Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日からいよいよ5月ですね・・・

早いものでもう明日からは5月ですね。
紫外線が一年で一番強い季節です。
UVケアーをお忘れなく。
日焼けは遺伝子レベルまでダメージを与えるらしいので私も今年からは極力紫外線をよける努力をしようと思っています。
みなさんもお気に入りの安全なUVカットのローションをお探しの方はご一報くださいね。
私のような過敏なお肌の方や赤ちゃんにもつかっていただくとても安全なバーテンスのものをご用意してあります。

ところで5月のお知らせは明日アップいたしますね。

アロマスクールの火曜日クラスも決まりました。
お問い合わせありがとうございます。

今日見えた方も私のとても信頼しているアロマセラピストさん・・・
この春はネガティブも噴出してとても大変だったとおっしゃってみえました。
ただでさえ春はホルモンの関係で感情の起伏がはげしくなるのに、この気候では大変でしたよね。

ちょうど試みたかったことがあったのでいい感じのトリートメントとなりました。

さ~これから明日の2期生のスクールの準備をしますね。

5月は大きな変化の波が来ているような気がします001.gif
もちろん繋がっているみなさんもですよ。きっと。!!
瞑想をしてクリアにして休みますね。
近頃夢見がすごいんで・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2010-04-30 23:04 | おしらせ | Comments(0)

ミラクルでアメージングな天使のお引き合わせ?

Kくんが短期ホームステイから帰国して6日・・・ちょっと穏やかに控えめで優しくなって帰って来たと思ったらもうもとのKくんでえばっています(笑)
ホームステイ先で遠慮がちにお食事をしたとのことでちょっぴりウエイトダウンして戻ってきた体重もすっかり元に戻ったようです006.gif
そりゃいつもの食欲を見せてしまうとひるむよなあ・・・誰だって(笑)
お肉2キロくらいはペロリですものね・・
今夜もお客様に紹介されたおいしい中華を食べに出かけても「量が多いから少なめに頼んでね・・・」との忠告をよそに6皿くらいとっても腹6分といわれたもの。
豪快ですよ・・・高校生って。本当に。
見ているだけで本当におなかいっぱいになります。

ところで今回ホストファミリーのママから私へのおみやげはいい香りのソープやヘッドマッサージ用のブラシやらいろいろといただきました。
中でもびっくりしたのが「ウオーリーストーン」といって透明のクリスタルのような中に天使の入っているものをいただいたのですが、これがなんと2年前に私がサンフランシスコに行ったときにニューエイジショップで買ってきたものが5種類あってそのうちのひとつを買ってきてまいにち話しかけて大事にしているものだったんですね。
その5種類のうちのほかの1種類なんとKくんを預かってくれた相手のお母様がことずけてくれたんです。
だから2種類になっちゃったの・・AMAZING!!

いただいたもの

e0131324_22514716.jpg



ず~っと大事に持っているもの

e0131324_22524717.jpg


そして2つになったウオーリーストーン

e0131324_22533344.jpg


もうあけた瞬間びっくりして息がとまったもん・・・

翌日、天使研究家でもあり、オラクルカードの翻訳をなさっている花奈ちゃんとランチのお約束だったので
鼻息荒くまくし立てました。
ふたりで原宿で美味しいフレンチを食べながら花奈ちゃんもびっくりしながらさっそく英語での返事をどうしたら良いか相談に乗ってくれました。

でふたりでこれは「メッセージだよね・・・」って。

すごい事ですよね。
なかなか売っていないものなんですよ。
今回ニューヨークでも見かけなかったもの。

今二つのウオーリーストーンが並んで仲良く私のお部屋にいます。

そうそう先日のスクールの件ですが、ともちゃんが日記に書いてくれました。
余韻が続いているらしくみなさん嬉しいメールが続々と届きました。

明日もトリートメントで試したいことがあるんです。
このごろイメージがどんどんわいてきています。

満月がきれいですよ。016.gifお外を見てくださいね。

それでは・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2010-04-29 22:46 | 海外 | Comments(4)

第4回アロマスクール

土曜日は第4回アロマスクールでした。
今回のオイルテーマはペパーミント・・・ガムやお菓子などでも馴染みのあるリフレッシュ001.gif効果と肉体的には
呼吸器をはじめとし、さまざまな働きをしてくれるこれまた万能オイルです。
この日は私のおうちでのアロマを使ってのお掃除の仕方などもご紹介しました。

e0131324_7254492.jpg


実践は思わずお掃除をしたくなるうっとりする香りのお掃除スプレーやクレンザーを作りました。
こうしてお掃除が自然と好きになることを狙っているんです(笑)

だって私もそうでした。
雑巾がけの時にバケツにオイルをいれて「いい香り!!」って嬉しくなってお掃除が出来るんですよ。
こんなにやりやすいことってないよね・・・

今日のティーはもちろんフレッシュハーブの「スペアミント」でミントティーです。
緑がきれいで皆さんのテーブルにお持ちした途端「わ~」って歓声があがりました。

e0131324_7293826.jpg


この日はお天気が良かったので光にきらきらとしたハーブティーがことさらおいしく感じました。

皆さんスクールに来て下さって4ヶ月・・・
もはや家族のように仲良しです。
皆さんの了承を得ているので載せさせていただきますが、このみんなのリラックスした雰囲気、私も本当に
癒されています。

e0131324_7333680.jpg


みんなでスプレーを作るとそこで香りの実験が始まりました。
「このブレンドいいね・・・」とか「このブレンドはくさい・・・」とか・・・活発に意見が飛び交って
最後はスプレーをしゅーっとしてその中にみんなでくぐったりして・・・(笑)

e0131324_7352814.jpg


あとからその時写した写真をみるとなんとみんな笑い転げていて目がない003.gif

e0131324_7364059.jpg


大騒ぎのあとは
最後はみんなで私達のエネルギーセンター「チャクラ」について・・・でしっかりとクリアリングをして
「これは楽しい楽しいヒーリングタイムだねえ・・・」って終わりました。
私にとっても本当に幸せな時間でした。
みんなが「次のレッスンが待ち遠しい」、そして1「0回で終わらないで欲しい」って言ってくださる
その言葉を胸にかみ締めながら、次のレッスンのテキストを作る原動力をいただいているんですよね。
本当につくづく循環を感じます。

「与える事」と「受け取る事」・・・この循環を・・・

ウイークデークラス3期生さん希望のかたが3人ほど集まっています。もしご希望の方がいらしたらメールをくださいね~火曜日クラスになります。


そしてKくんおかげさまで半月ぶりに無事に戻ってきました。
私はスクールの後トリートメントだったので帰宅した時にはもう眠っていて、翌朝、朝早くから出かけていて
夕飯でやっと会えた彼はなんだか少し大人になっていて優しくなって帰って来ました。
なんだかとても穏やかないいお顔をしています。
お夕飯の時にすごく嬉しそうに沢山お土産話をしてくれました。

このことはまたゆっくりと・・・


さ~今日から月曜日・・・
ゴールデンウイークは通常通りにやっています。
久しぶりの方からの予約をいただいたりでとても楽しみです。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-04-26 07:48 | アロマスクール | Comments(4)

長かったおくつろぎタイムも今日までかな(笑)

徹底的に家事をお休みしていました。そしたらブログもお休みになっちゃってました(笑)
元気ですよ010.gif~お風呂やさんばかり通っていたし・・
トリートメントは普通どおりにほぼ毎日といった感じでさせていただいていました。
新しいご紹介もいただいて、嬉しい出会いもいただいていました。
いつも本当にありがとう。です。

明日第4回アロマスクールなのでテキスト作りはちゃんとやりました。
ペパーミントのオイルについてとブレンディングのコツ、そしてチャクラについてとクリアリングです。
かなりの量で今回もかなりの時間がかかりました。
やることをきちんと終えた時、そういう時は自分をたくさん褒めてあげます。
ご飯はほとんどこの2週間作りませんでした。だってK君がいなかったから減らないのです。
ご飯も腐っちゃいそうなくらい減らない減らない・・・
本当はお料理を作るのが大好きだったのに、どぅしてこんなにめんどくさくなったのか考えてみたら
やっぱり「しなくてはならない・・・」状況だったからなのですね。
しなくてはならない状況は本当に苦手です。
やっぱり「~したい」でないと心からそうでないと動けないんですよね。
わがままな私ですが我がままって「我」のまま・・・つまりありのままの自分って意味なんだなんて
勝手に良い様に解釈してしまっています(笑)
先日のお休みは思い立って、ふらりと京都まで行ってきました。

e0131324_22422565.jpg


嵯峨野の菜の花畑も満開でした。

桜の最後のみどころにあたってそれはそれは本当にきれいでした。

e0131324_22451145.jpg


嵯峨野の天龍寺の心田桜も本当に満開でした。
また黄色いコートを着ています。前回と違うコートなんですよ。(笑)
e0131324_2321456.jpg


嵯峨野、天龍寺、祇園、三十三間堂、清水寺、かねてからず~っといきたかった鈴虫寺、大原の三千院にまわって春のお花をそれはそれは幸せに愛でる事が出来ました。
e0131324_2250015.jpg


苔のグリーンが雨上がりでとてもしっとりときれいな三千院でした。
このお庭のお地蔵様がかわいいこと・・・たら今回の旅で一番思い出に残りそうです。

e0131324_22504591.jpg


こういうこともこういうときならではの出来る事で、すごく嬉しかった。
ようやくリフレッシュしてきたのだと思います。今度はご飯が無性に作りたくなりました。
明日Kくんが半月ぶりに帰ってくるので、カレーライスと炒り鳥の煮付けを作ろうかと思います。
あ~あと小豆ぜんざいも煮ました。
ゆっくり作ると本当においしく出来るんですよね。
京都のほかに友達とゆっくりと会って近くの温泉に行ってだべったり、食事したり、本当に久しぶりののんびり感でした。

明日はスクールでおかあさんに戻って、夜はトリートメント、いよいよだあ・・・って感じです。
今夜は瞑想でもしてゆっくりとした呼吸で休む事にしましょうっと。

さ~頑張ろうっと・016.gif
これだけ温度差のある日々です・・・お体大事になさってくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-04-23 23:00 | 感じる事思うこと | Comments(0)

気が抜けています(笑)

K君が先週から修学旅行で、ちょこやんもお友達の家に1週間ほどおとまり・・・
お世話をすることがめっきりとなくなってとても気が抜けています(笑)
いつもなら毎朝お弁当に朝ごはん、そして9キロの洗濯機3回せんたくをまわし、チョコやンの散歩
そしてお仕事にトリートメントルームに行って、その後チョコやンのお散歩にお夕飯のしたく。
これがないのですもの・・・
すごくラクチンラクチンかとおもいきや、トリートメント予約を沢山いただいていてこちらに没頭しています。
合間にスクールの原稿作りいつでもやることは沢山あるんですね・・・

おかいものもぜんぜん必要なし、夫婦ふたりだとそんなに食べないしね・・・
いつも手がちぎれそうな量を買わなくて良くて手も心なしか楽です。

こんな状況でK君の学校の同じクラスのママもとても美味しいお土産をもって来てくれました。
e0131324_173047.jpg

源吉兆庵のとても美味しいお菓子です。
ずんだあんと牛皮がもちもちのクレープのような皮にはいっていてなんともいえずおいしかったです。
こういう知らないものを教えていただくと本当に嬉しい!!

「こういうときしかなかなかじかんないよね・・・」って(笑)
ふたりで学校のお話をしながらのトリートメント。
子供同士も仲良しなのでぶちまけトークが続きます。
最初お会いした時からとても好きな感じの方だったので嬉しい時間でした。
いつもお疲れ様・・・って心を込めてのトリートメントタイムです。

あとBちゃんすごく素敵な手作りの靴下をいただきました。
私のイメージで作ってくださったそうです。
作ってくれている間の時間をプレゼントしてくれているんですよね。とてもじ~んと来てしまいます。
ふくろをあけた瞬間のぱ~っときらいめいたカラーが私のイメージとはとても嬉しかったです。
大事にはこうね。こんな手作りの出来る方って本当にいいなあって思います。
e0131324_17344317.jpg


さまざまな年齢層の方が来て下さっています。
妊婦さんのWちゃんも安定期に入ってトリートメントを受けに来てくれました。
赤ちゃんが動きながらのトリートメントもとても幸せです。
妊婦さんにはローズウッドがつうけい作用もなくて安心オイルです。
私のおすすめのネロリの妊娠線予防オイルをオーダーしてくれました。
安産を願って作りましょうね。

20歳のマクドナルドでお勤めのお客様のお嬢様も来て下さっていろいろなお話をしてくれてこれまたとても楽しい016.gif
私も高校生のときに2年間マックの荻窪店でアルバイトしていました。
だからすごく懐かしいしお話が尽きないんですよ。
よくポテトのフライヤーでやけどしていたんだけど、彼女も同じようにやけどの跡があってそこにおもわずラベンダーオイルをそっとぬっておきました。

みなさんやけどにはラベンダーオイルですよ。

そして今朝は同じマンションの方から電話がありました。
一緒にお花を買いに行ったりする仲良しさんです。
「あなたの好きなバラがたくさんあるからね」って嬉しいお呼び出しです。
ちょうどお花も切らしていて今日あたりどっさりと買いに行こうかとおもっていたのでうきうきと顔も洗わないですっとんでいきました。
すると真っ赤な本当に真紅のバラです。
「娘がね100本以上もらったのよ・・・彼から・・・」って。
こんなに活けられないのでもっていってとのことです。
花言葉はたしか「愛しています」だよね・・053.gif
「いいのかなあ、そんな気持のこもっているものをいただいて・・・」なんて迷ったけど、いただいてきました。
バラ園から直送らしくてすごく立派なバラさんたちです。
バラは若い頃沢山いただいたけどこんなにすごい数はいただいたことはなかったなあってその彼氏は相当愛しているんだあって想像力がフル回転です(笑)

e0131324_17515731.jpg
e0131324_1752173.jpg


でうちにもって帰ってきて早速活けたらまだあまるくらいいただういたのでこれまた同じマンションの母代わりのひろこさんちにデリバリー(笑)バラを持ってあっちにいったりこっちにいったりしていたら今日届くはずの郵便局からの小包の不在をもった仲良しの郵便おじさんにばったりと出くわして「なんだいたのか~今不在を入れにいこうとおもってたんだよ~」って。
なんてラッキーなんでしょうね。

今日は寒いですね・・・みぞれも降っていましたね。
でも心はぽ~っとあたたかいです。
体調を崩しやすいのでどうぞお気をつけてくださいね。

Kくんはまだまだ戻らないのでしばらく楽をします。
もちろん今日の夕飯もおそばだけとかで手抜きしま~す。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-04-16 17:55 | 日記 | Comments(4)

今月のエネルギーについて 

昨日はナチュラルなお掃除として近頃流れの悪くなっていた洗面化粧台のパイプのお掃除をしようとして重曹やらお酢で熱湯を流し込んでいたらなんと逆に詰まってしまいました005.gif
ナチュラルなお掃除も時にはこまったもんだ(笑)
こういうときは自分の中でも何かが詰まっているというメッセージと私はとらえます。

洗面台の下を除くとS時の途中で熱湯がとまっているようでどうやら途中で詰まっているようでした・
でもわたしね・・市販のパイプクリーナーとか使うと気分が悪くなっちゃうのです。
だからこうしていろんな方法を本で読んでは試しているのですが・・・でも重曹とお酢の組み合わせは本当にパワフルなんですよ。
シュワーと泡で一瞬で汚れがはがれてくるんだから・・・湯垢のようなものがはがれてくるのをかんどうしながらながめていました。
1時間ほどそのままでしばらくおいてまた熱湯を流し込んだらなんとあっけなく今度はさ~っと流れてくれました。
お水が流れる洗面台を眺めながら、流れてくれるってことすらなんてありがたいのだろうって感謝でいっぱいでした。
家中お酢のにおいですごかった(笑)



前回の日記をおとといにアップして胃の調子が悪い方から連絡をいただきました。
私も久しぶりにというか生まれてはじめてという感じで昨日は胃が痛くて食事をほぼ一日抜きました。
うちのちょこやんもそうだけど調子悪いとベランダのハーブを食べたりしてご飯を抜いてますものね~
調子が悪くなると草を食べて休む感じ・・・アンナ感じです。
アロマ的アプローチとしてはラベンダーのお風呂にゆっくりとつかって痛みをやわらげて、オレンジとミントのオイルをブレンドして胃の辺りとおなかにすり込んで休みました。
すると今朝はすっきりでした。
001.gifでも念のために朝も食事を抜いて、お昼くらいから普通にベーグルサンドイッチをいただきました。
いつもより少量でおなかがいっぱいになります。
ちょっとは胃が小さくなったのかしら?ニューヨークに行って4キロくらい体重が増えていたのできっとからださんは調整に入ってくれているんだろうなって思って、ありがたく胃をさすっていました。


今月は以前からのお友達やお客さまみなさんグランディング・・・自分のセンターに戻る事。
このお話でj花が咲いてますって感じです。
何をグランディングというのかということです。
グランディングってアロマスクールでも本当に皆さんに何度も伝えていますがこれにはじまり、これに尽きると思います。
私のマイブームはなんでも行動を起こす前に思い出せるときは「これは必要なことか・・・?」と問うようにして動いています。
するとなんてしたいことって少ない事なんでしょうってびっくりしてしまっています。
「意識的に・・・」ごく当たり前とおもっていることも出来るだけ細かく感じいっています。

そうしたらやはり今月のエネルギーについてこのように書かれていました。いつもいつもぴったりと同じ感じなんです。こんな風にしっくりと来るようにメッセージをいただけて本当にありがたいです。
読んでくださっている皆さんにもピンと来る方がいらっしゃるかしらとおもいますので。
ミクシーのアカシックレコードからの抜粋させていただきました

016.gif「2010年4月のエナジー・レポート」

4月に入り、7.2の地震がメキシコとカリフォルニアで起こりました。これは地球の活動においての重要なことを持ちあげているようで興味深いことです。今年はこれまでに、1月にハイチで地震があり、3月にチリで、そして4月の最新の地震がありました。
私たちは確実に強烈なエネルギーの時期を体験しており、これらのエネルギーのシフトが増えるに従って、内側にも外側にも深く避けることができない変化が起こっており、その再調整が私たちにとって重要となります。

私たちの変容のプロセスは、世界の内側に流れるパワフルなエネルギーと母なる地球のシフトそれぞれによって、地震の在り方によって、その他の惑星的な出来事によって影響されており、私たちはシフトし、改造し、そして自分自身のセンターとのバランスを取り戻し整列しています。

4月は、3月終りの天秤座の満月に始まりましたが、それはこの変化の時に、内側に安定、調和、平和を発見するチャレンジとともに、たくさんの強烈なバランスのエネルギーをもたらしました。
おひつじ座にある太陽とともに、私たちは自分のソウルの道を追い続けるのに必要な勇気を発見するように、インスピレーションを与えられています。
満月のエネルギーの流れが私たちを4月へと移行させるにつれて、解決が必要とされる問題点と向き合う時に、私たちがハート中心の状態で存在することを維持し続けることが非常に重要となります。

この満月から流れるおひつじ座―天秤座のエネルギーは、自分で創造した自分の人生の責任を持ち、目覚めて、自分のパワーを明け渡すことをストップし、自身のセンターへと移行し、内側にあるパワーと美しさにリコネクトすることを勇気づけます。
自分の人生のそれぞれのエリアの内側で、自身の真実である神聖なる存在の部分が成長することを受け入れて、自分の目的にコミットして、この世界の再創造の活動的な一部分となってください。

4月のはじめは、無意識的と意識的な思考、行動、言葉によって、あなたが自分の現実の基礎をどう構築するかが明らかになるために、深い内省の時となるでしょう。
この時期は、あなたに価値観とパターンの解放、シフト、変容のもう一つの解放を与え、それによってあなたが、人生の内側の自分のディヴァイン・スピリットの側面により深くグラウンディング出来るようにします。

4月14日の新月は、変化する、または変化させられるターニングポイントとなります。
このおひつじ座のなかの新月は、1月と6月の食の中間点となり、食のエネルギーの目覚めをもたらします。
古い執着と切望を手放し、自分自身を愛することと、自分の神聖なる正しいことを受け取るために自身が持っているパワーに基づいた新しい目的をもたらすのに、新月のエネルギーを使うことが出来ます。

4月の終わりには28日にさそり座の中に満月があります。
この満月では、あなたや他人の成長と進化に気づくことが重要となりますが、この満月については次のレポートでさらに書こうとおもいます。


Kate Spreckley ©2010 http://www.spiritpathways.co.za

ということだそうです。
いつものように気になるフレーズが自分にとって必要だって捉えています。

今日もトリートメントで素敵な再会やきづきを沢山いただいた日でした。

みなさんも素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-04-11 00:56 | 感じる事思うこと | Comments(0)

さてNYに持っていった3本のオイルの活躍度

昨日マンションのショールームでのアロマのお仕事の依頼をいただいて夜中までブレンディングをし何度もディフューザーで焚いてみていました。実験です(笑)
エントランスに入った瞬間にさわやかさなリフレッシュ作用を狙ってその後じんわりとベースをノートを持ってきてなんてやっていたらすぐに3時AMくらいまでかかりました。
でも納得のいく素敵な香りが出来上がりました。
ベース中のベースであるサンダルウッドも使ったのでからだに染み付いていて朝からぐっとグランディング効果が抜群です。
このサンダルウッドは日本名でビャクダンともいいます。
扇子とか作っていてこれで風をおこすとほのかに素敵な香りがただよってきます。
このオイルはいちど布などにつくとず~っと次のシーズンが来ても香るくらい強力なんですよ。
そのマンションのショールームでもきっといらした方達が忘れない香りになってくださったらいいなあ~
なんて考えながら作っていました。

朝は朝で嬉しいメールで目が覚めました。
2期生のRさんからです。
ミセスパイナポーのアロマスクールは宿題がいっぱいです。
そして一度伝えた大事な事は何度も何度も繰り返しレッスンします。
ひとつでも多く身につけて日常に役立てていただきたいからです。
このメールのようにレッスンがお役に立てることは何より嬉しいですし、使えるアロマが目的ですから・



016.gif朝起きたら喉が痛くて、早速先日レッスンで教えてもらった事を思い出してラベンダーオイルを喉のあたりに塗ってみたら5分で治りました。オイルさんの力に感動したよ。
オイルさんに感謝、そしてすぐにこの感動を伝えたくてメールしました。

とのメールです。
いつもこんな風に嬉しいメールがいっぱい届くんです。
ありがとうってつくづく幸せな気分でした。

ところで
今回はなんとなくこの3本のオイルをNYへもって行きました。

1ペパーミント 
2レモン
3ラベンダーです。

ペパーミントはみんなにちょこっとヘッドマッサージをする時や頭痛やさっぱりしたい時などにじゃんじゃん使いました。あとちょっとした肩こりにも直接すり込んでいました。
ポートワシントンの友人宅でプチヘッドをトリートメントした時に例のごとくげっぷをしてしまったのを見ていてその友人のご主人もいつもそうなるそうなんです。
いつものような時に彼女は怒って「きたないわね・・我慢しなさい」とご主人に言っていたそうです。
確かにエクセレントなやり方ではないけど、ネガティブを吸って身体に蓄積させないためのげっぷなんだと
彼女に伝えてご主人への非難はやめてもらしました(笑)

レモンはちょうどお友達のご主人が調子の悪い時だったので成人病へのファーストチョイスですから・・・
おいてきました。
私は近頃レモンティーで飲んじゃっています。血液をサラサラにしてアルカリに傾けてくれるオイルですから。

そしてラベンダーもジェットラグへのファーストチョイス・・・
13時間の飛行機の間、むくみ防止のために足にさすりこんだり、眠るためにこめかみに塗り込んだり、大活躍・・・
着いたら着いたでディフューザーで焚かしていただいて、着いて3日後の夜中に滞在させていただいている
友人が胃が痛くなって薬をさがしていたのを胃の辺りに時計回りと反対方向にすり込んで休んでもらったら
翌日痛みが引いていてびっくりしていました。
薬をのまないで治ったのは初めてだったそうです。
その後ぐっすりと休んだそうです。
不眠気味でもあるのでそのリラクゼーション効果にも驚きを隠せない様子でした。
とてもここには書ききれないくらい沢山働いてくれました。
オーラを整えるのにも欠かせません。
安心するんですよ。
オイルさんたちがそばにいてくれると。大きなサポートを感じるんです。

ラベンダーはマンハッタンの友人宅、レモンはNJの友人宅・・・それぞれおいて帰って来ました。
今頃フル活動かなあ・・・なんて想像しています。
旅のたんびにオイルをコーディネートするのですがいつもぴったりなのを選ぶのです。
これも本当に不思議ですね~。


e0131324_16333415.jpg


前に住んでいたポートワシントンの近所のビーチ・・
いつも海辺に住んでいます。

e0131324_1635772.jpg


マンハッタンで一番すきなのがユニオンスクエアーのグリーンマーケット
この日もりんごを売りにアップステートから生産者さんがいらしていました。
私はアプリコットが大好きです。が今はシーズンではないのでりんごさんと。
ニューヨークで何回道を聞かれたことか・・・(笑)
馴染んでいるでしょう(笑)
[PR]
by kyokospa81 | 2010-04-08 16:27 | アロマ | Comments(4)

今日のアロマスクール

やはりクラスによってみなさんのカラーがさまざまでとてもおもしろいです。
今日のテーマはみんな大好きな「オレンジ」です。オレンジの香りがあたりいっぱいにただよう我が家での
レッスンです。
今日のクラスでは「オーラについて」というレッスンで、最初「オーラ」ということばにすら
きょとんとなさっていたIさんがいらっしゃいます。
2期生のクラスはボディワーカーさんがいらっしゃったりで割合スピリチュアルな世界に日ごろ親しんでいる方が多かったので、今日最後のレクチャーだったこのレッスンはみなさん興味しんしんでした。
私は日ごろアロマのトリートメントで肉体のボディ以外にもエーテル体やアストラル体などを意識してのリートメントとをする事が多いのでその体験などを踏まえてお話をしていました。
ふと気づくと一番身を乗り出して目がきらきらして熱心に聞いていらっしゃるのがIさんでした(笑)
そうなるとみんな一挙に協力体制です(笑)
エーテルボディやオーラの浄化にもなり補強やプロテクションにもなるオーラトリートメントをレッスンしたのですが、今日のメンバーの中に強力なハンドパワーを持っているRちゃんがいます。
なんと彼女が休憩中に全員のヒーリングをはじめだしてくれました。

e0131324_0234458.jpg

みんな大喜びでした。
最初にちょっとびっくり顔だったIさんが本当にうれしそう・・・
敏感な受けてさんでした。
「あったか~い」「軽くなった~」とヒーリング初体験の喜びをみんなに伝えてくれていました。

1期生さんたちは第2回目のときに「パーソナルカラーについて」のレッスンに夢中でした。
1時間のレッスンが足りなくてまた受けたいと補習をしたいというくらいなんです。

本当にクラスによって個性がさまざまでおもしろ~い。
私もクラスによって今までフェイシャルを含めてほぼ40001回ほどのトリートメントをさせていただいてきた体験談の中から取り出すエピソードも違うんです。
その自分の反応もとても興味深いです。
意外に話すことは尽きないものですね。
毎回毎回とても新鮮です。
そして終了後ありがたくて幸せ感がいっぱいで感謝で満たされています。

今日はクラス終了後アートセラピーのともちゃんのトリートメントでした。
先日のアートセラピーも受けた方達からとても喜ばれている事が伝わってくる感想をいただきました。
ともちゃん。現在すごいスピードで変化中なので絵もどんどん変化してきているようです。
その報告がてら来てくださったのですが、スピード感がひしひしと伝わってきました。
なんだか一緒にいて刺激をいただきました。

明日は私がアロマの春季特別クラスに渋谷にいってきます。

素敵な日曜日をおすごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-04-04 00:17 | アロマスクール | Comments(0)

なんだか腰痛の方が続いていました。

漢方を飲みはじめていて凄まじいほどの陽転現象のようなものがおこって昨日は本当にうちのめされたように
頭痛に吐き気でした。
おしゃれもする気もおこらない、食べたくない・・・何もやる気になれない・・・久しぶりにそんな気分の昨日でした。
オイルを一生懸命使っていたけど、やっぱり寝るに限るんだろうね・・・
でも予定は詰まっていたので一生懸命お風呂に入ってみたりいろいろとなだめすかしてなんとか動けるようになりました。
ほとんどくすりなど飲まないので漢方でも飲むとテキメンに効くのです。

ところでトリートメントの方はおとといから腰痛の方が続きました。
おとといは3人続けて、おまけにメールで腰痛のエマージェンシーも入りました。
みなさんはいかがですか?

今日はお料理研究家の素敵なママとフランス人形のような「アメリ」の映画が大好きなお嬢様がおふたり
私のお友達の紹介者のMちゃんと共に来てくれました。
とても仲良しのこのおふたりは驚いた事にまったく同じようなところで反応を示すのです。
もうびっくり・・・申し合わせたように・・・すべて一緒なんです。
そのことを告げると、なんとオーラソーマでも別々に受けてすべて同じボトルを選んだそうです。
この仕事をやらせていただいていて常日ごろにおもうこと・・・
本当に子供は親のいいものもなんでも引き受けてくれる存在だなあって感じるんです。
何年か前に私もその事に気づいてからは自分のゴミ減らしに必死になりましたよ・・・
負の遺産がKくんへ行くのはやだもん・・・自分のところでとめたいよ・・・って。
生まれて初めてのアロマトリートメントを体験していただくにのうちを選んでくださった事とても感謝でした。
シフォンケーキを焼いて来てくださったのですが、それはそれはお見事で型から抜くのにナイフもなくて
スーッときれいに抜けたんです。

e0131324_11144147.jpg

それはそれは感動でした。
お味のほうもすごくおいしい。
シフォンケーキがこんなに弾力があるとはしらなかった。

e0131324_11145824.jpg


Mちゃんも先日のブログでもおいしいものをご馳走してくれたと書いたように今日もおいしいタルトを持ってきてくれました。
みんなすごいなあ。本当に。

e0131324_11155565.jpg


今日のアロマ教室でみんなでいただきます。


あとスクールでも申し上げていたのですが、アロマオイル
「ラベンダー」と「ユーカリ」が2本あれば本当はすべてが事足りますとお話していたのですが、先日とてもリアルな夢をみました。
他のオイルさんたちがストライクを起こしているような感じで「いったい私達の立場はどうなるのですか?いつも人間のためにいたい思いをしてオイルとなって働いているのに・・・」という感じで訴えかけられて、私はハッと気づかされて本当に悪かったと思って謝った夢なんです。
目覚めてから本当にそのとおりだと思いました028.gif
だから今度からはもっとオイルさんに敬意をあらわしましょう・・・
彼らのサポートがあってのトリートメントですから

それにしても夢が近頃本当にリアルです。
このごろ夢が現実のような気がするときも多々あります。

今夜も見るかなあ?憶えているかなあ?
手帳をベッドサイドにおいておくと良いそうですよ。

それではおやすみなさい。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-04-03 00:19 | アロマ | Comments(5)