています。
と同時にくしゃみが・・・・昨年から花粉症が出てきています(笑)
ティートリーを全身に塗布していますからきっと軽いだろうと思います。

e0131324_1001653.jpg


e0131324_103950.jpg


今年度のアロマスクールがいよいよ先週の土曜日よりスタートしました。

e0131324_95893.jpg

はじめましての・・・7期生さんたち・・・遠方からの方もいらっしゃいます。
やりたいことには距離っていうのはまったく関係なかったなあって私も昔のことを思い出しました。


初回のレッスンははラベンダーのオイルのなのですが、初めての顔合わせの方も沢山いらっしゃる中でなんともほんわりと緊張感を取り除き良い味を出してくれるオイルさんです。

毎回1回目はみんなでちょっとした遠慮(笑)があるのですが、それも最後のレッスンの時には良い思いでになるんですよ・・・016.gif


e0131324_1014775.jpg

8期生さんたち・・・


そして火曜クラスの9期生さんたち・・・
e0131324_1043726.jpg


そしていつものちょこやんはひなたぼっこね。

e0131324_1051791.jpg


e0131324_1010316.jpg


このタオルをかぶっているのは「アロマ蒸気浴」です。
洗面器にお湯を張ってオイルを入れてタオルをかぶって蒸気を肺へしっかりと吸い込んでいきます。
今の時期は花粉症や風邪にとても身体に優しい心地よい療法です。

e0131324_10121916.jpg


昨年度に参加してくださったSちゃんのお姉さまが参加してくださってSちゃんからのプレゼントを預かってきてくださいました。
なんとパイナポーの小物入れです016.gif
同封されていたお手紙を読ませていただいてその気持ちにぐ~っと癒されて幸せな気分をいただきました。

こうした気持ちのやり取りのなかに本当にほっこりとさせていただけるこの奇跡にめぐり合う瞬間がたまらなく嬉しいです。

ところでうちのKくんが大学の合格をいただけたことも嬉しかったのですが、昨日ラグビー部の全員が進学が決まりました!!!

これで本当に意味ですっきりと合格をいただけたような気がしました。このお知らせも嬉しかった!!
待ちに待っていたので。

全員が・・・これがとても大事だったから・・・ひとりだけではだめなんです。

みんなで一緒にパーティしなくちゃね~労をねぎらってあげたいと思います。

スクールのTちゃんからは愛情のこもった鯛の尾頭付きのお祝いのお魚をいただきました。

e0131324_10191968.jpg


それはそれはていねいにうろこを取り除いて塩加減も絶妙で美味しかったです~♪

えらににんにくを挟んでオリーブオイルでグリルしたら素晴らしいメインとなりました。

昨夜は幸せなお夕飯をいただきました。

今回の整理で出てきたKくんの1歳の時と私との2ショットをおまけに(笑)
ピンボケでちょうど良いの(笑)
こんなに小さくて可愛かったのに・・・おにいちゃんになっちゃった
子育てなさっている方・・・今の瞬間は宝物なんですよ・・・本当に。
あっという間なんだから♪

e0131324_10215545.jpg


ところでリフォームはゆっくりとすすめます。

トリートメントをお待ちくださっているみなさん楽しみにしていてくださいね。

いつも読んでくださってありがとう~♪

今日も素敵な一日を・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2012-03-08 10:22 | アロマスクール | Comments(0)

今日はひなまつりですね。そして今年度のスクール開始

春の足音がなんとなく聞こえてきたような暖かい日もあれば寒い日も交互に・・・もう3月なんですね。
太陽の陽射しは力強くて確実に春な感じになってきましたよね・・

となるとあったかいのが大好きな私だからものすごく元気な016.gif気分になってきます。

ところで「変容期」・・・最近のキーワードで頻繁に出てきています。
オーラソーマのかおりさんにエッセンスを作っていただいても、フラワーエッセンスでもこの辺あたりが一日違いで続いていたり、エンジェルカードでも何回も出てきました。

確かに以前なら色めきだって大好きなことにまったく興味がなくなったり、嗜好の変化や味の好みなど
も徐々に変化しているような気がします。

そうそう・・・近頃メールのお返事もものすごく遅くなっていたり忘れているときもあってごめんなさい・・・

返事が必要なのに忘れているような時があったらどうかお手数ですが、再度メールをくださいね。

とにかく目が回るような用事の多さに唖然としていることが多いです。

トリートメントお休みなのに・・・・身体がひとつではとても足らないような状態なんです。

すべての流れは完璧で実にうまく出来ているなあって思います。

明日のスクールの準備もようやく出来つつある状態で~す。
この夜中にスーパーに行って桃の花を買ってきました。

今我が家はお花でいっぱいで~す。

チューリップにアリストロメリヤに、桃の花、こでまり、菜の花、キャベツの花、ヒヤシンス、ガーベラ
アメリカンブルー、スイートピー、らん、カーネーション、ラナンキュラス、トルコキキョウ、

春になるとたくさんのお花が咲くのですきなのかも知れません。

明日は土曜日・・・素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね。

スクールのみなさんはお待ちしています。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-03-03 00:46 | アロマスクール | Comments(0)