Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧




卒業生も続々とヒーラーさんになっています

今日は31日今月は本当に素敵な収穫の秋を堪能させていただきました。
そのフィナーレにふさわしいメールをたった今いただきました。
先週アロマスクールの第1期生が卒業されたのですが、中に看護士さんがいらっしゃるんですよ。
スクールの間にみるみる美しさが磨かれてしまってとうとう患者さんに告白されるくらいになったMさんです。

痒いことほどつらいことってないんですよね。
痛みもつらいけど、かゆみも気が遠くなりそうになりますよね。
私は薬疹で大変だったことがあるのでその気持ちが良くわかります。
彼女は患者さんのことばかり心配して毎日のようにメールが来るんですよ。
どうしたらよいか・・・って。
オールマイティクリームは本当に便利でラベンダーとティーツリーなので皮膚刺激もほとんどなく穏やかな作用ですが、かなり症状が緩和されるようなんですね。

001.gif今日は夜勤明けです。
昨夜、受け持ち患者のお婆さんが突然『かゆいかゆい』と夜中にお腹を掻き始め『かゆくてたまらないのよ、どうにかしてちょうだいっ!』と言うけれど、当直医師は当科の医師じゃないし…痒いくらいの症状は緊急事態にはならないので薬は出してもらえないし

まいったなぁ

と思って、とりあえずホットタオルでお腹周りを拭いてあげて…こっそりオールマイティークリームを塗っちゃいました

患者さんは『こんなに痒いのに薬も何も塗ってくれないのっ!

』て怒ってるので、耳元で『私の手作り特製クリームを塗ったので直ぐに良くなりますよ

』ってコッソリ伝えたら、私の手をしっかり握って『ありがとう!ありがとう!優しいのね。』って言ってたんです。しばらくしたら呼ばれて『あら、ホント!痒いのスッカリ無くなったわ。さすが看護婦さんね凄いわね!』って大喜びされました

恭子先生にオールマイティークリームを教わったおかげです。本当に、ありがとうございます001.gif以上です。


Mさん天使の役割をしてくださいました。
うれしいご報告本当にありがとうございます。

1期生さんは今週みなさんとても頻繁にこのようなしたことや感じたことのシェアーのメールをたくさんくださいました。
卒業なさってこれからは同じヒーラーとしての同志のお付き合いになります。
私の言うヒーラーとは癒されている人のことです。
何かを特別にすることではないんです。すっと深い思いやりをもって愛のある対処が出来る方という意味ですよ。

昨日は2期生さんがトリートメントに来てくださって、『本当にアロマスクールに行ってよかったです」としみじみとおっしゃってくださって本当にうれしかった。
今まで何かしても感謝してくれないととても心地悪かったのがそれがほとんどなくなってとても楽になられたとの事だったんです。癒されたんですね。心からほっこりと!!
仲間達もみんな優しいもんね。
来年のスクールは『ミセスパイナポーヒーリングアロマスクール」にしようと思います。
どこにもないオリジナルスクールですから・・・

Y先生もそうですが、みなさんヒーラーさんになっていきます。続々と・・・
思えばニューヨークのみんなもそうでした。

ところで収穫の秋はまだまだ11月も続きそうな気がします。
本当は秋って今まであんまり好きではなかったんです。
春や夏が大好きでね・・・
でも好きになっちゃいました(笑)今年から016.gif
素敵なことばかりなんですもの。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-10-31 15:20 | アロマスクール | Comments(8)

昨日は小学校1年生のアロマの先生でした。後編

ちょっと遅くなりましたが後編です。
その後お待ちかねで楽しみな給食でした。
お手洗いに行きたくなっても必ずエスコートが一緒についてくれています(笑)
Y先生は白衣を着て当番の子供達と今度は給食の準備です。
e0131324_8384812.jpg

この日の給食は 1ミートボール 2チャーハン 3かきたまスープ 4牛乳
でした。
なつかしい001.gifでしょう?


子供達と一緒に 「いただきます」 のご挨拶と共に輪の中に入っていただきました。
薄味でとてもおいしかったです。量もかなりたっぷりとあってお腹がいっぱいになりました。
私達の小さい頃はご飯がなかったのでとても新鮮011.gif
ご飯の後に牛乳パックをきれいに洗って決まったちぎり方をしてまた再生用に使うらしいのですが、
それもすべて気のついた子が来てくれてフォローしてくれました。

で最後のしめくくりのお別れのご挨拶となりました。
「今日はみんなと会えて本当に楽しかった。最後にみんなに秘密の音のプレゼントです。目をつぶってください」と伝えました。

最初にアロマの材料を飾ってあったテーブルにクリスタルをおいておいたら見事にみんなの意識はそちらに
行ってしまいそうだったのでしまってあったんですね。
(ほら最初はおいてあるでしょう!?)

e0131324_10133892.jpg


e0131324_10145796.jpg




先日ブログで紹介したクリスタルチューナーをひそかに持っていってならしたんですよ。

で目をあけてもらって私が「な~んだ」って聞いてわたしの手に水晶がのっているのをみてとても驚いていました。でもちょっと神妙な面持ちでした。
そこで時間だったので名残惜しくお開き・・・
中には自分の名前を忘れないでほしいと折り紙に名前を書いてきてくれた子もいてくれました。

その後校長先生とご挨拶です。
『先生はじめまして・・・今日は貴重な体験をさせていただけてはありがとうございました。」と校長室に元気に入っていったらニコニコしてお迎えくださいました。
今日の授業の模様をお話して『想像」でなくちゃんと「リアル」に伝えてくれて良かった。といってくださいました。
その後は雑談ですが、Y先生が普段見たことのないようなニコニコ顔だったそうです001.gif
きっと子供達との楽しい時間が移っちゃったんでしょうね(笑)
本当に移るんだよ・・・何もかも!!

校長先生とお別れして校庭を通って車まで行こうとすると先ほどのY先生のクラスのみんなが休み時間で遊んでいたところをば~っと駆け寄ってきてくれてすごい勢いでハグハグしてくれました。
手を握ってくれたりしてね・・・・・・なんてうれしいのでしょう。
『私の名前覚えている?』と聞かれて『憶えているよ・・・」ってちゃんと名前で呼んだらとても喜んでくれた子
ハグしてる子、手を離さない子、『ねえねえこれからどうするの?』っていってる子・・またまたみんなとのとても
名残惜しい時間でした。

Y先生と会えてアロマが焚いてあるようなそんな心優しいエネルギーの中でほんの1年でも習える子供達は本当に幸せです。こんな素敵な時間をすごせたこと・・・感謝でいっぱいになって夕方からお店にもどりました。
その日のトリートメントは幸せで幸せ053.gifでたまりませんでした。

読んでくださってありがとう!!素敵な週末を・・・きっとハッピーが053.gifうつるよね
そして感激な感想をメールを下さった方もこの気持ちをシェアーできてすごくうれしかったです。
どうもありがとう!!
[PR]



by kyokospa81 | 2010-10-30 09:05 | 小学校にて | Comments(8)

昨日は小学校1年生のアロマの先生でした。前編

昨日はうちのミセスパイナポーにずっと通ってくださる小学校のY先生のクラスで授業を1時間持たせていただきました。
Y先生はうちに通い始めてくださってから自己負担でご自分のクラスにアロマオイルを焚いてくださっています。
他のクラスの子供達も香りに誘われて思わず集まってくる素敵なクラスになるそうです。
そう・・・ヒーラーさんなんですよ。子供達の・・・

私も準備に前日から駆け回りました。
お客様でもあり友人のHさんちから月桂樹の葉とローズマリーを近所のAさんちからライムの実を。スーパーでグレープフルーツ、レモン、オレンジを購入し、サンマリノさんからペパーミントを花屋さんからユーカリ、ラベンダーを家でゼラニウムをと
全部でフレッシュなものを10種類用意しました。
これらをみんなに実際にはっぱをもんだり、果実の皮を絞ったりして実際のオイルを用意して
「このように出来るんだよ・・・」と説明したかったんです。



すごい荷物001.gifでした

ついてお隣の部屋があいていたのでかわいいベンチを見つけて準備です。

e0131324_10335897.jpg


ここで昨夜ふとひらめいて『クリスタル」も沢山持参したんです。
急遽ベランダからもって行きました。
クリスタルチルドレンたちも沢山いるだろうなって予感をして。

e0131324_1058239.jpg





そしてY先生から『今日のスペシャルゲストの登場!!恭子先生です」の声とみんなの大歓声に
迎えられて登場です。
もうみんな興味深々のまなざし!!まぶしい。

まずはごあいさつからY先生のお部屋のディフューザーの前に行って
「ここから良い香りがするでしょう?どんな気分になりますか?」から始まりました。

e0131324_15594921.jpg

「きもちいい」「からだにいい」とものすごい勢いで答えが帰ってきます(笑)

e0131324_1038291.jpg


最初から和めるのもオイルさんのおかげね・・・実際に授業に入ります。
あらかじめ切っておいたグレープフルーツやオレンジの皮を絞ってかいでもらいます。

e0131324_1605657.jpg



はっぱは揉んでちぎってもらってその芳香の成分を実際に感じてもらいます。
ユーカリの時は葉っぱを説明する時に
『コアラさんが大好物なんだよ・・・」ってね。こんな風に・・・
e0131324_10412471.jpg


でね・・・おもしろいのが手があいていると必ず手をず~っと握られていたんです。
何人かのお子さん達に・・・(笑)
エネルギー交流かな016.gif

e0131324_10432571.jpg


もうかわいいよ・・・みんな素直でたのしすぎちゃって収集がつかなくなってしまいました。
みんな走り出しちゃったんです。教室中!!
『みんなきいてよ~~~~~~~」って私がどんなに大声張りあげてもぜんぜんだめ・・・
Y先生もびっくり
「なんじゃ~みんなもっといつも聞いてくれるよ、すっかり緩んじゃったかね・・・」って(笑)
私もびっくりしてでも実際走り回ってみんなと交流していたのでね(笑)

収拾のつかないまんま今回のわたしからみんなへのプレゼント!!『バスソルト』作りです。
ひとしきり説明のあと忙しいおとうさん、おかあさんへのバスソルトをみんなで一緒に作ろうとあらかじめ
ジップロックというビニール袋に用意してあった自然塩をみんなに配布してY先生の列はラベンダー
私の列はオレンジオイルをみんなのビニールに入れてあげて
「しゃかしゃかしてね・・・」といったらもうそれはそれは本当にみるみるみんなのうれしそうな顔に・・・
ず~っとうっとりして香りをかいでいる子、しゃかしゃかし続けてビニールが破けそうな子、じ~っと眺めている子。
本当にそれぞれです。
ラベルをつけてもらって保護者の方への注意事項の紙をつけてこれまたかわいい
ギフトバッグにつめてもらって出来上がり・・・
このあとみんなとのおいしく楽しい給食と校長先生とのご挨拶でしたがこれはまた明日にしますね。

お楽しみを・・・
010.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-10-28 10:53 | 小学校にて | Comments(4)

牛島浩美さんさんの絵本を今日から販売します。

e0131324_11363393.jpg


先日からこのブログで何度か書いていましたうちのミセスパイナポーのトレードマークを書いてくださった浩美さんの絵本が届きました。
さ~私はお店を開く時にパイナポーのイラストをお願いしたのですが、パイナポーマークの中はピンクのハートなんですよ・・・気づいていましたか?
私のイメージをしっかりと捉えてくださっています。
こんなところが彼女のイラストで大好きです053.gif
どうしてご紹介したいのか・・

私と感じていることがほぼ一緒だからです。
だから題名も『あなたがたいせつだから」です。
この絵本をみせていただいて、私は自分で書くことが出来ないけど、かわりに彼女がしてくださったんだなあ・・・て本当にうれしくなりました。
私はアロマオイルのブレンドやトリートメント、スクールで。
彼女は絵本できっと世界にまで発信していくのでしょう。
分担があるんですね・・・きっと。
これを読んでくださっているみなさんもそうですよ・・・それぞれの得意な分野で・・・

ほ~んの一部ですが、ちょっとだけ中をご紹介しますね。
e0131324_11445079.jpg


『なんか なんでもないときにわらっちゃうくいらい幸せな気分になれるときってない?」
気づいた?そのことに・・・

って書いてあるんです。このかわいいかわいいオレンジのページ・・・

これっていつも私も感じていることなんです。
私の行動力の原動力となっている感じなんです。

そしていろんな色があふれているんです。まるでレインボーのように。

最後のページは・・・是非読んでくださいな・・・・

今日からミセスパイナポーで販売いたします001.gif

お値段は1200円です。
遠くの方はお送りします。メール便でなので送料はリーズナブルに送りますからね。
お誕生日プレゼントやクリスマスのプレゼントにも是非ご活用くださいませね。
どうぞ私へメールをくださいね。


今日もこれから新たな出会いのトリートメントに行ってまいります。
皆さんも素敵なアフタヌーンをお過ごしくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-10-26 11:50 | おしらせ | Comments(0)

またまた嬉しいお知らせが届いていました。

さきほどうちに戻ってきてパソコンを開けると・・
昨年からうちに来てくださっている素敵なSさんが「どうしても恭子さんに食べさせてあげたいパンがあるんです」
Sさんはパンが大好きでパンのブログを書かれていてとても人気のサイトをなさっていたんですね。
その彼女が日本一のパンだよ~ってず~っと伝えてくれていたんです。
そのパンやさんは温泉町の湯河原にあります。
お名前は・・・なんとブレッドアンドサーカスさんなんてちょっと普通のパン屋さんではありえないような
しゃれた名前です(笑)
『何でこんな名前をつけたのですか?と必ず聞かれるうちの『ミセスパイナポー」みたいでしょう!
これだけでも大変興味を持ってしまいました。
そのオーナーであるやすこさんがどんなに魅力的で素敵な方かということもSさん沢山伝えてくれていました。

そのパンを一口いただいたら・・・わたし黙りこんでしまったんです。
パン達から語りかけられるように、なんか芸術品みたいだったんです。
たとえば、パンの生地に織り込まれているチョコレートやラズベリーなども何かが違うんです。
ポタージュのパンというのがあるんですけど、本当にポタージュスープを飲んでいるかのような錯覚に陥るかのように濃厚なんですよ。

そんなパンが作れる方に愛に行きたい~!!
もう絶対に会いたい!!と強烈に思ってしまったんです。(笑)

そんな私をSさんは会社を休んで連れて行ってくれたのが昨年の初夏の頃でした。
駅から程近いお店の前に着くと、なんと
お店の外まで溢れる人、人、人なんたって、全国からパン職人の方たちの憧れのお店ですから。・・・今日は買えるのかなあ?やすこさんにも会えるのかなあ?
そんな中で私もやっとの思いでパンを買うことが出来ました。
そして念願の作り手でもあるやすこさんともしっかりと会うことが出来ました。
それ以来親交をあたためている大事なお友達のひとりです。


そんな出会いをいただいたやすこさんが今日ブログに私のことを書いてくださったんです。
なんだかまたごほうびをいただいた気分です。
やす子さんのブログの文章大好きなんですとSちゃんから聞いていましたが
私もいつも疲れたときやちょっと忙しい時にふと彼女のブログにお邪魔して癒されているんです。

嬉しいなあ・・・やすこさんあたたかな目線でご紹介くださって、どうもありがとうございます。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-10-25 00:36 | おしらせ | Comments(0)

第1期生の10回目のアロマスクール終了式


e0131324_1101119.jpg

沖縄の九高島からの満月です。
きれいなシルエットですね~。
ライブで届きました。感激です。ありがとう~


昨日は1期生さん10回目最終レッスンでした。
e0131324_232699.jpg

オイルのテーマはこれからの季節に大活躍のコアラで有名なオーストラリアの木『ユーカリ」です。
テーマは「インフルエンザと風邪へのアロマ的アプローチ」
インフルエンザと風邪の違いの比較から始まって、処方される薬に対しての知識やもろもろ・・・
クラフト作りはこの時期にこれまた大活躍の必需品の「ノドスプレー作り」です。
写真のウオッカはアルコール度40度でノドスプレー用です。これを使って作りました。

先日からこの秋はいろいろとセミナーでお勉強させていただいていたのでみなさんにご紹介したいことが
山ほどあって、口がひとつでは足りません(笑)005.gif
伝えたい・・・少しでも多くのことを。
結果プリントも作りすぎ・・・最後はだ~っと説明してしまって、質問の時間も取れませんでした。
時間配分がちょっと大変です。

e0131324_23232384.jpg

このクラスの方たちはどうもじっとしていると元気がなくなってしまうクラスなんです。
だからみんなで瞑想を取り入れたり、肩こりを取る体操を取り入れたりで動きながら工夫を凝らしていました。
最後の終了式で終了証をお渡しする時に涙を流されている方がいらして、わたしも思わずポロリと涙が・・・
今年は私も頑張ったんです。このスクールに。
レッスンがいかに飽きずに楽しくみんなが興味を持って出来るのか一生懸命考えてカリキュラムを組みました。
時間も相当費やしました。
本当にこのスクールに来てくださる方たちはあったかくて思いやりがいっぱいあってみなさんとても素敵な方たちばかりで、教えていただくこともすごく多かったです。
そしてこの1期生さん達のあたたかい心配りのおかげで本当は人前で話すのがとても苦手な私がとてもリラックスして安心してレッスンに臨むことが出来ました。
実に育てていただいたんだと思います。
私にとっては『安心」がとても大事だから・・
だから涙が出ちゃったんだろうなあ・・046.gif
あらためて昨日みんなの姿を見ていてこの10ヶ月で美しくなったなあ・・・ってすごく嬉しくなりました。
アロマをこまめに取り入れた生活できっと心に潤いが出てきたんでしょうね。
みなさん明らかにはじめていらした時と顔つきが違うんですよ。016.gif

またこれから来年のスクールに向けて今年の方たちにアンケートをお願いしてよりよいスクールを
作っていこうと改めて昨日の満月に決意を表明しました。

スクール後は原宿のカフェレストランへ移動、途中、美容院で髪の毛もセットしてひろみさんの本の出版記念パーティーに参加させていただきました。
とても素敵な方たちがいらしていて、沢山の方たちと名刺を交換させていただきました。
中でも私の隣に座られた方はなんと『アロマ環境協会」のテキストが来年改定されるそうなんですが
それを作られているライターさんでもありグラッフィクデザイナーさんでした。
びっくり!!でしょう!?
今ある「環境協会」のテキストについて沢山の意見を言わせていただきました(笑)
なぜにあのような堅苦しいテキストなのかが、よ~くわかりました。
でもそのおかげで自分でユニークなスクールを作ろうと思ったからね。♪

本当にエキサイティングな1日でしたが無事にすべてつつがなく終えることが出来たことで感謝で
いっぱいでした。

また明日からの月曜からの元気をいっぱいもらいました。

朋ちゃんが日記に書いてくれていました。
スクールで出会えた仲間達とのかけがえのない時間について・・・です。
あ~みんない同じ気持ちなんですね。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-10-24 23:40 | アロマスクール | Comments(4)

今日は満月で第1期生の卒業式

今日は満月ですね。
そして今年1月から始めたアロマスクールの第1期生さんの卒業なんですよ。
本当にうまく出来ている。
満月に卒業とはこれってメッセージだなあって感じているんです。
今年チャレンジとして頑張ったごほうびのような感じというのか・・・
満月のサポートを受けて今日は楽しみです。

夜はミセスパイナポーのパイナップルのトレードマークをを書いてくれた牛島ひろみさんの出版記念パーティーなんですよ。
ご招待いただいたので喜んで行ってきます。
そして会場の香りを担当させていだくので昨日打ち合わせをしました。
会場の雰囲気とレストランなんで食事の香りをそこなわないものとそして何より重要なのが彼女を思わせる香りです。
不思議なんですよ・・・
いまだ・・という時までまって「あ~こんな感じ」と思うまで待つのですが、来るんですよ。
そういう時がちゃんと(笑)
ひろみさんがとびっきり気に入ったオイルが出来上がりました。

彼女の絵本はミセスパイナポーで今後扱わせていただく予定です。
この本はメッセージがこめられているんです。
このことについてはまたじっくりとか書きますね。

そして今なぜか読みたくなって石井ゆかりさんの筋トレ占いの中の年報への道を読み返したくなりました。
彼女の文章はとてもユニークで表現力が豊かで読み物としてもおもしろいのですが
なんだかとてもあたっていてぎょっとしたところがありました。
この時期読み返すのもおもしろい・・・

よかったらのぞいていみてくださいね。


素敵なウイークエンドをおすごしくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-10-23 08:29 | アロマスクール | Comments(0)

近況あれこれです。


ミセスパイナポーアロマスクールの終了証を
どんなデザインでどんな紙にしよかと迷いましたがやっと出来上がりました。
やっぱりパイナポーなのでユニセフのカードやウイリアムレーネンさんの本でおなじみの牛島ひろみさんに書いていただいたうちのオリジナルパイナポーを使うことにしました。
らしさ・・・が何より大事ですものね001.gif
土曜日が終了日なのでその日にアップしますね。

お店の方はこのところ夏の疲れのお客様が多く見えています。
そしてみなさんちょっと風邪気味の方が多いですよ。
うがいをしっかりなさってくださいね。
オイルはティートリーやユーカリラディアータあたりが良いのでは・・・と思います。
私も喉がいがらっぽいのでせっせとノドスプレーとティートリーを1滴直接喉にぐるりと指で塗っています。
かなりすっきりとしますよ。
早めに手を打ってくださいね。

右のけんこうこつあたりの張りが強い方もなぜか続いています。
でもね・・みなさんすごくきれいに流れて帰りはふわふわになられています。


あと心の乾電池が少し減り気味でやちょっぴりせんシティブな方もちらほらと・・・
そういう時は頑張らないで少しペースをゆったりとして甘やかしてあげてくださいね。001.gif


今朝海をお散歩していて出会ったちょこやんのお友達035.gif
「殿くん」です。
まだ5ヶ月だそうです。
なんだかそっくりでしょう・・・
仲良しでしたよ!!
e0131324_19124250.jpg

[PR]



by kyokospa81 | 2010-10-20 19:10 | 日記 | Comments(0)

BABジャパンの『セラピスト』さんのブログに紹介してくださいました。

先日香咲やすこさんのセミナー会場の入り口で例のフリーペーパーをやすこさんへお渡ししようと待っていました。
するとちょうど常日頃JAA(私の所属させていただいているアロマコーディネーター協会)の常任理事でアロマの普及にボランティアにと幅広い活動を全国に展開なさっているこの業界ではとても有名なあさいマッサージ教育研究所の浅井先生とやすこさんもご挨拶をなさっていてそこで思いがけずにやすこさんから浅井先生を紹介していだきました。というかやすこさんからど~んと背中を押されました(笑)001.gif
先生は素敵な方共通のとても気さくでオープンな方でした。
いろいろとお話をしてくださって最後に『何かに載せたいから写真を撮らせてください」っておっしゃったんです。

それで今日メールをいただいたらなんといつも愛読しているBABジャパンから出されている『セラピスト」さんという雑誌のブログでした。『湘南の太陽」と紹介されています。
なんかNHKの衛星放送から始まって、今月はフリーペーパーやら、こちらのブログやらと何かと
いろいろなところに出していただいています。

今日もとある有名なビューティポータルサイトさんから連絡があってどなたかがうちでのトリートメントの体験談をほめて投稿してくださったそうで、うちのお店の取材をしたいと問い合わせをいただきました。
どなたからかは教えてもらえなかったので先月初めて来てくださった方かな・・・って想像しています。
どなたかわからないのだけど、どうもありがとう。ここでお礼を言わせてくださいね。


なんだか見えないところでみなさんに後押しをしていただいていることをひしひしと感じています。

収穫の10月・・・まだ18日なのに・・・
いったいこの後の12日間はどう展開するのでしょうか・・・

e0131324_2258436.jpg


そうそう・・・Kくんのラグビーの試合は負けました。
選手達のみんなの涙はそれはそれは精一杯頑張ったことが伝わってきました。
もちろん私達母軍団も同様に涙です。
ひとしきり泣いた後はみんなすっきりです。
でもね強いチーム相手に結構互角に勝負していました。
引退試合の卒業生がちゃんと1トライしてくれたんですよ。
その1トライが来年に続くように心から願います。
来年はKくんも6年頑張って引退試合だからなあ・・・対戦カードに祈りをかけます。

e0131324_22592096.jpg


Kくんはどこだ~?
私にそっくりです(笑)



それでは今日のチョコやんです。

e0131324_2301054.jpg


今日は天気良くてシーツを洗っているのに、こうしてまたベッドに寝ています。
なめられているよね・・・完全に・・・010.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-10-18 22:55 | 日記 | Comments(4)

フェイシャルキャンペーンの感想をいただきました。

いろんなことが起こります。
フリーペーパー[コンパスポイント」も作り手の高橋さんが本当に心を込めて作られたものがいよいよ出来上がって手元にいただきました。
改めて自分のロングインタビューのページを読ませていただくと照れてしまいます。
このきっかけをいただいたニューヨークのヒーリングセンターをCRSを主催なさっている
大好きで尊敬してやまない香咲やすこ先生の講演会も昨日ちょうどあって手渡しすることが出来ました。
そこでずっとお会いしたかったアロマ環境協会でもご活躍の浅井先生をご紹介いただいたりとうれしい連鎖が続いています。
東京に出るとタイトにスケジュールを入れています(笑)



今日はこれからK君のラグビーの試合に気合を込めて応援に行ってきますね。
お母さんとして張り切って(笑)


自分としては大サービスのつもりで行った「フェイシャルキャンペーン」でした。
16人ほどお問い合わせをいただいて、12人ほど受けていただきました。
みなさんはかなり顔形が変化したばかりでなく心が変化したという感想も多かったです。
やはり自分をいたわること・・・とても大事ね。って改めて私も教えていただきました。


感想を丁寧に日記に書いていただいていたのでここに載せさせていただきます。
こうして思いがあふれてくれる感想が何より私はうれしいです。
ありがとうともちゃん~




001.gif夏でつかれたお肌の手入れを
今月、美のマイホーム ミセス・パイナポー
http://www6.plala.or.jp/mrspineapple/に通い
フェイシャルケアーを集中して行っている。

今月3回通った。
新しいお化粧品も今回キャンペーンで付けていただいたので
自宅ケアも念いりにした。

それにしてもなんと太っ腹な企画なんだろうと
毎回その与えるてくれるものに
期待以上のものを頂きびっくりさせられる。
プロとしての経験や感性、その引き出しにいつも
驚かされる。

昨日が仕上げのラストの日。
施術前と後に写真を撮ってもらって
その変化にびっくり。

顔のラインが全然違う。
すっきりして、あごがツンととんがって。
お肌が乾燥気味だったけど
潤い、弾力が出てきた。
色も白くなってきた。

さすがに3回もトリートメントに通うことは
いままでなくて、通いきれるかなぁ
予定していて、急な仕事で行かれないと困るなぁと
ふと頭に浮かんだけど。。。

あ~そんな余計な心配はせずに
やると決めてコミットしたら
そこに集中してお任せすればいいのだと
はたと思った。

そうして毎週通って
この3週間。
自宅でのクレンジングも気持ちよくて
ありがとう。ありがとうと言葉をかけながら
鏡の前でマッサージする時間が楽しい。

クリームの香りもリッチで
使うたびにうっとり。幸せな気持ちになる。
このクリームの層で水分を覆ってくれるのねぇと安心する。

こうやって手をかけながら
ありがとう。大好き。愛してるという
サインを与え続けることでこんなにも
こたえてくれるんだなぁと実感する。

借り物である、からだや顔を
ありがとうと愛情をたっぷりすりそそぎ、大事にメンテナンスして
また使わせてもらう。

トリートメントはフェイシャルに集中だけど
その他にも手入れをしていただく。
フェイシャルコースだけど
終わった頃にはボディを受けた時と同じくらい
すっきり、心地よい。

昨日は頭や肩、背中
いままで表面的なこりがやわらいでいたが
今回はもっとその奥の部分にまで
手が深ーくじっくり入る感じで。。。
終わって目が点だった。

今回自分でコミットして集中してやることを
決めて良かった。
この感覚を忘れず行こう~。

美を意識するって
本当に大事だなぁ。。。
この感覚を忘れずに
やっていこう。

こうして自分の周りに
必要なことを与えてくれる人がいて
思った時にやってもらえること。
そして必要な時に動けるからだや時間、お金
すべてのことに本当に感謝だなぁと思う。

今週はいろんなことで
感謝することの大切さを
教えてくれることばかりだった。

これもやっぱり外側のメンテナンスをすると
同時に内面での変化も伴って起きているのだとも思う。

どこに意識を集中させて
見るかで見えるもの。気づくものが違う。
嬉しいギフトがたくさん。

この世はギフトで満ち溢れている
おおいに楽しみ、与え、受けとろう。

ありがとう~056.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-10-17 10:45 | アロマトリートメントの感想 | Comments(2)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル