Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




明日からいよいよ9月ね・・・


e0131324_19492527.jpg

今日の夕方のうちから富士山に向かっての風景・・・赤い富士山がとてもきれいでした。
そしてレインボーも出ていたよ。
Bちゃん虹のお知らせメールをありがと~同時に見ていたね~
なんだかやっぱり秋風・・・もう秋なのかしら?

昨日は選挙にいってびっくり・・・投票所で沢山の人が並んでいました。
こんな事って今までなかったから、大変な事になるわ・・・て思っていたら、すごい結果でしたね。
夜8時の選挙速報がこれほど待ち遠しい事って生まれて初めてでした。
そして天気と言えば・・・
台風で今日は月曜の定休日だったので、お料理を沢山作っていました。
お昼はスモークサーモンとサラダとチーズのそば粉のガレット・・・
おいしく出来ました。
Kくんも大喜び・・・3枚もお代わりしていました(笑)
そしておゆうはんは北海道産のさんまに鰯のしょうが煮、そしてモロヘイヤのおひたし、
枝豆、飲み屋のメニューです(笑)

あ~あとラタティーユも大量に作りました。
すごい大きなズッキーニを買ったから・・・
これはお水を一切使わずにお野菜からの水分で作るのがポイント!!
お塩をだけで充分においしいんだよ~

昨日は寒川のわいわい市に行ったら念願のバジルが見つかって、大喜び。

e0131324_19514019.jpg

またまたあるのをぜ~んぶ買っちゃって、(パートナーからはお店でも開くのかと苦笑されています。)
今日はジェノベーゼソースを作りました。おおげさなのは治らないからね(笑)
なんでも少な目より多めが好きなんです。
いつも瓶につめて冷凍して、一年分を今頃作るんです。
先日ニューヨークのYさんから「どうやって作るの?」って聞かれたので、ここに書いておくね。
このソースがひとつあるとお魚料理もグレードアップ、ポークロースとのソースにもなるし
もちろんバジルのパスタでも絶品、ピザのソースにもなりま~す。
うちはKくんが大大好きなので、欠かせないのです。

材料 
バジル  60グラム(洗ってかわかしておく)
松の実  15グラム
にんにく1切れ
オリーブオイル100cc
パルミジャーノ20グラム
塩少し

これをフードプロセッサーにかけるだけで~す。
簡単だけどすごいおいしいよ~。
トーストにもうちはつけちゃう!!

e0131324_19551687.jpg


私は4瓶できました~。
まだ足りないからもう一回作らないと・・・

バジルはハーブティーにもおすすめです。
おいしいよ~。体がとても温まります。

バジルの葉っぱにお湯をいれるだけ・・・
おとどしはこれにはまりました。これもおためしあれ~

13日のともちゃんのアートセラピーおかげさまで満員です。
沢山のご連絡ありがとうございました~。
ともちゃん張り切っているそうですからお楽しみに♪

いよいよ明日から9月・・・流れが変わる気がすごくしています。
今夜は瞑想してクリアリングして、休みたいと思います。

素敵な9月を迎えられますように・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2009-08-31 19:58 | Comments(4)

あれこれ~お知らせもよ♪

昨日も沢山の再会に心喜ぶでした。
いまってちょっとあっていなくてもみんなすごく変化する時ですよね。
子供の時夏休みにぐーっと大きくなるように・・・

昨日もとても楽しい再会の数々になんかジーンと胸に響く事が多かったです。
近頃また良く涙が出ちゃいます。
そういう時なのかなあ、
そしてみみんな本当にあたたかくて、優しい人ばかりで、私が本当に癒されています。

みなさんのトリートメントのバックミュージックリクエストはダントツ「マイケルジャクソン」です。(爆笑)
だってね・・最初に来てくれたBちゃんは一世代下なので、マイケルっていったら「スリラー」とかを思い出す。って。だからてっきりそう思い込んで来てくれました。
玄関でお迎えした時からかけてたけどぜんぜん気づかなくて、「恭子さんこれいいですね・・」って
「マイケルよ・・これ」って答えたらびっくり!!スリラーからは程遠いとても優しいメロディラインの曲ばかりですから。まさか私もそんなガチャガチャした曲はトリートメント中はかけません(笑)
マイケルのおかげで私もとても楽しくトリートメントさせてもらっています。


昨日来てくださった方の中に、ここ一年、毎月通ってきてくれるTさんがいらっしゃいます。
はにかみやさんで、人見知りさんででもあったか~い大きなハートをお持ちです。
やはり彼女も小学校の先生として自分を心地よくする事がとても大切とおもってくれているT先生
昨日玄関を開けた瞬間に以前にも増して、きらきらに輝いていて、いったい何があったの?っておもうくらいまばゆかったのでさては「夏の恋」を見つけたのかしら?なんてドキドキしながらたずねたら
沢山海で泳いだり、実家に帰って、くつろいだり、とても楽しく過ごせたそうなんです。そしていろんな事が吹っ切れたって。
やっぱり大事ね、自分を楽しませてあげること。
こうしてまのあたりに見せてもらうとつくづくそう感じます。
彼女も先日のY先生のクラスでオイルを焚く話をブログで読んでくれて、トリートメントのあと
オイルを依頼してくれて、一緒に作りました。
先日うちでやったエアーフレッシュナーの講習を受けてくれたので、さくさくとつくりあげました。
彼女はご実家でみかん畑をなさっているので、その畑の香りがなんとネロリの香りと一緒だったそうなんです。すごいな・・・そんなところに行ってみたいよね。
私も一番最初にノックダウンされてこれほどアロマにのめりこんだきっかけをくれたオイルです。
ビターオレンジのお花の香り。楊貴妃やダイアナ妃も好んでいた香り。
彼女も幼い頃みかん畑のお花畑で遊ぶのが大好きだったそうです。
先日うちの講習でかいだ時に思い出したそうで、ネロリをフレッシュナーにブレンドして作って持ち歩いては本当に大好きで楽しかったと感想をいただきました。

今回彼女のクラスは「ユーカリ、レモン」ユーカリと病院でも良くつかわれている院内感染防止用オイルとしても有名なレモン。嫌いな人はいないものね。レモンのあのキュンとフレッシュな香り。
配合率は一緒に作ったので、彼女の心地よい配合が大体レモン2のユーカリ1の割合で作りました。
ふか~く呼吸が出来る感じの配合でした。きっと新学期にこの香りが教室にあふれていることを想像すると
あ~彼女のクラスもきっと子供達喜ぶなあ。っておもうととても嬉しくなります。

058.gifところで9月13日日曜日に良く日記に書いている私の大好きなともちゃんのアートセラピーがミセスパイナポーで行われます。
私もともちゃんのセラピーで小さく畳み込まれていた背中の羽がしっかりとおおきく丁寧にのばしてもらったおかげで尚一層伸びやかになる事が出来ました。
何回か受けてみて、自分絵本が増えていき何度か読み返すたびインスピレーションをいただいています。

ご希望の方は私のほうまで連絡くださいね。


素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね~♪
[PR]



by kyokospa81 | 2009-08-29 08:51 | Comments(8)

新学期とインフルエンザ対策用のオイル依頼。

さわやかでしたね・・・昨日の感じも。秋の気配!?でもまだまだ夏を楽しみたい私にとってはちょっと物足りない気分です。
昨日もいろいろあった~。
まず我が家のヒーラー犬ちょこやんはお友達のおうちにお泊りに行きました。
以前は自宅でのトリートメントだったので、チョコやんはいつもみんなの人気者だったのです(笑)
ちょっと元気のない人のお膝に乗っかって、話しかけたり、とても穏やかで優しいビーグルなんです。
チョコは誇らしげにお友達の車でのお迎えに喜んで行ってしまった。
見送った時の嬉しそうな顔で手を振ってくれたような感じで笑えました。
いつもはお見送りばかりだからね・・・
大好物の鳥のささ身をお夕飯にいただいて、すこぶるご機嫌だそうです(笑)
「ちょこやん良かったね~」

昨日は先日日記に書いたヒーラー先生Yさんから新学期にあたって初日からのオイルの相談を受けました。

新学期は夏休みが終わって「さ~これから勉強しよう」って気持ちを引き締める気分
そしてみんなで頑張ろうね・・・てぐーっと気分を高めるもの・・・
そしてインフルエンザ対策も。

ということで沖縄の幼稚園の先生からもインフルエンザで休園とのことで対策オイルの依頼がきました。

Y先生のほうは2種類ほど提示して、彼女がピンと来た方を選んでもらいました。
彼女も気分良くお仕事できる事が大事なのでね。
ディフューザーもミセスパイナポーで使っている30畳くらいまでOKな物を購入してくださって、
万全で臨みたいそうです。
あ~彼女のクラスきっといい香りが漂うね。016.gif。生徒になりたい私です。
9月の彼女のクラスのブレンドは
「ユーカリ、ライムです。」比率も良く吟味しました。Y先生と一緒に。
抗ウイルス作用がユーカリライムにあるのと、ライムは活気をつけて「よ~しやるぞ~」って
活気をつけてくれるからなんです。
ユーカリはシネオールという成分が3分の2くらい含まれているので、
e0131324_8342545.jpg
免疫もサポートしてくれながら抗ウイルス作用もきわめてパワフルなんです。
今月は依頼が多くて118mlの大瓶がなくなってしまって、今ちょうど航空便で取り寄せいています。
但し、てんかんもちや妊婦さんにはNGと言われています。
ディフューザーもとてもおすすめが見つかりました。
あまりオイルの量も使用せずに、1日香ってくれて割合リーズナブルでいい感じでのものです。
ミセスパイナポーでも販売いたします。
今度お写真アップしますね。

ブレンドは比率も大事ですが、ぴりっとして、いい感じであたりの空気を洗い流してくれている感じです。
空気のお洗濯って感じね。

沖縄の幼稚園の方は、もう少し幼児なのでユーカリはちょっときついかなあってラバンサラを考えています。

先日ブログにアップした、「おねしょ」のオイルもお問い合わせありがとうございます。

ヤロウをベースとして今ブレンドを組み合わせています。
しばしお待ちくださいね。
これが楽しいんですよ(笑)

あとトリートメントの感想を本当にいつもいつもありがとうございます。
休み明けのちょっと自分とってチャレンジのハードな時に本当に元気をいただいてま~す。
さ~今日も張り切っていってきますね。


素敵な一日を053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2009-08-28 08:38 | アロマ | Comments(2)

可愛いお客様・・・とマイケルジャクソンでのトリートメント

e0131324_2216292.jpg

このCDを先日タワーレコードで見つけて早速ミセスパイナポーでもかけています。
私の好みばかりの選曲の素敵なCDで久々の大ヒットでした060.gif
マイケルの子供時代の声変わり以前のメローなバラードばかりです。
マイケルの声って・・・本当にヒーリングボイスだったんですね。
昨日来てくださったMさんも聞きながら鳥肌がたっていて、今日の午前来てくれたKさんはず~とトリートメントの間中涙が溢れてとまらなかったです。
「いい曲・・・これがマイケルなの?」って何度も聞き返しながら・・・
私もなんか泣けてきちゃった・・・ある曲のフレーズで・・・
改めて彼のすごさを感じていました。
このCD聞いた人皆さんが買うって(笑)おすすめですよ。

あと午後に来てくれたYさんは小学生のお嬢さんと共に来てくれました。
彼女はお母様も来てくださっているので、親子3代のトリートメントをさせていただいて嬉しかったです。
名前はなんとNちゃんで先日の日記にも書いたうちのKくんの同級生と同じ名前でした。
わたしの周りはほんとうに同じ名前の友達ばっかりです。(笑)
みどりさん、ひろみさん、ともちゃん、まゆみちゃん、あっちゃん、ゆきちゃん,この名前が本当に多いです。


今月はエアーフレッシュナーを一緒に作ってプレゼントだったのでNちゃんと一緒に作って楽しみました。
60本ほどあるアロマオイルから好きなものを選んでもらったら、やっぱり
「オレンジ」がダントツにすきだって・・・
子供は本当に好きだよね・・・オレンジが。
だって日なたのおかあさんみたいな香りだもね・・・
子供のバースデーパーティーなどは必ずこのオレンジを焚くとみんなすごい嬉しそうなんだよ。

Nちゃんミセスパイナポーに来てしきりに「おかあさんいいなあ・・・いつもここに来て・・・」って何度もいってくれました。
おいてあるもの何もかも興味しんしん・・・
クリスタルも、オイルも、絵本も、お化粧品も・・・・
「恭子さんも女の子がいたらよかったね・・」って言われて本当にいつもそう思っているので女の子のママに憧れます。
きっと「か~ちゃん」って呼ばれずに、「ママ」なんてかわいく呼んでくれるよね。
今なんてうちのKくんは「か~」って呼ぶだけ・・カラスじゃないんだからさ・・・って思うよね。
あ~女の子がいたら本当にこてこてに可愛がってしまうと思います(笑)
だからきっと男の子を授かったんだと思います。

Nちゃんいわく今って子供さんも肩とか凝っている方が多いそうなんです。
彼女はいつもお友達の肩もみをしてあげているそうです。お姉ちゃんのマッサージも。
とてもパワフルな手をしていました。
トリートメントをすることになって背中にオイルを塗っているとからだを硬くして、笑い転げています。
もう私もYさんもそれを見ておかしくってわらいっぱなし003.gif
トリートメントを終えると私まですっかりと元気をいただいていました。
だって笑いっぱなしだったんだもん。ず~っと。
今度Nちゃんも私と一緒に遊んでくれるそうです。
嬉しいなあ。ディズニーランドでも一緒に行きたいです。
またひとりかわいい娘が増えた。
そんな事を考えながら、午前は泣いて、午後はおおいに笑った一日でした。
かわいいNちゃんの写真ね。
お母様と彼女から了解を得ています。
見るだけできっとピカピカのエナジーを感じるはず・・・
とても繊細なエネルギーを感じてくれてうれしかったです。
子供はすごいよ・・・本当に!!あ~赤ちゃんに憧れる!!
e0131324_22421980.jpg

[PR]



by kyokospa81 | 2009-08-26 22:42 | Comments(2)

ミュージック仕入れてきました♪

やっとタワーレコードに行けたよ~。060.gif
新しいのを買おうって意気込んでいったのに、結局昔持っていて、もうすでに手放しているものが懐かしくて
再び買ったものが多かったです(笑)
「Diana Ross&the supremes」
「chaka khan」
「deniece williams」
まるでDiscomusicばっかり(笑)
あとはマイケルジャクソンの子供の頃のきれいな声の特別エディションがありました。
マイケル追悼コーナーの充実ぶりを見ているとつくづく偉大なエンターテイナーを失ったのだと
改めて感じました。
「Benのテーマ」が今うちでみんなはまっているのです。
それを聴いていると、Kくんが感動してた。
「きれいな声でおれ好きだよ~」っていそいそと自分のipodに入れていました。
でもさ~トリートメントで聞けないね・・・
だってすごい元気がでるような踊りたくなるような曲ばっかりだよ。
あとは「joe」のsignature・・Blackの男の人の声も大好きなんです。
この人の声がすごく素敵でメロウで甘い感じがものさみしくなる秋にいいかなって・・・
これはトリートメントに聞けそうよ・・・
あとはジャズを何枚か買って来ました。

今日来てくださった方にそんなのばかり買ってきた話をしたら、今度藤沢にとても素敵な選曲のDiscoNightをなさるお店があるそうで次回連れて行ってくれるそうです。やったあ!!

久しぶりでドキドキしそう・・・

そうそう今日も言われましたが、先日の今大好きな「とうもろこし」のスナックをランチにしちゃった話のブログで
私がそういう風に見えないようでびっくりなさったとお話くださいました。
スナックもそんなに食べない方だと思うけど、ひとたびはまると大変です~(笑)
今日も10袋かって来ました。
すぐに買いに走ったとメールを下さったHさんも今頃召し上がってますか(笑)
きっとはまっているのでは!?

アロマとかこういう仕事をしているときっとフルーツやヘルシーなものばかり食べているイメージなんでしょうかね・・・
確かにそういうヘルシーなことに凝った時代も長くありました。その時の体調はすこぶる良かったです。
血液もきれいだから、からだもとても柔らかかった。
ちょっと大変だったのが友達の結婚式とかお呼ばれや集まりでご馳走を前に食べられないものばかりで全部近くにいる友達のお皿にせっせと移しては食べてもらっていました。
帰りにおなかが空いておそばを食べたりしてね(笑)
家族の食事も私は長岡式の玄米とひじきやお野菜の煮物。・・・みんなはステーキに白いご飯・・・
別に作るので食事の用意に3時間くらいかかっていました。
穀物をたいてからナッツを入れて、たかきびのハンバーグもどきを作ったりマクロビのカフェ開けると思います(笑)
もちろんデザートもあずきが主体ね・・・
おしるこばかり作って常備していました。
白いお砂糖は麻薬以上に常習性があることもその時に知りました。
砂糖を断つのは結構大変なんですよ。
だから玄米水あめやメープルでならしていくので、おやつは全部手作りになるんですね。
そうなるとちょっと外食するとすぐに下痢するようになります。
不必要なものを出してくれるんだよね・・・からださんが。
それもとても心地よく楽しいでしたけど、また普通になりたくなりました。
玄米も時々炊いてます。からだにとてもあっているので大好きです。
アロマもそうだけど、嗜好として好きなものはいい栄養になってくれるような気がします。
何よりも食べられる状況に「ありがとう」って思うこと・・・それが一番だなってわかったから・・・
父譲りの食いしん坊で、その大好きな父が倒れて食べられなくなった時にどんどん小さくなっていく父を看病しながら食べられる事も本当に「奇跡」なんだねって感じたこともとても大きかったです。

いまではなんでもおいしく「ありがとうね」っていただきます。
何も制限なく。制限をするとギスギスしちゃうんですもの。
7年半のアメリカの生活で本当に日本の食べ物の素晴らしさを知ったので今は本当に何をいただいても
日本はおいしいとつくづく感じます。

だんだんと秋めいてきましたね・・・
今年はなんだか秋の訪れが早い感じですね・・・
でもまだ大好きな夏を楽しみたいと思いま~す。
今日の写真は3月のパリの蚤の市で買ってきたマリアさま
私の部屋で一緒に過ごしてくれています。
ガラスで出来ているから涼しげでしょ!?
e0131324_0463033.jpg

[PR]



by kyokospa81 | 2009-08-25 00:22 | Comments(0)

いよいよ今日からのトリートメント

こんなにトリートメントをしなかったのが引越し以来だったので、今朝用意をしながら手順をすっかりと忘れていました。
でもお客様を迎えるとこれまたしゃっきりするんだなあ。
久しぶりのトリートメントもとても新鮮でした。
なんだか雰囲気が変わったような気がしたのは私だけかなあ(笑)

午後はラベンダーのハーブボールの実技をお伝えしました。
人に教えるっていいですね。
自分でも手順の確認が出来たり、こうしたらもっといいのではないかとか気づいたりでとても有意義な時間でした。
モデルさんになっていただいた方が終わったあと、もういちど復習で私がモデルになりました。
が教えなくてはならないのに、とてもリラックスして途中何度も起きていられなかった。
さすがにベーターエンドルフィンが通常の6倍出ると言う触れ込みは本当で深く深く自分の奥底まで
トリップした気分・・・
アメリカにいた頃にトリップしていたようで途中で意味不明の言葉を吐いていました。
自分でも覚えているんですけどね・・・
最後に背面の背中のトリートメントの時には深く深く寝てしまって、終了後なかなか起きられなかった。
アロマトリートメントでも私倒れてしまったりめっぽう効いてしまうんですけど、このラベンダーのハーブボールはかなりのスペシャルです。
やっぱり部屋中やマンションの廊下にまでラベンダーの香りが充満するとそれだけでリラックスしちゃうんですよね。
モデルさんとアロマセラピストさんも初対面だったけど、ラベンダーの香りのおかげでとても和やかに講習が出来ました。
やっぱりすごく好き!!ハーブボール・・・
10月からまたメニューに組み込んで行きたいと思います。
やりたいことがいっぱいです。
これから・・・
でもゆっくりとゆったりと・・・お休みをしたおかげでなんかそのペースを取り戻す事が出来たような気がします。
あまりに追われていて、きりきりとしてきていた自分に違和感を感じていましたから。

今夜は波の音がいつもより大きく聞こえてま~す。
おやすみなさ~い。
[PR]



by kyokospa81 | 2009-08-20 22:00 | Comments(0)

いよいよ明日からお仕事です。

ゆっくりとお休みをいただいて充電させていただきました。
今日は最後の夏のお休み・・・
おかげさまでやりたかったこともかなり終えて、すがすがしい気分です。
あとはタワーレコードに行けなかったのでこれはまた次のお休みに。
CDを仕入れたかったんです。トリートメント用に・・・

何も考えずに20日からスタートなんて思っていたら明日はたまたま新月でもあるんですね。
7月20日午前7時2分からしし座の新月です。
お願い事のある方はしっかりとお願いしてくださいね。

明日はトリートメントもあるけど、午後からはいつも来てくださっているプロのアロマセラピストさんから依頼を受けてあまりにも感動なさったとの事でラベンダーのハーブボールのトリートメントの講習と実技をお伝えします。
ご自分のサロンでもお客様たちにやってあげたくなったそうなんです。
嬉しいよね・・・みなさんきっと喜ぶよ・・・ってハッピーの連鎖をまた考えて嬉しくなります。
だから今日は資料をそろえたり、明日の準備をしたりしました。
でね・・夕方はプールに行って700メートルほど泳いできました~
水が大好きだから本当に泳いでいると幸せなんです。
今日は本当に物事がスイスイと片付いて、すんなりと決まる日でした。
ていうのは先日妹が泊まりに来ていたときにスーパーをのぞいては探しているお菓子があると探していて
湘南フィルモールのサンワストアーで見つけた時は興奮して買っていたスナックのお菓子があったんです。
私もつられて6袋かったんだけど、すぐになくなって、母も好きになってみんなではまっていて今日も「サンワまでいかなくては・・・」と思っていたらなんと近くの「フジスーパー」にあったんです。016.gif
もちろん全部で9袋しかなかったんですが、いただきました(笑)
買う時はずかしいんだよ~スーパーのかごがこれでいっぱい~
写真載せておくね・・・
もし見つけたらみんなおいしいよ~
夏だけの限定みたいです。
先日まで亀田製菓の「柿の種の塩だれ味」にはまっていたけど今度はこれ・・・あ~これも亀田製菓だ。
「とうもろこし」というコーンチップです。
Kくんに食べられないように、私のクローゼットに隠しています。006.gif
写真を載せておくね・・見つけたら教えてね。もうひとふくろ食べちゃったよ(笑)
夏休みのランチはこれ二袋とか食べていました(笑)
3年前までかなりしっかりマクロビオティックとかベジタリアンだったのにね~(笑)
その頃はちょっと外食しても気持悪くなっていたのよ。
本当に極端な性格だと思うよ。自分でも・・・
先日までバナナがないと生きていけないくらいバナナが無性に食べたくて、その前がバニラのアイス・・・
冷凍庫にハーゲンダッツとレディボーデンバニラアイスがごろごろしていた。
そのまえがめかぶがないとだめで、そのまえがわかめ・・・
昨年はパイナップルが異常に食べたくて、やはり毎日買っていました。
だいたいひと月ほど続くのです。
家族にも本当に呆れられていますけどやめられないんだもん。

ところで今日も何名様か今月のトリートメントについて連絡をいただきましたが今月は自分のできる枠が
いっぱいになっています。
がどうしてもと言う時はもちろんどこかに入れさせていただきますのでおっしゃってくださいね。
9月からの分でよかったらまた予約を入れてくださいね。
いつもみなさんありがとうございます。

ホームページの方もバンビューレンのオイルの販売の問い合わせが多かったので
プライスと簡単なオイルの説明のページを作ってもらいました。
ご興味ある方はどうぞごらんになってみてくださいね。

☆☆Mrs PineappleのHPはこちらです☆☆



それでは素敵な新月をお迎えください。
私は心機一転で明日からを臨みます~


e0131324_22225396.jpg

[PR]



by kyokospa81 | 2009-08-19 22:22 | Comments(0)

良く眠れるんだよね。毎日・・・

このところ本当に良く寝ていました。家族にも本当に呆れられています。
でも私の場合終戦記念日あたりはほとんど頭痛なんてしたことないのに、ガンガンで吐き気までしていました。母も敏感な人なんで同じ状態だったようです。
滅多に開かない新聞を開くと戦争の番組のところで強烈にサインが送ってきます。
「ちゃんと見てください、忘れないでいてね・・・」って。
昨年の沖縄旅行の時もそうだった。
これでもか・・・ってなくらい「ちゃんと見てください」が続きました。
本当にそれまで目をそむけてきましたから・・・
昨年買ってきた沖縄での戦争のドキュメンタリーの新聞を恐る恐る開いては戦争ってもう終わっていながら実はまだ終わっていないんだよなあ。なんて考えていました。
だってね・・・ほらお相撲さんの若い力士さんが先輩に暴力振るわれて亡くなっちゃった事件とかあるじゃない。
あれもいまだに戦争が続いているのと一緒。
だって暴力をふるう先輩も親方からの指示を守らないと自分の身が危なくて、どうしようもない。
本当はそんなこと先輩もしたくないはずよ・・・絶対に。
どうしょうもならなかったんだとおもう。そういうことってあったもん。あ~やりたくないなあって思っても
コントロールされている人からの指示があったら逆らえないってこと。
まるで戦争と一緒。
敵を殺さないと自分が殺されてしまう。

どこかで働いていても一緒。
こんなに生産しなくてもたとえば車だって、一台あれば何年かは乗れるじゃない・・・
でも自動車の会社に勤めたら必死で買い替えを勧めて売らなくちゃだめでしょう?
時間があるのでそんなことを考えたりしていると
あ~戦争はまだ終わっていないよなあ・・・
なんて思っていました。
今日あたりから、ぼちぼちと今週の木曜の仕事始めに向けて動き出しました。
もう起きないと(笑)ね~。001.gif

ところでそうそうお子さんのおねしょで悩んでいる方いらっしゃいますか?
オイルで試したいブレンドがあるので、良かったらモニターでお手伝いをしていただけますか?
メールをくださいね~。
そうそうオイルで試したいことがたくさんあって、私の体だけではとても足りないのでこれから徐々に
皆さんにお手伝いをしていただこうと思っています。
ブログにアップしていくのでよろしく~。

暑いけど沢山汗を流して、夏の間にしっかりと汗を通じて解毒をしていてくださいね~。
[PR]



by kyokospa81 | 2009-08-17 17:41 | Comments(2)

夏休みしてま~す。

妹達が泊まりに来ていたりしてとてもにぎやかに海で楽しんだりしていました。
本当に正しい夏休みって感じ(笑)
前から行きたかった七里ガ浜のBILLSにリコッタのパンケーキを食べに行きました。
e0131324_1621264.jpg

このパンケーキをディユカプリオが大好きなんですって。
これよりコーンフリッターの方が好きだったよ。
スパイシーで
e0131324_16222345.jpg

ミントとパイナップルのグラニテタイプのドリンクがとてもさわやかで涼しさを誘ってくれました。
いつも子育てで大変な妹に変わってベビーシッターしたり
e0131324_16245235.jpg

ぼーっとしたり、いつもはなかなか時間がなくて出来ない手の込んだローストビーフを焼いたりパスタソースを沢山作ったり、梅干を干したり
カーテンのお洗濯やら、溜まりきった本の数々の処分、衣類の処分お洋服の服は「福」ですからね・・・
ちゃんとお手入れしてあげてくださいね。
特に布製品は定期的に取り替えたりします。
布にいろいろとこもるといわれているので変えたりお洗濯するとすごくすっきりするんです。
今回はリビングの椅子のカバーリングも取り替えました。
今日からはなんだか、私にとっての切り替え時のような気がするので寝具一式すべて新品に取り替えました。
やっぱりカード引いてもそんなカードばかり出てきます。
真っ白でまっさらでとても気持ちよいです~。
日常のことにプラスしてなかなか出来ないからこうして一新できるのって本当に贅沢で嬉しい時間
Kくんもおとといからラグビー部の合宿に行っているのでご飯もすべてお休み・・・ばんざ~い!!
いつもご飯に追われているので超しあわせ・・・
ご飯作るのももちろん大好きなんですけど、いつも「飯はまだ~!?」って言われ続けて沢山作っても足りなかったりで追われていたのんでいないととても静か・・・一人っ子なのに本当に手がかかるんだよ息子君は・・・
昨日あたりは夕方になるといそいそと茅ケ崎の近辺に食べにいってま~す。
ですこ~し飲んでちょっとつまんで帰ってきて大好きなプレンティーズでアイスを買って食べながら帰ってきて
バタンキュー・・・
で夜中に目覚めてDVD見て、また寝て・・・
そんな日々を送っていま~す~064.gif
明日あたりはバジルを買いに行ってバジルソースを一年分作ろうかなって思っています。
この時期に一年分作って冷凍するんです。
暑い夏を楽しんでね~
[PR]



by kyokospa81 | 2009-08-14 16:33 | Comments(2)

香港から戻ってま~す。

香港とても暑かった
しかしながら乗り物や建物の中が半端でなく寒かった~
日本と比較にならないくらい。皮膚感覚が違うんでしょうね。きっと。
行く前に先日まで香港に住んでいたKちゃんからはおりものを持っていくように言ってもらったおかげで本当に助かりました。
今回はやっと見つけて大好きなライフレゾランスのお化粧品が日本で発売中止になってしまったので香港から輸入する事になったのでの香港行きでした~
あちらの担当の方とお会いして思いのほか若くてかわいいフレンドリーな方だったのでとてもいい感じでのご対面にほっとしました。
せっかく自分にあうものを見つけたのに、絶対にあきらめきれないもんね~
アロマオイルはカリフォルニアからで、お化粧品はスイスから香港経由で日本へ。
好きなものを集めるのは本当にネルギーが必要です(笑)001.gif

今回はフリーな時間がたった一日だったので漢方薬の先生に脈診してもらったり、セールだったので
モールでショッピングしたりであっという間。
ふとお夕飯・・・なんて思ったらもう夜の10時過ぎになってしまって
中華料理はヌーベルキュイジーヌのヘルシーなお店がとてもおいしかったです。毎日通いたいくらいヘルシーで軽やかな広東料理です。
2008年に香港料理大賞で最優秀金賞を受賞したお店です。
「ユッゴンチュン」 3542-5768
旺角のランガムプレイスの中の3階にあります。ここ本当におすすめですよ~。あっさりとしているの。
お店の名前を漢字で書きたいけど変換する漢字がわからないのです(笑)

それとアイポッドを旅のお供に持っていったのですがなんとホテルの枕元に充電器とスピーカーがついていました。嬉しかった~
だから快適なホテルライフでした。
e0131324_9592951.jpg


e0131324_10123257.jpg

あとこの写真、スタバでお茶を飲んでいたら目の前を通りました。
彼は行きはパイナップルを持っていたんですよ。これは帰りの写真(笑)いちご!!
パイナップルのが残念ながら良く撮れていなかったの。
どこかに運んでパイナップルと取り替えたんでしょうね。
街にパイナップルとかフルーツのモチーフが多いところでした。

戻ってきてからは翌日茅ケ崎の花火大会だったので日本の夏を思いっきり謳歌していま~す。
皆さんも素敵な夏休みをね~
[PR]



by kyokospa81 | 2009-08-10 10:05 | Comments(4)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル