Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧




トリートメントの感想をいただいています。Kくんのことも。

毎日のようにありがたいことにトリートメントの感想をいただいています。
きてくださるだけで充分なのにね・・・本当にこういう声をいただくのは励みになりますよ・

先日も朝6時に出てきてくださったにもかかわらず途中で新幹線が止まってしまって、新幹線の中から
お電話を下さったAさん。

時間をずらそうにも私の方のトリートメントも次の予定が入っていたので、あきらめて東京からUターンなさろうとしていたところを次の予定だったTさんに連絡したらこれまた幕張で遠いのに、シャンプーして乾かさないで家を飛び出してきてくれて先にトリートメントを受けてくれました。

連携プレーで新幹線で来てくれたAさんは順番を逆にして無事にトリートメントを受けることが出来たんですよ。

皆さん本当にやさしいです。

うちのお店でふたりお会いしてにっこりと「ありがとう」って言いあってね・・・・

そんな瞬間にとても嬉しくなります。

無事にトリートメントを終えたAさんは本当に嬉しそうに、また遠くまで帰って行かれました。

帰りはスキップしたくなるくらいに軽くなったそうです(笑)本当にそんな感じで帰って行きました。
幕張のTさんはご主人がびっくりなさったそうです。
すごく顔色が明るくなって、クリアな感じに何度もそう言ってくださった様で感想を連絡してくれました。

作戦大成功!?

その後Aさんからも感想をいただきました。

010.gif
先日は、突然の時間変更に対応してもらって、
幸運にもエナジーケアを受ける事ができました、Aです。
次の予約の方にも、こころよく時間をずらしてくださって
本当に感謝です。

最初にお会いした時、はじめてお会いしたのに、懐かしい気持ちと
会えて嬉しい気持ちの様な不思議な気持ちで、
もうその時点で今日来れてよかったあと
既に思いました 笑

トリートメントを受けているあいだの記憶は、とにかくすーと
ぬけていく感じと、とにかく説明するのがむずかしいのですが
気持ちが良くて良くて

終わった後、駅まで歩いたのですが、本当に気持ちがよくて
体がすごーーく軽くてびっくりしました。
そこではじめて、体は思ったより、疲れていた事に気付かされました。

帰った後もその次の日も、今度は、眠くて眠くて・・・
その後、体がすっきりとし、何かが変わったような気がします。

本当に愛の沢山ある施術をありがとうございました。
早くまたお会いしたいです!!!
053.gif

可愛らしいお嬢様のAさん、大変な思いをしてきてくださってありがとう。

いろんなことがたくさん伝わってきます。嬉しいです。いつも愛しくさせていただくだけですから・・・
またお会いしましょうね。


そして昨日Kくん 6年のラグビー生活に終止符をうちました。
みんなの涙に私も一緒に涙ぐんで心から「お疲れ様」とひとりひとりに伝えることが出来ました。
Kくん泣かないと意気込んで出かけたのに、やっぱり泣いちゃっていました。

前日相手校の有名な監督のブログを読ませてもらうと、先週のK君の学校の試合を見ていて
強くなってきていることを感じたらしく、「楽に勝てるとは思うな」と書かれていました。
以前だったらぼろ負けだったのだと思いますがK君の学校はチームの結束力がどんどん強くなっていました。
今回も2トライも決めたんですよ。
とても好戦していました。

どちらのチームも素晴らしかったです。

おっかさんになってこうしてラグビーも見させてもらって本当に良かった。

すべて終わるまで見届けて、帰ってきました。

もうKくんはラグビーはやらないそうです。

そうなんですね・・・完全燃焼したのかなあ。

6年間を通じて肋骨にひびがはいったくらいで済みましたが、何を因果にこんなスポーツをしたいのだろうと
いつも思っていました。

が今となってはこの団結力と体力と、技術向上をまのあたりにみて、つくづく素晴らしいことだと感じました。
奇跡を見せていただいてありがとう・・・ただただそんな気持ちでした。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-10-31 21:39 | エナジーケアの感想 | Comments(0)

勇気を出して発言しました。奇跡のコースのレッスン

e0131324_1073280.jpg
e0131324_108442.jpg
e0131324_1082411.jpg


ディズニーシーの今年のハロウイーンのディスプレイの一部です。
ディズニーらしいですよね。

昨日は私が指針としていて、日々、心の訓練として学んでいる奇跡のコースのレッスンでした。
昨日のテーマは「回復する力と生命が見せてくれる奇跡」でした。
ニューヨークのヒーリングセンターを主宰なさっていて昨年よりコースのテキストブックを書かれている
「香咲弥須子さん」が講師として年に3回ほどお見えになっていろんな事柄を元にわかりやすく伝えてくださっています。

私も思えば、アメリカに渡米する前から厳密に言えばはるか昔、きっと生まれたときから心の平和をめざし、いろんなことをやってきたんですが、今まで学ばせていただいたすべてのことが本当に助けになっているんですね。

学びながら感じてきたこと、たくさんあるけど、なかでも飛びぬけて絶対に・・・という思いにようやくたどりついたものが・・・・

「本来は私達は完璧な存在として生まれてきているはず」

足りないものを補うために学ぶのではなく、不必要なもの、信念、思い込みをそぎ落とすこと、
いわゆるゴミを捨てること・・それしか興味がないのですね。私はこれからも・・・いままでも。

たとえばここでいう「ごみ」っていうのは
両親が伝えてくれたことで私には不必要な考え方をすり込んでくれたことや世の中の常識で自分にはしっくりとこないもの・・・などです。
だってその常識は不特定多数のかたにとっては支持することでもわたしにとっては?だったりするから。
たとえば
「言葉遣いを間違いないできちんと伝える」なんてことも私にとってはその言葉の奥に引っ込んでいるものを感じているしね・・・
編集者であるパートナーにその辺を指摘されると強烈に反抗したりね・・・
「言葉がすべてじゃないよ・・・・」って。

いろいろと学び、苦しんでようやく、ここにたどり着いたところでこのコースに出会えたのでそれからは水を得た魚のようにぐんぐんと私の中へ染み込んでくれているんです。

たとえばコースでは昨日のスタートでもね、

「今日何かを発言するかは関係なく、自分が何を思うかが明日を作る」だったんですね。

「心」が何を思うかだけが明日を決定する
その心の力は周りをも変えていくのだとも・・・

何か素敵な発言をなさっていてもその方の心が本当にそのように素敵な状態で安定し、平和でなければそれは伝わらないんですよね。

「自分の心は何を喜ぶのか・・・」に心を向けること。

これがバシャールの表現だと「あなたは何がワクワクしますか?」ですものね(笑)

そう・・・みんな一緒なんですよね。053.gif

だって根底はつながっていてひとつですから・・・

昨日香咲さんがおっしゃっていた、奇跡のコースの目標は

1私達はすべて完璧な存在であることと、確認しあうこと

2ピースフル、そのような心を常に保つという習慣、心の訓練をすること

この2つだそうなんですね。

毎日トリートメントで新たなる出会いをいただいて、ミラクルがおこりまくっているのも、それ以前にミラクルを感じられる自分になれたことも、こんなに楽になれたことも、「奇跡のコース」を学んで一層加速がついてきた感じです。

「何かシェアはありますか?」といわれて私は勇気を出して手をあげました。
どんなことを話したかというと・・・

001.gif先日Kくんとパートナーと私が夕飯の支度に間に合わなくて、ほぼ1年ぶりの3人でお外にお夕飯に、行くことになりました。
近くの中華やさんなんですけどね。
小さなお店です。

ここ1年Kくんは口をつく言葉は私への批判ばかりです。

お店でも大きな声で始まりました。

「とうちゃんなんでこんな宇宙人みたいな人と結婚したのか・・・?おれは絶対に選ばないよ・・・」とか
「ほらほら・・あの人なんて名前だっけ?」って人の名前をすぐに忘れる私にも「本当に記憶力なくてばかだよな・・・・」って。
「ばか」「ばか」の連続です。

小さなお店なのでとなりのテーブルに私達より前にいらしていた初老のご夫婦はKくんが発言するたびに私をちらちら見ます。

共感力の強い私としてはすべて伝わっているんですね。
そのご夫婦が「なんてしつけが悪いのか・・」とか思っているのがヒシヒシと伝わってくる・・・
「そこでちゃんと怒りなさい」とかね・・・

私の代わりに怒ってくれそうな勢いです。目線が・・・。

だけど、私は幸せで嬉しくて、たまりません。

まず3人で健康で元気に外食できたこともそうだし、
なぜってKくんもそんなに話しだして饒舌だってことは日ごろの彼を知っている私としては
本当は嬉しいんだってことを知っている(笑)
「ばか」っていいながら私の心には「かあちゃん愛しているよ」って聞こえるんですよ。
心の声で・・・
その初老のご夫婦も私が気の毒だときっと怒ってくれている・・身内みたいよねって。
知らない人だけど(爆)

こう思える自分が本当に幸せだと。・・・・だって言葉尻を捉えるすごい究極のののしりことばである「ばか」ですけどね。

昔だったら、そのご夫婦に応えようと、「もうやめなさいよ・・・」とかKくんへいっていたでしょう。
するとそこをキャッチしてKくんはますますエスカレートして怒ります。
その繰り返しでしたよ。

だって彼の言葉尻だけをわたしが捉えるからです。

その日、根底の「かあちゃん愛しているよ」を捉えた私にKくんは大満足でそれからなぜかすごく
やさしくなりました。

長年の謎が解けたような日だったんです。

私も一貫してピースフルで幸せ・・・

Kくんも悪態つきながらも幸せ・・

そのご夫婦も不思議そうな顔をしていましたが私はお会計をしてお店を出る時に

「お騒がせしました・・・」と私がにっこりと微笑んだので、きっと不思議だったと思いますが、きっといやな気持ちは残らなかったと思いますから・・・

そんなお話をシェアしました。

香咲さんもにっこりと微笑んでくださってなんかおっしゃいました。

私は勇気を出してのシェアだから心臓バクバクでしたから(笑)憶えていないのですが・・・

講演会を終えて帰りのエレベーターで一緒になった方たちに「シェアに感動しました」とお声をかけていただきました。その方たちもとびっきりの笑顔です。011.gif

勇気を出して話して本当に良かったです。


心の訓練とても大事だと思っています。

こうしていろんな事に気づけるようになれたのもの「ピースフル」な時間が増えたからだと思います。
ただ私がこうしているだけで、沢山の方が辻堂のトリートメントルームまで来てくださって幸せな気持ちをお持ち帰りいただくのも連鎖なんですよね。


昨日もミラクル起こりまくりの一日でした。

今日はKくんの試合です。
ラグビー名門のT学院です。
行って参りま~す。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-10-30 09:44 | 奇跡のコース | Comments(3)

エネルギーのなせるわざ・・

おはようございます。

エネルギー・・・波動・・・いつも私の良く口にするワードです。
でもみえないじゃない・・・てね。

確かに形では見えないかもしれません。

でもあの人に会うとなんか元気になる、あの人に会うとちょっとあったあとに疲れる・・・
あそこのお店好き!!あそこのお店ちょっとかび臭い気がする。
まだまだたくさんあるけど、これってずべてエネルギーのなせることなんですよね。

でも案外こんなことを感じながら物事って決めていくような気がします。

私の場合は完璧に!!


このところ、私も目がまわってしまったり、ぐったりしたり、眠くなって12時間ぶっつづけで眠ったり、
いろいろなことが身体にも心にも起こっています。

トリートメントルームでも異変が起こっています。

「バイオプトロン」
エナジーケアーで使う光治療器ですが、これがなんと先週少しケースにひびが入っていたので
ケース交換して新品同様で戻ってきましたが、これまた自然とトリートメントルームで
割れてきてしまいました。

「自然と005.gif」です。

長年つかっているならまだしも、まだ新しいです。半年位です、購入して。

e0131324_854884.jpg


e0131324_8543030.jpg


10月24日の写真です。ちょっとひびが入っている程度でしょう?
先週修理から戻ってきて、完璧に新品の状態に戻っていました。。

e0131324_8555582.jpg
e0131324_856159.jpg



昨日はこんな風にぱっかりと割れていました。
破片がトリートメントルームの床に落ちていましたよ(すご~いよね)

昔からよくあることです。

1センチくらいの厚みのあるクリスタルも夫婦喧嘩した翌日にぱっかりとベッドルームで割れていました。
それもハート型がくっきりと真っ二つに(笑)

電気もスパークして消えたりもしょっちゅうです。
以前は私が怒っていると家中の電化製品が一斉に壊れたこともあり、友人達がびっくりしたことがありました。
7種類くらい一斉に壊れたんです。
お金がかかりましたよ。ものすごく!!!!

こうしてエネルギーのすごいことを身をもって体験しているで「ゴミを消して穏やかになること」にフォーカスもしたくなるんですよ。

それにしてもびっくりでした。

これは「新たなる局面を迎えていくことに怖れずに進む」
不必要なこと、概念などどんどん手放すこと、そういうふうに捉えました。

わたしだけではなく、これを読んでくださっている方も皆さん一緒ですよ(笑)

だって繋がっているから・・・・

今日も元気にトリートメントに行ってきます~053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2011-10-27 09:02 | スピリチュアル | Comments(2)

震災のチャリティフリーマーケット

11月27日(日)に行いたいとおもってていておとといの申し込み日に朝一番で連絡してみたら
なんとキャンセル40人待ちでした。
会場へ行った方が優先で、電話受付はそのあとだったようでのキャンセル待ちとなりました。

断捨離ブームだからかなあ・・・

40人といってもダブルで申し込んでいる方とかいるので案外まわってくるかもしれません。

こんな感じですが、私は着々と荷物をまとめていて、大荷物がクローゼットに詰め込んであります。

ちかじかどんな形であれやりたいと思っています。

前回同様、ご協力くださる方、そのような心づもりで、出せるものをさがしておいてくださいね。

ただし、今回は当日持ち込める方だけにお願いしたいと思います。


幸せな秋の爽やかなお天気に恵まれましたね。

自分自身も大いにこの地球のエネルギーに影響を受けていて、とにかく眠くて、食事が変わってきました。

アルコールがどうやらまったく、受け付けなくなってきました。

先週飲んだ時も翌日ぶっ倒れたし、どうにもこうにも、大好きだけど、体が受けつけてくれません。

今だけかな?それだと良いのだけど(笑)

カードを引いても、ベジタリアン・・・と出ます。

ということは・・・

素直に従う私ですから(笑)どうやらからださんからのメッセージがそうなってきているようです。

トリートメントも毎週欠かさず、通っていますし、毎日お風呂にも長湯しています。

自分へのメンテにかなり時間をかけています。

変容期・・・すべてにおいてね。

お客様で私はチェックさせていただきますが、人間関係も大いに変化しているようです。

今生において会うべき人に一斉に出会えている感じですね。

結婚していようが、いまいがまったく関係ないです。

その人にあっていると「幸せ」を感じるかというポイントでが私のポイントです。
あと「懐かしさ・・・」ですね。

いずれにせよ、ここで会えているということはご縁がすごく深いのだと思います。

あら~またフリマからずれてしまいました(笑)

いつもながら失礼しました029.gif

今日も元気にいってまいりま~す。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-10-26 09:20 | おしらせ | Comments(2)

Kくんのラグビーの公式戦、今年は最後なんだよ。

e0131324_0482642.jpg


昨日の日曜日はKくんのラグビーの秋の公式戦でした。


ここで負けたらそれで彼の中高で魂を込めてやってきたことが一旦終了となります。

でもね・・・負けても勝っても何も変わらないのです。
だって彼の中ではかけがえのない仲間達と技術が向上し、信頼関係を育み、そして肉体心も非常に鍛えられ
たんですから・・・

高校3年生は5人居ます。

みんな本当は受験で非常に勉学にいそしまないとならない時・・・
受験はご存知のとおり、時間が勝負ですから。
親御さんの中には部活を猛反対なさる方も居らっしゃいます。

でもそれは当然だよね・・・
中でも同級生のMくんは夏の合宿の時もお母様に前の晩に告げたそうです。
(お母様は反対はなさっていないのですよ)
お父様は反対をなさっているので、そうっと行こうと思ったようです。

本当はソックスや、Tシャツや、洗面道具、買わなくてはならないものも沢山あっただろうに。
一見穏やかそうなMくんがそこまで押し通したこと・・・

昨日はお母様もみえてました。そして反対だったお父様も今回だけは来るつもりだったようですがあいにく出張で来れませんでしたが気になさっていたようです。

担任の先生も昨年は猛反対だったのに、今年は「やらせてあげたらどうですか?」だったそうです。
本人の迫力が勝ったんですね。

なんでもそう思うけど、迫力だと思う。



一方、同級生のSくん昨年12月に大変な骨折をしました。
何回も手術をして松葉杖で学校に何ヶ月も通いました。

K君の学校は駅から遠いのですよ。
それも坂道でね。

そのSくんもきのうずっとフィールドの外でみんなを見守っていてくれました。
なんとミラクルがたくさんおこって、うちのKくんもでんぐり返りしながら回転トライを決めてくれて
余裕でゲームがすすめたんですね・・・奇跡的に。
本当に強くなったもんです。


最後の何分かでうちのKくんや同級生達がコーチに交渉しに行って骨折をしていたSくんを迎えに行きました。

シューズをコレクションしているSくんは黄色いトレードマークの靴で決めて抱き合いながらみんなの輪の中へ加わりました。

みんなと一緒に駆け回っている彼をみてどんなに嬉しかったことか・・・
最後の5分間でしたけど彼にとってはかけがえのない5分間だったと思います。

勝っても負けても素晴らしい・・・
どっちだってかまわない・・・

だけどその友情は決して色あせない一生の宝物なんだろうなあ・・・てことだけは未来からのメッセージとして
届きました。

試合の終了の時、かあさんはやっぱり涙がこぼれました。

「みんな本当に頑張ったね・・・」って。またまたいとおしいって気持ちでいっぱいでした。

ブルーのブラウスに合わせてブルーのシャドウとマスカラをしていましたがぐちゃぐちゃになってしまった。

高2の子達も素晴らしい・・・一緒にたたかった子達も本当に素晴らしい。
みんなワンダフルです。
ワンダフルは感動を沢山与えてくれます。
見ているこちらは感情が打ち震えて思わずみんなを抱きしめたくなる衝動にかられちゃいましたよ。

素敵な日曜日、風も心地よく応援してくれていました。
家族としてチームを組んだK君はちゃんと成長し、自分のチームも作ってこうして私達から巣立っていくんですね。
育てさせてもらってまた荷がひとつ下りた気分でした。

来週は強敵の有名なT学院です。

最後まで見届けるつもりです。

あ~本当に秋って収穫の秋なんですね。

すぐ泣いちゃうからなあ・・近頃本当に涙腺が弱いです。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-10-25 00:42 | 日記 | Comments(2)

今年のホリデーブレンド2011が出来上がりました。

e0131324_15174748.jpg


こうやって空輸ではるかカリフォルニアからやってくるオイルさんたち・・・
これはホリデーブレンドで主役のオレンジオイルさん237ミリリットル
どんな大きさかというと
e0131324_15181847.jpg

こうして比較するとわかるかな?
左が一般的な8ミリボトル

e0131324_1519331.jpg


ここから腕のみせどころです。


e0131324_15195548.jpg


ノートにしたためながら集中力を高めます。
もちろんオイルをディフュージングしながらですよ~。
今日はベルガモットと今マイブームのイランイランです。


e0131324_15201712.jpg


3時間ぐらいしてようやく出来上がった今年の「ホリデーブレンド2011」です!!

e0131324_15384592.jpg


2種類作ってみました。

昨年のホリデーブレンドです。
アメリカのショッピングモールのこの時期の香りです。
心からほっこりと安心できる温めてくれる香りです。
老若男女を問わずみんな大好きだといってくれます。


さてこれから実験です。

どちらが良いかしばらく試してみますね~!!

でも毎年思うけど、本当に幸せで飽きの来ない大好きな香りです。

鎌倉の御成どおりの「イヌイットファニチャーさん」でも販売されますのでお楽しみに・・・

ここでほっと一息です。

う~ん集中した!!

すべてのもの、すべての人、すべての事柄にいとおし今日このごろ・・・きっとオイルさんの香りにも伝わっているような気がします。
世の中すべてギフトですもの・・・
そう感じてなりません・・・

そう感じられて楽チンになれてきた自分が尚一層嬉しいです。軽やかになることしか興味がないので・・・

泣いてばっかり・・・あまりに嬉しくて、穏やかでピースフルでいられることをかみ締めている
そんな日々です。

いったいどうしちゃったんでしょうね・・

こういうときは大抵大きな変化の時なんですよ~。

ご飯もすごくおいしく出来ます。心からつくりたいから・・・

朋ちゃんのブログおいしそうですよ・・・・

先日お手製のキッシュをいただいて私の十八番なのに、ともちゃんのもすごくおいしかった~。



素敵な一日を・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2011-10-21 15:25 | アロマ | Comments(2)

「地球にやさしい生活」

今日は地球にやさしい生活という映画を見てきました。
こんないかにもエコっぽいタイトルなのに本当にほのぼのとしている映画で笑えました。

ニューヨークの5番街に住むコリンとミッシェルと2歳の娘イザベラが1年間という期限付きで
地球をよごさないようにと生活をします。

すなわちゴミをなるべくださない。
電気を使わない。
交通機関は自転車とスクーター
お肉や魚を食べない


もっともっといろんな制限つきで暮らすドキュメントだったのですが・・・・

この奥さんが最高なんです。

とても浪費家でブランドもののお洋服ばかり着ていて、その生活に入る直前までクロエの950ドルのブーツを買って抵抗したり、カフェイン中毒で、ご主人に内緒で犬の散歩を口実にずるしたり(笑)

お腹抱えて笑い転げちゃうくらいに面白かったです。

そして素敵なところが絶対に人に強要もしなければ、だれにも批判的ではないところ・・・

ここが見ていて爽やかで非常に心地よかったです。

いろいろと見ていてともすれば今後のことを考えさせられるインパクトのある作品ですが、こうしてエコを伝えてくれると良い感じです。

新宿と有楽町しかやっていないけど、ちかじか横浜の「ジャックアンドベティ」に来るようですよ。

ぴ~んときたら是非行かれてくださいね。

私は個人的に大好きでした。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-10-18 00:31 | 日記 | Comments(2)

ハートとハートでの会話

今日夕方、海をちょこやんと散歩していました。
音楽を聴きながら海風に吹かれながらのんびりとね~。
休日のお気に入りな過ごし方です。

すると一人の自転車に乗っている男性が近づいてきて何か話しかけてきました。
とてもたどたどしい日本語でした。日本語が慣れていないそうです、海外生活があまりに長そうな・・
(実際そのようでした)
どうやら道を聞きたいようでした。

でも本当はその後の話がしたかったようです。
こちら、湘南に引っ越してきて6日目だとか、とてもプライベートかつ、核心の部分を話してくださるんですね。

それも「真理」について・・・いきなりですよ・・・

彼はいろんな国を直感で旅をしてそこで生活をしてまた日本で仕事をして暮らしているそうです。
その中で感じていることを短時間にシェアしてくださいました。

で私も仕事を聞かれたので、「アロマオイル」の話や「トリートメント」のことなど沢山話しました。
「ホーリースピリットさんにお任せしながらのやらせていただいていることなど・・・」

お互いにとても気が合います。

「今ココがこの瞬間が大事よね・・・」ってね。

それは一瞬でお互いにわかるんですよ。こればかりは言葉では説明できないの・・・

溶け合うから・・・

最後に合掌してくださって「今日あなたに会えて本当に良かったです。感謝です」って。

私も「こちらこそ、お会いできてありがとう。これからもお互いに人生の旅を楽しみましょう」って実に
さわやかにお別れしました。

何もかもわかってしまう・・・そんな時代がもう来ていること、言葉ではないってこと。

小さい時からちゃんとわかっていたのにずっとずっと制限を受けていたような感じで出来なかったことが
す~っと溶けた瞬間でもありました。

近頃、いろんな事が溶けていきます。するすると・・・

そんな瞬間がすごい勢いで増えています。

帰り道・・・胸がじ~んと熱くなりました。

涙がなぜかこぼれました。心の深いところに触れたんです。ご縁の深い方なんだとわかりました。

でも一期一会なんですよね。ふたりでちゃんとわかっていました。

「一期一会ですね・・・」ってふたりで笑いあえたから・・・

幸せだったなあ・・・今日も。

これもミラクルですよね001.gif

ハートとハートが会話したんです。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-10-16 21:30 | 奇跡のコース | Comments(0)

波動ってどういうことかってわかりやすく。

説明してくれているものに出会いました。
というかお気に入りを整理していて見つけました(笑)

波動について

この私達のいる3次元で言葉に表すのがとても難しいことをこうしてわかりやすく書いてくれてあることを見つけると嬉しくなります。

かなりこんな感じだと私は感じています。

でもすべてではないと思います。

何せ肉体を持っている人間がキャッチしているのと、時期もちょっと古いから、日々こういう情報も更新されているんだと思います。
でも本当のことは残っていくので・・・


ぴ~んと来た方は読んでみてくださいね。

で、必要なエッセンスだけいただいてください。

自分の感覚をくれぐれも大切になさってくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-10-14 23:12 | 感じる事思うこと | Comments(2)

二日酔いのアロマ的アプローチ

先日二日酔いで珍しく起きられませんでした。
頭痛に吐き気に思考回路がまったく働きません。
ずっと寝ていたい気分・・・おもた~い!!!

でも予定はきっちり入っています。

さてこういうときみなさんならどうしますか?

まず二日酔いになること自体相当体さんが疲れている証拠・・・

だって普段はアルコール残らないもの・・・

私はまずお塩のおふろにじっくりと入りました。

41度の設定にして、お水をたっぷり1リットル持ち込んで・・・
顔にはレゾナンスのボディデトックスマスクをしっかりと塗りこんで頭にもね。

選んだオイルは直感でしたが

ジェニパー 二日酔いの特効薬です。体から不要なものを搾り出してくれます。
グレープフルーツ 爽やかで重苦しい頭にさ~っと風を送り込んでくれるような香り。
ニアウリ 胸の辺りがつかえているような感じで痰を出したい気分だったので。
ティートリー風邪のひきはじめのような感じもするので。

いつもはネロリやベルガモットなどの柑橘系が多いのに、今日はウッド系のオンパレード。

選んだ後に念のために本をチェックしてみたら見事なセレクトでした。やっぱり直感はパーフェクトです。

発汗もすさまじく、水も大量に流し込み、途中うたたねをしてすぎること1時間。

その後洗髪し、頭から水のシャワーをしばらく浴び続けました。

(これポイント・・・なのよ。私の場合・・・・・・・)


これでかなりすっきりとしてどうやらトリートメントはこなせそうです。

お風呂上りにエナジェルを全身に塗って、りんごをいただいて、お水と体の中にビタミンを大量に投与して完璧。

その後元気はつらつにトリートメントルームへ向かうことが出来ました。

本当にアロマオイルさんに日々、助けられています。

今日は夜までずっとお水とフルーツですごしました。

こういう体の声を聞くことも重要です。

マイナスが大事だから・・・

スキンケアーも何もかも・・・・

きっと写真展などで外食でご馳走をいただきすぎていたのもあったと思います。

こういうアプローチを知っているのでどんな時にでも本当に助かるんですよ。

キャンセルして寝込まずにすみます。

本当は寝込む時間があったらそれもとびっきり素敵な時間なんですけどね(笑)016.gif


スクールに来てくださっているかおりさんが丁寧に日記に書いてくれていました。


香水作り・・・明日もです。

どんな香水が出来るかな・・・?


秋のこの良い時期に素敵な時間をお過ごしくださいね。

二日酔いになっても大丈夫・・・オイルがあればしっかりとリリーフさせてくれますよ~(笑)
[PR]



by kyokospa81 | 2011-10-14 22:28 | アロマ | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル