Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

子宮筋腫へのアロマ的アプローチと最近のアロマ事情

先日自分の所属してる団体のちょっとしたアロマの勉強会に東京まで行ってきました。
子宮筋腫持ちのわたしとしてはありがたく、子宮筋腫のアプローチなどがくわしく教えていただけて
とても興味深かったです。

オイルの選び方、塗布の仕方など詳しく教えてもらいました。
オイルはプロ的にいってしまうと女性ホルモンのかわりに植物の作用であるものとして
エストロゲン様作用というのがあるのですがこの作用のあるものは筋腫を育ててしまうので
避けるそうです。
クラリセージ、ジャスミン、バジル、フェンネルなど・・・まだまだあるけどね。

筋腫の出来始めは液体になっているそうなんですが、その時はトリートメントで流れる事もある
そうです。
ハリでは仙骨の下から2番目に深ハリを置くそうです。
ということろはアロマのオイルも仙骨に塗った方が良いそうです。
その時に選ぶとよいオイルは妊娠中は使えないオイルでも婦人科系疾患の方が使える精油ということに
なるそうです。イランイラン ネロリなどが使えそうです。
私もちょっとトリートメントオイルを作ってしばらく仙骨に塗りこもうかなあと思いました。
行く前に検査して大きさを測ってもらおうと思います。
お医者様にみていただいてきちんとした現状や筋腫の大きさを伺ってからアプローチが大切ですよね。
筋腫があると血流が子宮あたりで流れにくくなるので冷え症になりがちなのも、そうそう私も・・・冷えてる。
なんて思いながら聴いてました。


あとスプレーを作る時などはオイルをミックスさせずに一種類の方が抗菌などには良いようです。
それも薄くて薄くて良いというのが今の主流のようです。
スリッパに抗菌作用の強いティートリーオイルをスプレーして検査機関に出したところ
菌は2~3個だったそうです。

今豚インフルエンザとかまたまた新たな菌が問題になっていますが0157の時のミントオイルなど
抗菌はオイルのお得意な分野なので、大いに利用してくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2009-04-28 12:18 | アロマ | Comments(0)

新月の週末でしたね。いろいろとありました。

金曜日はコーヒーがあまり得意でなかった私をコーヒー好きにさせてくれた大好きな
ラマコーヒー「LAMAコーヒー」の開店一周年記念パーティでした。
この日からラマゴー展がラマコーヒーで開かれています。
2階の床がとってもユニークなそのスペースでものづくりアーティストさんたちのなんとも肩の力のぬけた
茅ケ崎っぽいほんわかとした絵やガラス、切符で作った電車、拾ったボロの椅子が思わず欲しくなるような
再生品に、バッグもありました。思わずオーダー・・・しちゃいました。
大いに刺激された私は翌日リースを作ろうと机いっぱいに材料を拡げました。(本当に単純でしょう)
パーティはとても多くの方が見えていて、お店もすれ違うのも大変なくらい。
シャンパンに、焼酎、泡盛とミックスで飲んでしまって、夜中の1時過ぎにふらふらと自転車で飲酒運転をして戻ってきましたが、寒かった・・・・本当に.
是非お出かけください。ラマゴー展、オーナーのよしくんとのお話も楽しいですし、なにより昭和にトリップした
ようでなんとも居心地がよいのです。

翌日は25日の午後12時半あたりはおうし座の新月でしたね・・・
ちょうど一ヶ月ぶりにパートナーが戻ってきて、「お帰り」ってお迎えしたあと私はお店の方へ・・・
新月で大雨でこういう日に予約を入れてくださっている方はそれはそれで意味があるんです。
初めての方もYさんの紹介できていただいて、素敵な出会いもいただきました。
この日も大いなるバックアップを感じながらのトリートメントでした。
さ~て夜8時に仕事を終えると、ここから「ミセスパイナポー」の模様替えです。
開店以来ずっとお世話になっていたトリートメントルームやキッチンのラグをすべてホワイトカラーに変えました。
黄色から白に・・・変えたくなったんです。
きっとますます「浄化」中心になるかもしれません。
玄関の回りも白いオーガンジーの布で覆って、なんともふんわりと海の感じに・・・
貝殻のモチーフと天使を中心として、トイレのカバーも貝、新しく買ったクッションも素敵なブルーで
貝の模様、せっかく海の近くなので、海を感じるようにしたくなりました。
パイナップルモノは皆さんのおかげで増えたけど、しばらくおやすみかな。
お部屋の模様替えとても楽しかったです。
お部屋はラブリーから、すっきりと白っぽい感じへと夏を感じさせる雰囲気になりました。
自分の中でも大きな気づきがまたありました。
それと同時に友人からもメールでメッセージが届いて、シンクロしかもうありえない今日この頃大きな変化を
感じました。
この新月パワフルでしたね。
だって昨日の嵐のような風・・・すさまじかったよね。
ベランダの椅子も飛んでいたよ(笑)
私も自分の子供の頃から本当はいろんなことをもっともっと敏感に感じ取っていたのに、「鈍感」にならないと
生きて行けないと勝手に思い込んで封印していたものを思い出してしまって、昨日は涙がこぼれました。
自分に長い事申し訳ないことをしてきたなあって・・・そうしないと生きてこれなかったんだと思います。
その自分しっかりと解放してあげました。
また何かがはじまるんでしょうね。
どんどん自分に向かって行くと共にシンプルで静かで穏やかなものを感じる自分が本当に楽で嬉しいです。

今日は月曜日・・・素敵な一週間の始まりをね。
[PR]
by kyokospa81 | 2009-04-27 07:50 | Comments(2)

アホちんで抜けてるって・・・えへへ(笑)

ちょっとアホちんで抜けてる・・・って書いてくれた昨日来てくれたみどりさん
最高なほめことばをありがとう。
「私の主治医 美容編」で書いてくれています。
実はそんな人になりたいって理想像だよ~(笑)
本当は根は単純なのに、複雑に見せたかった自分が長かったのでだんだんいい感じに抜けてこれたんだなあって鋭いみどりさんにそんな風に表現してもらえてすっごく嬉しかったよ~

彼女は茅ケ崎の文化の発信地さんをやってくれている鉄砲道沿いで作家さんたちを生み出していくギャラリーカロカロハウスと私も愛用している良質な石鹸と洗剤と雑貨を提供してくれているサポネリアのオーナーさんです。
最初に陶芸家のじゅんちゃんから紹介してもらったのがもう5年位前のこと。
まだ自宅でトリートメントをしていた頃です。
最初に出会った感覚は3秒で決まって,8年は変わらないというけど、それまでになかなか出会えないような強烈な個性と雰囲気やセンスに私は完全にノックダウンだったの。多分みどりさんみたいな人はみどりさんだけだろうと思う。そういう人にすごく弱いです。(これ意味わかるかなあ、ほかに似た人がいないということ)
たとえばね・・・近頃親しくさせてもらっている鉄道好きな陽子さんのご主人を「電車くん」なんてまさに彼にぴったりで忘れられないにくいニックネームをつけるのもお手のモノ
話題とボキャブラリーがとても豊富でいつも私は彼女から素敵な言葉と刺激をもらっているのです。

どうしても仲良くなりたい私は幸せな事にトリートメントをさせてもらえるという特技のおかげでみどりさんと仲良くなれてとても嬉しく思っているのよ(笑)
みどりさんの周りにはいつも素敵な仲間達がたくさん居ておかげさまで私もたくさんのお友達が出来ました。

それだけも充分なのにこんな風に書いてくれて、私ね・・・ちょっと泣いちゃったよ。
努力家って書いてくれたからもっと努力するね~016.gif
いつまでもきれいに健康でいようね~056.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2009-04-24 00:01 | Comments(4)

きゅうちゃんとで~こちゃん

昨日は午前がデ~子ちゃんのママ、午後がきゅうちゃんのママと赤ちゃんデ~だった016.gif
赤ちゃんに憧れて、赤ちゃんになりたい私はとってもとっても幸せな一日でした。(笑い)
うんち1回おしっこ3回オムツを替えることが出来ました。
おっぱいは出ないからあげられないけど、オムツくらいは替えさせてね~って。

で~こ4ヶ月きゅうちゃん2ヶ月
で~こはなんだか凛々しく美しい女の子
きゅ~ちゃんはまだふにゃふにゃな赤ちゃん。
2ヶ月でこんなにちがうんだねえって並べてみんなで話していた。
この二人の赤ちゃん達も一緒に話していたみたいよ。
赤ちゃんって何を話しているんだかたずねてみたいね。
不思議なんだよ~。
いつもトリートメントの時はとてもいい子にしてくれるんだよ。
但し最初に赤ちゃん達に御願いをします。
「ママねいつも頑張ってくれているでしょう?だから今日は協力してもらいたいの。よろしく御願いしますね」って語りかけます。
私は自分の子供が小さい時にいつもこうして大人の言葉で普通に語りかけていました。
するとちゃんと聞き入れてくれるんです。そういう経験があったのでこういうときに役にたちます~
泣きもしないで独り言を話していたり、おかげさまで二人のママたちはフルボディトリートメントが
しっかりと出来ました。

それにしても話をしているママたちの二人の様子をちょっとスナップで写真を撮ったら
なんだかとても美しかった。母特有の美しさというのでしょうか。
出産という大きな仕事をなしとげて、子供との生活にもちろん大変な事の方が多いのかもしれない。
けど赤ちゃんからたくさんのプレゼントをいただいているのでしょうね。
おかあさんてきれいね・・・
な~んてちょっと嫉妬していたらで~このママのなあやは今日の日記に私がきれいになったと書いてくれていました(笑)
嬉しいなあ。016.gif
向かって右がで~こちゃん左がきゅうちゃんです。
みなさんよろしくね064.gif


e0131324_2033914.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-04-22 20:16 | Comments(2)

20年ぶりの懐かしいお店

このところなぜかず~っときになっていたお店
20年前に良く通っていたBarを思い出していたの・・・ノスタルジックなそのバーは
横浜のはずれにあって、一人でも行ってたし、その当時お付き合いしていた彼とも
良く通ったお店

そのお店のロケーションも大好きで、そこで飲むお酒もおいしくて、そのあと帰るドライブも好きだった。
会社から家に帰って、パジャマに着替えてひとりで高速を走らせてふら~っと行った事も
今はいい思い出だなあって。

その話を同じマンションの仲良しの悪友(笑)Mちゃんに話したら連れて行ってくれることになった。
なんせお酒を飲むところなんで、車でもういけないしね。
彼女は飲めないので運転してくれるって・・・
おまけに同じ敷地に住んでるし(笑)
先日もすごく酔っ払って部屋まで送ってくれた(笑)
酔っ払うと!?私は笑い上戸になりま~す。(笑)003.gif

で行ってきました。
地図もうろ覚えでまわりの様子もすっかり変わっていたけど
なんとちゃ~んとそのお店はあったのでした。何一つ変わらず・・・・

どきどきしながら扉をあけるとそこには昔温かく迎えてくれた顔はなく新しいバーテンダーさんがいた。
そうよね・・・もう20年も前のことだもの・・・
私はそのお店の古~いジュークボックスの中の曲が大好きだったの。

お酒を頼んで早速ジュークボックスへ・・・
アンチェンテッドメロディやミセスロビンソン・・・オールディーズと何一つ選曲も変わっていない。
昔はいつも彼の好きだったバーボンのソーダ割りを飲んでいた事も思い出した。
曲を聴き始めると本当にタイムスリップするんだよね。
もう20年前のことがありありと思い出されてくる。

しばらく懐かしい曲を聴いていると見慣れた初老の方が外から入ってきた~なんと顔をみると
昔のバーテンダーさんだった。

彼も私に気づいて嬉しそうににこにこと近寄ってきてくれて
「久しぶりだね~ずいぶん大きくなったね~」って・・・(爆笑)
さ~てどういう意味でしょう!?
私はその当時よりずいぶんと大きく育ったのです。

お互い名前も知らない仲だけど、でも懐かしい再会に胸が熱くなりました。

また行きたいけど、コークじゃなあ・・・014.gif
誰か連れてってくれないかな?

ところでこのところんなぜか
「恭子さんが男の人だったら絶対に付き合いたいよ」って言われるのはなぜでしょう?
今日もガールフレンドからの電話でそんな話に。
昔から(高校生の時など)女の子に良くモテテいたけど、う~んこの年齢になってもか・・・ってちょっと不思議な気分。
多分私が男ならエスコート上手だろうなあってそれはそう思います~。

良くテレビ局にいた時に同期の男の人のデートのコーディネートをしていたもん。
いろんなお店を良く知っていたので、女心をぐっと掴むようなデートの用意をしてあげてました。

でもね・・・私も本当はエスコートしてもらいたいんです(笑)
昨日もなんだか男の人みたいな気分でした(笑)

あ~この春は本当に愛が周りにうずまいている~053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2009-04-19 20:30 | Comments(0)

お知らせふたつ~

昨日も盛りだくさんでした。

午前はニューヨーク時代にポートワシントンに住んでいた時の仲良しさんと私にとってはお手本のような
年齢を重ねていらっしゃるSさんのお二人が抱えきれないほどのお菓子を持ってミセスパイナポーにきてくださいました~。
彼女達にとっては私はきっと子供みたいな存在なんだろうなあ・・・って感じました。
気持ちよくトリートメントを受けてくださって、幸せな再会でした。

でね夕方からは新たな出会いをいただきました。
先日来てくださったAさんのご紹介で見えてくださったYさん
遠方からお仕事の出張で見えてのご予約だったのでスーツケースを片手に来てくださいました。
でね・・・なんか非常に懐かしくて、懐かしくてたまらないのです。
どうやら彼女もそうみたいで、お互いが妙にいとおしくってトリートメントをさせていただいていて
ときたま、涙がこぼれそうになるのです。
素敵なご縁に嬉しかったです016.gif


近頃本当に、必要なことしかおこらないし、「自分にとって本当のことしかもう心に響かなくなっています。」
このフレーズを先日ブログに書いたら昨夜友人から電話をいただいて、話していると
彼女もこの言葉が頭から離れないそうです。
みなさん繋がっているから、同じように感じて刺激しあっているんですね・・・

前置きはながくなってしまいましたが

お知らせその1
ゴールデンウイークは通常通りに営業します。
定休日が日曜日と月曜日です。

お知らせその2
私のお友達でもあり、大好きな歌い手の「Rynco」さんとギターのハンクさんが東急東横線の大倉山ホールで
4月29日にコンサートを行います。
映像も流したりダンスありの盛りだくさんなライブだそうで、ミセスパイナポーのマークを書いてくれたユニセフのカードなども書いている大好きな牛嶋ひろみさんの絵もたくさん見れるみたいなんです。
仲良しの劇団員だった元気印の真澄ちゃんが司会だし。
私にとっては嬉しい仲間達・・・
夜の19時半から21時までです。料金は2500円です。
私ももちろん見に行きます。
ご一緒したい方や
詳しいお知らせの欲しい方はどうぞおっしゃってくださいね。

彼女の歌とハンクさんのギターってトリートメント時によく流しているんですよ。
なんだか宇宙に旅行しているような気分になるんです。
ミセスパイナポーにおいてあるので、かけて欲しい時はご遠慮なくいってくださいね。


素敵なウイークエンドをお過ごしください~
[PR]
by kyokospa81 | 2009-04-18 07:54 | Comments(0)

マリアカラスを聞きながらのトリートメント

今日来てくださったSさんはトリートメント中にご自分で聴きたい音楽を持ってきていいかと事前にメールをいただいていたので何を持ってきてくださるのか今日はとても楽しみにしてました。
私のあまり知らないクラシックの分野の音楽です。

私は、小さい時から小学生の卒業までピアノを習っていました。
父親の転勤に伴って、先生も何人か代わりましたが、中には体罰のひどい先生もいらして
いつもほっぺたをつねられたり、腕をぞうきんしぼりといって、絞られて、真っ赤になってしまって
泣きながら帰宅したりですっかりクラシック音楽やピアノは嫌いになってしまっていました。
それからはロックや洋楽に夢中になって、中学校の3年位にはすっかり背伸びのおませさんになっていて
そのころとても流行っていたディスコで流れる音楽やアメリカングラフィティの影響でオールデイズにはまってました~。

クラシック音楽は親しむ暇もなく今まできてしまったので、なんとなく何かを取り残していた気分だったのです。
今日もって来てくれたのは

マリアカラスのベスト盤
ミケランジェリのベートーベン
Rameauという方の(1600年代)のクラシック パリ風!?

さ~てどれにしようか聞き比べながら、迷いました。
結局アロマオイルを選んでいただいてそこでオイルを眺めながら決める事に・・・

彼女の選んだオイルは
ネロリ
タルシ
ヘリクリサム
この3種類でした。

元気や活力を与えて身も心もあたためてくれるオイルばかりです。
でねふたりで「マリアカラス」を選びました。

普段トリートメントに使うリラクゼーションミュージックには歌が入っていません。
頭で言葉をキャッチしてしまうので、受けての方がいまひとつ深いリラクゼーションに入れないからなんです。

ジャズはリズムが眠りにくいj感じがします。
トリートメントする方はとてもやりやすいのですがね・・・
やっぱり一定のリズムを刻んで静かで時に波の音や、水の音などが落ち着くのです。

でもウエディングの時はガンガンに行け行け風に映画のオムニバスなどをかけます。
顔を引き上げたり、全身ピーリングなどで徹底的に変化させてしまうからなんです。
こちらも気合をものすごく入れる意思表示として音楽も身体に聞かせます。
時には鼻歌をうたってる時もあるんです(笑)

今日はマリアカラスを聞きながらとても新鮮にトリートメントをする事が出来ました。
いいですね・・・
オペラを聴きながらのアロマトリートメントも・・・060.gif
彼女もいつも聴きなれている音楽を耳にしながらとてもリラックスをして身体もすぐに温まり
ほぐれてきました。
とっても新鮮な体験でした。

皆さんもしいらっしゃる時に聴きたい音楽があったらお持ちくださいね。
私も教えていただいて嬉しいですから・・・056.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2009-04-16 21:42 | Comments(0)

今日トリートメントに見えた方は・・・とてもきれいな仕上がりに

今日見えた方はニューヨーク時代からず~っと私のコーディネートするお化粧品を愛用してくださって
もうほぼ10年来のお客様です。もう本当に気心が知れています。
つい最近マレーシアから戻られて今日は遠くから来てくださいました。

昨年の和尚さんのお話会に帰国の折に来てくださったので、ほぼ一年ぶりの再会に話はしたいは、トリートメントはデトックススペシャルで忙しいわでなんだかお祭りみたいでした(笑)

彼女はとても素敵なおかあさんをしています。
こんなおかあさんに育ててもらいたかったって思うような子供目線を失わないで来ている人です。いつも会うと思うし、ほかのニューヨーク時代の友人も子育ての事で何かあると彼女の意見を仰ぎたくなる。
そんな方なんです。その彼女が
「家族に本当に恵まれているんです。感謝してもしきれない・・・」っておっしゃる顔がなんともいえなく輝いていました。

そしてね・・・ひとしきりトリートメントを終えてピカピカでつやつやのお肌に生まれ変わっていったい彼女は
なんていったと思いますか?

「あ~このお顔を主人に見せたい・・・・」って・016.gif
彼女のご主人は単身赴任中で今は離れて暮らしています。
もう私は完全に参りました(笑)

いいなあ・・・そういえるってなんて素晴らしいのでしょうね・・・

私のパートナーも今海外で、いないのですが、のびやかで幸せな自分をつくづく満喫してるもんですからなんだかその違いにちょっと考えさせられてしまいました015.gif

そのあとに来てくださったTちゃんはまたまたとてもチャーミングさんで、素敵な彼氏にたくさん囲まれて
これからどうしようかと思案中053.gif
彼女の自宅にたくさん咲いている香りのすばらしいフリージアを花束にして持ってきてくれてとても
嬉しいです。

やっぱり恋の話でもちきりでした~。
恋のお話を聞く事が本当に多い今日この頃です。

ところで今日のお夕飯に、生の海苔と生クリームでパスタを作りました~
すごいおいしかったよ~♪と食事にとてもうるさいKくんにも大好評!!

にんにくとオリーブオイルを弱火で少し香り付け
そこに生クリームと牛乳を半々にいれる
生海苔をパックから出して水であらってよ~くしぼってソースに加える・・・

そこに少し固めのパスタを混ぜるだけ・・・

すごいおいしいよ~♪
私はもう食べ物に走ります。(笑)
色気より食い気067.gifにはしります~。

明日も素敵な一日をね♪
[PR]
by kyokospa81 | 2009-04-16 00:04 | Comments(0)

まわりに恋する人があふれています~

恋のお話や、相談を受ける事が多い今日この頃です016.gif
春ってやっぱりあたたかくなってきて恋が芽生えるのかしらね~053.gif
皆さん恋をしていますか?
恋する人を語る時の潤んだ目をしてうっとりと彼のことを話す友人と一緒に一日
すごしていて、なんだか私も恋をしているような気分になってきました(笑)
なんせ共感力がものすごく強いのでね♪知ってるよね~
昨日は稲村ガ崎温泉に行ったのですが、ず~っと彼の話を聞いていました。
私もかつてはこんなだったけ!?な~ンて思いながら聞いていました。
恋は盲目とはよく言ったもんです。(ちょっとやきもちやきさんです笑い)
その彼女と一緒にいると私はなんだかずいぶんと恋をしていないような気がしてきました。
まだお付き合いしたての彼の話をえんえんと聞いているとなんだか私まで彼を詳しく知ることになりました。
でもなんだか華やいでいる彼女をみていると本当にほほえましくって
オーラもピンク色でふわふわしていて私まで華やいだ気分になれて新鮮でした。
どんどん輝いてきれいになっていくのも恋のマジックのなせるわざ・・・・
私もかつて大恋愛が始まったときはご飯も喉にとおらなくて、眠れなくてひたすら電話をまっていて一日中、彼のことしか考えられなかった事を胸がキュンしながら思い出しました。
ご飯もほとんど喉に通らなくなり、やせ細って、目がくるくるに大きくなって、スタイルも良くなって(海でのデートが多かったので)私にとってはダイエットにもってこいの方法なんでしょうね(笑)
なんで恋の話がまたダイエットにいくのかしら!?
明日お会いする人達がまた恋のお話をもってきてくれるでしょうか?
恋とアロマオイルの相関関係を探っていく絶好のチャンスかもしれません。

イランイラン、パチュリーサンダルウッド、ベチバー、ジャスミン、ネロリ、ローズ
催淫作用があるといわれている代表的なオイルです。
恋をしたい時にはこういうオイルを身体につけておくのもなんだか良さそうですね。

胸キュンの恋をたくさんしてくださいね~053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2009-04-14 21:23 | Comments(0)

安心できるサンシェードサンスクリーンについて

お肌がもっともダメージを受けるのが紫外線
表面ばかりか、肌の奥まで届いてシミ、しわなど肌トラブルを起こすのは良く知られていますよね。
SPF50とか良く聞くでしょう!?

Sun Protection Factor
肌が真っ赤になり水膨れが出来たりするの波長の短いUVBの防止効果の目安のことなんです。
この数値が大きいほど長時間の日焼け防止になります。

いわゆる高いUVカット指数を持つ日焼け止めの多くには皮膚刺激が強くお肌のトラブルの起こしやすい
紫外線防止吸収剤が使われています。
それでは一体紫外線防止吸収剤とはなんでしょう!?、紫外線を一旦皮膚の中に吸収して皮膚の中で熱エネルギーに変換して日焼けを防ぎます。
一旦皮膚の中に紫外線を取り込むので、それはそれはお肌にとっうは強い刺激となります。
私のように敏感なお肌の人はきゅ~っと痛くなってしまうのです。
実際本当に自分で実験した時に大変な皮膚刺激を感じました。
日焼けをした方がましなくらい、皮膚刺激を感じました。

私がおすすめしているプラチェとバーテンスのサンシェードは紫外線反射剤だけで、安全な配合を何年間も検討の末にSPF50を実現したものです。
紫外線反射剤とは、鏡のように跳ね返すいわゆる反射させて日焼けを防ぎます。
皮膚に一旦入らないのでそれだけ皮膚刺激が少ないのです。
赤ちゃんにもおすすめしていま~す。
それだけ安全なので・・・

反射剤として、酸化チタンや酸化亜鉛を使っています。
もしお持ちのものでそのように書いてあれば安心ですよね・・・

もし安全かつ効果的でエクセレントな使い心地のものをお探しなら夏に向けて今日大量に入れましたので
おっしゃってくださいね。

とても伸びがよくさらっとしていて、水にはいっても落ちないくらいです。
私もずっと愛用しています。
昨年のドルフィンスイムの時にもとても重宝しました。

会社の方からサンシェードのキャンペーンの商品も入りました。
サンシェードを購入の方でサンシェードとほかのプラチェもしくはバーテンスの商品をご購入のトータルで
一万円分をお買い上げの方に、バーテンスのお試しセット(2100円のもの)がもれなくプレゼントとして
おつけいたしま~す。

かなりたくさん用意しましたが、先着30名様分とさせていただきま~す。

バーテンスのシャンプーとリンスも素晴らしいです。
半年以上使って納得の使い心地です。

あわせてご検討くださいね。

明日も素敵な一日になりますように・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2009-04-13 23:15 | お肌と地球にやさしいお化粧品 | Comments(0)