Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




花粉症になったのは何十年ぶりです。

e0131324_2151963.jpg


うちに見える方がみなさんこのモンキーのカップルに思わず微笑んでいます。

e0131324_2243953.jpg


普段大好きに食するルッコラのお花をいただきました。
生まれて初めてルッコラのお花を愛でることが出来てすごく嬉しかったです。
かわいいですね・・・食べられません(笑)
生まれて初めていただいたのがロスのレストランでした。ミックスグリーンに入っていて
「ゴマの味だね・・・」って感動したのを憶えています。
どこから来たんでしょうね・・・

ところで花粉症・・・本当に久しぶりです。007.gif
10年前に帰国してアメリカでは花粉症はなかったので多分20年ぶりだと思います。
昨日から花粉症の症状が出てきました。ちらほらとでなくしっかりと・・・

昨年も沢山の方から花粉症のアロマ的対策を聞かれていましたが、今年は自分も大変なので昨日からいろんなオイルやらジェルやら使って実験しています(笑)
たびたび鼻をかむと粘膜も表皮も痛むしね・・・

でもね・・・アロマ的花粉症用キットを作ろうと楽しくなって今いろいろと自分でやっています。
いつもは予防予防にまわるので普段からビタミンも飲み、紅富貴茶も花粉の舞う一月前から飲んだりしています。
腰痛や身体の痛みもなってからでは大変なので整体の先生に常日頃からお世話になっていますし、
何か病気になってからより予防の方が絶対に安上がりだし、楽なのをしっているので・・・

今年はあまり用意もしなくてこうしてしっかりと症状が出てきたということは何かメッセージだなあ・・・って思うのが私の感じ方なのでと思ううちに楽しくなってきちゃいました。



すぐ楽になるのがミントオイルですが、直接塗布するとかなり鼻が痛いのが困るなあ・・・って感じです。

昨夜はまずミントシャンプーでしっかりと頭を湿布しながら洗ってトリートメントの中にミントオイルを2滴ほど入れて頭をすっかりとすっきりさせました。鼻水で頭がすごく重くなるのでね・・・

その後ユーカリオイルで蒸気浴して鼻をすっかりとクリアーにして休むと今朝はすこぶる調子よくて昨日の鼻水と涙は今朝はすっかりとおさまっていました。

今朝は雨だったけど念のためにミントオイルをプロテクターという化粧下地のキチンキトサンのフィルム状のジェルで薄めて鼻の粘膜にぐりぐりと塗りこみました。

これだけでもかなり楽になります。

今日はこれで十分でした。
みぞれまじりの雨だったし気温も低かったからだろうね・・・

いろいろとあとはバームとか作る予定です。

きっと効果的な「キット」が出来そうな予感053.gifです。

花粉症ではない方はこの感じって絶対にわからないですね・・・なると本当に頭が重いし何もする気がなくなっちゃんですよ・・・

明日からマスクにオイルをつけます。

何にしようかなあ・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2011-02-28 21:42 | アロマ | Comments(2)

今日は小学校でアロマのレッスン2回目でした

みんな何ヶ月か会わないだけでものすごい成長振りを見せてくれる年齢なんですね・・・
小学校1年生って・・・
10月にお邪魔したY先生のクラスにまたレッスンさせていただきました。

沢山のお荷物を抱えて小学校の入り口に入りかけたらなんとサプライズのお出迎えから始まりました。

もう001.gifかわいいよ~

「きょうこさ~ん」って抱きついてくれるんだもんね・・・・

そして今日はレッスンの時間もほぼ1時間半いただけたので
とても楽しいお風呂に入れるとシュワシュワする発泡バス入浴剤を作ったんですよ・・・
コネコネするのがとても楽しいんです。
ちょっと作り方が難しいのでお手伝いをしながら・・・

まずご挨拶・・
そして前回のバスソルトの感想を聞いたらなんとみんな大人になっているんです(笑)
ちゃんと手を挙げてくれました。

e0131324_23325651.jpg


今日はお料理のような材料さんたちです。
今日は中にアメジストとガラスのおはじきをいれました。
一緒にお風呂に入るお母さんやお父さんへのサプライズです!!

e0131324_23385214.jpg


さ~事前に作っていったものをみんなに見せると大歓声・・・・が上がります(笑)
だってシュワシュワするんだよ~


これを作ることになったらもうみんなはじっとしていられません(笑)

e0131324_015642.jpg


e0131324_0307.jpg





みんなぞろぞろ私のそばに寄ってきてくれました(笑い)

そしてみんなで一生懸命作って出来上がったものがこれです(笑)

e0131324_23424513.jpg


色とりどりできれいでしょう・・・食紅を使いました。

e0131324_2352354.jpg


色を混ぜたがる子とか、混ぜる時に触りすぎて壊れちゃう子とか本当に先生って大変です(笑)
Y先生はさすがに上手に誘導をしてくれます。
黒板の文字もY先生とても上手です。

e0131324_043745.jpg


が楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていて、ふと気づくともうすでに給食のお時間です。

今日は私は午後にトリートメントも控えていたので給食はご馳走になりませんでした。

そのかわりにスイスの修道院で買ってきたりんごの乾燥させたドライドアップルをみんなにひとつずつですが
シェアーしてきました。

e0131324_23513754.jpg


その嬉しそうなお顔は本当にみんなきらきらなんですよ・・・・
名残惜しいけど最後のご挨拶をしてかたずけはじめるとこうしてじゃれてくれるんです(笑)
この時間が016.gifたまらん

e0131324_0694.jpg


こうして一緒にすごす時間は私にとってもヒーリングタイムなんです。

最後に女子のみんなに玄関まで見送られながらひとりひとりと握手して
「また2年生になっても絶対にきてね・・・」って言ってもらえました。
こうしてアロマのおかげでみんなと通じる幸せをしみじみと感じながら戻ってきました。
Y先生本当にご協力ありがとうそして・・・ご苦労様でした。

午後のトリートメントでは
「今日の恭子さん顔がかわいいよ・・・」ってほめられました。
そりゃ~そうですよ・・・
楽しいことのあとですからね001.gif
にやけてました

ちょっと長かったけどよんでくださってありがとう!!
[PR]



by kyokospa81 | 2011-02-25 23:48 | 小学校にて | Comments(14)

ちょこやんのこと、大阪からのセラピストさん

e0131324_2313259.jpg


バラが満開です。ブルーミング・・・

e0131324_2315116.jpg


大きな大きなバラの花でした。
お花がいっぱいの我が家は一足早く春が訪れたようです。

先日いつも当たり前に元気だと思っているちょこやんがなぜか食欲もなく震えていたのでびっくりして
お医者様に連れて行きました。
すると関節炎だったんですね・・・痛みで震えていたようです。
これってうちのパートナーと同じなんですよ。
やっぱり吸い取ってくれているんですね。
彼とチョコやんとても仲良しだからね~♪

彼にぶーぶー文句を言いましたよ。
もちろん。
「チョコやんが請け負ってくれてずいぶんと失礼よ」・・・・ってね

ま~年齢もあるらしいですけど、食欲もなく、散歩も行きたがらなくてお得意の私のベッドにも
上がってこなくて、いつも元気で当たり前だと思っているのが違うのだとつくづく感じました


ところでお店では昨日今日と大阪からかわいいかわいいアロマセラピストさんが研修にきてくださっていました。マンツーマンでトリートメントの手技についてやアロマのブレンドオイルの選び方についてや質疑応答に
出来る限りお応えすべくとても濃い濃い時間をすごしていました。
今度から大阪でヴァンビューレンのオイルを使ってオイルを選ばせてくれるサロンさんが誕生しそうですよ。
それも近いうちに・・・


大阪からわざわざ阪神デパートで評判の冷凍のイカ焼きを重いのにたくさん買ってきてくれたんです。

e0131324_2335652.jpg


彼女があるヒーラーさんのご紹介で昨年トリートメントに来て下さって以来とてご機嫌が良くなったのでご主人が今回は喜んで奥様である彼女を送り出し、その上おこずかいまで持たせてくれたそうなんです。
素敵なご主人ですね・・

やっぱり奥様がご機嫌良いのがいいんですね・・・
アロマスクールの方などにも、近頃そんなメールをなぜかちょくちょくいただいています(笑)


e0131324_22592120.jpg


「何か少しでもお返しがしたい」と愛情たっぷりに私にもトリートメントを昨夜してくださいました。
すごく暖かなやわらかい手でその気持ちが痛いほど伝わってくる、それはそれはあったかい気持ちになれるトリートメントでした。

だから2日間とてもハードだったけどお別れした今ちょっぴり寂しくてでも充実していた時間を思い出すととても元気です。

来週も名古屋からのお客様が予約いただいています。久しぶりにお会いできるのがとても楽しみです。


さ~明日はまた10月に行った小学校でアロマレッスン016.gif・・・

「バスボム」発泡入浴剤を作ります。しゅわしゅわ~ってね・・・

中に少しおもちゃを入れましょう・・・

少し大人に近づいた彼らと会えるのと、あ~またまた反応が楽しみです。

おやすみなさい~
[PR]



by kyokospa81 | 2011-02-24 22:52 | 日記 | Comments(0)

ありがとう~ミセスパイナポー3周年!!

e0131324_724227.jpg



みなさんのおかげで昨日2月の20日でミセスパイナポー3周年を迎えることが出来ました。
トリートメントルームを始める時に当初2年分の運営費用を貯めて始めたパイナポー・・・・
その2年も無事にすぎてこうして3周年・・・
石の上にも3年なんていいますが、・・・よく考えてみると長かったような、あっという間だったような・・・複雑な気持ちです。
でもこうして続けてこられたのも足を運んで、愛してくださっているみなさんのおかげさまなんですよね・・・
ということを改めて強く感じた昨日でした。

このところちょっと慌しくすごしていたので何も用意していなかったのですが、急遽昨年のスクールのみなさんが各自連絡を取り合ってくださってなんとなくさりげなくほんわかと集まって「、ミセスパイナポー」にお祝いを私と一緒にしてくれました。
私にとってはこういう感じが一番リラックスできるから嬉しかったです。


e0131324_7282426.jpg


心のこもったクッキーがなんとパイナポーです。

かわいい!!そして食べることが出来ません(笑)あまりのかわいらしさに・・・

e0131324_732134.jpg


きれいなお花さんたちも一緒に祝ってくれました。

e0131324_7325841.jpg


こんな素敵な天使の玄米キッシュもなんと手作りです。

お得意のお料理のパレード・・・
優しい味ですごくおいしかった。手作りコロッケ、ポテトサラダ、パンやワインにチーズ。

昨日は本当に沢山「受け取ること」を学ばせてもらいました。

こんなきれいなパイナポーもやってきてくれました。

e0131324_8135935.jpg






本当に一緒に祝ってくれたみなさん、そしてこのブログを読んでくださっているみなさんもありがとうございます。
今後どんな方向に行くのか3年前に今の状態をまったく想像できていなかったように何もわかりません。
だけどなんか楽しみな予感だけは沢山感じさせてくれました。

今日からまた新たな気分でトリートメントやスクールに臨みたいと思います056.gif

そうそうこのブログの壁紙もなんかレッドな気分になりましたのでレッドに変更してみますね~

素敵な1日をお過ごし053.gifくださいね~
[PR]



by kyokospa81 | 2011-02-21 07:49 | ミセスパイナポーについて | Comments(12)

こんなに寒くても・・・フットネイル

昨日はトリートメントとトリートメントの合間に足のネイルに藤沢に行ってきました。
フットネイルのあとはビーチサンダルを履いて帰らなくてはならないのです。
乾かすためねに・・・

この寒空でビーチサンダル・・・
ちょっと異様な光景で、実際、ダウンをはおって、足元がはだしって、本当に寒い・・・・030.gif

でもね・・・本当はネイルが大好きで昔ネイルサロンがあまりなかったテレビ局の頃から自分でアートとかしていて、ネイルアーティストになりたかったんです。
本気で勉強しようか迷った時期もありました。
アメリカではしてもらうのが当たり前でした。シアトル時代も、ニューヨーク時代も月に一度近所の韓国の方のネイルサロンにいそいそと子供を送り出して行ってました。
大好きなんです。001.gif

今は手が出来ないので、足だけは必ずお願いしています。
やはりプロにやってもらうのが好きなので。
自己満足でも足を見るだけで本当にうっとりと幸せ・・・
こんな良い気分でいられるなら絶対にお得ですもの・・・

「気分良くすごすこと」すごい大事だもの053.gif

で昨日すごい嬉しい発見!!

ライフレゾナンスのトリートメントをしだしてからなんと足がまったく冷えないのです。
どんなに素足でもぽっかぽか・・・
長年の悩みだったのにもかかわらず。

循環と流れがお客様と私との中に出来ているのですね。
お客さまの中にはすごい冷え性の方が大汗かく方が続出中です(笑)
そのようにスイスで習ってはいたけど、あとペンダントも大きいのかな。
グランディングが本当に深くなりました。
呼吸も深呼吸のように深くなってきて楽チンになりました。

やっぱり「流れる・・・」
が大事ね。
エナジージェルも「流れる」がコンセプトだけど!!

水も、血液もみんな流れているものね。


大きな発見で「足先の冷え」という長年の悩みもあっけなく解消。

このままもっと細かくチェックしていきましょう。


今日もライフレゾナンストリートメント・・・さてどんな発見があるのか楽しみです。

素敵な一日を・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2011-02-17 09:19 | 日記 | Comments(2)

わんちゃんは飼い主の事を良く見ている・・・・

今日朝一番に見えた方・・・
昨日トリートメントの予約の連絡をいただきました。
「うちの愛犬にほえられるんです・・・」いう理由で・・・

ものすごい可愛がっていていつもなら擦り寄ってくるワンちゃんがいささか様子がおかしいようです。
調子も段々悪くなってきたそうです。
一時的に・・・

そういう時ってワンちゃん見ているんですよね・・・飼い主さんを。
昨年までうちに来てくれる前は、彼女はワンちゃんが具合が悪いのだと思っていました。
でもね・・・うちで飼い主である彼女がトリートメントを受けて下さって彼女がすごく元気になると
ワンちゃんも元気になるそうなんです。
そこでワンちゃんが具合悪くなると彼女がトリートメントに来るようになりました(笑)

うちの近所のワンちゃんも血便が出るのですが、私はそのワンちゃんに会うと
「さみしんだよ~」って彼から訴えられるような気がするんです。
多分それが原因かもしれません。
その飼い主さんにそのように伝えても「病院にいっているから・・・」っていうばかりなんですが。

散歩で海に行くと良く病気になるワンちゃんのママが
「この子弱くてね・・・」なんて聞くと・・・
「おいおいあなたのほうでしょう・・・」なんてしょっちゅう感じてしまいます。
ウツになりそうで慌てて犬を飼いました。なんてワンちゃんもとても大変そうです。

飼い主さんと似た病気になるワンちゃんもいるようです。


子供もそうだけど、いろんなものを吸収してくれてしまうところがあるような気がします。
今日来てくれた彼女も言ってたけど思いもよらなかったけどこれだけ何度もそういうことがあると
そんな気がする・・・といっていました。
気づけただけでも大収穫よね・・・ってね♪
ペットはしゃべれないんだもの・・・

そして先ほどメールが・・・届きました。

016.gifしっぽふりふり~って走ってきてお迎えしてくれました。
玄関先でなでなでして~って・・・
心なしか表情も柔らかくなった気が・・・


あ~良かった。ワンもママも元気になって・・・
繋がっているんですよね・・・

やはり自分を大切にしていないとまわりに移っちゃうんですね・・・
自分を大切・・・大事大事・・・001.gif

波動共鳴・・・
だもんね・・・

寒いけどなんか雪って「浄化」を感じて嬉しくなります。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-02-15 18:22 | アロマ | Comments(4)

昔からの仲良しが今回のアロマスクールに参加

e0131324_21571157.jpg


してくれました。それも3人も・・・
一番古くからは、いつもず~っと振り向くとそばで静かに見守ってくれているMちゃんです。
学校時代の旅行も一緒、卒業してからもちょこちょこみんなで集まって、結婚式も来てくれて
子供を産んで子育てでいらいらしているとさっと察して子供を連れ出してくれてわたしを自由にさせてくれたり
海外に行くと一年に一度遊びに来てくれたりいつもそばに寄り添っていてくれるんです。
子育ても本当に一緒にしてくれていました。
もちろん家族ぐるみのお付き合いです。
いつも絶対に味方でいてくれるので私はいつものびのびしていられるんです。
だから今日も彼女が参加してくれるので本当に嬉しかったんです。



クラスメートだったMちゃんは今も昔もとても穏やかで優しいです。男の子にも人気がありました。
e0131324_22423464.jpg



私の卒業アルバムの写真です。元気そうなのは変わらない!?
昔は紺色とかを着ていたのですよ!!いまや信じられません。
e0131324_2212998.jpg


そしてうん十年後の私達(笑)
今も昔もまったく変わらぬ友情を育んでいます。

e0131324_22471045.jpg




今日で今年度のスクール6期生のスタートでした。

あとひとりやはり子育てを一緒にいつも手伝ってくれていたYちゃんも参加してくれていました。
彼女は幼稚園の先生でシアトルに住んでいた時にお友達が双子ちゃんを連れてきた時にお手伝いとして
うちにステイしたのがきっかけからのお付き合いです。
だからもう17年来です。

e0131324_2232940.jpg




もちろん私の友達同士はうちのパーティで出会うのでみんな知り合いです(笑)
彼女もいつも私のそばに居てくれてはあれこれお部屋の整理とか苦手な私を手伝ってくれています。

バス停に迎えに行くと早くもみんな楽しそうに和やかに016.gifご挨拶をしています。

私が遠くから手を振ってもあまり気づきません(笑)
木村カエラにそっくりなSちゃん、とても理知的な美人のMさん、

そしてNY時代に一番最初のお客様として紹介された私の今のきっかけとなったTちゃん。
このTちゃんも13年来のおつきあいです。
チョコやんが赤ちゃんで飼い始めたばかりのときにうちに長時間おいて置けなくてうちのKくんと犬を連れて
トリートメントに行った時もおうちを提供してくれて子供とちょこやんや私にご飯も作ってくれて
親切にしてくれたTちゃんです。
もちろんお互いが帰国をしてからは行ったり来たりのお付き合いです。

なんかみんなを眺めながらのレッスンで私の心が喜んでいました。
そのそれぞれのみんなと本当にたくさんのドラマを思い出しながら・・・

スクールが終了後うちのKくんが戻ってくるとなんだか育ての親のような二人をみて照れながら嬉しそうに
しゃべっていました。

みんなで和やかなまた今期のスタートでした。

もうすでにみなさん10年来の友達のように仲良しさんです。

先週の土曜日に初レッスンだった4期生さんもすでにいろんなドラマがスタートしています。
感想をいただいていますのでシェアーさせてくださいね。


016.gifアロマスクールとても楽しくて、あっという間の4時間でした!

いっぱいのオイルさんとハーブティーと元気が出るような部屋の色彩と恭子さんの大らかな雰囲気〓あのお部屋に居させて頂くだけで私は幸せ〓

昨日も主人に'機嫌良いねぇ~'と言われました〓

宿題があるのもいいです〓真面目に学ぼうと思いますから…

ブログ読んで驚きました!! Nさん具合悪かったのね〓
症状から言って、流行りのウイルス性胃腸炎だと思うよ。H子が2ヵ月前にかかって点滴受けましたから…

前日はそうとうしんどかったはず〓
でも回復しだすと、あっさり治るので運が良かったね〓

次回3月楽しみにしてますね~〓

ありがとうTさん・・・ご機嫌が良いのはご主人も嬉しそうで良かった良かった。!!

そこに4期生さんの世界を飛び回っているバリバリのキャリアウーマンのNさんからアロマを使い出しての嬉しい感想をメールをいただきました。
先週のレッスンのあとすぐに北京への出張だったんです。

016.gif恭子さん!
帰国し、Gさんからのメールを読みビックリ!!
確かに回復が早かったー。
ウィルス性胃腸炎だったのかしらー?

なんか、こういうお話聞くと、ホッとします。なんなのだ?という不思議な気持ちだけが残っていたので。

気にかけて下さったGさんの温かさにも、転送下さった恭子さんの愛情にも、癒していただきました。
ありがとうございます〓〓

北京出張はなかなかしんどいモノなのですが、前回はラベンダーのおかげでかなり楽しかったです!
お部屋の四隅にラベンダー垂らしたり、
お風呂あがりにオイル+ラベンダーで身体を簡単にマッサージ。これがいい保湿になって、いつもどうやってボディーケアしようか考えあぐねていたのが嘘のよう。
香りの効果で気持ち良い睡眠も得られました。

歯痛抑えるためにラベンダーを垂らした水でうがいしたり。
お湯にラベンダーたらしてベットサイドに置いたり、洋服の臭い消しにできるかな?と実験したり(まだ成功してません〓)。

レポート、上手くかけるか心配ですが、毎日ラベンダーの香りと共に楽しんでます!

そして、明後日からまた北京です~。
ちょっと楽しみ〓〓

ではではー


嬉しい報告をありがとうNさん
あさってからまた北京の出張でラベンダー体験がますます増えることを楽しみにしています。
楽しみになってくれて嬉しい!!!

早くも頼もしい皆様、ビギナーにもかかわらずオイルを使いこなしているのはさすがです。

今後のレポートが楽しみです。

素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-02-12 22:17 | アロマスクール | Comments(4)

バランシングペンダントとライフレゾナンスfor pet

先日の新月の節分におろしたペンダント・・・
本当は紐がついていましたが、ゴールドのチェーンに変えました。
これがなんとも心強いのです。
今回スイスの研修で購入してきましたが身に着けながら穏やかに右側と左側のエネルギーバランスを
整えてくれたり、身に着けながらエネルギー調整をしてくれるすぐれものです。
こんなちいさな超真空の耐熱ガラスの中に水晶、銅、色彩のスペクタルによる高度な構造パターンや情報を
バイオインフォメーションしたものなんです。
持ち主とまわりとのバランスをとってくれてクリアリングをしてくれるのです。
神経の細かい方や敏感な方いろんな共感が強い方などにどんなにかヘルプになるかわかりません。
e0131324_2230535.jpg


今震災があったら一番先に身につけます(笑)私にとって早くもそんなポジションを獲得した
バランシングペンダントです。

そしてこれがうちのもうすぐ12歳となるちょこやんにも購入しました。
バイブレーションに私達より敏感なペット達・・・どんなにかいつも大変でしょう・・・
私とおそろいなのがまんざらでもないようで、嬉しそうにつけてくれています(笑)
お散歩でおそろいです。
うれしいね・・・ちょこやん・・・

e0131324_2235141.jpg


ちゃんとペット用に噛んでも安全で丈夫なもの(トラックの幌)に包まれています。


首輪に通して使っています。

e0131324_7431779.jpg


e0131324_7442622.jpg


バランスを整えてくれると思いのほかいろいろなところに効果が波及するらしくいろんなエピソードをいただいていますが、ずっと続いていた血尿がとまったりとか、ほえてばかりいた子がすっかりとおとなしくなったとか
あるそうです。

ワンちゃんと猫ちゃん用 バランスフルイド・・・・(笑)

e0131324_22445132.jpg

うっすらとほのかに良い香りでスイスでライフレゾナンスの会社に居た猫ちゃんはこれをスプレーしてブラッシングがいたくお気に入りの様子でものすごくうっとりとしていました。
馬の毛並みにも素晴らしいそうです。
虫の予防にもなるそうです。
おっぱいの炎症にも耳のちょっとした炎症にもオールマイティだそうです。
いろんな使い方が出来そうで普段使いながら助かる1本ですね。
香りは人間用と違っていてきわめてうっすらという程度です。
嗅覚がずば抜けて強い彼らにはこれでもきっと強く香るのでしょうか・・・

そしてこれがえさに混ぜてあげると老化しているわんちゃんなどすこぶる元気を取り戻すという、バランスエッセンスフォーペットです。

e0131324_7504169.jpg




これもただいまチョコやんお年寄りなので実験中です。

これらのペット製品ペットを家族と思っている私達にとってとても心強い製品ですが、残念ながら日本では発売されていません。
今回特別にスイスで購入してもってかえってきました。

もしこの中で何か興味がある方はどうぞおっしゃってくださいね。

ペット用は各6個ずつほど購入してきましたから・・・

ペンダントも購入する時に沢山の方の顔が浮かんでしまって(みんなこれがあると助かるだろうなあ~って)かなり沢山用意してあります。
そして現地での購入のため何より日本で以前売っていた価格での約半額でお譲りで来ますからもしご興味のある方はおっしゃってくださいね。

おやすみなさ~い。素敵な夢を・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2011-02-07 22:51 | ライフレゾナンス | Comments(4)

今日から2011年度アロマスクールスタート!!

春のようなうたたかなお天気に恵まれた今日、新たなる2011年度スクール4期生のスタートでした。
うちの近くのバス停で全員集合です。
顔合わせ・・・「はじめまして・・・」とみんなでご挨拶・・・

そしてウエルカム・・・

e0131324_23163655.jpg

今日はこんなお花たちを活けておきました。

e0131324_23185687.jpg



私の自己紹介・・・みんなの自己紹介からのスタートです。
どうしてこんなに私がアロマにのめりこんだのかを熱く語るスタートです。
自己紹介が過ぎる頃にはみんななんだか仲良しさんになるのがたまらなのです。


今日のオイルは限りない可能性を秘めている「ラベンダー」のオイルです。
先日出産をなさった3期生のSちゃんのレポートなどを見せながら先輩達の体験談を踏まえながらの
トピックスをお伝えします。

そしてみんなでバスソルトを作って、手浴、足浴と体験をするうちになんだかまったりとリラ~っクス!!(笑)

e0131324_23225377.jpg


伝わるかな・・・この写真から016.gif

私もとても楽しかったです。

するとすぐにとっても嬉しいメールをいただきました。

今日本当は具合が悪くてこのスクールに参加出来ないかもしれなかったそうなNさんからでした。
(後から伺って、とってもそうはみえなかったのですが・・・)


001.gif恭子さん。
楽しくて幸せなスクールでした!

取り急ぎ。
実は昨夜、数回吐きまして。
しかも今朝も吐気が止まらず、白湯飲んで吐いてしまったんです。

今日は無理かも、と思っていたのに出掛ける30分前に少し回復。
こわごわと伺いました。


歯も痛い、吐気も。
なので、ラベンダーの効能を読んでビックリ〓

内容が内容なのでシェア出来なかったんですが。。。

家ではダメだったのにお茶もモナカもプリンも美味しくいただけたのは恭子さんの笑顔と皆さんの雰囲気、オイルの香りに癒されたからなのかもしれませんね。


家に戻り、早速ラベンダーを胃に塗りました。

気持ちいーいっ。

今日はありがとうございました〓〓



早速ありがとうNさんこうして体験が出来ることって本当に素晴らしいですよね。
何より身につきますから・・・
具合が悪いのも良くなる体験が出来るためにあったりして・・・

良かった~♪

アロマを伝えて嬉しい瞬間です。

さ~素敵なウイークエンドをお過ごしくださいませ。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-02-05 23:31 | アロマスクール | Comments(2)

今日は新月でもあり、節分ですね。

昨日おとといと連絡を取り合った方たち・・・
みなさんすごい勢いでお掃除をなさっていました。

しんげつでもあり、節分・・・すごい日ですよね・・・

今日私は今からお風呂に入って清めてライフレゾナンスで購入してきた「ペンダント」をおろします。

新月のお願いも忘れずに・・・

午前11時31分ですよ。みずがめ座の新月です。

8時間以内がパワフル・・・

私は今日はず~っと夜までトリートメントです。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-02-03 08:33 | 日記 | Comments(2)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル