Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オイルの見立てのシンクロ・・・とCRSでのゆきさんの写真展

このところのオイルでまたまたシンクロです。
立て続けに28本あるブレンドオイルを3本選んでいただくのですがそのうちの1本が4人ほど続いています。
簡単に言うと
「グランディング」の必要のある時にグランディングをさせてくれるオイルです。
これが続いています。
今月の満月もとてもパワフルだったそうですね。
そことも関係あるのでは・・・と感じています。
私個人の感覚としてしっかりと落ち着いた感じがつづいていますが・・・
こういうときは私へもメッセージなんで、オイルを持ち歩いて気づいてはつけています。

チャクラクリアリングも大好評で引き続きずっとデータを集めています。
施術を行う時にオイルを1番のチャクラから簡単にできるように並べておくのですがおいてみてびっくりしたのですが、ほぼチャクラのカラーになっていたんです。
e0131324_7523149.jpg


こんな感じ・・・
奥深いトリートメント大事に大事に育んでいます。
早くも4回目を済ませて来週5回目の方もいらっしゃいます。
それだけ1回1回の体感があるようです。

50人ほどのデータが集まりました。
新しいメニューのフェアリーコースからチャクラクリアリングは対応させていただいています。

ところで今年の3月にニューヨークに行った時に泊めていただいたり大変お世話になったヒーラーゆきさんの「空の写真展」がニューヨークで「奇跡のコース」を伝えている有名なヒーリングセンター
香咲やすこさんの主催なさっている「CRSで行われています。
私も3月にふら~っと突然当日、連絡してやすこさんに愛に行ったにもかかわらずその時はちょうどセンターが大きくリニューアルなさる時で超多忙な中みなさんとのお夕飯に呼んでくださいました。
その時はみんなでペンキ塗りの最中だったんですよ。
とてもはじめての顔合わせとは思えなかった仲間たち・・・
あまりに心地よくてふと気づくと夜中の12時だったんです。(笑)

e0131324_89928.jpg

やす子さんといつもお世話係りのクリスさんです。

その姿にみんな「このスペースを愛しているんだなあ。」って強く感じました。
ゆきさんはそこで本当に初期からずっとリーディングをなさっています。
的確なそのリーディングとそのお人柄にファンが多いのですよ。
そのゆきさんの「空の写真展」が行われているそうです。
すぐにでも「行きたい」です。
ゆきさんの写真にはいつもオーブがたくさん写ったりそれはそれはとても面白い雲とかと撮るんですよ。
ニューヨークに夏に行かれる方はぜひ・・・足をお運びくださいませ。
すばらしい気持ちの良いスペースですし、そのうえゆきさんのお写真の集大成ですから・・・
そうそうニューヨークのSちゃんも是非足を運んでね~♪
[PR]
by kyokospa81 | 2010-06-30 08:10 | 海外 | Comments(2)

第6回アロマスクールはレモングラスのオイルと近況

e0131324_7243241.jpg

この時期「安全な虫除けスプレー」を作りたかったからです。
市販の虫除けスプレーには肌に刺激を与える成分としていろいろと強いものも入っているので
このレモングラスオイルが1本あると虫除けスプレーのほか、この時期お掃除にも何かと便利だからです。
冷蔵庫のふきあげにもすっきりとさわやかな使い心地です。
デオドラント効果もあるので靴箱に重曹とミックスしておいておくとにおいを消してくれるのでおすすめな使い方です。
あとはアロマオイルの主な使い方として皮膚からの吸収で「トリートメントの塗布」となりますがそのオイルがどのように働きかけていくかの簡単な解剖生理学でした。

ちょっと今回はしっかりとお勉強です。
写真をとってもそんな感じに写っています(笑)
e0131324_7255093.jpg


6回目はリクエストテーマで1期生さんはカラーに興味深々なので2回目で勉強したカラーの続きのレッスンでした。
お友達の花奈ちゃんが訳してくれて昨年発売されたパマラオズリーさんのオーラカラーの本「ラブカラー」を使って自分の一番身近なオーラの色を探してみました。
私の健康にとってカラーの力も必要不可欠なんですもの・・・
カラーも波動ですからね。
かなりの影響を私には与えてくれているものですから。

ところで先日にこのゆみちんのお店「nicoに久しぶりに愛にいってきました。
e0131324_734996.jpg

相変わらずのいい笑顔(笑)
ゆみちん元気そうです。キッチンでの働きっぷりがなんともかっこよい001.gif
キッチンでご飯を食べさせてもらいましたが薬膳ハンバーグ、久しぶりだったけどおいしかった

e0131324_829686.jpg

もうじき夜も薬膳をつまみながらの飲み屋さんをしてくれるようでこれもまた楽しみです。
かねてから楽しみだったピクルスさんたち
e0131324_7355043.jpg


「五行ピクルス」と「薬膳ピクルス」
この写真は五行ピクルスです。
薬膳ピクルスはスクールのみんなでいただきました。
やさしい味わいにほっとします。ぜひ皆さんもお試しくださいね。

あとアジサイの日記を書いてからアジサイさんたちにたくさん出会えています。
この「柏手あじさい」というのもきれいでしょう。(白い左下のあじさいです)
Bちゃんからお庭のを分けていただきました。
白いアジサイも本当にきれいです。

e0131324_7491190.jpg



e0131324_7535274.jpg


涼しげで幸せです!!

本当はこの日記ではおっつかないほど書きたいこと山ほどなんですけど、またすぐに書きますね。

今日もさわやかに・・・私もまたあらたな出会いをいただいているので張り切ってミセスパイナポーにいってきます。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-06-29 07:39 | アロマスクール | Comments(0)

バーテンス安心でスカッとミントシャンプーが新発売!!


e0131324_824256.jpg



私の髪の毛のトラブルを100パーセント解消してくれた皮膚刺激の強い界面活性剤のかわりに
お酢を使って洗浄力を生み出してくれたシャンプー
普通は石鹸シャンプーなどの軋みで使い心地が今ひとつなのに、このお酢のシャンプーは本当に
きれいにやわらかな髪の毛に導いてくれるんですよ。
そのバーテンスのシャンプーから
抗炎症作用をねらって「ハッカ」すなわり「メンソール」がふんだんに配合されているシャンプー
お肌に安全で使い心地もすばらしいバーテンスからなんと夏用に「メントン』シャンプーが新発売となりました。
早速使い始めましたが、シャンプーをつけたとたんす~っとした心地よい清涼感がひろがります。
40度くらいの温度で洗いましたが、さすがメンソールだけあって通常のバーテンスシャンプーより皮脂を搾り出してくれる感じです。
これだけでもかなりの心地よさを生み出してくれました。
がトリートメントを使うと・・・・
これは私なりにいろいろと使ってみましたが、トリートメントの際にヘッドマッサージができます。
通常のトリートメント剤はスルホン酸系などの界面活性剤が作用が強いので肌を荒らすために地肌には決してつけられないのですが、これは安心して地肌にすりこめます。
ちょっと疲れ気味で頭痛があったのですが、これでしっかりマッサージをしておふろにつかって上がり湯で
すすいだら、すっきり!!頭痛もほとんど感じられないくらいに取り去ってくれました。
なによりもお風呂上りがかなりの時間気持ちよいです。
す~っと・・・
待ってましたこんな爽快な感じ・・・
使い始めて1週間ですが早くも手放せなくなりました016.gif

常日ごろ安全で効果的なスキンケアーの大切さをお伝えしています。
が洗い物がどのような成分でできてるかが重要です。
せっかくお顔に対して安全ないいものをご用意してお伝えしてもシャンプーを安全なものに変えないとなかなか結果がでないのをいつも強く感じています。
うちの家族は夏は「シーブリーズ」のスカッとした使い心地のシャンプーを買ってきて使っているので(もう悩んでいました)
これを紹介したら大喜びで使い出してくれました。やった~!!

汗のにおいや発生を抑えたい方
シャンプーでリフレッシュしたい方
爽快な洗い上がりをお望みの方
頭の忙しい方
赤ら顔で熱がこもりがちな方
頭皮の赤い方

こんな方におすすめします。

小さいサイズのみの発売です。通常のシャンプーと同じお値段です。
シャンプー250ミリで2100円
トリートメント180グラム1890円
ご贈答ように、おしゃれなボックスとリボンも用意してあります。

夏のギフトにも是非どうぞご活用ください。
これはシャンプーとトリートメントのセットでご購入いただけます。
使い心地に惚れ込んだのでかなりの数を入れました。
どうぞほしい方はすぐに送れますからおっしゃってくださいね。


今日も気分は晴れ晴れしています~。
雨もまた楽しいからね♪
素敵な1日をおすごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-06-23 07:57 | おしらせ | Comments(0)

あれこれまとめて書き!!

前回の日記に鎌倉の成就院のアジサイがきれいだったお話を日記にアップして20分くらい後に近所の方から『ベランダのアジサイがとてもきれいだから取りにいらっしゃい」とお電話をいただきました。
思うとすぐにやってきてくれるんですよね。
きれいなブルーからパープル・・・
さすがに神経を鎮静してくれるカラーだけあって心が和みます。

e0131324_7361853.jpg


しますすきというのもいただいて、私のいつも選ぶお花ではないので新鮮です。

あととてもうれしいことに石垣島のほうからのパイナップルもいただいたんですよ。
Iさんわざわざ仕事帰りに届けてくださって本当にうれしいです。
毎年ありがとう~。

e0131324_7402199.jpg


昨日のおやすみはプライベートお料理教室でした。
先々月に初めてトリートメントに友人であるMちゃんを通じて親子さんで来てくださったKさんがいつもは簡単でおいしいお料理教室の先生をなさっていてとても人気の講座だそうです。
その彼女が昨日共通の友人であるMちゃんと材料とレシピを持ってプライベートお料理教室に来てくれました。
ミセスパイナポーのイメージイラストを描いてくれたユニセフのカードやウイリアムレーネンさんの本の絵も描いているHさんも一緒に参加・・・
私もお得意のキッシュを焼いてお迎えしました。


e0131324_7455536.jpg


メニューはヘルシーポテトサラダにおから入りすいとん、簡単蕨もち、ジンジャエールです。
Mちゃんはかぼちゃのタルトを焼いてきてくれてこうしてちゃんと作ると本当においしい016.gif

e0131324_7481046.jpg


そのあとみんなで海でお散歩・・・
波しぶきがとても気持ちよかったです。

朝もはよ~から集合して夕方遅くまで話が尽きなかったです。
アイデアがとまらない~

e0131324_7492538.jpg


いい時間をすごせました。

日曜日は長年の友人であるセラピストさんで中野のご自宅でなさっているみどりさんにトリートメントにお世話になりました。
ヤングリビング社さんおオイルで「レインドロップ」という施術をなさっています。
あとエドガーケイシーの発案のトリートメント「ライリーマッサージ」もなさっています。
本当にごくごく軽い圧でのトリートメントですが、私はアロマに反応するのがとても早いらしく
一回目のストロークで張っていても2回目からす~っとほぐれるそうです。(笑)
今回首の痛みの名残もあったので首の施術もお願いしましたが
私は彼女の手の暖かさで心地よくすぐに寝入ってしまったのでとてもではありませんがすぐに夢の中でした。
終了後とても体が軽くて心地よかったです。
今月はたくさん自分にメンテナンスを心がけているのでこのような時間からたくさんの元気をいただいています。

本来のんびりとした時間のすごし方が好きなのでこのようなゆったりと時間が流れて行くのがとても心地よかったです。

さ~今日からまたがんばれそうな気がします。
さ~がんばろう~と
[PR]
by kyokospa81 | 2010-06-22 08:01 | 日記 | Comments(2)

鎌倉のアジサイがとてもきれいよ。

e0131324_729451.jpg

先日鎌倉の成就院へアジサイを愛でに行ってきました。
江ノ電の長谷の駅が最寄り駅ですが鎌倉からてくてく歩きました。
海が臨めて、そしてこんなに色とりどりで、たくさんのアジサイの満開は生まれて初めてでした。

見渡す限りアジサイなんですよ。見てみて・・・圧巻001.gif

e0131324_731294.jpg


これってファッションカラーで言うとサマーの色のグラデーションなんですよね。

e0131324_7375350.jpg


本当に目に優しくてきれいでした。

平日にもかかわらず狭い参道をすれ違うのも大変な人でした。

e0131324_7333083.jpg


ここは海を臨んで、アジサイが見れるんですよ。
そして長谷寺は入場料がいるのに、ここは無料だったんですよ。

e0131324_73548100.jpg


今が一番見ごろだと思います。
ぜひ足を運んで見てね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-06-19 07:31 | 日記 | Comments(6)

セラピストさんへ

今までたくさんの方たちに助けていただきながらセラピストへの道を歩いてきました。
でもこういう仕事は一人ではできないんです。横のつながりが本当に大事です。
わからないことによく直面するし、そもそも見えない世界に興味を持ったのもトリートメントをするたびに
エネルギーの交流を感じてはぶっ倒れていた経験があるからなんです。

美容に関しては・・・
これまた奥深くって、自分がものすごくセンシティブスキンだったことで鍛えられました。
自分が代理店として扱わせていただいている、モアコスメさんの科学者の社長をはじめ、ライフレゾランスの理論にも大変助けてもらっています。

そしてあとおひとりエステ的解剖生理学をはじめとしてお客様のトラブル肌に対して困った時にいつもアドバイスをいただいているK先生がいらっしゃいます。
彼女は美容の講演会で初めてお会いしたのが15年くらい前です。
初めてお会いした時に本当に美しいお肌でびっくりしたのを昨日のことのように覚えています。
さすがにプロ中のプロだけあって今でも私にとって理想のお肌をお持ちです。
適度に厚みがあって、なめらかな陶器のような美しいお肌です。
イタリアで若い時から美容を学び、帰国後青山のベルコモンズでサロンを開き、たくさんのチェーン店をお持ちでした。
スパ協会の立ち上げもなさって副理事もなさって美容業界ではかなりの方がご存知です。
私のようにひとりでやっていると「横のつながりが大事よ・・・」ってクリスマス会でたくさんの方に出会わせてくださったり、とても世話焼きさんであったかい方です。
私を慕ってくれるセラピストの後輩までも顔の広い彼女は就職の面倒をみてくださったり、(先日K先生と一緒にその後輩の結婚式に行きました)とても頼りになる方です。
お客様の接客や技術にも学ぶことが多くアトピーの治療などでステロイドを使った後の
『ステロイド抜き」やらいろんなことを教えてもらいました。
私もお肌がむけて困る時があったのですが、彼女にトリートメントをしてもらっていつもきれいに戻してもらっていました。もちろん指導もね・・・
私にとってとても心強い先生です。

いまやとても仲良しでお正月にうちにワインを持って遊びに来てくれたりたま~にふたりで渋谷で酔っ払ったり
いい関係を築いています。

ちょっと前置きがながくなりましたが、そんな知識と経験がものすごく豊富な彼女がスキルアップのために
セラピストさん限定に毎月一回勉強会を開いてくださることになりました。

毎月第1月曜日です。
年内6回の予定です。
来月は7月の5日月曜日14時から16時
場所は新橋です。
テーマは『ダイエット指導について」です。

内容はとても濃いですよ。

12人限定なのでもし行きたい方はご一緒しましょう。
私に早めにメールをくださいね。

さ~これに行ったら私も変身かも(笑)
とても楽しみです。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-06-17 23:54 | おしらせ | Comments(0)

マイブーム。

割合ひとつのことにはまりやすいほうです。
しばらくは続きます。
今スカートをはきたくてたまらないこと。
圧倒的にジブンノワードローブの中でパンツのほうがアイテムが多いのでスカートがヘビーローテーションになっています。
思ったとおりに・・・と思っているので(笑)

今はまっている食べ物は・・・
相変わらず『レモン」や『オレンジ」などのかんきつ類・・・
すごくおいしく感じます。
あと朝ごはんは今はまっているのがごまだれをたっぷりかけたサラダうどんです。
このごまだれがなんにでも合うのでたくさん作りおきしています。
市販のたれもおいしいものがあるけど、今はたれ作りもマイブーム・・・
ドレッシングとかもビンに材料をいれて振るだけですから。
これが楽しい001.gif

e0131324_7185285.jpg


できあがりはこんなかんじ・・・
以前新宿の「三国一」のサラダうどんが大好きだったんです。それで真似をしてみました。

ゴマダレの作り方。
すりごま・・(オニザキとかのおいしいもののほうが仕上がりの香りが断然ちがいます)半袋くらいつかちゃう。
マヨネーズお好みで。
ダシしょうゆ(私はカマタのものが大好きで10年以上使っています)
これを好きな割合にビンに入れてシェイクするだけです。
お好きなフレンチドレッシングを少し隠し味に入れてもおいしいです。
私はイタリアンレストランの「アントニオ」のフレンチドレッシングが20年位前から大好きです。
以前は二子玉川の高島屋のまん前に住んでいたのでデパ地下がキッチンのように近かったんです(笑)
そこに売っていたのですが、今では
「ガーデン」などのスーパーに売っていますよ。
みかけたらぜひお試しくださいね。
飽きがこないです。

これをおうどんの上にわかめ、ゆで卵、きゅうり、たまねぎ。レタス。トマト、水菜などを乗せたものの上から
好きなようにかけていただきます。

あと以前はニューヨークでドレッシングもすべて手作りだった時代があったので(おいしいものが手に入らなくて)ドレッシングのレシピも結構たくさんあるのですが、ミキサーを使ったりするのが面倒なので今はもっぱら
こんな感じでビンでシェイクするだけのものです。


しお
こしょう
おしょうゆ
だししょうゆ
みりん
たまねぎのすりおろし(半分くらい)
にんにくのすりおろし
オリゴ糖
(甘みが必要なら・・・)
おいしいサラダ油
これをはからないで感覚でつくるのがミソです。

毎回味が変わるから飽きないんですよ(笑)

こんな感じ

e0131324_7285100.jpg


これをお野菜にかける前に必ずしっかりとシェイク・・これがポイントです。

今小宮さんのたまねぎがとてもおいしい季節なのでこのドレッシングがことのほか甘みを感じておいしいです。

手作りは本当に安心。
おやつも自分で作るとお砂糖のすごい量に圧倒されてあまり食べなくなりますもの・・・
目で見て確認しながら作れるのがいいですよね。

今日は雨がすごく激しいですが、レインコートとレインシューズをはけるのが楽しみです。

それでは素敵な一日になりますように。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-06-16 07:31 | おいしいもの | Comments(4)

お騒がせしましたを京都弁でなんというか?

e0131324_2272846.jpg


先週は後半こんなにくいしんぼな私が食欲がなくてでもランチを約束していて何も食べたくなくて
困った時に辻堂の「なあな」さんを思い出していってきました。
リンクしたかったけどウエブがわかりませぬ・・・・
電話番号0467-57-0319です。
ここのサラダ本当においしいのです。
ママさんの心がこもっていておいしいです。

ところで今日来てくださったMさんはバリバリの京都の方です。
毎月一度お会いするのが楽しみで、きてくださって一緒に話していると、お帰りになられたあとも
「おおきに・・・」なんて私がついいっていることがよくあります。
今日は本当に二人でがはがはと笑いながらよくしゃべりました。
何度涙を出しながらわらったことか・・・003.gif

帰り際に彼女がドアを閉める時にひとこと・・・
『おやかまっさんでした・・・」!?
いったい何語?
一瞬言語が理解できなくて、ちょっとあわてた私・・・
すると彼女が説明をしてくれました。
これって京都弁で
『お騒がせしました』ってことだそうです。
日本語も奥が深いんですね・・・

妙に感心したのでした。

今日からだんだんと元気が復活でした~。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-06-14 22:06 | 日記 | Comments(0)

この新月はすごく眠かったです。 近況です。

昨日は新月でしたね。
私はすごく眠かったです。
26時間眠り続けました。
今日の日曜日自分メンテナンスで整体の先生にお世話になったのですが、先生のところも『不定愁訴」を訴える方が多いとお話なさっていました。
先日の木曜日のトリートメントは右側の腰痛の方が3人続いて、もうひとり同じような症状の方から電話で問い合わせもありました。4人も続いていたんですよ。005.gif
金曜は新たな方をご紹介いただいて、たまにあるのですが、お互いに鳥肌がたって私は無意識に涙が
こぼれていました。
これは懐かしい再会のような気がします。
以前この道では有名な美容研究家の先生の講演会でも涙が出ました。
いまや彼女はとても仲良しです。
きっとご縁が深いのでしょうね。

高校生のNちゃんもトリートメントに来てくれました。
うちのKくんの中学生から同級生の彼女はエネルギーにとても敏感なぴかぴかの素敵なお嬢さんです。
チャクラクリアリングに興味しんしんです。
オーラも見える彼女なので事後の報告も楽しみです。
K君情報がたくさん聞けてすごく助かっています。
直接はなかなか話してくれませんから(笑)

ちょこやんは元気だけど、近頃とてもわがままになってきました。
おばあさんもそうだけど、あんなにおとなしかったのに、近頃えばっています。
今日もせんたくをしたあとたたむのをあとにしようとほおっておいたきれいな洗濯物の上で寝ていました。
あ~んショックです。(笑)
彼女もきれいな色が大好きなんです。016.gif
洗い直しだ~!!

e0131324_23281442.jpg


あとセクシーなチョコやんというか怠惰な感じです。

e0131324_23332382.jpg


e0131324_233359100.jpg


今週は新たなフェイシャルのトリートメントの勉強(カリタの先生からです)やら、栄養療法やらお勉強が
目白押しです。
たくさん寝たから元気がいっぱいの月曜日を迎えられそうです。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-06-13 23:34 | 感じる事思うこと | Comments(4)

おにぎりの中身は何が好き?

今日のお弁当はおにぎりでした。
011.gifついでに私の分もせっせとにぎりました。
先日おにぎりの中は何がすきかとK君に聞いたら「最近梅が大好きになった・・・」って(笑い)
小さいころはあんなに苦手だったのに大人になったなあ・・・って感じました。
でもね・・・
「か~の作った梅干はきらいだよ。外のコンビニの甘い梅干が好きなんだよ・・」っていいおった。
私のは無農薬梅で塩もこだわって「粟国の塩」なのになあ。
お友達や母には大好評なんだけどね。

で梅も大粒でおいしいのものとはちみつ梅も買ってきて(本当に親ばかでしょうと思いながらいそいそと買いに行く自分がとてもおもしろい)2種類の梅おにぎりと明太子で6個が彼の今日のお弁当です。
私も久しぶりに買った梅干はこれまた新鮮でおいしかったです。

これは大粒の梅とお塩だけのもの 自然食やさんで。
e0131324_7311660.jpg


はちみつ梅 元町ユニオンで・・・

e0131324_7323146.jpg



両方ぜんぜん味わいがちがっていておもしろいで~す。
しばらくおにぎりブームが続きそうです。


ところでトリートメント腰やら首やら、微熱やらみなさん体の不調を訴えています。
どうぞそういう時は少しペースを落としてゆっくりとなさってくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-06-10 07:29 | おいしいもの | Comments(0)