Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧




明日から5日までお休みいただきます。

フリマのその後盛りだくさんな一週間でした。

火曜日に久しぶりにトリートメントに来てくださったMさん 
私の顔より大きい百合の花を両手に抱えていらしてくださいました。
最初にお会いした時よりずっと元気な様子にすごく嬉しいのに、このお花さんたちまで一緒に。
e0131324_0233890.jpg


きれいなきれな縁取りがピンクの百合の花
トリートメントルームが天然の百合の香りでいっぱいです。

わたしね・・お花屋さんを覗くと絶対に1本でもお花を買ってしまうのです。
家族にも呆れられている始末・・・
お花に支えられているといっても大げさではないのです。
どうしてもお花が大好きでたまらないのです。


そのあと来てくださったAさんも大好きなガーベラの花束を片手に来てくださいました。



これってね・・・フリマの成功おめでとう・・・のサインだと受け取りました001.gif

お花に沢山囲まれてすごく幸せです053.gif


そしてお知らせです。

明日から5日までおやすみとさせていただきます。

そして5月は今タイムリーなラベンダーのハーブボールを復活!!させたいと思います。
ラベンダーのバケツをチェックすると4人分がちょうど残っていました。
限定4名さまにラベンダーのハーブボールに特別にフェイシャルをおつけしてラベンダーのアロマオイルも
おつけします。

震災からどうもラベンダーが大活躍です。
バランスを計ってくれて調整してくれてそしてリラックスへも深く導いてくれる万能オイルであるラベンダー尽くしのこのコースをどうぞ存分にお楽しみくださったら・・・と思いました。

というか私も受けたい(笑)

料金は20000円です。

通常ハーブボールだけで20000円ですからずいぶんとお得ですよ。

先着順とさせていただきますね。

なおお返事は5日以降となりますのでよろしくお願いしますね。

素敵なGWをお過ごしくださいませ。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-04-30 00:43 | おしらせ | Comments(0)

今日156126円すべて振り込み完了いたしました。

今日Kちゃんからのニンテンドーを売りに行ってすべての売上金を郵便局から
「あしなが育英基金 東日本大地震 津波遺児募金」へ振り込みました。
156126円です。

皆さんのあたたかな思いが届きますように・・・ってね053.gif

そしてFM横浜さんのブログにwelove湘南のブログに私達写っていましたよ(笑)

チェックしてみてね・・・058.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2011-04-25 20:51 | 日記 | Comments(4)

祝みんなのパワーで大成功 フリマの会計報告です。

053.gif「天気予報ハズレて、絶好のフリマ日和ですね〓お祈りしちゃいました。『晴れますように』と。

今回は、買い物のみの参加でしたが、次回(あると想定して)は子供と参加したいです〓

たくさんの笑顔と楽しいオーラが被害にあわれた方々へ届くと信じています。
フリマの成功を心から祈っています」

こんな嬉しいメールを朝一番にいただきました。
成功しないはずがないような素晴らしいお天気に恵まれてフリーマーケットに出展しました。

朝からランチのおにぎりをまだ暗いうちから握りました。
もちろん思いをこめて・・・今日一緒に手伝ってくれるみんなの顔を思い浮かべながら・・・

e0131324_21462935.jpg


そして荷物を運ぶのにみんながうちに集合してくれたのがなんと朝7時です。
搬入も大騒ぎの沢山の荷物です。

着いてまだ7時40分過ぎでしたが早くも沢山の人出で賑わっていました。
ご協力いただいた皆さんのおかげですごい量の荷物のためディスプレイも大騒ぎです。

荷物を開いた途端すごい沢山の方達が集まりだし、おおわらわ・・・

e0131324_21505120.jpg


こんな可愛いポスターもMさんのお嬢さんが書いて来てくれたので尚一層集客に拍車が・・・

e0131324_215315.jpg


予想以上の展開にみんなで嬉しく記念撮影です。
なんとうちだけ人出が途切れないマジックが(笑)起こってたんですよ・・・
このお写真に写ってるみなさんは朝から参加の方でまだ他に沢山の方がお手伝いに駆けつけてくださいました。

売れに売れて売れすぎて信じられないほどに016.gif
人が吸い寄せられてくるんです。
私達のブースだけ・・・磁石のように。

e0131324_21571184.jpg


売上金はこのハートのボックスに集めました。
午前中に早くも目的の金額10万円を無事に突破・・・すご~いことですよね。


午後からはひと段落がついたのでアロマハンドトリートメントを開始しました。
先日アロマスクール卒業の3期生いずみんがポスターを書いてくれてセラピスト志望の彼女としてはやる気満々で臨んでくれています。
e0131324_2202752.jpg


このポスターも大活躍でした。

e0131324_2212914.jpg


今日のブレンドオイルはラベンダーとティートリーでした。

e0131324_222496.jpg


みなさんからとても気持ちよいと大評判です019.gif

なんとそこで私達のブースは多分チャリティでもあり、みんながイキイキととても楽しそうに見えたのかFM横浜さんの取材を受けることになりました。
中継で照れながら私がお話させていただきました。
みんなの温かい思いでこの日を迎えられたこと、そして売上金などについて・・・です。

そして売れ残りのものをブックオフとお洋服も引き取ってくれるハードオフに持ち込んで先ほど戻って
集計をいたしました。

いったいいくらだと思いますか?すごいよこの数字・・・・

e0131324_221103.jpg


な~んと151126円もの売り上げをいただくことが出来ました。

40名近くの寄付やみんなの頑張りと思いやりの賜物です。

やっぱりすごい!!みんなのパワーをあわせると053.gif


震災でみんなが心を痛めてそして「私達にも何か出来ることを・・・」と思ったあたたかな気持ちで行動を起こしこんなに素晴らしい売り上げを出すことが出来ました。

本当にご一緒できてみなさん素晴らしい時間の共有と勇気をありがとうございます。
もちろん読んでくださっている方もよ・・・きっとお天気とか祈ってくれていたでしょう。


そしていろいろな形で参加くださった皆様へ本来お一人お一人お礼を申し上げるのが筋だと思いますが、
このブログをもって報告とさせていただきたいと思います。

さて今度はこのお金を震災でお父様やお母様を失われた方達をサポートして下さるところへ
届けたいと思います。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-04-24 22:18 | 日記 | Comments(20)

明日の七里ガ浜でのフリマの荷物届いています。

e0131324_17475621.jpg


続々と荷物が届いております。
中をのぞくと愛情があふれています。
手作りのものもいっぱい053.gif

CDもDVDもこんなに新品のサンプル品をいただきました。

e0131324_17495195.jpg


中にはスマップの新品もあります。

e0131324_17504254.jpg


いつもはすっきりとした私の部屋も荷物でいっぱいで嬉しい悲鳴です。

サンマリノさんからの手作りまな板も可愛くてたまりません!!

e0131324_17591489.jpg


名古屋のAちゃんからは手作りのポーチなど愛情タップりがひしひしと・・

e0131324_180177.jpg


ミセスパイナポーのパイナップルマークでおなじみのひろみさんからは

素敵な絵を・・・

e0131324_1812450.jpg


カロカロハウスさんからは沢山のサンプル品など・・・

みどりさんが作ってくれた「原発について」も100円で発売します。
こちらも是非お求めくださいね。

なんとライフレゾナンスも代理店さんからクリームを寄付していただきました!!

格安でのご提供となります。

他にもたくさんのみなさんが丁寧に詰めてくださってお手紙を同封して送ってくださっています。

みなさんのおかげで豪華なフリマになりそうです。

今家に戻ってくるとちょうど夕刊がこんな風に出迎えてくれました。

e0131324_1864836.jpg


このように知らせてくれるのですよ・・・
私のメッセージの受け取り方のひとつです。

後押ししてくれるんです。
これって「そこを選んだのは、最適な選択でしたよ・・・」ってサインです。

明日は絶対に晴れますよね。

是非みなさんでお出かけくださいませ。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-04-23 18:08 | おしらせ | Comments(0)

頼もしいスクールの卒業生と日曜日のフリマ

みんな周りの方達本当に優しいです。
こういう方達にいつも支えられているんだなあってつくづく感じる一日でした。

まず昨日の日記の写真の額ですが、もう売れました(笑)
白い3枚の額も売約済みです(笑)
幸先の良いスタートが切れてなんとも縁起が良いですね。

アロマスクールをつい先日卒業なさった3期生のHさんが
お子さんを連れてお化粧品を自宅に買いにきてくださったのですが、お子さんにオイルを選んでもらったらなんと男の子なのに女性ホルモンオイルを活性させるオイルに首っ丈053.gifでした(笑)
本当に子供はおもしろい!!

このHさん先日うちのスクールで教えている背中 手 足 ヘッドマッサージを組み合わせてお友達のセラピストさんに初めてフルのトリートメントをなさったそうです。

トータルでちょうど1時間で終了してそれはそれはプロのお友達から
「素晴らしい」と大絶賛だったそうです、
ご本人も「簡単だしやりながらとっても楽しかった」そうです。
嬉しそうな顔で報告してくれました。
それを聞いて私もなんだかすごく嬉しかったです。
どんどん伝わっていくんですね。こうやって。
勇気を出してスクール開いてよかったとつくづく感じる瞬間を今日もいただきました。

今度のフリマではスクールの卒業生の方や今通っている方もハンドのトリートメントをやってくださいます。
私もやっていただこうっと今から楽しみです。

ところでフリマですが、なんたって我が家は今、すごい荷物です。
来てくださるお客様がみなさんフリマ用のお荷物持ってきてくださるのですよ。
今日もヨガのS先生大荷物で来てくださいました。
23日にまた宅急便が沢山届く予定なので車に収まりますように。と祈っています。
そして2ブースだと足りるのかなんだかちょっぴり不安になってきましたが多いに越したことはありません。

私の部屋だけでは収まらずリビングまで荷物がはみ出してしまって早くも日曜日が待ち遠しいです。

ニューヨークから帰国したKさんはこんな素敵な「dansk」の新品のお皿です。6枚もあります。
ウッドベリーコモンというアウトレットでご購入で値札がついています。
懐かしい(笑)
e0131324_0321417.jpg


またまたアメリカ生活の長かったHさんは彼の運転で原宿から車で持ってきてくださいました。
とても大きな素敵な鏡です。横50センチの縦1メートル位
1200円だそうです。なんて謙虚なお値段でしょう。私の足が写ってしまってる(獏)
すごく豪華です。
e0131324_0362523.jpg


そのほか素敵なアンティークのきっとコツコツ買い集めただろう食器を持ってきてくれました。
なんでも東京の原宿のマンションだとアメリカと違って収まらないそうです。


手先の器用な手作りのとてもセンスの良いコースターの5枚組み東京からのスクール生のYさんからです。
500円です。

e0131324_0381657.jpg


私の出し物 ミッキーとミニーのお雛様 お店用にと母が用意してくれましたがなんだかミセスパイナポーには合いませんでした。
女の子がいらっしゃるお宅が良いよね。1回使用で800円

e0131324_041144.jpg


そしてトリートメントのあとに鳴らすベル 今はクリスタルと音叉を使っていますので。 
e0131324_0441234.jpg
 300円


カロカロのみどりさんからはとてもわかりやすくまとめてくれている「原発について」の小冊子
を用意していただく予定です。
私でもすんなりと読むことが出来ました。知らないことでは済まされません。大切なことだから。

こうなってくると気になるのがお天気予報だけどう~んなんと今はくもりのち雨の予報です。

晴れ女の私と大事な日に絶対に雨の振るMちゃん。

東京築地から参加を楽しみにしてくれているMちゃんに朝から来ないでね・・・ってお願いしました(笑)

Mちゃん午後から来てね・・・お願い!!

私ね・・・いつも七里ガ浜のフリーマーケットでとんびに昼ごはん食べられちゃうんです。

海の前なのでちょうど防波堤に座ってほっと一息ぼーっとしていると油断大敵です。

ハンバーガーも一口も食べずにもって行かれて、サンドイッチも同じく。指が切れちゃうんですよね。

今からお昼の心配をしています。

今度はおにぎりだと大丈夫かしらね。って。

おやすみなさ~い。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-04-21 01:05 | 日記 | Comments(0)

4月24日の七里ガ浜での震災支援フリーマーケット

本当にあったかくなってきましたね・・・
この時期は本当にからださんも段々と緩み始めるのでみなさんいろんなところのねじが緩んできて
不調なところも出てきますが、おおいに順調ですから(笑)
ちゃんと自分なりに手当てをしてあげてのりきってくださいね。
旬のものを少しいただいたり、オイルさんの力も借りて私もデトックスが自分の中でかなり始まってきています。

そんな中ちょっとしたコツや人の手が借りたい時はどうぞいらしてくださいね。

私もいたって順調です(笑)さ~てどういう意味でしょう

今度の日曜日の今回の震災支援のフリマの荷物を整理しています。
今回はミセスパイナポーのお客様やスクールのみなさんが一緒にやってくださるのでとても
楽しみです。
今日は値段つけ・・・をします001.gif001.gif

買ってくださるだけの方ももちろん大歓迎ですので是非いらしてくださいね。

販売をしながら余力があればスクール生の方も何人か手伝ってくださるのでハンドトリートメントも出来たら
と思っています。

私が販売するもののごく一部をご紹介しますね。(ごくごく一部ですよ~)


e0131324_9235259.jpg


この写真のフレームはニューヨークにて購入 700円  大きさ 40×40
e0131324_9244850.jpg


色違いも同じく700円


e0131324_9265672.jpg



これは妹からの1杯用のキュイジナート社のコーヒーメーカー
5回使用のもので美品 1000円

e0131324_928371.jpg


こういうアメリカにはよく売っているインテリア用額 新品700円

e0131324_9293917.jpg


柄違いその2

e0131324_9303918.jpg


柄違いその3(笑) なんでもたっぷりと買ってしまう性格なので(笑)



せいろせっと。 1000円 小皿とお箸もついています。

e0131324_932284.jpg


本はこんなものを出します。

e0131324_9334311.jpg


これは英語です。

e0131324_9341858.jpg



こんな感じです。

結構フリマとしては素敵なものが沢山ありますよ~♪

是非足をお運びくださいね。

欲しいものがココで見つかってしまった方はおとりおきしておきますよ(笑)


出す商品を送ってくださる方もまだ募集しています。
連絡をいただきましたら詳細を送らせていただきますね。



その後の売上金は今回の震災でご両親を失われた子供達を支援させていただきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-04-18 09:38 | おしらせ | Comments(0)

5期生第3回アロマスクールでした。

e0131324_2057127.jpg


桜が満開ですね・・・本当に桜色のうすいピンクがきれいで目に優しいです。
この桜を愛でるとようやく春が訪れた実感があるんですよね。
この写真は昨日の小田原城址です。

今日は5期生第3回アロマスクールでした。
前回のレッスンは震災前だったので今日の顔合わせでみんなホッとしたね・・・とくちぐちに。

そして今日は一番大事なことは何をさておき震災の時のことやその後の感じたことをシェアリングすることです。
みんなで話すことって本当に心がほぐされるんですよ。
今日も本当に宝物のような時間でした。
きっとこれを読まれているみなさんも周りの方と自然となさっていると思います。

第1回のクラスで「地に足をつけて生きること」の大切さすなわち「グランディング」をしっかりとお伝えしているのでそのことがみんなにしっかりと活かされていることの素晴らしさもまた実感としてヒシヒシと感じました。
みんなその瞬間落ち着いて対処が出来、買いだめすることもなく、何かあれば助け合えるという信頼感が
根っこにあって、本当に素敵な仲間達です。
ひとりが何かを話せばちゃんと他の方が答えを持っていて・・・
どんなに楽になれたかわかりません。

みなさんスクールの方や卒業生の方達は必ずオイルを肌身離さず持ち歩いている方が多いので(宿題で毎日嗅がなくてはならないので)震災で帰れなくなってもオイルやクリームを他の方達にシェアーしてくださったりでそういう方がひとり居るだけで周りの方達はどんなに助かるかと思います。
今日もそんなお話が出ました。
その震災の後も会社から帰れなくなったりしても「香り」でその場にいる皆さんがみんな和めたそうです。

昨年スクールに来てくださったみなさんも同じような感じだとメールをいただいています。

016.gifなかでもとても興味深かったこと・・・
第1回目がラベンダーで2回目がオレンジなんですが、2月の「ラベンダー」の時はあまりラベンダーが
好きに感じなく、本来大好きな大好きな「オレンジ」が3月だったのですが、この震災でラベンダーがとっても
心地よく感じたそうです。
私も同じ感想だったんですね
ラベンダーオイルさんで「バランス」をはかってもらっていたんですよね。



シェアリングになんと2時間近く費やしてしまったので今日はただでさえ内容量が充実していたので
それはそれは後半早口になってしまいました(笑)


この写真はみんなでブレンドオイルを作っているところ・・・
e0131324_2114364.jpg


万能オイルのラベンダーに劣らない私にとっては大好きな「レモン」のオイルの説明も体験上沢山あったのにだ~ってお伝えして精油がどうして身体に作用するのかの説明なども一生懸命早口でしました(笑)

その後ハンドマッサージの実習でからだのあちこちに「痛み」やひどい「凝り」などを抱えている方が
多かったのでそれはそれは大いに盛り上がりました。

私が最初にデモンストレーションをさせていただいてその後皆さんの実習となるのですが、今日のみなさんもとても「ツボ」や「コツ」をつかむのが上手に出来ていました。
「この日にこの実習は本当にタイムリーだね~」ってみんなで和気藹々でそれはそれは素敵な実習タイムでした。


e0131324_21173428.jpg


そして終了してすっかりとほぐれた状態です。

e0131324_21182567.jpg


両手で10分そこそこで出来るハンドトリートメントですが、これが実に奥深い053.gifんですよ~

簡単ですごいリラクゼーションが得られると評判なんです!!
もちろん私のオリジナルです。

本当に昨年から始まったスクール今年の皆さんを入れると25名もいて下さるんですね。
このみなさんがみんなハンドトリートメントが上手に出来ると思うとなんとも心強く嬉しくなっちゃいます。


なぜ上手になるかというとそれは宿題があるからです(笑)

来月が楽しみです。

ところで4月24日のフリーマーケットの商品を募集中です。
参加してくださる方はどうぞご一報くださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-04-12 21:42 | アロマスクール | Comments(0)

放射線へのアロマ的アプローチについて。

東北関東大震災からようやくもうすぐ1ヶ月なんですね。
一日一日がその地震以前よりも長く感じるのは皆さんも一緒かなあ。
ふと周りを見渡すと桜がちらほらと、どうも寒さが緩んできたと思いました。
春が訪れていますね。

e0131324_8185554.jpg


震災そのものもそうですが、福島の原発からの放射線の影響についてなんですが、
アロマオイルがお役立ちしそうな感じなので震災後は今回研修に行ったライフレゾナンス社さん、エリザベスヴァンビューレンさんやニューヨークでお隣に住んでいらしたハーブの先生また日本でのアロマの著名な先生などから放射能についてのやりとりをしていました。
お聞きした方達、なにせでもみなさん放射線については体験がないのですよ。
本当にそうですよね。


本来安全が脅かされる状況はあってはならないことですから。
自然もすごいパワーだけど人間の作り出したものにこういう状況になるのは本当になんか「人間の傲慢さ」考えさせられますね。

でも起こったことにには対処を出来るだけしましょうということで・・・

まず、アロマ的放射能への対策についてから。
使用する際に効果的といわれているオイル。
1ティートリー
2ニアウリ(特にフランスで)

この2種類は同じフトモモ科ファミリーの精油ですね。

3ラベンサラ
4サイプレス
5カンファー
6マートル

やけどになったら
7ラベンダー(やけどといっても・・・?)ですが。
8あとペパーミントかもしくは和ハッカ

このへんのオイルがみなさん出てきました。

クスノキ科のオイルがカンファーとラベンサラなんですが特にカンファーが広島の原爆の
時に強い生命力を示したそうです。
日本名で樟脳ですね。
そういう情報もいただきました。

使用方法としては
1背骨の際に塗りこむ
主に私も抗癌治療(放射線)の際に見える方に前日にティートリーを塗りこみます。
でもこれは人の手を借りなくては出来ませんね。

2入浴の際にティートリーはちょっとちくちくと皮膚刺激があるのでバスソルトにしたり
乳化剤を使って沐浴するのが一番簡単で良いのでは。。。と思っています。
外から帰ってまずシャワーで全身流してしっかりと皮膚から落として沐浴・・・
この方法が簡単であまり普段と変わらなくて良いような気がしています。

放射線の白血球への影響への対応としては強壮作用のあるオイルでの対応となります。
「サイプレス」と「マートル」がヴァンビューレンからのお勧めとの指示がありました。

トリートメントに見える方達も自覚はあまりなくても芯が緊張していらっしゃる感じなので
ほぐしつつ最後にさ~っとティートリーで防御しておいています。

自宅でも「ティートリーのボディオイル」を作成しては気づくと塗るようにしています。
防御膜といった感じですね。

何せ目に見えぬ影響なので出来ることはしておいたほうが良いのでは。。。

アロマ的アプローチ以外のこととして、

栄養素についてですが、経口摂取としては1ヴィタミンCと2ヴィタミンEは必ず通常より多めに・・・とのみなさん共通しているご意見がありました。
3ビール酵母はやはり有害な放射線の防御と修復に素晴らしい効果があるそうです。
4レシチン
5パンテトン酸
6ルチン
7カルシウムとマグネシウム
8海草類 昆布

今日来た栄養学を学んでいる友人の情報で
関節の痛みの際などに良いといわれている「コンドロイチン硫酸」やグルタチオンが
放射線物質を包み込んで排除する作用があると連絡ありました。


食品に関しては
「味噌」もとてもよいそうです。

日本はたまたまお味噌汁があるからそれも助かりますね。
広島の原爆の際に塩分の濃いおみおつけを患者さんに飲ませて命を救ったお医者さまのお話も聞きました。
塩分と味噌、そして玄米で排泄の良いからだを作ること。これも大事だと思います。
良くみると これって日本の伝統食なんですよね。

この震災の後に食生活がめちゃくちゃになっていてお菓子ばかり食べているいうお話も良く聞きます。
多少自分にストレスがかかっていたのだから甘やかしてあげるのも必要だと思います。

お客様の感じはハートが痛む方や鎖骨または腰が痛い方とかどこかが痛くなっている方が多いです。

必然だったと思うのですが、ライフレゾナンスでエナジーケアーを震災直前に学んだことのタイミングの奥深さにいつも圧倒されています。
何より助かるのが私も一緒に「楽」になれることなんです。

地球の痛みと連結して痛みが出ている方も多いのでは・・・なんて感じています。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-04-08 08:16 | アロマ | Comments(2)

今日はおひつじ座の新月ですね。

e0131324_1205184.jpg
今日はおひつじ座の新月
を夜の11時33pmに迎えますね。

先日江元勝先生の「水からの伝言」の件を日記に書いていたらちょうどそんなお祈りの件をメールでなんけんかいただきました。

水はバイブレーションが伝わりやすいので・・・

こんな風に祈ってくださいって書いてあったのでこちらにコピーしておきますね。
もうすでに過ぎた日にちですが、今日の新月を迎えたらすぐに私は原発さんと周辺の海へ
祈るつもりです。
良かったらご一緒に・・・


001.gif緊急のお願い!「水からの伝言」江本 勝さんからのお願いです

今日3月31日(木) それぞれの地区の時間の正午に愛と感謝の祈りを福島原発の水たちに送ってください!!
マグニチュード9の大地震、そして想像もつかない規模だった大津波、それに
よりまだ1万人近くの人が行方不明となっています。あれからもう16日も経つ
と言うのに。
そして福島原発の高炉の中の水までもが外に漏れ始め、付近の海や大気、そし
て付近の水分子を汚染し始めています。

人間の知恵は、為すすべもなくただ水を放水し冷却に努め、原子炉内の放射性
物質の怒りを鎮めようとするばかりです。
本当に他にする手立てはないのでしょうか?

さあ今こそこの本当の意味を理解して、出来るだけ多くの皆様が次のような手
順での、地球人としての祈りのセレモニーに参加をしようでは有りませんか。そ
して日本だけでなくこの地球の危機を救ってください!!

福島原発の中にいる水たちに、愛と感謝の想いを捧げ送ろう!!

何を言うか

「福島原発の中の水たちよ
辛い思いをさせてごめんなさい。我々を許して下さい。
そして有難う、愛しています。」
これを口に出して、あるいは心の中で、手を合わせて3回祈ってください。 
お願いします。

以上です。
最後のお祈りのフレーズからすると「ホオポノポノ」でしょうね。

「ホオポノポノ」という話になるとこのところ「マゼンダ」「や「パープル」が非常に気になるので全身その色で着て出かけたら行ったお店で3人とも同じ色だったんですよ。

そこでみんなで顔を見合わせたんですけど、ヒューレン博士が
放射線のプロテクトとして

「マゼンダマゼンダ放射線」と唱えるとプロテクションになると書いてあった事を伝えてもらいました。


それからぶつぶつ唱えています(笑)

昨日と今日は私はアロマスクールです。

震災で休校となったクラスの振り替えなんです。


今回はテーマから少し外れますが、「放射線へのアロマ的アプローチ」などを盛り込んでとても4時間では足らない内容量なのですが、なんとかまとめています。

昨日は「ハンドマッサージ」の実技だったんですよ。
「こういう簡単なマッサージなら被災地で私も出来る・・・」ってみんな喜んでくれました。
うちのレッスンはとても「簡単」で「効果的」がモットーですから!!

スクールのうちにいらっしゃる途中で具合の悪くなった方が「今日は調子悪いので帰ります」とおっしゃっていましたので「もし少し休んで具合よくなったらいらしくてくださいな・・・」ってお伝えしたんですね。

すると少し遅れていらしたのですが、帰りにはすっかり元気を016.gifとりもどしていらっしゃいました。



レッスンで自然とみんなでエネルギー交流しているうちにエネルギーが供給できるからでしょうね。


こういうこともスイスへ研修行ってからより明確にわかるようになりました。

自分にとって「心地よい環境」がとっても大事だと思いますしまた学ばせていただきました。

さ~今日も張り切って参ります。

そして・・・フリーマーケットの件多数お問い合わせありがとうございます。
みなさんの被災地へのあたたかな思いが沢山伝わってきます。

今日も素敵な新月の日曜日をお過ごしくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-04-03 11:56 | 日記 | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル