Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




香水作りと9月のお知らせ

先日のアロマスクールでは香水作り・・・楽しかったです。
みんなであれやこれや選びながらの世界にたったひとつしかない香水作りです。
今日のテーマは女性性にとびっきり上手に働きかけてくれるゼラニウムオイルです。
e0131324_817555.jpg


香水作りにはこんな種類のオイルさんたちが働いてくれました。
ひとり8種類以上ものオイルで組み合わせていきます。
e0131324_8201010.jpg


みんな真剣ですがあ~でもないこ~でもないって話しながら作りました。
なにせアルコールに20パーセント濃度で作るのでそれはそれで香水の濃度なんですよ。

e0131324_8214215.jpg


お気に入りかどうかわかるのは来月です。
熟成を一月ほどかけるので・・・
またご報告しますね。


ところでここからはミセスパイナポーの明日からの来月のお知らせです。
9月は夏に疲れてインナーがドライになっているお顔のお肌を救うようなトリートメントキャンペーンをします。
お肌にとって理想的な1ヶ月に3回フェイシャルに通っていただいて、3回のプロケアー
表皮の部分は自分でお化粧品で出来るのですが、それ以降の部分はプロケアーなんで
そこの分担をしようと思います。
私も8月のお休み中にプロケアーに通いました。
そしてやはりここぞという流れを変えたいときは「通っているんだ」という意識も大事だということ
自分の変化はわからないのでみてもらえる人がいることの重要さ
そして手をかけるほどお肌は応えてくれること・・・
プロケアの奥深さ
レゾナンスのお化粧品のコンセプトが「流れる」なので運命にもシンクロすることなど
もうここでは書ききれないほどの沢山のことを感じました。



今回はライフレゾナンスのお化粧品でクレンジング、化粧水、そしてクリームで2万円以上するセットと
それとフェイシャル3回ついてトータルで3万円です。
おうちでのケアーももちろんおひとりおひとりお肌をみながらのお手入れ方法をお伝えします。
うちでは通常フェイシャルは12000円なので3回で36000円ですからかなりお得ですよ。
これは私のデータをいただきたいので、モニターということでレポートと
前後でお写真を撮らせていただくことが条件となります。

今月のグラマラスにも木下ココさんが愛用ということでご紹介されているようです。
まだまだ知名度のほとんどない化粧品ですから。

これで1ヶ月でこれから迎えるべく乾燥の秋、冬シーズンに向かってきれいにお肌をリセットしたいなあって
思われている方はどうぞご連絡くださいね。

それでは8月最後の一日をどうぞ楽しんでくださいね。016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-08-31 08:40 | アロマスクール | Comments(0)

バースデープレゼントにトリートメント。

ほっぺたがとろけるようなおなすさんをいただきました016.gif
ご自分で汗水たらして一生懸命作られていらっしゃるとても素敵な農業をなさっている方が山梨から来てくださいました。本当に甘くておいしくて、山ほどいただいたのに、もうこの2つしか残ってありません。
お野菜をいただくのって本当に嬉しいです。
焼きなすをいただいて、あとディップがおいしいそうですよ。
ナスのディップは蒸したナスに、オリーブオイルとにんにくのすりおろしなどを混ぜるそうです。
作ってみようと思います。

e0131324_8142254.jpg


と今年初めての秋刀魚です。わ~い!!
e0131324_815491.jpg


彼は美しい鵠沼在住のNさんのワイルドな愛しの彼氏です。001.gif
彼はサーフィンもなさるのでうちに来る前に鵠沼で海に入り、彼女とうちで待ち合わせでした。
ちょうど昨日がバースデーで彼女からのプレゼントが私のトリートメントだそうで少し照れくさそうに
ミセスパイナポーに足をお運びくださいました。
お二人そろったところでそれぞれをトリートメント・・・
彼の方はなすの背丈が高いのでその収穫にちょっと腰と肩がお疲れなのと日焼けでまっくろなので
「ラベンダー」や、「リトセア」とあとはお選びいただいたオイルでじっくりとトリートメントさせていただいたのですがさすが若い!!
体さんはみるみるこわばりが取れてしなやかにほわほわに変化していく様子が自分でも楽しいらしくて
「もったいなくてねむれな~い」とはしゃいでいらして楽しかったです。
ちゃんと彼女にはトリートメントのポイントをみながら覚えてもらいました。

で次は交替して彼女の番です。
彼女のトリートメントにも食入るように見つめていらして
あまりに熱心なまなざしに思わず「ここのラインがとても重要なんで覚えてください。」と彼にお伝えしたら
なんと彼も練習したいのこと・・・ラブラブなおふたりの愛情を
ひしひしと感じた瞬間でもあります。053.gif
あまりに肩が凝って彼に肩をもんでもらうと「あまりに下手」と彼女からの酷評があったのですが
効果的かつ気持ちの良いラインをちゃんとお伝えしました。
すると彼女の背中をすっぽりと収まるほどの手のひらの大きい彼の手が気持ち良くないはずがありません。
「え~のんのん今日はすごく気持ちよいよ・・・」って驚いた彼女016.gif
ポイントがあるんですよ。だからちょっと伝えるとみんな上手に出来るんです。
今日の私の目的のひとつはほぼ終了(笑)
そう自分たちで簡単なアロマトリートメントが出来るようになることですからね♪
愛し合うお二人にはそれが一番だと思うんですよ。
彼もなんとそれから真剣にすべての行程を見届けてくれました。
ナイトトリートメントだったので夜中に終わったのですが、月夜の満月に照らされた海をちょっと見たくて
寄り道をして帰りました。
またしても幸せでいっぱいの夜でした。053.gif

ところで先日産まれた「空ちゃん」に会ってきました。
きれいな赤ちゃんでした。
がんばったママはジャスミンオイルは陣痛の最初の頃に良く働いてくれたようです。
でも後半はきつくなって塗ることも出来なくなったって来てご主人に背中の仙骨の下に
塗ってもらいながらさすっていただいたようです。
オイルさんがそばに居てくれるだけで私も寄り添っている気分ですからそれはそれで
きっとちょうど良かったんでしょうね。
何はともあれ大きな一仕事を終えてママはひときわ輝いていました。

また話は変わりますが、水曜に見えたMさんもちょうど一ヶ月に1回づつ通いだしたちょうど
この8月で1年。
これまたバースデー当日に来てくださったのですが、
「恭子ちゃん,ポリープがなかったんだよ。」ってすごい勢いでみえたのでどうしたのかと思ったら
毎年ここ10年検査でポリープが出来ていてそれを内視鏡で手術を繰り返されていたそうなんですが
それが今年はポリープがなかったそうなんですごく驚いたそうです。
最初に見えたきっかけは「じんましん」でした。
それもふと気づくとまったくでなくなったそうです。
私も腫瘍の出来やすい体質だったのでわかるのですが、「怒り」の感情が伴うことが多いようなんですが
彼女もつくづくおっしゃっていましたが
考え方がすごく変わったっておっしゃっていました。
うちに出入りしてくださる方がみなさんあまりにやさしくて考え方もポジティブなんでそれも移ったって。
そうそう
「波動共鳴」移るのが一番簡単ですからね(笑)
良いバイブレーションが取り込まれて次第に、自分の癖とかが変化したんでしょうね。

やっぱり心と身体は密接・・だと強く感じた出来事でした。

今日はまたスクール・・・
世界でひとつだけのカスタマイズなパフューム作りと感情とアロマを探っていきます。
女性ホルモン作用の強い「ゼラニウム」のオイルがテーマです。

それでは・・・ちょっと長くなりましたが、お付き合いありがとう010.gif010.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-08-28 08:07 | おしらせ | Comments(0)

New born Baby!!

夏休みでしばらくお休みしてまた再開するとうれしいお知らせが続々と届いています。
先日の日記で書いた37週目のマタニティママも無事出産なさいました。
ママさんは本当に大仕事ご苦労様でした。
そして心からおめでとうございます。
出産の時に陣痛促進のために病室にお持ちいただいたジャスミンのオイルは果たしてどのように
働いてくれたでしょうか・・・・

e0131324_10292057.jpg


23日誕生ほやほやの「空」ちゃんです。
美しいママにそっくりで産まれたてとはとても思えない大人っぽい美人さんですよね。
そしてまた素敵なお名前ですね~。
「空」ちゃん・・・英語で「sky」ちゃんというとふと思い出すお話があるんですよ。
ニューヨークに住んでいたときにお友達と子供をおいて久しぶりにディナーに行こうとお願いしたベビーシッターさんがとても品の良い素敵な方で彼女のご主人がなんと有名なギターの神様と言われていた
「エリックゲイル」の奥様だったんですね。
彼は若くして亡くなったそうなんですが、その奥様はご自分のお子さんのお話をしくださったんですね、
その時・・・
エリックさんと彼女に3人の女の子が恵まれて
それぞれお二人でつけた名前が「虹、レインボー」「花 フラワー」「空 スカイ」ちゃんだそうなんですね。
お母様が日本人でご主人がアメリカ人・・・
素敵だなあって印象深かったので覚えていました。
ニュージャージーのアーバインという高級住宅地があるのですが、その時にお隣に住んでいらしたのが
なんとスティービーワンダーだったそうです。
隣と言っても、きっとあのエリアは車で行く距離だと思いますが(笑)

スティービーと言えば、夜中のナイトクラブの最前列で偶然隣同士だったんですよ。

ニューヨークはそんな偶然のプレゼントがごろごろしている面白いところです。

話はそれましたが「空ちゃん」生まれてきれくれておめでとう。
たくさんんお素晴らしい経験を積まれますように、心からお祈りしま~す。

今日も素敵な一日を・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2010-08-26 10:46 | 日記 | Comments(0)

朝の日記の続き・・・

中途半端な日記を書きっぱなしであわててトリートメントに(笑)
今日のトリートメント・・・ものすごく幸せでした。
なんか元気いっぱいにあふれているって感じです。
やっぱり大事ね・・・自分を満たすこと・・・
ものすごいチャージだったみたいです。
この夏休み・・・
今日受けてくださった方皆さんトリートメントの後は本当に素敵なお顔でした。
波動共鳴ですものね~♪

ところで潜った海は真鶴と城ヶ島でした。
城ヶ島は近所のお友達がダイビングショップにお勤めで誘ってくれてご一緒したのですがインストラクターの
若い男の子がとてもやさしくてすごい癒されました。
心憎い気配りの数々にとても感動しました。

そして山の写真は
桧原村です。
拝島から五日市線で終点の武蔵五日市です。
あそこが東京都とはとても思えないところです。
山の景色がとても目にやさしかったです。
滝はちょっとパワースポットという感じで武蔵五日市からバスで30分ほどの
「払沢の滝」ほっさわのたきというところです。
一年に一度のライトアップということで夜でしたがにぎわっていました。

とにかく撮る写真がすべて水玉だらけ・・・
一緒に行った方たちはみなさん普通の滝の写真だったのですが・・・
私のとるのはすべてあんな感じでした。

なんでだろう・・・・
不思議でした。

e0131324_23324840.jpg


e0131324_2334209.jpg


e0131324_23394053.jpg


こんな写真ばかり・・・

土地の精霊さんたちかなあ・・・

ふ~やっと朝の日記の続きが書けた001.gif
おやすみなさい。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-08-24 23:36 | 日記 | Comments(2)

夏休みが終わりました。

どんなに遊んでお掃除して、やりたいことをやったかわかりません(笑)
フェイシャルやネイルでかわいくお手入れしたり、
何度も海に潜ってあおりイカと一緒に泳いだり、きびなごを追っかけたり、一行一行読みすすめるのが
もったいないくらいの本に出合えたり、ず~っと掃除したかった引き出しをおそるおそる開けてみたり
ご飯も作りたかったレシピを出してきて作ってみたり(笑)

昨夜は夏休みのフィナーレに月を愛でながらプールに入っていました。
1000メートルほどゆっくりと泳いでしっかりと今日からの体力づくり・・・
そのあとに大好きなアースウインドアンドファイアーの曲を聴きながら海辺をドライブして気持ちよく帰ってきました。
昨日の月・・・本当にきれいでしたね・・・
海に映ってそれはそれは幻想的でしたよ。
e0131324_9595159.jpg


こんなところにもぐりました。

e0131324_100597.jpg


ケーキも焼いたり・・・
(これはKくんがクリームでデコレーションしてくれました・・私ではないよ)

e0131324_1021279.jpg


こんな山にも行きました。

滝の写真をとるとオーブがいっぱい!?

e0131324_1034124.jpg


普段はこんな滝ですよ。

e0131324_1042810.jpg


あらあらもう時間になりました。
お店に行ってきま~す。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-08-24 10:05 | 日記 | Comments(0)

この夏のさわやかなウッディーサマーブレンド 

アロマオイルのブレンドのお仕事・・・
皆さんとお会いするトリートメントもとても楽しいお仕事ですがこれもとても興味深いのですよ。
オーダー依頼を受けてからあれやこれやとイマジネーションを膨らませていくんです。
ここ1年定期的にオーダーをしてくださっているイヌイットファニチャーさんもお店のドアーをあけると
ほんわかと漂ってくるオイルの香りがすっかりとエアコン以上に必需品になったと嬉しい事を言ってくださいます053.gif
今回作ったブレンド「woody summer blend」も、そんなイヌイットさんをたずねられたお客様そしてスタッフやとてもセンスの良い犬塚ご夫妻の顔を思い浮かべながら、そのオイルをかいで幸せそうな笑顔を
イメージして作り上げました。
パインのオイルをふんだんに使って夏の明るい日差しにまけないようなキリッとフレッシュな風のような香りです。
体験なさりたい方是非センスの素晴らしいファニチャー空間イヌイットさんをおたずねくださいね。きっとリフレッシュされますよ~016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-08-10 10:49 | アロマ | Comments(0)

ミセスパイナポーサマーフェスティバル

8月8日なんとも縁起の良さそうな今日はミセスパイナポーの久しぶりのオープンデー016.gif
懐かしい顔ぶれや小さい子供たちも沢山来てくれてなんともにぎやかでした。
オーラ写真が大人気でした。
今日のきっかけとなったのは
チャクラクリアリングトリートメントの効果を確かめたくトリートメント前と後のチャクラの状態や、オーラの大きさをデータでちゃんと確かめたかったからです。
その話を先日東京で友達としていたらちょうどその場にそのお友達としていらして出光さんがそのオーラ写真を撮るお仕事をなさっていたんですよ。またまたシンクロでね(笑)
出光さんと私です。

e0131324_2115791.jpg


そんな流れで今日は朝早くにチャクラトリートメントをする前の使用前と使用後の写真を撮り、オーラの大きさ
1番から7番までのチャクラの状態をきちんと数値として確認させていただきました。
30分ほどのトリートメントでしたが結果としては思った以上の数値として表れていました。
その話は長くなるのでまたの機会に。

その後10時からお客様が続々と来てくださいました。
懐かしいニューヨークでの大好きな妹分でいまやお料理研究家や先生としてぐんぐんと名をあげているspringキッチン
はるのちゃんが生徒さんのかわいらしいHさんと目黒の等々力から駆けつけて来てくれてお料理教室用の
オイルをオーダーしてくださいました。
なんでもとても縁起が良いそうなんです。
そのオイルがあるときは・・・(笑)

またありがたいことになぜか私のブログを1年前から読んでくださっていて今日はご主人がお休みなので小さなお子様をちつれてきてくださった、初対面のやはり世田谷の深沢からのKさん
本当に初対面とはとても思えないいとおしさを感じてしまって深いご縁を感じずには居られませんでした。

あとは近所の仲間たちやアロマ教室のみなさんそして昨日から泊まりこみで一生懸命手伝ってくれたYちゃん。
大変な時は重なるもので妹がダウンしていまい、急遽妹の子供たちをみることになった私は
7歳と5歳の子連れでのフェスティバルでしたがなんと妊娠中にもかかわらず子供たちを一手に引き受けてくれたHちゃん本当にご苦労様でした。
あの小さな空間に今日はおよそ30名の方たちが入れ替わりながら来てくださいました。
狭いながらもスイートホームという感じで笑いとオーラ写真の感動にあふれたパイナポー空間でした。

e0131324_2118147.jpg


みんなファミリーでのお越しです。

オーラ写真の結果にみんな食い入るような視線です(笑)

e0131324_21213187.jpg


15ページくらいの相当詳しいデータがいただけるのでこれは本当に面白いです。
3年前の私のオーラはグリーンでした。
癒し系でヒーリングの仕事をしているオーラでした。
が今年からはブルーが入ってきて「先生」としてのオーラに変化してきたんですよ。
オーラの方に先に現れるようなんですよ。
皆さんのオーラも予想通りのかたもいれば、まったく予想外の方もいらしてとても興味深かったです。
これをまたこれからに生かしてくださったらいいなあって出光さんがおっしゃってくださったのが
とても印象的でした!!

素敵な1日をありがとうございました。
読んでくださっ053.gifたみなさんもありがとう

明日からいよいよ夏休みです。
のんびりとすごしますね~♪
[PR]



by kyokospa81 | 2010-08-08 21:25 | ミセスパイナポーについて | Comments(0)

毛穴をきゅっと締める方法

この時期汗が沢山出るので皆さんのお肌の毛穴がなんとなく目立ちます。
毛穴が広がる原因は加齢による肌のたるみなどや水分不足などさまざまな原因がありますが
朝の洗顔の後に冷たい水でパッティングをしてその後冷蔵庫で冷やしていた化粧水で再びパッティングすること。
そしてとても大切なのがそのあとに冷蔵庫で冷たく冷やしていたタオルできゅっと顔にのせてそのタオルがあたたまるまでしばらく置いておきます。
するとその後、下地をつけて日焼け止めをつけてファンデーションを塗ると、化粧崩れも少なく
この汗の季節も結構快適にすごせますよ。
このところ沢山のフェイシャルの依頼でお客様が見えますが皆さん、ちょっと手をいれると顔色が見違えるように透明感が出てとても喜ばれています。
ひと手間ですが、どうぞ大きく差が出ますのでお試しくださいね。
きれいでいることは与えること016.gifですから・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2010-08-05 21:57 | 日記 | Comments(0)

8月のエネルギー

今シンクロの多い友達と話していて、二人での共通項について話題になりました。
近頃電話でのはじまりのトークは決まって、。
「どう?育っちゃってる?」
「うん、成長中よ・・・着々と・・・」
これって私たちの体重のこと(笑)
二人とも体重の変動がまるで一緒なんです。
むくみだかなんなのか・・・
いつもと同じように食べているのにね。不思議なんですよ。
例年ですと夏が一番代謝があがるので身体が軽いのですが、今年は話が違うのです。
とにかく成長中です(笑)
運動をと今日は仕事帰りに1100メートルも泳いできました。
だから汗かいてちょっと軽い感じかな。
泳ぐのはスイスイヒョイヒョイ泳げるのです。
水の中の方がむしろ楽チンです。

という感じで今月のエネルギーを今読んだのでシェアーしますね。

016.gif016.gifAkashic Records for August 2010
A message from Akashic Records channeled by Jen Eramith MA
Sunday, 1 August, 2010
http://spiritlibrary.com/akashic-transformations/akashic-records-for-august-2010


「8月のアカシックレコード」


2010年8月にはどんなエネルギーと体験が期待できますか?

今月は安定と混乱の両方の感覚があります。あなた方は今月深い所に隠されていたものが表面にもたらされる、たくさんのダイナミクスを見ることになるでしょう。それらはあなた方みなさんの深い所に隠されていたものです。またそれらは、オーガナイゼーションや公共機関の中に秘密として保持されていたものです。

今月は、まるで泡が上がって来るように秘密が表面に上がって来る時です。もしあなたが2010年を真実の年だと考えるとすれば、今年が始まってから今まで、あなた方は真実についての処理をしてきており、あなた方は真実を見て、そしてあなた方はご自分の人生の中の難しい事のいくつかと向き合ってきました。
今年の中の現在のポイントにおいて、あなた方は充分に表面またはご自分やあなた方のオーガナイゼーションの表面的なレベルを浄化してきました ―― そして今、あなた方は一番深い、重たい、暗い真実を掘り下げる準備が出来ています。

現在は秘密が明かされて、たくさんのことが明らかにされる時です。あなた方は、真実を光にもたらすために起こる大きな集合的な努力を見るでしょう。それらは国際的な対立で政府間の秘密の承諾を明らかにすることを助けるものだったり、あなた方のシステムのなかの欠点を明らかにするのを助けるものだったりするでしょう。
違った国々、州、オーガナイゼーションの間に設立されたパワー・ダイナミクス ―― これらの全てのものが、それらを表面にもたらすイベントを通して明らかになり、あなた方が今までに見ることが出来なかったことについての真実があなた方の注意をひくことは避け得られないでしょう。

またあなた方はこのプロセスが、ご自分の個人としての人生の中でも現れるのを見るでしょう。
現在はあなた方の一番深い、人生の中でも一番難しい真実と向き合う時です。何十年・・、おそらくたくさんの人生において、あなた方を留まらせてきた物事が、今月その存在をあなた方に知らせ、あなた方は、これらの物事を見ることに対する抵抗にたくさんの努力が必要となるでしょう。

もし今月ご自分が疲れきっていることを発見したとしたら、真実を見ることに対する抵抗によってご自身を疲れさせていると考えてください。ただ真実を探してください。
ご自分自身に、ここで私が知ることは何だろう?この状況の中で何が明らかにされるのだろう?自分はどう感じているのだろう?状況が何を自分に告げるのだろう?と毎日尋ね続けてください。
今月あなた方はご自分自身に対して十分に質問をしきれないほどになるかもしれません。

もしあなたが抵抗していたとしたら、今月は特に難しい月となるでしょう。そしてまた、長い間隠されてきた真実を見ることは痛々しいことから、難しい月になる、とも言えます。
ですが全体的に見て、今月は、あなた方をサポートするがっしりと安定したエネルギーを持っています。
今月は神聖なる男性性のエネルギー ―― あなたの力づけ、思いやり、安定した部分 ―― を探求するのに良い月です。
ご自分の強さを探し、他人からの助けを喜んで受け入れたり、他人を助けるために快く在ってください。
ですが、他人が真実を見ることを助けようとはしないでください。その人の環境とその人の状況が、その人にとってのパーフェクトな時に、その人を真実へと導くことを信頼してください。
その代わりに、思いやりの形で他人にサポートをオファーしてください。答えを他人に告げないでください。他人が答えを自身で明らかにするために、その人をシンプルに心地よさと愛で包んでください。



他にも、今月のエネルギーとベストにワークすることが出来る方法がありますか?

今月、あなた方皆にとって有益で、大きな違いを創ることが出来ることは、物事がもともとあったところに戻ろうとするのではなく、真実とともに前進することを個人として決定することです。
問題はとても大きく遠大で、真実と向き合う決定をすることが違いを創るようには全く見えないので、人類の進化のこのポイントにおいて、これは全くもって力の無いポジションのように感じられるかもしれません。そればかりでなくそれは、あなたがこの瞬間に世界に変化や影響を与えることに関して、どれほど力が無いかと言うことを感じさせるだけとなるでしょう。

ですが、もっと多くの方が物事は変化しているという事実を受け入れ、今までの在り方に戻らないことを決定して ―― もっと多くの方々がこれを行い、もっと多くの方々が社会と世界にスペースを創ることで、次第に全ての人が否定をやめて、前進を始めるでしょう。
あなた方が今すぐにこの効果を見ることは出来ませんが、優しく、絶えず、過去に物事がどうだったかを振り返るのではなく、今起っていることに基づく未来を見ていたら、それは大きな違いを創ることになります。
個人として、または政府や大きな組織として、あなた方が物事を以前の在り方に戻そうとする努力をして、それを身にまとおうとしても、次第にそれはその一部分だけになっていくでしょう。



今月パワーデ―はありますか?

はい。8月7日から15日はスペシャルなパワーの時です。これは、あなた方が神聖なる男性性にアクセスするのに一番強い影響がある時です。(どうやって神聖なる男性性にアクセスすることが出来るかは、アカシック・トランスフォーメーション・チャネリングの「神聖なる男性性」を聞くことでもっと学ぶことが出来ます)(訳者注:これは有料メッセージのため、このコミュではご紹介していません)
この週は、あなたの内なる強さを発揮する時です。ステップアップをすることを決定し、ご自分のケアをして、あなたが影響を与える/受ける領域の全てをケアしてください。その責任を持つ重要な時です。

8月30日は慈悲深い、穏やかな、拡張していくエネルギーを持っています。それはまるでコズミック・ハグのようです。ご自分のボディ・マインド・スピリットの良いケアをする方法を探してください。



今月キーパーたちが伝えたいその他の情報はありますか?

はい、キーパーたちは、真実と向き合うことは難しいかもしれないが、真実はあなたにご自分のパワーをもたらす、とあなた方にお伝えしたいと言っています。
今月は、たくさんの希望があなた方のために準備されています。その希望は、あなた方が深くに在る真実を掘ることに快く在ることとともに在ります ―― それらが表面に出てきて、何であるかを見るのに任せてください。
もしあなたが本当に過去を手放し、古い執着を手放すのであれば、あなたが発見するのは未来への信じられないほどの希望とエネルギーです。

もしあなたが今月、希望が無い、または疲れ果てたと感じるのであれば、前にも書きましたが、あなたの内側深くに真実への抵抗や、何が本当は起こっているかを否定したり、過去にしがみつこうとする部分がどこかに在ることを知ることが出来ます。
もしあなたがそれを行えば、あなたはご自分を自由にする真実を明らかにすることが出来ます。
希望の無さを、この素早い進化、人類の歴史の中でのとてもエナジャイズさせ、またワクワクする時期に生まれたあなた方の生得権だと考え直してください。




以上です。
なるほど・・・これだけ2週間もお休みをいただくのも、自分に向き合う時間なんですね。
何もしないことをしてみたいと思っています。
と思っていてもきっと予定を入れてしまうのが目に見えていますが・・・
体重が増えるのもふんばるため・・・!?
グランディングですよね。きっと♪
[PR]



by kyokospa81 | 2010-08-04 23:35 | 感じる事思うこと | Comments(0)

第3期生3回目のアロマスクールでした。

3回目のスクールテーマのオイルは「レモン」
私が病院を経営していたら絶対に院内にディフューザーで香らせたい香りです。
レモンをぎゅーっと絞った時のあのきりっとしたいい香りなのに、実はとてもパワフルなんです。
殺菌消毒もしてくれて、血液をさらさらにしていくれて、沢山の作用をしてくれるんですよ。
とてもパワフルなオイルのひとつです。

会わない一月の間にたくさんの宿題があるのですが、これまた皆さんユニークなんですよ。
先月の宿題のひとつに作った「万能クリーム」を作ったのですがこれをどのように使うかというのがあったんですね
すると同時に2箇所を虫刺されだった時にひとつは「ウナコーワ」を使ってもう一つは「万能クリーム」を使ったそうですが、万能クリームの方がかゆみが一発でおさまったそうです。
そんなユニークな感想をまだまた沢山いただくんですよ。

このスクールの終了間際に出産を予定している方、ちょうどご両親の介護に入られた方、トリートメントを勉強してアロマも加えて生かして行こうという方。
みなさん偶然集まったように見えて、実はものすごく深い繋がりだなあって感じます。
タイミングも絶妙なんですね。
だってこのスクールが始まってから、中には一生に3回はないという大事件が起きたりしている方もいらっしゃるのですから。
そこを励ましあって、オイルを使ってみんなで乗り越えたりもしています。
涙ぐんだり、笑ったりのヒーリングタイムです。
で沢山の実体験をせざるを得ない状況をいただいていますからね。
これこそ最大なるギフトですよね。
身についてそして絶対に忘れないですから。

またまたタイムリーに昨日の実技は「ハンドトリートメント」でした。
着替える必要もなく気軽なのに、本当に心からほどけるトリートメントです。
お年寄りにも、子供にも、職場でも、お茶を飲みながらでもどこにでもさっと出来るミセスパイナポーオリジナルトリートメントです。
「言葉のいらない心のこもったコミュニケーション」としてこれほど素晴らしいものはないと思うんですね。
それをお伝えしました。


そして昨日のマタニティママからはとてもうれしそうなメールをいただきました。


001.gifブログ読みました~。昨日は本当に気持ち良かったです。特に、腰はずっとやってもらいたかった。。帰ってからも腰がすごく楽で。産まれてくるのは楽しみだけど、お腹の中にいる一体感も本当に幸せで。あと少し、この感覚を楽しみます〓産まれたら連絡しますね〓


楽になってくれてうれしい。
出産は私も経験あるので良く憶えていますが本当に37週あたりになると歩くのも重かったですもの。
このあたりでぐんぐん成長しちゃうのです。
お腹が張り裂けるのではと心配しちゃうくらいに。
彼女には私の18年前にアロマを知るきっかけとなった妊娠線予防の「ネロリ」のオイルを使ってもらっているのでさすがにきれいなお腹でした。
今月中に赤ちゃんに会えるのが楽しみです。


今日も素敵な一日を・・・053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-08-04 08:13 | アロマスクール | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル