Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




うがいをしてくださいね。マスクにも一滴のオイルをね~

インフルエンザが流行っていますね。
うちの息子のKくんもくしゃみをしています。

こういう時はマスクのはじっこに少しティートリーや、レモンや、ペパーミントなど
抗菌作用の強いオイルをつけてからマスクをつけるととてもいい感じですよ~。

出かける前にこのマスクを用意していたら、Kくんとても嬉しそうに、マスクをつけて行きました。

気分もさわやかになるしね・・・

うがいもしっかりとし続けてくださいね。

私は出かけてもどったら、すぐに、ティートリーでうがいをしています。

そのおかげか、体調はすこぶる良いです。

今日も元気にいてくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2009-01-28 06:58 | アロマ | Comments(0)

今日は新月ね・・・

ふゆはとても苦手です~。
どうしてもぎゅ~っと縮みこんでしまいます。

なんたってパイナポーだもんね・・・

例年によると大抵、この時期は少し元気がなくなってくるのですが、

やっぱりトリートメントをさせてもらって、お話をしながら、元気になっていく自分を感じます。

人が好きなんだなあ、つくづく思います。

土曜日にとっても繊細で心優しい、奥様と来てくれた電車君が日記に書いてくれました。

それを今朝読ませてもらって、なんだかじ~んと来てしまいました。

とても短いフレーズだけど、これまでのやり取りを思い出して、とても温かい気持が
伝わってきました。

その後、なんだか俄然元気になりました。(単純だからね・・・)

電車君ありがとう~。

電車君はそのニックネームのとおりに、とても乗り物が好きなんだそうです。

彼のブログもまるで電車に乗っているような気分にさせてくれます。

本当は電車の運転手さんになりたかったとか・・・

そんな彼だけに、とても優しくて、純粋で目がキラキラしている方です。

そして一緒に、どんどん軽やかにまい進中でもあります。

彼は来月の13日からみどりさんのカロカロハウスで「豆皿展」というのに出店なさるそうです。

私も楽しみにしています~♪

そしてね・・・電車くんが

「感情を抜いてくれた」と書いてくれていますが、私は何にも出来ないのですよ~。
(これはきっと不必要な感情という事だと思いますが、)

電車君がもう手放す用意が出来て来て下さっていたから、そのようになってきているのだと思います。

私自身、そういうことを意識しながら、トリートメントをしているのではなく、

からださんに「ありがとう、ごめんね、愛しています。ゆるしています」ってただそう思いながら
楽しい気分でさせていただいているうちに、きっと電車君がすでに「「今日はてばなすぞ~」って決めていた事がそうなるのだと思います。

げっぷとともにね・・・(爆)

自分でしか自分を癒す事は出来ないですから・・・

げっぷといえば今日きてくださったKちゃんは彼女もメークさんで、とても敏感な方でした。

私がげっぷをして、彼女は「咳」をしながら、げっぷと咳の合唱てな感じでした。

今日まで咳はまったく出ていなかったそうです。

本当に守られているんだと思います。

だってげっぷが出るようになってから、倒れなくなりましたからね(笑)


今日は新月ですね・・・

とても新鮮で気持が良い夜です。

素敵な新月をおすごしくださいね~
















[PR]



by kyokospa81 | 2009-01-26 22:19 | Comments(0)

インフルエンザにも効果てきめんなオイル

昨日来てくださった方の中で小学校の先生がいらっしゃいました。
彼女は8月から来てくれていて、先生になって6年目。

9月くらいから自分の担当のお教室でアロマオイルを焚いてくれています。
秋はまず手始めに「オレンジ」
子供たちの一番好きな香りといわれています。
ハッピーオイルって言われているんですよ~

子供のバースデーパーティにはいつもおすすめしています。
お食事の香りと混じっても大丈夫だしね。

何よりも嫌いな人がほとんどいないオイルだし、

日なたで太陽を思いっきり浴びたオレンジさんのさわやかであたたかみのある香り
は子供達をおかあさんのように、そ~っと見守ってくれるような気がしませんか?

案の定。好奇心旺盛な子供達はとても喜んでくれていたようです。


最近は「ユーカリ」を焚いてくれています。うちではいろんな種類をブレンドしていたんですが
「抗菌」に対してはブレンドするより、ひとつの種類の方がより効果的だそうです。

するとね・・・な~んとこんなに流行っているインフルエンザなのに、彼女のクラスは
みんな元気だそうです。


この時期うちも加湿器に、ディユーザーにガンガン焚いています。

おかげさまでなんとかインフルエンザの予防接種も受けていないけど、元気です。

抗菌に関しては安全で効果が高いので是非、この時期、オイルを、ご活用くださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2009-01-25 08:48 | アロマ | Comments(0)

浄化オイルが続いている~

みなさんのアロマオイル選びが、「浄化」で続いています。
うちでいつもふしぎなんですが、選ばれるオイルが何日間も続くんです。
今日も最後のお客様で選ばれたオイルがらりと変わるまで今週は、ず~っと「浄化」がテーマでした。
これでもか・・というほど続いていました。


という事は、「私にも浄化の時期だよ・・・」ということなんです。
ボディも感情もね。

きてくださっている、皆さんに教えてもらってるんです。
ありがとう・・・心から。

あ~一番見たくないのが、自分自身・・・
だから、まとまった時間が出来ると、途端に私は体調が悪くなります。
自分を見つめたくないから・・・


お正月休みもそうでした。

せっかくまとまってお休みが出来たのに、食べ過ぎて、体調を崩していました。

でもここまでメッセージが続くと、そろそろ本気で向き合わないとならなさそうです。


今回は自分の感じた事や考えたことをひとつひとつ丁寧に意識して掘り下げていこうと
思います。

「意識をすること」

それには時間がたくさん必要・・・
そして勇気も。


同時に
「プチ断食」も一緒にしようと思います。

心と身体は密接につながっているので・・・

お昼までショウが紅茶だけで午後から少しづつ軽めのお食事をいただきます。

来週は浄化週間にしたいと思います。

素敵な日曜日をお過ごしくださいね~♪


☆☆Mrs PineappleのHPはこちらです☆☆
[PR]



by kyokospa81 | 2009-01-25 01:03 | Comments(2)

フエルトのバッグを手作りしました~

冬ってなんだか無性にものづくりをしたくなります~。

10年ぐらい前の事です。青山の雑貨屋さんでとても素敵なフエルトの携帯ストラップを見入ってました。
どれにしようかと迷っていると、「それ私が作ったのですよ」と
声をかけてくれたのが、マイミクさんのフエルト作家さんのまさこちゃんです。それ以来親しくお付き合いしていて、今ではすっかり仲良しさんです。


私は彼女のセンスが大好きなんです。

昨日は彼女に一日フエルト教室をしてもらってきました。

朝10時からはじまりました。
まずは、型紙をつくってもらいます。その後、羊毛をちぎるところからはじまります。

このちぎる作業さえ不慣れな私は難儀です。
型紙の上に並べます。

その後石鹸水をかけながら、ひたすらこすります。

その間まさこちゃんは、ルームシューズの修理の依頼を隣でしています。

私達はべらべらとしゃべりながら、時にハーブティを飲んだりして、
でも手は一生懸命動かしています。

何とか形になったのが、13時。
ここで近くにランチをしに行く事になりました。


お蕎麦屋さんに行こうと歩いていきながら、ふとネパール料理との文字の前で二人で顔を見合わせて、そのままそのお店に吸い込まれるように
入っていきました。

おそばであっさりとなんて思っていましたが、思いのほかナンがおいしくて幸せなランチでした。

ランチから戻るとまたふたたびこすらなくてはなりません(笑)
特に持ち手の部分は念入りに・・・のびてしまわぬよう・・

でもひごろアロマのマッサージで慣れているせいか、力加減がとても
上手だと褒められました(爆)

その後彼女も初めてだという絵付けに入ります。

私のお店のモチーフで作りたかったので、もちろん
「パイナップル柄」

黄色の羊毛をちぎっては丸い形に整えて行きます。

そして葉っぱをワイルドに・・

つけては再びこするんです。

手の指紋が消えてしまわないかとても心配になって質問をしてみましたが大丈夫ですって・・・(ホッと安心)

いよいよ文字をつけてもらいます。
これは彼女のお得意なところ・・・

毛糸で「mrspineapple」の文字を作ってのせてもらいます。

そこでまたまたこすります。


最後に先生に、のし棒で伸して、脱水して、形を整えてもらって、出来上がったのはもう日の暮れる4時でした。(写真ですよ)

へとへとだし、今日は筋肉痛だけど、すごく嬉しかった。
私の苦労の結晶です。(笑)

なかなか上手だそうです。(笑)





まさこちゃん、一日お付き合いしてくださってありがとう。

そしてこれほど精魂込めて作っているとは知りませんでした。

すごく手間がかかっているんですね・・

やっぱり体験してみないとわからない・・・て思いました。


e0131324_21581736.jpg

[PR]



by kyokospa81 | 2009-01-21 21:57 | Comments(4)

ストーンヒーリングをやりたくなったわけ・・・

今回のストーンヒーリングを学ぶきっかけとなったのは
以前、子供を産む前だから、18年ぐらいまえかなあ・・・
二子玉川に住んでいた頃の話。

足がとつぜん動かなくなったことがあったのね。
それはそれはびっくり。
下に足を着くと、飛び上がる程いたくなってしまって、(片足です)
整形外科でレントゲンをとっても、整体に行っても、外科にいってもわからなかったの。
治療が出来ない状態。

松葉杖を20日くらいついてました。
でも一向に治る気配がなかったのです。
さすがに焦りました。
だって歩けないんだモノ・・・

その時にたまたまお友達の彼(M氏)がストーンヒーラーさんでいらして、彼女から話を聞いてくれて、うちに来てくれる事になりました。

どうせなら、遠くからいらしてくれるし、やってもらいたい人を集めようと希望者を募ったら、確か10人くらい集まりました。

そしてM氏が来てくれて、わいわいがやがやとにぎやかにうちでヒーリングをしてくれました。

でね・・・

あれほど病院に通って,薬のんでもだめだったのに、
ストーンヒーリングで見事になおったの・・・
不思議だった
本当に。
なんとその場で松葉杖もつかないで普段通りに歩けるようになったのです。

今考えるとエネルギーのブロックだったのだとわかるけど、
その当時はとてもわかんなかった。

そのことはず~っと忘れていたんだけど、近頃なんだか石がとても気になって、好きになって、
それで思い出して、本を買ったの。

そしたらわくわくがとまらなくなってしまいました(笑)

それで問い合わせたら、なんと先週だったでしょ。

とんとん拍子でした。

こういう展開に弱いんです。(笑)


ワクワクは予想通りでとても楽しい学びでしたよ。


このヒーリング、どうやら奥が深いような気がします。
[PR]



by kyokospa81 | 2009-01-19 22:24 | Comments(0)

今日と明日は念願の・・・

今日と明日は東京で以前から興味のあったストーンヒーリングの第一人者でもあるマーガレットさんが来日していらっしゃるのでストーンヒーリングを学んで来ますね。

今日も本当は予約をいただいたのに、変更していただいた方たち・・・
ほんとうにわがままを聞いてくださってありがとうございます。
その分きっと来週はパワーアップですよ(笑)期待していね♪

どうしても今回受けたくなりました。
この直感はどうしても従いたかったんです。

この何日間か、わくわく感が止まりません。(笑)


今週お休みいただく分来週は日曜日もさせていただきます。
もし土日でいらしてくださりたい方、日曜日はまだあいていますので、どうぞ
おっしゃってくださいね。


ストーンに関してはとても不思議な体験を経験しています。

このことに関してはまた書きますね。


では行って来ます~
[PR]



by kyokospa81 | 2009-01-17 08:18 | Comments(2)

先日来てくれた赤ちゃんのママが日記に書いてくれました。

最年少のお客様、デーちゃんのままはライターさんです。
いつも日記を読ませていただくと、本当にほっとする優しい文章は
彼女の人柄をそのまんま、あらわしています。

彼女の詩集
「神様は7日目に休んだ」は夜、休む前に時々寛ぎながら読ませてもらう、お気に入りの一冊です。
ミセスパイナポーでもおいてありますから興味のある方は是非声をかけてくださいね。

そのデーちゃんのままがおとといのトリートメントを日記に書いてくれました。



産後トリートメントにでーちゃんも喜ぶ

昨日は恭子さんのところにマッサージを受けに行った。産後ひと月たったところで体のトリートメントをお願いしたかった。でーちゃんも一緒に連れて行くと、部屋に入った途端でーちゃんがとてもいい顔に。新生児の笑顔は不随意な筋肉の動き、ゆるみであって、でーちゃんはまだ意識的に笑ったりはしないけれど、部屋を見回す様子ではっきりと喜んでいることがわかった。なぜわかったのかと聞かれても困るけれど、とにかく、この子喜んでるわ、とわたしまで嬉しくなり、まだマッサージがはじまる前から、でーちゃんがこんなに喜んでるだけで今日ここに来た甲斐があったというもの、と思った。恭子さんの部屋の空気がとてもきれいで明るい光に満ちているから、赤ちゃんはそういう場所に敏感なのだろう。はじめて恭子さんのマッサージを受けたときにターコイズのピアスを外して忘れてきたことがあった。次に行ったときにピアスを受け取ると石がものすごくきれいになっていて、思わず「恭子さん、これ磨いてくれたの?」と聞いてしまうほどだった。恭子さんが作る空間には、そんな気が満ちている。それに妊娠中もマッサージを受けていて、恭子さんはお腹のでーちゃんにもきちんと「お母さんの体にさわらせてください」と挨拶をしてくれたのを、でーちゃんは憶えているのだと思う。

赤ちゃんのご機嫌次第でマッサージはコンパクトにしよう、とはじめは言っていたけれど、でーちゃんはご機嫌で、そのままぐっすり眠ってしまったので、すっかり凝った背中をほぐしてもらい、足を揉んでもらい、そしてガサガサになったかわいそうなお顔までやってもらった。途中、リラックスしきったでーちゃんが大きな音とともに大量のウンチをし、マッサージ中でまどろんでいたわたしに代わっておむつを替えてくれた恭子さん、ありがとう。このトリートメントでたっぷり体をいたわり、産後のひと区切りをつけることができた。

恭子さんが途中、「お産ってほんとにたいへんよね。血肉を分けるって感じよね」と言っていたけれど、まさにぴったりの表現だと思う。赤ちゃんとわたし、命がけで血肉を分けたのだ。よく頑張ったねえ、と赤ちゃんとわたしの体に感謝。


素敵なメッセージをありがとうなあや・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2009-01-16 09:15 | Comments(2)

最年少のお客様が来てくれました。

昨日はミセスパイナポーに生後一ヶ月の赤ちゃんが来てくれました。
先日、日記に書いた、Nちゃんのベイビーです。

産まれてちょうど一月とちょっと・・・

ママは出産後で「出産お疲れ様トリートメント」を希望でした。

でも「赤ちゃんの様子をみながらね」・・・なんて話していたのですが、

どうやらベイビーは、ミセスパイナポーにとても慣れているようなんです!?

ものすごくリラックスした表情にママもびっくり・・・

それもそのはず・・・ママは妊娠中も何度も通ってくれていたので、空間と私も声を
覚えてくれていたんですね・・きっと。

おっぱいを飲んで一人遊びをしながらそのうち、すやすやとママと一緒にお休みをしていました。


おかげで、ママはしっかりとほぼフルセッションでトリートメントを受ける事が出来ました。

ママの選んだオイルはラベンダー・・・

出産中に助産婦さんが差し出してくれたおかげで、すごく助かったオイルだそうです。

Nちゃんのからだに大変だった労をお礼をいいながらのそれはそれは幸せなトリートメントでした・・・016.gif
e0131324_7133277.jpg


そのあとのお客様は独身時代からの長い付き合いのお友達が何年かぶりに年賀状でお店のオープンを知って来てくれました。
なんとも嬉しい再会とトリートメントにこれまたダブルで幸せでした~053.gif
そういう友達に会うと、その時代にタイムスリップするので、気分も若くなった感じ・・!?
とても楽しい時間でした。

ところで、今週の週末は講習を受けるので、お休みをいただきます。
代わりに来週の25日日曜日を営業とさせていただきます。
ご希望の方はおっしゃってくださいね。

今月はヘッドマッサージとバスソルトがついているのでみなさんとても喜んでくださっています。


☆☆Mrs PineappleのHPはこちらです☆☆
[PR]



by kyokospa81 | 2009-01-15 06:57 | Comments(0)

今月は・・・明日からトリートメントを開始することにしました。

良く食べてよく眠りました。
このお正月・・・

出かけもしたけど、やっぱりず~っと食べていた感じです(笑)
その日々も今日まで・・・

明日からトリートメントを開始することにしました。
その方が得策のようです。どうやら私の身体のためにも・・・(笑)

そうそう今月のキャンペーンは
きっと皆さん喜ぶよ・・・

016.gifその1バスソルトを選ばれたオイルでその場で作って一回分プレゼントさせていただきます。

汗と共に不要なエネルギーも手放せる貴重なバスソルトです。
それもご自分で選ばれるオイルなのできっとすっきりと気分爽快になるでしょうね。

016.gifその2私の大好きなプロバンスからのミントオイルがやっと届いたのでこのオイルでヘッドマッサージもつけちゃいます。

ミセスパイナポーでオプションにつける方が一番多いのがこのヘッドマッサージです。

しゃっきりとすっきりとそして本当に脳がクリアーになるんです。

脳がクリアーになると身体も本当に楽になるんです。

私も愛用しています。
でも自分でマッサージしてもいまいちなんだけど、それでもあまりの香りの素晴らしさに
何年経っても感動しています。

明日からのスタートがとっても楽しみです。
musicは新春にふさわしくクリスタルボウルのCDをご用意してお待ちしております。


お正月明けにすっきりとなさりたい方
是非いらしてくださいね。


☆☆Mrs PineappleのHPはこちらです☆☆
[PR]



by kyokospa81 | 2009-01-06 20:54 | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル