Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今から3月3日までお休みさせていただきます。

今からパリに行ってきます。
3月3日に戻ります。
それまでしばらくPCさんともお別れです。

お返事は4日以降になります。

ラベンダーボールのトリートメントについてはホームページの今月のお知らせに載せてもらいます。
明日24日更新しますので、
ご興味のある方はどうぞチェックしてくださいね・・・

皆様も健やかにお過ごしくださいね。

それでは・・・


☆☆Mrs PineappleのHPはこちらです☆☆
[PR]
by kyokospa81 | 2009-02-23 14:29 | Comments(0)

誰かを好きになるパワー・・・・

昨日うちのKくんの中学校のクラスメートのお母さんたちの保護者会が夜に大船の居酒屋さんで行われました。
昼のお母さん達と違って、アルコールが入るとみんなとてもにぎやかになります。
お酒に強く見られる私も実はビールいっぱいで顔が真っ赤になるくらい、お酒には弱いんです。
大好きなんですけどね・・・(笑)

でね・・・
ひとりずつ自己紹介があって、その中で、「趣味」をいうことになりました。

みんなどんな趣味があるのかなあ・・・なんて興味深く聞いてました。

すると一人の方が、「ジャニーズの・・くんのファンです」
「コンサートに…回行きました」。と発言すると、次から次にみなさん好きな人を言い出すのがとても
おもしろかった~。

私は4うん歳できっとほかのママ達も同じ世代ね~♪

本当に元気元気・・和尚さんが昨年何度もおっしゃっていたけど、すごいパワフルですよね。
女性達って・・・

でね・・・その元気の源ってやっぱり、「誰かを好きになること」なんだって強く感じました。

その好きな人を告白する時のお顔がなんとも言えなく素敵な表情で,目も本当にハートになっているし
瞳もきらきらになるんですよ~016.gif
誰かを好きになるってパワーが必要だけど、同時に、エネルギーもいただけるんですね~。
とても素敵なことですよね。
自分の思った以上の力が出てくるものね。

そんな話で盛り上がりだすとますますヒートアップでとまらな~い!!
みんなどんどんエスカレートしていきます。

最後声を張り上げて、隣の方とお話していましたが、とうとう喉も限界で最後までは居る事が出来ませんでした。

隣のテーブルに宴会をなさっていた若い男の子達が、その声のにぎやかさにびっくりなさって、口をあんぐりしてしばし、こっちをじ~っと見ていた姿がおかしくって、おかしくって・・・(笑)

きっとびっくりしていたんでしょうね・・・

本当にパワフルな飲み会でとても楽しかったです。

私の趣味!?もちろん
「韓国ドラマを見ること」って答えました~



ところで今日は髪の毛をほわんほわんにカールしたくて、15年ぶりにパーマをかけてきました。
すごくいい感じに仕上がって、とてもハッピーです。

15年前は失敗でお店で泣き出したというトラウマがあったので、上手にしていただけて、とても嬉しかったです。
[PR]
by kyokospa81 | 2009-02-22 20:25 | Comments(2)

「ミセスパイナポー」一周年の日でした。

昨年の今日、ミセスパイナポーをオープンしました。
あっという間に一年がたちました。
本当にはやいもんです。

パリへ発つ月曜日の出発間際までトリートメントをさせていただくつもりですから、今日も何事もなかったかのように心を込めて、トリートメントをさせていただいてました。
その後、家族と、焼肉やさんで、お夕飯をいただいて、お祝いをしてもらいました。
ひとりでは何も出来なかったと思います。
e0131324_20544527.jpg


オープンしたての時は皆様にいただいたお花以外はがらんとしたなんともシンプルなお部屋だったのに
今ではおかげさまで沢山の、パイナップルグッズに囲まれてなんともにぎやかなお部屋になってきました。

いつもきらきらしたお部屋でみなさまをお迎え出来る様に、これからも自分のゴミを落としつつ、よりシンプルに歩んで行きたいと思います。

無事にこうして、一周年を迎えられたこと、支えていただいている方たちのおかげなんです。
ありったけの「ありがとう」をここで伝えさせてくださいね。
ご紹介をたくさんいただいたり、ほかのお店でも購入できるお化粧品を私のところから買ってくださったり
いつも皆様からの気持を温かく、嬉しく受け取らせていただいてます~

本当は食いしん坊の私はおいしいものをご用意して、昨年のように、皆さんを招いてパーティをしたかったのですが今回急遽パリ行きを決めたので帰ってきたらその時に感じた事をしていきたいと思います。

すごくわがままかと思いますが、今は本当に自分の感じたままに、赴くままに、正直な事を大切にしていますから・・・・

心より愛と感謝をこめて・・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2009-02-20 20:54 | ミセスパイナポーについて | Comments(6)

花粉症の方たちへ・・・

昨日いらしたウエディングのお客様も花粉症とのことで、先日お買い求めいただいたミントオイルが
大活躍のようです~

本当に大変そうですね・・・

私は小学校6年生の時からものすごいひどい花粉症でしたが、4年前からぴったりと治ってしまいました。
解毒に励んだ頃です。

何が特に効いたのはわかりませんが、きっと何かがヒットしたんだと思います。


4年前といえば・・・
玄米菜食の食事、ヨガ、サプリメント(アレルギーは腸が大事なのでビフイズスとオリゴ糖)、、アロマトリートメントを月に2回、ウオーキング、内観、紅富貴茶、プチ断食、フラワーエッセンス

その頃やっていた事です。すごいよね(笑)

興味のあることは好奇心旺盛だから、全部やらないと気がすまないのです(笑)

まわりの方は知っているよね・・・

ミネラル研究所に髪の毛を送ってどのくらい自分の身体に毒素が溜まっているかを確認もしたりしていました。(ベルビイ研究所)
ここ、おもしろいですよ・・・♪
髪の毛を一束送るだけなんです

とにかく花粉症の辛さは良く知っています。
頭がぼーっとしてくるし、くしゃみと鼻水、と眠気・・・
目は腫れるから、メークもファンデも塗れないし。

今なってしまった方は、昨日いらした方も一緒にアロマ的アプローチをしましたよ。
もし参考になったらやってみてね。

まず家に戻ったら、洗面器にふっとうしたお湯にミントオイルを2~3滴をたらして、あたまからバスタオルを洗面器ごとかぶって、深呼吸をしばらく続けます。
バスタオルをかけるのは蒸気がもれないようにです。

ここで肺をきれいに洗う感覚です。

蒸気がなくなるまで、しばらく続けてもらいました。

するとあれだけひどかった、鼻も通って、呼吸も楽になり、それと同時に目も輝きだしました。

その後のお湯はちょうど手浴にちょうど良いので、手首までしばらくつけてもらいました。
花粉症のときって、くしゃみと咳などで肩も張っちゃうじゃない!!
肩と、目の張りに効果的です。

もしお仕事の場ではマグカップにお湯をいただいて、その中にミントオイルを一滴・・・そして吸い込みます。
これだけでもかなり違いますよ~

マスクをして辛そうなお顔が一転して晴れやかにトリートメントが出来ました。

そうそうマスクにも一滴ね・・・快適快適
是非おためしくださいね。


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~。

私は先日見に行った映画、「マンマミーア」のCDを買っていたくご機嫌に歌いながら、このブログを書いています(笑)
仕事がはかどるCDです。
家族にはとても不評です。うるさいって(笑)

今度カラオケで歌いたいです。「ダンシングクイーン」060.gif


もちろんティートリーオイルでもユーカリでも大丈夫ですからね・・・

ミントはかなりパワフルではありますが・・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2009-02-19 07:55 | アロマ | Comments(0)

昨日のラベンダーボールのトリートメントやあれこれ

すごかったです。
緩み方が・・・・半端でなかったです。
いろいろと効能とか書き並べたいのですが・・・・
とにかく、でれでれになってしまいました。

相モデルで最初にやっていただいていたのですが、手順を確認する間もなく
一瞬で深いふか~い眠りに落ちてしまいました。

なんたって、ハーブボール麻布で作って、蒸すのですが、この蒸す間にラベンダーの香りがお部屋中に充満しちゃうんですよ。

その香りをかぐだけで、リラックスしてしまいます。

終わった後にトリートメントの実習をするのが、とても辛かったです(笑)
そのまんま帰りたかった・・・・

からだのSENラインというところに沿って、適温のハーブボールを当てていくのですが、
これがなんとも気持ちよくって、起きていられなかったです。

一回に付き、すごい量の乾燥ラベンダーを使うのです。

帰りは体中ラベンダーの香りがほのかではなく、すごく強く香っていました。

赤坂で凄腕スタイリストでもありカラーアナリストの友人と夜会ったんですが、その友人が私のからだから立ち上がってくる香りを嗅いで、思わず、来月予約を入れてくれました。(笑)

「いい香りすぎるよ~きょうこちゃん~」ってすりすりとしてくれて、彼女までしっかりと緩んでいました(笑)

ところで今日は我が家の愛犬ちょこやんのお誕生日です。10さいよ011.gif
いたずらっ子でくいしんぼのビーグルです。

去年まで我が家でトリートメントをしていた時はヒーラー犬として皆様をお迎えしていました。
このところすっかり出番を失って、ちょっと年をとった感じかなあ・・・
この写真は私のベッドの中にもぐっていて、「チョコ」と呼んだらしぶしぶお布団から出てきたところです。
本当はいつもベッドには寝させたくないのですが、たまに目を離すと私のベッドにもぐりこんでいます(笑)何度言ってもわからないんだか、頑固なんだか・・・・
このお写真もなんか不敵な笑いを浮かべているようでしょう!?
「は~い私ちょこちゃんです。言葉が理解できるので、本当は自分で人間だと思っているのよ~
かわいいといわれると思わずうれしくなっちゃうの・・・みんなよしよしとなでてね・・・」って
きっと思っていますよ~。

私と海を散歩をするのが、大好きなんです。
きっといろんな人と、お話するからかなあ・・・

でも小柄でいつまでたっても「子犬ですか?」と聞かれています。
お得ね~小柄って・・・・(笑)
老けないもんね~。

小柄といえば、今日来てくださった、新しいお客様がなんと私と同じ身長と体重でした(笑)
私ってこんな感じなんだなあ・・・ってトリートメントをさせてもらいました。

なんだかそれだけで親近感が沸いてしまって、楽しかったです。

そうそう・・2月23日から3月3日までパリに行ってきます。
本当はライフレゾナンスの会社の研修でスイスチューリッヒに行くはずだったのですが、延期になりました。

私はエリザベスヴァンビューレンのアロマオイル
プラチェのお化粧品
そしてライフレゾナンスとこの3つを愛用してそして、皆様にご紹介し、販売させていただいています。

一番大事な事は効き目より、日々肌につけるものなので、安全性だと思っています。
かなり長い事、私のこのとても敏感なお肌で耐えうるもので、なおかつ効果のあるものを
ご紹介しています。

プラチェも会社が出来たときからのお付き合いですし、社長や作り手のみなさんとのコミュニケーションもしっかりととっています。
何かあるとすぐに応えてくれます。

アロマオイルもカリフォルニアのサンタクルーズまで行って、担当者と会って、ハグしてきました。
いまではとても良くしてくれています。

作り手の顔を見て、そして安心して使いたいからなんです。
こういう手間をかける事はとても大事な事だと思っています。

だからスイスに行こうと思っていましたが、その日程がなぜか「パリ」になりました。
パリになった途端パリの情報がものすごい勢いで集まってきています。
パリだらけになってます。(笑)

ところで今月もたくさんの新たな出会いをいただきました。いつも本当にご紹介
ありがとうございます。

来月の予約は3月5日以降を承ります。

ご予約お待ちしておりますね。




e0131324_18361855.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-02-17 18:34 | Comments(6)

明日はラベンダーのハーブボールを作ってのトリートメント

来月からのメニューに取り入れようと思っています。

シーホリスティックトリートメント・・・

フランスのラベンダーモンサンミシェルのソルト粒子をブレンドさせたハーブボールを使って
身体の凝りや緊張感を取り除きます。
同時に心をネガティブな感情から解放し、身体のエネルギーの流れが調和され、身体全体の
バランスを整えるトリートメントだそうです。


明日フィトメールさんで一日研修に行ってきます~。

体験もしてくるので、もうわくわくです。

どうぞ来月からお楽しみに・・・♪
[PR]
by kyokospa81 | 2009-02-15 23:43 | Comments(0)

バレンタインデーのウエディング

昨日のバレンタインデーはいかがおすごしでしたか?
私は長年のお客様でもあるSちゃんのウエディングでとてもあったか~い気持でバレンタインにふさわしい「LOVE」053.gifでいっぱいいっぱ~いなスイートな一日を過ごしていました。

3日前にブライダルトリートメントを受けに来てくれたSちゃんははっきりとした顔立ちでとてもきれいな方です。
28歳・・・ちょうど私も結婚した年齢です。
22歳の彼女からお付き合いしているので。もう6年のお付き合いです。



ボルドーの056.gifお花が各テーブルの上に飾られて、心のこもったメッセージがテーブルに綴られていて彼女らしさがちりばめられているとても心地よい空間で私の目も喜んでいました。012.gif

私も朝8時から美容院に行き、本番のメークをして、(メークをすると、濃い顔になります)付け爪をし、ドレスを着て、女として生まれて楽しくって幸せって存分におしゃれを楽しみました。
ドレスは大好きで結構持っています。
今回はちょっと大人っぽくベージュのダナキャランのドレスでを選びました。
あえて、たまに機会を作って、着たりもします。
今年もそんな機会を作って行きたいなあって思っているんですよ。


ところでSちゃんは三浦のとても大きな農家のおうちに嫁いだので、控え室で農家のおばあちゃまとかととても仲良しになれてたくさんのお話をして、楽しかったです。

一緒にお写真をとって、今度遊びに行くお約束をしてしまいました(笑)

教会のお式にも立ち合わせていただいたので、これまたいつもの事ながら、牧師さまの
誓いの言葉で、じんわりとしました。
そしてあらためて、「結婚」って制度について考えてしまいました。

というのは今、私の周りでは子育ても終わって、円満に「卒婚」する人も多いからなんです。
(私は離婚ではなく、卒婚と言っています)

私の美容部門も先生である、加奈先生が彼女の結婚式のスピーチで
「お互いの成長の時期が合わない時があると思うけど、立ち止まって待っていて見守ってあげるように」ってお話なさったのですが、その言葉がとても響きました。

バレンタインデーにふさわしく深く愛し合っている方のセレモニーに参加し「愛」について
考えさせられる一日でした016.gif

でね・・・私が卒婚したら、「もう2度と結婚はしたくな~い」ってず~っと固く心に誓っていましたが昨日は「もう一度したいかも・・・・」ってなぜか思ってしまいました。(笑)

本当に自分でも笑いたくなるほど単純なところがあります(笑)

楽しかった~053.gif
Sちゃん本当におめでとう・・・
どうぞパートナーさんと末永くお幸せにね。


ハッピ~バレンタイン016.gif016.gif016.gif

素敵な日曜日をお過ごしくださいね。



☆☆Mrs PineappleのHPはこちらです☆☆

















e0131324_9405340.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-02-15 07:52 | Comments(0)

ママが穏やかだとみ~んなハッピー

で~こちゃんこのところとてもご機嫌がななめだ昨日言っていたなあや・・・
やっぱりママがハッピーが家庭の中では本当に大事なのね・・・

だからお母さんは太陽なのね・・・

なあやが日記に書いてくれました。

やっぱりライターさんは文章がきれいね・・・

なあやありがとう!!

オイルリーディングをした私はこんなことを言ったとはすっかり忘れているのあります(笑)
いつものことだけどね・・・(笑)

まいいか・・・みんながハッピーにまわっていくならそれが私にとってもハッピーだものね・・・

今日も新しい出会いをたくさんいただきました。

楽しかったし、このなあやの日記もご褒美みたい~

なあやの日記から・・・

016.gif虚勢

昨日。疲れ、くたびれ、そして風邪もひいて、ギリギリの体力で這うように恭子さんのところに行った。数十種類あるアロマオイルの中からピンと来るものを選ぶと、「気持ちの深いところでとても焦っていて、それを沈静化させたいみたい。一見穏やかで幸せそうに見えながらたいへんな焦りを抱えているそのギャップに根の深さを感じる」と恭子さんは今のわたしの状態をぴたりと言い当てた。オイルリーディングって深い。「焦らない、焦らないと自分を抑え込む前にまず、焦っている自分を認めてあげて」とも言われる。その言葉で気づいたこと。わたしは今、やさしい家族とともにかわいい赤ん坊を迎え幸せであることは疑いようのない事実ではあるけれど、その一方ではとても焦っている。短期的なこと、長期的なこと、どちらにも焦ることは山ほどあって、いっそすべて投げ出してしまおうかという気持ちといつも闘っている。それでも表面上は穏やかな顔をしているのは、周りの人から「やっぱり赤ちゃんを生むというのはリスクが大きいことなんだね。いろいろなことを犠牲にしないといけないんだね」と思われたくないからだ。そして周りの誰よりも、自分がそう思いたくないからだ。だから、必要以上に「焦っていませんよ。わたしは穏やかで幸せですよ」という顔をしてしまう。自分で自分につくこの手の嘘は、真ん中の深いところの自分を傷つける。「ごめんね。焦っているよね。まずそのことをきちんと認めるところからはじめようね」と自分に謝る。それから、ヒナを生んだときに周りの人から「赤ちゃんがいるとたいへんでしょう」と言われることがとても嫌だったことも思い出した。それも「赤ちゃんがいるとたいへんなんだね。あんなにくたびれちゃって、可哀相だね」と思われたくなかったからだ。「たいへんなことなんて何もありません。わたしは子どもを生んでも何の変化もなく無理もせず人生を100パーセント楽しんでいます」という顔をしてきた。さかのぼってあのときの自分にも謝り、労をねぎらった。恭子さんが大好きなでー子は昨日もマッサージの間大人しく寝てくれ、家に帰ったあとも機嫌が好かった。ここ数日のでー子の機嫌の悪さは、わたしの気持ちの有り様を敏感に感じ取ってのものだったようだ。明らかに、顔が穏やかになっている。


016.gifまずお母さんから

今夜から実家に行くので、今日のうちにでー子の変化を書いておこうと思う。一昨日までぐずって泣いていたでー子、それも「もお〜! イライラする〜!!」と言っているような「キィィー!!」という泣き方だったのが、昨日のマッサージ以降穏やかになって、一夜明けた今日もすやすやとよく寝ている。かつて「眠り姫」と呼ばれていたことを思い出したようだ。すっかり男顔になって、もう「姫」ではなく「眠り坊や」だけど。

とても体調が悪かった3年前、恭子さんのマッサージを年上の友達から紹介されても、はじめは自分にはとても贅沢なことに思えて行くのを躊躇した。するとその友達が「家庭の中のお母さんというのは、つい自分のことを後回しにしがちだけど、お母さんが元気だと家族みんなが元気になれるから、家族のためにもまずなあやが元気になって」と背中を押してくれた。本当にその通りなんだなあと、機嫌好く眠るでー子の顔を見ていると実感する。




う~ん機嫌よく過ごすってなんて大切なことなんでしょう・・・と私も改めて考えさせられました。
気づかせてくれてありがとう・・・

e0131324_21185753.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-02-13 20:59 | Comments(2)

で~こちゃん今日で2ヶ月

昨日来てくれたライターさんのなあやが今日でちょうど2ヶ月のデー子ちゃん(かえで)をつれてトリートメントに来てくれました。

で~こがちょっと泣き出すと、「抱っこする口実」とばかりになあやを「待っててね」とお願いして
で~こに首ったけの私・・・

もうでれでれにとろけてしまいました。

トリートメントでぐっすりと寝入ったなあやを横目に「ここぞチャンス」で~こと近所を
お散歩・・・

みんなに「かわいいわね」と声をかけられて、
「ありがとう・・・まだ明日で2ヶ月なんですよ・・・」という私

「にわかママ」を楽しませてもらいました(笑)

e0131324_854455.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-02-13 08:54 | Comments(0)

今日もウエディング準備のトリートメントでした。

今日来てくださったSちゃん
彼女はプロのエステシャンとして、横浜で長い事、働いていらっしゃいました。
彼女とは私が彼女のお店に飛び込んだのが、きっかけでその時の担当者さんでした。

子供の英語の塾の合間に2時間あったので、アロマのトリートメントを受けに入ったのです。

その時彼女はまだ22歳でした。

私も一応プロなので、彼女にそう伝えると、目を輝かせて、連絡先を聞かれました。
行動派の彼女はなんと、その次の週にはうちにトリートメントを受けに来てくれました。

私の扱っているプラチェの勉強会に一緒に行ったり、案外現場にいてもお勉強はさせてもらっていないそうなんです。

可愛い妹が出来た気分で、彼女をいつも一緒にいろいろと誘っては、その頃お世話になっていた気功の先生のところにも行ってました。

3年前に私がかねてからやりたかった、

「one of the special 10days of your Life」

日本語にして、「一生に10日間スペシャルな日があるとしたら、そのうちの一日になるわよ」・・・

っていうワークショップをカラーアナリストの親友の友人を招いて、プロデユースしたときも

一番に参加してくれました。

大変身するツアーだったの・・・
つまり自分の知らない自分に会えて、すごく楽しくて、幸せな1泊2日をやったのです。

見事に大変身・・・

参加なさった方たちはその後、人生観も変わられたとのことです。

何よりお世話している私がすんごく楽しかった016.gif

いつも同じを仕事をしながら寄り添っていてくれた彼女の結婚が決まりました。

報告に来てくれてた時はとても嬉しかったです。

で先日うちの母とも仲良しのSちゃんは(そのワークショップで知り合ってから仲良しさんに)

うちの母にもSちゃんのお母様と私の実家にご挨拶に来てくれて、なんだか家族くるみのお付き合いなんです。


この一ヶ月10日おきにトリートメントに来てくれて、今日が最終トリートメント

14日のバレンタインデーがいよいよ本番のお式です。

3時間に及ぶトリートメントが終わった瞬間,精魂が尽き果てました(笑)

ふらふらになりました。

でもすごく満足な仕上がりとなりました。

きらきらでとても美しかったです。

ご本人もびっくりするほど、お顔が変わっています。

目の位置、口角、輪郭、あご、ほんとうにうっとりしました。

つややかで、自分に似合うカラーもご存知、すごく似合う色と形のドレスだろうしね(笑)

あ~いつも後悔するんだけど、トリートメント前の写真と後の写真をとっておけばいいのにね。


今週の土曜日、私も、お式からお呼ばれしています。

私も土曜日お客様でもある美容師さんに予約入れています。

金曜日は仕事の後、トリートメント頑張るぞ・・・・(笑)

お写真土曜にとってきます。

楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2009-02-12 01:00 | Comments(0)