Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

誠実でいたいなあって近頃良く思う。

e0131324_14472752.jpg

この赤とグリーンのコントラストのきれいなこと・・・
アンスリウム・・このお花もこの季節大好きなお花です。

写真展が終わって大好きなお友達のバースデーのお祝いも出来たり、妹や母たちと実家の家族旅行に行ったりでですっかりもとのペースに戻りました。
それはそれで楽しいのだけど、ちーと疲れました。
その旅行で母がつくづく
「恭たんは昔にくらべて本当に穏やかになったわね・・・そしてあんたから愚痴をきいたことないけど大丈夫なの?」(笑)
といわれて苦笑しました。
先日一緒に飲んだ大好きなMさんも
「恭子ちゃんは批判をしないところがえらい」ってほめてくれました。
別に批判も愚痴もたまにはあるよ~。どこかでぽろりということもありますよ。
そんなに大きな人間じゃないですからね。
怒るときはちゃんと本人に怒るしね。
でも5つのご馳走には常に気をつけています。
5つのご馳走とは・・・
「愚痴」「不平」「不満」「悪口」「ねたみ」
これは宇宙に吐いたってちっともいいことなんてないですからね。
ちゃんと何百倍にもなって帰ってきますから・・・
この言葉を気功の先生にならってからは言いそうになると「5つのご馳走」だわってあわてて引っ込めたりしています。
あとは言いたい時はプロの人に言いに行ってました。
お友達からはエネルギーを奪いたくないので・・・
もちろん家族からも奪いたくないですから。
穏やかでいたいのです。
そういう自分が好きだから。
そう思うのも
私の10代はとても荒れていたんですよ。
この細やかな感受性をだれも受け止めてくれないって・・・母に当り散らし、その有り余るエネルギーを
六本木のディスコに通って夜遊びで発散していたんです。
それはそれは大変だったんです。
病気も本当に絶えなかったしね。
ある方の講演を聞いていて『癌」の一番の原因とはというお話の中で印象的だったのがやはり
『ネガティブな意識」だそうです。
もう10代で体験していたのでね。
いつも怒っては病気の繰り返しだったのですから。

最近とても感じていること・・・
それは私は今一番大事におもっているのは周りの人に「誠実でいたいんだなあ・・・」って思っているということ。
あと「もっと自分を大事にしたいなあ」ってこと。
だからお友達にも本当に長年まじめに付き合ってきている気心知れた本当に信頼できる仲間ばかりだし、自分もできるだけのことはしたいです。
でもからだはひとつだからその辺はバランスをとりながら自分も大事に扱ってあげたい
ということは付き合う人数、行ける事、すべて限度があるなあってこと。
その限度を超えてしまうと、自分が思う誠実さより、ずれそうだなあって思うとこれ以上友達も増やせないんだなあってつくづく感じました。
忙しくなって本当にしたいことが見えなくなるならそれはちっとも素敵ではないと思うの。
本当にゴミをたくさん捨てたい気分です。今・・・
そう思い立ったきょうはこれから大掃除します。
さてゴミ袋にどのくらいゴミがでるかなあ。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-07-31 15:17 | 感じる事思うこと | Comments(2)

うれしいメールばかりだなあ。

先日日記に書いた首のかゆみはすっかりとおさまりました。
きっとたくさんの毒素を含んだ汗が出終わったんだと思います。
だってすごい汗かいてももう大丈夫なんですよ。

家ではK君とパパの部屋はクーラーががんがんで私の部屋はクーラー反対派なので暑くて相変わらず汗をかいてはシャワーを浴びて涼を取っているという感じです。
こうしておかないと冬が大変なんですよ・・・
しんどくなって・・・
と今朝メールをあけたらニューヨークの大好きな友達からのメッセージで
彼女はニューヨーカーバリバリのキャリアウーマンですが、彼女も今年の夏はアレルギーですごく痒くて
ちょっとめげていた時にいつも気分転換に私のブログを読んで笑ってくれているそうなんですが、
先日のかゆみの日記を読んでくれて妙に納得してくれたそうでブログに対してのお礼のメールをいただきました。「恭子ちゃんブログよありがとうって」
朝一番にこういうメールってすごくうれしい。Sちゃんありがとう。
すると携帯の朝一番のメールにも早速連鎖が始まりだしました。こういううれしいことも続くんですよ。
昨日2回目に来てくださったNさん、明日はお誕生日なのですが、トリートメントで頭の先から足の先まですっかりときれいにさせていただいたのですが
016.gif今朝、いつもの自宅の洗面所で、改めて顔を観察すごいっ・
くすみ?シミ?だいぶ薄くなっていますね!肌が一段 明るくなってる!
このことだったんだわっ!
昨日サロンではよく分からなかったんです。
きっと、慣れた明るさより一段明るかったので気づけ
なかったんですねー。やー、スゴイ。ますます幸せです。
ありがとうございました

と文面からきらきらしたものが感じるメールが届きました。
Nさんありがとう!!
この7月からお化粧品をライフレゾナンスのものでリニューアルしたのです。
受けていただくととにかく透明感とつやと張りと本当にきれいになります。
素直に喜んでいただけて受け取ってもらえてこういうのも本当にうれしいです。

来月から私もライフレゾナンスのフェイシャルを定期的に受けていこうとおもいます。
まず自分から・・・が大事だと思っていますので。
秋にすっかりと整ったきれいなお肌で、解毒もされてすっかりと楽な身体でまた溜め込む冬に向かう準備を今からしています。
皆さんも出すものはじゃんじゃん出してくださいね。

今朝のすごく幸せな気分をおすそ分けです016.gif
ハッピーもどんどん連鎖していくのでこれを読んでくださった方にもきっとハッピーが届きますようにって。
今日も素敵な一日を・・
[PR]
by kyokospa81 | 2010-07-28 08:58 | 感じる事思うこと | Comments(4)

第7回アロマスクール

昨日は暑かったですね。
第1期生はもう7回目のスクールでした。
『グレープフルーツ』のオイルです。
ダイエットには欠かせない、なんと嗅ぐだけで『脂肪分解」をしてくれるというオイルなんですもの。
女性は見逃せないですよ。
それとお役立ちアロマ的解剖生理学では『リンパ』と『循環」でした。
サプライズは『タルカムパウダー』作り・・・

かつてニューヨークに住んでいた頃に『キール」という老舗のお化粧品やさんに通っていました。
お目当ては『タルカムパウダー」です。
なんとタルカムパウダーのフレイバーが20種類以上あったんですよ。
楽しかった。
それをコレクションしていました。
つい最近最後に残っていた1本の『グレープフルーツ」を処分したんです。
だから無限大に好きな香りで作ってね。ってエピソードを交えながらの楽しいクラフト作りでした。


フットマッサージは
このスクールの特徴である、『簡単で楽しく、効果的に」がモットーなので
難しい手技は一切抜きで
「エフルラージュ』フランス語でさするという意味です。
『ホールディング」 その名もずばり、手当て
これのみでミセスパイナポーのオリジナルを作りました。
全10工程ほどの8分ほどの簡単なトリートメントですが、なんと途中寝てしまう方も(笑)
それにみなさん足がみていてもわかるほど、トリートメントした側だけが、ほっそりと・・・
終了後みんな「足が軽いよ~」って大喜びでした。

e0131324_8404736.jpg


マッサージ台を用意しようか当初迷ったのですが、おうちに皆さんあるわけでもないので
お布団にシーツをかけての用意です。
イギリスでは食卓の上にシーツをかけてやるところもあるそうです(笑)
先月はそれで第2期生の方のヘッドマッサージの実習をやったのですが、みなさんびっくりしながら
その機能性に驚いていました。
うちのテーブルは180センチだからちょうど良いのだと思いますが・・・

また次回のスクールの準備を始めましょう。

パイナポー祭りの準備もね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-07-25 08:44 | アロマスクール | Comments(2)

8月8日ミセスパイナポサマーフェスティバル

お知らせです。
8月8日(日曜日)はミセスパイナポーにて『サマーフェスティバル』を行います。
久しぶりのオープンデーです。
オーラ写真をとってくださる出光さんに赤坂からお越しいただいて取っていただき、今のオーラ、チャクラの状態を綿密にレポートしたものをお渡しします。
4000円です。

私はアロマクラフトを一緒に作ってお譲りしたり、なんか考えています。

10時から18時まで。
辻堂ミセスパイナポートリートメントルームにて。
参加ご希望の方、オーラ写真ご希望の方は
なにぶんお店が狭いので事前に何時にいらっしゃるのかということと、人数を教えてくださいね。

それでは楽しい週末を・・・
日焼け止めを016.gifお忘れなく・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2010-07-24 12:36 | おしらせ | Comments(2)

3人のセラピストさん

写真展が無事に終わってほっと一息・・・
今日は友達が連れて行ってくれて、今年の夏初めてのプールに行って来ました。
550メートル泳いですっごい爽快な気分です。
やっぱり身体を動かすとすごく楽しいね(笑)
動くの大好きです。
あさってのスクールの準備も整いました。
今回はサプライズのアロマクラフトをつくろうって張り切っています。
遊び心016.gifはだいじよね。

トリートメントはなんとセラピストさんが続いています。
続けて3人見えました。
みなさんとても思いやりの深い素敵なセラピストさんばかりです。
今月で5人です。
選ばれるオイルもほぼ一緒・・・
どうやら深いメッセージが含まれているようです・
シフトチェンジの時・・・てオイルとかね。
うちのトリートメントに見える方は何らかのシフトチェンジの方が多いからそのきっかけにデトックスのコースもあるくらいですからね。

いつも思うんです。
この仕事はお客様が来てくださって成り立ちます。
だからもし誰も見えなくなったらその時は違うことにシフトチェンジするときなんだと思うんですね。
4000回以上トリートメントをさせていただいたのも、それが私の道だったんだと思うんです。
私はお勉強を集中してさせてもらうタイプらしく、続けて同じタイプの方がこれでもか・・ってみえるんです。
選ばれるオイルも続くでしょう。
そこで身体に叩き込まれていくタイプです。

メッセージを紐解くのはすぐにはわからなくて、しばらくたってわかることもあります。
直感ははっと突然ひらめく形で答えをもたらしてくれることが多いです。
それも忘れたころにひょっこりと。
それか目に入るもので送ってくれています。
あとはラジオとかてれびとかでね。
見過ごさないことが出来た時に、びっくりするような答えが返ってくることがしばしあります。

だから直接的に誰かの声が聞こえるとか、そういうことは、私の場合はないんですよ。
良く聞かれるのですが・・・

あ~また題名から話がそれてる(笑)


あ~明日の予約いただいている方もセラピストさんではないけど、ボディワークの大先生だ・・・
いつまで続くかな?
[PR]
by kyokospa81 | 2010-07-22 22:46 | アロマ | Comments(0)

おかげさまで無事終了

長かったようであっといまの2週間・・・
でもたくさんの方たちにお会いしてなんとも密度の濃い日々をすごさせていただきました。
新たな出会いもたくさん用意されていて、幸せな日々でした。001.gif

日ごろトリートメントルームとスクールとの日々に新たな風を吹かせてもらいました。
どんな風だったかここで少しシェアーしますね。

e0131324_0462934.jpg


e0131324_0471776.jpg
e0131324_047455.jpg
e0131324_0481141.jpg
e0131324_0483085.jpg


クリスチャンでもない彼がハワイ、ニューメキシコ、ポルトガル、パリ。ノルマンディの教会を800箇所以上
車と足で歩いて教会をめぐり歩いた一枚一枚にストーリーのある写真の数々でした。

e0131324_0511852.jpg


白黒の写真です。

最初カロカロハウスのみどりさんにお話をいただいたのが、来年の予定でしたが、急遽やらせていただけることになり、その流れに大慌てでの準備でしたが、忙しい時は一気にという雰囲気がなんとも彼らしい流れといった感じでした。

写真、音楽、香りを用意させていただきましたが、皆さんがいろんなところでご紹介してくださったおかげで
たくさんの方たちにみていただくことが出来ました。

本当に終わってみると、あっけなく、でも感謝でいっぱいです。
今回の機会をいただけたみどりさん、お店の工藤さん、来てくださった皆様・・・そしてサポートしてくれ方たち・・・ここで見てくださっている方、
ありがとうございました。
さて・・・私はまたミセスパイナポーに専念しますね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-07-21 00:58 | 日記 | Comments(8)

同じ日に買ったお花が・・・

カロカロさんでの写真展とうち用に8日の日にお花を買いにいきました。
同時に購入して写真展では6日間持ちました。が3日前にお役目を果たしてくれました。
たくさん働いてくれたからなあ。
がうちのはまだピンしゃんと元気です。
うちはお花がすごく長持ちするほうなんですが、(特に話しかけたりしていませんよ~)
今回お花屋さんにお勤めの方とお話する機会があったんだけど
「風通しのよさ」『温度』『水をどのくらいで取り替えるか』という条件のほかに
その「お花が人と接する数」もあるそうです。
なるほどなあ・・・
ミセスパイナポーのお花も本当に2~3日がせいぜい・・・なんですよ。
つぼみで買ってもね。

だから持ちの良い「ゆり」とかを良く買っています。

これもいつも不思議でね。
いろいろなものを吸って働いてくれているんだなあ。って感じています。

先日ある方にお会いした時に税務署が入ったそうなんですが、
その時に長年大切に育てていた「観葉植物」が枯れてしまったそうです。
そのくらい大変だったと・・お話されていたのを思い出しました。

ペットもそのようです。
飼い主の変わりに喜んで身を差し出すそうです。
だから飼い主と同じ病気にかかりやすいと聞きました。
性格もすごく良く似るっていいますよね。
うちのチョコやんは超、超、人懐っこいです(笑)

これがうちのまだ元気なパイナップルリリーです。


e0131324_822428.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2010-07-18 08:21 | 日記 | Comments(2)

さて・・・『風に祈りを』写真展はあと残り4日間です。

e0131324_9391162.jpg


カロカロさんでの写真展・・・いよいよ残りあと4日間です。

今日は午後13時から16時まで私はカロカロさんに顔を出しています。
良かったらいらしてくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-07-17 09:41 | 日記 | Comments(0)

夏休みのお知らせです。

昨夜は本当にもう一人の保護者のママと漫才コンビとよばれみなさんに笑いを提供してしまいました。
でも初めて顔合わせのお母様方もたくさんいらしてとても和やかで日ごろお世話になっている先生も
たくさんのお話をしてくださって3時間飲み放題おおいに楽しみました(笑)
おかげさまで夏の菅平の合宿ではおいしいお肉を彼らに届けて上げることが出来そうです。


ところでそろそろ梅雨明けの声が聞こえてきそうですね。
夏は本当に大好きです。
Kくんも合宿でいなくてご飯にも追われないくてすごく楽しみです。
058.gif8月の9日の月曜日から23日まで夏休みをいただきますね。

その間海に潜ったり、サーフィンしたり、滝を見に行ったり ここ茅ヶ崎でぼーっとチョコと散歩したり
楽しみです。
しばしくつろいでまた元気にトリートメントを24日から再開したいと思います。

016.gif8月8日の夏休み直前の日曜日ははミセスパイナポーでゲストをお迎えしてちょっとしたオープンデーを考えています。なぜか今年は『ミセスパイナポー祭り』っといった気分です。
またそれは追ってお知らせしますね。

今日もお元気に♪
[PR]
by kyokospa81 | 2010-07-16 10:32 | おしらせ | Comments(0)

一生懸命やひたむきさに心が打たれる日々・・・

近頃、周りの友人にはなぜか何事にも一生懸命でひたむきで心から信頼出来る人しかいなくなったなあって昨夜つくづく感じました。
だからお友達に関して何もトラブルがなくなりました。
これってすごく楽チンです。
今日はね・・・大変な時は絶対に重なるのですが(笑)
ラグビー部の親の懇親会が夜に行われるのです。
昨年日記にも書きましたがいよいよ今年はラグビーで一生懸命頑張ってるKくんのラグビー部の親の幹事を立候補しました。
その時にありがたいことに近所の同じラグビー部のママも一緒にやってくださることになったんです。
彼女は3人のラグビーをなさっているお子さんのお母様でお仕事も忙しく、そのうえほかのお子さんの
PTAでも重要な役をここ何年も引き受けています。その上だんな様の親御さんとの生活も大変です。
本当ならとてもこのような役は出来ないはずなんです。あまりにも忙しい日々で・・・
でも快く一緒にやってくれてその上今回、写真展とお店行ったり来たりしている私の様子をみて
察してくれて本当に一生懸命に動いてくださったんです。
痛いほど伝わってきて・・・
昨夜近所のファミレスで今夜の進行について打ち合わせをした時に、名簿までまとめてくれてあって
思わずじ~んときました。
年下ですが、なんて頼りになって素敵な人なんでしょう。本当に愚痴ひとつこぼさずに大きな人・・・
こういう人と一緒にいろいろと立ち回れるのはとても幸せな時間です。
彼女もひと目会った時に私を好きになってくれて一生懸命助けてくださる。
私も彼女が大好きです。
昨年この会を立ち上げてくださった一年先輩のお母様方も本当に心が熱くて素敵な方でした。
そのうちのおひとりはなんとうちの市の高校の先生でチアリーダー部を日本一に導いた熱血先生だったんですよ(笑)
どうりで熱いはずです。
そのあとですからちょっとプレッシャーです(笑)
でも強くなろうって一生懸命トレーニングを積んでいる子供たちに少しでも私たちが応援しているんだよ
ということは絶対に伝えたいので・・・

今日は夏の菅平の合宿にお肉を差し入れる件で集まります(笑)
それを口実に親同士の交流会です。
さ~幹事は張り切りますよ001.gif

ちょっとハードな日々でしたが、カリスマバリバリでファンの多い大好きなカラーをみてくれている友人がトリートメント後に私だけへのとっても贅沢なセミナーを夜中に開いてくれたり、やっぱり彼女もとても熱くて一生懸命な方です。会うたびにいとしくてまねをしたくなることばかりです。

先月お世話になったにじのわのみどりさん
トリートメントに来てくださって、受けた後になんと彼女のお得意のトリートメントであるレインドロップをしてくださいました。
みどりさんの手は本当にあたたかくて大好きな人柄なんです。
いろいろなことを感じる期間も何十年も前から一緒で話がツーカーで幸せな関係です。
だから身も心もすっかり任せることが出来るので本当にこのあわただしい期間の中で守られているなあって
実感する日々でもあるんです。
おかげさまで少し肩や背中の凝りを感じていたのですがすっかり楽になり能率がものすごくあがっています。
脳が楽になるんですよね・・・アロマって。

近頃本当に周りの方につくづく癒されています。

今日はまたハードですが、楽しみますね。♪

来月の予定が着々と決まってきています。
夏休みは昨年同様2週間とることにさせていただきます。
たくさん遊んでまたチャージしてトリートメントやスクールに張り切らせていただきます。

またお知らせしますね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-07-15 08:07 | 日記 | Comments(4)