Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日で今年も半分おしまいね・・・そしてレインボーが。

早いですね~
今日で今年も半分おしまいなんですね。

今日夕方大雨のあとにミセスパイナポーの窓から大きなレインボーが現れました。
皆さんもごらんになりましたか?

e0131324_21291318.jpg


こんなにくっきりとね・・・アーチを描いてくださって、
それはそれはきれいでしたよ~001.gif

e0131324_21302298.jpg


しばしその時のお客様とうっとりと眺めておりました。
彼女にとってもメッセージね・・・
だって生まれてはじめてのエナジーケアを受けてこうして雨降ってそしてレインボー
よきことへの繋がっている橋渡しであるアーチというような・・・
おめでとうですね。


夕方家に戻ると昨年のアロマスクールの3期生Sさんの愛息いつきくんがなんと私に「ラブレター」を書いてくださったそうなんでお届けしてくださるとのこと・・・
かわいくてかわいくて会えるといつも胸がきゅんとしちゃういつきくん。

まだ5歳なのにすごいね~字が書けるなんて、とほめたらテレまくってました(笑)

e0131324_21322831.jpg


ちょこちゃんきょうこさんなかよしだね・・・って。

そして感動なのが

e0131324_21335581.jpg


これって・・・絶句。5歳だよ・・・ 私のほうがありがとうです。そこに居てくださって。

彼はおそらくクリスタルチルドレンなんです。

だからアロマとクリスタルに異常に反応するんですよ。
とても繊細なセンサーを持っているんです。
きっとママがアロマスクールに来てくださったのもいつきくんが送り込んでくれたんだと感じています。


そしてね・・・私のメッセージの受け取り方ですが、
8時pmに届けてくれてあと4時間で7月でしょう。

これって天からメッセージだな・・・てね。

なんだかレインボーといい、メッセージといい、幸せな前半期のしめくくりにふさわしい一日でした。

そして昨日来て下さったオーラソーマのプラクティショナーの香織さんのブログには
エナジーケアの感想が書かれていました。

そしてそのあとすぐご近所の「パイナップルカフェ」でとても大きなハンバーガーをほおばっていらして
それまた幸せそうな食べっぷりが楽しかったです(笑)
エナジーケアの日記のあとがそのパイナップルカフェの日記ですよ。
ハンバーガーが顔の大きさ位ありました(笑)
要チェックですよ。

本当にエナジーケア穏やかな変容をゆっくりと促してくれて施術する側にとっても幸せなトリートメントです。

今日もみなさん素敵なトリートメントの時間をシェアしました。

私は本当に幸せなお仕事をさせていただいているとつくづく感じている毎日です。

もうすでに、至上天国だと思っていますから・・・(笑)

いかなることがあろうとも、もうそう決めていますから053.gif


明日は2011年度の後半の始まりとそしてなんと新月です。

この一日も大切にお過ごしくださいませね。

後半も一日一日を丁寧に、大切に、いとおしんで、過ごしたいとここでまた改めて決意します。
[PR]
by kyokospa81 | 2011-06-30 21:45 | 日記 | Comments(6)

マウントシャスタ・・・私が世界で一番好きな場所

この季節になると思い出します。
私が今まで行ったことのある中で一番好きなところ・・・
昨日ふと思い出して写真を眺めていたらありありとその時の心地よさが戻ってきました。

私の大好きなエリザベスヴァンビューレンのオイルカンパニーがサンタクルーズにあってそこへ立ち寄って日ごろお世話になっているスタッフとお会いして、その後向かったのが4年前のちょうど今頃のことです。

実は2度目でした。

サンフランシスコ在住の友達が車を出してくれたので女ふたりでドライブ・・・

初めて行ったのはもう何十年も前のこと・・・
シアトルからサンフランシスコへ向かうハイウエイで巨大な山が見えた時のその神々しさに圧倒されて
そのころ名前も知らないその山のふもとのモーテルにどうしても泊まりたくてたまらなくなって急遽宿をとったのが出会いです。
山の名前も知らず、もちろんパワースポットだということも知りませんでした。

サンフランシスコの空港から101号線を北へ・・・サクラメントを通って506を経て5号線を走り抜けると
遠くかなたからこの山が見えてくると体中が鳥肌が立ちだすんです。

e0131324_1285015.jpg


こんな山がハイウエイから見えるんです。

日本の富士山とレイラインで繋がっているそうですよ。

e0131324_130269.jpg


日本人ご夫妻の経営なさっている「ストーニーブルックイン」
「マクラウド」というまちにあります。
チャ~ミングな宿です。
日本語が通じるから楽チンです。

ここのロビーで知り合った現地在住の少年のような方が「僕でよかったら案内するよ・・・」って(笑)
とても素敵な申し出をしてくれたんです。
私はどこでもガイドが現れるんです(笑)
もちろんとても慣れている彼に「わ~なんて嬉しいことを・・・」ってガイドをお願いしました。

沢山のきれいなスポットが点在しているのですが、道の入り口とか迷路のようなんですもの・・・

e0131324_171749.jpg

「サクラメントリバーヘッドウオーター」です

この湧き水は日本では大塚ビバレッジから発売されている「クリスタルガイザー」ですよ~

その名のとおり、クリスタルのようにきらきらしているでしょう!!


e0131324_174248.jpg

もうにやけちゃうんです(笑)
お水おいしいんですから・・・

e0131324_1203418.jpg


ここはシャスタで一番神聖な場所とされていて有名な「パンサーメドウス」
この景色をひとりじめ・・・私しかいない贅沢な時間でした。
しばらくいると2匹のバタフライが現れて奥へ奥へと連れて行ってくれたのですが、戻ってこれなくなるような
不思議な感覚がありました。


e0131324_18651.jpg


私はしばしここでメディテーションをしました。

e0131324_182924.jpg

自分のつけていた天然石をつけると浄化で泡が出てきます。
この石はイルカのようなイメージのバハマの石、名前忘れちゃった・・・

e0131324_184688.jpg


お水がおいしいと本当に幸せ・・・この頃は髪の毛がストレートだったな・・・

e0131324_191278.jpg


水の妖精が住んでいるという「キャッスルレイク」

e0131324_1162387.jpg


朝の5時に行ったのですが、本当にきらきらで、眩しかった~
e0131324_1235695.jpg


刻一刻と変化する様にしばしみとれていました。

e0131324_1102428.jpg



e0131324_1112195.jpg

有名なクリスタルサロン
「ザクリスタルルーム」写真の石は「レムリアンシード」です。
私も相性の合うレムリアンをひとつ有名なヒーラーさんに選んでもらって購入してきました。
今でも宝物・・・
なぜ私がこのような仕事をしているのかをとくとくと彼女は説明をしてくれました。
スピリチュアル的な用語で難しい言葉でわからなかったけど、一緒に行った友達が一生懸命謎解きのように
解釈を手伝ってくれました。

お客様が新たな局面に向かうときのポータルに扉をあけて押し込むお手伝いとしてこの「アロマトリートメント」という仕事を選んでいるそうなんです。

その仕事をサポートしてくれるクリスタルを選んでくださいました。

このときも泣いたなあ・・・あまりの彼女の懐のふかさと優しさに053.gif

お店の方もびっくりするくらい彼女付きっ切りで4時間も選んでくれたの・・・

そんなこと普通ありえないそうです。よほどご縁が深かったんでしょうね。

いつもありえないことばかり起こるんです(笑)

このほかにネイティブインディアンの方のところに伺って、「スエットロッジ」という焼けた石を小さなティピという
テントの中においてそこでみんなが我慢できるまで入っていぶすような儀式をして意識が朦朧として
倒れそうになったり(笑)
吐き気がしたよ・・・あまりの蒸気と蒸し暑さととで・・・
途中で出たらだめなの・・・・
みんな苦痛で顔がゆがんでました。

終わったあと洋服のまんま川に飛び込みました。

あとのことも考えずに(笑)

だって死にそうだったんだもん。

そのずぶぬれの写真も撮ったけど、とても載せられません(笑)

友達は私よりレディなので足をつけるくらいで私の写真を撮ってくれていました。

でも終わったあとのすがすがしさったらなかったです!!!良いお顔をしていますよ。

また行ったら絶対に、やりたいよ・・・

だって川が最高だったから(笑)

ニューヨークでも子供と私だけの大好きな「オイスターベイ」というとっておきのビーチがあってそこで遊びながら行く時は夢にも入るつもりがないんだけど一緒に遊んでいてふと気づくと洋服のまま入っちゃったりしていてそんな感じでした。

川に入るつもりはまったくなかったけど、ふと気づいていたら入っていました。
それも頭からずぶぬれになるくらい激しく!!
最後泳いだ(笑)

でその場の皆さんと大笑いして仲良くなって(笑)
素敵な方ばかりでした。
言葉は良くわかんなかったけど、いろんな国の方がいたような気がします。



e0131324_1114298.jpg


シャスタの「ゴミ箱」です。
素敵なことばね・・・


この時期になると無性に思い出して、行きたくなるところです。

長い日記をお付き合いありがとう!!

いつかみんなとツアーしたいなあ・・・なんて思います。すごく!!

その時は一緒に行きたいですね。
[PR]
by kyokospa81 | 2011-06-29 01:12 | 海外 | Comments(10)

先日の大掃除の模様とトリートメントの感想

今日先日「ミセスパイナポー」の大改造グレードアップ作戦をしてくださったビューティアーチストの美羽さんが
日記にその模様を書いてくださいました・・・

美羽さんのブログ

美羽さんあたたかな目線でご紹介ありがとう!!

あれからすごく体が楽で動きがとてもスムースです。

気持ちも軽やか・・・

やっぱりお荷物沢山抱えているのって大変ね・・・ってつくづく感じています。
シアトルに仮住まいだったときはほんと、ダンボール10個で(家族暮らしていてその割りに豊かでかたずける必要がないので結構暇で・・・(笑)
日本から来た友達はあまりの荷物の少なさにショックを受けて帰っていったなあ・・・って
思い出しました。

そして10年前の今頃8年間のアメリカ生活をすべてたたんで戻ってきた時は日通さんに頼んだんだけどダンボールが100個に増えていた・・・!!

この荷物もちろん日本の家には収まらずにすべて高い航空運賃かけたのに七里のフリマでさばきました。
処分する時間がなかったんですよね・・・当時・・・Kくんと二人暮しだったしね・・チョコもね・・・
家と車の処分で精一杯だったのです。チョコを連れてかえる手続きも大変だったしね・・・当時。
トリートメントのお客様もご紹介がぐんぐんと増えていた時だったから・・・
お仕事ものっていてね・・・
あちらの仲間達に支えてもらいながらやっと帰ってきたから・・・

処分もすごく大変だということを思い出したのです。
時間がなくて出来なくてジープを処分して作ったお金100万くらいかけてもって帰ってきてさばかなくてはならない・・・
「神様ごめんなさ~い、もう買いません」て泣きながら処分したのをありありと思い出しました。
普段からまめに処分をしなくては・・・と痛感しているのに、喉もと過ぎると忘れてしまう。

これって「モノ」に縛られているということですよね・・・
「モノ」とのお付き合いの仕方に苦闘しています(笑)

だから私は結婚式の引き出物も「マスクメロン」にしたんです。高くて自分ではなかなか買えないでしょう。
あと虎やの「紅白まんじゅう」。
食べてなくなるからなあ・・・てね。

私は今後の人生どんどん軽やかにそして楽しく、元気に美しく・・・しか興味がないので、
このチャンスはとても貴重なものでした。

でも好きなものは大事です。

これとそれは別・・・だと思います。


あ~行かなくっちゃ・・・書きたいけど、時間です。

行ってきます。

素敵な一日を・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2011-06-28 08:27 | アロマトリートメントの感想 | Comments(6)

楽しいファッションショ~

e0131324_748977.jpg


きれいでしょ・・・

昨日の日曜は久しぶりに家族が出払っていて本当にのんびりとした気分でした。

急遽仲良しが遊びに来てくれることになったらこんなに可愛いお花束をもってきてくれました。

私らしいお花を選んでくれたそうです。嬉しい瞬間でした。

そしたらなんと大好きな「パイナップルリリー」が入っていました001.gif

e0131324_7505771.jpg


今年初めてのご対面に、やった~嬉しくって嬉しくって!!

「パイナップルリリー」ってお花を知ったのは茅ヶ崎に越してきてからです。

急遽冷蔵庫をのぞいたらおいしそうなお豆腐があったのでランチは和食を作りました。

ペリエにフレッシュなレモンをたっぷりと絞ってオーガニックなサラダにビーフを焼いて楽しいランチタイムでした。
チョコプリンも作ったよ・・・おいしかった。(自画自賛しちゃう)


我が家は友達が良く遊びに来てくれますが、「こんにちわ・・・お邪魔します」といって手を洗って、そこに直行してくるというコースがあるんです。
みんなすご~く楽しみにしてくれているんです・・・そのコーナー!!

それは私の部屋のベッドサイドのこのお洋服をかけてあるラックへ・・・(笑)


そう今旬の大好きなお洋服と帽子とバッグがずらりとかけてあるコーナーです。

季節ごとにディスプレイが変わります。016.gif

e0131324_757223.jpg


きっとこのブログを読んでくれている方も「これよ~これ」っておもってくれている方が沢山いるだろうなあ(笑)
みんな大好きって言ってくれるコーナーです。
どうやら見ていて楽しい気分になるそうです。

でね・・・新しく買ったお洋服とかオーダーしたものとか吊るしてあるんだけど

たとえばこのワンピース「パイナップルイエロー」でオーダーしました。


e0131324_82328.jpg



昨日は急遽ファッションショーをすることになりました。


先日とびっきりのラインの素敵なお気に入りのワンピースが見つかったからなんです!!
これは内緒・・・
すごいセクシーだから(笑い)
ニューヨークのデザイナーのものです。

それに合わせて帽子や靴やらバッグやらアクセサリーを合わせて私の部屋から颯爽と歩くと彼女から
大歓声です。

「すごくすてき!!」って(笑)

なりきりごっこです。(笑)

そのうちそれだけでは飽き足らなくて彼女にも着せる始末に・・・そして彼女に似合うものを引き取ってもらいました。(笑)
メークもしちゃったりします。
アメリカの人気ドラマ「セックスアンドザシティ」の世界ですよ。!!
このドラマ全巻持っていて何度も見て、そしてツアーまで行っちゃいました(笑)


そう・・・これってたまにそういう流れになると「アロマスクール」でもやっちゃうんですよ!!

みんなをとびっきり可愛く美しくしちゃうレッスン!!

みんなすごく楽しいみたいです053.gif

やっていてワクワクとまらなかったです。

毎日着せ替え人形のようにクローゼットを覗いては「今日は何を着ようかなあ」なんて
思う時が女として生まれて本当に幸せって思う瞬間でもあるんですね・・・

先日沢山いろんなものを捨てたから新たなものをもう迎え入れました(笑)


そうそう話はちょっとちがうのですが、・・・家族から震災用のリュックを用意して中に懐中電灯とラジオとお水といれておこうってことになってこのところずっとリュックを探していました。

でもね・・・どうしても「ピ~ン」とくるのがなくてね・・・

でも先日このリュックを見つけてあまりにも「キラキラ」して嬉しくて買ってきてこれに懐中電灯とお水とカロリーメートとアロマオイルと万能クリームとラジオを入れておいたら家族にものすごい白い目で見られて
思いっきりブーイングでした・・・

「なに考えているの?」って・・・

e0131324_8171258.jpg



でも昨日の友達はお腹抱えて笑ってくれて二人で大笑い!!

「まさにきょうこさ~ん」ってね・・・

いつも笑っていたいんです。

どんな時でも・・・

小さい時にいつもこんなでみんなに思いっきり引いた目で見られていたことを思い出しました。

が・・今はもう大丈夫!!私は私だから・・・

っていえる年齢になれたことがとても楽チンです。!!

すでにこういうキャラだということを認めて付き合ってくれているから・・・

今日から月曜日・・・

楽しい余韻がいっぱい残っています。このワクワクを胸に素敵な出愛の予定が山ほどで楽しみなまた今週・・・

皆さんも素敵な1週間になりますように・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2011-06-27 08:20 | 日記 | Comments(4)

震災チャリティの募金箱

e0131324_95493.jpg


ご縁があって近所の「MABOROYAL」というサーフショップのオーナーMABOさんよりお預かりしました。
パイナップルカフェのオーナーさんでもあるんですよね。
パイナポー繋がりです(笑)


来月の18日に辻堂でそちらのチャリティのサーフィン大会があってその活動の一部のようです。

募金ボックスを良く見ると「震災で両親をなくした子供達」と書いてあり、「あ~ここでもありがとう」って気持ちになりました。

ミセスパイナポーの玄関のシューズボックスの上においてあります。

みなさまどうぞご協力お願いいたしますね。

もちろん募金入れに来てくださるだけでも大歓迎001.gif


ところで私達が先日行った震災チャリティのフリーマーケットは本当に愛が溢れていてとても言葉では言い表せないような時間でしたがまた秋にやりましょうね・・・
またまたオールチャリティでね・・
なんかみなさんからやる気満々の連絡を沢山いただいているので心強いです016.gif

みなさん素敵な不用品があったら是非お部屋の片隅に積んでおいてくださいませね。

私も今回はまた沢山出せそうです。

食器001.gifとかね・・・


今日も新たなる出愛をいただけるようです。トリートメントルームへ行ってまいりま~す!!

皆さんも素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね~
[PR]
by kyokospa81 | 2011-06-25 09:16 | おしらせ | Comments(0)

友達んちのハンモックでお昼寝タイム

今日は早めにトリートメントが終わりました。
お客様からはとっておきのケーキもいただいていました。
一緒に食べようかなってちょっと気になるお友達に愛たくて連絡をすると「どうぞきてきて・・・」って001.gif
彼女のおうちからの窓からの風景はこんな感じ・・・

すごくな~い!?

e0131324_22164686.jpg


見渡す限りのパノラマビュー「海」「海」「海」です!!!

e0131324_22174134.jpg


そしてお部屋にはハンモックが「カモン」と私をいざなってくれました(笑)

もう寝るっきゃないでしょう。このシチュエーション!!(笑)

ちょうどおねむだったのでしばしお昼ねをさせていただきました。

ハンモックって本当に気持ちよいね~

e0131324_22191654.jpg


ほしくなっちゃった~!!!

しばしくつろぎタイムでした~016.gif020.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2011-06-23 22:20 | 日記 | Comments(4)

大整理して変容中です(笑)

e0131324_0202886.jpg


ちょっと久しぶりの日記となりました・・・
ただいま変容中です・・・なんていきなりすごいタイトルですね037.gif
ていうのはね~・・・先日ゴミを捨て始めたと日記に書き始めましたよね。
するとびっくりしたことに天使が訪れたんです。
その専門家さんがね~。なんでいつもこんなにタイミングがパーフェクトなんでしょう。
宇宙のタイミング・・・素晴らしいと思います。

昨年末さとけんさんの断食で知り合って、先週軽井沢から初めて来て下さったとても繊細でセンスの良い作品を作られているアーティストの美羽さんがエナジーケアーを受けに来てくださったんですね。

「恭子さんこんなに美しくてセンスの良いトリートメントルームなのに、なんでご紹介がないんですか・・・?
まずこういうところって必ずお店のご紹介のページがあるんですよ・・・」って(笑)

いつもながらぜんぜ~ん気づかなかった私(笑)

彼女は私のお店の紹介のページがなかったから想像力を膨らませてちょっとナチュラルでかわゆいイメージでいらしたらぜんぜんイメージと違って大人っぽくてびっくりなさったそうです(笑)

彼女はインテリア雑誌でお部屋のかたずける前のビフォーアンドアフターで数多く紹介されていて
その道では達人です!!

びっくりでした。

その彼女が俄然リードしてくれて燃えてくれたんです。トリートメントルームのお掃除に!!!

急遽予定もあったのに、ちょうどキャンセルになって泊まってくれて、そういうハッピーな流れとなりました。

結果家と合わせてゴミ袋8杯分出てトリートメントルームも私のクローゼットもかなりすっきりとしました。

かたずけることは「感情のデトックス」だそうで、いろんなことを教えていただきました。
ものをいただいた時の感情ややりとりなどすべて流すことなんですものね・・・

大いに気づかせていただきました。

でね・・・へとへとになりました。こころなしかからださんも少し身軽になれて、なんだか大変革中といった感じです。

昨日は夏至だったしね・・・

トリートメントルーム・・・ただでさえいつもクリア~な空気がより一層クリアな感じです。

これから彼女に教えていただいたようにトリートメントルームのカテゴリーを作ってブログですこしづつアップしていきたいと思います。

この夏至に遠くからメッセージを携えてわざわざ愛に来て下さった方やお電話をいただいてとても護られていて愛されているんだなあっていう幸せな出来事も沢山ありました。

ふと気づくとあまりの「感謝」に涙ぐむ瞬間が多いです。

美羽さんの前でも何度も泣きそうになり時には涙して片ずけていました。

こうしていつも自然と行きたい方向へナビゲートしてくださる方がタイミングよく現れてくれます。

彼女はこういうお仕事もなさっているのでもしヘルプしてもらいたい方は是非ご一報くださいね。

おつなぎします。

私もとてもひとりでは出来ませんでした。あそこまで思いっきり良く003.gifはね~

プロはすごいよ~。

「引き算の美学」についてもとくとくと伝えていただきました。

だいじね・・・ 本当に!!

なんでもいつも思うこと・・・プロにお任せが良いよね!!やっぱり!!

今後エピソードを踏まえて、ちょっとずつ載せていきますね。

おやすみなさ~い。

PS今ニューヨークのシンクロボディ仲間のゆきさんa>のブログを見てびっくり!!
そういう時だったんですね・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2011-06-23 00:21 | トリートメントルーム | Comments(14)

先日のスクールで・・・

おとといの火曜日のアロマスクール小さいおちびちゃんがお母様と一緒に来てくださってまた普段と違って
新鮮でした。
メンバーも振り替えをしたりで変わるのでそれはそれでまたちょうど良いメンバーなんですよ。
今回も沢山のシェアと発見がありました。

意外にもみなさん私の掃除の仕方が印象的だったらしくてそれを実践してきてくださいました。
本当に自分の思ったところと違うところで反響があるっておもしろいですよね。
掃除法というのは
前回のアロマクレンザーでキッチンのシンクを洗うときに手でクレンザーをさ~っとシンクにつけるのです。
それがみんなびっくりしたそうなんです。
「手」を使うところに。
スポンジではなく・・・ね。
わたしね・・・どうしても手でいろんな事を確認する癖があるんです。
「手」のセンサーがとても敏感なんでシンクを掃除する時も汚れているところとか感じてとてもよい感じにきれいに仕上がるんですよ。

「手」で触れて確かめたい・・・そんな欲求が強いのです。

皆さんもやってみてくださいね。

今回のスクールも通ってくださっているオーラソーマのプラクティショナーの香織さんがブログアップしてくださったのでこちらにシェアしますね。

あまりに眠いのでもう寝ますね。

満月プラス皆既月食だからかなあ・・・?

おやすみなさ~い
[PR]
by kyokospa81 | 2011-06-16 22:15 | アロマスクール | Comments(0)

神経痛へのアロマ的アプローチと近況あれこれ

昨夜大好きな近所のひろこさんから携帯にメッセージが・・・
「恭子さん腰がいたいのよ・・・さすって欲しいの・・・」てね。
このところずっと腰の痛かったひろこさん暇を見ては愛にいってました。
ご飯を持っていったりね・・・
神経痛だとお医者様にいわれたそうなんです。
病院からだと超強い劇薬で痛みを止めて、座薬とでダブルで抑えるそうですが、それでも痛いって。


いそいそとアロマのボックスとキャリアオイルとビーカー片手にひろこさんのおへやへ伺いました。
すると嬉しそうに笑ってくれます。
「なんだ~元気じゃないの・・・」って私(笑)
「あなたのそのピンクのお洋服を見るだけでなんか気分良くなっちゃったわ~」ってね(笑)
早くもお洋服効果です。

さ~てそこからはプロフェッショナルへ変身!!

神経痛へのアロマ的アプローチ
「ジャーマンカモミール」が激痛取りの名人です。
そして「ラベンダー」「クラリセージ」そして「ローズマリー」のいずれかで緩めます。

さ~ってどうしましょう・・・・

何がヒットしてくれるか・・・

やっぱりすごく痛いから「ジャーマン」だよね・・・とそれと就寝前なのでぐっすりと眠れるように
「ラベンダー」でブレンドしてさすさすしました。

「あなたの手はあったかいわね・・・」って嬉しそうにずっと言ってくれていました。
腰だけではなく足も首も肩も腕もすべて痛みで緊張をしていたのでやさしくやさしくさすさすです。

そしてヒートピローといって電子レンジで3分間チンする即席温熱でパーフェクト!!なお手当て終了
こうやって海外での暮らしの時は家族のケアーをしてきたんです。


夜も更けたのでそのまま「ゆっくりとおやすみね・・・」って帰ってきました。
今日は私はお仕事お休みだったけどやっぱりオイルさん大活躍です。


ところでおとといの日曜日は梅雨の間のちょっとした晴れ間といった感じでしたね。
住宅展示場での「バスソルト作り」のワークショップ無事に楽しく順調に終わりました。

会場でのオイルは今回「オレンジ」と「イランイラン」とでブレンドしました。
じめじめしたこの空気をふんわりとハッピーに感じてもらいたいからです。

今回はお子さん連れの方が多かったです。
だからいオイルは子供の大好きな「オレンジ」!?と思いきや・・・思いっきり予想を覆されて
今回は「ラベンダー」でした!!


ある小学校6年生の男の子はラベンダーをかぐと条件反射のようににっこりとしちゃうんです(笑)

だから本当に心の底からラベンダーが好きなんだなあ・・・ってこちらまで笑みがこぼれちゃいました。
お父様と一緒に見えていたので
「おかあさんが入浴する時にこっそりと大さじ1杯お風呂に入れてあげてびっくりさせてね・・」って
お約束しました。
いったいどうなったかな?って想像を膨らますと嬉しくなります053.gif


そして前回がとても楽しかったので今回も楽しみに来て下さったという方も何名かいらして、中には携帯ブログでアクセスが上位の方がいらっしゃるのですが、前回も日記に書いてくださったそうです。
本当にみなさんこうして来てくださってありがたいです。



そして土曜日のスクールでは素敵なお話が・・・

前回「ペパーミントオイル」だったんです。

このオイルを焚きながら眠ると予知夢が見られるといわれているんですね。

で・・・これを前回のスクールでお伝えして実行なさったMさん

なんと「空飛ぶじゅうたん」が飛んできたそうです。

すごいダイナミックな夢ですね(笑)ワオ~ってね。みんなでどよめきました。

でね・・・乗りそこなったそうなんですけど、(爆)

来月までにまたトライしてきてくださると思います。

皆さんはこの話でどんな夢に解釈します?

私は乗れる準備をしているのだと感じました。着々とね・・・

本人も是非「空飛ぶじゅうたん」に乗りたいと思っているそうなので次回が楽しみです。

あ~今日もスクール6期生さんです。

どんなお話が出てくるかとても楽しみだなあ。

皆さんも素敵な一日を・・・001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2011-06-14 07:17 | アロマ | Comments(0)

私達の予想外の展開はもはやあたりまえね。

昨日来て下さった方はある方からプレゼントとしてミセスパイナポーのギフト券をプレゼントされて初めて来てくださりました。

最初見えた時にとても繊細そうな美しい方の印象でした。
初対面なんで少しはにかんで少し控えめにお話してくださいました。

当然ですよね。

やっぱり紹介してくださる方もこういう方にプレゼントしてくださるんだなあ。。って納得。

オイルを選んでいただいて、お話を伺うとまさに今の彼女の状態にどんぴしゃのオイルを選ばれていました。
それだけでも十分にヒーリングタイム・・・
多分かぐだけでまったく違うと思います。

こういうのって私も本人も本当に楽チンですよね。
いつもつくづく感じて感謝しています(笑)

そしていよいよトリートメントをさせていただきました。もちろん彼女自身に彼女の身体さんにお礼をいっていただいて053.gif

終わる頃に私は気づかなかったのですが、すごいことが彼女におこっていたそうです。

「終わりです」・・・と伝えても身動きが取れなかったそうです。どこか違う世界に行かれていたような感じ。
「まだ起きれませんが、寝てていいですか?」と蚊の鳴くような声が聞こえてきました。

下から順番にご~っとすごい回転の音が聞こえてからだがどこかにもちあげられたようなこの3次元ではとても言葉の見つからない体験をなさっていたそうです。


終了後もたっぷりと時間をとってあるので「動けるようになるまでどうぞゆっくりとお休みくださいね。」と伝えて
ようやく動けるようになったときの晴れやかな嬉しそうなお顔ったらみなさんに見せたいです。

「す~っきり!!!ですよ・・・これってなんなんでしょう・・・・」と子供のような笑顔を見せてくれました。

先ほどちょっと前にちょっぴり緊張の面持ちでいらした様子はすっかりと変化し目もぱっちりかわいいお顔に変身していました(笑)
わくわくしながらその時のお話をしてくださいました。


やっぱりつくづくエネルギーで私達って多大なる影響を受けているんだなあって思うんですよ。
彼女も体験の上に納得!!

こうやってかる~くなっていくんですね・・・

いいえならざるをえませんから(笑)

彼女が決めていらしたことだと思います。


昨日も嬉しかったです。その瞬間に立ち会えたこと。

毎日が奇跡の連続です。!!

ミラクルなんだなあ・・・この時代のキーワード・・・私にとって。

今日はこれからアロマスクールです。またどんなミラクルが起きるのか・・・
またまたいろんな事を用意しているんですよ。
なんていったって私はいたずらっ子ですから(笑)
どんどんお子様に近づいています。
赤ちゃんになれるのももうすぐのような(笑)


そして明日は新宿の住宅展示場・・・楽しみです。

この雨・・・アロマでお楽しみくださいね。私は今日のオイルは
ベルガモットとニアウリです。
[PR]
by kyokospa81 | 2011-06-11 12:05 | 感じる事思うこと | Comments(2)