Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

自分の似合う色って、知っていますか?

私は今東京から戻ってきました~昨日は久々に東京に泊まりだったんです。
たまにひとりでホテルでくつろぐのもとっても素敵な時間だけど、
やっぱりここ茅ケ崎の駅にもどるとほっとします。
ある温めていた思いを昨日からスタートさせたのでとても「心喜ぶ」時間を過ごしてきました。
その合間にプロフィール写真も六本木で撮ってきました。
ホームページの写真を変えようと思ってね~。
すこしだけダイエットして臨みました012.gif
予想以上のできばえで、自分でも嬉しかった~
今回はパリに一緒に行った山下花奈さんから紹介していただきました。
彼女のプロフィール写真があまりにもきれいに仕上がっていたので・・・
ガッパ六本木さん
ヘアーメークは逸見千夏さんというとても可愛い方でたくさん私のお肌をきれいだとほめてくれてホント癒し系で気持ちよかったしもちろんとても上手に作り上げてくれました。
もちろん厚化粧でお願いしましたが(爆)、メリハリの利いた目力強調メークです!!たまにはいいでしょう!
撮影は立って座ったり、あごに手を組んだりといろんなポーズを要求されますがなにせ素人なんでね~
照れちゃって・・・ってな感じでした。
でもこういうときに自分の似合う色やファッションを知っているのは本当に助かります。
顔うつりはもちろんのこと、自信を持って望めるのですから。
メークもこうして欲しいときっちりと注文もつけることが出来るしね~。
28歳にして開眼したカラーの世界。
ねえねえ信じられる??私の以前の私のクローゼットには色がほとんどなかったんですよ。
黒と白と紺だけ。想像してみてみて?今の私から・・
それもコンサバティブです。思いっきり・・・
心から目立ちたくありませんでした。顔もハーフみたいだったし、何をしてもすぐに目立つのが嫌だったんです。その点黒と紺は本来の自分をらしさを隠してくれる役目をしてくれました。
黒と紺をきていると、自分を抑えていたらしく、病気ばかりしていました。
怒ってばかりもいました
でもその当時仕事も役員秘書だったので、うってつけのだよね。おとなしくてね。
父親の影響もすごく大きかったです。
私に紺を着せるのが、好きでした。
小学校のランドセルも紺を選んでくれたくらい。
中学、高校の制服も紺、カラーで言うとウインターカラー
本来持っている自分の質スプリングカラーの正反対の色で28歳まで来てしまったんです。
その本来の自分を隠したままで結婚もしてしまったので今でもパートナーから「すごく変わった」と
言われています。変わったのではなく、本来の自分に気づいてしまったのでただ戻りたくって
戻していく事を選択しただけなのですけどね・・・身体も壊してばかりだったしね。
長くなるので、今日はこのくらいにしておきます~
色の話は思い入れが強いので、そう簡単には語れないのです
きっと一週間24時間ぶっ続けで話し続けていても語りつくせないと思います。
写真は自分らしいとても似合う色を着ている私です~(笑)
お花の色もばっちしでした~

ところで明日から6月・・・早いですね~
石井ゆかりさんの筋トレ占い年間占いなんでこのちょうど一年の前半のしめくくりの6月に良かったら参考にしてみてね~
そうそう6月のお知らせは明日の夜にはアップする予定です。
来月はどうしても、テレグラムとクリスタルのヒーリングをメニューに加えたいと思います。
流れがきているようなので、もう抵抗しませんから(笑)
素敵な日曜の夜を・・・
e0131324_18413734.jpg


PS、な~んと今、昨日お世話になったこのスタジオのgadpa六本木さんのブログでご紹介してくださっていました。メークのきっとスプリングカラーのかわいい逸見千夏さん、ご紹介ありがとうね。
カメラマンの木村さんもありがとうございました~。
みなさんも是非お誕生日の記念とかにお写真を撮ってもらいに行かれたらいいよ~♪
[PR]
by kyokospa81 | 2009-05-31 17:06 | Comments(18)

生まれてはじめてのトリートメント、そしてましゃのコンサート

昨日は大雨でしたね・・・
昨日来てくださった方はあの大雨の中、生まれて初めてのトリートメントの体験で来てくださいました。
そういう方がとても多いです。このごろ・・・
私も今でこそ、トリートメントを受けるのが大好きで、どんなところでもすぐに裸になって身を投げ出して、一瞬でぐっすりとなりましたが(笑)私もそうだったのですが、人にトリートメントをされるより、触れられる事で緊張する方が不快でトリートメントが受けられない期間が長かったんです。
今でもどちらかというと緊張体質かな・・・と思います~
どんな印象だったかなあ・・初めての方のトリートメントちょっと責任を感じます。
身体のお手入れ好きになってもらいたいからなあ。

先日バッグを作ってくれる作家さんで私も今回夏用のトーとバッグをお願いしたnimさんが、最初お会いした時からとてもリラックスしているように見えたのですが、やはり段々受ける回数に比例してリラックス度が増してくるをしていくと日記に書いてくれてあったけど、そりゃそうだよね。
本当にそうなんだと私の体験を照らし合わせても思うよ。

アロマ受けたってどんなに上手で優しい雰囲気の施術者の方でも緊張してたら尚固く身体がこわばって帰ったこともあったよ・・・
そういう場合に私は長い時間をかけて、心のアプローチもしてきました。
本を読んだり、「内観」を受けたり、「カウンセリング」も受けました。
小さい時から心から安心していた瞬間を感じられていなかったのが大きな原因でした。
きっと親は一生懸命によかれってやってくれていた事も、こちらにとってはストレスでしかなかったり、理解をしてもらえてないと感じたりでなかなかこれがやっかいだったんです。
解決したのかどうかはいまだにわからないけど、かなりほぐれた事は確かだと思います。
そのプロセスが今でも私の宝ものになっているから、すごく必要なことだったんですよね。

ま~17年前にアロマに出会えてからが本当にすべての始まりだったような気がします。
オイルの好みもその自分の状態で変化してくるのもとてもおもしろくてここまでディープにお付き合いすることになったしね・・・

ところで昨日はあの大雨の中、お友達のお誘いで福山雅治のコンサートにいってきました060.gif
お友達が大大ファンで、彼女は3日間も行くそうです。
行くまでの間に彼のことを生い立ちから、今までのこと、趣味や、本当に詳しく教えてくれて、なんでも彼の
パーソナリティーをなさっているラジオも聞き逃した事もないようでおかげさまで私も超詳しくなりましたよ(笑)
彼のことを話すときに目がキラキラでそういう姿を見るのも楽しいです。
「好き」ってほんとにすべての原動力なんだって思う053.gif
彼も武道館で初日ということでとても緊張していたようですが、段々とノッテきて表情が華やいでくるのを見るのがすごく楽しかったです。
声も曲もルックスも本当に惚れ惚れするほどかっこいい!!
みんな今回のために彼の最新の曲についてくるピンク色のタオルを首に巻くのがファン達のあいだで暗黙の
了解だったので私も購入し、トリートメントでもずっと許される限り、曲を流しながらで昨日に臨みましたが、3時間たちっぱなし、ずっと縄跳びをしているような!?状態だったのですごく体重がおちていました(笑)
お夕飯に丸ビルでイタリアンをしっかりといただいたのにもかかわらず・・・!?
一緒に行ったお友達は日記に「究極アンチエイジング」と書いてありましたが、「究極のダイエット法」だと
思います(笑)
なんでも好きなものを見つけられる瞬間ってとてもしあわせですよね。
私も昨日そんな瞬間がありました~
しばらく車でもウオーキングでも、うちでもトリートメントでもましゃ(彼のニックネーム)ワールドになりそうです。
今日は晴れるかなあ?
こういうお天気の日はレインボーが見れるかも・・・
今これを書いたら、友達からメールが興奮気味で・・・海を大きなレインボーが出ていたそうです。
すごいなあレインボー!!
素敵な一日を・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2009-05-29 07:38 | Comments(0)

腰痛が続いています。

今日もお2人腰痛を感じられていていらしていて、なんだかこれで8人くらい腰痛が続いています。
なんだか私もちょっと怪しい感じになってきました。
オイルもなんだか皆さん同じようなものを選んでいるので、本当に片寄って減っていきます。
深い深い部分のトラウマが浮上して、出て行くのを穏やかに見守っていきながら流してくれるオイルや
感情のバランスをはかってくれるものが特に選ばれています。
先々週はみんな女性性・・・そして今度はトラウマやハートの浄化・・・
本当にみんなが繋がっている事を強く感じさせてくれているオイル選びです。

「腰痛は怒りである」という本が好きでした~
読むだけで痛みがとれると帯に書いてあったので思わず買った本です。
ニューヨークのジョンスペサーノ博士の本だったかな・・・
ミセスパイナポーにおいてありましたが、なくなってしまいました。ごくごく簡単に説明すると
腰痛は心に怒りを抱えている事の表現として痛みとして現れている姿なんだよ・・・てな本だったと思います。
背中は支えてくれるとても大切な部分なので、背中の痛みは支えを失ったと感じている時もあると大好きな
リズブルボーさんの本にも確か書いてありました。
炎症になる前なら、お風呂で温めてあげたり、オイルを簡単にすり込んであげたり、私は良く湿布をします。
前回のこんにゃく湿布も良いし、サトイモをすって小麦粉と混ぜてパスターを作って、ガーゼに貼って
痛いところに湿布すると本当に気持良いんですよ。
今はフィトメールの海草パックが大好きです。
強力に痛みをとってくれるので・・・
湿布ってなんか手作り手当てという感じでなんかすきなんです。また今日も湿布ネタになってしまった。

今日はデ~子ちゃんも来てくれました016.gif
さすがに5ヶ月になったので、自己主張がはげしくなってきました。
なかなか眠ってくれません、が、可愛いので私はでれでれになってしまいます。
こうして成長振りを眺める事が出来て嬉しいなあ。
次にいらしたお客様が赤ちゃんの欲しい方だったのでちょうどデ~子ちゃんを抱かせてもらて予行練習をなさっていてその姿がとても微笑ましかったです~。

素敵な夜ですね・・・風も穏やかで・外では波の音がざぶんざぶ~んと響いてます。・・今から少し元気になったちょこやんとお散歩に行ってきます。本当に動物はけなげよね。
どうやらパートナーが具合が悪かったので吸ってくれていたようなんです。
病院では精密検査をしましたが異常なかったの・・
なにせヒーラー犬なもんでね・・・
e0131324_19575235.jpg
おやすみなさ~い。
[PR]
by kyokospa81 | 2009-05-27 19:57 | Comments(2)

こんにゃく湿布のやり方ね~

24日の夜9時12分かな・・・ふたご座の新月だったんですね・・・
今月はすっかりと忘れていました~
でも48時間以内なら新月の祈りは有効です。
ということはまだあと3時間くらいあるよ~今18時半くらいだから・・・
このブログを今見たということは「やってみてね~」ってメッセージかも(笑)
どうぞ10項目まですでにかなったという形でノートにしたためてみてください。

このところ腰痛でのお問い合わせがとても多くなってきています。
ぎっくり腰になってしまったらもうおとなしく休んでくださいね。
その前だったら緩めてあげたり、お風呂にゆっくりとつかってあげたり、こんにゃく湿布をしてあげたり
腹巻をしてみたり、いろいろと工夫してみてください。

今私はこんにゃく湿布に凝っています。
2枚のこんにゃくを10分間沸騰したお湯の中でぐつぐつとゆでます。
これをタオルで包んでおなか(下腹部)との右脇近くの肝臓の上においてあげてしばらく休みます。
正式には30分あっためて冷たいタオルでサット拭きます。
そして裏側腎臓にまた30分置いてあげて休みます。
毒素を温度を加えてあげて出しやすくしてあげるようです。
こんにゃくが冷めるまで湿布をしてあげて、冷めたらまたタッパーに水張って入れてこんにゃくが小さくなるまで使います。
食べちゃだめですよ~。毒を吸ってくれていますから・・・
昔からとてもよくお世話になっている自然療法なんですけど、難点は湿布したまま寝てしまう事・・・
翌朝どっかからタオルにくるまれたはずのこんにゃくがタオルから外れてどっかに水分が抜けて小さくなってしまっていること。
これだけならいいんだけど、ちょっとシーツがこんにゃくのにおいになってしまうこと・・・かなあ(笑)
脾臓は左のわき腹は10分ひやしま~す。

お手軽だけど、軽い腰痛の時などは効果ありますよ~。

そうそう私は毎日同じものをものすごく食べたくなる事が良くあるのですが、ここ一ヶ月毎日バナナが食べたくてたまりません。一日2~3本食べてます。
なんでだろう・・・今そういう気分の方いらっしゃいますか?
そういうことが続いた後は何らかの変化がからだに起こったりするんです。いつも・・・
特定のたべものをひたすら食べたいのです。

ところで今日の写真はパイナップルと一緒に花瓶に入っているお花はなんでしょう!?
私の大好きなお花なんですけど、わかるかしら?
この色は生まれて初めて見ました。
e0131324_18381179.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-05-26 18:38 | Comments(4)

今の時期はアスパラガス

がだい好きなんです。
今日はお休みなので、のんびりとK君のお弁当を作ろうと朝6時にやきとり弁当を作っていました。
付け合せにアスパラをゆでていたら日本てさ~4本とか5本で198円とかなんだよね・・・
お弁当にいれたら私の分なんてなくなってしまって、すごく欲求不満状態となりました008.gif
買うときに2束買うんだったと後悔しました。
アメリカでは1束(20~30本)くらいで買っていたので、たらふく食べられたのです、(笑)
とても家族3人で一回の食事ではなくならないくらいありました。
胡麻和えにしたり、てんぷらしたり、ただゆでて明太子とマヨネーズをミックスしたのにつけて食べるのも大好き。サラダに少しでも入っているとかなりご機嫌になります。
スーパー開いたら今日は絶対にたくさん買うぞ~って思いました。
たとえば5束くらい・・・そしたらたくさんたべられるもんね~。
なんてもくろんでいたら、「ぴんぽ~ん」となりました。
な~んとアスパラガスが北海道からたくさん来てくれました。
思っていただけにすごく嬉しかった(笑)
やっぱりかなっちゃうんですね(笑)
お友達のご実家の北海道から送ってくださいました。


やった~今夜はアスパラがたくさんたべられる016.gif
って張り切って、たくさんの食材をかって来ました。
今夜はお刺身とアスパラづくしで最近手抜きだったので、丁寧に作りたいと思います~
アスパラを使ったおいしいレシピがあったら教えてくださ~い。
e0131324_15353210.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-05-25 15:35 | Comments(4)

サンマリノの生パスタが好き

今うちのKくんとサンマリノの生パスタがだい好きなんです。
電車君ご夫妻に先月教えていただきました。
それからスタンプカードが2回もいっぱいになるほど通ってしまうほどはまっています。
とても居心地の良い優しい雰囲気のお店で行くだけで癒されてます。
一度生パスタをいただいたら乾麺から遠のいてしまったよ~
とても穏やかな雰囲気をたたえているご主人が毎朝手打ちでうってくださっているそうです。
このおかげで四十肩も見事に克服されたそうです。
すごいよね。
みんなに喜ばれて、ご主人も元気になられて一挙両得058.gif
うちのKくんはここのビーフジャーキーに夢中。
もちろん手作りです。
グリッシーニもフォッカチアも全部手作り。
愛情いっぱいでおうちで食べたようで食後胃にもたれません。
本当は教えたくないけど、思わずみんなに食べさせてあげたいお店です。
私はほうれん草のパスタが好きでKくんはすんごい太い麺が好きです。
名前は・・・パッパルデーレだっけ!?
写真はシーフードたっぷりのクリームソースであえたパスタです。
ソースはカンティーノだったけな?
お野菜の蒸したのも胃にやさしくて量もたっぷりでお勧めです。
こういうお店があってくれて本当に嬉しいです。
みなさんも茅ケ崎にいらしたら足を運んでください。
大満足まちがいなし!!
私が超がつくほど食いしんぼなのは知ってるよね(笑)
楽しい日曜日をお過ごしくださいね。
e0131324_22494292.jpg
[PR]
by kyokospa81 | 2009-05-23 22:49 | Comments(4)

オイルは変化してきました。お知らせも2つ

昨日からお客様の選ばれるオイルに変化が出てきました。
056.gifでも不思議なのは2番目のお客様と3番目にいらした方が同じオイルの組み合わせを選んだのです。
24本あるのにね~。
グランディングについてのオイル・・・です。
みんな繋がっているということなんでしょうね~
最初はちょっと不安そうなお顔で見えたのに、帰る頃にはすっかりときらきらと顔がかがやいていました。本当に顔が変わる変わる。
新しく海っぽいインテリアに変えたお部屋にして一層とクリアな感じが増してきて、
やっぱり真っ白はいいね~。
過ごしていてとても気持が良い気分でトリートメントが出来るんです。
私にとってここぞという時はやっぱり「ホワイト」なんだと感じます。

みなさんからとても貴重な箱根神社からの九頭龍神社のアンパンとかリトルマーメイドのチョコレートのパンをいただいておまけに夜に行った整体の先生からも「あ~おなか空いた~」ってつぶやいたらゆで卵の入ったおいしいパンをいただいちゃって昨日3人の方からパンをいただいた。
こんなにパンをいただいておもしろいよね。・・・(笑)
それもメッセージかしら!?

ところで先日とても素敵な結婚式をなさったばかりの長年通ってくださっているなあやからのご紹介の山ちゃんこと山崎香代子さん(中島さんへ名前が変わられました)の個展が
フ・ルート 横須賀で5月25日から5月31日まで行われるそうです。
よこすかアートウイークという「11人の作家さんたちが7日ごとに日常にひそむ芸術をつなぐ」というコンセプトの中で7週目に「line」というテーマで出展とのことです。
私もミセスパイナポーのオープンの時に素敵な絵をいただきました。
とてもすっきりとした香代子さんらしさのあふれる独特な作品を生み出されています。
興味のある方は是非足を運んでみてくださいね。

あと5月28日上野アリエスというライブスポットで友人でもありお客様でもある橘克枝さんがジャズのライブ060.gifを行われます。
ステージでの名前は「真咲 薫」です。
沖縄出身でとても温かい方なので先日ハーブボールの感想を寄せてくれたTちゃんから紹介されて以来
親しくさせていただいてます。
私も行きたかったんだけど、当日福山雅治のコンサートに武道館に行くのであいにく(こういうのも重なるんだよね。)行けないのですが、お酒を飲みながら彼女の素敵な歌声を聞けるので、とても嬉しくて楽しみなんです。(笑)
あ~福山雅治は友達が熱烈なファンなので、今回是非一緒に行こうと張り切ってチケットを取ってくれました(笑)
前から2番目だそうです。おそろいの服も先日バーゲンで調達しました。名前も同じ恭子です。
058.gifなんでもファンクラブの間では特製のタオルを振りながらコンサートを見るとの事で必要だそうで昨日アマゾンから彼のスペシャルエディション特製タオルつきCD「化身」が届きました。
ね~ね~絶対想像したら笑えるよね~考えただけでクラクラします~(笑)
今日からのトリートメントは当分福山雅治になりますのでよろしくお願いします。な~んてね。
先日も何気なくかけていたら「変えてください」って言われました。(笑)
そうだよね・・・

Thanks god its friday を楽しんでね~。

そうそうホームページに新しく「お客様の声」というページも作りました。いままで照れくさくて作っていなかったんだけど、受け取る事も大事なのでいただいたものを大切にしようと思って。心境も変化してきたので
表現してみました。ほんのほんの一部なのですが、来て下さるだけで充分なのに感想を寄せてくださる方いつもありがとうございます。
良かったらのぞいてみてくださいね。

写真は今日のちょこやんです。今日はちょっと元気がないの・・・
大好きなチーズもいらないそうです。
季節の変わり目だからかなあ・・ちょこやんも変化時!?だから特別に私のベッドに載せてあげました。
ちょっとアンニュイな雰囲気がかわいいでしょ?


☆☆Mrs PineappleのHPはこちらです☆☆



e0131324_9124222.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-05-22 08:12 | Comments(2)

も~今日はシリアスに行きたかったのに(笑)

今日午前に来てくれたことりちゃん
自宅でトリートメントをやっていた時からいつもこのブログに出てくるで~このお母さんでライターさんであるなあやさんのご紹介でご主人ともども通ってくれている。
ご主人は飛びっきり素敵な切り絵を作られるこのエリアでは有名な切りえ作家さん。
ことりちゃんは布でいろいろと味のある独特な布モノを作るのが上手。元水泳のインストラクターだけあって
サーフィンも上手なアクティブガールっといった雰囲気
来月からの展示会とのことで、ミシンの踏みすぎで腰が痛くなって今日急遽見えたのね。
選んでくれたオイルはあれからず~っと続いている女性性のオイルなのだった。
午後の方も初めて来てくださったけど、3本中2本ことりちゃんと一緒のオイルでなんなんだろう・・・
これで8人続けて同じオイル選びが続いている。
途中香港からのKちゃんを除いて・・・
私もこのオイルをせっせと背中に塗りこんでいる。私へのメッセージだともおもうので・・・

今日はちょっとシリアスモードだった。ことりちゃんがあることを話し始めるまで。
なんかとても特別な一日を感じていたのです。
一緒にフリーマーケットやってもご飯を食べていてもいつも大笑いの私達・・・
でも今日は真剣に珍しく笑いも浮かべずに話すことがたくさんありました。
腰痛だったのでちょっと足先の親指のあたりで首の反射区をほぐしたかったところがあって、そこを
ほぐしにかかっていたら、いつもは絶対に痛くない私のトリートメントなのですが、きょうは少し痛みを感じたらしくぴくっと動いたので
「痛かったら遠慮なくいたいっていってね・・・」って伝えたら
ことりちゃんが
「だけどさ~恭子さんさ~去年もほぐす時に痛かった時に”痛い”っていったらすかさず”知ってる”って返してきたんだよ~」って言って二人でトリートメント中なのに大笑い・・・(爆)
「知ってるはないでしょう」とことりちゃん~
「だから言わないよって」と今日のことりちゃんシリアスモードから一転してガハガハ笑っている。

なんでもことりちゃんのご夫婦の間で話題に私がのぼると笑いが絶えないらしくてなんともそれは嬉しいんだけど当の私はまったく憶えておりません。

昨年の年末スペシャルに来てくれた時も「今年も最後だからハグしようね・・・」って感極まってどうもうるうるしたらしいのね・・・私達。
ことりちゃんはそのあとなんか私がいいかけたのでうるうるしながらなんていうかと思ったそうなの。そしたら
「ことりちゃん今年も笑ったね」って言ったそうです。
がっくりきたって・・・すごいもっとメッセージ的なものを期待してたらしい。すみません。気の利いた言葉がかけられなくって・・・
ほかにもたくさん私の変わったところをだ~っと指摘されました。ご主人は「恭子さんはアメリカンだからね・・・」って言うのが私に対しての口癖だそうです。
本当に変わっているけどみんなにこうして笑いながらもお付き合いしてもらえていること宝物だと思った。

そんなことりちゃんご夫婦が来月きり絵と布小物の展示会を行います。
私もミセスパイナポーの玄関のウエルカムボードをお願いしています。
6月の12日、13日,14日 Born free works 由比ガ浜の駅近くだそうです。
11時から18時まで・・・本当に素敵な湘南にぴったりの切りえなんですよ。
私も楽しみにしています。
皆さんも是非いらしてみてくださいね~。

誘ってくれ方がまたいいの
「恭子さんが大好きそうなハーブの入ったホットドック屋さんがとなりだから絶対きてね・・・」って

はいはい絶対に私も行きますとも。(笑)ホットドッグも食べにね(笑)
あ~ん今日はシリアスに行きたかったのに~
[PR]
by kyokospa81 | 2009-05-20 20:48 | Comments(4)

ビューティーワールドショー

一年に一度のお楽しみ!!ビューティーワールドショー行って来ました~016.gif
ビューティーワールドとは美に携わる人のための、新しい商品や、商材の紹介などのために日本中や
世界からもたくさんのブースが連なっているなかで扱いたいものがあったら説明を聞いたり交渉したり
する場所なんです。
イベントも多数行われていて、これもまた今日本の美容業界の動向がさぐれてとてもおもしろいのです。
今回はイベントとしては今注目の森柾秀美さんの「ストレス別 フェイシャルトリートメント」を見てきました。
ストレスの段階を初期、中期、末期にわけて、その段階によってトリートメントが変わります。
手さばきが実に美しく、鮮やかでした。

近頃私がトリートメントをさせていただいて、大事だなあと思うポイントが2つ

一つ目は頭
二つ目はおなか(腸)

このストレス用のフェイシャルも頭のマッサージにかける時間が顔より長い・・・
やっぱりなあ・・・
頭をほぐすとからだもふわ~っとほぐれる瞬間をなんども体験しているので、納得納得!!
脳は身体の司令塔・・・要だから・・・
そんなことを考えながらみていました。
とても人気の先生で1時間半たちっぱなしはきつかった~。

その合間に新しいパックをみてみたり、体験したり、ネイルの方もひやかしに・・・知り合いのブースに顔を出したりで今回はアロマのディフューザーも探しまわったけど、ひとつしか見つかりせんでした。
ライフレゾナンスに出会ったのも2年前のこのビューティーショーでお客様に来てた人とお話をしていて
ひょうんなことで聞けたのです。
それからその時はなかったので調べて探しあてて、しばらく試して導入をきめました。
たくさんの会社あれどご縁のあるところは早々ないのです。

あとおもしろかったのが「腸セラピー」といって呼吸にあわせて腸をもむトリートメントです。
これも体験をさせてもらいました。痛いです。とても!!
みんなの前でさらしもののようにベッドに横になって自分で自分のおなかをもみました(笑)
これはきっと注目よね。おなか大事だもの。

ふと気づくと飲まず食わずで夢中で8時間もたっています。(笑)
本当に楽しくて興味深々で時間を忘れる。あっという間に閉会の時間になっていました。

帰りには試供品とパンフレットの山、山、山
もう持ちきれなくて思わず会場から送りました~。
会場を後にすると途端にぐったりしてきました。で昔からの仲良しのお友達のセラピストさんのお宅が会場の近くだったので
例年の感じでこの状態を予想していたので予約をしてあったのでトリートメントをしてもらいに行きました。
足もパンパン。重い荷物をず~っと持ち続けて、背中もぱんぱん!!なのが過去の体験でわかっていたのです。

すると彼女はおいしい~ご飯を作って待っていてくれました。
お風呂に入って、ご飯をいただいて、トリートメントを受けたら、もう帰りたくない~って感じで
そのまんまぐっすりと眠らせてもらいました。
トリートメントも何も憶えていません。
ベッドに倒れた瞬間から気絶していました(笑)うつぶせからあおむけになったのも覚えていないの。
でもしっかりとほぐれていてとても身体が軽かったです。
お世話してもらってすごく嬉しかった~。
受け取る事がとても大事だと感じている今日このごろ・・・本当にしっかりと受け取って自分が満たされるのを
感じたらすっかりと元気になりました。
自分の人生の半分以上を共に仲良くしてもらっている友達なんで本当にラクチンラクチン。
昔子連れで家出した時も温かく迎えてくれた彼女と久しぶりに水入らずの楽しい時間をすごしました。

腸もみ、勉強しようかしら?
ってくらい結構効果ありましたよ~
出すのが大事・・・すべてにおいて・・・そう強く感じる今日この頃です。
素敵な一日を♪
[PR]
by kyokospa81 | 2009-05-19 20:19 | Comments(2)

こんな風に受け取ってもらえて嬉しかった。

昨日来てくれたTちゃんがラベンダーのトリートメントを受けた感想を素敵な日記でプレゼントしてくれました。
実は昨日きてくださった2番目のKさんとTちゃんは同じ理由でトリートメント中に涙をはらはら流してらしたのです。これもシンクロね・・・もうこういうことしかないからね。
それは「幸せすぎて涙が出ちゃうよ」ってTちゃん
Kさんは「こんなにも慈しんで扱ってくれてどうしようもなく涙がこぼれちゃう・・・」てないていらしたの。
私はみんな一緒よ・・来て下さる方にいつもどおりです。がはがは笑いながらやってます。楽しくね♪
女性性のオイルが続いていて、「女性性」とは「受取る事」も大きなポイントでしょう。
お母さんとの関係の癒しとかインナーチャイルドとかいろいろと絡んでくるのかと思うのですが
とにかく受取るセンセーがとても素晴らしいのだと改めて私も大きな学びとギフトをいただきました。
こうして受取れるという事はやっぱり感謝力の実力が半端じゃないということ。
そして癒されている人なんだなってね。
感謝できない時って、ちょっと心が荒れてきてるよってサインだったりもするものね。
そういう時は逆に感謝できる事を数えあげてみたりします。
なんだかこの日記をいただいて、私も嬉しいけど、じーんといろんなことをこうして感じています。
感謝を表現してくこと・・・この大切さを改めて教えてもらいました。その事を身を持って伝えてくれて本当に
ありがとう。

彼女はミクシーで日記を公開してます。
私も4年前くらいからやっていてミクシーネームは「Grace」なんです。日常のさもないことを書いています・
が近頃はこちらのブログと両方は出来なくなってこのブログをほぼリンクしてしまっています。

016.gifで彼女の日記のタイトルは
「幸せすぎて涙が出ちゃうよ」でした。

昨日はアロマセラピストの恭子さん
マイミクのGraceさんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=2912181のところに久々の
待ちにまった
ミセス・パイナポーのエステhttp://www6.plala.or.jp/mrspineapple/message.htmlを受けにいった。

ラベンダーボールがとにかくすごいと言ううわさは
聞いていただけに、予約を入れた時からうきうき
わくわくだった。

受ける前から受けたあとの自分を知っているかのように。

エステを受けての感想。
もう、ただただ幸せな時間。
全身くまなく これでもかというほど、
愛しんでくれる。
とにかく愛がいっぱい響いてくるのだ。

ブルターニュのモンサンミッシェルのお塩を
惜しげもなくたっぷりと、すりこんで。。。
全身を禊ぎしてくれる。
「きゃーくすぐったいよ~。」と
おかしくって、涙が出るほど笑いしながら。

終わってシャワーで流した後、
肌を触ると、ぴたっとくっつく。
気持ちよくて、またさわりたくなる。
この心地よさはたまりません。
これだけでも十分なのに
まだまだこれは序章に過ぎないのよ~。と

ここからがラベンダーの登場。
もう、このあふれんばかりの香りに
うっとり。

これをまたたっぷりつかって
繊細なやわらかなリズムとタッチで
マッサージしてくれます。
波のリズムにのって、おだやかに。
そのリズムをただただ感じていると。。。
涙がつーっと流れはじめました。
これはなんの涙だろう?

自分に聞いてみると、
「しあわせすぎるよ~」との答え・・・
「そうかぁ。そうだよねぇ。いつもほんとうにがんばってくれて、
私を支えてくれてるものねぇ。ありがとう。からださんインナーチャイルドのともちゃん。」

そんな会話をして、また心がおだやかになるのでした。
つくづくこういう機会が本当に大事だよなぁ。と
また思うのでした。
私にとってこうして恭子さんのところで
自分のからだや心と向き合う時間があることが
本当にありがたいのです。

いろんな意味でのここは私のホームなので
安心してお任せできます。

彼女のセラピストとしての高いプロ意識と
きらきらのあったかいお日様のような笑顔。
そしてくったくのない親しみやすさ。
時に男前で、大地のような母のあたたかさ。
こどものように大好きなものを愉しむ無邪気さ
チャーミングなのです。
もう、誰もがほれ込んでしまう魅力をたくさんもっています。

そしてとにかく惜しみない愛を与え続ける人。
彼女の生き方を近くで見させてもらって
私もおおいに自分の枠をはずし、学ばせてもらっています。
大好きなおねぇさんです。

マッサージの間、たくさんのビジョンが見えて
人生のストーリーであるかのように心地良かった。

光がきらきらあたった海。
白鳥のペア。
バラのつぼみの中にいる穏やかな表情の子ども。

どれもとても美しい世界でした。
うっとりしながらどんどんからだはゆるみ、
これでもかというほど、
からだを愛しんでもらって終了する頃には
もう帰りたくないよ~というほど
リラックス。
ふぁぁ~~~。ふあぁ~~。と
言葉になりません。

湘南の風が心地よく吹き、
もうほどけまくりでした。

あぁ~女性でやっぱりよかったぁ。
こういう時間は本当にギフトだわぁ。。。と
ラベンダーの香りを全身ふりまきながら
帰ってから、ご飯を食べたら
もうバタンキュー。
爆睡して
起きてからもこの気持ちよさの余韻に浸っています。

また朝からクッキーを焼き
あぁ~毎日ほんとうに
しあわせだぁとのほほんと。
ますますパワフルでゆるゆるです。

今日は午後からゆっくりの出勤なので、
それまでの時間もめいいっぱい愉しむのでした。
毎日最高にしあわせ
ギフトがいっぱい、愛がいっぱいでございます。

感謝がますますあふれるこのごろ。 053.gif



彼女は表現アートとしてアートセラピーをやっていらして、その人に会うといろんな画像が浮かんでくるのを絵で表現してくれます。
私も彼女からの絵のメッセージに何度も助けられています。

そしてこんな風にトリートメントを受取ってもらえる素敵なあなたで居てくれて本当にありがとう~
こんなトリートメントなんだとますます好きになりました。
つくづくこの仕事をしていて幸せと感じる瞬間もありがとう。
こんなに長い文章を読んでくださってみなさんもありがとう~
いつも支えてくれる家族もありがと~
今日は感謝が溢れちゃいました。彼女のおかげで。
彼女のアートいつも私の寝室に飾っているのですが今日載せたいのだけど明日載せとくからまた見てね♪新しいカメラで慣れていないのです(笑)

素敵な日曜日をね♪



e0131324_105737.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-05-17 00:01 | Comments(2)