Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧




繋がりを感じる時・・・シルバーアクセサリの展示会

今日ふとある友人を思い出して、メールをしてみました。
かれこれ今年になってからちゃんと話もしていなくて、時間のある時はいつも一緒にフラに行ったり海に行ったり、ランチを食べたりする茅ケ崎に来て、一番最初に声をかけてくれた友人です。
一目会った時から大好きだった、見た目も好きなんだけど、なんていっても茅ケ崎に長く情報通で面倒見が抜群に良いのです。
だから彼女は周りの方達から頼りにされ、一目置かれている存在です。
ニューヨークから戻って、自宅でトリートメントを始めた時も一番最初から強力に応援してくれました。
ミセスパイナポーを開く時もそれはそれは喜んでくれて、オープニングを手伝ってくれて、どんなにか助かったでしょう。
朝起きてすぐにメールをすると返事の代わりに電話がかかってきました。
「も~びっくりしたよ・・・今日ちょうど私も恭子ちゃんにあっていないなあって思ってメールをしようと思ったんだよ。」って。私の送ったメールとほぼ同時に思っていたそうです。

こういう瞬間ってシンクロだけど、本当に繋がっているんだなあ・・・って実感して嬉しくなります。
このところずっと感じているのが、もうテレパシーの時代になっていると思うのです。
以心伝心・・・見事に伝わっているのです。

メールや電話はもはや確認ツールとなってきている感じですよね。

その茅ケ崎の東海岸の彼女のお宅で年に2回H&Hというブランドでとてもおしゃれな海を感じさせるシルバーのアクセサリーの展示会が6月の8日と9日に10時から17時まで行われます。
私は普段ゴールドしか身に着けないのですが、彼女のところのこの展示に行くと非常に危険なんです。
チェーンも他でみたことのないようなライスボールのようなそれでいておしゃれなものとかがたくさんあって
ついつい買ってしまうのです。何個かコレクションしています。
妹にも以前お誕生日にフラワーモチーフのものを買ってあげたのですが、妹ももちろんのこと、まわりの評判もすこぶる良かったそうです。
もし興味のある方は連絡くださいね。
場所をお知らせしますので。


今日は満月でしたね。でもお月様が今日は見えなかったです。
先ほどまでお店の方でトリートメントをしていました。潮騒はすごく響いていました。
キャンドルの光と潮騒をバックにとても心穏やかな時間を過ごせました。
私にとってもまるで瞑想のような時間でした。
来月もまた変化の時のような気がしています。

素敵な週末を・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2010-05-28 23:57 | 感じる事思うこと | Comments(2)

6月に向けて新たなタオルやオイルが届きました。

なんだか6月が待ち遠しいです。

先日ビューティーワールドショーでいつも購入している方達にごあいさつをしますがタオルやさんもそのひとりです。八木満タオルさんです。
うちは半年に1回新しいものに変えていますがそれを伝えるとご主人がびっくりなさっていました。
「普通はみなさん2年は使えるそうですよそれは良心的すぎますね~」・・て
どうしてもオイルもたっぷり使うし、キャリアオイルの酸化した臭いが気になってしまうからです。
乾かしてもなんかオイルは落ちなくてしっとりした肌触りもなんだか重く感じてしまうしね。。
ところでうちのタオルさんたち、今治のものすごく手触りの良い洗っても洗ってもいい感じのタオルです。
トリートメントのときにタオルの上にさら~っとガーゼをのせていますが、よくみなさんその快適さにたずねられますが、そのガーゼもこちらのです。
乾きが早いので洗濯の際にとても助かっています。
オイルを良く吸ってくれて肌にも心地よくなんとも素敵なタオルさんたちを作ってくれています。
でもいいものだから最近はテレビに出たり、サライという雑誌に「極上タオル」として紹介されたそうです。

e0131324_20423466.jpg


セラピストさんがうちには沢山いらしてくださるのでいつもパンフレットをお渡ししておすすめしています。
今まではアイボリーとオレンジ・・・
6月からはすべて純白の真っ白ですっきりと夏らしくタオルさんも模様替えです。

6月1日の3期生のスクールに向けてアロマオイルもサンタクルーズから届きました。
ほぼひと月に一回海を越えてきてくれているいつも大活躍のオイルさんたちです。
こんな風にやってきてくれます。

e0131324_20432039.jpg

中身も素晴らしいけど、パッケージもかわいいですよね。

6月からはメニューも一新してまたあらたな気持で臨みます。
やりながら、こうしたい方が効果的ではないかとかいろいろと感じる事が日々あるからです。
自分の中での新たな流れもひしひしと感じていますから・・・
みなさんも感じているのでは・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2010-05-26 20:44 | アロマ | Comments(0)

ヘッドトリートメントの実技

昨日のアロマスクールはミセスパイナポーで行われました。
あのタイトなスペースに5人で立ち回ってそもまたアットホームでした(笑)
昨日のテーマオイルは「ティーツリー」です。
抗菌、抗真菌、抗ウイルス作用での作用がとてもパワフルなオイルです。
一家に1本必需品のひとつでもあります。
1期生のみなさんは早くも5回目を終え、昨日の感想がアロマが生活にすっかりと定着、密着したこと
お友達から相談されるようになったこと、アロマを使った掃除で「しなくちゃいけない」からアロマを嗅ぎたいために「したくなった」との楽しいご報告を沢山受けました。
昨日の実技は「ヘッドマッサージ」
これも皆さん悪戦苦闘です(笑)
最初は私も憶えるのが大変だったなあって懐かしさがこみあげてきながらのレッスンでした(笑)
e0131324_1125533.jpg


夜は台風の目のような美しい友人が六本木からこれまら素敵なかわいらしいシンガーのお友達と鵠沼在住のきれいな才女を連れてご登場・・・
「彼女にはそんじょそこらでは絶対にお目にかかるタイプではないので会っておいた方がよいよ」・・・
とクラスのみなさんにお伝えしたら皆さん一緒に、おかたずけをしてくださいながら待っていらして
無事みんなお引き合わせする事が出来ました。
みんなキャーキャー大騒ぎです(笑)
こうして気があいそうだなあ・・・って方達を引き合わせるのが大好きです。
こうして素敵な刺激を受けて、みなさんその方の素敵なところを取り込むっていいよね・・・

シンガーの彼女は今までどこへ行っても右肩の痛みと強めの凝りに悩まされていたそうでうちにきてくれる
前日もこんなに凝ってうかがっては悪いとマッサージに行ってきてくれるような繊細な優しい方でした。
でね、うちで「からださんにありがとう」って労を一緒にねぎらいながらトリートメントをさせていただいたのですが、ちゃんとそれに応えてくれるように本当にきれいにほぐれてくれたんですよ。
嬉しい瞬間でした。
トリートメントをさせていただいていると本当に一瞬で「溶け合う」瞬間があるんです。
私も受けての方も宇宙もすべてといった感じの・・・
ちょっとセクシーな表現ですがエクスタシーのような感じといえばいいのかなあ・・・
この3次元的な言葉では表現がみつからないのですが・・・
そんな瞬間が良くあるんです。
そういうあとは「もうなんだも大丈夫・・・」っておおらかな気分にもなれるんです。

台風の目の友人もしっかりチャクラクリアリングモニターをしてくれて夜中の11時からガールズトークです。
あの狭い空間がなんとも喜んでいそうなトークでした(笑)
夜中までワインも飲まずにみんなハーブウオーターでまるでミセスパイナポーが居酒屋さんのような
夜でした(笑)

わたしはこれから念願のチャクラクリアリングを友人に頼んで受けに行ってきます。
またご報告しますね♪
[PR]



by kyokospa81 | 2010-05-23 11:48 | アロマスクール | Comments(2)

今月で4人目の妊婦さん

ミセスパイナポーでは本当に情報が重なります。
その重なった情報は大抵メッセージを含んでいます。
でね・・今日は今月で4人目の妊婦さんを迎えました。これは珍しいことです。
ここ1年ほど通ってくださっているHさん念願の第2子をおなかに宿していらっしゃいました。
きらきらな笑顔でサプライズの報告です。
妊婦さんのトリートメントはされる方もする方もなぜかすごく暑くなるのです。(いつも汗を拭きながらになってしまいます)
きっと赤ちゃんも参加なさっているからだと思います(笑)

引越しのご報告もすごく多いです。
ミセスパイナポーの顧客アドレスを昨日打ち直したくらいに・・・
海外からもみんなこぞって帰国です。

あと彼氏が出来た方も多いです。
これもなんか続きそうですね。


私は昨晩2度目のチャクラクリアリングを試みました。
前日とは違うオイルを選びました。
それぞれのチャクラの回転の速さが微妙にちがうことをはっきりと感じられてとても興味深かったです。
おもしろいね・・・
音までブ~ンって聞こえました。モーター音のように。

夢見もはっきり・・・
なんと寝ているのに、自分がベッドで寝ている夢だったんです、
わがやのリビングにたくさんの外から知らない人達が宴会をしていてあまりににぎやかで目が覚めて
「なんでここにいるの?」ってみんなに聞くんです。
私の大事なアバクロの買ってきたばかりのTシャツを勝手に来ている人に「なんで私のを勝手にきているの?」なんて聞いて、すごく不思議な気分の夢でした。

あと喉からタンが沢山出ました。
びっくりです。風邪でもなんでもないのに。
これは何人か同じ感想の方がいらしたなあ・・・

今のところ尿が増える方とか喉がイガイガする方とか、終了後は爆睡って方が多いですよね。
感想を読ませていただくと・・・


大抵皆さん、7か所のチャクラと足と手と膝をくわえた中でチャクラの回転数が通常より鈍いというか元気のないところがあるようなんですがそこが活性化されると、回転数があがって不要なものがどうやら押し出されるようです。トリートメントのあとに私は控え室にいて、10分ほどしてトリートメントルームに入ると全身鳥肌なんですもの。
私のネガティブなエネルギーの感じ方です。
鳥肌という形やげっぷとかね・・・
先週のお客様も私と同じ体質の方で(というかみなさん敏感さもうつるのでそうなるみたいです。)
前の方がまだトリートメントの最中にいらして終わってすぐにトリートメントルームの扉を開けたら
彼女も鳥肌・・・
ふたりで鳥肌で大笑いしました。
その当人はこれだけのネガティブなエネルギーが出たのね~ってご満悦です(笑)

浄化の仕方はオイルを焚いたり、お祈りしたり、その時はセージを焚きました。
大抵は前の方と重ならないようにしているのでお部屋の浄化もしっかりと換気しているので大丈夫ですよ。

そうそう引越しの方が多くてオイル的浄化アプローチを良く尋ねられますが、
私は「ジェニパー」をおすすめしています。
部屋の四隅にお塩を和紙の上においてそこへジェニパーをふた振りくらいしてしばらく置いておきます。
そして雑巾がけの時にもジェニパーとお塩を入れたバケツで雑巾をしぼってきれいに壁までふきあげます。
かなりすっきりします。
もし空間がしゃっきりとしないなあ・・・って時はどうぞお試しくださいね。

ジェニパーがなかったらオレンジでも大丈夫。
ぴ~んと来た方お試しくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-05-20 22:00 | アロマ | Comments(0)

自分へのチャクラクリアリングトリートメント

今年もビューティーワールドへ行って来ました。
いつも購入させていただいているハイクオリティの今治のタオルやさんや、アロマのグッズを入れさせていただいている業者さんたちにご挨拶をしてまわりました。
日ごろの感謝を込めて・・・
何年もお付き合いをしているので日ごろはお電話だけですが、こういうときにお会いできるので貴重な機会です。
新しい発見はもうなかったのですが、というかもう自分にあるものですでに充分なんですよ。そういう感じが今とても強いんです。
おもしろかった事はありました。あるアロマのブースでハンドトリートメントを受けた時になんとNHKのテレビの取材を受けました。
日本ではなく海外のNHKのニュースに出るそうです(笑)
その間ひとだかりになってしまってなんだか恥ずかしかったです。
私は見れないなあ・・・つまんないなあ・・・海外の方見てくださいねNHKだよ♪

ところで自分へのチャクラトリートメント
通常は背面と前面をするのですが、自分へなので前面だけ昨晩行いました。
このところ朝の目覚めが悪くものすごく夢見が複雑で夜中になんども起きていたのですが、今朝はいつもより1時間も早く起きて、すごく心地よいすっきりとした目覚めです016.gif
体がものすごく軽いです。このところ首も痛かったりからだも重かったので・・・
やっぱり私はエーテルボディの方にものすごく左右されるんですよね。
こんなに心地よいなら毎日是が非でもやりたくなってしまいました(笑)

感想を沢山いただいているのでシェアーさせていただきます。


001.gifチャクラトリートメントの報告なのですが〓
熟睡できたみたいで朝の目覚めが珍しくパッチリでした〓ただ起きても体がずっとトローンとしてます〓動きたくない〓
朝一の尿の量が増えてるのは驚き〓悪いモノが出てるのかな!?
あとトリートメント後から、フェロモンが放出されているんじゃないかと〓なんかいつもより彼がすごくまとわりついてきます〓
嬉しいけど〓笑


001.gif昨日は素敵なトリートメントありがとうございました〓
元気な朝を迎えました〓

あの後、バス停で…もうすぐバスが来そうだからと折り畳み傘を片付けて待ってたら、入りませんか?って女性が傘に入れてくれました〓ありがとう〓こんな風に自然に声がかけられたらステキだなぁ。

昨日は、帰りの電車から爆睡〓でした。目が開かない!
帰宅して洋服脱いだら、すごくいい香りがして幸せだったよ〓
でも、首が重くてだるかった…つまっていたからかな?
朝はだいぶ軽くなってるけど。
喉が乾いて水分とるけど、オシッコの回数が多かったよ。
すごく眠かったのに、ベッドにはいるとなかなか眠れなかった…。でもおかげで話したこととか思い出す時間がもてた気がする。
体がツルツルでいい気持ち〓

起きてからやる気パワーで、掃除洗濯バッチリです〓


001.gif昨日はどうもありがとう。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

施術中に最初に感じたことは、いつものトリートメントでは熟睡しているんだけど、
昨日はトリートメントの間、意識がとてもクリアだったこと。
体は眠っているんだけど、意識ははっきりしていて、「あれ?いつもと違うなぁ・・・」
というかんじ。

喉のチャクラクリアリングの後は、のどがイガイガして咳が出てきたし、
溜まった疲れが表面に出てきたかんじで、施術後しばらくは、だるかったです。
それから2.3時間経った頃には、体が軽く、楽になってました。

帰りの電車の中では、やたらに眠くて欠伸ばかりしてました。

今朝はというと、ちょっと頭が重いし首が痛い。
ここ2ヶ月の間にいろいろ大変なことがあって、気持ちの上では、自分では「大丈夫!」と思っていたけど、
体は正直に反応しているのね・・・
改めて、気づかせていただきました。

001.gif
レポート

セッション中は、オイルが身体に落とされゆったりしみこんでいくと
き、オイルがからだと会話しているみたいで楽しかったです。
しゅわしゅわ泡みたいな感覚があったり、あったかくなったり。
皮膚や、筋肉がつながってダンスを踊っているみたいでした。場所に
よって違うのも興味深かったです。

混ざった香りがまたとても素敵でした。あんなにいろんな種類を使うの
に不思議。
すごく贅沢で、ケアされれているなあっていつもおもうけれど、それを
また大きく感じた時間でした。
大きなものに守られている感じです。

セッションの後。
直後ぼわんとなるのかと思いきや、ものすごくはっきりクリアになり、
目もぱっちり。
2時間後くらいから、たくさんの尿がでました。何度も何度もお手洗い
にいきました。
あと、ものすごくお腹がすきたくさん食べましたが、まったくもたれず
に面白いくらいでした。

次の日。
あまりに眠くなり、たとえ15分の休憩でも横になっていました。
トイレの回数もいつもよりも頻繁。ひたすら眠い一日でした。
また受けたいと思います。

001.gifさて、感想です。
私も翌日とかより、その後のほうが感じる事が多かったのでちょっ
と遅くなりました。

トリートメント直後は、ほんとにリラックスして肩が軽くなったよ
うに感じました。
翌朝は少しだるくて、起きるのがおっくうになりましたが
それから今日にいたるまで、体調も気分もすこぶる良いです。
天気が良いというのもあるでしょうが(低気圧で頭痛になったりす
るので)、頭もクリアで仕事がさくさくはかどります。
こういう調子は久しぶりです。
なんか、心身ともにサラッとしてるという感じ。軽い、整ってると
いうのか。

夢見はトリートメント直後のだけ覚えています。
寝る前に漫画「アシュラ」という、生きるために人肉を食べてきた
こどもの話なんてのを読んだせいか、
きれいなお花などの茶葉が入ったガラス瓶の中に、淡いグレーの鴨
がぐったりしているのを取り出してしめて食べようとする、という
夢を見ました(笑)
でも起き抜けの気分はそんなに悪くなかったのですが。あら~、て
くらいで。


こんな感じだそうです。


受けてレポートくださったみなさんご協力ありがとうございました。
さまざまな感想にとても参考になります。

フェロモンの感想・・・興味深かったです。彼女にはそういうオイルを使ったので(笑)
みなさん使っているオイルはさまざまです。
組み合わせは無限大・・・
7か所ですからね・・・

私自身がとことんほれ込まないと絶対にトリートメントに取り込めないので・・・

さ~今日もまたどんなトリートメントになるかとても楽しみです。♪
[PR]



by kyokospa81 | 2010-05-19 07:44 | アロマ | Comments(2)

今夜のお月様可愛いのですよ(笑) 

見ました?是非是非お外に出て月をながめてくださいませ。016.gif
今、携帯のめーるでもいただきましたが、今夜のお月様とびっきりかわいいです。
14日が新月で今回はそのあたりからそわそわと落ち着かなかったりいろんな体の変化を感じている方が
まわりにいらっしゃいます。
今回は「金星」の影響を受けている珍しい新月だったそうで・・・
14日にお友達を通じてまた素敵な出会いをいただきまして、その方からいろいろと教えていただきました。
私はその日からなんと首が動かなくなってすごく痛い思いをしているんですけど、14日に会った方達がみなさんすごいヒーラーさんばかりでその日に出会った絵もまた素晴らしくて、沢山の方にヒーリングしていただいてそれでなんとかこうして日記をかけるくらいには回復してきました。
ハリの先生にも突然のお願いしたにもかかわらず快く治療していただけてそれで一気に緩んで深く休めたのも助かりました。寝るのも大事。
「受け取る事」このことがこのところテーマでもあるのでたくさんのあたたかさをいただきました。
首の動かない私大繁盛の青山のフレンチレストランはなんとほぼ個室を与えてくれたので友達が一生懸命にほぐしてくれて、紹介してくださった方がヒーリングしてくださり、不思議なクリームをもっていると塗ってくださったり遠隔ヒーリングをしてくれたり本当に助かりました。この場で本当にありがとうです。


まあそういう時はスピードダウンを促されているので・・・
予定を変更せざるを得なくなりますがしょうがいないよね、変更をお願いした方本当にごめんね。
いつも元気そうに見えますけど、今が奇跡的なくらい以前はセンシティブでしたから。
家族も今日はみんなそれぞれの用件で出かけてくれているのも助かります(笑)
ひとりの時間がすごく大事だから・・・


写真を撮りましたが、こんな感じ(笑)
写真より絶対に実物をみてね。♪

e0131324_208267.jpg


今Bちゃんからメールをいただいて日中はきれいな虹も出たそうですね。
素敵な1日だったんですね。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-05-16 20:08 | 日記 | Comments(0)

おばあちゃまはみかんの香りがお好きです。

今日はエアーアロマのディフューザーを大きなお宅に2台設置に伺いました。
母屋と離れのある大きな大きなお宅です。
エアーアロマの私の持っているものは通常40畳くらいまでをカバーするとてもパワフルなものです。
原液を使用するのですぐに香りが広まるのも大好きなところのひとつです。

まずは離れのT子おばあちゃま
今日の私のお仕事は80代にはとても見えないとてもチャーミングなT子さんの好みの香りを見つけることです。
沢山のオイルを持参して嗅いでいただいてはクイズのように
「さて・・これは何の香りでしょう!?」なんて楽しく遊びながらのインタビューです016.gif
「ラベンダー」の香りで「うちのトイレにもラベンダーの香りのがあるんですよ・・」とか「レモン」の香りで
「あまりにおわないわね~」なんて話されていましたが、「オレンジ」の香りになると途端に
「あ~いい香りだあ・・・みかん・・・私は一番好きな食べ物ですよ。王様だよね」ってエピソードが次から次へと
溢れるように続きます。
ひとしきり聞いた後「あ~これは大好きよ・・・」って本音もちらり・・・
決定です。001.gif
最初にお部屋に香らせるのは「オレンジ」となりました。
消化器系の調整にファーストチョイス・・・食欲増進剤で
ハッピーになるし、ビタミンcの吸収により骨の強化もされるそうだし、お部屋もすごく良い香りに包まれて
早くもT子さんとても嬉しそうです。

次におばあちゃまに来客がいらしたので私はご主人と一緒にウドとたらの芽をいただきに裏の畑に伺いました。大きな農家さんなんです。


ウドってこんな風に真っ暗なドームでしばらく育てるときれいな白やピンクになるそうです。
光にあてると緑になるそうです。知らなかったなあ。


e0131324_2313947.jpg


こんな風に大切に育てられるとこんなふうにきれいなピンクや白になります。
e0131324_2315298.jpg


たらの木は太陽の光にきらきらときれいです。

e0131324_23154369.jpg


この木の中から芽を探します。
あったあった・・・こんな風に。

e0131324_23165397.jpg


今日の午後にトリートメントに来てくれたMちゃんは私の短大時代からの仲良しさん
彼女に写真を見せるとたらの芽はこんな風になっているとは知らなかったそうです。

そして今度は母屋に戻ってディフューザーを設置しました。
パープル色です。おうちにまるで前からあるように自然に溶け込んでいました。
そして今度はT子さんのお嫁さんであるK子さんの香りを選んでもらいます。
彼女はミカン農家のご出身です。
毎月必ず1回~2回かれこれもう8年もうちに通ってくださっています。
アロマも相当詳しくなられましたが、それでもやっぱりオレンジが良いって・・・(笑)
人気のあるオイルなんです。本当に。

で母屋もオレンジに決定となりました。
エアーアロマのパープルもきれいですね~

e0131324_23223986.jpg


母屋のリビングがほのかにというよりしっかりとオレンジが香ってくるとご主人もK子さんもみるみる表情が
輝いてきて、帰る間際に「あ~香りってこんなに気持が良くなるんだねえ・・・」って。
すごく嬉しそうなきらきらな笑顔で言ってくれたこと本当に嬉しかったです。
エネルギーだものね・・・アロマオイルを焚くとバイブレーションが一気に変化をするのが本当に良くわかります。
みんながこんな風にいい香りで体も元気になるだけではなく、気持もやさしくなれて、こういうアロマオイルをふんだんに使える時代に生まれて本当に良かったって思いながら西湘バイパスをドライブして帰ってきました。

また幸せなおうちが一つ増えた・・・ってね

病院や学校などにこそ本当に導入してもらいです。

今回アロマディフューザーを頼んでくださったのはK子さんではなく、K子さんのご主人だったんです。
いつもはシャイではにかみ屋さんだけど力持ちで頑丈なご主人です。

男の方のアロマの感受性には驚かされるんですよ・・・

その話はまた今度・・・

今日は眠いからおやすみなさ~い。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-05-13 23:34 | アロマ | Comments(2)

シトラスサラダ

e0131324_2240557.jpg





こんなサラダが今大好きです。
グリーンは何でもOK!!
今日はグリーンレタスにブロッコリーに水菜でした。そこにレーズンとオレンジを小さくスライスしたものを散らしてこの組み合わせがなんとも今気分なんです。
オレンジが食べたくて、レモンが大好きでシトラスにはまっています。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-05-12 22:40 | おいしいもの | Comments(0)

シンクロニシティーはメッセージ

昨日はお友達の家にプライベート料理教室を開いてくれたのでお邪魔しました。
町田の鶴川というところの相模川の川べりのそれはそれは緑の多いきれいなところです。
行く途中にこんなきれいなポピーが満開でした。
思わず川の対岸でしたがそちらに引き寄せられるように・・・
しばし時間を忘れてそこでず~っとポピーを眺めていました。
今年は妙に赤い色が気になるのです。
ワンピースも買いました。真っ赤な・・・妙に着たいのですよ。
普段はとても苦手な色なんですけどね。

e0131324_2221132.jpg



中にはピンク色も混じっていてそれはそれはきれいです。

e0131324_223918.jpg



たたずむ事10分くらいいたかなあ・・・

友達のおうちはすぐ近くだったので後ろを振り返りながら名残惜しくポピーたちと別れました。

しばらく振りの彼女とはに料理を作りながら近況報告を楽しみました。
彼女はとても直感が鋭くてやはり私と彼女は日々かなり同じようなことを感じているので一緒にいるだけで
癒されるのです。
だって確認するとすごく勇気が出るんだよ。
もともと舞台女優だった彼女は、まわりのお友達からの信頼も厚く、面倒見も良いので、それはそれは
人気者です。
サイキック能力も高いのでリーディングも素晴らしい・・・
一緒に作ってお食事も終わってふと彼女がカードを引いてくれる事になりました。
いつもみなさんに私も引かせてもらう事が多いので引いてもらうのはとても嬉しいのです。

すると出たカードが「lovelife」と生まれながらにヒーラーであるというカードと「バースデー」というカードでした。

e0131324_22125445.jpg


中でもびっくりしたことがあったんです。

なんとこの「lovelife」のお花に乗っている女の子のお花を見てくださいな・・・

e0131324_22144387.jpg


朝迎えてくれたポピーだよね・・・まるで

e0131324_22153325.jpg


あらためて帰り道にまたそこへ寄って眺めてきました。
すごくきれいなんですよ。
このお花さんたち。いきいきとしていて色も本当にこの世のものとは思えないクリアーな赤で。
このお花を見にも行かせてもらったんだなあって思いました。

ところでチャクラクリアリング・・・着々とデータをいただいています。
今日は妊婦さんがモニターしてくださいました。
もちろんもう安定してる中期なのと妊婦さんには避けなくてはならないオイルを注意深くセレクトさせていただきました。妊婦さんは通常よりグランディングもしっかりと出来ていてオーラも大きくなるそうなのでそれが
(赤ちゃんを守るためだそうです)どのように変化していくのか楽しみです。
終了後の彼女は久しぶりに深いリラクゼーションを得られたそうで非常にいいお顔でした。

どうしてもこのトリートメントにのめりこむほどしたくなった理由も昨日の彼女からのリーディングで見事に気づかせてくれました。
やっぱり日々何事も必然だとひしひしと感じた一日でした。

こうしてどうしてもやりたいことにこうしてヘルプが沢山きてくださること本当に感謝を改めて感じました。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-05-11 22:20 | 日記 | Comments(2)

チャクラクリアリングトリートメントの感想がびっくり!!

昨日の「母の日」はとてもきれいに晴れてくれましたね。
気持の良い日でなんだかうきうきしていました。
私は昨日母へのトリートメントだったのでどんなトリートメントをしようか朝から考えていましたが、
やはり「チャクラトリートメント」へ協力してもらおうと決定016.gif
お昼を一緒に食べたすぐあとで、おまけにワインも2杯もいただいて、ちょっと大丈夫かと思っていたけど
私と違って酒豪な母は顔色一つ変えもせず(笑)
いつもはクライアントさんには当日「お酒はもちろんのこと、朝ごはんも軽めに、コーヒーも控えてくださいね」なんて伝えるのに、もちろん母にも同じように伝えるけど、そんなこと一切お構いなしなんですよ。
聞いてくれるような人ではないことは充分も承知です。
いったん言い出したら聞かないですもの(笑)
だれかさんもそっくりです。
トリートメントが終わったらそれはそれはぴかぴかに輝いていました。
暇があると、マッサージやトリートメントが大好きな母で行きつけも近所にあるけど、トライアルも大好きなので
なかなかの辛口な人なんですけど、私のトリートメントをそれはそれは喜んでくれるんです。
チャクラのトリートメントのことを話しても、もともと母の直感はすごく鋭いので江原さんが好きな母としては
興味津々でした。
今日どんな感想をくれるか楽しみです。

その後うちでお夕飯を食べて茅ケ崎の母である同じマンションのひろ子さんを誘って自由が丘まで3人で楽しくドライブ。以前ひろこさんは母の家の近くのスーパーで購入したものでおいしかったものが忘れられなくて
「また行きたいの」とず~っと言われ続けていたのです011.gif
この2人の母も大の仲良しさんとなっているので2人とも楽しそうなんです。それも嬉しい。
母の家でゆっくりとお茶を飲んでひろこさんと待望のザガーデン」というスーパーでひとしきり食品の
お買い物。
ひろこさんもとても美味しいものが大好きなので夢中でカートになんでも入れてしまうので買ったあとの私は悲惨なんですよ。
自分のを含めてなんとビニール6袋です。
近いから良かったけど、重くてよろよろして泣きそうになった007.gif

でも深夜の帰り道にひろこさんが「あ~いい母の日になった。ありがとう」ってつぶやいてくれたのを聞いて嬉しくなりました。
私は彼女の事が大好きなんですから053.gif



チャクラクリアリングトリートメントですがデータがだんだんと集まってきています。100人に届く頃にはかなりおもしろそう!!
とても興味深かったのが、同じ日に受けられた方同志がなんか似ているレポートをくださったんです。

056.gif感想レポート Sさんから。5月8日午前施術

昨日もお世話になりました。
なんとも有意義な時間が過ごせたこと
感謝の気持ちでまたしてもいっぱいです。

では、さっそくレポート。

からだの感じる変化は、
やっぱりとにかくトイレに行く回数が多かった。
排尿の感覚が近かったこと。

固まっていた肩のラインがぐっと下がって
首が伸びたような感じで楽になりました。

施術中の感想は
大いなるものに触れているんだろうなぁという感じで
いろいろ浮かぶ色や人の記憶など出てきても
出てくるものを、それを深く考えたりすることなく、
見つめそれを無にしていく感じ。
邪念を払っていくような。
瞑想をしているようななんか不思議な感覚。

からだは眠っているけど、深い意識のほうはしっかりあって。
からだの上から自分を見ているような感覚。
まるで幽体離脱しているかのような。(経験はないけどねぇ(笑))

それからチャクラの部分にオイルを落とす瞬間
それぞれのところで色を感じました。
2・3層になった色でとても深く綺麗な色合いでした。

スケッチブックでも持っていって
描いておけば面白かったなぁなんて思いました。
言葉では表現しにくい微妙な感覚をを絵にして伝えたいような感じしました。

そしてこのトリートメントは
今までのものももちろんそうだけど
より本来の自分らしさに戻っていくことをサポートするようなもので
今までのものよりもよりダイレクトに作用する感じがしました。





056.gif5月8日の午後施術 Kさんから


昨日はありがとう〓

アロマチャクラクリアリングの感想。

背中にオイルを足らしてすぐ両足がぼわーんと熱くなって、じんじんしてきた。左足首上辺りのつーんと痛い感じが続く。鼻も詰まってきた。なんかいつもより楽じゃない。

チャクラのオイルがそれぞれの場所にたらされて、それが混じりあっていくのがちょうど光の三原色みたいだった。色は赤、青、黄が混ざると黒っぽくなるんだけど、光の場合はそれが白になる。

自分のからだでそれが起こってた。明かりを暗くして休む直前、白い光のドームに包まれて、ものすごく安心。怖がらなくっていいんだって。

あと、大きな手が出てきて両手で何かを差し出してた。それと、胸の辺りを白くひゅっひゅっと行ったりきたりする何かの感じがあった。

起きる時、頭ははっきりしてるけどからだがベッドに張り付いてる感じ。重力に逆らえないような。

やっと起きたら、トイレが近い。チャクラを閉じ忘れたら毛穴が開いてぞくぞくするし、蛍光灯の光がやたら眩しいし、スーパーに入ると冷蔵庫の音がボーボーやたら大きく聞こえる。チャクラを閉じたら、すっかり元通り。

10時間ほど寝て、起きたら足がまだじんじん。トイレに行って、また横に。なんか「爽快」とは程遠い。ずいぶんごろごろしてた。


とりあえず、現時点ではこんな感じ。また何かあればレポートするね〓


以上です。
オイルさんををチャクラに塗布する時に色を感じられるのところが一緒だったのとこれ以前の受けた方達も
同じ感想ですが、尿の量がすごく増えるようです。まだまだご紹介しきれないのですが、いろんな事を感じています。
もちろんネガティブな事も含めて正直に伝えて欲しいとお伝えしています。


引き続きデータを取り続けたいと思います。

いつも思うけど、あ~私も受けたいです。このトリートメントも。(笑)
アロマスクールの方達からきっとやってくださる方が出てくるのを期待しています。

今日から月曜日!!素敵な1週間になりますからね♪
[PR]



by kyokospa81 | 2010-05-10 07:59 | アロマ | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル