Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今のお気に入りのCD

e0131324_14233788.jpg


先日タワーレコードで購入!!
すごい美女でしょう。
「Hiraly Kole」のスイートモーメントです。
いつものジャズコーナーで確か新人と書いてありましたが、とても新人とは思えない歌いっぷりです。
私の大好きな軽い感じです。
これもトリートメントルームのバックミュージックに加えますね。

ジャズに美女って本当にぴったりですね。
エルビスコステロの奥様の有名なジャズシンガー私の大好きなダイアナクラールもやっぱり美しいのですよね。それもとびっきり・・・

6月からミセスパイナポーも夏モードに突入します。
ただいま準備中!!
トリートメント中みなさまを包み込むタオルもガーゼも半年に1度は新品で気持ちよく新しいのを購入しました。
一度水にとおしてやわらかくしたり、準備が楽しいです。
お部屋もちょっと夏モードに変えましょうね・・・

なんとタオル今回はカラーもレゾナンスカラーのピンクを買いました。
ピンクはカラーセラピーでも有名ですが、ホルモンを調整してくれて優しい気分になれそうです。
通常は真っ白なのでお客様によって使い分けていこうかと思います。

こういう準備する時間が楽しいです。
[PR]
by kyokospa81 | 2011-05-29 14:31 | 日記 | Comments(0)

アロマオイルをオーダーしてくださった方へのお知らせ

おはようございます。
昨夜はましゃのコンサートでした。
震災の後のコンサートとあって黙祷をささげる時間があったり震災支援グッズが沢山販売されていたり
また震災応援席といって1200名分のチケットフィーを寄付にまわしたりとたくさんの愛が溢れるコンサートでした。
中でも印象的だったのが、「今回のツアーの途中で震災を体験しこのツアーを続けようか迷ったけど
元気な人はより元気に頑張って被災地を精一杯応援しようと決意しました・・・」と何度も熱く語っていました。

新曲も披露してくれてなんと3時間ちょっとの長丁場でした。
こちらも熱く声援を送りながらかなりの消費カロリーで家に戻って体重をはかるとなんと1キロ減(笑)
よっぽど動いたんでしょうね。
やっぱり好きなことは何にも勝るダイエットです(笑)

ところで今回は沢山の方からオーダーをいただいたアロマオイル

24日にカリフォルニアのサンタクルーズのエリザベズヴァンビューレン社より出ました。
順調にいけば日本の税関をとおり来週の末までに私の手元に届く予定です。

しばしお待ちくださいませ。

今日も素敵なフライデーをお過ごしください。
[PR]
by kyokospa81 | 2011-05-27 09:34 | おしらせ | Comments(0)

見るとググっと元気に・・宇宙アート展のお知らせ

e0131324_934292.jpg



このカードのお色が大好きです。
このお葉書をいただいて私は思わず幸せな気分になりました。


昨年お友達からご縁をいただいて以来のお付き合いの佐和貫鈴さんのご主人の書かれている
宇宙アートです。

地球博のポスターやアメリカの国連の切手でも使われていて他にも各国より注目を集められていて
昨年末はなんとパリのルーブル博物館のピラミッド内で7点も展示されたそうで
そのお話を聞いた時はとてもエキサイトしました。

そんな生涯になかなか見るチャンスも稀な作品展にどうぞみなさんをご紹介したくての日記です。

ご縁のある方に見ていただけたら・・・と鈴さんがおっしゃってくださったので。

鈴さんと私です。(ちょうど地球の前でたっちゃった~みえないね・・・)

e0131324_9233076.jpg


このピンクの絵は若返りのホルモンがわんさか出てくる感じで(笑)またちがった意味で元気をいただきました。


ひと目お会いした時からお互いに深いご縁を感じました。

鈴さん女性として大いに見習いたいところのたくさんある、非常に気配りの素晴らしい女性的な可愛い方です。
お会いしてからいろんな事を学ばせていただいています。
鈴さんは日ごろとてもお忙しいのでなかなかお会いできないので今回も昨年紹介してくださったお友達も踏まえてゆっくりこの展示会でお会いできてすごく楽しかったです。

他の絵も本当にスケールがでっかくて色もきれいで素晴らしかったです。
ぴ~んときたら是非このチャンスにお出かけくださいね。

日時 5月15日から31日
時間13時から19時
場所たまさろん GSハイム501号室
港区赤坂6-6-28
地下鉄「青山1丁目」下車4番出口より徒歩5分
246沿い赤坂方向に向かって赤坂郵便局を過ぎて最初の角を右折、そのまま突き当りまで歩いた建物の501号室です。
電話03-3401-6023

ところで鈴さんとの写真の私の胸元に注目してください。
な~んだ!?
[PR]
by kyokospa81 | 2011-05-25 09:22 | おしらせ | Comments(4)

春の恵みとKくんのラグビーの試合

e0131324_19363181.jpg




大収穫でした。
毎年出来る限りたまねぎの収穫を二宮の長年のお客様であるKさんの畑で楽しませていただいています。
たまねぎってすごいですね・・・
雨の水のみで出来るそうです。
あとは土が大事・・・


妹のちび達と一緒にお手伝いという名目で楽しませていただきました。


e0131324_19385657.jpg


大根の種って初めて見ましたよ・・・

この葉っぱの先に出来るんですって。こんなにいっぱいのさやえんどうみたいなもの・・
わかります?

e0131324_19401492.jpg


うどもこんなに沢山掘らせていただきました。

e0131324_19425850.jpg



帰り道に地元ならではのみかん畑を通らせていただいたら案の定お花が満開でした。
ネロリのような素敵な香りを放っているのはこんなお花よ・・・

e0131324_19443529.jpg


可憐に咲いています。

うちの愛犬ちょこやんもしばし車から顔を覗かしてくんくんと嬉しそうでした。

e0131324_1946417.jpg


素敵なウイークエンドです。

そして今朝はなんとKくんのラグビーの試合が発覚!!大変大変・・・
9割負ける相手(相手が強い)ので言わなかったそうです。
来なくて良いって・・・
でも今年は高3で残り数えるほどの試合です。ものすごく気になります。

こんなに毎日泥だらけで頑張っているのに応援しないわけはありません。

だから急遽予定を変更して駆けつけました。

するとK君大活躍でした。

e0131324_19513764.jpg


張り裂けるほどの声を叫んで応援しました。

するとミラクルが沢山起こってなんと今まで6年目にして接戦の素晴らしい試合を見せてくれました。

みなさんずいぶんと上達していてスピードと迫力が素晴らしかったです。

相手の学校はこわもての一回り体格も大きくて鍛え方も半端ではなさそうです。

途中あまりのハードな展開になんども地面にうずくまっていました。起きれないくらいにマークされていたしね・・・


本当に見逃さなくて良かったです。なんとなんとKくん2トライも見せてくれて勝ったんですよ。

私は夢にも行くとは思っていなかったようで最初Kくんはびっくりしていました。

終わった後に私を見て深々と頭を下げてくれたんです。
「ありがとうございました」って・・・

このところコミュニケーションがうまくとれていなかったのでなんか泣きそうになりました。

ていうか今も泣いています(笑)

あとかたずけも大親友ともくもくとやっていました。どろどろになってね・・・・

でもいいお顔でしょう。このお顔をすべてを物語っていますよね。

e0131324_19552379.jpg


あ~本当にすごい奇跡の瞬間を沢山見せてもらいました。

もちろんお夕飯はステーキにしましたよ(笑)

思いがけないギフトな日曜日をいただいた気分です。

素敵な月曜日をお迎えくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2011-05-22 19:58 | 日記 | Comments(14)

見てみて・・・ハッピークローバーと嬉しい話

e0131324_0344538.jpg


こんな大きなクローバー
私の手帳はB5サイズですよ。
その手帳の半分くらいの大きさのクローバーです。

e0131324_037917.jpg


福岡からはるばる素敵なお手紙と共にやってきれました。
みんなにもシェアね・・・

見た人全員溢れるほどの幸せに恵まれますよ。絶対に053.gifそんな予感を感じさせてくれる
クローバーさんです。

今日もね・・・嬉しかったこと沢山ありました。

抱えきれないほどの元町で人気のパンを抱えて来て下さったJさん横浜元町にお住まいです。
5年ほど前から必ず一月に1回から2回来てくださっています。

先月は初めてお仕事がお忙しくて見えなくてちょっと久しぶりだったんですね。
昨年あたりから少し体調を整える期間に入っていて不調が出ていたのですが、今日晴れやかな顔をして
「きょうこさんこの2ヶ月で変わったんです。だってすごい沢山の気づきがあったの・・・」って
涙をぽろぽろ流していました。

心なしか体調もよくなっているように見えました。
「いつもね・・・身体さんにお礼を言っている様でちゃんと感謝していなかったの・・・でも本当に心から
感謝が出来るようになれたらずっと悩まされていたアトピーのような湿疹がみるみると引いていったんですよ」って嬉しそうにおっしゃていました。

とても忙しい時に夢で私がトリートメントをしたそうです。
すると朝とても元気になれたそうなんです。これって不思議ですね。
私は寝ていても働いているってことかしら?(笑)てふたりで大笑い037.gif


先の身体さんへの感謝の話だけどいつもうちに通ってくれていてお礼を言うことは知っていたけど、自分が心からそう思えた時がその時なんですよね・・・
ストンと自分の奥底に入ったときに奇跡が起こるんですよね。
私も早速昨晩自分の身体さんへお礼を言いました。


その瞬間にいつも立ち会わせていただいてどんなに嬉しいかわかりますか・・・

昨日の夜急にあまりにも肩が痛くて、どこに行ってもだめでいらしたKさん
夜にうちのお店にいらして座って状況を話してくれているうちにみるみる肩が軽くなっていったのにびっくりなさっていました。
話してそれだけでちゃんと自己解決なさっているんですよ。
身体さんにはいつも驚かされます。
もちろんトリートメントを受けられて今日はとても元気になって嬉しそうなメールをいただきました。
嬉しくてお花を買って自転車の後ろのかごに載せたら家ではなくなっていたそうで、どこかで
落としてきたみたいです(笑)拾った人は幸せね(笑)ってお返事送りました(笑)


身体さんはただ伝えたいことがあるだけなんですね。
精一杯のメッセージを送ってくれているんです。

車でもガソリンやオイル交換が必要なように私達も身体にあった食事や健康法を見つけて心地よくからださんを保ってあげれるようにしてあげたいですよね。

24時間休むことがないんですから・・・それなのに一番感謝もされずに働いてばかりで不調が出ると文句を言われて本当に大変です。
からださん・・・

大阪から定期的に来て下さっている素敵なセラピストのkさんもうちに通いだして彼女がとても機嫌が良いので喜んでご主人がお小遣いまでくれるそうなんです(笑)
なんて素敵なご主人でしょうね。お会いしたいです。
せめておみやげにバーテンスのミントシャンプーを買っていったらとお勧めしてご主人がお使いになられてまたとっても気に入って喜んでくれたとあふれんばかりの思いが込められた嬉しいメールを何通もくださいました。

前回2月にうちで2日間セラピストのための個人レッスンを受けて下さって以来 リピーター続出と、延長の申し出が増えたことで嬉しい悲鳴だとのことです。
今までになかったことだそうです。

自信をつけて彼女は一回り大きくなって、キラキラと光っていました。

みんなどんどんキラキラになって行くね・・・ってみんなで話していました。

素敵な連鎖が続いています。
私もふんわりとした心地よい春を迎えています。

来週は待望の「ましゃ」のコンサートです。
嬉しくって楽しみでなりません(笑)

クローバーを枕元で休みますね。
[PR]
by kyokospa81 | 2011-05-20 01:08 | 感じる事思うこと | Comments(4)

同じミントオイルでも産地と作り手によって香りがまったく異なります。

e0131324_7372827.jpg


これすべてペパーミントオイルです。

向かって左から今回のパリの薬局で買ってきたメイドインフランスオーガニック

左から2番目 私の大好きなフィトテラピー用の原液塗布OK 南プロバンス、 フランスのミントオイル

一番右がインド産オーガニックペパーミント

手前が私の扱っている大好きなエリザベスヴァンビューレンのメイドインアメリカンの甘やかなペパーミント

前回のスクールの為にといった感じでちょうど揃いました。

みなさん嗅ぎ分けるのがとても楽しい模様で、見せてあげたいです。
まるで子供のようにね(笑)

同じペパーミントでもまったく違う香りのような印象を受けるんですよ。
そりゃそうよね・・・気候も状況もまったく違うものね・・・

これと日本のハッカも買いました。

こんなにさわやかな香りを放ってくれているのに今話題の食中毒でも大活躍です。

たった0.04パーセントの濃度で0157が消えてしまうどお菓子のロッテ研究所の有名な実験が
あるんですよ。

不思議なことに使い手の希望によって作用も変化されるオイルでもあるんです。

たとえば 解熱作用もあるかと思えば加温作用もあるとかね・・・

大好きなオイルのひとつです。

この画面から「爽やかさ」が届きますように・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2011-05-17 07:45 | アロマ | Comments(0)

今の時期ならではのとっておきのアロマドライブ

e0131324_8163877.jpg


目に鮮やかな緑でしょ~001.gif
この写真のまわりはみかん畑です。
ただのドライブではありません~。
なんとみかんの花の香りが当たりいちめん漂っているんです。
オレンジの花といえば「ネロリ」です。
私がこれほど「アロマ」にのめりこんだきっかけのオイルでもあります。

アロマスクール4期生の湯河原在住のUさんからメールを先日いただいて、ちょうどパンをいただきに「ちょうどブレッドアンドサーカス」さんへ行きたかったので昨日しか時間が取れないと思っていたらそれはそれはパーフェクトなお天気に恵まれました。

この場所は「ブレッドアンドサーカス」のマダムの康子さんから教えていただきましたが
湯河原の「五所神社」を目指して「オレンジライン」という道路の上がっていく最中のあたりに
「ふんわり」と「ネロリ」の香りがしてきます。

もしナビをお持ちなら湯河原「オレンジラインパターゴルフ場」で検索できると思います。

一番香るところに車を停めて「ブレッドアンドサーカス」さんのぎっしりと中身の詰まった愛情いっぱいのパンを
ほおばりました。

ネロリの香りに康子さんの私が世界で一番好きなパンをほおばってなんとも幸せなランチタイムなのでした。

一年で今だけのとっておきのドライブです。

ブレッドアンドサーカスさんは月曜、火曜日、金曜日、土曜日の11時から17時までの営業となります。

せっかく行くなら早めの時間をおすすめします。沢山の種類が並んでいるから・・・
全部欲しくなりますよ(笑)
ものすごい人気でお客様が大好きで足を運んでいるのがわかります。

私はうちにトリートメントに来てくださっているとっても素敵なSちゃんを通じて「ブレッドアンドサーカス」の康子さんを紹介していただきました。
それ以来マダムの康子さんとはお友達としてもお付き合いさせているんです。

斬新なアイデアで独創的なパンばかり、そしてとびっきりおいしく、健康にも配慮されていて、手間はすごいかかっているのに、それでいて信じられないような懐に優しい料金設定・・・

一度知ってしまったらそれはそれはまた食べたくなってしまうんです。
昨日も外に長い間、並んでいたら後ろの方は新幹線で静岡からで前の方は「東京」からとみんなで仲良くなっちゃいました(笑)
熱く語っちゃいました(笑)


ところでこの道を走る時は窓を全開になさってくださいね。

そしてアロマディフューザーは「ネロリ」のあま~い香りを楽しむためにしばし「オフ」にしてくださいね。

この道路だけではなく湯河原の町全体でもこの香りが漂っているところがたくさんありましたよ。

是非足をお運びになって今ならではのこんな贅沢な一日をお過ごしになることも053.gif

素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2011-05-14 08:42 | アロマ | Comments(4)

お別れにはマジョラムと共に・・・

毎日が本当にいろんな事がありますね。
予定が入っていても突然余儀なく変更しなくてはならないことも今年になってから本当に多いです。
柔軟に対応できる状況でいたいと本当に思います。

昨日も亡くなった父の関係で小さい時から本当にお世話になったある方のお別れで急遽東京まで行って来ました。
本当にすごく大きくて、温かい方で声も大きくお元気でそれでいてハンサム・・・思い出すとふと涙がこぼれてしまう・・・そんな不思議な魅力をもっていらっしゃる方でした。
私が生まれた時からお祝いをしてくださったり、就職も口添えをしてくだり、結婚式も来てくださって、何から何まで大変お世話になったので母と共にたくさんのお礼を伝えてきました。

パステルな色に包まれていたい私もさすがにその時は喪服として黒を身につけて行きます。
昨年から今年に入って本当にこの喪服を身につけることが多くなりました。

それまで私は父のお葬式の時にもかたくなに、絶対に喪服は買ったことがなかったのです。

こういう儀礼的なことが大嫌いなもので・・・
会社勤めのときも、黒のお洋服でなんとかやりすごしていました。

ただでさえ似合わない色のうえに悲しみがこもる様な気がするからなんです。
そして予期してそういうことが起きてしまいそうな気がして・・・

でもね・・・ここ何年かでこちらの意識や考えかたも大きく変化して亡くなるということが
痛みを伴うことが出来る肉体をただただ脱ぎ捨ててこちらでの修行がおわるだけで魂は永遠なのだろうなあって思えるようになれてそれで「ストン」と腑に落ちた瞬間があったんですね。

こういうことが10年前に父が亡くなるときにわかっていたら理解できていたらもう少し上手にじたばたせずに見送れたのになあ・・・って思います。

でね昨年友達と一緒に買い物に行った時に
「なんだかどうしても喪服を買わなくては・・・という感じなので今日はつきあってくれる?」と一緒にみてもらって初めて自分で購入したんですね。

突き上げるような衝動がこんな小さなお買い物でさえあるんですよね。
日々ね・・・小さいことから。

本当に一番沢山回数を着ているお洋服になっていますよ。今現在・・・

昨日はなんだか父のことを思い出すことばかりで、まず父が若い頃に住んでいた場所をバスでとおり、彼の好きな食べ物がやたら目に付き、食べたくなり、挙句の果てに、お葬式の場所で父のかつての会社時代の方とお会いして「あ~恭子ちゃん・・・」って何十年ぶりかでお会いして懐かしい再会と共に、長々と、立ち話をしたりして。彼らの中では私は永遠に10歳のままの私なんだろうな。

なんだか母と父と3人で外出したような気分になった1日でした。
いや~父も一緒だったと思います。

昨日私が切に必要としたオイルは「マジョラム」でした。
シソ科の草木でミドルノートです。
温かみがあって軽くスパイシーでいて深遠な香りです。
神経系を鎮静するオイルで不安やストレスの影響を緩和してくれるオイルです。
悲しみや孤独感をやわらげてくれるオイルでも有名です。

夕方からは頭がずんずんと痛かったので前日のスクールで大活躍だったペパーミントをこめかに
塗ったり頭にすり込んで、ヘッドマッサージをしていました。


私にとって「生」と「死」という意味合いでは必ずこのオイルが登場します。
「死」イコール「再生」という感じが強いんですよ。
昨年の私のパートナーの写真展でもこのオイルを主体としてブレンドしました。
「教会」の写真展だったからね・・・

さ~今日もオイルで元気を回復したので気分を新たに行ってきます。
[PR]
by kyokospa81 | 2011-05-12 08:34 | アロマ | Comments(2)

嬉しいことを数えてみたら・・・

お花が好きというのはうちに出入りのある方たちは知ってくださっています。
今日はお花束をふたつもいただきました。

そのひとつはAさんのお庭の可憐なすずらんさんたち

e0131324_2310276.jpg


香りがお届けできないのが本当に残念・・・素晴らしい芳香を漂わせてくれています。

そして先ほど可愛い可愛い昨年のスクールのSさんの愛息Iくんが
バンチの花束にしてくるまの助手席から差し出してくれました。

こんなに華やかな芍薬さんたちがやってきてくれました。
なんと「母の日」だということです。
なんて嬉しいのでしょう・・・私はお母さんなんですね。


e0131324_23132374.jpg


ピンクが目に鮮やかです。

今日はお休みだけど、明日から曇るというのでおおわらわだったんですね。
お洗濯に、お布団干しにと太陽の恵みを存分に味わいました。

母の日といえばうちのKくんは先日修学旅行から帰ってきた後輩のお土産のクッキーを不器用そうな顔をして
「はい」ってくれました(笑)
メープルクッキーです。

同じマンションの母代わりのひろこさんは先日私達がフリマで頑張ったのを見守っていてくれたので
今日は「はい5万円よ・・・私もおなじところにおくってちょうだい」って封筒を差し出してくれました。

わ~すごいですよね・・・・

もちろんそそくさと小走りで郵便局に行ってあしなが育英会のもとへ・・・・

こうやって嬉しい連鎖が続いていきますね053.gif

その上、ぴんぽ~んっておいしいお菓子までクール宅急便で届きました。

テレビ局にいた頃に仕事でへこむと、会社の横にあった喫茶店「コーヒー十元」ってお店が今の
六本木ヒルズあたりにあったんですね。
そこのプルーンケーキを食べるといつも元気を取り戻していたんです。
大好きで焼こうと思っていたら昨日Hちゃんが大好きな「ブレッドアンドサーカス」さんのなんとプルーンののっかったパウンド型のケーキを熱海の帰りに届けてくれました。

こういう品物的なものもすごく嬉しいけど、心の琴線に触れるエピソードも嬉しいことの中では絶対にはずせません。

今日も沢山のドラマの中にありました。

ふと数えてみたら100個以上ありましたよ・・・・

昔は自分癒しをしていた頃毎日振り返ってはノートに書いていたなあ・・・って思い出しました。

明日もスクール、とても楽しみです。

だって明日のスクールの生徒さんのひとりのHさんはすずらんが大好きだからさぞかし喜んでくれそうな気がしてね。

おやすみなさい001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2011-05-09 23:35 | 日記 | Comments(0)

昨日のスクールにてまた感動・・・

昨日は4期生さんのアロマスクールでした。
5月は行事が多いのでクラスを変更なさる方が多くて3人となりいつも以上にアットホームな感じでした。

「ペパーミント」でアロマを使ったお掃除やら「重曹アロマクレンザー」を作ったり、アロマのオイルブレンドについてやら、最後は私達のエネルギーセンターの「チャクラ」とアロマについての私の体験の上での洞察など沢山の内容だったんですね。

すべて大切なことだけをお伝えしているつもりなんですが、中でも一番大事なのが、会えるまでの1ヶ月に
どのように前月のスクールで習ったことを活用して起こったエピソードなどのシェアーの時間が貴重なんですね。

先月は「ハンドトリートメントを3人以上の違う方にしてくること」が宿題だったんですね。
そこでの感想がほんと、みなさん素晴らしかったんです。

Uさんは小学校の先生です。
今まではトリートメントを受けての体験ばかりでする側は初めてだったそうですが
普段は冷え性なのにマッサージをすると身体がグアーって熱くなるそうです。
そして自分がすごく気持ちよかったそうで、それがすごくびっくりした発見だととても嬉しそうに
発表してくれました。
本当にこうしてそのことをしれただけでも良かった・・・て思わず聞いている側も
みんな口々に「おめでとう~」って058.gif・・・

そうなんです、やらせてもらう側ってすごく幸せなんですよ。
受け取ること、与えること・・・この循環で受け取ることも幸せだけど、与えることも同じくらいに幸せなんだと
沢山実感をなさったそうです。

次のYさんは小学校の学童保育の先生です。
ご両親と彼とお友達に4人なさってきました。

おかあさまは手をぎゅーっと力を入れてなかなか緩まないそうですごい発見だったそうです。
「普段から力を入れていきているんだな・・・」って

お父様は最初「ふ~ん、片手だけでいいよ」って・・・
それが片手をしたらあまりの気持ちよさにびっくりなさって「こっちも・・・」って(笑)

作戦大成功053.gif

そして彼に申し出たら「え~手だけかよ・・?」って「本当は足が疲れているんだけど」と
ご不満な様子・・・「手なんてどうなんだよ・・・」って
なのにひとたびやってみると・・・あまりの気持ちよさにびっくりなさったそうです。(笑)

それからはリクエストの嵐だそうです(笑)
あまりの簡単なのに効果にびっくりしたそうです。
これもみんなで「おめでとう」ってね・・・



最後ののNさん世界中を飛び回っているキャリアウーマンです。職場の方を選んで

1お一人はご自分のアシスタントさんで気心が知れている方・・
2もうひとりは入ったばかりの新入さん
3この方は付き合いは長いけど距離を感じていていまひとつしっくりと来ていない方

マッサージをする方を選ぶのもみんな個性があっておもしろいのですよね。

3番目のちょっと距離のある方に触れてトリートメントをした時に不思議なやり取りを感じたそうです。
言葉ではなくてね・・・

「あ~こんなに細い腕で・・・守ってあげなくては・・・」って強く感じたそうです。
なんとその後のやりとりや挨拶もかなりスムースに変化なさったそうなんですよ。
これってすごいことよね・・・

わたしね・・・これを聞いて思わず、その場で涙が出てきたんです。
言葉ではない深いコミュニケーション・・・が出来たんですね。Nさんとその方・・・
今このブログを書きながらもまた涙が出てきちゃった。

理由なんてないですよ・・・ちゃんと本当のコミュニケーションはきっと言葉では表現しきれないような気がするんです。
ただただ心が反応すること、それだけなんですから・・・
きっと深い部分で触れることによって愛情が相互に伝わりあったんだと思うんです。

やっぱり触れること・・・すごいことなんですよね。

もちろんこのケースも「おめでとう」って大変でした!!

1年をじっくりとみんなでこうしてクラスメートと共に同じ志をもった仲間達と磨きあっていくのが本当に
いいなあって思います。
そして顔つきや雰囲気もすっかりと変わっていくんです。
その変化がたまりません。


そして昨日のスクールもそうなんだけど、
一見私が今までの自分の体験を踏まえてありったけの全力投球でこのスクールに臨んでいるのですが、
これって「与えること」でしょう。

でも実際はそれ以上にこうして「感動」を受け取らせていただいているのですよね。
なんだか私の中の百科事典の「感動」の項目がどんどん増えていくんですよ。
そして何より大切なアロマのデータもね・・・

なんでも思ったことは「行動」にそれもすばやく起こすことがすごく大事なところに今いるような気がしています。

泣いてがはがは笑ってみんなで楽しかったスクールでした。

今日は母の日ですね・・・

私はサプライズで大好きなバラ園からバラを送りました。

今頃届いているかなあ・・・?って楽しみです。

素敵な母の日をお過ごし下さいね・・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2011-05-08 11:19 | アロマスクール | Comments(0)