Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧




3次元的な距離はノープロブレム、魂が近い距離しか響かない。

ミセスパイナポーに今日クリスマスツリーの生木を買って来ました。
「もみの木」です
車の助手席を倒して買ってきましたが車の中からぷ~んと天然のアロマの良い香りが漂ってきます。
あ~幸せ!!ってかみ締める瞬間です。
早速お店に置きました。
明日飾り付けをしてドレスアップをしましょうね。

e0131324_23224555.jpg


これも必然かしら?
先週大阪からとてもかわいらしいアロマセラピストさんが私も信頼をしている大好きなあるヒーラーさんからのご紹介でいらっしゃいました。
最初に玄関でお迎えしたときからふわ~と温かい感じがしたとても美しい方でした。
私の大好きな一番似合うミントグリーンが彼女にもすごく似合っていて深いご縁を感じました。
きっとスプリングの方なんだな・・・ってね♪
「神奈川県は初めてなんです・・・」なんて言って下さってミセスパイナポーのトリートメントルームからは
江ノ島が見えるのでおお喜びなさっていてなんとも微笑ましい瞬間でした。

彼女は大阪でいろんなサロンでの経験がおありのようで商材やなんやとてもこの世界のことや動向をチェックなさっていて私が他のサロンや何も知らないのをびっくりしていろいろと教えてくれたんですよ。
私は調べたこともほとんどありません。
パソコンをず~っと見れないんです。疲れちゃうから(笑)
「コストはどんな感じですか?」なんて彼女が聞いてくださっても
「計算したことありません。自分が心から大好きなものをみなさんに使っているだけです。昔からず~っと」なんてまったく答えになっていませんよね・・・こんな感じのやり取りでした。

彼女のトリートメント中に奈良の妹分からメールが届き、また先日いらしてくださって運命がさらさらと流れ出しているAちゃんも名古屋からの毎日のように頻繁なやり取りが続いてなんだか関西が来ているんですよ今・・・001.gif

自分が感じること、距離が近かろうが、離れていようがまったく関係なくて、自分の立ち位置に近い人と頻繁なやり取りがあるんだなあ・・って事をひしひしと感じています。

大阪からホテルを取って来てくれた本当に行動力のある彼女に何がいったい手渡せるのだろうと自分なりに考えてみたけどやっぱりいつもどおりにオイルを見せたり商材をご紹介したり、心のこもったトリートメントしかありません。
私も同じタイプの人間ですから。どうしても気になる人には地の果てでもきっと愛にいくタイプです(笑)
だからとてもいとおしかったしなんでも手渡ししたいと思いました。

でもちゃんと伝わっていたようで何度かメールをいただいていますが今日もこんなうれしいメールをいただきました。

016.gif
恭子さんこんばんは。

この前は暖かいトリートメント有り難うございました。

早速変化があったので〓させてもらいます。

率直にいうとデトックスが始まってます〓
インスタントの味が無味になったり心のこもった味しかうけつけなくなりました。身体がもとの状態に戻りつつあると体感させてもらいました。

ますますアロマの魅力にはまりました。

恭子さんのオイルについて勉強もしたくなりました。
また機会があれば是非お願いしたいと思います。


自分の理想としていたサロンに出会えたことが嬉しく今、も幸せに満ちてます。

本当に有り難うございました。


Rより

こんな風に受け取ってくださって本当にありがとうRさん!!

あ~励みになります。ゴーイングマイウエイのトリートメントルームですが私のやり方でよかったらなんでも伝えますからね・・・
自分の大好きな環境で思いっきり楽しみながらトリートメントが出来る方が増えたらなあ・・・って心から
思います。

明日からいよいよ12月心を引き締めて臨みますね。

みなさんも体調管理を上手になさってくださいませね。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-11-30 23:13 | アロマトリートメントの感想 | Comments(2)

黄砂の影響でしょうか・・・近況も。

e0131324_1664984.jpg

妹の家でみつけっちゃった。
仲良しなおさるさんたち・・・・なんともほほえましいですよね。

さてトリートメントルームでは目やにが今年はやたら出ていますというお話を聞きます。
みなさんはいかがですか?
それと同時に目が疲れている方もものすごく多いです。
パソコンによる疲れかしら・・・黄砂の影響もありそうですね。

私も珍しく目やにも出ますが眠くて眠くてたまりません。
寝てばかりもいられなくてしょうがなくおきるのですが、いつもはさっと嬉しく起きれるのに
ちょっと困っています。
ニューヨークのシンクロボディの友達は背中から肩にかけてとても痛いそうです。

もうすぐ12月だというのに気を引き締めようにもちょっとまだ無理のようです。
今日はお休みでのんびりしています。

キャンペーンスペシャルをすこしづつ発送しだしました。

発送希望の方はご一報くださいね。
手渡しの方の分はキープしておきます。
お店かもしくはアロマスクール生の方はそちらでお渡ししますね。

e0131324_1653826.jpg


ところで昨日はお天気にも恵まれてKくんのラグビーの新人戦でした。
かあさんの私は熱くなり思わずK君のトライの時にわれも忘れて一緒にグランドの脇を走ってしまいました。
「k~いけいけ~~~~決めろ・・・」と声がかれるほどの応援しました。
結構走ったので、試合終了後は私までへとへとになりました。笑)
Kくん見事に2トライを決めてくれて他のみんなとの息のあったチームプレイで次への試合へつなげてくれました。
熱い一日でした。


さてこれから家のクリスマスの飾り付けをしたいと思います。
例年よりずいぶんと遅れてのスタートです。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-11-29 15:02 | 日記 | Comments(0)

クリスマスキャンペーンなのに・・・

クリスマスキャンペーンなのにあっという間になくなってしまってせっかく連絡をくださったのに行き届かなかった方・・・
がっかりとさせてしまってごめんなさい008.gif
私としてはこの反響はとても励みになりましたがちょっと申し訳ない気分です。
そうよね・・・すぐにブログを見れない状況の方もいらっしゃるし、クリスマスまでまだほぼ1ヶ月もあるし、
何かまた考えましょう。と思っています。

ところでアロマスクールのお問い合わせも続々といただいています。
12月の1日のミセスパイナポーのホームページにスクールのお知らせの項目を作って募集を開始したいと思います。
毎年もちろん進化させていく予定です。

来年のレッスン内容を確認していないままお申し込みをいただいている方は改めてご連絡をいたしますね。

2011年度は2月からのスタート予定で行きたいと思っています。
何名まで募集できるのか今、考慮中です。


2010年今年度の1,2,3期生さんたちのフォローアップのセミナーもしていきたいし、やりたいことが山程あります。
ひとつひとつ丁寧にやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

トリートメントの方ですが、早くも遠方から来て下さっている方たちは先週あたりから「からださんありがとうすぺしゃる2010」がスタートしました。
いよいよもうすぐ12月クリスマスディスプレイを始め、いろいろと気ぜわしい感じになり始めています。

明日は土曜日・・・素敵なウイークエンドをおすごしくださいね016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-11-26 23:09 | 日記 | Comments(0)

クリスマスキャンペーンありがとうございました。

昨日のキャンペーンみなさんとても喜んでくださったようで良かったです。

あと残すところボディ兼用の2セットとシャンプーとヘアーマスクセット1セットのみとなりました。
昨日はお問い合わせを沢山いただきましたから楽しい1日でした(笑)
まだ少し残っているのに終わった気分で書いちゃっていますね(笑)
もしまだボディセットご購入希望の方ご連絡お待ちしています。


さて今日もこれからトリートメントに行ってきます001.gif


またまた今日も素敵な出愛が用意されているようです。
みなさんも繋がっているのできっと素敵な1日になりま~す。

ご報告でした。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-11-25 10:47 | ライフレゾナンス | Comments(0)

クリスマスキャンペーンのお知らせです。

9月の大好評をいただいてかなりの方を美肌に導いた太っ腹企画「フェイシャルキャンペーン」に続く「クリスマスキャンペーン」のお知らせです。
大量に入荷しましたよ~!!

e0131324_817674.jpg


このポップには11月10日からとありますが今日の24日からとなります。

今回はライフレゾランスのお化粧品の人気アイテムの中からのセレクトです。
主に「顔のお肌用」と「ボディ兼用」と分けて2種類です。
ボディ兼用といっても実はうちのフェイシャルで使用されているほとんど皮膚刺激のなくくすみをすっかりと取り除いてくれてエッセンシャルピーリングやお顔のパックにもミックスしているディープな私の大好きなボディデトックスパックやバランスフルイドなどはお顔に使うものでもありますので・・・
本当はこの機会に両方をお勧めしたいです。

e0131324_8173279.jpg


フェイス用がこちらとなります。


e0131324_758623.jpg



このポーチはまたとてもすぐれものなんです。
こだわりがいっぱい詰まったものなんですよ。

1大人も持てる可愛いデザイン
2汚れてもさっとひとふきですぐきれいになる
3小ぶりだけど毎日のメーク用品が一通り入る
4化粧直しする時に出し入れしやすいようにファスナーをあけたまま独立してたつもの
5あけると内側が明るくて中身ががばっとみえるように色とデザインを工夫
6とにかく軽い

1クレンジング 4410円
2美容液であるスキンエリクシール がなんと業務用が入ります。
通常30ミリ5775円のものが5倍も入っている150ミリの業務用をお付けします。(14910円)
3クリーム8400円
4ポーチ 3990円でデパートで売られているものです。

この4点セット通常で「31710円」のところを「19950円」で

ボディアンドフェイス兼用用がこちら

e0131324_832610.jpg


1フェイスアンドボディエッセンシャルピーリング 150ミリ 10395円
2ラグジャリーボディバーム 150ミリ 9345円
3バランスフルイド100ミリ 10500円もしくはデトックスボディマスク100ミリ9450円
のどちらかをお選びいただきます。
4ポーチフェイス用よりひとまわり大きめのもの4725円
なおこちらのポーチはシルバーとブロンズの2色のご用意となります。

e0131324_8104325.jpg


この4点セットで34965円のところを22050円でご紹介させていただきます。


限定各10セットをご用意させていただきました。
ブロンズ、ピンク、アイボリーシルバー、ネイビーの5色ありますが、ポーチのお色は選べません。

先着順とさせていただきますね。

あと画像はご用意していませんが
ライフレゾナンスのボディと髪の毛と両用の超安心安全良い香りのシャンプーとさらっさらでつやつやのヘアーに導いてくれるヘアーマスクとセットで通常7980円のところを
4200円でご紹介いたします。
このセットのびっくりなところはこのシャンプーなんと顔も洗えます。
考えられないでしょう・・・
ものすごいやさしい使い心地です。
(ごめんなさ~い今朝私は3990円と書きましたが訂正させていただきます。)
これも10セットのみとなります。

もし送りが希望の場合は送料を負担願いますね~

このスキンケアーのプロダクトは私達のエナジーレベルでの働きかけをしてくれるので私には必需品なんですよ。
「さらさらと流れる」がコンセプトです。
前回のキャンペーンの感想にいただきましたが、運命も流れ出した方が沢山いらっしゃいました。
私はここ4年ずっと愛用していますがずいぶんと助けられています。
説明は丁寧にしたいのですが、とても深いもので私もすべてはまだ理解できていません。
今後ちょっとずつ理解が深まるにつれシェアーしていきますね。


前回フェイシャルキャンペーンを受けていただいた方や今回ライフレゾナンスが気になっていらっしゃる
方もどうぞこのチャンスはかなりお得なのでお見逃しなく・・・

尚なくなり次第終了とさせていただきます。
ちょっとありえないような価格設定をディーラーさんからいただけましたので今回だけの特別価格です。
私も両セット買います(笑)
みなさんに是非この素晴らしさを実感していただきたいので・・・・

さて今日も素敵な一日に絶対になります。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-11-24 08:21 | ライフレゾナンス | Comments(2)

心のこもった食事に支えられています。

e0131324_843337.jpg


先日やっと念願のブレッドアンドサーカスの康子さんのパンを買いに行って来ました。
前回は電車で行って手に持てる分しか買えなかったので今回はドライブで行ってきました。
私は写真はあまり上手に撮れないけどわかるかなあ・・・

e0131324_8455619.jpg


これもごくごく一部ですよ(笑)
そう・・・お店の売っている種類ぜ~んぶ食べたくなるんですよ(笑)
11時の開店と同時に行ったつもりがもうすでに店内に入るの長い列です。
やっと入るとすでにお目当てのパンは売り切れていました。
すごいよね・・・この勢い!!
あとからあとから静かな通りに人が沸いてくるようにいらっしゃいます。

ちょっと久しぶりにお会いした康子さんとお話できたのもすごくうれしかった053.gif
彼女とひきあわせてくれたうちのお客様でもある妹のようなSちゃんは私と康子さんがなんとなく似ていると思ったそうです。
でも今回ゆっくりとお話をしてみて本当にびっくりとしたことが・・・
なんとお店をオープンして13年もの間こちらで3時間と家を空けられない生活をしていらっしゃるそうです。
私がトリートメントでみなさんのからださんとおはなしするように、康子さんは天然酵母さんとなんだよね~って話が盛り上がりました。
天然酵母さんに愛を注ぐ時間があまりにかかるようですよ。
それだけ手間と愛情も込められたパンをいただいて元気になれないはずはありません。
ここのパンを一度でもいただいたら忘れられないよ・・・絶対!!
だから
016.gif016.gif「Absolutory Delicious」
なんだよね・・・

こんなに買い占めなくても良いようにもっとこまめに買いに行こうっていつも決意するんだけどね(笑)
ちゃんと冷凍しちゃった(笑)

ひとつだけを選ぶの大変だけど
e0131324_8563791.jpg
一番好きなパンはこれよ~
まるで野菜のポタージュスープを飲んでいるような気分になるパンです。
お野菜が沢山入っている・・・


康子さんこの世にこんな風に思わせてくれるパンを産み出してくださったこと心からの敬意と感謝を送ります。053.gif
私にとっては世界にたったひとつですから・・・



そしてもうひとつ・・・
先日のセラピストさんの会でA先生が用意してくださった会場はなんと茅ヶ崎でした。
それもなんともナチュラルででも肩の力の入っていない素敵なお料理を自宅でなさっている
食縁空間「焚き火」さんでした。作ってくださっているのはなんと素敵な男性です。
サトケンさんのブログです。
この日のコースは・・・

e0131324_955899.jpg



11月15日のメニュー

☆とりあえず
・まるごとたまねぎのスープゴーダ&サムソーチーズがけ
・野菜盛り(紅大根、オレンジズッキーニ・・岩塩/京芋、里芋・・カレー塩)

☆前菜盛り合わせ
・きのこの酒塩蒸し柚子胡椒風味
・茄子のソット・オーリオ
・カブの塩昆布和え自家製海苔の佃煮がけとんぶりのっけ
・平茸とせりのおひたし
・金時草のナムル
・柿の白和え風ピーナツバター和え
・マスタードシードを楽しむポテトサラダ
・芋がらの梅酢漬け
・カキのガーリックオイル漬け

☆刺身盛り合わせ
・しめ鯖 粒マスタード醤油
・こち昆布〆 塩昆布と青唐辛子添え
・ぶりの塩たたき ルッコラ添え

☆藤澤豚の味噌焼き 薬味のせ

☆十六穀米ごはん

☆ぎばさのお味噌汁

以上でした。

サトケンさん本当に心のこもったお料理の数々をありがとう!!
あんなに材料の調達やら手間暇かかったお料理の数々・・・さぞかし大変だったと思います。


次の日からさっそく浄化が始まりましたよ・・・


びっくりです。やはり心を動かされるものは Love しかないのだなあ~ってつくづく感じる日々です。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-11-18 09:02 | おいしいもの | Comments(6)

ばったりと会うことばかり・・・これもシンクロ?

この週末、親戚のお見舞いに花小金井まで行ってました。
私は9歳まで一人っ子だったのでほぼおねえちゃんみたいないとこです。
でも大人になってからは、子育てや仕事で会えなくなっていました。
久しぶりに会ったいとこは少しスリムになっていてず~っと足をさすったり頭をなでたり
手を握っていたりしていました。
ふと気づくと3時間以上も過ぎていました。まだまだずっと一緒に居たかったけど帰ってきました。

帰り道・・・まっすぐに戻りたくない気分になりました。
新宿でおりて本好きな私は紀伊国屋書店にいくことにしました。
でもほしい本もなく・・タワーレコードに移動してもなんか欲しいCDが見つかりません。
でも中島美嘉が大好きなので一枚だけ購入しました。
途中お茶を飲んでデパ地下で食料品を買って普通デパートは大好きな食べ物やさんが
沢山あるので一人でもるんるんと食べるんだけど、珍しく食欲もありませんでした。

翌朝来てくれる予定のKくんの友達のお菓子やらシュウマイとか沢山かって持ちきれないくらいの荷物を抱えて茅ヶ崎に戻りました。
海風の吹く茅ヶ崎にもどってくると本当にホッとして呼吸が深くなるんです。

駅に自転車をとめてあったので取りに行って乗らずに自転車を引きながらとぼとぼと歩いていたら
(あまりの荷物に自転車のかごにぜんぜんのらなかったのです)
「きょうこさ~~~ん」と聞き慣れた声・・・
なんとアロマスクールの1期生だったYさんです。
もう夜の10時半すぎです。
一緒に歩きながら話していて流れで彼女もまだ食事をしていなかったので週末でもあり、一緒に食事をすることになりました。
その後ふたりで私は自転車を引きながら彼女は歩きながらお店に向かう道は「鉄砲道」といって
ちょっと寂しい道です。
夜はほとんど歩いている人のいないその道で後ろから自転車の気配・・・
「とおりますよ~」とりんりんベルを鳴らされてふと振り向くとなんと今度はアロマスクールの3期生のIさんです(笑)こんなことって本当にあるんですね・・・シンクロニシティ~053.gif
もちろん1期生のYさんと3期生のIさんは初対面です(笑)
行きたいお店の近くだったので、急遽3人で食事をすることに・・・(笑)
3人ともご飯もそんな時間にご飯も食べてないんですよ。

夜中までやっているお店の詳しい私としては(笑)この夜はバーでもあり、おつまみもおいしいラーメン屋さんを選びました。

年齢も近いYさんとIさんも話が弾みお店を出たのはもう日にちがとっくに変わっていました011.gif

約束もしていなくてこうして集まれるって本当にうれしかった。
みんなのおかげですっかりと元気を取り戻せました。
神様が天使を寄こしてくださったような気分がしました。

今日の昼は駅まで用があって自転車に乗っているとお客様でもある近所のYさんが「きょうこさ~んちょうど今日用があったのよ・・・お化粧品がなくってメール今していたの・・・」とうちの前でばったり・・・
あまりに話すことが沢山あったので一緒に駅まで自転車をひきながら歩きました。


今夜は、先日香咲さんのレクチャーの時に初めてご紹介いただいたA先生が茅ヶ崎で飲み会があるのでセラピストさんが沢山見えるので・・・と紹介して下さろうと声をかけてくださいました。
初対面の方ばかりだと緊張の面持ちで駅でお待ちしていたら、なんと
「きょうこさ~ん」って遠くから懐かしい声が・・・
A先生のお隣には私のアロマのスクールでお世話になったF先生がいらっしゃるではありませんか・・・
憧れのアロマセラピストであるロバートティスランドのイギリスのスクールを出られた先生です。
私もお世話になって
卒業してからももちろんいつもお電話したり、相談にのっていただいたり本当に居てくださるだけで心強い先生です。
ふたりで駅で抱き合って再会を喜びました。
A先生は引き合わせてくれようと思ったそうです。
本当に見事に繋がっているでしょう・・・

約束もせずにばったりと会えるこの毎日って奇跡の連続みたいですよね・・・
それもこれでもか・・・てな具合に・・・

もう自分ではまったくじたばたしていません。

流れにすっかりと身を任せているとちゃんと行くべきところに連れていってくれる感じなんですよ。

この3日間本当に不思議なばったりに恵まれていました。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-11-15 22:52 | 感じる事思うこと | Comments(2)

小学生も高校生もやることは一緒(笑)

先日の日曜日、私にとっては予定のまったくないオフデーでした。
うれしくて寝坊をして電話のベルに起こされたのがお昼ちょうどまわったところでした。
私はいくらでも寝ていられる体質なんです。
相手はうちの息子のKくんです。
この日は他校のラグビー部の試合を部のみんなで見に行っていました。
「か~これからラグビー部の友達つれてきていい?」
私はねぼけまなこで
「あ~いいよ~何人?」
「ふたり・・・~と~」とKくん
私は『ケーキでも駅ビルで買ってきて・・・・」
と伝えました。
でそこでちょっくら掃除でも・・・とのそのそと起きだして掃除してちょっくらスナックでも作っておこうと
お得意のキッシュを焼き始めました。
いい感じに出来上がってお菓子も用意していたらまた電話
「か~もうすぐ近くだけど9人くることになった!!」
「は~!????」
急遽コップやナフキンを10人分用意。
ちょうど帰ってきたパートナーにお買い物としてペットボトルにアイスをお願いしました。
パートナーが戻ってくるや否やKくんとみんながご到着家に上がってきました。
「ちわ~っす」
「おじゃましま~す!!」
みんな体育会ラグビー部の元気のよさそうな挨拶。
みんな大きいね・・・でっかいね・・・そして何より若くてかわいらしいです(笑)
荷物をおいてすぐにみんなでいっせいに外で練習を始めだしました。
うちのマンションの中庭で大きな男児が走り回っている!!
それはそれはすさまじ~光景です。それにいつも練習で大変だから目の前の海でもいって和めばよいのになって思いました(笑)

その後なんやらみんなの動きが「けいどろ」をやっているように見えました。
けいどろってしっていますか?
「警官と泥棒」という子供の遊びです。
私も小さい頃大好きでした016.gif
高校2年生ですよ・・・
男の子って本当に幼いんですね・・・
というのかどうなんでしょうね・・・

先日小学校の1年生の子供たちのアロマの授業の時にみんなとひとりひとりに「好きなことってなあに?」
って聞いたときに「けいどろ」って答えた子どもが多かったんですね。

高校生も小学生もなんらかわんないんじゃん・・・053.gif
とちょっと高校生のお母さんとしては複雑な気分でマンションの中庭をのぞいちゃいました。
図体はでかくなってもまだまだ幼いんだなあ・・・ってちょっと笑っちゃいました。
あとで聞いたらやはり「けいどろ」だったようです。

また今週末はクラスの友達が何人か遊びに来てくれるそうですが、なんと朝7時から来るようです。
早いよね・・・(笑)
朝ごはんを用意しなくては・・・・♪

素敵なウイークエンドを・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2010-11-12 23:37 | 感じる事思うこと | Comments(4)

コンパスポイントというフリーペーパー

e0131324_113094.jpg


今日はコンパスポイントのご紹介です。
これが「フリーペーパー」で良いの?というような立派な本です。
紙も上質なものを使っています。
作り手の高橋さんがとても素敵なお写真を撮られるカメラマンさんだけあって写真も実に美しいです。

先日も日記でご紹介したNYのマンハッタンにてCRSというヒーリングスペースを主催なさっている香咲弥須子さんから
ご紹介いただいてご縁あって創刊号のロングインタビューに出させていただきました

このようなフリーペーパーを作ろうと思われた高橋さんは香咲さんが日本で小説家だった時からの大ファンでした。
今回香咲さんは躍動感溢れる「ブライトンビーチ」という小説をこのコンパスポイントの中でご紹介くださっています。


その後彼女がニューヨークで「コーズインミラクルズ」という教えに出会いその教えに基ずいたヒーリングスペースを開かれています。
いまではなくてはならない存在として沢山の方に愛されていらっしゃいます。
年に何回かその活動を日本で「講演」という形でをなさっています。
私や高橋さんはそこへ何度か足を運ばせていただいているんですがお会いしたことはありませんでした。

香咲さんを通じ、高橋さんから連絡をいただいて、この夏に何度かに分けて幼少からの話をさせていただきました。10時間くらいトータルでかかったでしょうか・・・
私の話でいいのかしら?なんて疑問に思いながらもいろいろなことを本当にあったことや小さい時から感じていたことを包み隠さずのびのびと話させていただきました。
途中東京の友達もトリートメントに来てくれているときに一緒に出てくれたり、スクールの生徒さんでもあり
友達でもあるKちゃんも一緒に飛び入り参加もしてくれました。

でもね・・・これって香咲さんのご紹介で高橋さんのお人柄で出来たような気がするんです。
これだけのびのびとさせてもらえたのは高橋さんの目線が本当に優しかったんです。
どんなことも彼はとても前向きに受け取ってくれて、良かれと処理してくれるというか・・・
懐が大きいところを感じたんです。何度もお会いする中で・・・
そして私が大切にしているとても『誠実』な方です。
だから私は安心して彼に「ほんとうのこと」がすべて話せたんだと思います。

本が出来上がって先日母に渡したら
「正真正銘恭たんだね・・・」ってつくづくいっていました。
今でも母には小さい時のまんまで呼ばれていますから「恭たん」です。
そして本当に『育てにくくて大変だったのよ~』って(笑)
いつも言うんですよ(笑)

そして発行されてもうすぐ1ヶ月をむかえますが、いろんな感想のメールをいただいています。
昨日もうれしいメールを・・・そして今日も東京のお会いしたことのない方からメールをいただきました。
普通フリーペーパーではありえなさそうなことですよね。
それもかなり深いやり取りばかりです。

このブログを読んでこの『コンパスポイント」を置いてくださるかたどうぞ高橋さんに連絡してくださいませね。ココのお問い合わせ欄から連絡をしてください。
これからも「コンパスポイント」温かい目線でどうぞよろしくお願いします。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-11-11 11:44 | おしらせ | Comments(2)

子供つながり・・

シンクロサインでしたがっていくのが私のやり方ですがちゃんとそういうお客様が、来てくださっています。
おもしろいね・・・
先日からちょっと小旅行のように来て下さっているCさん
子供のような目をお持ちのとても可愛いのにとても秘めたものを沢山お持ちの素敵な方です。
とてもエネルギーに敏感な方です。
彼女は小学校の自閉症児の先生をなさっているんですね・・・
先日の小学校でのアロマのレッスンからこのような流れをいただいているんです。

なんでしょうね・・この『自閉症児』って名前・・
『素晴らしい感性の子供」っていう意味の名前に変えてもらいたいよね!!ってつくづく思います。
彼女もまったく持って子供の目線です。
とてもここではシェアーできないほど沢山短い時間に語り合いました。
先日のフェイシャルのあとに学校に行くと子供達がいつにもましてひざに乗っかってきたりすごいモテ様だっったそうでそんな感想を持ってきてくださいました(笑)001.gif
子供はエネルギーを私達より敏感に感じ取りますからね・・・
なんたって地球歴がまだ短いからそういう意味で私達より子供達のほうが先輩ですもの(笑)
つくづく思うんです。
私は絶対に子供の時の感性の方が今より何倍も鋭かったと思います。
でも封印してきたから・・・一生懸命・・・
そんな努力をしてきたのだと今になってわかってきました。

彼女は今回のトリートメント中には今まで???と思っていたことの答えがす~とビジョンで次々と見えてきたそうです。
それがなんともおもしろくてととびっきりの笑顔を残して帰られました。
きっと必要なエネルギー交流だったんでしょうね。
どんなに距離があってもこうやってお会いすることが出来ますものね~
今後もお会いするのがとても楽しみです。053.gif
私も教えていただけることがたくさんあって・・・この仕事をしていて本当に良かったと思える瞬間です。


先日の朋ちゃんのトリートメントの時にもびっくりすることがあって
朋ちゃんなぜか・・・泣いているんですね・・・
彼女は私の思うことがかなりすぐに伝わる人でテレパシーでやりとりするひとりなんですが
いつも私はトリートメントをさせていただくときの心の状態が
「いとおしさ」なんですよ。どなたに対しても、どんな時も・・・
『ただただいとおしい」という状態・・・
別にだれにというわけではないんです。だってみんな繋がっているからね・・・
ひとことも何も言わず頑張ってくれている体さんや、その本人、また他の人たちも含めてみ~んな。
地球も、自然も。生きとし生けるものみ~んな。本当に繋がっているから。
それを感じながらのトリートメントをしているとなんか自然といとおしむトリートメントになるんですね。
もちろん言葉には出さずにもくもくと・・・ですよ。

でも中には通じてしまう方が沢山いらっしゃるんです。
涙を出される方、結構いらっしゃいます。
あまり言葉の使い方が上手なタイプではなかったのが幸いかも・・・
テレパシーが得意だから(笑)

話が長くなりましたがその時も
ただ『いとおしさ』だけでした。
それが沢山伝わっていたようです。
嬉しいよなあ・・

涙も浄化作用のひとつなのでそれはそれは尊い瞬間をシェアーさせてもらえて、それはそれは
ご縁を深く感じるんですよね。
朋ちゃんがその気持ちをシェアーしてくれました。
よく考えてみれば
彼女も子供を持って子育てに悩みを持つお母さんのカウンセラーさんだ・・・
と気づきました。

子供つながりだなあ・・・本当に!!
これって思った途端に思考が現実を映し出しているといわれているけど
そのスピードが実に速いです。
あ~どんどん自分を覆い隠さずにらくになって来れて本当にありがとうって心から思えます。
隠すことに多大なエネルギーを注いできたのでね・・・
今まで・・・

今日も素敵な日になりますよ・・・絶対に・・・010.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-11-10 07:33 | アロマ | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル