Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧




私のアロマライフ

朝めざめて、今お気に入りのヘブンリーセントに今日の気分のオイルを入れてお部屋へ空気を送り出すことから始まる一日
昨日は「ベルガモット」の気分でした。朝ちょっとけだるい時はおすすめです。
ちょっと気分を華やかにしたい感じだったから。

そしてお洗濯・・昨日は外に干せるお天気ではなかったので、部屋干しとなるので洗剤プラス「ティートリー」で
抗菌してお洗濯がくさくならないように。

お掃除スプレー片手にシュッとしながら雑巾片手に・・・
今日は「レモン」でした。
床の拭き掃除にもレモンを10滴くらい入れたバケツのお水で拭きあげてあ~いい香り。

トイレ掃除は「ティーツリー」のスプレーがお店にも家にも常備してあるのでそれでスプレーしながら
お顔をつけられるくらいに(笑)ふきあげます。
トイレさんは私達の不要なモノを請け負ってくれるところなので毎日きれいにピカピカにしています。

その後ミセスパイナポーへ移動。
車の中で小さいディフューザー アロマブリーズのエコでブレンドオイルをたく。
「ローズマリー」でしゃっきり気分にもって行きます。

お店についてエアーアロマのディフューザーに昨日のオイル。
いらっしゃる方を想像しながら。
やはり昨日は「ベルガモット」がお好きな方だったので、ベルガモットを。

着いてすぐに「ユーカリ」でうがい。
「ペパーミント」のハンドウオッシュで手洗い。

トリートメント。昨日は「ブレンドオイル」を使用。

帰宅してすぐにうがいと手洗い。「ユーカリ」

お夕飯作り。
まないたとふきんに「レモンオイル」でまず抗菌。
スプレーでひとふき。


お楽しみのバスタイムです。昨晩は少し緩めたかったので、「マジョラムとラベンダー」でブレンド。
汗を流して、ゆっくりと寛ぎタイム。そしてメディテーションタイムには深く瞑想状態に
導いてくれる「フランキンセンス」をコットンに垂らして深く深呼吸。

寝る時にヘブンリーセントにオイルを入れてタイマーをかけて休みます。
近頃、休む時のお気に入りは「ネロリ」です。
深く眠れるような気がします。

今日改めて書いてみるとすごいアロマオイルさんにお世話になっています~。
私のアロマライフの一日の感じで~す。

今日はなんの香りで楽しもうかなあ。001.gif
スプルースとかウッド系の気分の感じです。

素敵な一日を・・・
明日から10月ラベンダーボールでゆるゆるになりにいらしてくださいね~。
e0131324_731026.jpg

[PR]



by kyokospa81 | 2009-09-30 07:30 | アロマ | Comments(2)

アンジェリカールーツを使ってのトリートメント

昨日はバースデートリートメントを受けに、お友達のセラピストさんちに行きました。
彼女は私が20歳の時からの友達・・・
職場でデスクが向き合っていた時からのおつきあいです。
ずっと仲良しで、私が子育てをしている間などは私が疲れるとかわりにいつも遊びに来てくれて
私をひとりで気分転換にお外に出してくれるようなそんなバディな友達です。
子育てを一緒に助けてくれてました。アメリカにもいつもひと月近く来てくれていました。
彼女も10年くらい前からアロマに目覚めて私達いつもお互いをいたわりあっています。
だから私の体をちゃんと把握してくれています。隅々まで(意味深!?)
昨日は新しく仕入れた「アンジェリジカルーツ」を持参でいそいそと出かけて行きました。
彼女もアンジェリカルーツは持っていなかったので興味しんしん
いつも会うとふたりでアロマ談義で時間を忘れてしまうんですよ。

アンジェリカルーツは水を好むハーブでせり科の植物です。
ひとことで強力な強壮剤です。
神経を軽く刺激し疲労困憊とストレスをスピーディに除去してくれる作用で有名です。

そのオイルでのトリートメント、
もうわくわくでした。
初体験のオイルでしたもの。なんでも初体験はわくわくしますよね~。

フェンネルとオレンジ、ローマンカモミールでブレンドして、リラックス作用も付加しました。

最初の30分で深く意識を失う感じで眠ってその後はトリートメントでは珍しく、すごく元気に起きていました。
終わったあともいつになく元気いっぱいで気がみなぎっています。・・・

これはなんと表現したら良いのだろうと思ったらふとひらめきが・・・

「ユンケル」をのんだあとの感じです。
かーっと元気になる感じ。

トリートメント中もこのストロークは気持いいとか、セルライトが減ったね・・・とか足の形が変化したねとか
背中が張りすぎ・・・とか本音で語り合える貴重な友人なんです。
トリートメントにも性格が出るので、彼女はきっちりとした性格。
基本に実に忠実です。
私はこの性格だから、ここが大事というところにぶつかるとほかそっちのけでそこに集中しちゃったりしますもん(笑)

昨日もとても幸せなひとときでした。
2時間半のトリートメントを終えると体がするする・・・
なんだかとっても優しい気分016.gifになれました。
だいじよね・・・自分をいたわること。
ここ一ヶ月毎週のようにトリートメントを受けています。
先週は母の行きつけ、その前の週は箱根のスパで。
でも私はちょっと遠いけど、こうして長年の信頼関係の深い友人のトリートメントが本当に大好きです。
たくさん喧嘩も言い合いもしてきた中でお互いにセラピストとして、またこうして共に同じ世界をみつめながら
関係を育んでいけて話題が尽きない事が何より幸せ。

その後もうひとりのこれまた学生時代からのバディな友人を交えて銀座でお夕飯。
私のお誕生日を祝ってくれました。
薬膳のおなべのお店に連れて行ってくれました。
「天香回味」薬膳火鍋専門店で今とても旬なお店だそうです。

きのこを中心として辛いスープとさっぱりスープでいただきます。
e0131324_1913556.jpg


きのこの種類が沢山入っていました。
しらないきのこもあったよ。
ちょっと漢方薬みたいな味ですが癖になるような味わいでなんとも
e0131324_19151879.jpg
おいしい!!

体がふわふわ、丁寧にいたわってもらって、おいしいご飯をご馳走してもらって、実家に車を停めさせてもらっていたので深夜に戻ると、なんと朝ごはん用に大量のパンとKくんのお弁当用に焼き鳥までかっておいてくれました。
本当に親は子供がいくつになってもこうしていつも心配して用意してくれるんですよね。すごい助かった。
冷蔵庫がからっぽだったんだもん。
たくさんのあったかい気持をみんなからいただいて、幸せな気分でこれまた大好きな第3京浜で帰ってきました。
深夜だったのでほぼ信号もノンストップ・・・
今までの最短記録の45分で自由が丘から茅ケ崎まで着きました。こんなこと記録作ってどうする!?(笑)
いつもひそかに計っているんです。時間が何分かかるか・・・ってね(笑)
私の助手席は乗らない方がいいですよ。
わからないで意識していないですごいスピード出しているようですから。
家族が一緒の時は決して運転はさせてくれませんから。(笑)

こんなに元気になったので今週のトリートメントまた張り切りますね~
そうそうラベンダーボール来月からまた始めます。
皆さん楽しみに待っていてくださったんですね。
予約の連絡でそう伝わってきます。
これもまた新たなハーブを仕入れますので、フレッシュなボールでお出迎えしますね。

素敵な月ですよ。お外を見てね。
おやすみ・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2009-09-28 19:34 | アロマ | Comments(8)

捻挫にはジャーマンカモミールを。

Kくんがラグビーで右足をねんざ・・・
そして柔道の授業で右足をかばっていたのでこんどは左足をねんざ・・・
ひじの膿んでしまった傷がやっと治ったと思ったら、今度はねんざかい。
本当にいつも生傷が絶えません。
今すごいバンドエイドも出ているんだよね。
膿んだところを吸収してくれて傷を治るようにしてくれるジェルタイプのバンドエイド・・・
長いこと治らなくて大変だったのに、このジェルタイプを使ったら本当に治りの早い事。
進化してるのね~。

Kくんの捻挫で手当てが出来ると張り切ってオイル作り、
痛みをとるためにジャーマンカモミールが適切・・・ねんざには最初ジャーマンカモミールで痛みをとるために冷湿布がおすすめですよ。
そしてラベンダーで炎症をやわらげようとブレンドしていそいそとビーカーごとKくんの部屋に持っていくと、
「絶対にさわるな・・・」だって021.gif
以前に痛くさわったからだそうです。
家族だからそりゃーちょっと雑にさわるけど、その言い方はないじゃない。なんてぷんぷん。
病院に行くって・・・
このオイルどう使おう・・・
しょうがないから今夜の私のバスタイムに使う事にします。

徹底的に反抗期です。
今・・・
なんでもいやみたいです。
おとといトリートメントに来てくれた23歳のお友達の息子さんにたずねてみたら
「自分も高校生の時はそうだったよ・・・」って。
私も相当あばれて大変な高校生だったから、母に愚痴をこぼすとすごく嬉しそうに
「ほらあんたもそうだったから私の気持がわかるでしょう・・・?」って言われてもっとしゃくな気分になるんです(笑)
だからおちおち愚痴もこぼせません(笑)
Kくん小さい頃からあれほどオイルさんたちにお世話になってたのにね・・・
喜んで手当てを受けてくれたのにね。
湿布なんて本当に好きでしたよ~。気持いいって。すーっと寝ちゃったりね。

今日ある幼稚園のママ達と来月に行われるアロマワークショップの打ち合わせでお会いしました。
なんとも温かい方達ばかりで初対面でもとっても和やかな楽しい時間でした。
子育てが大変だとおっしゃっていたけど、子供達に頼られているというなんともいえない輝きがありました。
お母さんがいないと生きていけないんだもんね・・・幼稚園の頃ってまだね。
私のその時代、今となってはもっと一緒に遊べばよかったとか後悔は沢山あるんだけどその時はひたすら自分の時間が欲しくてたまらなかったことを思い出しました。
その時代を思い出しながら原稿を作ろうと思います。

でもやっぱりその時代や小学校までが本当に子育ての時間の中で宝物だったんだとつくづく感じますよ。
Kくんいまや身長も180センチ近くて、このごろ一緒の写真もないから撮ろうよ・・・ってせがんだら
「ブログに載せるからいやだ・・・」って断られました。
載せないよ・・・って言って無理やり撮ったけど、作り笑いしてるし・・・

もう少したつとまた仲良くなれるかなあ。って待つ事にします。
小さいお子さんをお持ちのママたち・・・今が花ですよ・・・
いつかこうなっちゃうからね・・頼られている時に子育てめいっぱい楽しんでね・001.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2009-09-25 23:09 | アロマ | Comments(2)

ピンクパープルがテーマのバースデー

今朝目覚めたらすでに携帯メールに早起きなバースデーのお友達からのメッセージ
同じお誕生日のお友達がいるんです。(笑)
私からもお返しに・・・そんな一日の始まりでした。

頼りになる可愛いお姉ちゃんからは「恭子さんへのメッセージのカードを引いたよ・・」との嬉しいバースデーがメールが・・・
053.gif「Love」
だったそうです。

あなたが求めているの答えは「愛」です。
「純粋な愛、神の愛、癒しの愛」だったそうです。

そういえば今年花奈ちゃんからもらったエンジェルカードでも確か
「慈愛」が私の今年のテーマでした。
どこでも「愛」といわれています。今年・・・

「愛」・・・漠然とした言葉ですけど、私にとってはいたってシンプル
いつもご機嫌よくまわりの出会う人たちに微笑みをかけることだけなんです。
とびっきりの笑顔でのご挨拶とかね・・・(笑)海外の方が楽かなあ!!微笑みに慣れているから。
だから海外に行きたくなるのかもしれません。日本人はシャイだもんね
私は小さい時からそうだったんです。
誰にでもにこにこ挨拶してその挨拶が無視されると傷ついちゃうくらいもろくて・・・
親も教えていないのに、あんたっていつも挨拶しているよね・・・って。
だって和やかでいたいんだもん・・・
愛してるよ・・・って気持を込めてね。
あ~嘘でも笑っているとその状況に否が応でもなっちゃいますよ。
私体験済みですから・・・いつもいろんなおまけとかレストランでもサービスばかり受けてます。
一緒にいる人はみんな知っているよね。
昨日の日記にも書いたけど、先に行動ありきなんですから・・・

だからミセスパイナポーのキャッチフレーズも・・・
「微笑んでいてね、その微笑がまわりのみんなをハッピーにするから・・・」なんですもの。
それを提唱している私が出来ないとね。(笑)

あ~でもけんかもするよ・・・おかしいなあ・・・って思う時は。
そういう時は別ですよ(笑)

今朝目覚めてメディテーションをしていると「今日はギフトがありますよ・・・」てな感覚をいただいて
ウキウキとミセスパイナポーに出かけました。
いつものようにお仕事でした。

お店用に自由が丘の今お気に入りの雑貨やさんで先日購入したサンキャッチャーを今日おろそうと東側の窓にとりつけてお部屋を見渡すと、本当にきれいなレインボーが部屋中に拡がりました。
いたるところにレインボー!!
嬉しくって嬉しくって、写真をとりまくっていたらパープルの光が映りこんでいました。
そこに座ってじーっと目をつぶるとものすごく温かくてまるでふわふわのブランケットに包まれているような感覚が・・・
これがギフトだったのだと感じてすべてにありがとうって気持になれて幸せな気分でお客様を、お迎えする事が出来ました。
写真を見てね・・・
こんなサンキャッチャー2本買いました。
e0131324_22251340.jpg


パープルの光がうっすらと見えますか?
e0131324_22261420.jpg


本当に温かかったんですよ~。
トリートメント中も沢山助けられてまるでギフトなトリートメントってな感じでした。

今日はパープルの光に守られていただいたお花もその光と同じような色。
e0131324_22514760.jpg


家に帰ると先日の名古屋にご一緒した恭子さんからのパッケージも同じうすいピンクパープル
e0131324_22531593.jpg


お友達からのプレゼントのキラキラストラップもうすーいパープル
e0131324_22541121.jpg


なぜか行きつけのケーキやさんのケーキも巨峰のショートケーキでパープルいつもは
いちごなのに・・・

e0131324_22554432.jpg


「辻堂のパティガーデン」のケーキ甘くなくておすすめで~す。
6人用だったのに、4分の1食べちゃった(笑)

なぜかパープルの光から始まってこの色に囲まれた今日一日・・・
「愛」の色でもあるんですよね・・・
不思議だ・・・本当に。シンクロですね。これも。

沢山の温かいメッセージありがとうございました。
みなさんのおかげでまた無事にひとつ年を重ねる事が出来ました。

バースデーのトリートメントは今度の日曜日にお友達にやってもらいます。
彼女もセラピストさんなので・・・
これも大事な儀式なの・・・私にとって。
オイル持参でお気に入りのオイルを選んで体さんに入れてあげて、わがままリクエストいっぱいのトリートメントです。
[PR]



by kyokospa81 | 2009-09-24 23:03 | Comments(14)

最初に行動ありき・・・だね。

やっぱり不思議よ・・・
いろんなところからトリートメントに使うものを仕入れるのに、先日は初めて男性用のショーツも購入しました。
いつもは女性用だけ・・・男性はそのままの下着でお願いしていました。
いつもなら男性のトリートメントは割合でいうとうちのお店は女性95パーセント男性5パーセントくらいなのに、昨日は3人のトリートメント中おふたりが男性でした。
今後の予約も男性がどんどん増えてるんです。こうなるならもっと買っておけばよかった。
やっぱりいつも思うんだけど、今回も意識なんてまったくしていなくて、何気なく買っただけなのにこのようになる。
みなさんなんでも先に行動したり宣言した方が、現実がついてくるようですよ。この宇宙の法則・・・
じゃんじゃん取り入れるとお得ですよ(笑)
そういえば結婚も海外に出て行くのもすべて、先に宣言していました。私・・・
言っちゃって、現実になる。いつもそういうシナリオで動いています。
会社に勤めていた時も「私結婚するからもうやめるんですよ・・・」ってごく近しい人に言っていて
「お相手は・・・!?」って聞かれて「あ~まだ出会っていないけど次に出会った人かなあ・・・」なんて会話をしていたのを憶えています。そのあと一年後くらいに結婚退職しました。
きっとどこか深い自分が予感をしているんだと思います。

オイルも不思議・・・
3人のうち一番目の方が選んだオイルと二番目にいらした方の選んだオイルのミックスを三番めの方が見事に選びました。
なんでだろう・・・
本当にその日のテーマが決まっているんですよ。いつも。
48本も用意しているのに・・・
確立からしても、ありえないはず・・・
いつもうなっちゃいます。「うーん」って・・・

ところでトリートメント今後はクリスタルを使う機会が増えそうです。そんな気がしています。
私自身今夜も今フォトメールのモンサンミシェル海域の塩のお風呂に入ってひとしきり汗を出したのでメディテーションのあとクリスタルを使ってセルフヒーリングして休みます。
必要なんです。セルフメンテナンスとしても。クリスタルも、オリゴメールも・・・必需品!!


この連休も今日で終わりですね・・・今夜は家族でうなぎを食べに行きました。
とってもおいしかった。
うちのお店の近くにあるうなぎさんで「うな平」さんといいます。
先日名古屋でひつまぶしを食べたかったのに、行けなかったので、家族を誘っていきました。
うなぎはやっぱりお店で焼きたてをほおばるのが最高ですね。

そうそう先日のディフューザーでヘブンリーセントがうちのお店でもかなり売れています。
感想をいただいたので載せますね。
やっぱり使い勝手がとても良いです。

東京のKさんより

アロマの香りが部屋中に広がってとてもよい感じです。
お手入れも簡単だし。
水の音と、ブルーの光にも癒されていて、とても気に入っています。
ありがとう。


と今日メールをいただきました。

ほかの方も子供さんのいる方なんて、子供さんの方が興味しんしんだそうでとても楽しく使ってくれているそうです。

さ~また明日からやることたくさん!!張り切ってでも深い呼吸でのんびりと自分のペースで楽しんでいきます。

おやすみなさ~い
[PR]



by kyokospa81 | 2009-09-23 23:09 | Comments(2)

お知らせたくさ~ん

昨日はあまりに気持良かったので茅ケ崎から辻堂のトリートメントルームまで自転車での往復でした。
帰り道海沿いを走っていると台風の影響で大波・・・まるでビッグウエンズデーの映画を見ているかのよう。
すれ違う人の中にはボードがまっぷたつに割れている人も・・・
凄まじい波の大きさでした。
途中救急車も出動していました。

一転して穏やかな今日は夕方愛犬のちょこやんと一緒に波うち際を2時間ほどお散歩
夕暮れがと~ってもきれいでした。
また富士山がオレンジに光っていました。
気持ちよかった一日でしたね。


お知らせ1

ところで昨夜は電車君の個展のオープニングセレモニーでした。
その名も「のりもの大博覧会」
お食事は電車君らしく駅弁を用意してくれていました。
これだけの種類をそろえるのはさぞかし大変だったと思います。

e0131324_23514171.jpg


私はあじの押し寿司とビールをいただきました。
電車君らしい粋なはからいが沢山あって楽しかった。

9月18日から29日までラマスペースにて・・・


お知らせ2
e0131324_23552312.jpg


ことりさんのご主人のヤマザキケンヨウさんの切りえ展
9月19日から11月30日
鳥取県米子市
皆生まつうら SURFART GALLERYにて

お知らせ3
e0131324_23591299.jpg

私の大好きなイルカバッグを作ってくれたニムちゃんの個展
9月18日から29日まで茅ケ崎カロカロハウスにて

お知らせ4

e0131324_01095.jpg


明石ゆりこさんのおしゃれなガラスアイテム9月1日から28日まで
スパイラルマーケット横浜にて。
クイーンズイーストの3階です。


e0131324_011130.jpg


このゆりちゃんの髪留めが欲しくて、髪の毛をのばしたんですよ~
かわいいでしょう・・・

お知らせ5
木下すがこさんの CANVAS&CLOTH 
とても着心地の良いと評判で色使いもセンスも憎い 木下すがこさんのシャツやパンツの数々。
9月25日26日27日 
鎌倉BORN FREE WORKSにて。

e0131324_07992.jpg


み~んなお客様でミセスパイナポーを愛してくださっています。
興味のあるものがあったら是非お出かけくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2009-09-20 23:57 | Comments(0)

もりだくさんだったよ~名古屋

コンサートからホテルに戻るとすでに10時半でした。
その後はもうひとりの恭子さんのお友達翌日一緒にさかえクリニックに伺うために滋賀からいらしていてホテルに泊まっていらしたので一緒に合流しました。
彼女はリーディングがとても上手な清楚でちょっと控えめな亜衣さんといいます。
特に過去世のリーディングがお得意なかたでとても心あるあたたかなリーディングをなさる方なんです。
そこでホテルの部屋で大リーディング大会です。
もう楽しくって、楽しくって、とても眠れそうにありません。
大笑いしっぱなしでおなかを抱えてばかりでした。
彼女は私のエジプト時代の過去世を解き明かしてくれました。
ご一緒した恭子さんとはある会合で3年前に出会ってから急激に仲良しになったんですけど、
何度も夫婦やパートナーとして支えあってきた関係だと色々な方から言われてきたんです。今回もそのようなリーディングをしてくださいました。
最初会った時から本当に吸い込まれるように仲良くなったんです。
同じ名前で近くにずっと住んでいて、生い立ちをはじめ、色々なことがとてもよく似ています。
ふたりで一緒にいると一人の時と比較してパワーが100倍くらいアップする関係だそうでオーラが読める方に
びっくりされるんです。
「W恭子エナジー」と呼んでふたりで楽しんでいます(笑)
本当にふたりで一緒にいると奇跡みたいにおもしろいことばかり起こるんです。
今そういう深い深いご縁の方がたくさんまわりに集まってきてくださっています。
お客様でも・・・ただならぬご縁の方ばかりのような気がします。
こういう大変な時代に支えあいましょうってことなんでしょうって感じていますけど・・・

翌日は恭子さんのはからいで美容外科として雑誌などでも良くお見かけするさかえクリニックの末武先生に3人で会いに行きました。
先生とお会いするのは2回目ですが、前回はパーティーでほとんどお話をしていませんから初めてのようなもんかな。
先生は美容外科専門ですが、メスを使わずなるべくナチュラルに美しくしてくださる先生です。
今回私も美容の仕事をしているので、現在の医学的な美容の最先端のお話も聞きたくて好奇心がとても旺盛な先生とお会いして色々なお話が聞けるかとても楽しみでした。
スポーツ選手のサポートでも有名です。
歌もプロ級に上手でとても気さくで気取りのない素敵な方です。
「エナジーカラー」という方法を編み出されていて、(私の大好きなカラーの事)本も何冊か出されています。
その本人のエネルギーを最大限にいかすカラーがあって独自の手法を持ってスポーツ選手をオリンピックに導いたりもなさっているそうです。
私もまだきちんと理解出来ていないのでここで説明できないんだけど今回先生にじきじきに見ていただきました。以前にも見れる方に見ていただいたときも「白」と教えていただいたのですが
やはり「白」のエナジーカラーということでした。
今度もっと理解したら説明するね・・・
簡単に説明すると「ヒーラー」体質のカラーだそうです。

先生は幼少の頃からスピリチュアルな体験が多く、今でも本職の美容外科の先生以外にもいろんな能力があるそうなんです。
退行催眠でも日本で第一人者・・・
今回はご一緒した亜衣さんの退行催眠をシェアーしてくださいました。
見ていて、すごく不思議な体験でした。
私も暗示にかかりやすい方(単純!?)なので思わずかかりそうになりました。(笑)

その後たまたま先生がその日お疲れの様子だったので私がプチトリートメントをさせていただく流れとなりました。
さすがお星様が天井にきらきらときらめいている立派なトリートメントルームもあるし、先生の所でもアロマトリートメントで使われているキャリアオイルもあったのですぐに何本かいつも持ち歩いているオイルの中から選んでいただいてのトリートメントです。

先生からもお返しにとヒーリングをしてもらいました。そしてご自分で編集なさったCDのおみやげまでいただいてなんとも盛りだくさん内容であっという間の4時間でした。

末武先生とのツーショットです。先生カッコいいですよね~
ファンがすごく多いそうです。それもわかるよね~♪016.gif

e0131324_229031.jpg


そんな感じだったので、今回はお食事のレポートはありませ~ん。
みそかつとひつまぶしのお弁当をかって新幹線で食べました。
駅弁といえば今夜の夕飯も駅弁だったんですよ。
これはまた明日書くね~

おやすみ~。
[PR]



by kyokospa81 | 2009-09-20 02:31 | Comments(2)

なんで福山雅治が好きなんだろう

昨日は福山雅治のコンサートに行ってきました。名古屋でした。012.gif
5月の武道館からはじまって横浜アリーナに続いて3回目です。
友達が熱烈なファンで全国の彼のコンサートに追っかけています。
同じコンサートなのに行くたびに新鮮でぐっと来るんです。
最初はその熱烈なファンの友達のお付き合いで行ったのに、こんなに好きになると思いませんでした。
でCDも購入し、聞き込んでいくとメロディもさることながらやっぱり歌詞のフレーズにぐぐっと来てしまうということだったんですね。
それは「感情」を表現してくれているから・・・・なんだと今回聞きながらつくづく感じて聞き入ってました。
彼の詩には本当に「感情」が率直に表現されています。
例えば彼の曲の中で大好きな曲に「明日のshow」という曲があるんですけど、その中で
「君の前で泣いてもいいかな・・・」なんてフレーズがあるんですけど、こんなところにもう胸キュンな自分を感じます。
コンサートなんて、チケットが取れないほどの満員で聞いてる人たち全員が目がハート・・・
これだけ女心をわしずかみにする彼ってルックスや仕草や声もめちゃくちゃカッコ良いのですが、やはり
詩が素敵だなあって思って好きになったんだと今回わかりました。

今は落ち着いたけど韓国ドラマにあれほどのめりこんだのも日本のドラマの何倍も激しい感情的なやり取りの中で共感力の強い私は主人公になりきってしまって、涙をぼろぼろこぼすことで自分の中にあるものも一緒に流していたのだとは気づいていました。
だからあえてとても悲しいドラマを探して見ては、目がはれるほど泣いたりもしていました。

私の前で好きな男の人がいつもは強がっているんだけど、ついほろっと「君の前で泣いてもいいかな」なんて言われちゃったら本当に感動だよ・・・その瞬間
私のほうが泣くよ・・・絶対に、間違いなく。

男の人って、感情をあまり表に出さないでしょう・・・
涙もあまりこぼさないでしょう。
でも女の人ってそういう男の人が弱さを見せてくれたり、頼ってくれたり、本当の言葉で本当の自分の気持を伝えてくれる事を心から望んでいるんだなあってそんなことをコンサートで考えながら聞いていました。
女の人ってそうやってやりとりしたい生き物なんだと思います。

彼は本当にその辺を良くわかっているよ~そんな女心をグっと掴む曲ばかりなんですもの。
ファンも私達の世代の人が多いしね。
きっともう少し若い世代の男の人たちはもっと素直に感情を表現する事が出来る人が増えているような気がするなあ。

私はすごいきれいなコーラルピンク色のステージ衣装のようなお洋服を持ってホテルで着替えて勇んで参戦しました(笑)



一緒に3時間歌って踊って、タオルもって応援して、胸がいっぱいになって、ホテルに戻りました。
こういう子供に戻れる時間が近頃増えてきました。
どうしてこうにも子供っぽいのか謎とけてきました。
その話はまた今度。


ところで今日はおとめ座の新月ですよ~。


e0131324_145017.jpg


コンサート直前で嬉しくってにっこにこで~す。

e0131324_184068.jpg


一緒の名前の恭子さんでいつもW恭子と呼ばれています。

翌日は美容外科の「さかえクリニック」の末武信広先生にご一緒した恭子さんのご紹介をいただいてお会いしたのですが、先生との時間もとても素敵でした。
明日書きますね。
[PR]



by kyokospa81 | 2009-09-19 00:44 | Comments(6)

メディテーション 

今日は朝少しいつもより余裕があったので久しぶりにメディテーションをしました。
以前は毎日のようにやらないと落ち着かなかったのに、最近はすっかりご無沙汰しちゃっていたんです。
でも今日は頭にわっかがはまっているようでどうしてもしたくなったので誘導してくれるCDをかけながらゆったりとした気分で寛ぎながらメディテーションをしました。
もちろん何もなくて、自分でするのもいいんですよ。
私の数あるコレクションの中でも一番のお気に入りCDはドリーンバーチューさんの「チャクラクリアリングCD」です。
そのあとクリスタルヒーリングのマーガレットさんから伝授されたヒーリングもしました。
チャクラにあった石を順番に1番から7番までおいていきます。
しばらくすると振動を感じながら起きているのか、寝ているのかわからない状態になるんです。
ミセスパイナポーでもたまにスペシャルトリートメントでメニューに加えることもあります。
私達のボディのまわりにあるエーテル体に働きかけてくれるそうです。
今日もすべて終えるとすでに一時間が経っていました。

すると・・・・なんとこのところず~っと頭にずっしりと感じていたわっかのようなものがすっかりと取り去られて
ものすごくクリアな状態になっていました。
視界も明るくなってほんとにラクチンに・・・
どうやらエーテル体の問題だったようです。

あ~早くやれば良かったのに・・・って(笑)とも思ったけど、何はともあれ、ありがたかった・・・
こんなにすっきりとした気分になれるなんて。

ストーンヒーリングを学ぶ時の以前の日記にも書いたけど、18年前にある朝起きたら突然、足が動かなくなったことがありました。
松葉杖をついて一ヶ月たって、レントゲンをとっても病院を何箇所も変えても、整体に行っても何をしても治らなくて本当に困り果てていました。
その時にお友達からの紹介でストーンヒーラーさんを紹介されてわらをも掴む気持で来て頂きました。
どうせ来ていただくなら、友達もみんな呼んでやりましょうとその当時住んでいた私の二子玉川の自宅に10人ほど呼んで、そのヒーラーさんをお呼びしました。
するとなんとみんなの目の前で奇跡が起こったんです。
それまえ松葉杖をついていた私の脚がたった30分の施術でいとも簡単に治っちゃったんです。
ものすごい激痛が・・・一瞬にして005.gif
その場にいたお友達もみ~んな口あんぐり・・・でしたよ。
だって本当に大変だったんだから・・・それまで。足の裏が激痛で地面につけなかったんですから・・・
原因不明の不気味なことったらなかったです。

本当に実にドラマティックな治り方でした。
今日のメディテーションでそのことをまたありありと思い出しました。

目に見えない世界を本当に意識しだした出来事でもあったんです。
アロマトリートメントにこれほどのめりこんだのも、ボディにもエーテル体にも両方働きかけてくれるからなんですもの。

このところカードを引いても引いても「ゆったりとした時間を持つ」や「メディテーションをしましょう」・・・と出てきていました。
ずーっと時間がないと無視し続けて、とうとう頭が重くて重くてたまらなくなってあげくの果て、鉄のヘルメットを被っているようにならないとやらない私なんできっとメッセージだったんですね。
6月の伊勢神宮に行ったのもそう・・・伊勢神宮の文字ばかり目に入り、どんどん体が重くなってきて
しまいには倒れると感じたからなんです。
本当はお友達と9月くらいに行こうと思っていたのに・・・
行かざるを得なくなりました。するとすっかりとよくなったりするんです。

今日のトリートメントも本当に気分良く出来ました。
やっぱりこの仕事はメンテナンスもとても重要なんです。

「は~いまた今日の夜からメディテーション再開しま~す」と固く心に誓った私です。
だってあまりにも楽になったので・・・
こうもならないとやらない現金な私だけど、これはこれでいいんだと思います。

ところでそれにしてもすごいなあと思う石井ゆかりさんの筋トレ占いの年報・・・・
どうしてこんなに良くわかるの?って不思議になります。
彼女の語り方大好きです。
まだ4ヶ月あるから興味あったら見てね~
[PR]



by kyokospa81 | 2009-09-16 21:34 | Comments(2)

ディフューザーとブレンドオイルの感想

昨日アップした日記で一番最初に載せたエアーアロマのディフューザーをご自分で購入してくださって、小学校の自分のクラスルームに使ってくださっているY先生から感想をいただきました。
これから毎月相談しながら香りを変えていくつもりです。
今月はユーカリライム・・・です。今月のイヌイットファニチャーさんもこの香りをお届けしました。
但し比率は違いますよ・・・
子供用と大人用でショップ
ユーカリはもちろんラディアータを使っています。子供にも安全なものです。
ユーカリは何種類か産地によって種類がありますから。
イヌイットファニチャーさんでは感想として、働いていらっしゃる依頼者さんご夫婦が気持ちよいことはもちろんのこと外までもれる香りに興味をもたれて入ってこられる外国の方もいらして、長居なさって何かを購入してくださったり、香りの話題でもりあがるそうです。
結果として好印象を与え、インパクトもあって良かったみたいです。
またリピートしてくださって、次のオーダーも楽しみにしてくれています。
もう「オイルブレンド」私にとって、嬉しすぎて、楽しすぎるお仕事です。(笑)ありがと~オーダーしてくださって。

おねしょ用のオイルも使い始めて下さって10日目。
ヤロウにラベンダーが主に使っていますが、子供さんがお母様からのオイルマッサージを楽しみにしてくれているようでとても丁寧なレポートをいただいています。ありがとうKさん
なんて参考になることか・・・

一人ではとても出来ません。
まだまだ未知の分野ですから。
オイルのブレンド。

だって本に書いてあることもまちまちで自分で試していてもピンとこないことって良くありますもの。
経験による直感やその時にすごく気になるオイルのほうがよほどヒットしてきたことが多いので・・・


ところでY先生は最初アロマブリーズのエコから始まって、私のディフューザー探しの途中に彼女も実験がてら購入するのを手伝ってくれて、アロマブリーズのバンブーというものを購入・・・でも香りがいまいち拡散しなくて
最後にこれしかない・・・って感じでエアーアロマに行き着きました。
やっと思ったとおりにオイルが香ってくれているそうで、大満足だそうです。
彼女は学校ということでなるべくシックなものを選ばれて、シルバーのものにしました。

以下感想です。



「9月から、小学校の教室で使っています。

教室は、ドアや窓を閉め切っている訳にいかないので、今までのものでは、香りもあまり感じられませんでした。

でも今度は明らかに違います。

教室中にはもちろん、廊下にも香りが漂ってます。

先日、他の学年の子どもたちが廊下を通った時、「なんかいい香りがするー。」って言ってました。

私も気分よく授業ができるので、うれしいです。

子ども同士のトラブルもあまりありません。イライラを取ってくれてる気がします。

これからも子どもたちがホッとできる教室環境を作っていきたいです。」


Y先生ありがとう・・

子供達はいい香りが大好き・・・
ミセスパイナポーにも良く子供さんがいらっしゃるけど、目を輝かせてオイルを選んでいます。
それはそれは興味しんしんに・・・
そして質問攻めにあいます(笑)

あ~こんなクラスで学びたいものですね・・・
来月はどんな香りをお届けしましょうか・・・
これからはホリデーシーズンに向かって、ブレンドを何度も試みています。
イヌイットさんにもお届けしますよ~
オレンジやタンジェリンやマンダリンといった柑橘が主体だから子供たちもきっと喜ぶはず・・・

彼らが大きくなって、大人になったらクリスマスになると思わずY先生と共に思い出す香り・・・
イヌイットさんに何度も足を運びたくなってしまうなぜかくすぐられる香り。
そんなものを作れたらいいなあってね。

アメリカのモールに入った時の香りをイメージしながら想像をふくらませて作っています。
さ~ってどんなものが出来上がるかな~016.gif
ミセスパイナポーでも焚いてみなさまをお迎えしますからね・・・056.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2009-09-15 21:48 | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル