Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日から3日までお休みいただきます。

風邪引いちゃいました。
せっかくおやすみをいただているのに・・・007.gif
昨年の今頃もすごい熱を出して軽井沢に家族旅行にいったらその日から浅間山の大噴火で交通規制で大変だった事を思い出しました。

節分前にきっと「恭子さん食べすぎと、もろもろ調整しましょうね」ってからださんからの声が聞こえて来るようです(笑)
ちゃんと「ありがとう」って受け止めますよ(笑)
身体さんからの私達が不調と捉えることも精一杯のサインですからね。
ありがたい事なんですものね。
大難を小難にしてくれているんですよ。きっと。

昨日のトリートメント予定だったKちゃん、Mさん、S先生本当に直前にごめんなさ~い。
快く「お大事に・・・」って引き受けてくれて本当にありがとうございます。
わたしこういうこと初めてだと思います。
さすがに赤い顔してはトリートメントは出来ないからなあ・・・
気力を振り絞れば出来るけど、でも元気にトリートメントはしたいから・・・
それがみなさんにうつっていくものね。

ところでず~っと赤ちゃんが欲しくてからだを整えていらしていたかわいいWさんから嬉しい
メールが・・・「赤ちゃんできました。嬉しいです~」って016.gif
そうしたら昨年のバレンタインに結婚式にご招待くださったSちゃんからも
「赤ちゃん産まれました」ってほぼ同時に連絡が・・・・彼女と知り合ったときはまだ23歳のお嬢さんだったのに・・・本当に月日のたつのが早いです。
あ~ん何より嬉しいです。
おふたりとも本当におめでとうございます。

e0131324_723599.jpg


真優ちゃんです。生まれてまだほやほやです。

そのちょうど連絡をいただいた時に夜のトリートメントでいらしていたRちゃんが
「私もあやかります・・・」ってとても嬉しそうでした(笑)
彼女もすっかり波に乗れて今楽しくて仕方がないそうです。
その様子も見ていてほほえましかったです。

2月のトリートメントは身体をあたためて春からの解毒にちょっと備えておくものと
3年前に私のマイブームだった「占星術」で生まれた星座からのオイルを使ってのトリートメントを
していきたいと思っています。
わたしはちなみに自分の星座のシンボルのオイル
「パルマローザ」と「ゼラニウム」はちょっとファンシーで苦手な香りなんですが、自分もここで改めて
やっていただいて感じてみようと思っています。
詳しくはミセスパイナポーの今月のお知らせをごらんになってくださいね。

それではちょっと早いですが、素敵なウイークエンドを・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2010-01-29 07:27 | 日記 | Comments(4)

新しいブレンドが出たのと先日のキッシュがなんと・・・

016.gif新しいブレンドが出来上がってイヌイットさんできれいに着飾って(笑)発売となりました。
今回の名前は「woodshopblend」となりました。
スプルース・・・カナダの針葉樹と地中海のスパイス、コリアンダーが出会いました。
そこにプチグレン、フランキン、サンダルウッドと個性派が勢ぞろいですが、なんともいえないハーモニーで
徐々に実力を発揮しだすんですよ。そこがとてもおもしろい香りです。
当初「スプルース」を主役にとイヌイットさんから伝えられて柑橘系やらフローラルやらと試作を重ねやっと出来上がりました・

イヌイットファニチャーさんの感想はというと・・・

001.gif「今日は朝から新しい香りに包まれております。
いいね~、あれ。
コータが「高級な材木屋にいるようだ」とウットリしております。
ほんと、杉の香りが最初にガツンとして
その後で色々スパイシーな香りがするのね。
いいです、本当に。」

といただきました。

私は今自宅のバスルームでたいています。
お店にもそろそろ持っていきますね。

011.gifところで先日ご紹介した「ほうれん草のキッシュ」がニューヨーク時代からのお友達のお料理教室が始まったのですがそこで2月のクッキング教室のメニューとなったそうで連絡をいただきました。
なんでも作ってみてすごくおいしかったとのこと・・・私は適当に作っているのに恐縮です(笑)
その名も笑っちゃうんですけど、「恭子さんのキッシュ」だそうです。
なんか照れちゃうなあ(笑)012.gif
彼女は山口はるのさんといって先日まで「ABCクッキング」にて英語でのお料理の先生でした。
私も何度かご馳走になったことがあるのですが、素晴らしいです。
とにかくプロ並のセンスのよさ・・・
近頃なかなか一緒に食事に行けなくなったのですが、おいしいものをよく知っています。
とても研究熱心だしね。
よく知っているからこそ、作れるんだよね。
私も習いに行きたいよ~等々力近辺の方是非足をお運びくださいね。たまにveryにモデルさんで出ている美しい方ですから。そしてお料理はレストランより断然美味しいと思いますから・・・


029.gifあと先日韓国に妹と一緒に行った時にお世話になった運転手の「ファンさん」のことをブログを読んでくださっていて「韓国に行くので是非紹介してください」とWさんから先週、連絡をいただきました。
で・・私はここぞとばかりにあまりにおいしかったキムチとその他もろもろをたくさ~んお願いしました(笑)
すごい嬉しい!!
だってまたそれだけでも買いに行きたかったんだもの。
ファンさんも韓国のりのお店の方達も私と妹を覚えていてくださってとても良くしてくれたと今日嬉しい連絡をいただきました。またまた私にまでお土産を下さったそうです。嬉しいなあ。(笑)
「ほ~んとにすごくやさしいいいかたですね・・・今度は私もお土産を持って行くよ~」って彼女も大喜び(笑)
喜びは連鎖していくのです。
みなさんも是非韓国に行く時は「ファンさん」をご紹介しますからね。

037.gif身体さんはみなさんいかがですか?
私はなんか食欲が止まらないです。
特にスナックが・・・欲望のおもむくままに食べています。噛み心地がかりっとしたものが妙に食べたいのです。
あと自分の一番苦手な部分をユニークな方法で癒していく時のような感じですね。
どこがテーマか皆さんきっと違うと思うのですが私は自分のチャクラの詰まりのある部分に強烈に
反応しているような感じで、これでもかって・・・次から次にテーマがやってきています。
寝ても寝ても眠いしね。
アロマのスクールが先週1回目が無事終わってほっとしているのかもなあ。


皆さんのオイルの見立てもさまざまです。
こんなにバラエティに富んでいるのも珍しいかも。うちでは皆さん重なるから・・・


それではおやすみなさい~。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-01-26 23:33 | 日記 | Comments(0)

kotoriちゃんちから待望のウエルカムボードがやってきた


もうず~っと待ちに待っていたミセスパイナポーのウエルカムボードが昨日ことりちゃんから「やっと出来上がったよ~」と連絡をいただきました。016.gif
今週の木曜日に渡していただくお約束でしたが、とても待ちきれません。
だって9月からオーダーしていたのですから・・・
ことりちゃんは布小物を独特のセンスで作り上げるとってもキュートなアーティストさんでことりちゃんのご主人は切りえ作家さんです。
なんかモダンで色使いもポップ、それでいて繊細なラインをオリジナルタッチで作り上げていく作品の数々に
いつも本当に惚れ惚れしていて、いつかは私のお店にウエルカムボードを・・っとお店をオープンした時から
お願いできたら・・・と思っていました。
でもけんようさんの作品はとても人気があってなかなかお願いしても順番待ち・・・そして作品もとっても丁寧なので自分の手元にやってくるのはいつかなあって首を長くしてまっていたのですから・・・
それがやっと出来上がったんですから、嬉しくって嬉しくって昨晩のお夕飯をたべようよ~て思わずお誘いしました。
それでやっと手にする事が出来たんですよ~
こんな風にラッピングされていてあける前のドキドキったら・・・
037.gif
e0131324_20552662.jpg


わ~こんな色使いをしてくださるなんて・・・003.gif
まさしく私の色の世界で~す。
この色って本当に捉えていただくのってとても大変なんですよ。
だってすごくクリアでブライトなカラーなんですもの。
さすがここまでわかっていただけるなんて本当に嬉しかったです。

e0131324_20574975.jpg


けんようさんが「も~大変でした。色に関してや絵の感じがことりちゃんからぜんぜんOK出なくて・・・」って。
彼女は私とのお付き合いの中で私のキャラや色を感覚で深くとらえてくれています。
やっぱり職人さんのように何度も何度も作ってくれたようなんです。
それがすごく伝わってきて、ず~っと眺めていても飽きなくてちょっとブルーな時でも思わず「ウキウキ」しちゃうようなこんな素敵な作品を作りあげて来てくれました。
ここまでの作ってくださるのが本当に大変だったんだとお話の中で伝わってきました。

絵はね・・・
「天使がパイナップルを持ち上げている」絵なんです。
けんようさんにしてみたら本当に今までになかったモチーフだったのでどんなにか苦労なさったでしょう。
大事にするからね・・・こんなに大好きになれる作品をおふたりとも本当にどうもありがとう。

これからミセスパイナポーの看板となります(笑)
思いっきりポップに玄関でみなさまをお迎えしますから・・・
これを見ちゃったら絶対に元気になっちゃうから覚悟をしてきてね~(笑)
e0131324_21115644.jpg


尚1月29日から2月の3日までの6日間ミセスパイナポートリートメントルームをお休みさせていただきます。
その間はパソコンのお返事も出来ませんので1月28日までか2月4日以降のお返事となります。
よろしくお願いします。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-01-25 21:12 | ミセスパイナポーについて | Comments(0)

ミセスパイナポーアロマスクールオープン

昨日は朝から嬉しい嬉しいメールが沢山目白押しでした。
スクールを開くにあたって励ましのメールをありがとうございました。
とても心強かったで~す。
お天気も飛びっきり晴れやかないい感じ。
そんなウキウキした気分の中でアロマスクールは無事にオープンしました。

椅子とテーブルが広く必要となるのでとりあえず私の茅ケ崎の自宅でのスタートとなりました。
e0131324_13442579.jpg

みんな揃って顔合わせの自己紹介から始まりました。
なんだか「はじめまして・・・」って感じではありません(笑)
「お久しぶりです」と挨拶をする人もいておもしろいよ~

昨日は第一回目ということもあり「万能オイルのラベンダー」rということでディフューザーからはラベンダーの香りでみなさんをふんわりと包み込んでもらいました。
緊張しないんだよね。み~んなオイルさんのおかげで超リラックス016.gifです

そんな和やかな雰囲気でカリキュラムをすすめていきました。
最初の私の自己紹介から始まり、ご挨拶・・・でいきなり私のみなさんに伝えた事は
「アロマオイルはラベンダーとユーカリでほぼ90パーセント事足ります」と正直な気持のご挨拶からでした。
だって本当なんですもの。これ実感なんですよ。ラベンダーほどバラエティに富んだ効能を持つオイルはありませんから・・・
私の体験談や本音がじゃんじゃん暴露のそして体験型です(笑)
忙しいです(笑)オイルの紹介をする時は必ず嗅いでもらうためにみなさんにオイルをまわしながら
お話をすすめます。内容より印象を感覚で捉えてもらいたいからです。
同じ香りでもみ~んな印象がさまざまなんですよ。
それも興味深いですよね。
やっぱり自分の記憶と照らし合わせているんですよね。


体験の時はみんなに「肩こりの人」と手をあげてもらって「目が疲れている人」てな感じで
みんなで交互に足浴、手浴、湿布、吸入等、洗面器をフル活動でじゃんじゃん体験していただきます。
ヒートピローをあたためての湿布の仕方など、日ごろ生活に密着していることを伝えますからね。

e0131324_1352374.jpg


バスボムやバスソルトを作る時などみんなの表情は子供に戻っているんですよ。
手でこねこねとしながら楽しそうなんです。
「この分量は・・・」なんて聞かれて先週から何度も実験を重ねて試作品を皆さんに見せながら
「あ~適当に固まる固さを感じながら。」なんて教えるとみんな目がまん丸(笑)
そうだよね・・・私は分量が大事だというケーキを焼く時ですら分量を計らず空気とお水と粉と相談しながら
作る人なんですもの。すごい上手に焼けるのですよ(自画自賛)
でも人に伝えるにはちゃんと分量をはからないとね~これはお勉強ですね~私にとっても。(笑)

最後はとても大事なグランディングの瞑想の時間です。
グランディング用のオイルをご紹介しながらみんなでそのオイルをからだにアノインティング(香水のように
つけること)しながら私の誘導のもとに深く寛いだ時間をもちました。
これまたみんなさまざまなご感想が飛び交います。
e0131324_147567.jpg


おっとうちのチョコやんがものすごく反応していて参加していました。
写真に写っているでしょう(笑)

自分が日ごろ疑問に思っていたこともこれだけの人数で実験が出来ると解決することもたくさんあって
すごく勉強になりました。嬉しかった。今度また改めて書きますね。

そんな感じで笑いの絶えない楽しい楽しい4時間でした。
第1期生に来てくれたアートセラピーのともちゃんが日記に書いてくれました。
来月はオレンジのオイルとオーラとカラーについてです。あと万能クリームを作るんです。
また原稿作りが始まります。
すごく地道で時間のかかる作業です。
これも私にとっての今年のチャレンジですから。
終わる頃にはオリジナルな本が出来上がりそうです(笑)

終了後皆さんからだがゆるゆるになったそうです。
それも嬉しかったなあ。
みんながこの一年でどのように変化するかもとても楽しみなんですから・・・

素敵な日曜日をおすごしくださいね~。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-01-24 14:13 | アロマスクール | Comments(6)

生理痛のときのオイル的アプローチ

昨日来てくださったMさん生理痛が独身の時からひどいそうで電車で冷や汗で倒れたこともあるそうです。
昨日みせすぱいなぽーに来てくださる時にちょうど痛くなってしまって自転車にも乗れずうちのお店のバスで向かう途中におなかを抱えて(体さんを九の字にまげて)こらえていらっしゃいました。
お店に着いたときはちょっと青白いお顔です。
「こんな時に来てしまって大丈夫ですか?」とご本人は少し心配そうなお顔です。
「和~良かったですね・・・こういうときこそきちんと対処してみましょうね」って私

私も子宮筋腫が出来てから生理痛を経験するようになりました。
そういう時はオイルをつけてヒートピローで温めてしばらく休むと嘘のようによくなるんです。
俄然張り切った私は着替えていただいて早速オイルを下腹部を中心におなかにすり込んでもらいました。
そしてトリートメントへ・・・
すると10分位でにこにこして「ここに来たらなおっちゃった」って嬉しそう。(笑)
すごい不思議だったそうです。
必ず長年のパターンでおなかが痛くなりだすときっちり3時間以上はかかるそうなんです。
痛かったのが1時間だから1時間と10分でまったく痛みがなくなったそうです。
オイルはPMSブレンドを使いました。
やっぱり脳にオイルさんが回って痛みが取れるんでしょうね。
帰りはルンルンでお帰りの姿をみて改めてオイルさんのすごさをまた見せてもらいました。

痛いときはあたためてラベンダー、クラリセージ、イランイラン、ローマンカモミール、ジャーマンカモミール
ゼラニウムなどの持っているオイルをキャリアでブレンドしておなかにすり込んでみてください。
楽になるよ・・・
あとくんくんと嗅いでみてくださいね。

明日からスクール・・・
今からリハーサルをしてみます。
ドキドキ001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2010-01-22 20:16 | アロマ | Comments(0)

ハイチの地震の件で。

今日来てくださったMさんとハイチの地震のお話になりました。
どこに募金をすればいいのか本当にいつも迷ってますとの事でした。
よくいろんな方から聞かれるのですが私は募金は応援している団体があっていつもそちらにお世話になっています。そして活動をホームーページ等でごらんになってくださいと伝えています。
財団法人ケアインターナショナルジャパンさんです。
http://www.careintjp.org/
今回もハイチの地震で緊急募金を行っています。現状のレポートが続々とアップされています。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-01-21 22:46 | 日記 | Comments(0)

トリートメントでのご感想をいただきました。

う~んもうシンクロでしか動けない私・・・
シンクロって「共時性」という言葉でも言い表せます。
例えば今日~さんに電話しようと思ったら逆に相手からお電話をちょうどいただいた時などシンクロといいます。
何か迷ったりした時はそこを後押しする動きが必ずくるはずなのでそこで判断したりしています。
選択肢はいつもふたつにひとつだからそこをどちらに選んでもきっと道は変わるけど、目指すところには
いずれはたどり着くのでは・・・なんて近頃感じています。

先日の日記にも書いたけど、昔からトリートメント中に本当に不思議な事が沢山起こってとても自分の体験の中や習った事にはあてはまらなくて、困り果ててばかりでした。

今でもだけどね。その都度もがいてるんですよ(笑)
誰に聞いてもなかなか納得できない事ばかり。
もちろんわからないままに終わる事もたくさんあります。
それが一年後にすとんと解決するなんてザラにあるんですよ~
いつもテーマがその時その時で与えられているのも特徴。
「今月はランニングの特訓」みたいな感じでね(笑)
だって同じ症状のかたばかりこれでもか・・・って続くんですよ。10人くらい。

選ばれるオイルも同じオイルを選ばれるのが続くんです。
だからそのオイルがどういうときに選ばれるかもなんとなく勉強させてもらえるんです。

先日来てくださったYさんもどうやらトリートメントの一日はシンクロの体験をなさったようです。
その日は私の友達からトリートメント中に電話がかかってきていつもは電話はoffにしてあるのにこのときだけ
たまたまonとなっていて電話に出たら話している内容を聞いて自分の状態と似ていてびっくりなさったそうです。
エンジェルカードの内容も私はチンプンカンプンでも彼女はドキッとなさる(笑)
そうだよね・・私は何も知らないから。ただ引くだけだからね。
質問の内容も聞かないですから。

導きと彼女は表現なさってますが・・・これもシンクロだと思います。
こういう時って流れに乗っている時だといいますよね~。

こういう感想文をいただくとすごく客観的に眺めている自分がいたりしてこれまた不思議な気分なんです(笑)
「わ~ここっておもしろそうね・・・」とかね(笑)

今回のYさんもそうだけど来てくださる方達がみなさんおっしゃってくださるんですが
「もっと自分をいたわります」とか「大事にします」って体さんに意識を向けてくださるのが何よりも嬉しい     016.gifんです。
そう思ってくれて本当にありがとうって思うんです。
だって自分を大切にしてくれると他者も自分のように大切に出来るようになると思うんですもの。
だからそれがみんな繋がっていくと思うんです。
まずは自分から・・そして家族・・・友達って感じでね。

001.gifそれでは・・おやすみなさ~い
[PR]
by kyokospa81 | 2010-01-20 23:06 | アロマトリートメントの感想 | Comments(0)

キッシュの作り方

私はキッシュが大好き。、せっせとキッシュを焼いています。
大好きなのもあるけど、朝食のかわりにとか、友達の家のお土産にとかとても重宝なのです。
12月もクリスマスやちょっとしたお友達の集まりにと何度も焼いていました。
リクエストをいただいたので作り方をご紹介しますね・・・

これね~食べようと思って切ったら写真がやっぱり必要だと思って慌ててつなげたのです(笑)
だから切れてるね~(笑)

e0131324_22401110.jpg


この日はほうれん草とマッシュルームとベーコンでした。


材料
パイ生地を用意するのが面倒なので冷凍パイシートを使っています。
玉子4個
生クリーム100ミリ
パルメサンチーズ適当
塩こしょう
ブロッコリーとかカリフラワーベーコンサーモンやほうれん草などその時に載せたい具


1まずパイシートをのばして器に載せて10分くらい焼きます。
2そのあと玉子4個を良くといて塩コショウと生クリームをあわせて混ぜ合わせます。
3この玉子の液体の中にパルメサンチーズもまぜます。
4パイシートに具を載せて3の玉子の液体をうえからかけて170度くらいの温度のオーブンで
30分くらい焼いたら出来上がりです。

簡単でしょう・・・作ってみてね。016.gif011.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2010-01-19 22:40 | おいしいもの | Comments(8)

テキストを作ることは自分を見直すこと。

私もかつてアロマのスクールにも通っていました
トリートメントとアロマオイルとのかかわりもその時その時のマイブームでお客様にお話してお客様と共にオイルを選んできました。
今は基本的に、トリートメントを受けられる方が心地良いもの(アロマオイル)に必要なエネルギーが込められているのでは・・・という考えの下にオイルを選んでいただいてのトリートメントとなっていますが、
東洋的なアプローチで五行を使ってアロマを選んでみたり、占星術との関係でオイルを選んでみたり、チャクラとオイルとの関係を感じながらのトリートメントをしてみたりクリスタルとオイルをあわせてみたりと好奇心旺盛な私はいろんな事を試させていただいてきました。
だって本当に日々いろんな事が起こるんですもの。
それも習っていない事ばっかり・・これでもかって。

エネルギーの解放もそのひとつ・・・
トリートメントのあとに膝の痙攣が止まらなくなって不安になったお客様もいらっしゃいました。
不必要なものが出ているんだと思いましたが、私だって内心いつ止まるのかヒヤヒヤしていたんですよ。
その時は美容で有名な先生に尋ねたり、私の習ったアロマの先生にも尋ねたりしましたがそういうことって
いまいちわからないんですよ。

トリートメントのあとにそういう不必要なものが出てきてくれようとオイルさんが後押ししてくれているんですね。
出るのに、頭痛だったり、腰痛だったりと痛みといった症状で出てきてくれたり、
発熱や吐き気ではいてしまうときもあったりするんです。
私はアロマトリートメントを受けると最初はいつも吐いていました。
近頃はあまりそういうこともなくなってきましたけど。
膝の痙攣の方は4日ほどでおさまりました。
その後快調になったり軽くなったりもします。

トリートメントのあとって体が緩むので心も緩むんですね・・その時に好きな絵本を選んでもらって朗読なんていうのも友達の助言のもとにしていました。
そういう時は本当に感じやすくなっているから普段、押させている感情がほとばしる時もあるんですよ。
絵本はそういうときに感情を押し出すきっかけを作ってくれたりするんです。
今でもミセスパイナポーには絵本があるので読んでトリートメント後に欲しい方遠慮なくおっしゃってくださいね。
意外にインナーチャイルドワークとして素晴らしいですよ。
工夫を凝らしながら自分がいつも楽しく新鮮にトリートメントが出来るように、って今まで来ましたから。

そんな日々を思い出しながら、どうしても伝えたい事、まあ伝えた事、これは必要ないのでは・・・という地道な作業をず~っとトリートメント以外はやっています。
大好きな外出も控えて(笑)
すると昔はずっとやっていたのに、今はやっていないこととか思い出されてまた新鮮なんですね。

このスクールをやらせていただくのって、本当は私にとってのとてもいいきっかけ・・・だったんですね。
昔より、よりシンプルになって来ているので、すでに手放した方が良いものもたくさん抱えているのも気づかせてもらってます。

今日も沢山頭を使って考えたからもう休みますね。(笑)020.gif
あ~今日ものり塩味のポテトチップス食べたよ(笑)
湖池屋のよりフラ印のほうがすきなのを発見しました~。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-01-18 23:11 | 感じる事思うこと | Comments(0)

近況で~す。

今アクションムービー「ミスターアンドミセススミス」を見ながらこのブログを書いています。
アクション物の映画って大好きなんです。
だから超楽しいで~す。
この豪快さがたまらんです(笑)
でもアンジョーリージョリーは本当にきれい・・・唇がぷっくりとしていて憧れます。
女から見ても憧れる女だよね・・・

ところでトリートメントでも新年を迎えて金箔を使っていますが、見た目にもとても美しくてオイルがきらきらしています。評判も上々です。
e0131324_22295681.jpg


トリートメントといえば、先日水曜日に私がすでに家を出たあとにトリートメントの予約を入れてくださった
Kさん・・・その日がちょうどお誕生日でした。
それで自分にプレゼントをしたくて私の大好きな「サンマリノ」さんでうちの話を聞いてくださってホームページをみて予約をくださいました。
が、ミセスパイナポーのトリートメントルームにはパソコン環境がありません。
午前の仕事が終わってお昼にふとサンマリノさんに無性に行きたくなって、ランチに向かいました。
でカウンターで食べていると、なんとそのメールをくださっていた彼女がやってきました。

すごい偶然でしょう!?サンマリノのオーナーのひゅうさんの紹介で初対面の私達はそこでご挨拶・・・
「ちょうどメールをしていたんです」と彼女・・・
ちんぷんかんぷんの私・・・(笑)
「またいらしてくださいね」とお返事をしてみましたが、よく考えて見たら彼女はせっかくのバースデーです。
しばらくたってなんとなく事情の飲み込めた私は(笑)
その後予定があったのですが
「17時でよかったらいらっしゃいませんか?」と伝えると即答で喜んで快諾してくださいました。
結果なんだかすごいご縁を感じてトリートメントさせていただいて本当に良かったです。
翌日とても嬉しい喜びがいっぱい詰まったメールをいただいきました。
すごい素敵な時間でした。私まですごくハッピーになっちゃった。
きっとこれも近頃の私のマイブーム

001.gif「もうすでに決まっていた事」なんだと強く感じました。

そういう時は抵抗しないで素直に流れに乗った方がいいような気がします。
近頃こういうシンクロやサインがものすごく増えているので見逃さないようにするのが大変です。
だってもうシンクロでしか動けないくらいシンクロだらけだもの・・・

翌日もお友達からのお誘いで行きたいところがありましたが先月からトリートメントの予約をいただいていたのでいけないかなって思っていたら午後の予定のそのお客様がお風邪で発熱でキャンセルとなって急遽いけることになっていたりとそんな事が多い日々です。
そういう時私はそれが「答え」だと思っています。

集まりが鎌倉だったのでホリデーブレンドの次をオーダーしてくださっているイヌイットファニチャーさんへ
試作品を持ってお邪魔してみるとなんか感激だったんですよ。


だって私の作ったホリデーブレンドが本当にきれいに着飾ってくれて素敵にテーブルの上にディスプレイしてくれていたんですもの。
里子に出した子供がそこのおうちできれいに着飾ってもらえて楽しく暮らしてくれているような感じ・・・
(へんなの・・・この表現古臭いよね・・・あはは)
てな感じですごく嬉しかった。

e0131324_2324236.jpg


こんな素敵なパッケージに説明書も丁寧に入れてくださって・・・

e0131324_2334023.jpg


やっぱりすごいセンスが良いよなあ・・・って改めてお勉強させてもらいました。
こんな風にしていただけてホリデーオイルさんも幸せです。



次回のブレンドは
「setsubun」ブレンドです。
カナダの針葉樹スプルースを使って新鮮なグリーンの香りにちょっとしたスパイスを配合してキリっとしたなんともかっこいいブレンドです。その場で作ってディフューザーでお店で香らせてみたら、すごくお店に合っていました。
こういう瞬間がたまらな~い(笑い)

てな感じですごく元気で~す。

あ~食べ物のマイブームはポテトチップスにはまり込んでいて、のり塩味に夢中です。
なんなんだろう・・・今日で1週間続けて食べている(笑)

明日から月曜日・・・土曜はスクール開始・・・引き締めて臨みま~す。
段々とテキストが出来てきています。
楽しみだなあ・・♪
[PR]
by kyokospa81 | 2010-01-17 23:11 | Comments(0)