Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

妹と立場が逆転したみたいよ。韓国旅行編

この3日間妹と韓国に旅行に行ってました。
私は誰と旅行にいってもとても楽しいのですが、彼女とが回数としては一番一緒に行っています。
ま~妹だもんね・・・
彼女の大学の卒業旅行にもほぼひと月アメリカに付き合ったし、うちの家族旅行にもかなり一緒にきました(笑)
そんなんで今回は彼女も小さい子供達をおしゅうとめさんに子供をお願いして女ふたりで水入らずでの旅行です。
なんでも言いあえる仲なので本当に楽ちんです001.gif
アメリカに行ったときもいつも私がリードをしていました。
全部私がお世話して彼女ひとりで何も出来ないで私の後ろに隠れていたので「なんのために英文科を出ているの?」ってけんかして別行動もしたりして、いい思い出です。
今回は彼女は足の小指を骨折しているのでご主人からは「くれぐれもおねえちゃんは、歩けっていうと思うけどあまり歩かないように・・・」って厳重に言い渡されたようですが、行ってしまえばこっちのもん(笑)
金曜の夜に着いてタクシー乗り場に向かったらあちらから人の良さそうな初老の方が声をかけてくれました。
とてもとてもいいかたでいろんなアドバイスと案内をしてくれました。
ファンさんというのですが彼のおかげで沢山いいことがありました。今回の私達の天使の役割をしてくれました。
ホテルもとても便利な街の中心にとってくれていたので本当に快適・・・
韓国ドラマが大好きな私達は憧れてオンドル式の韓国風のお部屋をリザーブしてあったのですがたまたまいっぱいでデラックスなベッドのお部屋にグレードアップしてくれてとても広いお部屋でとても快適でした。
でね・・・
着いてすぐにお夕飯をいただいて東大門にお買い物。
なんと朝4時までショッピングビルがあいているんですよ。
ふたりで途中コーヒーを飲みながら休み休み色々なものを見て(買って)歩きました。
彼女はもちろん固定している足なのでとても痛いようなのですが、痛みも忘れているように両手にすごい荷物・・・
朝の2時に私はコートやファーのベストをオーダー。
4時ぎりぎりにタクシーに乗ってホテルに戻りました。
現金だと安くしてくれるといわれて払ったらなんと沢山持っていったつもりなのに、もうほとんどお金がなくなりました。妹に散々に言われる始末。
「もうオケラじゃん・・おねえちゃんどうすんの?」
「ATMもあるし、カードもあるし大丈夫だよ・・・」共同のお財布を作ってあるからそこから食べられるし(笑)

翌日は彼女の仕切りとおりに着いて行きました。
ホテルから外に出るときに「コートを着るから待っていて」と妹に伝えると
「外に出るのわかっているんだから先にさっさと着なよ~」と妹が先を急いでいます。
「昔はいつもお姉ちゃん気を利かせてさっさとしなさい」って私にいつも言ってたでしょう!?
となんだか立場が逆転です。色々と憶えているんだよね・・・言われた方は・・・
お財布も彼女が握っています。
「これ食べたいの、買って・・・」と私がデパートの地下でお菓子を指さすと
「まったくお金もないのに、言う事だけはえらそうね~」と余計なひとこと。
なんか小さい時に彼女を育てたツモリだけど、きっと溜まっているものもあったんでしょうね。
私は「はいはい・・・Yちゃんの言うとおりでいいよ~」て(笑)買ってもらっていました。

こんな感じでの3日間。カードの使えるところではすごく張り切って現金のところではシュンとしていました。
「計画性ないよね・・・着いて8時間でほとんど持ってきたお金ほとんどつかっちゃうんだもん・・・いつもだよね
おねえちゃんは・・」とまたさんざんお小言です。

そういえば結婚式ののドレスをニューヨークに作りに行ったときの帰りの飛行機が飛ばなかった時は空港で隣に立っていた日本人の男の人にホテル代を借りて、昨年の沖縄の時も帰りにすっからかんになって先に滞在していたともちゃんに最後借りたりいつも計画性がないかもしれません。
普通長女の方が計画性あるんだけどね~
どうやら立場が逆転してしまったようです。

でももともと、うちは妹がほんとにしっかりしています。
ホテルの営業ウーマンだったし。

そういえば・・・行く前の日に夢を見ました。どこかでお財布とカードも全部落としてしまってすごく困っている夢・・
それを見て「あ~カードの番号を控えないと・・・」と思ったのね。
落とす事はなかったけど使ってしまってなくなってしまうという、これだったのね・・・って妙に納得。

ちょっと昔はテレビ局で秘書をやっていたから、交感神経が優勢でてきぱきと気がきいていて、(本当に良く気がまわっていたのです。以前は・・・)今はアロマセラピストでのんびりと副交感神経が優勢になっちゃっているので気が利かなくなったのかしら?なんて思いました。
でも私は今の私の方が好き!!
きっと本来はこういうのんびり屋さんナンだと思います。

妹はおねちゃんあんなに先に先にと気が利いててきぱきしてたのになんか年取ったよね・・・のろくなったね~・・・」なんて好きなことを言っていましたが、言わせておこう。

帰りに行きに仲良しになった運転手さんファンさんに迎えに来てもらって空港への送りがてらお願いして手作りの家族経営のとても素敵なノリやキムチ屋さんにつれて行ってもらいました。
もう嬉しくって、出されたものをすべておいしくって感激してノリも2箱(40袋)にキムチにごま油のりのふりかけコチュジャンと勧められたものすべて詰め合わせてもらってクール宅急便で送ってもらうことにしました。
お店の方に「お客さんたち本当に笑いが絶えないですね・・・私も嬉しくなったからおまけしますね・・・」って
やっぱり笑いはお得です(笑)001.gif
お店の人たちも最後み~んな笑顔になっちゃってお店中笑いにあふれました。・・・妹の方がしっかりものなのでちゃんとあとから計算しながら買っています。勧められたものをすべてニコニコと買う私の買い方にひやひやしていたそうです。
本当にでこぼこコンビで助かります。

最後に飛行機で「私はたまに会うからいいけど、これが毎日だとやっぱりKくんもMさん(パートナー)も大変だと思うよ」てトドメをさされました(爆)

茅ケ崎の駅からタクシーに乗ったら残金はおつりの110円のみ・・・
もう本当にこんなになるまで使わなくてもいいのにね♪
なんだか思い出しても旅行中もず~っと笑いすぎで2人とも腹筋が痛くなりました。

こんな私ですが、今度一緒に韓国行きたかったら行きましょう。ファンさんと仲良くなったので
「すぐにまたいらっしゃい」といわれています。
今度はガイドしてもらいましょう。お土産を持っていってあげたいです。

写真はほとんど撮らなかったのでこの焼肉屋さんでのお野菜の数をみてくださいね。♪
ここは有機野菜でお肉を包むお店です。
焼肉よりお野菜の方が多いのですよ。

e0131324_20104314.jpg



明日からいよいよ12月、とても元気に乗り越えられそうな気がします。
みなさんもそうだよね・・・繋がっているから・・・
素敵な12月になりますね♪
[PR]
by kyokospa81 | 2009-11-30 20:10 | 海外 | Comments(8)

泣けちゃう時・・・

私がこのところ泣けて泣けて・・・先日のブログに書いたら、やはり同じ状況だとメールをいただきました。
泣ける時は素直に涙さんをながしましょうよ・・・ておもいます。
だって涙を流すと感情を洗い流してくれるようで本当にすっきりするし、そのあと軽くなるから。
でもね・・・感情がこみあがるときってみんな違うしひとりでみんなの中で泣けないでしょ?
そういうときに私はそのことを思い出しながら海でチョコと散歩の時に良く泣くんです。
海で泣くとだれもいないし、あの大きさで受け止めてくれるから・・・
浄化してくれるしね。
ミセスパイナポーでもトリートメントの時に涙を流される方は沢山いらっしゃいます。
トリートメントの時には日ごろの自分を守っているよろいのようなものが外れるようでそうなると素直に泣けるものね。
そういう時はそーっととなりのお部屋に行ったりする時もあります。
だって尊い瞬間ですよ。そういう時ってね。
となりで私もひそかに涙してる時もあります。

先日ね・・・Kくんのラグビー部の先輩の引退試合のお話を書いたでしょう?1勝した話。
その時の先輩達の見送る会が学校であったんです。
高校2年生のあるとてもエネルギッシュで熱い熱いおかあさまが企画してくださって、ほかのお母様と共に
お食事とお菓子ととてもクイズ大会・・・そして「乾杯」をうたってくださいました。
クイズとか一ヶ月も前からずーっと考えてくださって、いろんな大変さを思うとなんか感動しちゃって
私も「目の前のことに全力投球すること」をそのおかあさまからまた改めて教えていただいて胸がいっぱいに・・・
その時もなんか感動でず~っと涙が出たいのだけど、なんか誰も泣いてなくて一生懸命こらえていて
本当に困りました。
こらえるのは本当に苦手です。
子供達の顔を見ても泣きそうで。
だってラグビーって絶対に大好きでないと出来ないと思う。
すごく大変な危険と隣り合わせのスポーツだもん。
練習の辛い時も楽しい時もラグビーでがっしりとスクラムを組むように乗り越えてきた仲間達と強く結ばれている絆を目の当たりにしてまた感動。
みんなで記念写真をとったらこれまたいい写真でした。
こういう機会を作ってくださったお母様たちにホント、感謝でした。
そしてK君の部活を通じてこんなに熱くて素敵なおかあさま達にに出会えたことも嬉しい。
ありがとうです。


おもえば子供の時から泣きたい時に上手に泣けていなかったことを思い出しました。
いつもこらえてる思い出ばかり。
本当は泣き虫だったのにね。

そうそう・・・その時に素直に泣けなかった分今とりもどすかのように、泣けるのかもしれないなあなんて
感じました。

お友達に「泣く」とお父様に怒られていたという方もいらっしゃいました。
きっとそのお父様も泣いたら怒られて育ったんでしょうね。

涙を流すとその分長生きできるって本当かも知れませんね。
だって女性の方が長生きでしょう。男性はもっとこらえているもんね。

泣くといえば昨年開業届けをだして初めての、確定申告で数字の超苦手な私は子供とパートナーの前で「もういやだ~」ってワンワン子供みたいに泣きました。その時に泣いたおかげでパートナーがやってくれました。
素直になるとやっぱりいいよ・・・
これはちょっと恥ずかしい話だけどね(笑)

ところで今日から日曜日までパソコンと携帯メールのお返事が出来ないのでよろしくお願いします。
明日は28日、また変化時だと先日のアカシックレコードに書いてありましたね。
素敵な週末をお過ごしくださいね。

12月のお知らせアップしましたので良かったらのぞいてくださいね。







e0131324_84555100.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-11-27 08:41 | 感じる事思うこと | Comments(6)

近況とアートセラピーお知らせとラベンダーボールの感想ね♪

ぜんぶまとめてまたまた一気にというもくろみです(笑)
なんとなく年末っぽくなってきましたね~。
トリートメントも皆さんいっせいに右肩がすごい張りを訴える方ばかりです。
これもほんと不思議なんだけど・・・
選ばれるオイルもまたまた同じものばかりなんですよ。
この時期体も冷える頃でミセスパイナポーもとてもにぎわっています。

ところで我が家のツリーも点灯式をしました。
どんなに大変な時も必ずお供してきたツリーとオーナメントたちです。
我が家の歴史がつまっています。な~んて少しおおげさだけど、K君の幼稚園での手作りオーナメントや
生まれた時に記念に買ったオーナメントや、Kくんがブルーミングでーるという大好きなデパートで
買ってくれたオーナメントとかね♪
11月から12月にかけて我が家のリビングにひときわ明るさをもたらしてくれます。
赤い電飾がマンションの外からもとても目立つそうで、皆さんの楽しみでもあるそうなんです。
e0131324_22241448.jpg

これを出すとホリデー気分(笑)

そして日曜日はお誘いをいただいて藤沢にディスコナイト行って来ました~。
「死ぬまで踊れる日曜日」ってテーマで1970年代から1980年代の曲がかけまくり・・・
ふと気づくと5時間近く踊っていて、終電もまじかに慌てて帰りました~
ティーンエイジの時に戻ったようでとても楽しかった001.gif
曲はほぼ全部知っているので歌いながら踊れるのもとても嬉しい。
やっぱり歌って踊ってはみんな基本なんだよね(笑)



ホリデーブレンドと共にトリートメントも沢山の感想をいただいています、ありがとうございます。
ラベンダーボールを2度目に受けていただいた方からもブログに書いていただいていたのでご紹介させてくださいね。




001.gifミセス・パイナポーへ。
ラベンダーボールのエステを受けに行く。

前回http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1168437293&owner_id=1026171
やってとても心地良かったので
今回はまた新たな流れに向けて行うタイミングに感じていたので。
友だちも以前から興味があったのでご一緒にとご案内もかねて。

もう、ここではとても書ききれないくらいの極上タイム。
からだの隅々が細胞のひとつひとつが
心地よく、幸せでぷちぷちと音を立てる感じ。

なんともリズミカルに動く恭子さんのハンドストロークがとにかくすごい。
どのラインもどの位置も無駄がなく
そうそう、そこにあてて欲しいのよ。というところを
どこも的確にあててくれるから。
愛してくれるのだくまなく全身を。

からださんがことの他喜んでいるのがわかる。
なんでそこがわかるの?というくらい。

塩でからだをくまなくスクラブ。
全身禊。
シャワーで洗い流すとお肌はしっとりすべすべ。

これで終わりではない。これからがまた本番で。
本場フランスからのお取り寄せのラベンダーボールをからだに
あてていく。
優しく、そしてラベンダーの香りで全身包まれて
ほどけまくる。

もうとにかく極楽~~タイム。
これでもかというほどのコースで
ゆるみまくり。

幸せなカラーやイメージがどんどん浮かんでいた。
とにかくすごいよ~。
そればかりの連発だった。

からだもこころもとにかく幸せ、喜びに
つつまれまくりだった。

終わる頃 
ゆるみっぱなしなんだけど。
でも、少しするとしゃきっと目が開き、とてもパワフルに満ち溢れている自分に気づく。

よ~しやるぞ~~!!という気に満ち溢れて。
とても幸せな時間があふれいた。

帰ってから、またやることがあったので
さくさくトントンと火曜日は進んだ。
思いついたアイデア実現のための。

今日のブログはここまで~。
嬉しいことはどんどんこの後も続くのでした。001.gif



嬉しい報告をありがとうございます。
ラベンダーボール大好きな私はこんな風に受け取ってもらえてすごくハッピーです。
自分の大好きな物を共感してもらえるってことはとても嬉しいものね♪

そしてますますパワーアップしているともちゃんのアートセラピー
今年最後は
12月の6日日曜日の17時~と19時からのおふたり
20日は10時からと12時から14時から16時からとお受けします。
私もお世話になろうと思います。
来年の指針になるしね♪

12月の体さんありがとうスペシャルの内容はほぼ決まりました。
なんだかとてもおもしろそうです(笑)
あさってあたりにホームページにアップしますね。
来月の予約もかなり前からいただいてます。
ありがとうございま~す。
張り切って臨みますからね016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2009-11-25 22:46 | アロマトリートメントの感想 | Comments(2)

遠くモロッコからアルガンオイルがやってきた。

なつかしの再会が多いですって日記に書いたその日にも2年半前にお友達を通じてサンフランシスコで出会った方がひょっこりとミセスパイナポーにトリートメントに来てくださいました。
言ったら本当にすぐに具現化されちゃいます(笑)
だからなんでもいいから嬉しい願望を思うほうがお得なような気がしま~す001.gif
毎日沢山の嬉しいメールもありがとう~。
読ませてもらってまた私のご飯みたいにあらたな原動力となっています。

おとといはニューヨークでヒーラーさんのYさんと再会でなんとおみやげに私がトリートメントで使用している
アルガンオイルを遠くモロッコにたずねた時に買って来てくれました。
この秋に旅行に出かけたそうなんです。
うれしいよね・・・ニューヨークからモロッコにいって、ニューヨークにもどってまた日本に持ってきてくれて。
もったいなくて使えないよ016.gif

アルガンオイルとは
アルガン樹という木になる実の核の部分からわずかだけ取れるオイルを集めたもので一日にそう沢山
収穫できない貴重なものです。
だからとても高価で貴重なものです。
お肌にもとても良くて、荒れた状態をスピーディーに修復してくれます。
多少のしわは伸ばすといわれているんですよ。もう3年前からトリートメントや私のケアに使っています。
だから本当は私はトリートメントの基材のオイルにこれを使うのが夢です。
ミセスパイナポーではパックに混ぜたり、美容液代わりとしてその方の状態をみて使用してます。
アトピーさんにも結構いい感じに乾燥を防いでくれますよ。

今週本当にハードで予定がびっしりでしたが、なんとか乗り越えられてほっとしています。
それも感謝ね。♪
うちに見える皆さんはみ~んな右の肩甲骨あたりがびしっと固まっています。見事に続いています。
何でだろうと思うくらい・・・
ところで来月の体さんありがとうスペシャルは大体メニューが決まってきました。
またホームページの今月のお知らせにアップしますね。
昨年のからださんありがとうのメニューの中には「1年後の自分に手紙を書いていただいて、私が預かる」というのがあったのですが先日お返しした方がほとんど叶っているとびっくりしたと報告がありました。
やっぱり思うことが現実化するのが早くなってきていますね。

いいお天気・・・素敵なウイークエンドになりそうですね。


e0131324_11185463.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-11-21 11:18 | Comments(2)

骨折した時のアロマ的アプローチ

私には9才年下の妹がいます。
もう小さい時からかわいくってかわいくって大好きなんです。いつも自分の子供のように連れまわしてました。
いつまでたっても妹は私にとって本当におさないまんまなんです。
かなり育てたんですよ~ちいさいおかあさんしていました。
(といってもいまや本当は私よりず~っとしっかりもので大人です)
昨日その妹から
「おねえちゃ~ん骨折し007.gifちゃったよ~」
と電話がありました。
どうやら彼女の子供の小学校の保護者のバレーボール大会で足の小指の骨折をしてしまったようです。
痛みもまだあるようなんです。

こういうときのアロマ的アプローチというと
痛みがまだある状態なので強力な痛み取りとして「ジャーマンカモミール」
のブレンドオイルをただつけて痛みを取り除いたあと、落ち着いて来てリハビリ期間になってきたら
ローズマリー 
レモングラス
ジンジャー  

鎮痛作用と、循環促進作用のあるこれらのオイルを組み合わせて軽くさするようなマッサージをしていきます。
今日ブレンドしてすぐにこれから送ります~。

このところトリートメントなつかしの再会シリーズが多くて、とてもエキサイティングです。
私には同じ時期に一緒に体の具合の悪くなる友人が2人います。
昨日は川越からシンクロボディ仲間ひとりRさんが来てくれて、先日の8日から12日までの間に高熱の後に筋肉痛だけ残っていたので流しに来てくれました。彼女はパワフルなヒーラーさん。
彼女に触れられただけでものすごいエネルギーで汗ぐっしょりかいちゃうくらいのパワーです。
昨日もトリートメントのあとに背中に手を当ててくれたら汗が吹き出てきました。
今日はもう一人のシンクロボディ仲間のYさんと一年ぶりの再会・・・
彼女はニューヨークでやはりヒーラーさんとして活躍なさっています。


なんか心が敏感になっていて泣く事もすごく多くて、昨日はブログにも書いていたけど、感謝を数えていたら、数え切れないほど嬉しい事ばかりおきました。
メールも沢山嬉しいのをいただいてとても幸せな一日でした。
意識にあげてやっていくのもとても大事なんだなって感じました。

毎日いろんな事が起こるけど、こうしてアロマでいい香りで楽しみながら乗り越えられてなんかこれもすごい感謝だなあ
[PR]
by kyokospa81 | 2009-11-19 07:23 | アロマ | Comments(2)

感謝力・・・これを増やしていきたいなあ。

昨日は新月のトリートメントでした。
おとといまた私は14時間ぶっ続けで眠って昨日は気分爽快にトリートメントでした~。
昨夜は3時AMまで起きていて、すごく元気にやりたいことがどんどんはかどっています。
ともちゃんが昨夜お友達を連れてトリートメントできてくれたんですが、この11月のあいだにいろいろと乗り越えた事を話してくれてその様子がなんかものすごく感謝にあふれていて私にも元気とまた一歩先に踏み出す勇気をもらいました。
感謝力って嬉しかった事をその相手に一生懸命伝えたり、ありがとうって思えることを日常で探すことの出来る能力でこれが沢山できる人ってすごく幸せそうなんです。
今本当に「感謝力」これが問われる時代だと思います。
「感謝」っておいしいごはんみたいに、素晴らしいエネルギーですね。
つくづく・・・
そういう感謝の人と話をしていて細胞がぷちぷちと音を立てて喜ぶんですもの。わかるよ~
体温も絶対にあがるよ~♪
笑いと涙が絶えないのですもの・・・
あ~あと泣いてばかりです。
今、ものすごく涙もろいです。そういう方いますか?
繋がっているからね001.gif

おとといはこれまた大好きなお友達ますぽんが看護師さんの親子さんを連れてきてくれて
この方達も本当にいろいろと乗り越えてきた絆を感じさせてくれる姉妹のようなおふたりでした。
シングルマザーで育てていらしたそうなんですが、ものすごい結束です。
先日来てくれてお弟子入り!?してくれたゆきちゃんもそうですが、(もちろんうちもそうです)お母さんを支えるために生まれてきてくれているんですよね。
子供達って・・・
だから本当にからだの形や癖までそっくりなんですよ・・・
子供さんからおかあさまのトリートメントをさせていただくと本当に体が似ているのです。
右肩が少しあがっているとか・・・
あ~体張っておかあさんを守っているし、またおかあさんも一生懸命に大切に育んでいます。
シングルマザー、近頃出会う方にとても多いです。
皆さん本当に感謝力にあふれています。きっと気づけるだけそれだけ大変なことを乗り越えていらしたのだろうなあって
教わる事がとても多いです。すごく尊敬しちゃうことばかりです。
お話を聞いていても・・・なんか感動しては泣いている毎日です。
これ書いていても泣けてきちゃいます。

今日は私も昨日よりひとつでも多く感謝できる事をさがしてみようっと・・・
皆さんも良かったらご一緒に。
[PR]
by kyokospa81 | 2009-11-18 08:05 | 感じる事思うこと | Comments(0)

ホリデーブレンドの感想をいただいてます。

e0131324_6533921.jpg


ホリデーブレンドの感想をいただいています。


001.gif昨日、ディフューザーとオイル届きました。

ホリデーブレンドをさっそく焚いたら、
何だかどこかでかいだ事のあるような懐かしい感じでした。

大好きなディズニーリゾートのクリスマスを思い出しちゃいました。

主人もさっそくディフューザー前で、くんくんかいで
「何だっけこの香りー?」と言ってました。
好評です。

色んなオイル、焚いてみたくなりますね。001.gif


Nさんありがとう~
ディズニーリゾートですね。そんな感じかも(笑)
みんな香りでなにかを思い出すんですね。
なんか感想を読ませていただいて、心がぽ~っとあったかくなりました。

このところみんなアメリカより帰国ラッシュです。
おみやげをいただいています。が、これおもしろいでしょう。
「オバマミント」
なんでも作っちゃうのね(笑)
e0131324_6594661.jpg


昨夜はご近所さんのお庭のクリスマスライトの点灯式をご一緒させていただきました。
シャンパンで乾杯をしました~
お散歩のたびに目を楽しませていただいてる素敵なお庭なんですけどそこにクリスマスツリーとライト
です。
もうまばゆいばかりのライトで本当にきれい。
この寒い季節にどんなに心を和ませてくれるでしょうね。
お外もそんなに寒くなくって、ほろ酔いで頭の中が電飾でいっぱいで休んだら、ディズニーランドで遊んでいるような夢を見ました(笑)

そして起きたらメールがホリデーブレンドのオイルの感想でディズニーランドでしょう(笑)
さてどんな一週間になるのでしょうか・・・
私はちょっとハードな予定ですが、深呼吸して落ち着いて笑顔で行きたいとおもいま~す。
e0131324_765715.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-11-16 07:07 | Comments(2)

可愛いお弟子さん!?

皆さん本当に繋がっているようで前々回のエネルギーの日記の反応はとてもエキサイティングでした。
沢山のメールをありがとうございました。
昨日あたりからなんか空気が軽やかになって来た感じですよね~♪
みんな勘がすごい鋭いんだもん・・・てことばかりでした。

今日来てくださったMさんは小学校1年生のお嬢さんが急遽学校がお休みで一緒に来てくれました。
彼女はなんかご縁があってね、最初にいらした時もお母様についてきて、その後お母様のフェイシャルとトリートメントをしてくれるようになったそうなんです。
「どうして知ってるの?」ってお母様が尋ねたら「恭子さんのところで見てたもん・・・」って(笑)
すごいよね・・・子供って・・・
将来彼女は私のような美容のお仕事がしたいそうなんです。

だから今日は本当にかいがいしくお手伝いをしてくれました。
お母様であるMさんとと本当に興味のあることには子供ってちゃんと動くよね・・・って話しました。
お母様はラベンダーのハーブボールのトリートメントでしたがYちゃんは熱いハーブを持つ事だけは苦手だったんだけどそれ以外は見事にず~っとお手伝いです(笑)
スポンジを洗ってくれたり、お水を持ってきてくれたり、タオルをかけてくれたり、本当に小学校一年生とはとても思えないほど良く気がまわるんですよ。
横でじーっと見られています。
ほぼ2時間の間、熱いまなざしを向けられていました。
お母様はず~っとほぼラベンダー効果で熟睡でした。

写真はクリームをホイップしてくれているところ・・・・
今日は携帯のカメラしかなかったので残念ながらピンボケです。
e0131324_23435553.jpg


こんな感じでずっと一緒だったんです。

2時間くらい経つとさすがに最後は慣れない仕事に彼女も疲れてしまって、自分もアロマトリートメントをして欲しいって・・・(爆笑)
しょうがないから背中にYちゃん自身が自分で選んで気に入ったジャスミンとイランイランのオイルを入れ込みました。(このオイルを選ぶのも大人っぽいし女性よね・・・)
そしたらフェイシャルも・・・て。(ちゃんとレゾナンスを使いました。)
子供だからこそきっと品質に敏感なはず・・・ちゃんと「いいにおい」ってうっとりしていました。
もう本当に興味は際限なかったようです。
ありがたいことにずーっとミセスパイナポーに居たかったようです001.gif
お昼になると「おなかすいた~」って持参のママのお手製焼きとり弁当をしっかりと食べていました。

最後帰り際に突然ぎゅーっと抱きついてきてくれて「恭子さん大好き!!」って。
なんか胸がきゅ~んとしちゃいました。私もその2時間ですっかり情が移っちゃって大好きになってしまったから思わずぎゅーっとハグハグ・・・
なきそうになっちゃった。
本当に子供にはかないません!!

音楽に合わせて踊ったり、パックの合間に私がちょっとさぼっているとすかさず「恭子さんさぼっちゃだめよ・・・
うちのお母さん案外厳しいところがあるから・・・」ってお叱りを受けたり、なんだか私の方が彼女のお弟子さんのようでした058.gif

いろんな盛りだくさんの毎日だなあって・・・

明日はどんなかな・・・
素敵なウイークエンドにみなさんなりますように・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2009-11-13 23:54 | Comments(6)

夜中原宿・・・

明治通りの「フォーエバー21」すごい安くてデザインもかわいくって売れているそうなんだけど前に行ってみたけど確かにとてもお求め安いプライスでした。
で商品の補充はがらんとしている夜中なんだね001.gif
今日原宿に夜中までいたら遭遇した場面です。
びっくりして写真とっちゃった。
すごい商品の補充だと思わない?
売れているんだね・・・おそらく。明日は金曜日だから週末用なのかなあ?
それにしても駅前にギャップもオープンしていたし、ちょっと行かないとすぐに様変わりする街なのね・・・
昔はいつも遊んでいました。このあたりで。
学生時代に竹下通りのブティックで働いていたので・・・
e0131324_1175344.jpg


この左横のブティックはH&M

e0131324_1184395.jpg


それにしてもすごい段ボールの数よね!!
さすがアメリカンスタイルね・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2009-11-13 01:19 | Comments(2)

なぜなのかがわかった!!

今日は思いっきりスピリチュアルですから、興味のない方はどうぞスルーなさってくださいね。
あまりのこの引っ張られるような眠気とどこでも意識を失うように寝ていたことで私達を取り巻いている
エネルギーの変化に戸惑っていました。
酸素が薄くなったみたいな感じ・・・新しいお洋服にからだを滑り込ませたらなんだか居心地が悪いようなそんな感じが漠然としていました。
体がシンクロしているRちゃんは高熱・・・それも下半身だけ・・・
ふたりとも11月7日あたりから調子悪くなって、
私は微熱も続いて、体がいつも振動している感じでてとても落ち着かなかったです。
皆さんの選ばれるオイルも決まって浄化用・・・ばかりです。
今日予約の連絡をいただいた方も「強烈な夢」ばかりみているのですぐに予約をしたいのですって。
そして12日には私がアロマトリートメントを受けたくて信頼できる方にたまたまお願いしたのですが11月8日から12日までがいつもより念入りに体のケアーをしなくてはならないそうです。
ちゃんと宇宙のそのリズムに則っているんですね。
だからちゃんとキャッチしていて安心して委ねていいんですよね。

11月のエネルギーの予報のような「アカシックレコード」に書いてあるよ・・・
眠い人がいたり、夢のこととかについても。

そしてちょっと明日が非常に気になったので探してみました
11月11日・・・
明日はなんだか特に大切な日のような気がするんです。


001.gif「11月のアカシックレコード」

今月はポラリティ(両極)の体験があります。2つのまったく違ったスペクトラムが用意されており、あなた方は同時にそれらを体験するでしょう。
一つは活動の混乱・動揺です。私達が今年使っている飛行機の例えでイメージするとすれば、あなたは最後の降下(ランディング)のための準備をしており、人々は座席に慌てて戻り、とり出していた物をバックにしまうようなところだと考えられます。皆が準備をしているような、たくさんの活動を今月見る可能性が高いといえます。

同時に、これと全く反対で、美しく、静寂、静かで平和なエネルギーが、今月のエネルギーには浸透しています。今月は、女神のエネルギーが注ぎ込まれています。アストロジーのアーキタイプに親しみを感じる人には、おとめ座のエネルギーのように感じられるでしょう。

あなた方がこれらの二つの極の間に集合的に発見するであろうことは、カオス(混乱)の最中で冷静である能力です。あなたの周りの活動に活発に従事しながらも、自分自身の静かなセンターに在るようにしてください。これらの両方の体験を保持するスキルをプラクティスするのに、今月は最適な月です。そのようなことがあなた方に与えられることとなります。
これらのエネルギーとうまくワークする良い方法は、あなたが静かで、静寂なセンターを発見することを助ける活動を活発に行うことです。活動、ミーティング、イベントの直前、社会生活の直前、プロジェクトの仕事を始める直前、その混乱や動揺の中へと入る前に、このようなことを行ってください。
あなたのマインドを静かにするための時間を取り、愛のピュアなエネルギーの中へと入ります。愛に満ちた母親に抱かれているのをイメージし、愛に満ちた母親に抱かれた時にあなたが本当に感じるであろうリラクセーションの感覚をイメージします。その感覚があなたの体を満たすのを受け入れてから、活動に従事してください。
それがこのエネルギーとワークする、または、両極として現れているエネルギーとワークするベストな方法です。

大きなピクチャーの中で、キーパー達は2009年について、飛行機の例えを通して与えてくれていますが、その例えであなた方が現在発見していることは、皆がプレッシャー(飛行機でいえば気圧)の変化に気づいているということです。プレッシャーは増大し、ワールドイベントとして起こっており、特にアメリカでは公開討論の中に起こっていますが、ほかの国々でも同様です。そしてこれは、あなた方の個人的な人生の中にも起こっています。これはまるで、あなたが密集した環境へと下降していくプレッシャーが増大しているようなものと言えるかもしれませんが、プレッシャーの増大はプロセスの一部だと理解してください。あなたが着陸したいのであれば、あなたが目的地へと到着したいのであれば、着陸のプロセスは必要であり、集合的に、人類であるあなた方は皆これを行っています。あなたが発見するであろうことは、たくさんの人々は高いプレッシャーに反応をしているということです。
今までになく、人々は恐れよりも愛を選んでいます。多くの恐れを感じ、そこから脱出したり、コントロールする方法を発見できない人々は、騒々しくなってきています。これは飛行機でいえば、赤ちゃんが泣くのを聞いたり、人々がそわそわしたり、心地よく感じていない人々は、それを今までよりも声に出し始めるポイントです。
どうか惑わされないでください。大多数の人々は、静かで、冷静で、落ち着いています。大多数の人々は、自分自身の恐れを癒す方法を見つけています。大多数の人々は、自分自身の人生の中の恐れよりも愛を選ぶ方法を見つけています。恐れの声が騒々しくなっていても、それらは実際のところ、1年前と比べてみてもずっと少数になってきています。これはアメリカでは真実であり、世界中を見てもそうです。
シナリオが明らかになるのを見て、あなたの周りの世界に向けて、あなた自身が振りまいているエネルギーに注意してください。もしあなた自身が不平をたくさん言っていたり、爆発しているのを発見したら、あなたが行っていることは、正しくない方法で人々と恐れをシェアしていることであり、人々を引きずり降ろすものだということを考慮してください。爆発する時や、不平のための部屋はありますが、今、2009年の11月は、すべてのネガティブ、批判、人を傷つけたり、あなたの周りの人々に強い影響をもたらす恐れに基づく言葉や行動に気をつけることが特に重要です。

全ての人が、その人のヴァージョンの不快さを体験しており、全ての人が勇敢に恐れではなく愛を選ぶ努力をしています。飛行機の中であなたが静かにして、深呼吸を数回して、下降の始まりの不快さ、あなたの目的地へ向けての最後の降下が始まる不快さを調整したりするように、平和と静けさの感覚を創ることができることを行い、あなたの周りの世界を愛してください。



どうやって今月のエネルギーとワークすることができるでしょうか?

あなた自身を愛で満たすことが今月とても役立つこととなります。愛する人々を見つけてください。人々を愛する理由を見つけてください。あなたが愛情を込め、やさしく、思いやりを持つことができる機会やイベントを見つけてください。自分自身をもっともっと愛で満たすことで、あなたが恐れに邪魔されることがさらに少なくなります。あなたの恐れに対して抵抗しすぎないようにして、そのかわりに、あなたのエネルギーを優しく愛の中へと向けて、恐れを退けることが今月はとても重要です。



2009年11月にパワー・デーや、気をつけるべき重要な日はありますか?

11月8日から12日は、ウィンドウ(窓)です。これは、人類が高い次元との身近なコンタクトを取ることができるウィンドウです。これはポータルのようですが、とても大きいものです。4日間の長さです。言ってみればこれは、高次のコネクションのフェスティバルのようなものです。この4日間にわたる期間、あなたは寝ている間に、強烈な夢を見るかもしれません。いつもよりもたくさんの睡眠をとっていることを発見するかもしれません。この4日間の間、普段よりも念入りな体のケアをし、グラウンディングできることを行うことがとても有益となります。充分なだけ食べて、血糖値を正常なレベルに保ち、体のシステムの中のプロテインを保ち、たくさんの水を飲んでください。

11月18日は、ある種の光の瞬間をもたらします。この日は、あなたが平静であり、人々に対して何らかあまり良くないことを期待するのではなく、もっと理性的であることを期待することが出来るときに、物事がクリヤーになる日です。この日は、まだ残っている解決されていない衝突や矛盾に焦点を当てるのに良い日です。この日には通常よりも少し多めの平和のエネルギーがありますので、出来る限り優しく優美に在りながら、解決していない問題とワークしようとすることに利用するとよいでしょう。

11月28日は、強烈さをもたらします;物事はさらに強烈になるでしょう。
これは飛行機の例えでいえば、地表から上昇してくる暖かい空気による最後の乱気流ということができるかもしれません。11月28日に強烈さを探してみてください。それはあなたを飛ばしてしまうようなものではありません。予測しない方法で物事が変化することを予期してください。あなたのプランは、期待していたように展開しないであろうことを予期してください。柔軟で在ることができるように準備をして、この日と、それに続く日々に、あなた自身と他人を許し、忍耐強く在ってください。



私たちを助けるために、11月について、そのほかにキーパー達が伝えたいことはありますか?

今月について、もう一つ、滋養が含まれるテーマがあります ―― スピリチュアル、肉体的、エモ―ショナル、そしてソーシャルな滋養です。
今月、何を体の中に取り入れるか、そしてそれがあなたにどう滋養をもたらすかに心を向けてみることが、とても役立つことになります。あなたがどう時間を過ごすか、あなたの人生の中にどのような人々をもたらすかに注意を向けてみてください。今月は、スピリチュアル、エモ―ショナル、肉体的な滋養を探求してください。あなたの魂に栄養を与えるものを探し、時間を無駄にしたり、空っぽなものにエネルギーを注ぐことを避けてください。

食べ物の例えを使って考えてみることが、あなたが今月時間を共に過ごす人々についてのいくらかの決定を助けてくれるかもしれません。
いくらかの人々は、ソーダやキャンデーのように栄養が無いのと同等なものをもたらします。そういう人々ではなく、あなたの魂に本当に栄養を与えてくれる人間関係や活動を探してください;あなたが滋養を与えられたと感じ、愛と光に満たされた感覚をあなたの中に残す人間関係や活動を探してください。あなた方の多くはもう、自分に属していない人々とつながったり、何かを行う体験したりする努力に時間やエネルギーの無駄遣いをすることはできなくなっています。今月、そうあるにまかせてください。
あなたが愛することを行う許可を自分自身に与え、あなたが愛さないことに「ノー」と言ってください。それは、いくらかのソーシャルな不快さの原因となるかもしれませんが、最終的にそれはあなたと全ての人を自由にし、あなたが生まれたときに行うはずであった生活を創ります。それはあなたの生得権です。
今月あなた方がそれを抱擁することを、私たちは応援します。



以上だそうです。
読むのが難しいところはあえて読む必要がないのだと思います。
気になるワードをたどるだけで充分だとも思います。みんなそれぞれ自分の中にアクセスすれば感じることだと思うので・・・みんな繋がっているからね。
053.gifで自分を満たし、そして深呼吸・・・が大事・・・だそうです。
グランディングも。
いつもいつも心がけたいしミセスパイナポーに来てくださっている方は心がけていることですね。
平常心でいることもね♪

あ~なんだかすっきりした~。
[PR]
by kyokospa81 | 2009-11-10 22:41 | 感じる事思うこと | Comments(6)