Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

近況あれこれです。

ミセスパイナポーの辻堂のトリートメントルームも残すところあと2週間となりました。
こんな可愛いお花をいただいてとても寒い中でほっと華やかな気分を満喫させていただいてます。

e0131324_213421100.jpg


本当にいろんな事柄やスピードがどんどん早くなっていますね。
お客様をみていて本当にその変化の早さにどぎまぎしています。

前回見えたのが11月末で先日2ヶ月ぶりに見えたAさんもどんどんお洋服を脱ぎ捨てていくようにそれはそれは鮮やかなさなぎから蝶になって羽ばたいていくような外見の変化もくっきりと見せていただいてすごく幸せなミラクルな瞬間を味あわせていただきました。
カードを引いたら
「本当の自分に目覚める」でした(笑)ふたりして妙に納得した瞬間でした。001.gif

この日一緒に見えて彼女のご紹介者であるSさんとこの年末ふたりでアメリカの聖地のひとつである「セドナ」に行かれて戻られてすぐにお二人できてくださったのですが、私も一緒にセドナにご一緒したようなセッションとなりました。
施術側の私もすごく素敵な体験をさせていただいたんです。

つくづく感じること・・・自分も軽やかになるしか興味はないけど、こうして見える方も軽やかになられるのを見せていただくのもすごく幸せに感じるところにやはり、繋がっているんだなって思います。


2回目にしてこの変化・・・今後がものすごく楽しみです。

アロマトリートメントルームをやっているとみなさん牧師さんの前でざんげなさるように改まって告白をなさることが(笑)多々あるのですが、先日も

「私ね・・どうしてもたばこがやめられないんです」ってすまなそうに。思い切ったように告白としておっしゃる方がこのところ続けて何人かいました。
「どうして?いけないの?私も20代はずっと吸っていましたよ・・・」ってお返事するとびっくりされるんですが、
ま~健康を害するといわれていますよね・・・一般的には・・・
風邪を引いてやめてから20年近くになるので1昨年うちにあぞびに来てくれた友人が吸っていてあまりにおいしそうに吸うので
「一本ちょうだい~」っていただいて、夢にもまずくてすぐにはきそうになるかなあって期待をしていたら
「う~ん」これがなんとすごく美味しくって(爆)
それからしばらくはまりました(笑)
家族に大ブーイングされて「アロマセラピストがたばこを吸うの?」って言われながら「吸いたいんだからいいじゃない~」ってベランダでしか吸えなくてね・・・
冬だったから寒いのよ・・・
お向かいのマンションの方からは見えるしね。
みんなアロマセラピストって知ってるしね(笑)
でもね・・・とても幸せな気分で「ありがとう~おいしいよ・・・」って感謝を持って気が済むまでトコトン幸せに吸いました(笑)
1ヶ月以上吸いましたがある日突然不思議なことに、気が済んでいらなくなったんです。
(いったいなんだったんでしょう!?)
きっとポイントは「感謝」だったような気がします。あとはまったく気にしていなかったこと。自然だったこと!!
なんかものすご~く気が済んだ・・んです。

買ったばかりの箱だったので残りがたくさんあったのですぐに1本もらった友人にもらってもらいました。
大満足だったんです!!
まったくもって「罪悪感」なし!!の体験でした。

甘いものをいただく時も「あ~またたべちゃった」では甘いものもかわいそう・・・
大変な人の手間を経て自分の元へ来てくれたからね。

こんな感じだとモラルも常識も何も通用しない私になりつつあるんですが・・・

「罪悪感」まだ持っていますか?

チェックしてくださいね~多分私達に必要のないものだと感じているマイブームのひとつです。
だから罪悪感をことばの端々に使っている方とお会いするとヒシヒシと感じてしまいます。
「いらないよ~」ってね・・♪「もう大丈夫よ~ってね」
これって私もきっと手放す時なんだと思います。
繋がっているから・・・

「ごめんなさい」を多用する時も本当にそれは「ごめんなさい」ですか?
案外違っていたりしますよね・・・

やりたいこと、食べたいこと、なんでも心からそうしたいって思えるなら存分に楽しみながらなんでもありだと思います。

そんなことを感じてるとそういうことを伝えてくれる方ばかりが見えます。

パーフェクトですね。

これを読んでくださっている方もきっとそうですね。

おやすみなさ~い
[PR]
by kyokospa81 | 2012-01-30 22:07 | 日記 | Comments(0)

雪景色がプレゼントだったのね・・・

友達のちょっと節目の誕生日のお祝いにプチ旅行をプレゼントしました。
Special momentをプレゼントするが大好きです016.gif
10代の学生時代からの友人なので、ここまで長いお付き合いとなるともう絶対にどちらかが死ぬまでだよね・・・なんてけっけと笑いながら一緒に温泉に入ったりうちのスクールを昨年卒業した彼女がアロマトリートメントを私にプレゼントしてくれたり、豊かな時間を過ごしていました。
うちのKくんの子育ても沢山手伝ってくれました。そんな思い出話に花を咲かせて、しゃべり疲れていつのまにか二人とも深い眠りについて・・・
翌朝目覚めてカーテンを開けるとこんな風景が目の前に繰り拡がれていました。
しばし言葉を失った瞬間のお写真をシェアさせてくださいね。
ちょっとこの世のものとは思えないくらい幻想的な風景でしたよ。

e0131324_23843.jpg


本当に一瞬一瞬の光が変化するのが素晴らしかったです。
この雪景色がプレゼントだったんですね・・・って思いました。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-01-26 23:08 | 日記 | Comments(6)

今日は新月ですね~♪

今日の午後4時41分が今年初めての新月だそうですよ~♪
このところず~っと気になっていました。
「今度の新月はいつだろう・・・?」って。

忘れちゃう月もしょちゅうあるんですけどね・・・・
それはきっと必要のない時なんでしょうね。

こうして何度も気になる時はきっと私を守ってくださっている存在の方たちからの強いメッセージなので
大事に取り扱わなくては・・・と思うんですよ。

今日はその時間友達と一緒なので彼女と一緒に誘って今年最初の新月リストを作ろうってかわいいペーパー
を2枚持ちました!!

身の引き締まるような気持ちよい寒さですね。
暖かくしてディフューザーをちゃんと焚いてくださいね。

私は今お気に入りのオイルさんは「マートル」です。持ち歩くくらい大好きです(笑)
フトモモ科の低木です。
フレッシュで軽く甘くて素敵な香りです。


美とエロスの女神である「アフロディーテ」がこよなく愛したオイルで有名なんだそうですね・・・
この時期にぴったりの殺菌消毒作用がパワフルです。
怒りの感情も鎮静させてくれますので、怒りがフツフツと湧き上がってきたらとても助けになってくれますよ・・

詰まりを流してもくれる作用もあるのでとても頼もしいオイルです。つまりは人生のつまりにもリンクしますよ・・・
それは見事に!!
おうちの配水管のつまり、身体の詰まり、人生の詰まり、すべて一緒ですから・・
身体がだるい時はおうちの配水管を掃除してすっきりするのはそのためですから・・・
からだをすっきりと流すと物事もサラサラ流れていくのを沢山見せていただいています~♪
あ~またそれちゃった~(笑)

夜も焚くのにユーカリより作用がやさしいのおすすめですよ。

そんなことばかり伝えているアロマスクールですがお問い合わせありがとうございます(笑)
今のところ火曜日クラスが人気です。

では素敵な一日を~♪
[PR]
by kyokospa81 | 2012-01-23 09:12 | 日記 | Comments(0)

お待たせしました。2012年のスクール予定が決まりました。

今日は先ほどまでトリートメントでした。
ちらほら雪の中遠方よりいらしてくださった方もいらして予定通り全員受けてくださってギフトがちゃ~んとたくさんありましたよ~
素晴らしい一日でした。

問い合わせを沢山いただいているアロマスクールですが、ようやく今年の日程を決めさせていただきました。
こちらをどうぞ興味のある方はごらんくださいませ。

仮予約をいただいている方にはメールにて送らせていただきますね。
曜日をお選びくださいませ。

それでは素敵なウイークエンドをおすごしくださいね~♪
[PR]
by kyokospa81 | 2012-01-20 23:38 | アロマスクール | Comments(4)

辻堂のトリートメントルームは2月の14日までとなります。

雪がちらほら降ってきていますね。
こういう日はかつて私が内観を受けた日を思い出すのです。

関東ですが、ちょっと距離があって茅ヶ崎からローカル電車で4時間くらいかかります。
そこの先生にご縁あって何度かお世話になりました。
ある日の内観でものすごい勢いで心からいろんなものが飛び出してきて、感情がついていけずただただ涙の洪水だった日がありました、
泣き過ぎで目がものすごくはれて物を見るのも不自由なくらいに泣いたことがありました。
朝は降っていなかった雪が帰りにはちらほらと結構激しく振っていて、雪ってあったかいのよね~

電車から自然溢れるローカルな風景を、川に降っていた雪を眺めながら、この世に生まれて大仕事を果たしたようなぐったりとした安堵感にひたっていたのを雪の日には必ず思い出すんです。

その後その近くに住んでいる友人と会って、彼女はカウンセラーでこういうことのプロなので、「おめでとう~」って何も言わずに美味しいパスタ屋さんに連れて行ってくれて「ご苦労様」ってご馳走してくれたんです。
すべて彼女にはお見通しでそういう友達と会えるのもシナリオだったんだなあ~って。

でね・・・「雪の日」はすごい浄化の日・・・・て私の中でインプットが出来ているんですよ・・・

だから・・・トリートメントの日に雪の日がぶつかったらその方はラッキーだなあ・・・て自分を思い出して照らし合わしちゃうんです(笑)
今日も沢山の方が見える予定です。ラッキ~ですよ!!

ところでお知らせです。
辻堂のトリートメントルームは2月14日までとさせていただきます。バレンタインで053.gifすね~
どちらにせよ場所はいらっしゃる方しか知らせていないような感じなので問題ないですよね。
それからしばらくお休みをいただいて3月以降に今度は茅ヶ崎でリニューアルオープンしたいと思います。
またブログで知らせますね。
2月は営業が14日までとさせていただきます。
この時期、解毒や花粉症に備えてオイルをからださんへ入れておくと本当は大事な時期なんですけど、必ず毎月や隔週で見えている方はご安心してくださいね。
なんとかさせていただきますから・・・・

素敵な一日を・・・おすごしください。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-01-20 07:47 | おしらせ | Comments(2)

新しいクラスでのアロマレッスン♪

「初めまして・・・たけだきょうこです、みなさんこんにちわ~」
こんな元気なご挨拶からはじまりました~。

先ほどのクラスより、なんだかちょっと大人っぽい感じのメンバーだと聞いていました(笑)
Y先生の今の担当のクラスです。
が、ふたをあけてみたらなんら昨年のみんなと変わりありません(笑)

一瞬で私を見抜いた彼らはギャグの連発を飛ばしてきました(笑)
きっと同じ年齢だと思われていると思います016.gif
e0131324_1053729.jpg


はじめてなので「アロマオイル」さんについてのレッスンです。

e0131324_1054288.jpg


ちゃんと聞いてくれています♪

e0131324_10551340.jpg


そしていよいよマッサージの実習へとうつりました。
私も先ほどのクラス同様にほぼ全員ふれさせていただきました。

e0131324_10554494.jpg


[#IMAGE|e0131324_10573116.jpg|201201/19/24/|mid|520|390#で
ひとりあまったので私が実習で見せながら教えます。
可愛いでしょう・・・

e0131324_10583857.jpg


寝てしまう子がやはり続出しました(笑)ラベンダーだもんな・・・・

そしてお昼になったので給食をみんなと一緒にご馳走になりました。
昨日のメニューは「ホットドックとかぶとホタテのクリーム煮」でした
美味しかったよ~♪

e0131324_1112712.jpg


みんなの作品を眺めてしばし幸せな世界にひたりながらのランチタイムです。

e0131324_112106.jpg


e0131324_112338.jpg


Y先生と私のツーショットを撮ってくれました。

e0131324_1135193.jpg


私が一番お子チャマかも(笑)

e0131324_1142464.jpg


クラスによってカラーが違うんですよね・・・でもみんなどんどん大人になってきているのが
わかりました。

昨日はみんなにバスソルトをお土産に一緒に作ったりもしました。

でお約束したのはおうちの方にお風呂にバスソルトでゆっくりと浸かっていただいてハンドマッサージを
忘れないようにちゃんと伝えた手順でしてくださいと伝えたのできっと昨夜は「ほっこり」とした
親御さんたちがいらっしゃるのではないかなあって考えると嬉しくなりました。

嬉しい一日でした056.gif

たくさんの元気をみんなからいただいて幸せなひと時でした。053.gif

Y先生こういうチャンスをありがとう~素敵な先生です。あなたみたいな先生に出会えている子供達はとても幸せだと思います。私も習いたかったな・・・

PS、Y先生が私の通訳してくれて黒板に書いてくれたのを読んでみて・・・
ぜんぜんわかりません(笑)
これがハンドマッサージ!?
[PR]
by kyokospa81 | 2012-01-19 11:09 | 小学校にて | Comments(6)

昨年のみんなが成長していたよ~♪

昨日もアロマレッスンさせていただいたY先生の小学校へアロマレッスンへ伺いました。
ほぼ1年ぶりの再会に子供達が小学校の玄関口で見つけてみんなでど~んと走ってきて抱きついてくれました。倒れないようにしっかりと立つのが大変なくらいに・・・
「恭子さ~ん」ってね・・・♪
いくつまでこうしてダイレクトに感情をぶつけてくれるんだろうな・・・
幸せな瞬間です。

昨年度のこのクラスの「楽しかった行事のベスト10」に入れていただいたクラスです。
もう本当に昨日が楽しみでした。

今回は「ハンドマッサージ」の実習がテーマでした~001.gif
さ~てどうなることやら・・・

ついた途端、AKBの物まねのダンスを披露してくれるやら相変わらずの大騒ぎです(笑)
あえて居なかった時間を埋めるように、沢山のことをみんなが一斉に伝えてくれようとして
本当にいとおしいよね~

e0131324_10232727.jpg


用意もみんなお手伝いしてくれてなんて、おねえちゃんになったんでしょうね~。

e0131324_10241754.jpg


e0131324_10255436.jpg

一応ちゃんと黒板の前にすわってみんなマッサージの注意事項を伝えましたよ。
大事なことはきちんと把握してもらえるようにね。
本当に簡単に伝えることのお勉強になります。優しい言葉でわかりやすく伝えることが難しかったりします。
普段からとても気をつけているんですけど案外難しくてY先生に途中通訳してもらいました(笑)

この年になるとマッサージで男女ふたり一組になると照れちゃうんですよね(笑)

みんなそんな表情でしょう(笑)


e0131324_10321315.jpg


でも嬉しそう(笑)でしょう?

e0131324_10323117.jpg



e0131324_10331815.jpg


お肌の弱い子はキャリアオイルだけでみんなラベンダーを使ってので途中眠くなり寝てしまう子が続出中(笑)
こんな感じよ~
e0131324_10344631.jpg


写真から伝わるかな・・・あたたたかで和やかな雰囲気です。
彼女がお母様がマッサージをなさっているそうです。なんか上手でしょう!!
マッサージってすごいよね~。
一瞬で溶け合うものね・・・

e0131324_10354779.jpg


可愛すぎるよ~016.gif

途中、校長先生やらサポートの先生も飛び入り参加でいらしてそれはそれは楽しいみんなで湧き上がった
レッスンでした。

こんな感じの一クラス目でした。彼らは昨年とおとどしにレッスンしたのでアロマオイルになれていましたが
次ははじめてのクラスです!!

「はじめまして・・・」からです。ワクワク!!

写真が多いので次の日記にうつりますね~。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-01-19 10:39 | 小学校にて | Comments(2)

トリートメントやお化粧品の感想をたくさんいただいています。

e0131324_10152855.jpg


e0131324_10155430.jpg


こんな可愛いカードがあるんですね・・・先週、アロマスクールの感想のアンケートを送ってくださった方がこんな素敵なカードを同封してくださいました。嬉しかったな。


今日はお休みだからもうひとつブログをアップしますね。
12月は沢山の方をトリートメントさせていただきました。
ちょうど今頃に感想やらメッセージをいただいたり、先月いただいたものの中からシェアさせてくださいね。
昨日も何通かいただきました。こんな内容をいただいていつも胸を熱く「こちらこそありがとう」って気持ちでいっぱいになりまたトリートメントでみなさんへ還元していくんですね。
やっぱり連鎖だ・・・
色文字がご本人からの感想です。

そうそうもうすぐご主人のお仕事の都合でカンボジアに行かれるオーラソーマのプラクティショナーのかおりさんもブログに書いてくださっていましたね~ありがとう!!



久しぶりにアロマクリアリングをやっていただきましたが、本当にリラックスできて幸せな時間でした。

恭子さんとハグした時、感謝する気持ちが溢れてきて、泣きそうになってました〓

Iさんに続き、良いご報告ができるよう、チャンスが来たらきちんと掴めるような自分に整えておきたいです


自分のお誕生日に来てくれたRちゃんありがとう~こんな風に溢れる感謝力があると自分が幸せだよね・・・
最初本当にリラックスが苦手だったRちゃん。トリートメント中なんども「身体がすごく喜んでます」って言ってくれていました。このメールをいただいて、今までの二人での道のりを思い出して私も目頭が熱くなりました。
チャンスはつかめます・・・絶対に、だって身体の声が聞けるんだもん・・・


ライフレゾナンスのセットをとうとう新年から使い始めました

すごくいいですね
何というか、元気になる!
とても気に入ったのでエナジェルとクレンジングバーム、シャンプーもお願いしたいのですが、キャンペーンの予定はありますか?
それから、サマーブリーズも使いまくってあと半分に。。まだ在庫がありましたら、是非ともほしいです〓
 

Mさんありがとう~テレビ局にお勤めの彼女は昨年から見えていますが、最初とても疲れて見えましたがめきめきと元気になっていまや会社で「なんか、最近元気になったね・・・」と言われるそうです。
トリートメントでもからだのしこりや不調もすっかりと流れたそうです。
レゾナンスがなんとなく身体に良いような感じがするのは、心が喜ぶからだと思うんです。
トリートメントで波動共鳴でより鋭敏なセンサーになり、レゾナンスのバイブレーションもより反応するんだと思います。相乗効果ですよね~。いつも嬉しい報告をありがとう~♪
サマーブリーズまだご好評中です(笑)
今度名前を変えた方が良いかなあ・・(笑)


2人で恭子さんの所に毎月通えるよう
お仕事頑張ろうとお話ししてました〓〓〓

元日に家に実家の家族も集まったので
皆のメガネをピカピカに磨きました〓〓〓

家の鏡もガラスのテーブルもピカピカにしてみました

鏡をピカピカにした瞬間
すっきり、私自身もクリーンになった気がしました

あれから毎日お塩を入れてお風呂に入って
顔のお手入れも楽しんでます〓

恭子さんが顔も大切だとおっしゃっていたのが
分かった気がしました

頂いた化粧品でお手入れしていると
顔からエネルギーが満たされて行く気がします〓

今年は
変化を楽しみに
どんどんクリーンになれたら良いなと思います


凄腕デザイナーのFさんは以前お勤めのアパレルの会社ではバリバリと一番売れるものを20年間も作られたいた優秀な方です。
彼女は昨年独立なさったと同時にご紹介で来てくださって独自のブランドの立ち上げとぐんぐんご自分の行きたいようにすすまれていて私も会うたびに元気をいただいています。
先月はやはり、デザインをなさるお友達をご紹介してくださいました



いつも熱く語ってくださっているらしく(笑)沢山のお客様を紹介してくださっています。


毎日ミラクルが起きてます〓〓〓

恭子さんの所に行ったら良いのになと思う方に
また熱く語ってしまいました〓

MさんとMさんという方です

ご縁がありましたらよろしくお願いします[m(_ _)m]


もうお二人から連絡いただきましたよ・・・Fさん。

「わかちあい」「シェアリング」私も同じタイプです(笑)すぐ感動は伝たえたいタイプです。

こうやってみんなにご紹介いただいて支えられているんだなあ・・・って実感しています。本当にありがとう♪



グランディング忘れてました〓流します。ありがとうございます!
胸の中心にあったカチカチの氷が、愛と感謝によって涙と嗚咽と共に解けたんです!!しかも、レゾナンスのエナジェルを使おうとしたその時にです。

幸せです。

この数日間の一部始終が、いや、これまでの人生が、自然と奇跡に変わっていくのを知覚する日々です。
家族が愛おしくてどうしようもないなんて思えてしまうなんて奇跡です。
母の頑固さが愛おしい、かわいいと思うと同時に、自分のこともそう思えて・・
周りの人達もみな、そう思えて・・

本当に、トリートメント受けてよかったです。あのカードリーディングそのまんまの流れに乗ってしまっています〓〓

読んで頂きありがとうございますm(__)m


ピュアなNさん・・・私と同じようにセンサーが敏感できっと生きずらくいたしたんだろなあ・・・・って感じましたが
だからこそ、そのことが活かせるお仕事についていらっしゃるんだとおもいます。
周りから徐々に氷が解けていくようにしていくうちに自分の心が一番溶けてきますよ。・・・・
私もそうだから053.gif

そしてMさんは素晴らしいホロスコープの星読みさんです。私も昨年お世話になりました。
人類みんな兄弟で家族も友達もお客様の境界線なんてないくらいみんな一緒って思っている星に私は生まれているらしいです(笑)だからであったその瞬間に打ち解けられるんだそうです(笑)
無防備なひとですね~(笑)
彼女の感性ならではの繊細なお仕事振りが素敵です、
その彼女がレゾナンスのクリスマスのキャンペーンで鏡用鏡を磨くスプレーをこのように表現してくださいました。

すごく気に入ってます!
あれで鏡を磨くと、鏡が放つ気が全然違いますね!
鏡はもともと祭祀の道具だし、風水的には気の流れを変えるものなので。
鏡パワーを改めて実感しました。
鑑定時にカフェの机も磨いてます。
これ、ずっと使いたいです!
私は鑑定仕事は年内終了して、後は原稿仕事です。
今年はいろいろあったけれど、だからこそ恭子さんともご縁ができました。
本当に学び多い、良い一年でした。
どうもありがとうございました!


これだけは言葉では表現できないからなあ・・・
なんかそんなことばかり扱っています(笑)
Mさんこのように表現してくださって本当にありがとう!!どんなにか助かることか・・・

今日は本当にどうもありがとう〓
私も他の方々と一緒でハートいっぱいです〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
楽しかったよー〓


先日とても困った様子で切羽詰っていらした、昔からの大の仲良し・・Rちゃん
いろんな事をしてどうしても体調がもどらなかったそうですが、初めてのトリートメントですっかり元気を取り戻しました。
ハートが喜ぶとどうやらよくなるみたいですね(笑)
ここ重要・・・皆さんも心が喜ぶことを是非せんたくなさってください・・・
すごく元気になりますから・・・
同居なさっているお母様や周りのみなさんから「ちゃんとKちゃんのところに毎月通いなさい」となんども言われていると伝えてくれて、フェイスブックにも書いてくれたそうです。(笑)
元気なら来なくて良いよ~(笑)って伝えています。


昨日もありがとうございました!恭子さん。
帰り途中からものすごい汗とゲップで、面白かった!

スクラブのみそぎの力は、パワフルでした。
そして、なにより今からだか軽くて、楽しい。
なによりうれしいことです。いつも、本当にありがとう。きょうこさん。


今月のキャンペーンのスクラブ・・・パワフルですよ・・・
軽くなるなる!!って大評判です。私のゲップがどうやらMさんにもうつっちゃったようなんです。
なんでも移るから責任重大ね・(笑)


とっても楽になりました。流れる感覚がわかって、おもしろかった♪
せっかくのオイルマッサージだから、今日はこのまま、もう寝ま~す。どうもありがとう。


今まで何も感じないと言っていた幼馴染のMちゃんもこんな風に感じるようになったそうです。
やっぱりこれも移るね・・・だから波動共鳴・・・

せっかくなら好きなもの、いいものにうつりましょうね・・っていつも私も思うんです。


最後あわててバイバイしたので…
21分の湘南新宿に乗れました〓

今日もありがとう〓

恭子さんがいなかったら今ごろ私はいないかも知れないね。
感謝感謝です〓
おかげでずいぶん楽になったと思う。


ニューヨークで一番最初に来てくれたお客様・・・私がまだフェイシャルしかしていなかった15年前からずっと
応援して支えてくれているwちゃんです。
USA,アジアやらいろんなところにご主人のお仕事で住んでいらっしゃるのでどうしても身体さんへ負担が
重なっていたんです。
シンガポールから帰られたときは顔がやや土色でひと目で肝臓が弱っている感じでしたが、今はめきめきと
元気に美しくなられました。
顔も素敵なピンクになりつつあります。

まだまだパソコンにもたくさ~んいただいています。
ちゃんと大切にとってありますよ~。
本当にありがとう~♪

こうして毎日沢山の嬉しいメールを読ませていただいて涙ぐんだり、笑ったりしています。
今年は今までお会いした方、育んできたものをより一層大切にしていきたいって強く心に感じているんですよ
受け取ることも実力が必要でそしてそのメールをいただいて感じることもあるのでここでシェアさせていただきますね。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-01-16 10:12 | アロマトリートメントの感想 | Comments(2)

気持ちを和ませてくれるものをを身の回りにおいています。

おはようございます。寒いですね~でも心地よくてこの季節も大好き~♪
センター試験今年は雪がふらなかったですね。
Kくんも受けてきました。

気持ちを和ませてくれたり、感動させてくれたりするものを身の回りにおかれてますか・・・
普段から自然とそういうものを身の回りにおいておくのが私の「平和な気分」への秘訣だと思います。

私は先日ラグビー部を引退したうちのKくんのラグビー部のカレンダーを同じラグビー部のお母様が
作ってくださったものをミセスパイナポーのデスクの上に今年から飾っています。
眺めるたびに「勇気と元気」をもらっています。
親ばかでいいんです(笑)先にいっておきます。
e0131324_826967.jpg




e0131324_8264832.jpg


Kくん下段、左から2番目・・・私とそっくりでしょう(笑)

そしてうちの愛犬チョコやんも口腔手術をして3週間をすぎ、すっかり元気を取り戻しました。
手術前は食欲も減り、口臭もひどく、私のベッドに(ちょっと高さがあるんです)もあがれないくらいに衰弱していましたが
先日からまた私のベッドを元気に(笑)占領するようになりました。
いつもなら苦笑しながら下に降ろすのですが、いびきをかいてあまり気持ちよさそうに寝入っていたので
昨日は私のベッドを譲りました(笑)
元気になれたんだなあ・・・て001.gif
スクールに来てくださっていたNママが「チョコやんやせたね・・・もしかして虫歯が痛むのかもよ・・・」って伝えてくれたおかげさまです。
お風呂を入っているのに、臭いが強いときは人間も必ずどこかの不調のサインですからね・・・
私jはいつも洗濯物とかくんくんしています(笑)
友達の口臭や体臭もくんくんしてちゃんと指摘しますよ~♪
もちろんお客様もよ010.gif

e0131324_8365960.jpg


ちょこやん枕の下にもぐっています。何でこうして寝るって知っているのか本当に不思議なのよ・・・
普段私のを見ているからかな?012.gif

e0131324_8375152.jpg


掛け布団もちゃんとかけるんですよ・・・
みんなのわんちゃんもそうかな?

e0131324_8383498.jpg


シャッターを切ったらようやく少し目を覚ましました011.gif
今朝シーツと枕カバーを洗いました。

あまりに可愛くてもペットと寝るのはちょっと不衛生のようなきがするんです。
というのは毎年冬に肺炎にかかられていたちょっとご高齢のAさん・・・
就寝時にベッドルームに愛猫ちゃんを入れなくなってぴたっと肺炎にかからなくなったんです。

「これって大いに関係あるよね」・・っていつも話しています。

目に映るもの・・・入るもの。心地よい色やものに囲まれていつも穏やかで幸せな気分を運んできてくれてます。

そういう意味では夜寝る前に何をしたかで夢見や寝つき方までかわるんですよね。

ささやかなことですが、そんなことが私にとってはとても重要なんです。

ふんわりとそしてやる時はしっかりと力強く・・・メリハリをつけてこの流れるようなスピードの2012年を
過ごして行きたいです。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-01-16 08:50 | 感じる事思うこと | Comments(2)

今重なっていること・・・はまっていること。

食べ物でいうとりんごにはまっています。苦手だったのに、今年は大好きに・・・なんじゃ~!?って感じです(笑)
りんごりんごって家で騒いでいます(笑)
あと海草類が無性に食べたいです。
身体的には眠い・・・(これは今年に入ってからず~っと)
時間の経過がなんだか自分の意識で早くなったり、遅くなったりする感じ・・・これにはびっくりしています。
カードを引くと「デトックス」やらそんなかんじのものばかり出てきます。

今年は辰年でしょう
今年はなんでも思ったことを具現化するのが早くて早くてあっという間だそうですよ~♪
先日今とても、感覚の鋭敏になっている友人とお電話で長話をしてそんな会話でもりあがりました。
でもね・・自分が知らず知らずのうちにブレーキをかけていたらそれは願望があったとしても叶わないということです。
なぜか・・・先月のアロマスクールでも大反響だった内容なのですが・・・
「アクセルブレーキ」についてご存知ですか?
ある方から伝えていただいたことがあるんですが・・・

たとえば「ハワイに暮らしてみたい」と願望を持っていたとしても「いざ明日ハワイに行く権利とお金が出来たら永住するか?」って聞いたら「子供の学校もあるし、主人の会社もあるし・・・」なんて思ったとしたら
これは引き寄せの法則からすると、絶対に叶わないんだそうです。
だってブレーキのこともちゃんと天が配慮してくださっているから・・・
だから本当に心の底からちゃ~んとそう思い切ることが出来ないとそれは叶わないだそうです。

葛藤があるとしたらその辺を整理すること・・・いわゆる「アクセルブレーキをちゃんとみつけること」
だから考え方の「ゴミ出し」大事なんですよね。
「でもね・・・でもね・・・」ばっかりだと、それはそれはごちゃごちゃしたことを引き寄せていく。
そういうことがはっきりとしてくる年でもあるのでは・・なんて感じています。

よりシンプルになることで自分の思いややりたいこともより明確に見えてくるのでは・・・なんて思っています。


私もなんだか時間の経過と行っていること、そしてその結果に行動を伴わなくてはならないのに、あまりのスピードについていけなくてぼーっとしちゃったりしています。


「~しなくちゃ」は今年はやめて「~したい!!」とよほど思わないとやらないことに決めたらちょっとした時間の空き時間を上手にみつけられるようになってきました。

でももっとそうなりたいような気がしています。

何かこうしたいと思っていることがあるけれど、なかなか叶わないなあ・・って時はどうぞちゃんとチェックをしてみると良いかも・・・

今日はそんなことを感じています。

おやすみなさ~い。

私はりんごをいただきます!!
[PR]
by kyokospa81 | 2012-01-13 22:38 | 感じる事思うこと | Comments(2)