Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第2回アロマスクール

今日は第2回アロマスクールでした。
先週カリフォルニアから届いたフレッシュなヴァンビューレンのオイルが加わった私の宝物のオイルを惜しみなく使っていただいています。

e0131324_2327338.jpg


すごい数でしょう。
超マニアックな私ですから(笑)
種類もすごく豊富です。
こまめに入れ替えているのでかなり新鮮です。

今日のテーマは「オレンジ」のオイルです。
老人や若い人や子供も大好きな香りです。
胃腸の疾患に対してのファーストチョイスといわれているオイルです。

万能クリームも作りました。
このクリームがひとつあれば・・・虫刺され、切り傷、やけど、肌荒れ・・・なんでも来いって感じのクリームです。
旅行にも必ずこのクリームとミントオイルとラベンダー必須アイテムなんです。
e0131324_23311433.jpg


みんなちゃんと計量するのに一生懸命です。
万能クリームはラベンダーとティートリーで作りました。
昔ね・18年前くらいに、メドウスのエレファントバームというクリームが売っていてお友達から紹介されてその当時ロフトで売っていて大好きでした。
そのクリームのにおいをかいではうっとりしたもんでしたがこのクリームはまるでそのエレファントバームそのものなんですよ。
みんなそんなクリームが作れて大感激です。

その後、パーソナルカラーのチェックに、カラーと香りについて、そして今日は最後はオーラについてでした。

先月の宿題がすごい量だったにもかかわらずみんなしっかりとやりこなしてきてくれて
そのシェアーに私も思わずぐっときました。皆さん一ヶ月ですごい変化があったんですよ。
素晴らしかったです。
本当に使いこなしてくれて身についている。そんな手ごたえを感じました。
そうでなかったら意味がありませんから。
この一年でしっかりと親しんでいただこうって工夫をこらしています。

そして自分の健康にこれほどまでに影響を与えてくれたカラーのことや体験談を踏まえて
じゃんじゃんみなさんに伝えていっています。

次回はいよいよハンドトリートメントと実習が始まります。
どうなることやら・・・
また原稿をつくりはじめます~。

今日はたまたま生徒さんのひとりのセラピーアートのともちゃんがお誕生日でした。
前回に初めて顔をあわせた4人の生徒さんなのに、まるで家族のように、みんなが申し合わせる事もなく
ともちゃんにケーキを焼いてきてくれたりでなんともお料理教室のようなティータイムでした(笑)

e0131324_23371675.jpg


ともちゃんすごい嬉しそうです。いい笑顔でした~。

e0131324_23381013.jpg


わたしね・・・こういうふうにあったかくしたかったんです。
だから本当に嬉しい時間でした。感激してばかりでした。
途中なんどもなきそうになりました。あまりにみんながまとまっていて。
e0131324_23394980.jpg

本当にスクールが出来るようになって良かったってつくづく感じました。
終わったあとの充実感たらそれはそれはとてもここで表現できません。


来週から2期生さんが始まります。
またあらたな皆さんにここでお会いするのが楽しみです。

ともちゃんが日記に書いてくれました。
ここにコピーしますね。

001.gif
今日も内容盛りだくさんの
スクールが終わり 
心が満たされ
充実感でいっぱい。

今日のテーマのオイルはオレンジ。
万能クリームづくりの実践もあり。

カラーの話や
オーラまで
まぁ、今回もたくさん吸収してきましたぁ。

実践したいことも
たくさん。

先月からの1ヶ月で感じたこと。
ラベンダーオイルをいろいろ試してみて感じたこと。
グランディングを毎日意識して行って感じたことなどの発表。

人それぞれの感じ方
視点を聞くことで
またさらなる気づきが生まれて面白い。

話せば話すほど、
ご縁を感じ、つながりを感じる。

なんと言っても
カラーで私が好きあるものと
似合うものが違うことが判明して。。。

あれ~っと思うと同時に
やっぱり~そうかぁと思うところもあって。
面白かった。

色が与える影響も
今月自分なりに実践していくことも
楽しみ。

ここ最近での内面の変化に伴って
今持っているものがどうも違う感じがしていて。

そして大事にしていた時計がなくなるなど
卒業と新たなはじまりをつげるサインが
ちらほら。

自分の内側を掘り出していって
押し込めていたチャイルドを
思いっきり出して
たくさん満たしていって。

次はアダルトを育てていったら。
私の落ち着くところはまた
変化しはじめて。

クールさとホットなハートの
バランスをとりはじめています。

それがまた無理ない自分で飾らず、
その位置にいることが
とても居心地が良いのです。

この感覚がまた面白い。
自分のいろんな面を発見する日々です。

心とからだと魂のそのバランス。

思っていることと言うこと、行動
すべてがより一致するように
近づいていっているのでしょう
[PR]
by kyokospa81 | 2010-02-27 23:43 | アロマスクール | Comments(6)

今重なっている情報

ニューヨーク行きが決まったらなぜかお客様からニューヨークの自然療法の先生の講演会を紹介されました。
その先生からマンハッタンのオフィスで治療をしていただくことになりそうです。
何も予定をいれないでメット(メトロポリタンミュージアム)なんかでボーっとしようと思っていたけど、なんだか素敵なところにお友達が連れて行ってくれるようで毎日ニューヨークから嬉しいメールが届きます。
友達がアメックスのギフトカードを用意してくれてお化粧品を買ってくれるというありがた~い申し出で
ドルの用意もまるでなし。
行くと決めると流れがしっかりとできるんですね。
「自分が明確に決める事」・・・大事だとつくづく感じます。

私にとって3回同じような情報が重なると「そうだよ」ってサインだと捉えています。
今重なっているよう情報をお知らせします。

1ペットボトルのお水はもう飲まない。
近頃感じていました。
水道水の方が流れていて、ちゃんと浄水器をとおして不必要なものを取り除くとかえっておいしいって。
そしてペットボトルのゴミの量がとても気になります。

先日の講演会でも同じ事をおっしゃっていました。
日本のお水は「恵まれている」って。

2レバーが食べたい。
私の周りは本当に皆さん同じような方が何人かいます。
先日も原宿のお友達とそんな話でもりあがって彼女がとびっきりの「レバニラ炒め」を作ってくれました。
ふたりで「今レバーだよね・・・」ってこれまた昨年ふたりでパリに行ったときのシードルというお酒を
懐かしく思い出して、買っていくと、彼女も私にお土産にシードルを買ってあるくらいなんでも一緒の
2人です。(笑)
自宅であのように作れるって知らなかった。花奈ちゃんごちそうさま。
帰りに車を停めさせてもらっていた実家の母がやきとりをおみやげにかっておいてくれて
それにも珍しく「レバー」が入っています。
久しぶりにテレビをつけるとこれまた「レバーとピーマンの炒め物」
レバーが来ています。

e0131324_10152664.jpg



3 ゴミだし
もうみなさんからださんを含めてゴミだしオイルばかり選ばれます。
春だからかなあ。
身体さんが変わる時は猛烈にゴミも出したくなる。
私も毎日ゴミ袋を抱えてはすごい勢いで捨てています。


4 体調の変化が著しい。
眠くて朝起きられないという声が・・・
すごい勢いで寝ている方も私を含めて多いです。
春はホルモンの変化などで変化を特に感じやすい季節ですが今年は特にみなさんを見ていても
ちょっと激しい感じです。
私も体型が変化してきました。
体型が変化する時は心も変わってくるようです。
これはまた長くなるので詳しくね。

5 物が壊れる。
電球も一斉に切れるし、いろんなものが壊れています。
ネックレスも紐も自然と新しいのに切れたり、いろんなものが壊れてきています。
今までも何度もあったんですが
こういうときも「変化」に備えようねってサインでした。
朝起きると1センチくらいの厚みのハートのクリスタルの器がぱっかり割れていることもあったんですよ。
友人もパソコンも通じなくなって、もっぱら電話で話しています。


6赤いものが気になる。
赤いセーターを買いました。
赤いワンピースも。ピンクは大好きで赤はどちらかというと苦手なのに。
赤が続いています。
赤ワイン、いちご、トマト、牛肉・・・ふと気づくとスーパーのバスケットがまっかでした。
Kくんを妊娠したときがそうでした。
赤いものばかり・・・
昨日はなちゃんからシードルをもらった紙袋も赤でした。

こんなものが食べたいのです。
今夜も同じかなあ。
トマトソースのパスタです。トマトとバジルのパスタです。
作ってみたよ。おいしかった。トマトの海で(笑)パスタはもちろん「サンマリノ」さんの
ひゅーさんの生パスタです。
e0131324_10191151.jpg


今週は明日がスクールなんで、日曜日はトリートメント希望があったのでやっています。
もし午後12時からご希望の方いらしたらどうぞおっしゃってくださいね。


また思いついたら書くけど、こんな感じです。
春の嵐だね・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2010-02-26 10:00 | 感じる事思うこと | Comments(4)

妹のお引越しとすごい楽しい滑り台(笑)

妹がこの週末にお引越しでした。
彼女は浦和に住んでいます。
10年間すんでいたところから引っ越すのでそれはそれは大変な荷物・・・
私は子供達7歳と5歳のふたりを預かる事になりました。
うちの子も含めて3人の母でした~(笑)
ま~久しぶりの幼児は元気元気011.gif
良く動くよね~。
夜はうちのK君の部屋でお布団を敷いて3人でおやすみ。020.gif020.gif

e0131324_2247590.jpg


朝は7時からポケモン見るので起きてくる
テレビがつけられなくて熟睡中の私に
「きょうた~んテレビがつけらんない~」ってせっかくのお休みなのに、起こしに来たちびっ子ギャングたち。
テレビをつけたらつけたで
「きょうた~んおなかすいた~」
てなかんじで小間使いのごとく使われている私。

その後海にちょこやんのお散歩にいってそれだけではエネルギーははけないのは当然で、一緒にかねてから目をつけていた公園へ向かいました。
茅ケ崎の「里山公園」です。
ここね~すごい長い滑り台があるんです。
150メートルくらいかなあ?とにかく迫力アリ!!
e0131324_22532330.jpg


すごいでしょう?
とおくかなたから滑り降りてくるんです。

でね・・・ダンボールをあらかじめ持参して行きました。
これが大正解だったんだなあ。
これを引いて3人でボブスレーのように滑りました。
すんごい楽しかった。
何を隠そう・・・一番夢中になったのは私でした(笑)
だってね・・・すごいスピードなんだよ。ダンボールがあると。
子供とダンボールの取り合いになりました。
私も絶対に譲ったりしないのでそのつどじゃんけんです。

この公園はとても広くて近くに農家もあって産直のお野菜も買えてお夕飯の支度まで整う素敵な公園なんです。
夕ご飯は同じマンションの大の仲良しのひろこさんというおばあちゃまがとてもいいお肉を2キロも買ってくれたのでみんなですき焼きをしました。

e0131324_23124258.jpg

今日は子供達が来ると言ったら喜んで用意してくれたんです。
私はすきやきはあまり得意でない・・と伝えたら作ってくれました。
おいしいね・・・すきやきって。
みんなお肉に火が通るのをまっていて私とひろこさんの口にはなかなかお肉が入りません。
うちのKくんが1200グラム以上食べたと思います。
ほっとけばなくなる勢いでした。
幼児2人と高校生1人と私とひろ子さんで1700グラムのお肉をいただきました。
いや~本当に良く食べるよね。

次の日の朝は学校に子供達が行くので朝の5時に浦和まで車を飛ばして送りました。
すると妹がげっそりとうなだれてつかれきっています。
「お姉ちゃん良く何回も引越ししたね・・・すごいよ・・・」って。

もうしょうがないな・・・とここでもお姉ちゃんパワーを発揮してダンボールをあけましたよ・・・
次から次に・・・

ふたりでやると彼女も楽しいらしくってだんだんと嬉しそうな顔になってきました。
妹と私は本当に会うと馬鹿話をしては笑ってばかりだからね。

昼間に母も助っ人に差し入れをもって来てくれました。
引越しは本当に大変・・・
彼女の荷物の中には私が無理やり押し付けた荷物も沢山出てきて、なんとも反省させられました。
引越しの時はいつも私

「あ~もう神様たくさん買いませ~ン」って宣言するんだけどついつい増えちゃうんだよね・・・
荷物の山にうずもれていたらなんとも疲れてしまって夜中に私の自宅に戻ったらなんだかホットしました。

今日は私も沢山の荷物を捨てたよ。
だってなんだかこわくなっちゃった。
荷物の多い事が・・・

でも子供達との滑り台たのしかったなあ。
お近くの方是非行ってみてね。
楽しいよ016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2010-02-23 23:10 | 感じる事思うこと | Comments(0)

ミセスパイナポーこの20日で2周年です。


e0131324_1371277.jpg

今日はまだ20日になりたての深夜だけど今日20日でミセスパイナポーのトリートメントルームがオープンして2周年になりました。
自宅で行っていたときに2年分のお家賃を貯金して「えいや~」と始めたトリートメントルーム・・・
何で2年なんでしょうね(笑)
でもその時そう思ったんですよ。
この2年間を振り返ると本当に私にとってとても充実していて実にたくさんの方に出会わせていただきました。

自宅でトリートメントをしていた時もそれはそれなりにハッピーな日々でしたが、辻堂のトリートメントルームがあるおかげで出会えた方も沢山いるんだなあって思います。
2年前の今日沢山の方達に祝福していただいて始まったパイナポーも何もなくってがら~んとしたお部屋だったのがあれよあれよとにぎやかになってきてなんとも楽しいお部屋になってきました。
いまではちょっとした「パイナップルコレクター」のお部屋のようです(笑)
パイナップルのウエルカムボードにパイナップルを抱えた天使にパイナップルのお皿やハワイアンキルト、
いろんな国からパイナポーに関する頂き物が多いです。
トリートメントルームにいったいどのくらいのパイナップルのアイテムがあるのか今度数えて見ましょうね(笑)

お祝いのお花をお持ちくださった方達どうもありがとう・・・

e0131324_138735.jpg



お花がいっぱいでトリートメントルームがなんとも嬉しそうです016.gif

このところまたまたいろんな事や発見があったのですがとてもパソコンに向かう時間がなくてちょっと間があいてしまいましたがとても元気で~す。
ひそかにいろんな構想をねっています029.gif
お待たせしていたアロマスクールの2期生も来月からスタートします。
まだきちんと募集もかけていないのにみなさんからのお問い合わせが沢山いただいていて本当にありがたいとひしひしと感じています。
でもそれだけ期待をしていただいているということなのでそれに対するプレッシャーもあるんですよ。
でもこれもちょっとずつ丁寧にテキストを作って、大切に育んで行きたい事ですから。
結構はまり込んでいます。

3月は15日から23日までニューヨークに行ってきます。
ニューヨークに住んでいたときのお友達が皆さん続々と今年帰国なさる予定なので
「帰る前に来ないと宿がなくなるよ~」って声をかけてくださったので慌ててチケットを取りました(笑)
行くと言ってもかつて住んでいた場所・・・
でもマンハッタンはお店の変化も激しいのでもしかたしたら私が住んでいた頃とまるで変わっているかもしれないね~。
いつもの暮らしを茅ケ崎や辻堂からそのままワープしてニューヨークでいう感じです。
とにかく今ニューヨークのお友達とその時の計画をあたためては楽しみな時間です。
本当にしたいことしかまったく動けなくなりました。
そうなると時間にも余裕が出来てぶれがなくなってきました。
これってすごく豊かな時間に感じます。
だって「心が込める」ことが出来るんですもの。
やっぱり心を込めて何事も行いたいのです。
郵便の宛名もちょっと前までさ~っと殴り書きをしていたのが今は丁寧に書いています。
トリートメントもこんなに何千回もさせていただいているのに新鮮!!
この丁寧さがなんとも嬉しい。
ストレスも溜まりにくいですよ。
したくてしてることだから。
なんかまた話がそれてきた(笑)

とにかく2周年を迎えられてこれからも続けていけるということ・・・本当に皆さんのおかげさまなんです。
心からいつもありがとうございます。
を伝えたかったの。今日の日記は・・・

素敵なウイークエンドをお過ごし下さいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-02-20 01:38 | ミセスパイナポーについて | Comments(12)

昨日のトリートメントと今日は・・

今日は旧正月で新月だったんですね・・・
すごいパワフルな一日・・・

どうりで昨日のトリートメントなんだか凄まじかったです。「極端な一日」を体験しました。
朝は雪がちらほら・・・
雪の日って自分が内観を受けた時もそうなんですが、いろんなことが起こるんですよ。

遠くから来てくれるTちゃんはちゃんと電車が遅れずに来れるかと思ったらちゃんと定刻にきてくれした。
私はといえば・・・今の時期は寒いのでトリートメントの2時間くらいからお部屋を温めています。
7畳位の狭さなのですぐに温まるはずが、なぜか昨日は最強の温度にしていてもちっともあたたまりません。
トリートメントを始めても彼女もなんだか寒そうです。
珍しいなあって、なんかふたりで違和感を感じながら「寒いね・・・」って話しながらのトリートメントでした。
でもね・・・結果としてここにはとても色々な気づきがあってその寒さが必要だったんです。
それを伝えてくれるために温度があがらなかったようなんです。
本当に良く出来ているなあってふたりで終わった感激してすごく納得。
彼女にとっても忘れられない日になったようです。

トリートメントルームはとても不思議で、私なんかもいつもちょっと子供と言い合いをしてむさくさしていても一歩はいるとなんだか気分が「す~」っとしちゃうぐらいなんだかすっきりしちゃう場所なんです。
私にとっても、いらっしゃるお客様も皆さんそういってくださる。守ってもらっている空間って感じなんです。


そして午後のかたのトリートメントを終えて夕方にもうひとりいらしたHちゃんのトリートメントの時には
なんと今度は熱くて熱くてふたりで大汗で大変になってしまったんです。
もちろん外はなんだか雪っぽい雨で朝となんら変わらないお天気です。
彼女は暑さで苦しくなってしまうくらいに・・・
通常足のむくみをとるトリートメントで足を瞬間的に冷却するものがあるのですが、それもいつもなら30分もつのに5分も冷却されずにビニールをまくのですが熱くて熱くてはずして欲しいくらい苦しいほどの熱さだったようです。
終わったあとのベッドに敷いてあるバスタオルもなんとぐっしょり。
2人で顔を見合わせてびっくり。「すごかったね~凄まじい暑さだったね・・・」って。
そのトリートメントでいろんな事を彼女も感じたようで、これはこれでまたちょうど良かったようです。
多分沢山の思い癖のようなゴミが燃えたのではといった感じで爽快感いっぱいの後姿を見送りました。
彼女にとっても忘れられない一日になったようで日記に書いてくれていました。

日々、トリートメントルームでいろんな発見や体験を積ませてもらっていて、これをまたスクールに生かす事が出来るかと思うと楽しみです。


おとといは親戚の方がなくなって「家族葬」にお別れにいってきました。
久しぶりに黒い喪服に身をつつんでの何時間かがとても長い時間に感じました。
昔テレビ局にいた頃はほとんどが黒い服を選んでいました。
あのころは朝の8時くらいから夜の12時くらいまでいつも黒いお洋服で平気だったのに、いまや年に一度あるかないかの喪服の6時間くらいでさえびっくりするほどの違和感です。
家に戻って好きなお洋服に着替えた時の爽快感たらないです。
自分の心地よさを追求し、どんどんそこに向かっていくとふと気づくとまわりに「大好き」なもの、人、事柄
だけに囲まれて暮らしている自分を感じます。

また今週もいろんな事がありそうで楽しみです。
旧正月後の初めての月曜日・・・
素敵な月曜日になりますように。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-02-14 22:29 | 感じる事思うこと | Comments(0)

スクールを始めて発見した事・・・

今までトリートメントの時とかブレンドはひとりでやるので気がつかないことがありました。
でも近頃ふと不思議に思っていたのが、「ホリデーブレンド」を作った時に
その時によって同じレシピで作っていても、毎回なぜか香りが違うような感じがしていたんです。
それがスクールを始めて見事にわかりました。
今回同じレシピで3人の方がオイルブレンドをしてもみんな香りが違ったのです。
ということはやはりその作り手の方によって変わるんですよね。
すごい発見だったの037.gif
長年やっていて・・・
みんなでびっくりして、くんくんとそれぞれのオイルを嗅ぎあっていました。
でもその違いはみんなちゃんとわかりあえてあらためてご一緒してる皆さんってすごい繊細なんだなあって感動したんです。

ところで次回のスクールのテキストもようやく出来上がりました。
テーマオイルは「オレンジ」
これから何度かリハーサル・・・
万能クリームも何度も作りこんで
果たして今回は時間内に収まってくれるか
前回は大幅に遅れてしまったので。
今回は前回よりももっとページ数も多いので・・・
先月のテーマオイルは「ラベンダー」だったので今月はラベンダーのオイルを改めて見直して使っていました。
今日もお仕事柄非常に目を使われている方が見えたので
コーヒーカップにラベンダーのオイルを2滴ほど落としたお湯にコットンを浸して目に湿布を15分ほどしてさしあげたらすごくすっきりと視界がクリアになられたようです。
ただ温めるだけでも目にとって嬉しいのに、ラベンダーさんのさまざまな作用で相乗効果・・
疲れ目にはとても優しい方法です。
目を開けた時の爽快感にびっくりなさっていました。
手当てだよね・・・これこそ。
前回のレッスンで伝えた内容です。
目が疲れていたら是非試してみてね、リラックスも出来て素敵な方法ですよ。016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2010-02-10 22:51 | 日記 | Comments(0)

おととい発売の「バイザシー」さんに掲載されました。

昨年来てくださった東京のお客様からのご紹介でおととい2月5日発売の「バイザシー」さんの辻堂特集に
載せていただきました。


e0131324_10591330.jpg


37ページの下の方です。
お正月明けに取材に来てくださったんですが、とても気さくなライターさんにカメラマンさんでとても和やかな
撮影でした。いい時間でしたよ。
そのページのまわりを見渡すと「ラマコーヒー」さんのよしくんや「シャビーブルー」の直さんやら
良く知っている方達がちらほらとのっていてこれまたローカルって感じです(笑)
良かったら見てみてくださいね。
私のお店は場所も載せてもらわずにシークレット扱いです(笑)

ところで今ふと先日、新聞のロードショーのところを見ていると見たい映画が目白押しなんです。
こんなに見たいのが沢山あるのは本当に久しぶり・・・
全部見たいですがそうなると毎晩レートショーに通いかなあ?

「ラブリーボーン」
「食堂かたつむり」
「新しい人生の始め方」
「抱擁のかけら」
「バレンタインデー」

こんなに見たいの(笑)
きっとご縁のあるのだけ見に行く事になると思います。
いったいいくつ見れるかなあ?

お天気の気持ちよい素敵な日曜日ですね。
016.gifくつろいでくださいね~
[PR]
by kyokospa81 | 2010-02-07 10:33 | ミセスパイナポーについて | Comments(0)

あらためて節分あけにリフレッシュしてトリートメント

今日はなんだかまた新年って気分でしたね・・・
風邪を引いたと前回の日記で思いのほか具合の悪かった方達が多いのをメールをいただいて知りました。
皆さん「出る」「出る」といった感じの方も多かったみたいです。
頭痛、吐き気、熱・・・節の痛み。歯がうずくとか・・・
憂鬱な気分とかもね・・・
なんだかそれもいたって順調001.gifみたいですよ~
かつては地球のどこかで大地震があるときとか、洪水の時も直前とかにいつも具合が悪くなっていた時が
ありました。が今回は何もなくって良かった

電話をくださったり気遣っていただいてありがとうございます。
私はあれからがーっと高熱が出ましたが、今年はすぐに下がりました。
昨年は4日間も寝込みましたが・・・
今年はためしにドリンク式の「葛根湯」を飲んだんです。
まだ寒気のある時に・・・
するとすんなりと高熱に導いてくれて、長くかからずに助かりました。
これはこれでとてもいい「アイテム」です016.gif

ふらふらながら携帯も家において出かけていたのですっかりと本来の「ぼーっと」した感じでけらけらと笑いながら思う存分眠って食べて時には怒りながら楽しく(笑)過ごしていました。
節分あけの新年でもある今日からのトリートメントで最初のお客様のEさんが
「わ~きょうこさんとても元気そう・・・」っておっしゃってくださって実際本当に自分でもびっくりとするほど元気にみなぎってました。
風邪を引いたりできるのも本当に幸せな事だと思います。
だってその後本当に楽になるんですよ・・・

さて今月のトリートメントは選んでくださったのと星座のオイルも使います。
みなさんおもしろいことにその方の生まれた星座のシンボルのオイルをお伝えすると
「生まれて初めて買ったオイルで大好きなんです」とか
今日選ばれたオイルと関連しているオイルとかこのひと月でどんなデータが増えていくのか楽しみです。

そうそう2番目に来てくださった鎌倉でロルフィングというボディワークをなさっているMさんはいつも明るくて
笑顔のとても可愛い方なんですが、彼女は文学少女だということを知って何かおすすめの本を
教えてもらおうと思ったらなんと今日彼女から私の好きそうな本だから・・・・って持ってきてくださいました。
またまた以心伝心・・・です。
テレパシーがしっかりと伝わっているんです(笑)
「すごいね~って」伝わっているね・・・って
もうふたりで笑い転げていました。

そうそう、カリカリとしたものから今度は歯ごたえのある噛み応えのあるものが妙に食べたくなってきました。
ふと~いコシのあるおうどんとかね(笑)









[PR]
by kyokospa81 | 2010-02-05 00:04 | 感じる事思うこと | Comments(2)