Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年最後のトリートメントも無事終了しました。

今年最後のトリートメントも昨日で無事終了いたしました。
2月20日のオープン以来、たくさんの出会いに支えられてきたのも、本当にみなさんからの
温かいご支援のおかげです。

泣いたり、笑ったりと、皆さんの体験で私も一緒になって、体験させていただいて
そんな濃厚な日々でした。
一緒に感動できた事、今後の宝物となるでしょう。

本当にありがとうございました。

来年は1月8日からのスタートとさせていただきます。

新春のトリートメント、

これからキャンペーンを考えますね。


あわただしい年末をどうぞ健やかにおすごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2008-12-28 17:10 | Comments(0)

メリークリスマス♪

メリークリスマス~♪

寒さの苦手な私がこうして幸せな気持でいられるのはこのクリスマス・・・という一日があるから・・
今日はお仕事もお休みして、母や妹とその子供達と、お料理を作って、遊んでいました。

海外からも以前住んでいたおうちの近隣や懐かしい方からのカードなどいただいて
今日はとてもゆったりとした気分ですごしていました。


みなさんはいかがおすごしですか・・

ミセスパイナポーは28日をしごと納めとさせていただきます。

来年は1月8日木曜日からの営業とさせていただきます。

ちょっと喉がいたかったので、ユーカリやティートリーでのうがいを徹底していたら、しっかりと熱はでることはなくなんとかやりすごせました。

トリートメントも今お気に入りの私にぴったんこのアロマオイルヘリクリサムとリトセアでしっかりと受けていたので、からだも元気に動いています。

なぜかこのオイルの組み合わせは私にとって、劇的に効果があるんです。

この発見はとても助かりました。

なぜか嗅ぎたくてたまりません。

あと逆に先日お話していた、女性ホルモンの数値がほぼ3倍に上がった方は
上がった途端ゼラニウムの香りが鼻について、苦手になってしまいました。

やっぱりからだの反応って正直で、またキャッチもご自分でちゃんとできるんですね。

身体の声に従うのって来年のテーマになりそうです。

私もそろそろ来年の自分への手紙を書き始めようと思います。


身体を温めてくださいね。

素敵なクリスマスを・・・

☆☆Mrs PineappleのHPはこちらです☆☆





e0131324_017976.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2008-12-24 23:45 | Comments(0)

昨年の手紙をあけてみるとすごいね・・・

昨日ももりだくさん。

朝は朝でとても可愛い方が来てくださいました。
とても美しくてピュアなJちゃんの妹さん。
からださんありがとうスペシャルだったので、最後に
カードを引きながら、あまりにも素敵なカードを目の当たりにして
彼女との優しいひと時。
私も大いにギフトをもらいました。

その後はお肌のことでいらしていたWちゃんだけど、
カードの内容はきっぱりと
「ヒーリングを学ぶ事」だったのでそういうお話をしたことがなかったので
とても意外だっただけど、ご本人とても興味がとてもおありでお話がとても盛り上がりました。

やっぱりエンジェルカードはすごい。って改めて認識しました。



私も自分のことに関してはエゴがたくさん入ってしまうので(笑)
来年のメッセージをエンジェルカードの訳をしていらっしゃる
山下花奈さんにお願いしました。



夜9時からのトリートメントも入っていたので一旦帰ってこの時間のトリートメントもとても落ち着くんですよ・・
あとは寝るだけだしね。


昨日来てくれた、彼女はものすごく今年充実していました。
とても素敵なお店を開き、メディアにもかなり出没・・
素晴らしい一年だったと彼女と共に感謝をひとつずつ確認しながらのトリートメント

もう本当にず~っと笑いぱなしです。
いつもこうなんです。

楽しいがははトリートメントが終わったのは、もう深夜・・・

最後に昨年の手紙を手渡すと一緒に読ませてくれました。

するとふたりで顔を見合わせてびっくり・・・

すべて叶っていたんです。10項目くらい。

すべてどんぴしゃに・・

皆さんも是非書いてみておいてね。

私も29日に今年最後のトリートメントに行くから、その後にすっきりとしたからだで書こうとおもっています。

素敵な週末を・・

温かくしてお過ごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2008-12-20 08:37 | Comments(0)

まるで恋に落ちるように出あったふたり。マフィンの誘惑

昨日来てくださった方たちのシンクロもすごかったです。
一番目に来てくださったのは私の大好きなフエルト作家さんで長年のお友達でもある
センス抜群のMさんでした~

午後は自宅でやっていた時からの長いお付き合いで絵のアーティストのYちゃん・・
ブライダルと出産続きのミセスパイナポーに
またまたブライダル決定との報告を持って年末スペシャルに来てくれました。

おふたりでうちで出会って、恋に落ちるように意気投合・・010.gif

いつもならシャイで人見知りのYちゃんが嬉しそうに、彼女(Mさん)
e0131324_7383731.jpg
のいでたちを見てなな~んと
「ウエディングドレス」をオーダーしてるではありませんか・・・

このやりとりを口あんぐりと見守っている私は、

即決・・・ひとめぼれ・・・053.gif

この感覚ってギフトだよね。

こういう時って絶対に外れないんだよね。って強く感じました。

嬉しい時間の中でのハッピートリートメントでした~



ところでプチ断食のご報告です・

プチ断食をしている私に
Mちゃんは大好きなゴディバのラズベリーチョコを・・・
Yちゃんはそごうでマフィンを・・・

てなわけで、いとも簡単に午後3時に「マフィンの誘惑」に負けて、(笑)
しまいました~。

マフィンの写真を載せておくね・・・(言い訳がましいかなあ、あはは)
見た目もかわいくて、とってもおいしいマフィンでした。
Yちゃんありがとう♪
[PR]
by kyokospa81 | 2008-12-19 07:38 | Comments(0)

今日はプチ断食デーにしま~す。

おはようございます。
おとといの日記に書いたとおりに身体を休めるために、プチ断食とします。
私のお気に入りのやり方をご紹介しますね。

朝はりんご1個とお水をのみたいだけ。
(ここで消化の度合いをみます)
すぐにりんごが出たら身体は快調なはず。

昼は紅茶にショウガをこさじ1杯ほど。そこへ黒糖を入れて甘みを楽しみます。

夜はどんぶりいっぱいのお湯に梅干を入れてお箸でつついて梅干湯を作ります。
これを私はその時の気分で決めるんだけど、
梅干は中くらいのを5つぐらい
小粒なら10粒くらいかなあ。(全部でね)
いつも身体にききながらどんぶりを2~3はいくらいは用意します。
最初10杯って聞いたのですが、さすがに吐き気がしてくる~


かなりまずいです。
しょっぱいし。
これを一気に飲み干します。一気にですからね。ここポイント

一時間くらいでトイレに行きたくなるので、ここで排泄タイム
人によっては2時間後くらいの時もあるようです。


しばらく出し続けると水のような便が出てきます。

腸が洗われるようでとても気持ちよいです。


ピンと来た方は試してみてくださいね。

風邪と浄化のオイルに集中して皆さん選ばれています。

忙しい時期だからこそ、いたわってあげてくださいね。


☆☆Mrs PineappleのHPはこちらです☆☆
[PR]
by kyokospa81 | 2008-12-18 07:01 | Comments(0)

憧れのベイビー♪

産まれて3日目の赤ちゃんに会ってきました~♪
2100グラム 32センチだよ・・・

なんて小さくて、軽いんだろう・・・(笑)010.gif
本当にキラキラで美しいんだろう。

おなかにいる時からず~っとママと一緒にトリートメントを受けてくれていました。

破水してからずっと連絡をいただいて、メールをやりとりしていたので

もう本当に産まれて来てくれたときには感無量でした。

私も一緒に出産をした気分になったくらい016.gif

太っ腹にもNちゃんは

生まれたてのベイビーをなんと抱っこをさせてくれました

温かくてかる~くてふにゃふにゃでした~。

赤ちゃんが憧れの私としては至福のひと時・・・

シェアーね・・・♪

マイミクさんでもあり、お客さんでもあり、友人でもある 大切なご縁の深い
Nちゃんの赤ちゃんです。

本当におめでとうございます。

名前は「楓」ちゃんです~

e0131324_222711.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2008-12-16 22:02 | Comments(0)

身体の声を聞いてみると、そろそろ断食をしてくださいって

日々思ったとおりに動いてくれているからださん。

24時間ひっきりなしに、一生懸命生きたい所に連れて行ってくれて、目で見させてくれて
音を聞かせてくれて、いいたいことを伝えてくれて、
特にお顔はみんな違うお顔・・・それぞれ個性がいっぱいなところね。
私は特に「お顔は広報担当」って言っています。

第一印象でぱっと目に入るのはお顔さんだからここが潤っているのか、
むくんでいないか、健やかか、顔色は?
状態がすべて現れている顔・・・ってとても大事だよね。
第一印象は30秒で決まる・・・
そして印象は8年間は変わらない。って
カラーを見ていただいた時に耳にした言葉です。

いつもみなさんのボディトリートメントをする時も、からださんにたくさん敬意を持って
ふれさせていただいてます。

今月は特に「からださんありがとう・・・」をみなさんに伝えてもらってからのトリートメントです。
本当に身体さんが喜ぶんですよ。手からつたわってくるんです。

なかには「こんな風に身体さんにお礼を伝えるのは初めてです」って方もいらしてます。
そしてトリートメントの後に、からださんがすぐに反応してくれるらしくて
さまざまな感想をいただいています。

中には帰る道すがら、途中下車で上から、下からと大変だった方からもご連絡をいただきました。
オイルがぴったりとヒットしたようだと感じました。彼女は今回で4回目のトリートメントでした。
きっと時期が来ていたんですね。

その後、2日ほど経って、今はとてもすがすがしいと今日もメールをいただきました。

エッセンシャルオイルってとても控えめなのに、いざヒットすると、ものすごい威力発揮というところがアロマのおもしろい所だと思います。

私の身体はというと、
「きょうこさんもういっぱい食べすぎで、そろそろ消化器官が疲れてきていますよ・・・
そろそろ一日くらいお食事を控えてください」って声が聞こえて来ました(笑)

今毎日、うちのお店のメニューのデトックス、デトックス、デトックスコースの
お塩のお風呂に入って、整体に月に4回通って、アロマをブレンド自分でしたオイルを
月に2回すり込んでもらっています。
ですごく快調・・・と思っていたのだけどなあ・・・011.gif

でも食べ過ぎのようです。(笑)


あさってその簡単な一日デトックスを行います。

やり方は明日書きます~

同じように感じている方、あさっての木曜日にご一緒しましょうよ・・

私も一人だと、食べ物の誘惑に弱いので(笑)

素敵な一日を・・


☆☆Mrs PineappleのHPはこちらです☆☆
[PR]
by kyokospa81 | 2008-12-16 11:08 | Comments(0)

インナーメッセンジャー

今年最後の昨日の満月・・・
月が顔を見せてくれていないと思っていたら、ちゃんと見せてくれました。
その中で来てくださった方と、感動を共有しながらのトリートメントは
とても豊かなる時間でした。

インナーメッセンジャーというのは
私が以前お世話になっていて、今でも温かいお付き合いをさせていただいている、湘南エリアではしっかりとしたヒーリングスクールを
主催なさっているコオさんこと川上貢一さんの作ってくださったメールマガジンです。

2~3行のやさしい、あったかいエネルギーをたくさん帯びたメッセージの数々っです。

このインナーメッセンジャーが毎朝7時くらいに届くのですが、
このメッセージを朝開くと、これがシンクロが多くて
うんうんうなずきながら、読ませてもらってます。

ま~いい気分で起きれる日ばかりじゃないですから、ちょっと疲れ気味の時でもこのメッセージをいただくと、「よっしゃ~」と気合が入って
ずいぶんと支えてもらってきました。

今月くらいから、このインナーメッセンジャーに投稿が出来るようになって、いつも嬉しく支えてもらってるので嬉々として投稿しました。

明日の朝に届くメッセージは私の感じたメッセージを使ってくださるとコオさんから連絡をいただきました。

良かったら皆さんも登録なさってくださいね。

ちなみに今朝届いたメッセージ・・・


010.gif私たちの心の中にはすべての問題を乗り越えてきた未来の自分がいる

インナーメッセンジャー

素敵な一日を・・・

☆☆Mrs PineappleのHPはこちらです☆☆
[PR]
by kyokospa81 | 2008-12-14 08:20 | Comments(2)

今日は宇宙パワーの日

今日は満月ですよね~
毎日忘年会のはしごをしたり、トリートメントの合間に
今年にしておきたいこと、会いたい人にあったりと楽しく
元気にやっています。

ミセスパイナポーには来週あたり熱が出たり、風邪を引きそうな方達が
結構見えています。
というのは
「免疫」や「風邪」の菌がからだに入っているときに
選ぶオイルを選ぶ方が、多いからなんです。

大抵そのオイルを選ばれると翌週は「風邪を引きました」
とご報告をいただくんです。

でね・・事前にわかると、背中にオイルを入れておいたりして
少しだけど、緩和ケアーになるんですよ・・・
本当にオイルはおもしろい。

みなさんは是非インフルエンザの予防注射とかに行かれる時とかにも
ちゃんとユーカリや、ティートリーやレモンのオイルなどで
あらかじめ守っていってくださいね。

インフルエンザの予防注射で風邪をいただかないでね・・

(でも風邪もすごくいい浄化だからね・・・笑)
引いたら、温かくして寝てくださいね。~



佳川なみさんのメルマガからこんなエッセイが届きました。
シェアーね・・・♪

みなさん、こんにちは。今年も残りあとわずかですね。
12月13日は、宇宙パワーの日!
世に出るパワー、自分の本質や個性を確立するパワー、
栄光を手に入れるパワーに満ちた日です。
このあと12月の宇宙パワーの日は、22日のあと1日となります。
意味としては同じものを持つ日ですが、2009年にそのパワーを持ち越せる
今年ラストの宇宙の日なので、みなさん有意義に一日をお過ごしください。

2009年を1年間豊かに安泰で暮らしたいと願うなら、元旦からいただくおせち料理は、
食材をけちらず、豊かなものをふんだんに!
この不景気に、おせち料理にお金をかけてはいられないというのでは、
なかなか金運がつきません。
というのも、「1年の計は元旦にあり」ですし、「最初が肝心」と言う言葉もあります。
年のはじめに最初に食べのものが、あなたの経済力を左右するものとなってもいるのです。
ごはんを食べる経済力をつくる口という部分に、最初から豊かなよろこびを入れることで、
金運が自然に体内に入るようになっています。
しかし、そうはいっても、なかなか豪華にはそろえられないという人は、
食用金箔などを食事のときに、パラッとふりかけてみてください。
びっくりするほど金運がつきます。
ちなみに私はすでに高級食用金箔をいっぱい買いこんできました!!
お正月からキンキラパラパラふりかけたいと思います。
この食用金箔、食卓にあると超リッチ感あります。
年末年始はスーパーやデパートの食料品売り場でも、お正月準備品として、
ならんでいますので、御興味ある方は、みつけたら試しに使ってみてください。


だそうです。

金箔かわなくっちゃ(笑)

皆さんも素敵な週末を・・・♪
[PR]
by kyokospa81 | 2008-12-13 07:48 | Comments(0)

やっとっクリスマスソングでのトリートメントが出来た(笑)

せっかくスムースジャズやハワイアンだのクリスマスソングを買ってきたのに、、みなさん
いざトリートメントになると
「静かなのにしてください。」
「歌詞のないものにしてください」って
やっぱりいつもの静かに海のCDとかに落ち着いてしまうのよ。(笑)

わたしとしては今何分たったかすぐわかるし、来てくださった方が寛げるのがいちばんだから
もちろんそれでいいのだけど、
今日はついに聞けました~

スムースジャズのクリスマス・・・
あま~いあま~いジャズでした。
大好きなノラジョーンズや、ダイアンリーブスなど、大好きなアーチスト満載なんですよ。

やっぱりNomusic,NoLifeのわたしにとって、好きな音楽でのトリートメントは
本当に幸せな時間でした。

身体さんに今年のお礼を告げてからトリートメント・・・
意外に皆さん照れるって感じです。
24時間いつも思い通りに動いてくれているからださん。

いつも動いてくれてあたりまえのようだけど、本当は指をちょっと切っただけで
大変不快だったりするんですよね。


からださんにね・・・ありがとうってご本人から伝えると本当に嬉しそうな感じが私の手にも伝わってくるんですよ・・・

今日も来ていただいた方のからださんに、一年間の労をねぎらいながら(みんなつながっているのできっとみなさんの身体にもつたわっているでしょう)

私は心の中でヒューレン博士の「ホオノポノ」を唱えています。

「ありがとうございます」
「ゆるしてください」
「ごめんなさい」
「愛しています」

トリートメントをしているうちにだんだん無我の境地になっていきます。

近頃本当にトリートメントをすればするほど元気になってきました。

以前だったら考えられなかったことです。

今日もとても楽しかったです。

ブレンドでも素晴らしい組み合わせができたりして、発見も多い一日でした~

インドのオイルがおもしろいです。
「TULSI」っていうのです。
珍しいオイルです。

今自分も含めて、データーを集めています。

明日はハードな予定を立てて居るので、今夜は早めに休みます。

素敵な夜をお過ごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2008-12-10 23:31 | Comments(2)