Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧




明日からお仕事開始しま~す!!

本当にのんびり・・・とやりたいことばかりしました。
パソコンも今日4日ぶりに開けましたよ~

今日は新月だったので新たな携帯をピックアップに行ったり、免許の更新に茅ヶ崎警察に行きました。
2.4センチ×3センチの用意していった写真を見た担当の見るからにおっかなそうなおじさんが
写真を見るなり大笑いして「これ口があいて笑っているからだめだよ・・・」って(笑)
「はいはい・・・じゃ~撮り直してきますね・・・」って今度は口を閉じて撮りました。
笑う時って絶対口あけちゃうよね・・・(笑)
口を閉じて笑顔を作るの難しかった~

でも私ね・・・写真を見るといつも笑い顔で目がないんだよね・・・目がなくなっちゃう・・・


ところでこの夏・・・いろんな方とのすごくアメージングな出愛やら再会もあり、ひとりでぼーっともしてみたり、以前から見たかった海外ドラマをじーっと見てみたり、おもしろかった・・・
まだドラマは途中です。大変大変・・・あと12時間分残っています。どうしましょう!?(笑)
早送りしてみるかなあ・・・

私って本当はゆったりとぼーっとご飯作ったり、お掃除したりも大好きなんだなあってつくづく感じました。
優しい気分でご飯が作れて久しぶりに作ったメニューもたくさんあってなんだか楽しいご飯作りでした。

面白かったお話をひとつシェアーね・・

大好きな方とお話していてとても刺激的なお話を沢山してくださったのですが、中でもとても嬉しくなったのが

私達はこの3次元のこの時代に生まれてくるのに、宝くじにあたるような確立の中でようやく、やっと手にした
「地球ツアー」のチケットだそうなんですよ(笑)
愛と怖れ・・・光と闇・・・対極が体験できるところなんてそうそうないんだから・・・
中でも私達は沢山楽しんで、肉体を持っていることを味わって、たくさんの体験をあちらへ持ち帰りましょうね・・・
ってね・・・

みなさんもせっかく手にすることの出来た地球ツアーだそうなんで(笑)を思う存分味わって楽しみましょうね。

それにしても地球ツアー気に入った(笑)

私は人生が旅だと思っているので思いっきりツボにはまりました(笑)

ますますのびのびとしていきそうな予感がします!!


さ~明日からトリートメント・・・

今日は新月ですね・・・

張り切って9月から参りま~す。

来月はとても今年一番の大変大切な月になるような気がします。
そして激動の予感も・・・!!

それでは・・・みなさんも残り少ない8月をどうぞ楽しんでね~
[PR]



by kyokospa81 | 2011-08-29 21:34 | Comments(0)

しっかりと夏休みを満喫していま~す。

e0131324_2015304.jpg


御蔵島でのアイスコーヒー・・・
マークがどこかに似ていない?
でもイルカマーク・・・

e0131324_2017446.jpg


何度見ても飽きない風景。御蔵のサンセット・・・
ひとりで公園で日が暮れるまでず~っとその移ろいをうっとりと見ていました。

e0131324_20183565.jpg


ここでのサンセットもきれいだったなあ・・・



e0131324_2019577.jpg


ところで思いっきり夏休みといった感じです。

昼まで寝て、友達とランチして、今日は歯医者さんに行ってメンテナンス。

夜には飲み会に参加してみんなと会ったり、行きたかった東京の「ブルードラゴン」というカフェに行って
お友達を紹介していただいたりね。

フットネイルも行ってきました。

今回はピースマークのにこちゃんを書いてもらっていたくご機嫌です。

足を眺めるたんびににんまり・・・(笑)029.gif

気分良くいれるための必要不可欠なことですから・・・

夜中はベランダで風に吹かれながらワイン飲んで本を読んでビデオをみて。

時にはぼ~っとしていてね014.gif

友達から電話がかかってきても

「忙しい?」って聞かれても「う~ん暇よ・なんなら今から会いましょうか?・・」って長電話できる幸せをかみ締めています(笑)

眠くなったら眠ったり、チョコの散歩で久しぶりのご近所さんと長話しながら一緒にお散歩したりで
これもまたすごく嬉しい時間です。

そんな中でちゃんと必要な情報もメールでいただいたりして本当に恵まれているなあって感じています。

今水星の影響で通信がうまくいかない星回りだそうです。

水星が逆行しているために
いろんなことがスムーズにゆかなくなるトラブルが続くのだそうです。
きょうこさんの携帯トラブルもおそらくきっと星の影響ですよ。
水星はコミュニケーションを扱う星なので情報や伝達の関係が一番トラブルを
受けやすいのですね。
でも、今週から水星は順行になるので、物事はスムーズに。
星の影響を少なからず受けている人は、そのぶん、自然と一体、
宇宙と一体なのですね


それで携帯の件もスムースでなかったのでは・・・っとメールで連絡をいただきました。
ありがとう~Mさん・・・これもすべてパーフェクト・・・
みんな望む現実を生きているんですね。



なにせ地震や噴火の時に高熱が出たりするくらいだから自然の影響はしっかりと受け取りますから(笑)

そういう時は抵抗はしませんよ~・・・


御蔵ボケでしょうか・・・

まだ動きがのんびりで~す。

明日からまたお出かけしてちょっと放浪もしてこようかなあってね・・・気分のおもむくままにね。動きたいのです。

放浪癖があるんです。

人生は旅だと思っているので・・・

みなさんも残り少ない8月を楽しんでくださいね。

私もおもいっきり楽しみます。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-08-24 20:27 | 日記 | Comments(2)

御蔵島日記その2 

携帯復活しました~!!
今日借りて来ました。次のを購入するまでの間ですが・・・
本当に携帯がないと暮らせなくなっているんですね~005.gif005.gif
電話帳もみれなかったので電話も出来なく、今日メールも復活しましたが壊れてから昨日までのものの情報がなくなってしまいました。

ずいぶんメールが溜まっていたようですが・・・受け取れて居ません。という状況です。
悪しからず・・・でよろしくお願いします。


御蔵島日記その2です。

御蔵島は神道の島だそうです。

まず海に入る前に島のみなさんポピュラーな「稲根神社」に今回のメンバーでおまいりしました。


e0131324_20585948.jpg



保育園脇の階段をのぼっていく小さなかわいらしい神社でした。

鉄砲宿さんからも歩いてすぐ近くです。

e0131324_2104544.jpg


私達の泊めていただいた鉄砲宿さんからは夕陽がとてもきれいなんですね・・・


e0131324_2142698.jpg


e0131324_2145267.jpg


e0131324_2152046.jpg


こんな風に刻一刻と変化する夕陽が海に沈んでいくのを眺めるのもゆったりとした島時間ならではのお楽しみです。

e0131324_21112623.jpg


2日目は午前が海で午後からはかなり険しいトレイルを山歩きしました。

御蔵島は「木雨」きさめ・・・といってうっすらとガスっているときが多いそうです。

e0131324_21134938.jpg


あじさいが繁殖力旺盛にいたるところに咲いていました。


e0131324_21144863.jpg


櫛で有名なつげの木もたくさんありました。

今回この「御代が池」を目指しましたがわたしだけ漁サンダルという御蔵の方が全員持っているだろうと思うくらいみなさんがはいているビーサンで行ったので足が真っ黒になって大変でした。

靴をもっていかなかったからなんです。

かなり険しいルートでした。

笑っているけど本当は必死だったのよ・・・

写真はやっぱり顔が引きつって笑っているから載せられません(笑)

すべりそうでかなり大変だったの。

木雨でぬかるんでたしね・・・

やっぱり山はちゃんとした靴をはかないとね・・・



e0131324_21314370.jpg
有名なかなりの樹齢の「スダジイ」という木です。

山も豊かだからこそ、あのきれいでドルフィンたちも居る海があるんだなあ・・・と共存を強く感じました。

こんな感じだからもう夜はヘトヘトになってビールを飲んでしまったら夕飯でふと気づくと子供のように船を漕いで寝ていました。

こんなに疲れることって普段ないからなあ・・・


これも貴重な体験です。

からだがへとへとになるまで動くって本当に気持ちよいですものね・・・


今日はこの辺で・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2011-08-22 21:25 | 日記 | Comments(2)

御蔵島でのドルフィンスイムその1

e0131324_23273121.jpg


海も山もきれいな御蔵島・・・自然の豊かな恵を存分に感じさせてくれます。

e0131324_2259811.jpg


この写真はお世話になった宿の前の景色です。

御蔵島は東京の竹芝桟橋からほぼ8時間乗って八丈島よりちょっと手前で噴火した三宅島から20キロほど
先にある人口が300人ほどの小さな島です。
この島は山の森も深くそこに沢山の鳥や生物達が生息してその生き物達の糞などでミネラルいっぱいの水が
海に流れ、それによってプランクトンが増え、魚達が沢山いるので、その魚達をえさにするイルカちゃんたちが
沢山集まっているそうです。

種類はミナミハンドウイルカちゃんたちです。

このドルフィン達に初めて愛に行ったのが3年前のちょうど今頃でした。

思った以上にワイルドでハードなスポーツだったのと前回はかなりひどい船酔いで馴染むのに精一杯で
とても楽しいまでは行かなかったのですが、今回はかなり事前に泳ぎこんで臨んだので
体力も以前よりアップしていて楽しむことが出来ました。

e0131324_2343293.jpg


さ~待望のドルフィンスイムの始まり・・・船に乗り込みます。かなり嬉しそうでしょう053.gif


沖まで漁船で連れて行ってもらってドルフィンたちの群れを見つけて一緒に遊んでもらったり併走させてもらいます。

いつもおなじみのとても誘導の上手な村会議員さんでもある船長の道夫さんです。

e0131324_237727.jpg



荒波の中を自分たちも時にはジェットコースターのようにひっくり返ったりしながら沖へ出て行きます。
これだけでもものすごいハード!!ですよ!!

e0131324_2391560.jpg



こういう景色の中を船はどんどん進みます。

e0131324_23101816.jpg


途中ドルフィン達の気配がすると道夫さん(船長さん)の指示の元フィンとマスクとシュノーケルをつけて
ドボン~と海へ順番に飛び込んで行きます。


そしてドルフィンたちに「お邪魔しま~す」と混ぜてもらうんです(笑)

たまにはたくさん絡んでくれるし、気が乗らないとす~っととおり過ぎるだけのこともあります。

深く潜れるとそれだけ楽しめるんですけどね。

私は今回は3度ほど船に乗り、最後のツアーでにようやく少しもぐれました。


お母さんが子育てをしている時はちょっと神経質な感じで子供をケアーしながらという感じが
ありありとしてこういうのも人間ぽいね・・・なんて感じながらね・・・


ドルフィン達の写真は撮れなかった~防水のカメラではなかったので・・・

e0131324_23201239.jpg


前回の写真で少しだけ尾の部分が見えるかな。

でもね・・・私が一番ドルフィンスイムに行って幸せを感じるのはボートの横を一緒にジャンプしながら
併走してくれる瞬間が大好きなんです。

今回もそんなタイミングが何度もあってすごく嬉しかったなあ。

2時間もみっちり船に揺られてもぐっての繰り返しで足もガクガク体力も沢山使ってへろへろでぐったりですよ。本当にハード!!


そして陸に上がってお水がとってもきれいな御蔵島でのおいしいかき氷もお楽しみなんです。

これは「やまや」さんという島で何軒しかないお食事やさんでの「氷抹茶小豆ミルク」をいただきました。


e0131324_2324555.jpg



嬉しいご褒美です(笑)

e0131324_2326329.jpg


きゃ~すっぴんですが・・・(笑)失礼しますね・・・海あがりだもんで・・・

このあとまた午後は山登りのツアーです。

日ごろの体力が問われるところです。(笑)

これはまた次の日記にね~
[PR]



by kyokospa81 | 2011-08-19 23:30 | 日記 | Comments(8)

昨夜戻りました。 携帯が壊れちゃったので・・・


昨日の夜遅くに御蔵島から戻りました。

すごく素敵な時間をすごしてきましたよ・・・

本来の予定よりラッキーな事に延泊が可能だったので予定より1日遅くの戻りでした。

お知らせなんですが、携帯を御蔵に行く日の出発1時間前に誤って床で充電中のところを踏んじゃって
壊しちゃったんですよ・・・

だからメールとか電話など画面を見なくては出来ない操作が一切出来ません。

電話を受けることと番号を入れてかけることだけ可能なんです。

メールをいただいていてお返事をしていない方・・・しばしお待ちくださいね。

新たな携帯を購入するか、修理するか悩んでいます。

新たな機種になると慣れるのが本当に大変なんだもん015.gif

買ったらしばらくは使うしね・・・


ご報告しておきます!!

御蔵の報告はまた近日中にでも001.gif


では~おやすみなさい~
[PR]



by kyokospa81 | 2011-08-18 23:15 | 日記 | Comments(0)

イルカに愛に行ってきま~す~ドルフィンスイムに。

e0131324_835313.jpg


夏らしいお天気ですね・・・
ようやくゆったりとした時間の流れを感じています001.gif
朝起きて「サマーブリーズ」をブレンドしたあと、オイル遊びをひとしきり・・・

アロマオイルさんにも種類によってこんなにもカラーが違うんですよ。

普段は褐色のボトルなので中身が見えませんから・・・

これはヴァンビューレンのものではないんです。

マニアックなので沢山持っていますから(笑)

ひとしきりオイルで遊んでサマーブリーズのブレンドを作って部屋で焚いてみたりしてこれまたすごく
贅沢な時間です。

これは私の作ったオリジナルブレンド12種類・・・
宝物です・・・
でもどんどん日々進化中!!

e0131324_8414533.jpg


ランチはカラーが必要な気がして思いっきりビタミンを感じさせるサラダランチ・・・

目でいただくのも大事なことだもんね・・・

大好きなシトラスサラダです。

e0131324_8401083.jpg


先日の山形からのトマトさんやらふんだんに・・・

e0131324_8405746.jpg


このキャロットのサラダは作りおき・・・今のマイブームです。

キャロットを細かく刻んで薄くしおもみして、その後フレッシュなオレンジジュースをしぼって
レモンも・・・あればね。 レーズンとりんごジャムであえたもの。

もちろん勝手なるオリジナル・・・

お店でもトリートメントの合間にいつもばりばり食べています。

サラダにのっけてこんな感じに・・・

e0131324_858422.jpg




一方いつも寄り添ってくれているちょこやんは12歳のご高齢・・・

この暑さはとても厳しいようです。

e0131324_8583863.jpg


私ね・・・エアコン苦手なのでちょこやんだけにつけてあげてもその部屋から出てきて私のそばに来てくれちゃうんですよ・・・




ちょっと「ハーハー」と息が荒めです。

でもお散歩は喜んで一緒に・・・

チョコやんはビーグルだからスヌーピーと一緒でしょう。

この独特のポーズが大好きな053.gifですよ~

e0131324_8591237.jpg



なんともたまらんでしょ053.gif001.gif


さて今夜から御蔵島へイルカに愛に行ってきま~す。

子供に戻れるぞ~~~!!


では・・皆様も素敵な夏休みをおすごしくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-08-13 08:53 | 日記 | Comments(2)

ネロリとプチグレンの香りは似ているからなあ・・・

昨日は東京でした。

恵比寿でしたが「アトレ」の駅ビルの5階にアロマショップがなんと3軒も入っているんですね。
ひとつは有名なニールズヤード・・

多分駅ビルの上の階のおすし屋さんの若いおにいさんが制服で
「ライム2本」くださいって・・・(笑)

こんな時代なんですね・・・なんだかひとりで微笑ましくて笑っちゃいました。

もう1軒真向かいのドイツのアロマオイルショップでは全種類くんくんと・・・

そしてブレンドオイルも・・・非常におもしろかったです。

改めてメーカーによってオイルの香りがまったく違うんですよね・・・って強く強く感じました。

「プチグレイン」という精油なんてちょっと乱暴な言い方ですが、「貧乏人のネロリ」と私がアロマレッスンでお伝えしているのですが「ネロリ」とそっくりなんです。(笑)
ネロリが2ミリで80滴くらいで12600円プチグレインは8ミリで2300円くらいかな・・・330滴くらい・・・
すごい値段が違う割りに香りはすごく似ているんです。

ここでちょっと説明・・・

オレンジは実から 「スイートオレンジ」花から「ネロリ」 葉っぱと木から「プチグレン」というオイルの
3種類が採れる稀有なオイルなんですね。

プチグレンは香水の保留剤として有名です。

そのお店の「ネロリ」がまるでバンビューレンの「プチグレン」にしか感じられませんでした。

そういえば先日セラピストの友人宅でイギリスから届いたネロリもそう感じました。

ふたりで顔を見合わせて「これってプチグレイン」だよね・・・って口あんぐり・・・

このプチグレンだったらサマーブリーズはとても作ることが出来なかったなあってつくづく

感じて帰ってきました。

サマーブリーズの反響がすごくて夏休みはとれない状況になっています!!

使ってくださっている方のお友達やご家族からのオーダーが入りだしました。

やっぱり一度嗅ぐと忘れられない香りとなっているようなんです。

感想もたくさん・・・いただいています。

とりあえずおとといまでオーダーいただいたものはすべて発送終わりました。まだ手元になくてオーダーしてくださった方はどうぞ連絡くださいね・・・

今日も暑いですが、体感温度を下げてくれるミントなどを使ってせっかくの発汗解毒のチャンスを活かして
お過ごしくださいませ。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-08-11 10:58 | アロマ | Comments(2)

昨日のお掃除は「Spruce」のオイルででした。

昨日の夕陽です。きれいでしょう・・・

e0131324_10282288.jpg



うちにはアロマオイルが大量にあるのは良く来てくださる皆さんやスクールの方はご存知ですよね。
大体1年で賞味期限だと思ってお掃除用へとなるんですね。

e0131324_10194238.jpg


これ全部ココ最近なくなった空ボトル・・・すごいでしょう。
118ミリリットルよ・・(笑)
スプルースは右のブルーのボトル・・・

昨日は「spruce」というオイルが少し残っていたので家中の家具や扉、そして床もすっかりときれいにこのオイルで吹き上げました。

その時にバケツにお塩をひとつまみを入れるとこれまたすごくクリアな場を作れるんですよ。
こんな簡単なことなのに・・・

このオイルかなりマニアックです。

でも私だ~いすきなんです。

原産地がカナダでマツ科の針葉樹です。

室内の空気清浄剤として森林浴をしている気分になれるオイルですが、喘息や神経のバランスもはかってくれます肺ををきれいに洗い流してくれるイメージとして使っています。

私個人としては「発汗」もとても促してくれるオイルなんです。

そして何よりも以前子育てをしていた時にシアトルに住んでいた時代をすごく思い出させてくれるオイルなんですよ。

シアトルのすぐ近くはカナダであるバンクーバーだもんね・・・

子供がまだ2歳になったばかりから5歳までシアトルに住んでいました。
ベルビューという町に住んでいましたが、うちの近所は沢山の小さなトレイルといって自然の宝庫溢れる散歩道がというか大自然に囲まれていました。

「Kくん今日はママと探検ごっこね・・・」といってはサンドイッチとスナック、お水を持ちレインコート着て
長くつを履いて懐中電灯をもってトレイルの入り口のパーキングまで車で行って車を停めて探検開始なんですよ。

シダがうっそうと茂るほの暗い中を光を頼りに「これ迷ったら死ぬな~」って感覚で森の奥深くまで入っていくんですよ。

もちろん小動物は沢山居ますしちょこちょこ出てきます。

鹿もピーターラビットもね・・・

Kくんはどちらかというと沢山歩かされるのでその探検が大嫌いだったんです。
最後疲れてなきながら歩きますから・・・(笑)
いつも泣いていました。「疲れたよ・・・マミー」って
どちらかというと私に付き合ってくれていたんですよ。(2歳や3歳で過酷でしょう)
私がいろんなところに行きたくて・・・
おいしい~おやつで釣っていました。011.gif

だからたまに「恭子さんの子供になったら楽しいだろうな・・・」って言っていただくけどKくんはすごくお付き合いが大変だと言っていますよ(笑)

途中でご飯を一緒に食べたり、水辺でお水に入ったりと一日中うっそうとしたシダの中をざくざくと進みながら
探検が大好きでした(私が・・・)

今でも無性に行きたくなります。

あと「medaina」というベルビューのダウンタウンから少し入った場所の公園も私の精神安定剤でした。
疲れると必ずそこでチャージ・・・Kくんもね・・・
ものすごく落ち着くんです。

そういう宝物の場所がどこで暮らしていてもあるんです。

ニューヨークでもあった。ロングアイランドの「oysterBay」と「SankennmedowBeach」というところでした。

茅ヶ崎ではね・・・~内緒!!良く行きますよ・・・ちゃんとあります~

話はそれましたが、昨日はじっくりと丁寧に日ごろ行き届かない靴箱とかまで丁寧にこの「spruce」のオイルで話しかけながら吹き上げていった時に一気にシアトルへ記憶が飛んだんですよ。

香りって本当に記憶と密接に結びついているからね・・・

ノスタルジックな思い出に香りがついているんですよね・・・

そのあとしばらくその時代のアルバムを眺めてぼ~っとしていました。

時の経つのは本当にあっという間ね・・・ってね。

だから瞬間に込めていくことね・・・


今日も素敵な一日を・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2011-08-10 10:16 | アロマスクール | Comments(0)

香咲さんからのシェアーね。

今ジャストにニューヨークのヒーリングセンターCRSから届きました。
先日の「気持ちよくいること」が大事のエッセーを書いてくださった香咲さんからのメッセージのシェアアリング
です。

e0131324_8405129.jpg


読むと私は尚一層、心が強くなった感じで、喜んだからシェアーしますね。

みなさん、こんにちは。香咲弥須子です。
 セミナーでお会いしてから、ちょうど一ヶ月経ちました。お元気でいらっしゃいますか。
 セミナーでは、たくさんの分かち合いがなされ、質問と答えの真実(質問者が、質問している間に答えを話し出す=質問があるということは、自分の中の答えが姿を現したがっているということ)も見せていただいて、ほんとうに豊かな気づきを、全員で受け取れたのではないかと思います。どうもありがとうございました。
 先日CRS では、『100,000年後の安全』という放射能廃棄物に関する映画の上映会を行い、専門家の大学教授をゲストにお迎えして、日本のみならず、世界中に点在する原子力発電所の安全に関する実情について、教えていただきました。日本の、切迫した状況とこれからの動きに世界中が注目しているということも、明らかにされました。
 切迫した状況というのは、つまり、心の訂正の機会が今ここにあり、それを無視せずに受け入れるまたとない贈り物、ということです。
 放射能漏れの恐怖も、再度の地震の恐怖も、それぞれの、日常の恐怖も、全部同じものです。ぜひ、この夏を、すべての恐怖心を「要らない」ものとするかけがえのない季節にしましょう。恐怖にかられる弱い存在ではなく、愛する強い人であることによって。すべての人の心に愛の光を見ることによって。そして、光を見るためにホーリースピリットの助けを求めることによって。
 みなさんと会場でお別れしてから、わたしにも、たくさんのことが起こり、たくさんの愛をいただきました。みなさんと分かち合える、秋の再会を楽しみにしています。
 なお、今月中にガイドブック7『永遠の生命』が発売される予定です。生と死についての号です。収録のレッスンも、ひとつひとつが、ほんとうに宝石のような輝きを放っています。『完全な治癒』のレッスンを進めながら、今しばらくお待ちください。また、ニューヨークからみなさんへ、わたしから直接コースの分かち合いをさせていただくシステムを準備中と申し上げましたが、スタートまでもう少しかかります。こちらも、お待ちくださいませ。
 ニューヨークも猛暑ですが、日本の蒸し暑さはこちら以上かもしれません。そのような、不快感ひとつにしても、それを克服しようと頑張るのではなく、バテている自分たちに愛を送って、”完璧な天候(完璧な空気。陽射し。雨。等々)”を見られる道に立つよう、心がけたいものですね。
 心は近くにありながら、なつかしいみなさんへ、残暑お見舞いを兼ねて、ご挨拶させていただきました。ありがとうございました。

 ニューヨークより愛と感謝をこめて。
 香咲弥須子


今いろんな情報が溢れていますね・・

でもその情報を信じて待っていても、行動していても同じ時間なんだったら私はいつも自分のホーリースピリットさんからの導きを心から信じているのでいつもよ同じように、そしてやりたいようにのびのびと動いていたいと思っています。

そこに愛をいっぱいちりばめながらね♪

ミセスパイナポーに通ってくださっている方やこのブログを読んでくださっている方はすでにもう波動共鳴でうつってますからね(笑)


今日も素敵な一日を・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2011-08-09 08:36 | 奇跡のコース | Comments(0)

夏休みになったけど・・

あまりに家のことや事務的なことをほっぽっていたのでやること山積み状態で~す!!

あえて目をつぶるか・・・すべてやってしまってすっきりとしたいかと思うと絶対に目をつぶれない性格(笑)

だからやっちゃてま~す!!いろんなこと・・・一気に・・・!!

ところでひとつのものが食べたくなる私のこの食事の嗜好についてですが・・・

今トマトが私の中で大ブームです!!

大好きなNさんからご紹介いただいて昨年から収穫時にお願いしている

「とまとやよずべい」さんから昨日収穫してくださったトマトが届きました。

みてみて~~~!!

e0131324_9581594.jpg


これで3キロです。
1キロ1000円なので3000円で送料が525円でした。

e0131324_9583592.jpg



こんな風に可愛くラッピングしてやってきてくれました。

e0131324_9585648.jpg


昨年ひとくち口に入れた瞬間に本当に感激したんです。
ジューシーで甘くって、ふんわりとした酸味がやさしくてね・・

3キロなんてぺロリです(笑)

ちなみに我が家は私しかトマトは食べません(笑)


さて一年間でこの時だけのお楽しみ・・・トマトソースを作って冷凍したり、パスタソースを作ったり
して楽しみたいと思います。

山形より「とまとやよずべい」小野貴之さん
音楽と旅トマトを愛する方です。トマトで感動をお届けできるように精進中だそうです。

090-6626-9964

ぴ~んと来たかたはおとり寄せくださいね。

素敵な8月8日・・・今日は宇宙エネルギー無限大の日のようなような数字の一日ですね・・・

なんだかすごいことが起こるような気がします!!

素敵な1日を・・

私はトマトで楽しんで残務処理をしています!!


PSぱつぱつに熟してくるから甘いのですよ。
だから少しつぶれていてもソースにするか、目をつぶってあげてね・・・
その分とびっきりおいしいからね・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2011-08-08 10:06 | 日記 | Comments(2)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル