Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ニューヨークの人気レストラン La Esquina

昨日の満月とてもきれいでしたね・・・
お店から見える満月にお客様とみとれながらしばしうっとりでした。
今月2回目の満月でブルームーンだったそうです。
私もトリートメント後に整体の先生にお世話になりました。
そして漢方も・・・想像通りすごいお味でした。飲む時の苦しさったらそれはそれはもうすごかったです。

ところでニューヨークで予約の取れないレストランっといってももう近頃はリーマンショック以来かなり取り易くなったそうです。
今回ニューヨーク在住20年のヒーラーとしてご活躍中のゆきさんがSOHOのこの人気店をかなり前から
予約をとってくれました。
ニューヨーク在住の他の友人に話したら「良く予約取れたね・・・あそこは以前は会員しか予約がとれなかったんだよ・・・」とのこと!!
ひと月に一日だけ予約を取れる日があってその日に電話してもなかなかかからないほどの人気だそうなんです。
そんな事も何にも知らずにのんきに昨日書いたハリとお灸の治療のあとにお灸のにおいプンプンで(笑)「ディーンアンドデルカ」の昔からある1号店で待ち合わせしていそいそとお店に出向くとなんと入り口がたくさんあります。
まずカフェみたいなお店には同じ店名が書いてあるけど。
e0131324_7194412.jpg

店員さんにたずねてみるとなんでも違うお店との事・・・
外に出てみるとそこはメキシカンのファーストフード店です。
入ってみてまた店員さんにたずねると「カウンターで待っていて」といわれてすごくおなかがすいてきました。
10分ほど待つとなんと従業員用だと書かれている通用門が開いてそこには地下に続く階段があります。
しばし降りるなんと厨房です。みなさんがにこにことフライパンを振りながら、材料をきりながら挨拶をしてくれています。その後迷路のような店内を進むとコートクロークで感じの良いお兄さんがコートを脱がせてくれてあずかってくれました。
本当にコートもお灸くさかったのですごく恥ずかしかった~。

でまた迷路・・・のような店内・・・

「暗くて何も見えない・・・」のが第一感想・・・

e0131324_7271424.jpg


こんな店内です。

それもそのはず・・・キャンドルと小さいライトがちらほら

でもこのコンセプトは受けるだろうなあ・・女の子がきれいに見えるもんね・・・

無事席を通されてゆきさんとフローズンマルガリータで再会の乾杯001.gif

e0131324_7294894.jpg


メキシカンのお店なのでサボテンのサラダにタコのセビーチェやチキンのタコスやエビのグリルなどを頼んでみる
けどなにせ暗くて見えない見えない・・・
サボテンのサラダはヌルヌルしていて良くわかない味

e0131324_732690.jpg


タコのセビーチェはう~ん炭焼きのタコの味・・・
わさび醤油が良くあいそうだなあなんて感じる自分がおかしい。

e0131324_7351277.jpg


こんなんだよ・・・
決しておいしくはないのよ~。と2人で大笑い・・これが予約の取れないレストランね~って(笑)



その後でデザートはワッフルが食べたくなったので他のお店へ行こうと思って2時間ほど雰囲気を楽しんで
お店をあとに・・・

もう一度外から改めて眺めてみるとやっぱりすごいレストランにはとても見えない・・・・
お外はゴミだらけ・・・コーナーにある普通のファーストフード風ダイナーてな感じ。

e0131324_7445090.jpg


こういうコンセプトが受けるんだろうね~ってふたりで夜はひっそりとしたソーホーでおいしいデザートを求めに
街に繰り出しました。
もちろんゆきさんがおいしいデザートのお店につれていってくれました。
ゆきさんありがとう~。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-03-31 07:41 | 海外 | Comments(0)

今日は満月ですね・・・今日からデトックス開始!!

今月は自分のメンテナンスも重要な月と捉えていました。
だからニューヨークでも自然療法の先生からハリとお灸をうっていただきました。
その先生は身体さんの声を聴ける感じで独り言をいいながらかたりあってくれるとても気さくでユニークな先生でした。
小林健先生で日系2世の方です。
先日お客様のMさんよりご紹介を受けてからのお付き合いです。
そこで私の身体年齢は33歳との事でした(笑)
漢方を処方してくださって今日は満月・・・吸収が最高潮の日だといわれているので今日から8日間飲み始めます。
満月から新月にかけてはどんどんデトックスも追い風が吹く時といわれています。
だからこのときにいろいろと食べるのは比較的溜まりにくいとも言われています。

8回分でこの量・・・すでにスーツケースの4分の1を占めていました。
e0131324_817671.jpg


おなべにやまもりの漢方を1時間煮詰めるとなんとコップ一杯分120ミリくらいに・・・

e0131324_8253432.jpg


これが1番煎じです。

e0131324_8213495.jpg


すごい凝縮されたエキスです。これをもういちど水を加えてせんじて1時間弱火でことことたいて
2番煎じも作ります。

これが2番煎じ

e0131324_8263649.jpg



これから8日間鼻をつまんで飲みたいと思います。
追い風にのっかりたいですから・・・


自然療法センター  145East 35st 電話 212-685-4325
小林健氏 35丁目レキシントンとサードアベニューのあいだにあります、


e0131324_8293062.jpg


このビルの地下

だけど行く前に大好きなレッドマンゴーでパフェ食べちゃった(笑)

e0131324_8301912.jpg


今日はとてもミセスパイナポーも混んでいます。
張り切っていってきますね~

       
[PR]



by kyokospa81 | 2010-03-30 08:20 | 海外 | Comments(4)

今日は一期生第3回アロマスクールでした。

第3回目・・・今日からいよいよトリートメントの実習が始まりました。
みんなとても仲良くなってきてちょうど良い頃合を見計らったんですが、本当にいい感じでお伝えする事が出来ました。
まず最初のトリートメントは「ハンドトリートメント」です。
ハンドのトリートメントと言ってもそれはそれは奥深いのです。
まずお洋服を脱がずに出来るのでとても簡単に出来る事、そして寝たきりの方にも喜ばれます。
お手軽なのに、手の反射区、ツボによりそれはそれは深いリラクゼーションを得られるんですよ。

トリートメントは言葉を介在させずに手を使って心と心がダイレクトに触れ合うとても素敵なコミュニケーション。
その素晴らしさを味わっていただいてファーストインプレッションを好印象にとっていただくのにハンドトリートメントほどいいものはないと思っています。

まず「トリートメントをする側の心構え」から伝えていきます。
私の場合は自分へのプロテクションやグランディングも欠かせません。
そんなやり方も事細かに伝えて行きます。
本当はその方その方でオリジナルがそのうちにきっと出来上がると思うんですけどね。
最初はおそるおそる触れていたのに、そのうち段々大胆に・・・(笑)
すごく楽しくてやめたくないそうです。(笑)
まずは私の手の触れ方(ホールディング)から始まって一通りの説明です。
もちろ~ん今までの経験に基ずいたミセスパイナポー式ハンドです(笑)
e0131324_0421728.jpg


そして2人ひと組になっての実習です。
e0131324_0434990.jpg


なかなか思うように出来ません。
姿勢もいまいち・・・

何度か繰り返すうちにこれが段々さまになってくるんだよなあ。
触れ方もとても上手になってきます。

e0131324_0443276.jpg


最後は私が受け手となりチェックをします。
少人数制だからこそこうして念入りに出来るんですよね。

そして今日のオイルテーマは「レモン」生活習慣病予防にとても重要な役割を持っているオイルです。
血液をサラサラにしてくれる作用と体液流動性がとても高いオイルです。
初期のガンなど流すのでは・・・とまで言われています。
抗菌作用もとてもパワフルながら、果物のフレッシュないい香りと来ているのでキッチンでも使えてとても
万能なオイルさんなんですよ001.gif
リモネン成分がこれから大いに注目されていくオイルだと思います。

e0131324_0463590.jpg

皆さん本当に熱心です。
真剣に聞き入ってくださいます。
私もかなりのプリントを用意してあるのでこなすのに、それ相当のスピードも要求されます。

最後にみんなで宿題のチェックと楽しいお茶タイム・・・これも本当に素晴らしいシェアリングなんであしにすよ。
私にとってもすごくお勉強になる時間です。
先日の万能クリームをどのように使ったかのレポートや、オレンジオイルを使用してみての感想などを発表していただきました。
中には驚くような発表もあり、改めてみんなでオイルの奥深さを感じる時間でした。

ところで昨日きてくれたRちゃん 生まれて3ヶ月です。
お父さんが子守してくれていました。
ハートのお鼻だったあの赤ちゃんです~
お姉ちゃんになったでしょう016.gif
お鼻をしげしげと見せていただきましたが、もうハートではなくなっていました。
でも可愛いお顔で沢山笑ってくれてとても嬉しかったです。

e0131324_153046.jpg


ところで私は今回のニューヨークに3本のオイルを持参しました。
「レモン」と「ラベンダー」と「ペパーミント」です。
この3本とも大活躍だったんです。このお話もまたしますね~。
やっぱりオイル1本は本当に幸せのもとです~

素敵な日曜日をお過ごしくださいね~♪
[PR]



by kyokospa81 | 2010-03-28 00:48 | アロマスクール | Comments(2)

明日からトリートメントを再開します。

昨夜ニューヨークから戻りました。
本当に移動の時間が長いけどまるでこちらからニューヨークへワープしたようなそんな8日間でした。
いろんな方にお会いして、出会いもあり、再会もありの盛りだくさんであっという間でした。
なんとニューヨークに着く前日まで大嵐で寒かったとのこと。
なのに、ついた途端に春の陽気に001.gif恵まれました~。
用意していったのはふわふわのタートルのセーターやユニクロのヒートテックと寒いニューヨークを想定して保温性を重点的に考えていましたが、あちらでは20度近くの暖かさでなんと初夏の陽気でTシャツを買わなくてはならなくなりました(笑)

メトロポリタンミュージアムでは桜の花ノディスプレイが満開でお出迎えです。

e0131324_1728354.jpg



道端のチューリップも暖かさに誘われて満開に。

e0131324_17292456.jpg


この黄色いトレンチコートも急遽買いました.
だって日本で考えて考えたすえに持っていったコートではかなり分厚すぎたの・・・
ベージュのとてもシックなDKNYのものを買おうと思っていたんだけど試着したらやっぱり
こちらの方が似合いました(笑)

私がニューヨーク生活の時代にいつも春の訪れを感じては嬉しく購入していた「水仙」の花もきれいでした。

e0131324_17304494.jpg


あちらでは「ダフォディル」といいます。
お友達のおうちでも飾ってくれてあって嬉しかった~。

また今日はとても寒いですね。
あたたかくなったり寒くなったりで身体さんの調整もちょっと大変です。

ニューヨークの話はまたぼちぼちとゆっくりと書きますね。

明日からトリートメントとあさってはスクール・・・とまた改めた気持で始めま~す。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-03-25 17:35 | 海外 | Comments(10)

今日から24日までお休みをいただきます。

今日から24日までお休みをいただきます。
こうなってくるとトリートメントのリクエストも多くなってきて、おまけにデトックスの春なのにお問い合わせいただいてお応え出来ない方すみませんでした。
ともちゃんのアートセラピー28日は14時からあとおふたりが可能ですので、ご希望の方はメールを
くださいね。お返事は24日以降になりますが。
帰ってきたらまたリフレッシュしてますます元気になってトリートメントを楽しみにさせていただきますね。

帰国したのが8年前で今回約2年半ぶりのニューヨークです。

多分マンハッタンに着くのが今日の夜の10時くらいでその翌日の午後から早速エンパイヤステートビルの近くで自然療法の治療を受けたり夕方はあちらの友人とソーホーのディーンアンドデルカで5時半に待ち合わせてひと月前からしか予約の取れないメキシカンレストランへ連れて行ってもらいながら久しぶりの再会などいきなりとても楽しそうなスケジュールです。
小包もあちらのお友達に送りたいものとかあるのですぐに郵便局にも行かなくては・・・なんて本当に生活の場所を変えるだけですね。
「ミヤケイッセイのバーゲンがミッドタウンであるよ一緒に行かない?」・・・とか毎日のように連絡があってなんだか日本と変わらないような(笑)

その間私の約8年のアメリカ時代に4年ほど住んでいた大好きなチャーミングな街、ロングアイランドのポートワシントンにも家族のようなお友達がいてくださって泊めていただく予定です。

前回の2年半前のニューヨークではウエストチェスターという郊外の友人のお宅にお世話になっていたので郊外は車が絶対に必要なので着いてすぐに車をレンタカーしていました。日本でも良くやるのですが、車にのってさ~気の向くままにドライブしましょう・・・って
あちらでの運転は大好きです。道がとても広いから・・・
ラジオをオンにして走っていたらやはり行く予定がなかったのにやっぱりなつかしく住み慣れていたロングアイランドに足が向いてしまって495というロングアイランドのハイウエーの終点まで行ってしまってそこはお金持ちの別荘で有名なハンプトンというところです。ひとしきりハンプトンでぶらぶらして戻る途中でどうしても自分の住んでいた出口の37番で降りたい衝動にかられました。
そしておりていつも住んでいた頃、子供を学校に送ったあとにひとりでぼーっとしたり春になるとそこでコンサートがあってみんなでピクニックをしながら音楽を聞いていたタウンデッキというところで1時間ほど懐かしさに浸っていたら夜の11時になっていました。
あらあらまたウエストチェスターに戻ったらもう夜中になっちゃうなあ・・・って考えていたら、ふとその友人を思い出して懐かしくお電話をしたらとても喜んでくださってニューヨークに行く事は伝えてあったのでその場で
「泊まりにいらっしゃ~い」って夜中なのに、本当にほっこりと快く迎えてくれたことが本当に嬉しかったんです。

あちらに住んでいると本当にみんな家族や親戚みたいに結束しちゃうんですよね。
やっぱり生きていくのがとってもとっても大変だったから。
あちらでの生活で貯金が底をついて来月のお家賃がなくってどうしましょうって時に、大好きな父が脳出血で倒れたんですよ。
すぐに帰って父の顔を見たいけどK君は学校もあるしチョコもいる。貯金も底をついた。
そんな時に本当にみんなとてもよくしてくれたんです。
仲良くしていただた隣のおうちがチョコを預かってくれて、なんと友達がKくんを預かって学校に連れて行ってくれて、他のお友達が空港に送ってくれたり、その時パートナーはもう日本に仕事が決まって戻っていてKくんとチョコと2人といっぴきで暮らしていたのでそれはそれはものすご~く大変でした。
そんな中でいつも味方をしてくれていた支えのような父も倒れて・・・一気に重なるんですよね・・・これでもお前はやっていけるか・・・みたいなのが。
そんな中でみんなの支えがなかったらとてもやっていけなかったのです。
それはそれはすごい思いやりのいっぱい詰まったチームワークで・・
思い出しては泣いてばかりいた私に、ご飯を食べさせてくれて、励ましてくれて、ドライブに連れて行ってくれて。
帰国の時もものすごい量の荷物をみんなが引き受けてくれてあれよあれよってなくなっていったり
最後にシアトルから引っ越す時に新車で買った思い出の詰まったジープを売ったときも
友達が一緒に送ってくれたり。
なにせ本当にあちらは広いんで一人では生きていけないんだよ。

あちらに行く時にはそんな大変だった事とかだからこそたくさん支えてもらってひとりではとても生きていけないんだということを思い知った事とかを思い出してありがたくって今でもその時に戻って涙してしまうんです。
そんな仲間たちも今年はみんな帰国の流れなんです。
30年も住んでいた方もですよ。
私の時は沢山手伝っていただいたのに。

みんなにたくさんおいしいのをもっていってあげたい。
まるでサンタのようにたくさんのお土産を買ってすでにスーツケースが満杯です。
もう制限重量の23キロぎりぎりです(笑)
リクエストのあったガトーフェスタのホワイトラスク山ほどに、どらやき、海草類、コスモのカレールー、金ゴマにのりのつくだに炊き込みごはんのもとや、本など。
住んでいた時は本当に日本からのものは貴重でしたから(笑)
何でも日本のものというだけでワクワクしちゃいましたもの(笑)
皆さん当たり前のように日本の食べ物とか製品を使っているけど、すごいんですよ・・
日本のものって・・・
食べ物も素晴らしい!!水も水道だってすごいおいしい!!
あちらに住まなかったらきっと感じる事もなかったと思いますけどね。
とても複雑で結構面倒くさい人生を送ってきてるね・・・ってパートナーと良く話しますが
それはそれで沢山のギフトもあるんですよ~
行く時にはさまざまなあの時の思い出が頭にいっぱいよぎって胸がいっぱいになります。
いつも私にとってのニューヨークは自分癒しのような気がします。

ところで昨日のトリートメントルームで夜にお部屋にウインドキャッチャーの反射でのレインボーがきれいでした。
みてくださいね。
トリートメントに来てくださっていたYちゃんととても嬉しくてキャーキャー言って笑っていました。

e0131324_2434751.jpg
e0131324_2443882.jpg

[PR]



by kyokospa81 | 2010-03-15 02:44 | おしらせ | Comments(0)

昨日は私もアロマのトリートメントを受けました。

今日は花粉症が出ましたね。
私も久しぶりにくしゅんくしゅんしていました。
もちろんトリートメントルームではユーカリを焚いてのお迎えと、ミントテイーをお出しして少しでも
気持ちよくこの時期を乗り越えていただけるようにおもてなしをしています。
お客様もマスクをなさっている方が多いです。
あとみなさん唇にヘルペスとか、おできが出来たり、まるで木の芽が吹き出すがごとく出てきているようです。
私もいろいろなところから吹き出して来ました。
このおかげでなんとか元気にやっていられると思うと痛いし不快ではあるけど、感謝せずにはいられません(笑)

昨日の最後のお客様はプロのアロマセラピストさん。
とても信頼している長年の友人でもあります。
この時期一回でも多くトリートメントを受けたいので昨日は自分でオイルをブレンドして私も今月2回目のトリートメントをお願いしました。
私にとっててきめん解毒オイルはフェンネルとブラックペッパーです。
そしてキャロットシードで血液をきれいにさらさらにしていただいて、もちろんジェニパー老廃物を含んだ余分な水分をしっかりと排出を促してもらおうと思いました。
トリートメントの1分後には爆睡にとつにゅう・・・
このところとても忙しかったのできっと私のからださんにとってもタイムリーだったんでしょうね。
途中向きを変えたことだけは憶えていますが、あとはぜんぜん憶えていません。

終了後はすぐに先日も日記に書いた鼻水が激しく出てきました。
よくここまででるとおもうくらいにずるずると・・・
その後、左の頭で頭痛が始まりました。
目からは涙と共にめやにも・・・
なぜか咳も出始めました。
引っ張られるような眠気も・・・
からだがぐんぐんと本当に熱くなりました。
なんせ昨晩の陽気で汗をかくくらいに・・・

まるでおまつりのように一斉に号令をかけたかのように、あちらからもこちらからもいろんなものが出始めました(笑い)

セラピストの友達も横で苦笑しています。
「まったく本当に素直だね・・・わかりやす~い」って。
トリートメントを体験し始めの頃は吐き気でゲーゲーはいていました。

彼女は彼女で仕事柄、右の首筋が痛み出して、腕まで響いているのが先週から始まっていてそれで昨日はいらしたのですが、それもレモンユーカリでほぐしつつ、キャロットシードで血液循環を促して
ペパーミントを少々でヘッドマッサージを加えそれは見事に今日何もなかったように痛みがひいていったそうです。

ひと月ぶりに今日見えたEさんも先月同じような症状をかかえてみえましたが、やはり同じように翌日に楽になられたそうです。
その時のオイルはジンジャーにリトセア・・・あたためてほぐした感じですね。

本当に血液循環大事そうですね。

もうひとりの昨日のお客様はある炎症を抱えていらっしゃいました。
アロマ的常識で言えば、炎症を起こしている時はもちろんトリートメントは控えた方が良いのですが、
昨日は信頼関係もあるので良く調べた上に合意のもとでトリートメントをさせていただきました。
痛み止めの抗生物質も飲んでいらしたのですが一時的に痛みが増したように見えましたが、
その後すごく楽になられたと今日喜びのあふれた元気だよメールをいただきました。
その病気が血液循環が重要な鍵を握っている炎症だったからなんです。
初めての方ならもちろん控えていただきましたが、毎月来てくださっていてめきめき元気になられている最中だったので行えたんですよね。

私といえば今日はまだ少し頭痛が残っていますが、けだるさと共に何かが抜けていっているようです。
今月は春の初めで「デトックス」がとても重要な月だとつくづく感じています。
そしてだんだんと外気の温度が上がってくると共にからださんにもあと押ししてくれているような感じがするんですね。
ニューヨークでも自然療法の先生の予約が取れたので治療を受けてきますね。
とても楽しみです。

みなさんもお風呂に良く温まったり、白湯を飲んだり、朝から昼間では食事を控えてフルーツだけにしてあげてプチ断食したり、オイルを塗ってあげたりして、どうぞこの時期少しでも冬の間に溜めたものを出すお手伝いをしてあげてくださいね。
運動して汗をかくのもいいみたいですよ。





e0131324_22282567.jpg


ちょこやんのお写真を楽しみにしている方がいらっしゃるようなので載せますね。
今日のチョコやンの表情をお楽しみくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-03-12 22:24 | アロマ | Comments(4)

ハッシュブラウンの作り方・・・

私はね・・・しつこい性格だと家族に疎まれています(笑)
同じ事ず~っというらしい。正確にいうとつぶやいているらしい。
本人はぜんぜん気づいていないし、お構いなし(笑)
そして気に入ると毎日同じものを作って食べている。
それも飽きるまでず~っと。一体いつまで続くのだろう。って笑)

今はまりにはまっているのが先日ことりちゃんから教わってきたハッシュブラウンです。
そうしたらことりちゃんのブログをのぞいたらちゃんときれいに手順良く整理して作り方を
説明してくれていました。いつも笑ってばかりの私達はまるでお笑いの突っ込みとボケのように一緒に作りました。スライスは手を切ると危ないとことりちゃんが切ってくれました。
あれから4回ほど作った私です。
もう上手になったよ(笑)
彼女はオリーブオイルで焼いていますが、私は断然バター党です。
塩コショウも多めに、そして焼きあがる寸前にもういちどバターでこげ色をつけると本当にかりっともちっと
なんともいえずほぺったが落っこちてしまいます~。
子供も大喜びなんですよ。「うまいうまいってね・・・」
ステーキなどの付け合せにするとステーキがフレンチレストランのようになりますから・・・
とてもゴージャス・・・
是非彼女のブログを見て作ってみてね・・・
私もまた作ったらアップしますね。

ところでトリートメントはデトックスが続いています。
タッチがとても優しいのにほわほわにほぐれるんです。身体さんと語り合いながらのトリートメントです。
私も明日レゾランスのオイルにブラックペッパーとフェンネルを入れてトリートメントをしてもらいま~す。
すごく楽しみなんです。
出すものはここで木の芽時にじゃんじゃん放出したいですから・・・
ゴミも沢山出して捨てています~。
物の価値観や感じ方が変わって来つつある感じがしています。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-03-10 23:40 | おいしいもの | Comments(2)

み~んな美味しいのを作るの上手ね~

近頃まわりのお友達やお客様にご馳走になりまくっていま~す(笑)
先週は仲良しのMちゃんちへ遊びにいったらなんとランチを作ってくれていました。
パスタグラタンにすごいおいしいサラダにフォカッチャ、そしてなんとほっぺたの落ちちゃう
イチゴタルトでした~。
彼女はA社のディストリビューターさんでそのお鍋を使ったお料理がとても上手です。
たまたま私は先日の妹の引越しのお手伝いでなんと妹からそのお鍋をすべてのセットを使わないので新品でもらったばかりだったの(これもシンクロね・・・)ですごい勉強になったし、このおなべの万能さを知らないままこれから使う事になっていたかもしれません。
e0131324_21583562.jpg

このサラダおいしかった~

そしてこのタルトもびっくりするほどお店で買ったよりおいしかった。

e0131324_21592717.jpg



昨日の日曜日は近所のYちゃん宅で焼肉をご馳走になりました。
これまた手厚くもてなしてくださってすごく嬉しい気持になりました。

で今日は先日のウエルカムボードの切り絵のことりちゃんちにちょっと教えてもらいたい事があって夕方にお邪魔したらな~んと
すごいおいしいプリンを焼いて待っていてくれました。

e0131324_2215698.jpg


ね~きれいなカラメルでしょう~もちろんすごいおいしかったで~す016.gif
ふわふわのカプチーノも作ってくれました。

彼女のブログで書いてあってとても作りたかったけどどうしてもいつも上手に出来ないハッシュブラウンポテトも教えてくれました。

教え上手な先生のおかげで上手に出来たよ~。
e0131324_2243241.jpg


近頃たくさんみなさんにお世話をしてもらっていま~す。
そうしたらなんかすごくあったか~い気持がいっぱいになってますます元気になりました。
お世話になるのも楽しいね・・・♪
近頃受け取り上手になってきました。
昔は受け取る事がとても苦手だったんですけどね~。


そう最後にとてもおすすめの私の大好きなチーズを・・・

e0131324_22145123.jpg


私の一番好きなチーズです。
カプリスディデューです。
「天使のささやき」っていうまったく癖のないカマンベールチーズです。
見つけたら是非お試しを・・・
ほ~んとにおいしいのだから・・・・011.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-03-08 22:17 | おいしいもの | Comments(8)

今日から第2期生アロマスクールのスタートでした。

今日から第2期生さんのスクールスタートでした。
雨の中みなさん遠くからも来てくださってちょっと緊張した面持ちで
「初めまして」のご挨拶であらあら
「会った事ありますね・・・」ってほぼみんなお顔見知りの方ばかりでした(笑)
川越から来てくださってるMちゃんも以前トリートメントにきてくれたときに次のご予約だった三浦からのKちゃんと会ってご挨拶していたり
鎌倉からのMちゃんも、茅ケ崎からのYさんも夏のワークショップで会っていたりでみんななんらかの形で
すでに会っている方ばかりでした。
だからすっかり一瞬で和んでしまって、これまたとても実り多き一日をすごさせていただきました。
e0131324_23405333.jpg


アロマオイルがどうやって作られるかというところの説明などでYさんは環境関係のお仕事でいつも
オイルではなくて「ダイオキシン」などを抽出なさっているとのことで逆にその抽出方法がアロマオイルとも
一緒で大変興味深くみなさんに話してくださったり鎌倉のMちゃんはボディワーカーさんなんで
彼女も私の補足をしてくださったりととても会話がにぎやかにそして体験型で意見も元気に飛び交っていて活気のあるレクチャーでした。

e0131324_23444792.jpg


うちのちょこやんは大興奮して最初にはしゃぎすぎてお疲れです(笑)
もう12歳だからね・・・むりもないよ~
e0131324_2348345.jpg


こんな風に途中からはぐったりとおやすみでした。

今日は私も2回目でどんな感じになるのかとても楽しみでしたが、やはりメンバーで話す内容も変わるんですね。
これにはびっくりしました。
前回とちょっと違うところもありました。
バスボムを作ったんですけど今日は雨だったので途中でぶくぶくと発泡が始まってしまったり、
予期せぬ事も起こりましたが、なんとか時間内に伝い事はしっかりと伝える事は出来たと思います。

でも本当に来て下さる方が「ありがとう」って言いたい方ばかりで私は恵まれているなあってつくづく感謝しました。

その後、アートセラピーのともちゃんのナイトトリートメントだったのでお店の方へ移動すると、なんと2周年のお花を持ってくださいました。
こんなにきれいなお花だったんです。
もう嬉しくって・・・

e0131324_23541428.jpg


トリートメントもすっかりと変わってしまって、ライフレゾナンスのオイルを今使っていますが
とてもやさしいタッチが続いています。
意味深いトリートメントでした。
私にとっても、すごく深く癒されてしまいました。お互いに・・・って感じでしたね。

そうそうともちゃんのセラピーアート久しぶりに3月28日日曜日にミセスパイナポーで行います。
ご希望の方はどうぞメールくださいね~。

なんかすごい一日でした。
もうこうなると感じる事はただただ「ありがとう」だけです。

素敵な日曜日をお過ごしくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-03-06 23:57 | アロマスクール | Comments(2)

トリートメント中に鼻水が出たり、水分が身体から出ること。

みなさんから良く聞かれる事です。
トリートメントの最中やトリートメント後に引っ張られるように眠くなるとのこと・・・
私も自分がトリートメントを受けて良く体験しています。
アロマのトリートメントを行うと体液の移動が起こります。
すると細胞の中や組織に溜まっていた老廃物も移動をします。
それらの老廃物は最終的に尿として排出されますが移動する老廃物が多すぎると一度に尿には
出せないので、ある一定の時間、血液と共に身体の中を循環します。
頭が痛くなったり気分が悪くなったりなんとなくけだるい感じや眠さを感じるのも良くあることです。
大抵の方はしばらくすると体調はもどりトリートメントを受ける前よりすっきりします。
血液を含め体液も動くのでそれまで出ていなかった鼻水も良く出ます。
トリートメント後に尿の量が増えるのもそれが理由です。
組織に滞っていた水分がリンパ管を経由して血管に入り、いったん血漿の量が増えるので腎臓を通過する
時に多い水分を尿として排出するそうなんです。
だからオイルトリートメントはむくみにもすごく効果的なんですよ。
尿の香りも使ったオイルのにおいがしたりするんですよ~(笑)
ほんとなんだから・・・今度嗅いで見てね(笑)

今日来てくださったYさんも終了後もどうにも起きれなくなりました。で後が控えていなかったので
そのまましばらく休んでいてもらったら、その後復活しました。
頭脳明晰作用のあるオイル(レモンやローズマリーなど)を嗅いでもらうとすぐに回復しますが、なんだか見ていてそれも「もったいないなあ・・・」って(笑)
引っ張られるように眠いのもそれはそれで心地よいのですから(笑)

今月はホームページのお知らせにも書いたのですが、デトックスコースを受けていただく方は大好きなハイオーガニックでバイオインフォメーションの含まれているライフレゾナンスのボディオイルを使っています。
とても奥深いオイルです。
今日もとても印象深いトリートメントとなりました。

今夜はチーズがおいしかった~。
おやすみなさ~い。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-03-05 00:12 | アロマ | Comments(2)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル