Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧




先週私が引いたカードの意味がわかりました。

もう金曜日・・・早いですね。
マヤ歴の新年も26日に迎えたとの事・・・
本当にいろんな事が日々ありますね。

e0131324_8291412.jpg


私が自分のために珍しく先週の金曜日に引いたカードです。

「エモーショナルヒーリング」
あなたのハートの古い感情の痛みを癒すと新しい愛と恵を受け取ります。
このカードはあなたが感情的なふるい痛みを癒す必要があることをあらわしています。
怒り、罪悪感、その他の感情の傷を手放すとあなたの内に新しいレベルの力が目覚めます・・
この傷を癒すと途方もない人間的な成長をもたらします。

こんなカードを引いていったい「なんだろう・・・」ってきょとんとしていました。

もちろんこんなことが起こるとはその時にまったく予想していなかったからです。

私は今回この一連の感情の揺さぶりをこのようにブログで表現したのはなぜなのか・・・
と感じてみたら自分の中にある信念や感情を洗い流していく重要性をこの時代に強く感じているからだなあと思いました。そして言葉にして伝えていくこともね。


身体のトリートメントなのに、感情が揺さぶられる方かなりいらっしゃいます。
それはこのブログのタイトルのとおりに「ボディ」へアプローチすると「マインド」「スピリットへ」と
ちゃんと伝わっていくのを日々来てくださる方と体験しているからなんです。

もちろんまた逆もありで内観やカウンセリングで「マインド」へのアプローチで結果「ボディ」がやわらかくなったりします。
緊張が次第にとれてね・・・
体型も変わってきたりするんですよ。

この3つは必ず連動して「ヒーリング」が起こるような気がします。


そして不思議なことにみなさんがその感情のスイッチがオンされているときに私にも実はスイッチオンされているんですよ。

「100匹の猿現象」ってご存知ですか?

北海道で1匹の猿がお芋を洗い出して、100匹の猿が真似をしだした時に九州の猿も自然とお芋を洗い出すという話。

私のこのひろこさんの話をみなさんお話しなくても、自分で向き合えば良いのですが、お話しすることによって

意識をする方が出てくるかなあ・・・てね。

「どんどん浮上することは意識に上らせて流していくこと」

その事柄に「良い」「悪い」もないですし、ただ浮上してくるその気持ちや感情を味わい、流しつくすことがどんなに肉体を持って3次元にいる私達に出来る「ギフト」だなあって思っているからです。
ボディを持っているから・・・

現に今回も私がこの経験をしたことで同じように「感情の揺さぶり)が起こって子供以来の号泣したという方からメールをいただきました。

その晴れやかな文章からどんなにか嬉しさが伝わってきたか・・・シェアしたいですよ・・みなさんに。



私はかつて内観の面接をさせていただく時に大切なことを感じていました。

それはどんなに大変なお話を聞くときにも「共感」はするけど「同情」は絶対にしませんということです。

いかなる方にも、状況にもね。

やっぱり宇宙の法則は完璧で平等だと常日頃から感じているからです。

今回の生だけではないとも思うので・・・

あの一連のブログを読んでくださって

「大丈夫かしら?」って思ってくださった方にメッセージを・・・

「絶対に大丈夫です。」どんな感情が噴出しても。みなさんも私も・・・


私はトリートメントをさせていただいている時にお客様に感情が出てきて大泣きなさっているときはその尊い姿をまのあたりにして本当に私まで軽やかな気分になります。

そして嬉しくなります。

繋がっているから・・・こうして私の代わりにあなたも軽やかになってくれて「どうもありがとう」ってね。

そして決しておろおろもしません。

ただただ大いなるその宇宙の働きに「感謝」あるのみです。

だってその方の奥底にきらきらしている本当の輝きだけをフォーカスさせていただいてトリートメントをさせていただいているからです。

その「きらめき」に向かってトリートメントをさせていただいているだけですから・・・

いつも「ミラクル」が起こってくださるのはそんなところも関係してるのかもしれません。



トリートメントに行く時間になりました・・・素敵なウイークエンドを・・
[PR]



by kyokospa81 | 2011-07-30 08:38 | 感じる事思うこと | Comments(4)

感情のスイッチがオンになるとき。


e0131324_23532091.jpg


みんなやさしいよね・・・メールくださったりコメントもありがとう!!
理由も言ってませんでしたね。



同じマンションのひろこさんって良くこのブログでも出てくるでしょう。
私の茅ヶ崎での大好きな大好きなおかあさんです。

彼女がこの日曜日にとうとう車椅子にのって老人ホームへ行ってしまったんです。

ちょうど日曜日の3日前に「何か買い物ある?」電話をした時も何もいっていなかった。

つい3ヶ月前まで一緒に犬の散歩をしていました。

すぐ私の真似をするから(笑)アメリカのバナリパで買ってきたパンツも彼女はピンクを選び私はグリーンで
お散歩で偶然おそろいで一緒だと大笑いしているような仲良しさんだったんです。
でも年齢は40歳くらいはなれていますよ・・・
イベントのご飯も必ずうちのファミリーとともに必ずメンバーでした。

クリスマスも、夏の花火も、お誕生会も・・いつも一緒。

私の母ともとても仲良しで一緒に実家にも遊びに行ったりしてね。

母も妹もいつも茅ヶ崎に来るとひろこさんちへも顔を出していました。
 
私がひとりだとご飯を作ってくれたり、うなぎの出前をとってくれたり、そして何よりいつもいつもたくさん
良いところを見つけてはほめてくれていたんです。

「本当に可愛いわよね・・・センス抜群よね・・・」ってね・・・目を細めてね・・・
小さい時に母にしてもらえないことを沢山してくれたんです。
ほめちぎって甘やかしてくれる。どんなに奇抜でもかわいいかわいいってね。

とても尊敬していました。
絶対に人様の悪口も聞いたことがない。
良いところを見つける天才なんです。
そしていつもとびっきりおしゃれさんです。
かわいいの・・・見るたびに嬉しくなる演出をしてきてくれます。
うちに来るのにお着物できてくださったり。
あんなふうに年齢を重ねたいと思わせてくれる人です。

私が海外に行くとうちのKくんへビーフシチューを作って届けてくれたりね・・・
ご飯を食べに一緒に行ったり、元町へお買い物に行ったりね・・・

多分ご飯の好みやお洋服など趣味が似ているんだと思います。


本当のお嬢さんが茅ヶ崎にいらっしゃるのに、私の写真をリビングに貼ってくださりヘルパーさんへ自慢してくれていたそうです。

ヘルパーさんがそっと教えてくれました。

お買い物用のお財布もあずかっていたのでおいしいものは彼女の分も必ずひとつ買っていました。

そして家に帰ってパジャマでビーサンはいていつも夜届けに行っていたのです。
まるで実家のようにね・・・
いやそれ以上ですね。

「秋刀魚が食べたい」・・・なんて電話がかかってくると「まったくしょうがないなあ・・・うちは昨日も秋刀魚だったよ・・・」なんてブーブー言いながら焼いてはすだちをつけてもって行ってました。

昨年手術をした腰の痛みが段々と強くなってきたのが5月位からでした。

あれよあれよと痛みが強くなってきてとうとう寝ているほうが楽になってきました。

ワンちゃんの散歩もままならぬようになってしまって、こんなに早く歩けなくなるとは思っても見ませんでした。

アロマで腰をさすっても何をしても痛かったようで、とうとう車椅子のほうが楽になってしまいました。

もちろんアロマも焚いてましたよ・・・オレンジが大好きでね・・・

日曜日にたまたまスーパーに行って戻ってくるとお孫さんがちょうどひろこさんの車椅子を押していらして
お出かけのご様子だったので、

「ひろこさ~ん会えたね・・・みなさんと一緒にどこ行くの?」って尋ねたら

「今日から~ホームへお世話になることにしたのよ・・・」って。

「え~何も言ってなかったじゃん・・・電話した時も・・・どうして・・・」って言ったら

「どうしても言えなかったの・・・お見送りして欲しくなかったから・・・」ってひろこさんがぼそっと。

そして「でもやっぱり不思議ね・・・あなたに会えるのね・・こうしてこんな偶然に・・・」って嬉しそうに言ってくれたのです。

私はその場で一瞬笑って見送ろうと思ったのに、それに反して涙が溢れてきそうになって泣き笑いの顔になってしまったんです。
感情のスイッチが思いっきりオンになったのをひしひしと感じました。
予想外の出来事です。
自分ではその場になってみないとわからないんだよね・・・こういう時って、

そこでやっぱり見送らないほうが良いような気がして、泣き顔をみられないように部屋へすたこら戻りました。

それからが感情にスイッチが入ってしまって涙がとまらなくなってしまったんです。

何が悲しいのか・・・本当に自分でも訳がわからなかったの。
こんなに悲しいとは思いもよりませんでした。


でもひとつだけわかったこと・・・自分がいつもお世話をしているつもりだったけど、
私のほうが大いに癒されていたんだってこと

沢山のことを教えてくれて、そばに居てくれるのが当たり前で、海外から帰ってくると真っ先に会いにいって、
かけがえのない存在だったんだなあ・・・って。

携帯の番号もしっているし、ホームへ会いに行けばいつでも会えるけど、でもそばに居てくれて心が強くいれたんだなあって失って初めてわかったんですね。

沢山の出会いをいただく中で近頃本当に感じること、何度も何度も過去からお会いしている方たちに
今再び会う機会が多いなあって感じがするんですね。

ひろこさんだって並々ならぬご縁なんだと思います。

最初に会えたのが10年ぐらい前にチョコの散歩の時でした。

このマンションに引っ越してきた時にお花を持ってきてくださってね。

つい昨日のように思い出されます。

その時その瞬間は本当は奇跡だったんだってまた改めて感じさせてくれました。

大事ね・・瞬間瞬間に込めることね053.gif

ぞうそう・・・車椅子の扱い方教えてくださいね。どなたか・・・愛に行ってこようっと。
この気持ちを伝えにね・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2011-07-28 22:48 | 感じる事思うこと | Comments(10)

泣きたい時にはちゃんと泣いてね・・・

目が腫れるほど泣くことってありますか?
私はたま~にあります。
泣くことで感情をかなり開放しているのでしょうね・・・
女の人は沢山泣けるから寿命が男性より長いって良くいいますよね・・・


何年ぶりかな・・・この日曜日にとても感情を強く揺さぶられる出来事があって久しぶりにベッドにつっぷして泣きながらいつしか眠りました。
顔もこわばり、笑うことも出来ない・・・
こういうときは人に会えませんよね・・・本当に珍しくね・・

でもこういう日もあるんです。たまにはね・・・007.gif

気づくと眠くて眠くて、きっとその出来事にまともに向かい合いたくなかったのだと思います。
そのことを思い出すと泣いてしまう。この繰り返し・・・どうしてこうにも心のスイッチを押されてしまったものか
自分でもなんともわかりませんでした。
予期せぬ出来事で予定もしっかりといれちゃっていましたが、何も手がつかなくなりました。

昨日まで目も腫れっぱなしで来てくださった方にもご心配かけちゃいました。

やっと今日の午後あたりから目の腫れも引いて顔のむくみも取れてきました。

でもまだその出来事を思うと涙がこぼれます。

泣くのって本当に重労働です。

身体も本当にへとへと・・・姿勢までだらりとしてしまって。力が入らないのよね・・・まともに。

ご飯は変な食べ方をします。

同じものを食べた続けたり、かなり偏ります。

かつて内観をした時がちょうどこんなでした。泣いて泣いて、頭痛くなって、嘆いて疲れて1週間くらい何も出来なかった。

こうしてひとつひとついろんなそれまで一緒にいてくれた感情を手放していっていた時期がかなりありました。

幸い、ものすごく勘と腕の良い後輩が優秀なカウンセラーなので彼女に沢山助けも借りてきました。



ニューヨークから帰国後一時期気功の先生に師事して内観のボランティアスタッフをやっていたことが2年くらいありました。
先生から声をかけていただき内観の面接官の補佐をさせていただいていたのです。
でも数をこなせばこなすほど私には荷が重過ぎて、とても出来ないと思って勇気をだして先生に
「私にはとても人様の心の奥底に向き合えるほどの覚悟が出来ません、そしてみなさんを目の前に何もいえないです。」
ってお話したら
「そういう人に是非やってもらいたいのですよ・・・」ってしみじみと言ってくださいました。

でもその後やはり内観の面接官にはならずに、アロマの道に戻りました。
だって真剣に内観をしている人を目の前にすると泣いちゃいそうになるからというか泣いちゃいます。・・・共感力がものすごく強いのでね・・・感情移入はしてはいけないので・・・もちろんそうですよね。
一緒に泣いていたらしょうがないですよね・・・

それ以後、たま~に近しい人の内観のお手伝いはさせていただいています。

近頃はその辺はかなり上手に対処できるようになってきました。

「共感力が強い」ってわかったからです。

意識すること、自覚すること、大事ですよね。

今思うと訓練であり修行だったのだと思います。
その時に先生から伝えていただいたことで仕事の上で沢山助けられていますから・・・


みなさんも心の感情のスイッチに触れた時はどうぞちゃんと心置きなく中途半端ではなくきちんと向き合って
時間がかかっても開放してあげてくださいね・・・
目が腫れようとなんだろうと尊いことですよ・・・

そのあとは一段と軽やかになっていますから・・・それは絶対ですから053.gif

私が保証しますよ・・・053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2011-07-27 23:59 | 感じる事思うこと | Comments(4)

心に響いたエッセイのシェアーね・・・「気持ちよくいるということ」

e0131324_11124616.jpg
e0131324_11131985.jpg



お店から辻堂海岸の海へ続く歩道橋からの夕陽の写真です。

ここを海へ向かうと

e0131324_11154074.jpg


海の家があったり、夏ならではの景色です。

e0131324_11162381.jpg


こんなきれいなお花も過酷な海の状況でも咲いていてくれているんですよ・・

e0131324_11172243.jpg


可憐な紫のお花がとてもかわいらしかったです。宝物を見つけた気分でした。



ところで「気持ちよい時間をいかに増やすか・・・」

今私が一番強く感じていること・・・
これはシンクロでちゃんと素晴らしいタイミングでやってきてくれます。

ミラクルよね・・・

だからじたばたしない・・・ちゃんと天は見守ってくれているので感じているのでこうしたエッセーからもメッセージはやってきてくれます。

嬉しかった。読めて・・・だから皆さんにもシェアーね・・・

ニューヨークのヒーラーさんで私もリンクさせていただいてるシンクロ仲間のゆきさんの日記からのシェアです。


以下、CRS香咲弥須子さんのエッセ『心の声に耳を澄まして』 の一部抜粋:

「私はしょっちゅう自分に聞いてみる。
朝起きて、夜寝る前、パーティ会場で、"How do you feel?" とつぶやいて、
すぐさま答えるのは、感情を大事にするいい訓練だ。
つまらない、もう飽きた、などと答えが返って来たら、そのときやっていることや
予定を変えて、面白いこと気持ちのよいことをするようにしている。

人間、好きなことしかできないよう生まれている。
この大真理をわすれないようにしよう。

幸せとは、お金をたくさん持つことでも社会に認めてもらうことでもなく
誰かに「愛される」ことでもなく、ただ気分がいいということだ。

チューリップソーホーのギャラリーのオープニングパーティに招かれた時のこと。
その著名な画家の奥様に、最近やっと目が覚めた、といきなり告白をされた。

60代半ばと聞いている彼女は、気品があってすらりとして、旦那様の絵の中の
ヌードは、60余年、毎日休みなく磨かれて来た彫刻のようだった。

優雅にお客さんをもてなしていた彼女は、会場の奥の事務室にふらりと入って来ると、
たまたまそこにいた、たいして親しくもないわたしをつかまえて、こちらの戸惑いなぞ
気にもかけずに喋べりはじめた。

彼女はヘビースモーカーで、銘柄はダンヒル、一日2箱を30年以上吸いつづけて来た。
そしてそれ以上のチョコレート依存症だと言う。

チョコレートがないと、夜中でも買いに出かけた。

ベルギーのチョコレートが好きだけれど、緊急の時は、近所の24時間営業の
食料品店のキスチョコでも充分だった。

キスチョコは、徳用大袋を一度に全部食べる。

不眠やイライラや肩凝りの原因は、大量のチョコレートと煙草のせいだとわかって
いるから、中毒を断つために、いろいろためしてみた。

セラピー、催眠法、瞑想法、依存症互助会。

お金をたくさん使い、時間をやりくりし、依存症を断つために長い間自分と格闘してきた。

そしてつい最近、”問題児”の息子のことで高校の先生に面会に行く途中、
突然「悟りを開いた」のだそうだ。

「この人生で、わたしは何がしあわせなのかしら、何をしているときが楽しいの
かしらとふと考えたの。そしたらね、ほんとうに好きで好きで、つくづく幸福感に
ひたれるのは、チョコレートを食べているときだけなんだって気がついたのよ。」

他のの一切は、夫のため、子供のためにしなければならないことで、
チョコレートだけが私自身に戻してくれる。闘っても無駄だったはずよね。

チョコレートを敵視せず、逆に感謝して接することができるようになり、
自分の好きなことを考えたり探したりする時間を持つよう気持ちを切り替えたら、
高校をやめるのやめないのと大騒ぎしていた息子の問題も自然に解決した。

家族のためにと心を絞っていたときにはどうにもならなかったことが、
彼らのことをちょっと脇に置いてみただけで、するりとうまくいくようになった。

少なくとも、気にしなければ気にならないことばかりなんだとわかった。

「悟った時にはね、車を運転しながら、泣いたわ。ワールド・トレードセンターが
涙でぼやけて、3本にも4本にも見えたわよ。」

わたしはドレスアップした、背の高い美しい女性を、ただびっくりして見上げていた。
これがアメリカか、と思っていた。そのオープンさに感動していた。

人間、いつかは自分のほんとうの感情に向き合うことになる。ならば今すぐそうしよう。
そして一刻も手放すまい。そうも思った。」


弥須子さん、シェアしてくれたゆきさんありがとう!!

これが本当に今の私にどんなにか気分に沿うかわかりません。
自分が幸せな時間、気分が良い時間をいかに増やしていくかしか興味がありません。
すごく大事・・・
その波動がまわりに着々と伝わっていくから・・・
今後軽やかになることしか興味がないのでこれも自分の状態を知るひとつの指針ですね・・
「どうあなた今どんな気分?」って自分へ問うこと・・・

いっぱい無理をしてそんなに楽しくないのに、楽しいふりをしたり、すきでもないことを好きだと思い込もうとしてみたり、そんな時間はもはや必要ないな・・・なんて強く思って居る自分を感じます。

したいこと、会いたい人、食べたいもの、ほんの一例だけど、心の底からそうしたい時、食べたい時は絶対に
「ハッピー」なのは間違いなし・・・

「身体に良いから」「すると良いから」「会うとためになるから・・」すべて必要なくて、じぶんが心の底から・・・
これ重要な気がします。

なんだろう・・この突き上げてくるような衝動・・・ものすごく強いです。

もうすでにそのことを意識しだして長いけど、それでもまだ、そうじゃない時もあるなあって思う。

私もまた新たに、「どう今の気分は?」って頻繁に自分へ問いかけてみようと思いました。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-07-25 11:01 | 感じる事思うこと | Comments(2)

素敵なエッセイのシェアーね・・・「気持ちよくいるということ」

今私が一番強く感じていること・・・
これはシンクロでちゃんと素晴らしいタイミングでやってきてくれます。

ミラクルよね・・・

だからじたばたしない・・・ちゃんと天は見守ってくれているのを感じている瞬間はこうしたエッセーからもやってきてくれます。

嬉しかった。読めて・・・

ニューヨークのヒーラーさんで私もリンクさせていただいてるシンクロ仲間のゆきさんの日記からのシェアです。


以下、CRS香咲弥須子さんのエッセ『心の声に耳を澄まして』 の一部抜粋:

「私はしょっちゅう自分に聞いてみる。
朝起きて、夜寝る前、パーティ会場で、"How do you feel?" とつぶやいて、
すぐさま答えるのは、感情を大事にするいい訓練だ。
つまらない、もう飽きた、などと答えが返って来たら、そのときやっていることや
予定を変えて、面白いこと気持ちのよいことをするようにしている。

人間、好きなことしかできないよう生まれている。
この大真理をわすれないようにしよう。

幸せとは、お金をたくさん持つことでも社会に認めてもらうことでもなく
誰かに「愛される」ことでもなく、ただ気分がいいということだ。

チューリップソーホーのギャラリーのオープニングパーティに招かれた時のこと。
その著名な画家の奥様に、最近やっと目が覚めた、といきなり告白をされた。

60代半ばと聞いている彼女は、気品があってすらりとして、旦那様の絵の中の
ヌードは、60余年、毎日休みなく磨かれて来た彫刻のようだった。

優雅にお客さんをもてなしていた彼女は、会場の奥の事務室にふらりと入って来ると、
たまたまそこにいた、たいして親しくもないわたしをつかまえて、こちらの戸惑いなぞ
気にもかけずに喋べりはじめた。

彼女はヘビースモーカーで、銘柄はダンヒル、一日2箱を30年以上吸いつづけて来た。
そしてそれ以上のチョコレート依存症だと言う。

チョコレートがないと、夜中でも買いに出かけた。

ベルギーのチョコレートが好きだけれど、緊急の時は、近所の24時間営業の
食料品店のキスチョコでも充分だった。

キスチョコは、徳用大袋を一度に全部食べる。

不眠やイライラや肩凝りの原因は、大量のチョコレートと煙草のせいだとわかって
いるから、中毒を断つために、いろいろためしてみた。

セラピー、催眠法、瞑想法、依存症互助会。

お金をたくさん使い、時間をやりくりし、依存症を断つために長い間自分と格闘してきた。

そしてつい最近、”問題児”の息子のことで高校の先生に面会に行く途中、
突然「悟りを開いた」のだそうだ。

「この人生で、わたしは何がしあわせなのかしら、何をしているときが楽しいの
かしらとふと考えたの。そしたらね、ほんとうに好きで好きで、つくづく幸福感に
ひたれるのは、チョコレートを食べているときだけなんだって気がついたのよ。」

他のの一切は、夫のため、子供のためにしなければならないことで、
チョコレートだけが私自身に戻してくれる。闘っても無駄だったはずよね。

チョコレートを敵視せず、逆に感謝して接することができるようになり、
自分の好きなことを考えたり探したりする時間を持つよう気持ちを切り替えたら、
高校をやめるのやめないのと大騒ぎしていた息子の問題も自然に解決した。

家族のためにと心を絞っていたときにはどうにもならなかったことが、
彼らのことをちょっと脇に置いてみただけで、するりとうまくいくようになった。

少なくとも、気にしなければ気にならないことばかりなんだとわかった。

「悟った時にはね、車を運転しながら、泣いたわ。ワールド・トレードセンターが
涙でぼやけて、3本にも4本にも見えたわよ。」

わたしはドレスアップした、背の高い美しい女性を、ただびっくりして見上げていた。
これがアメリカか、と思っていた。そのオープンさに感動していた。

人間、いつかは自分のほんとうの感情に向き合うことになる。ならば今すぐそうしよう。
そして一刻も手放すまい。そうも思った。」


弥須子さん、シェアしてくれたゆきさんありがとう!!

これが本当に今の私にどんなにか気分に沿うかわかりません。
自分が幸せな時間、気分が良い時間をいかに増やしていくかしか興味がありません。
すごく大事・・・
その波動がまわりに着々と伝わっていくから・・・
今後軽やかになることしか興味がないのでこれも自分の状態を知るひとつの指針ですね・・
「どうあなた今どんな気分?」って自分へ問うこと・・・

いっぱい無理をしてそんなに楽しくないのに、楽しいふりをしたり、すきでもないことを好きだと思い込もうとしてみたり、そんな時間はもはや必要ないな・・・なんて強く思って居る自分を感じます。

したいこと、会いたい人、食べたいもの、ほんの一例だけど、心の底からそうしたい時、食べたい時は絶対に
「ハッピー」なのは間違いなし・・・

「身体に良いから」「すると良いから」「会うとためになるから・・」すべて必要なくて、じぶんが心の底から・・・
これ重要な気がします。

なんだろう・・この突き上げてくるような衝動・・・ものすごく強いです。

もうすでにそのことを意識しだして長いけど、それでもまだ、そうじゃない時もあるなあって思う。

私もまた新たに、「どう今の気分は?」って頻繁に自分へ問いかけてみようと思いました。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-07-25 11:01 | 感じる事思うこと | Comments(10)

エナジーケアのご感想とミセスパイナポーからのお知らせもろもろ

今日は涼しかったですね・・・午前中プールに行ったら寒くて足がつっちゃいました。
でもちゃんと目的はこなしましたよ・・・身体を動かすととても気持ちよいです。
近頃お酒をいただくことが多いから・・・
オイルトリートメントも体液流動を促してくれますが、運動もまた同じく。
だから大事ですよね。

すっきりとするんですよね。

ところでこのところみなさんからとても興味深いトリートメントの感想をいただいています。


e0131324_0202640.jpg

いろんな事が日々おこります。
私はまったくいつも変わらなくただただたんたんと「愛してるよ・・・」っていとしくトリートメントをさせていただくだけですが、みなさんはいろんなビジョンを見たり、5年毎月欠かさず通ってくださるJさんは先月からトリートメント中に幽体離脱をなさるようになってきました。

きっとみなさんも変容中なんですね・・・
あちらとこちらの境界が薄くなっている感じがするんですよ。なんかね。

繋がっているから・・・ということをひしひしと感じます。

今日はありがとうございました
実は先日書店でエンジェルカードが目にとまり恭子さんにお願いしたいと思っていたのですが、年末にしかお願い出来ないと思い込んでいたので、トリートメントの前にカードを選んでくださいと言われた時はビックリ!してなんでわかったの〓と言ってしまいました

不思議な体験は先月のトリートメント中から続いていました
ベッドに寝ている自分を上から見ているのです

そして今日も寝ている自分を上から見ているのですが、顔の前を白い煙りが横に流れて行くのを見ました
丁度この時に恭子さんのゲップが出たのです

先月に続いての出来事に 今日は思い切って恭子さんにお話をしたら それは幽体離脱でしょう との事で本当にビックリ!しました

この先どんな体験をさせてもらえるのか楽しみです

恭子さんのトリートメントの凄さには驚くばかりです

今日も沢山ゲップが出たので私の身体は綺麗になりましたが恭子さんは大丈夫?かしらと心配になりました

いつもいつも沢山の愛をありがとうございます


Jさんいつもいつもミセスパイナポーと私を愛してくれて本当にありがとう!!
愛をいっぱいいただいているのは私ですよ。
私も幽体離脱って体験してみたいです(笑)
だって空を飛べている感じなのかしら?

ゲップするときは煙なんだよね・・・それはちょっと見えます(笑)




先日は素敵な時間を本当にありがとうございました。
サヨナラをしたあとに体が心がとても喜んでいるのを感じて
思わず海へ走り出しました。
ふわ~んと磯の香り、本当に素敵なところですね。
波に足をつけたかったのですが、バスの時間!英語教室が3時半から!
ということで泣く泣くバスに揺られました。
恭子さんとすれ違って手を振れた!ミラクルでした☆

あのあと、体が緩んで緩んで、もう、2日間くらい
力が入らなかったです。ゆっくりゆっくりいたわってあげました。
今までありがとう~って☆
おめめもパッチリとなり、なんだか世界がキラキラして見えるんですよ!
満月もキレイに見えてああ、今、この今が幸せ~~と味わいました。


Mさん算命占星学の素晴らしいです。本当に私が求めていた文章です。
この繊細さを求めていました。まさに待ってましたという方が沢山いらっしゃると思います。
ありがとう!!
これからご縁がたくさんありそうですね・・・
お目目パッチリでロスに旅立たれてくださいませ。
またバシャールのお話も楽しみにしています。




これからの変容がすっごい楽しみです!Bです。
今日も素晴らしい時間をありがとうございました。
久しぶりのトリートメント。うれしかったなー。
自分ではわからなかったけれど、ガチガチだったんですね。。。わたしの身体さんは。

足裏に光を当ててもらった瞬間に、体中にあったかい空気が入ってきた気がしました。
しぼんだ風船が優しい空気で満たされたような感じ。
ここ最近体温の感覚がヘンだったのが、バチっとうまく組み合わさったような。
とてもいい感じです。

この身体の変化とともに、環境もどんどん変化していくのだと確信しています。
楽しいことが待っているし、そこに向かって進んでいけると思うと・・・うれし♪

身近でこのようなトリートメントが受けられるというのは本当に幸せ。
恭子さん、いつもありがとう。そこにいてくれてありがとう。
またよろしくお願いします。

小顔でお目目ぱっちりのBより。


ひとまわりほっそりしていて大人の顔になっていましたね・・・カラーセラピストのBちゃん
Mさんの感想と同じくおめめがパッチリになるよね・・・(笑)
エナジーケアーの特徴です。
光はエーテルボディのご飯だから元気になるよね。
これも特徴!!
私には今一番の元気と若さの元です!!
いつもそばにいてくれてありがとう。


きょうこさん、昨日も素晴らしい時間をありがとうございました。
もう、あのあとすぐぐーすか寝ちゃった。
目やにやら、ゲップやら、まだまだからだからはいろんなものがでているようです(笑)
さっき、きょうこさんのブログをみたらいるかとそれに乗っているかわいい絵がありましたが、昨日みえたイルカときょうこさんが泳いでるのはあんな感じ。色もあんな感じでした。わらっちゃった!

トリートメント中、ギリシャあたりの地中海の風景に立っている時があって、ほろりと懐かしい感じがしました。



素晴らしい感性のボディセラピストTさんいつもいつも受けに来てくださって、どんどんコートを脱がれるように
身軽になられていて嬉しくなります。
やっぱりからだもほっそりして、美しかったですよ・・・
楽しい時間はいつもあっという間ですね~!!


まだまだいただいていますが、個人的なことなど出ていますから、差し控えますね。

来てくださるだけで十分なのにこのようにいつもありがとうございます。

あとはお知らせ・・・・・
かなり大ヒットのアロマの香水「サマーブリーズ」が用意した分がすぐに10本なくなって
明日ヴァンビューレンにオイルをオーダーするので来月の5日くらいにはまたご用意できそうです。
何せみなさん嗅がれた方は90パーセントご購入という、珍しくヒット商品です。中にはこの商品を売ってくださりたいと申し出てくださる方もいらしたりして・・・
多分時代にマッチしたんでしょうね。

欲しい方は少しお待ちくださいませ。



感想をいただいたのでのせますね・・・


サマーブリーズ〓多用してます〓〓
香りをまとって目をとじると、ラグジュアリーなホテルのプールサイドでデッキチェアに寝転んでいるような極上気分です。(決して「浜プー」でなく(笑))
と同時に、幼い頃から最近までの数々の夏の記憶がフラッシュバックする感じがして、すごく懐かしくせつない気持ちになって、涙が出そうになります。
アロマオイルの香りにこんな風に感じたのは初めてです。暑くても虫が出ても、夏が一番好きな季節だからかも…大切に使います。
日々、恭子さんのシェアに感謝です。


Iさん素敵な感想をありがとう!!
思った以上に皆さんの反応がすごくて私もびっくりしています。

本当に一瞬でさわやかにシフトチェンジといった感じですよね・・・
私も手放せません。

詰め替え用に大きなサイズも考えています。
とにかく今必要なエナジーですから・・・私にとっては特に!!

でもみなさんもみたいね・・・これまた繋がっているから・・・(笑)


そしてトリートメントの予約ですが、8月5日の14時からと8月6日10時と13時の3枠だけ今お受けしています。
7月8月ほぼいっぱいとなりました。というか8月はお休みだからね・・・
夏休み以外でいつも来てくださっている方で体調等でどうしても・・・という時は時間を作りますから遠慮なくおっしゃってくださいませ。



残りの3枠と今後は9月からの予約を承ります。
エナジーケアが必要な時代なんだと思います。

沢山の予約のリクエストありがとうございました。

長々と読んでくださってありがとう!!

ハワイにいるような錯覚に陥るこの爽やかな気候ですね。

素敵なウイークエンドを・・・お過ごしくださいませ。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-07-23 00:14 | エナジーケアの感想 | Comments(0)

川上ともこさんと牛島浩美さんの展示会のお知らせ

e0131324_2249927.jpg


私は20代の頃からずっと一緒の美容院なんですね・・・それも原宿なんです。
先日も実家に帰っている時にどうしても行きたくなって突然予約が取れたので行って
その帰りに何気なく原宿に住んでいる大の仲良しのHちゃんに連絡したら
「恭子ちゃんを連れて行きたいところがあるよ~」って連れていってくれたところがなんと
うちでも絵本をおかせていただいて大好評だったミセスパイナポーのパイナポーを書いてくださった
浩美さんと浩美さんのパーティの時にお会いしたとてもお話が面白くて目がくりくりっとしたキュートな印象の
構成作家さん川上ともこさんのコラボレーションの展示会でした。
本当に浩美さんとはご縁がとてもあります(笑)

川上ともこさんが世界を旅したした場所に浩美さんがイラストを載せていくといった感じで素敵なコラボレーションでとても興味深い作品の数々でした。

ラフォーレ原宿の近くなんですが、そのあたりに行くとすでに手がびりびりになってきて自分でもまた
例の状態だわ・・・なんて電気人間になってしまったのです。

本当に身体が探知機をしてくれます。
そのようにヒーラーさんにも良く指摘されています(笑)

着いたら龍神さまがまつってあってなんともユニークな感じですが、どこかキリットした空気も感じました。

中でも冒頭のお写真のこのイルカちゃんに首っ丈でした。

今ね・・・イルカちゃんが来ているんですよ。私の中に・・・

イルカはね・・イルカ脳といって自我を持たない、境界線のない、調和の世界の波動を持つ生き物だそうで
私達の祖先なんだと

これまた今朝先日トリートメントを受けてくださったMさんからメールをいただきました。

本当にイルカちゃんが来ています。

「あなたは私、私はあなた」なんですね。


ところで展示会は他にも素敵な作品がたくさんありました。

e0131324_2314361.jpg


中には今回の震災の被災地でのお写真もありました。

とても不思議なバイブレーションを感じました。被災地にもかかわらず浩美さんの絵がそこにのっかると
あたたかなふんわりとした感じになるんです。

7月12日から27日までだそうです。
12時から20時まで

場所は「EXLounge」 
ホームページです。

渋谷区神宮前4-24-5
電話03-3479-7208

ともこさんのカラーセラピーと浩美さんの自分の絵本を作るワークショップなどイベントもあるようです。
どうぞ興味のある方は連絡してみてくださいませ。

原宿にお出かけの際は是非ごらんになられると楽しいですよ。
ともこさんのお話も楽しくて惹きこまれますよ~
浩美さんの作品も大好きです。見るたんびにそう思います。


台風は過ぎましたね・・・

それでは今夜はこの辺で・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2011-07-20 23:14 | おしらせ | Comments(0)

Miuさんのお掃除コーチングを受けてから変化したこと。

先日プロモーションビデオを作っていただいたビューティフルアーチストでもあり、お掃除コーチングのプロである本当にセンスの良いMiuさんがまたまた彼女のブログにてご紹介くださいました。
彼女も元テレビ局で番組制作を携わっていたのでプロモーションビデオを作るのも上手ですよね。
miuiさんの作ってくださったミセスパイナポープロモーションビデオ


ところで多彩な彼女のお仕事のひとつでもあるお掃除コーチングを受けてから変化したことをここで書きますね。

1体重が減った。
2周りの方たちが一斉に同じようにゴミを出している。
3朝起きるのが楽になった。
4食事の量が減った。
5幸せな時間がかなり増えた。
6それと同時に恐れが減った。
7時間に余裕が生まれた。
8呼吸が深くなった。
9より直感が強くなった。
10あまり眠くなくなってきた
11楽になれた
12軽くなれた実感があり
13美しいものをより一層感じられるようになった
14モノを買わなくなった。もしくは迷って迷って本当に欲しくなったら買うようになった。
15本当に欲しいものやりたいことがかなりはっきりと見えてきた
16流れが速くなってきた
17これから向かいたい方向性にベクトルがしっかりと向くから楽
18前よりもっと単純になった(なりたかったの・・・)
19思ったらすぐにいろんな事が実現するスピードが速くなった
20いとおしい感情がいつもハートにあるから嬉しい!!

ざ~っとこんな感じです。

変容期により一層拍車をかけてくれてどんなに助かったか・・・・

Miuさんから伝えていただいた「モノを減らすことは感情のデトックス・・・」

身をもって体験させていただきました。

そして感情のデトックスは肉体にも及ぶのでからださんも身軽になってデトックスが進んでいるんだとおもいます。

繋がっているよね・・・・
まわりのみなさんも一斉にゴミを出していることもね・・

プロに助けてもらう方が楽ですよ・・・とても良心的ですからどうぞピンと来た方はMiuさんにヘルプをおねがいしてみてくださいね!!


私にはこの変容期に助けになることがたくさんギフトとして来てくれていました。

整体もそうだし、今来てくださっている新たなるお客様もそうだし、アロマオイルの香水のサマーブリーズのインスピレーションもそうだし、愛しの友達、あと他にもまだまだなんでもそうだけど、これだけってならないように神様がいろんなものを一斉に送り込んでいてくれています。
これっていつも感じること。

「一斉に」・・・なんですね。そのようになっています。
上手に・・・

ですべてがトータルで働きかけてくれています。

うちのトリートメントでよくいろんな変化変容をいただきましたとメールをいただきますが、
そこまでご自身で頑張ってきたので「きっかけ」にすぎないのだといつも思います。

自分で本当に心から決めていて起こることしか起こらないと・・・




台風で外は嵐ですが、こういう時ってなんだかわくわくしちゃうんです!!

外に出たくなりますよね~016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2011-07-19 20:30 | 感じる事思うこと | Comments(3)

とっても大事なペットへの対応について。

e0131324_0504426.jpg


ペットも私達の大事な家族も同然ですよね。
でも口がきけません。
きっと口が聞けたらどんなことを伝えたいのだろう・・・なんていつも考えています。

今回、専門家の方にお話を聞くことが出来たのでここで大切なお話をシェアーしますね。

いつまでも元気に長生きしてもらいたい。
それはペットを飼う方にとっては思いますよね。

餌のこととか、ビタミンのこととか今はいろいろな情報がありますが、一番簡単に出来て大事なことは

「いかに汲みたての新鮮な水を飲ませてあげることが出来るか・・・」

ということだそうです。

びっくりしました。

あまりに簡単で・・・

ワンちゃんはいつも新鮮な水をのみたがっているそうです。

朝あげたらいったんベロを入れてしまった水は菌の繁殖がすごくて嗅覚の敏感なワンちゃんはもう2度と臭くて飲めないそうなんです。
でもそこに飼い主さんが気づかずに、「まだあるから」・・・と思っていると我慢して飲まざるをえないそうなんです。

もう目からうろこでした!!

本当に気づかなかった。

お知り合いのお宅は本当にワンちゃんがご長命なんですが、それだけを気をつけているそうです。

それからはうちもチョコやんもみずがたとてたっぷりと入っていても常に見たら入れ替えています。

前より沢山水を飲むようになりました。

「ありがとね・・・」って言ってくれているような気がします。

みなさんもどうぞ気遣ってあげてくださいね~
[PR]



by kyokospa81 | 2011-07-19 01:02 | 日記 | Comments(6)

ご報告ね~!!

e0131324_10345187.jpg


先日のチャリティーフリーマーケットの売上金の領収書が昨日足長育英基金から届いていました。

ここでご報告しますね。

ここ一ヶ月ほど今日の辻堂でのサーフィン大会における日本財団さんからの募金箱をトリートメントルームにおいてありましたが、昨日集計したところ14000円集まっていました。
ご協力本当にありがとうございます。
こちらもちかじか提出してまいりますね。


今日トリートメントルームのすぐ近くの辻堂ビーチではチャリティーのサーフィン大会とイベントがやっていてすごい賑わいのようですよ~。
お近くの方は是非ぶらっと寄ってみてくださいませ。


話はがらりと変わりますが、「サンマリノ」さんずっと行きたかったのですが、先日やっとうかがって
今月のパスタをいただいてきました。

e0131324_10402038.jpg


身体にやさしくすごくおいしかった。

つめたいお野菜のたっぷりのヘルシーパスタです!!


あとこのトマトのゼリー・・・

e0131324_10425223.jpg


すごくかっこいい聖慈くんが作っているんですけど、絶品!!でした。

私ね・・今無性にトマトが食べたくてトリートメントルームでもずっと食べているんですが、

うなりましたよ・・・

甘みも程よくさっぱりとして見た目もこんなにビューティフル!!

召し上がりたい方は是非、是非サンマリノさんへお出かけくださいませ。


素敵な日曜日を・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2011-07-17 10:44 | おしらせ | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル