Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オイルが届く時

オイルをカリフォルニアから空輸しています。
今回のオイルは昨日届きました。
このオイルは私が子育てをしている時からず~っと使っているので、もう15年ものお付き合いなんです。
サンタクルーズのとても素敵なオフィスにみんなとても楽しそうにお仕事をなさっているんですよ・・
一昨年前にみんなに会いに行った時も大歓迎してくれました。
クリスマスカードも全員で仲良しさんに写った写真で送ってくれます。
オイルさんはエネルギー、バイブレーションのかたまりのようなものでしょう。
どんな風に、みんながこのオイルを作っているのか、送ってくれているのか、とても気になるんです。
みんながカリカリしていたり、イライラしていたら、多分オイルさんにも伝わってしまう。
そんな事の心配がないので本当に助かっています。
メールのやり取りも頻繁に行っていますが、本当に、対応もホスピタリティにあふれているんです。
英語のあまり得意でない私にちゃんと合う言葉を選んでくれたり、どんなにささいな事にも丁寧に返事をしてくれる。
そんなオイルなので、実はトリートメントをさせていただきながら、私が一番癒されているんだと思います。
来月はこのオイルを使って、エアーフレッシュナーを作るワクワクワークを企画しますね。
また詳細はお知らせします。
あ~今日で長かった6月が終わります。あまりに大変な時だったのでなんだか今日はすがすがしいです(笑)
昨日は自分でデトックスコースを行いました。からださんもアプローチしてあげないとね♪
夢見がすごかった~。

e0131324_102247.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-06-30 10:02 | Comments(2)

30年ぶりに会った同窓生と昨日は江ノ島でライブ

この週末な~んと30年ぶりの友人達と本当に会いました。
みんなかわらない!!の嬉しい事に。
赤坂の学校に通っていたので、赤坂見附で待ち合わせ・・・
駅の改札でひとり、ひとり、と来るたびに大歓声があがります。
げじ、のんちゃん、まつこ、ちーちゃん、い~ちゃん、ぽんた、
私は旧姓が本田だったので、ぽんたでした(笑)
これみんなのあだな・・・
これで呼び合うんだよ(爆)お店の人もびっくりしていたと思う(爆)
総勢12名、一瞬にして溶け合いました。
クラブ活動を通じて、みんなと本当に苦楽を共にした仲間達だったのです。
これだけの人数が集まると本当ににぎやかです。今まで会えなかった分、埋めあうようにあちらこちらで
大歓声があがります。
子供の写真を持ってきてくれたり、昔のエピソードを伝えてくれたりして、本当に15歳にすっかり戻っていました。
私が本当に不思議だったのは、中学と高校の時代の記憶がすっかりと抜けているんです。
何も憶えていないんです。アルツハイマーじゃないのとびっくりされました。
今回みんなから、たくさん伝えてもらっても
「へ~そんなに変わっている人がいるわね・・・」てな感じなの。
私としては、「窮屈」だと捉えていた学校生活なんだけど、すごくのびのびと楽しんでいたようにみんなにはうつっていたようなんです。といわれて本当にびっくり005.gif
教えてもらったエピソードはみんなとの文化祭の衣装をおそろいで作るのに、私が布を買いに行った事とか、学校のご意見ポストに、郵便を入れて先生から怒られていたこととか、憶えていないんだよ。
で17歳で大病をした時に、のんちゃんが私の分のドレスも縫ってくれたこととか、心配してくれたこと、やっぱりみんなに支えてもらっていたんだなあって、あらためてじ~んとした瞬間もありました。
本当に良く補導されないくらい、学校の帰りに街をほっつき歩いていたようです(笑)
家も嫌いだったなあ・・・あの頃・・・なんでも嫌いだった。めんどくさくって。
そのエネルギーのはけぐちに踊りにいったり、ダブルデ~トとかしていたのですね。コインロッカーに制服を
詰め込んで・・・。
その後、いらしていた方の、お嬢さんが母校に通っている方もいらして、みんなでなつかしの学校に行く事になりました。
すると私達のクラブの当時の顧問の先生がいらっしゃいました。
もうやっぱり憶えていない私でした。本当に興味のないことは憶えていられないようなんです。
学校はとても懐かしかったあ。
みんなで記念撮影をしました。
こういう時間って宝物ね。056.gif

ところで昨日は雨の中ともちゃんの大切なお友達との気の置けないパーティに参加させてもらったあと、大好きな江ノ島のロンカフェでライブがありました。
薬膳のおそうざいやさんを本鵠沼でなさっているゆみちんが誘ってくれました。
ゆみちんの高校生時代からのお友だちのさちこさんの歌声とゆみちんのおいしいご飯の素敵なコラボ
雨の中傘をさして長靴はいて、ロンカフェまでてくてく山登り・・・
ロンカフェはサムエルコッキングという展望台のある山の上の方の、公園の中にあるんです。
大好きなカフェでもあるんです。
そこで本当にさちこさんの声にとても和めてゆみちんのおいしい薬膳でほっこりとハッピーなひと時を
過ごせました。
さちこさんの声って本当に透き通っていて、耳にとてもやさしいのです。
あ~やっぱり声って本当に「好み」なんだなあって思いました。
あ~んなざ~ざ~ぶりの中での江ノ島もこういうことがないと絶対に行かないと思っていたけど、なんとも風情があって、素敵な表情をみせてもらいました。
こうして自分の枠をはずさせてもらっている毎日です。
もうすぐ6月も終わり・・・
この6月はなんともすごい一ヶ月でした。
e0131324_8341796.jpg

ゆみちんのご飯おいしそうでしょう・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2009-06-29 08:34 | Comments(4)

梅干しさん

私の喰いしん坊ぶりをのりちゃんに前回の日記でばらされてしまったのですが、本当に食べ物には執着があります。
基本手作りのものが大好きです。
出来れば全部作りたい。
アメリカにいた時代はなんでも思いつくものはすべて、作っていました。
ケーキも焼くのですが、分量を量らずにその日の気分で作ります。
もちろんお料理も・・・だから家族にはたとえおいしいものが出来ても2度と同じものが食べられないと不評です。
梅干も毎年作っています。
今年はこみやさんちで自分でもいできた大きな梅とラディッシュで買った、無農薬の小梅です。
いつもたくさんつけますが、今年はまだ昨年のが、あまっているので、少なめに作りました。

塩もこだわります。
今年は気パワーソルトと粟国の塩でつけました。

伊勢に行く日の朝5時に24時間スーパーに飛び込みました。
焼酎を買って、梅のつけなおしをしなくてはと思ったからです・
だってうまく梅酢があがっていなくて、ドキドキしちゃったからです。
梅酢があがらないと、かびてしまうのです。
かびてもいいのだけど、やっぱり気持ちよくないでしょう。
だから梅酢が上がるまでは祈るように覗き込んでます。
もういちど焼酎にくぐらせて、塩を多少増やして、漬け込みなおしをしてから、伊勢に向かいました。
塩分は今年は18パーセントです。

無事に梅酢が上がりました。
やれやれ一安心です。
これで梅雨が明けたら、3日間干すだけです。
梅干って本当に自分でつけたのっておいしんだよ。
申年の梅は病気しらずといって、本当に重宝しているんです。
具合の悪い時に少しあげるから、その時は声をかけてね。
胃腸にものすごく効きます。

明日は中学と高校のクラブ活動をしていた時の仲間たちと卒業以来20年ぶりくらいに会うんです。
いったいどうなっているんでしょう。
楽しみです。

素敵な日曜日を・・・・
e0131324_025439.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-06-27 00:25 | Comments(2)

ジェットコースターのような一日

昨日はこの6月がとても大変な月だと書きましたよね。
本当に感情が揺り動かされる事や本当の正直な自分と向き合うような事柄に触れる事の実に多い
一日でした。

今日は日ごろからとても信頼をしていて何かいつもなぜか運命の変換機にメッセージをいただいているとても可愛らしいお友達あめりんが来てくれました。

いつもは大人数で会っていたので、2人であったのは何十回も会っていたのになんと、今日が初めてでした。
Kさんという私にとってとても大事なお友達からの紹介で会えたのがもう3年くらい前からでしょうか。
彼女は宇宙エネルギーの事を私達にわかりやすく通訳してくれるお仕事をしています。
この3次元ではヒーラーもしくはチャネラーさんといいますね。。
でもとても現実派でその実力を信頼され、なんと、クリニックで顧問もしたりしています。
言葉選びがとてもポジティブかつ的確で、私も出逢って以来、何度も彼女からのメッセージで助けてもらったことでしょうか。数え切れません。
その彼女のトリートメントをお約束をしていたので、朝からとてもウキウキしていました。
トリートメントってエネルギー交換でもあるんですよね。
だからいったい何が起こるのかちょっとビビってもいたんです(笑)ナンせ彼女はパワフルな方なので・・
この大変な時期なので、私も彼女に現在のメッセージをお願いしました。
彼女の伝えてくれた事は今までの経験上本当にいつも短いフレーズにもあとあととても深く意味がついてくるんです。
コーチングや誘導催眠も勉強をしている彼女のセッションは実にたんたんとわかりやすく、噛み砕いて伝えてくれるので、尚一層今後のイメージをつかませてもくれるんです。
今日もたくさんの具体的なメッセージをいただきました。
彼女のトリートメントもなんだかとても幸せで、いとおしかったです。幼い子供のようなきれいなエネルギーで
とても軽やかな身体さんでした。
そのあめりんが彼女なりの言葉で今日のトリートメントを紹介してくれました。
へ~そうだったのか・・・と私にとっても新たなる発見がたくさんありました。
泣いたり、笑ったり、怒ったりとジェットコースターのような一日でしたが、やっと眠れるよ~

おやすみなさ~い。
[PR]
by kyokospa81 | 2009-06-26 02:37 | Comments(5)

この6月に感じている事。

今日のトリートメントでも感じた事。
いつも来てくれている方の、目をはじめとして、なんかお顔が違うんです。
目は心の窓。っていうでしょう。
私も・・・力が入らず、くたっとしています。身体も調整してもらっているのに、なんだかふりだしに戻った気分。
どっかに寄りかかっていたい感じ。おなかに力が入りませぬ~。
新月を迎えるとちょっと変わるような気がしていたのですが、まだ眠いです。
吹き出物も珍しく体中に出ていました。
今日見えた方もじんましん・・・これで前回から続けてふたりめ。
なんでうちって私も含めていつもみんな続くんでしょうね~。
本当にお勉強させてもらっているのだと感じます。
でね・・・不思議と、痒みのオイルを選ばれないのですよ。アレジーとかね。
ま~免疫が少し落ちているんだと思うのに、これまた免疫に関するオイルも選ばれません。
お2人とも、リラクゼーションを心から願っているのに、なかなかかなわないというようなオイルを選ばれているのです。
毎回思うのだけど、不思議なオイル選びです。
皆さん本当にいろいろと出ていますよね。
きっとこれで順調なんだと思います。
「出てくださって、ありがとう」で乗り切りましょうね。

そうそう前回の伊勢の旅の続きです~。

2日目の朝は張り裂ける様な雷の音が目覚まし代わりでした。
朝5時にすごかったです。
その日は泊めていただいたのりちゃんに「恭子さんの行きたいところに行こうよ~」って
ありがたい申し出に私はかねてから興味のあった「天河神社」をリクエストしました。
のりちゃんちのある奈良の学園都市から車でおよそ2時間ほどの距離です。
田舎道を楽しみながら、山をぐんぐん登って行くと、そこは本当に別天地と言う感じでした。
なんともいえない風情と貫禄をたたえ、でもとても繊細でそれはそれは優しいエネルギーを感じさせます。

ここにあったイチョウの木がとても素敵でした。
男性と女性が抱き合っているような木だったんです。
しばしうっとりと見とれていました。
e0131324_21595523.jpg
なんとこの有名な天河神社で私達2人っきりだったんです。
一緒に行ったのりちゃんがびっくりしていました。
ありえないそうです。いつも混み合っている神社だそうです。
あまりに居心地がよくって一時間半ほどいたのですが、誰もいらっしゃらなかったんです。
贅沢だよね・・・これって。

行く時の新幹線も13号車で13番席、帰りの新幹線も13号車で3番のお席。
13が見事に続きました。
これもメッセージね。

明日はまたとても興味深い方が見えるのでとても楽しみなトリートメントになりそうです。
本当に具現化がとてもスピーディで振り子の幅も大きな毎日ですが、どうぞ気分だけは
せめて健やかでいてくださいね。


おやすみ~

PSあとオイルをオーダーしていただいている方、明日サンタクルーズから荷物が出ますので、
来週には届くと思います。
すぐにお送りしますね。お待たせいたしました。







e0131324_2218173.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-06-24 22:16 | Comments(2)

伊勢参りから戻りました。


出かける時に茅ケ崎で雨がざ~ざ~振っていたのに、いざ伊勢につくと霧雨でとてもいい按配
木々の香りもかぐわしくなんともスムースで実に守られている事を実感する旅でもありました。
レインコートを着て長靴をはき、nimちゃんのバッグも大事にしているので雨でぬれると嫌なので、持たずに行きました。
本当に大雨を覚悟で行ったのです。

伊勢では奈良在住ののりちゃんがタイミング良くジョイントすることになって伊勢駅に着いたらなんと車で来てくれていて待っていてくれました。
その足でまず「外宮」へごあいさつに向かいました。
この池のお写真が霧雨をものがたっているでしょう。
e0131324_23384329.jpg
ここで豊受大御神さまをお参り。

その後電車君夫妻が先日行ってきて、とてもよかったと報告してくれた「伊我理神社」をさがしました。
誰に聞いてもわからなくってちょっと探すのに難儀しましたが、やっと見つかって、本当に神秘的で静かなたたずまいで気持のいいところだった。探して行って本当に良かった。是非おすすめです。伊勢に訪れたらたずねてみてくださいね。
e0131324_23432447.jpg
オーブ写っているよ~

その後「猿田彦神社」とその中にひっそりと祀られている「さるめ神社」へ。
ちょうど可愛らしい花嫁さんがいらしていて、とても華やかな雰囲気でした。
この神社は新しい事を始める時にそっと肩を押し出してくれるような神社だそうです。
とてもパワーが強かったです。



その後「内宮」へ移動・・・
ついてすぐにもちろんおいしいお昼ご飯をお豆腐やさんでいただきました。
そして絶対にはずせない赤福をいただきました。e0131324_2345833.jpg
そしておまいりに・・・
まず天照大御神のまつられている「正宮」へ・・・その後ご祈祷をしていただきました。
「神恩感謝」でお願いしました。
皆さんの顔を思い出しながら、一緒に参加している気持で感謝を述べ続けました。
別宮へお参り。

そしてまた私の大好きなおかげ横丁という食べ物やさんの街へ繰り出しました。
ひとしきりショッピングとつまみ食いを楽しみました(笑)
あまりにもたくさんの種類を食べて、のりちゃんにびっくりされました。(爆笑)
だから何を食べたか内緒にしておきます~。

その後「月読宮」といって、ないぐうより車で15分ほどの距離のところにお宮さんが4つの別宮が並んでいるところがあるのです。私自身はここが好きです。
ここも入り口からの道がなんともすがすがしいのです。
e0131324_23564247.jpg
月読宮、月読荒御魂宮、伊佐奈岐宮、伊佐奈弥宮
だそうです。
私は月読宮さましか、何も感じませんでした。ご縁の関係でしょうか・・・

ここで午後5時半もすぎて、奈良ののりちゃんのおうちに泊めていただくことになっていたので
移動しました。

今日はここまでで寝るね・・・
そして6月23日4時36分はかに座の新月ですからね・・・新月のお祈りをお忘れなくね。
[PR]
by kyokospa81 | 2009-06-23 00:02 | Comments(0)

明日は伊勢神宮へお参りに・・


明日は伊勢へ行ってきますね。
今月の始めからいつ行こうかとおもってのばしのばしにしてましたがもうだめなんです(笑)
どうしても行きたくなりました。これでもかこれでもかと「伊勢」についての情報ばかりが重なっているです。
こういうときは行動に移した方が、身体も楽なんです。
もう自分との付き合いも長いから、大体わかるんだ~サインで・・・
朝7時に茅ケ崎を出ると11時には伊勢について外宮からの決まったルートでのお参りが夕方まで出来そうなんです。
e0131324_125544.jpg
途中、内宮にてご祈祷もお願いしてこようとおもってます~

前回行った時は家族旅行だったので、今回はちゃんとおまいりルートで猿田彦さままで行きたいと思います。

みなさんの顔を思い浮かべながら、ご祈祷の一時間は瞑想タイムになるかと思います。
私が伊勢にいる時に思い出してね(笑)

おいしいもの食べてくるよ(笑)もちろ~ん

そうなの・・今回は雨かもしれないけど、白いお洋服を着ていきます。
先日作ってくれたかばん作家さんのお客様でもあるnimちゃんのバッグを旅のお供に連れて行きます。
この写真では見えにくいかなあ?イルカのししゅうをワンポイントに入れてくれたんです。
とても気に入ってます。
今まではブランドのバッグも好きだったけど、カスタマイズの自分仕様が本当に幸せに感じる今日この頃です

素敵なウイークエンドをね・・
[PR]
by kyokospa81 | 2009-06-20 12:07 | Comments(8)

サプライズ・・・

この6月は大変な月ですよね・・・
みんなのブログにも混乱してる方もいらっしゃうようで。
ここ10年ぐらいの中で一番今までのいろんなもんが清算される月だとも言われているようです。
それが身体に現れるかもしくはお金で清算するのか・・・人によってまちまちみたいなんです。
私はちょっとからだに現れているような感じで今、先日ともちゃんのアートセラピーで封印していた
羽が折りたたまれていた部分から強い痛みを感じてました。なんて不思議なんだろうね。
そういう時は身体もバリバリです。
私にとってのコンディション管理をお願いしている整体の先生に昨日お願いしたけど、それでもなんだか様子がいつもとは違います。体調がいまいちだとご機嫌も斜め・・・口内炎も腫れている。
日ごろの調子の良い事がとても貴重なことに思える機会でもあるんだけどね。
ここでは抵抗しないで流れに身を委ね、なんとかみんなで乗り切ろうよね。

そういえば本当に不思議なんだけど、私が手にする天使のグッズはいままでことごとく羽が折れていたんです
パリから買ってきたものも羽が折れていました。
だからこれも一生懸命メッセージを伝えてくれていたんだなあって思いました。

今日はちょっとオイルを塗って腰の痛みに耐えながらのミセスパイナポーにご出勤。
すると、表現アートセラピーの日に夜トリートメントをして、そのままトリートメントルームに泊まったともちゃんがこんなサプライズを私のデスクの上においてくれてありました。


その細やかで私の大好きな色使いに、ほんと、しばらく呆然と立ち尽くしていました。
そして涙が・・・つ~って。

そんなあったか~い心遣いにあらためてともちゃんの「与えてくれている」ことの大きさに涙しました。



珍しく体調で凹み気味だった今日 
だからこそ、尚更このともちゃんの気遣いに救われました。
ぼーっと眺めていたらお客様が見えて、ひとしきり、彼女もともちゃんの色使いにとても癒されると感激なさっていました。

トリートメントが終わったあとももったいないから、崩さずにそのまんまにしておいてきたよ。
だってまた明日も見たいもん。
e0131324_014942.jpg
おやすみ~
[PR]
by kyokospa81 | 2009-06-19 00:14 | Comments(12)

表現アートセラピー

昨日は久しぶりのオープンデー
先日お伝えした表現アートセラピーでした。
3名の方が受けられて、それぞれに出逢えた新たなる自分に面会して、涙あり、笑いありの盛りだくさんな
セラピーでした。
素晴らしい世界への通訳をともちゃんお楽しみさま・・・そしてどうもありがとう~
トリートメントも通常通りに行っていたので、トリートメント、初めてミセスパイナポーに遊びにいらした方
ランチだけ一緒に参加の方、ビューティ講習に見えた方、狭いからさ~みんなでキッチンの前に座り込んでお茶を飲んだり楽しかったですね~016.gif
私とともちゃんを入れて、で~こを入れて12人もの方がトリートメントルームに来てくださいました。
本当に来てくださった皆さんどうもありがとう~
みんな本当に初めて出会ったとはとても思えない親密ぶり・・・そして、話が尽きない。
告白大会あり、ブログを読んでる人あり、もうめちゃくちゃ盛り上がっていました。
まわりで眺めていて、こんなにもみんながしっくりくるのはどうしてなんだろう・・・と考えました。
やっぱりバイブレーションかなあ。
私はいつもこんなに優しい皆さんが居てくださるから、のびのびとふるまえるのだと、また改めて
まるで「地上天国じゃない・・・」なんて夜に休む時にじ~んわりきちゃいました。
本当に支えていただいてありがとう~053.gif
私も素晴らしい時間を過ごす事が出来ました


今日の写真は2番目のセラピーを受けた、Aちゃんの絵です。
すがすがしい、きっぱりとした世界にいらっしゃるようなんです。
なっとく!!
e0131324_9573738.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-06-17 09:57 | スピリチュアル | Comments(8)

オイルのコーディネート

楽しかった~私の一番やりたいお仕事のひとつです。それはオイルをお店にあわせてコーディネートすること。
本当は学校や、老人ホーム、パーティ会場、イベント関係、コンサートといろいろなところのアロマのコーディネートをするのがず~っと前からの夢なんです。
みんながオイルでハッピーな気分になること・・・そんな魔法をかけていきたいんです。
その夢が一歩歩き出しました。嬉しかったなあ。
心が喜んでました。(笑)
今日はオイルのコーディネートをしに鎌倉のイヌイットファニチャーさんにお邪魔してきました。
お店は鎌倉の御成通り沿いの大好きなKIBIYAベーカリーの手前にど~んと存在感をかもし出していかにもニューヨークのソーホーを思わず思い出す、とてもおしゃれなたたずまいでありました。
第一印象は超かっこいい!!
あのあたりでも本当にセンスが際立ってます。
こんな素敵なお店の香りがブレンドできるなんて、本当についた途端ウキウキしちゃいました。(笑)
お店のオープンは今年の3月6日
その時にお2人ともミセスパイナポーのお客様でもあったので、お店用にオイルをブレンドしてプレゼントをしたのがきっかけでした。
お店に伺ってオイルを決めようとかなりのオイルを持参したのよ。でもね・・・何より大事なのはお店のイメージとマッチすること・・・
家具やさんなので、木のいい香りがプ~ンと漂ってくる店内とマッチする事。
そして長時間そこの場にいらっしゃる主役のこうたさんとまみさんが心地よいこと。
この3点を感じながらブレンドさせていただきました。
私がお2人のイメージを感じながら考えていたのは
「スタイリッシュなホテルのラウンジ」の香り・・・でした。
そこで私のお店においてある大好きなディフューザーにシークレットブレンドしたものを入れて、スイッチオン!!
この時期にさわやかなライムに少しスパイスを効かせました。

お店のBGMとも実にぴったりです。

本当にかっこいい香りでした。
3人共完全にノックダウン・・・

香りって本当に脳にダイレクトに働くでしょう。
楽しすぎます。(笑)

素敵なお仕事を依頼してくださってありがとうございます。

あ~やっぱりつくづくアロマオイルが大大好きです。
と思った一日でした。
e0131324_2115382.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-06-15 21:15 | アロマ | Comments(4)