Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




12月のスケジュールとメニューを決めました。

いよいよ12月。早いですね~
今年2月にお店をオープンして、もう師走を迎えるとは月日の経つのがとても早く感じています。

昨年も12月に大好評をいただいた「からださんありがとうスペシャル」

1 アロマトリートメントでからださんへ日ごろ、思ったとおりに動いてくれていることへのお礼
 とねぎらいながらのトリートメント。
2 お顔も第一印象でもあり大切な広報担当なので、美しく・・・念入りに。

3 きれいになったところで来年に関して、エンジェルカードをご希望の方はひいていただきます。(余談ですが、今年からはエンジェルカードの訳をなさってる大好きな花奈さんのアロマのコンサルタントにもならせてもらいました。なんだか繋がってますね。)

4、2008年の年末に封をあける自分へのメッセージを手紙にしたためて私がおあずかり。

昨年は、こんな内容でした。

先日香港から成田空港についてすぐに、ミセスパイナポーに来てくれたKちゃんが

今年もちょっと早いですが、来月は来られないので、今年のスペシャルコースを受けてくれ
ました。
昨年書いた、自分へのメッセージを開けるときに、ふたりでドキドキしてあけてみたら
にんまりと・・・そして大笑い。

なぜだか沢山、涙も出て、心のあせもすっきりとした、素敵な時間でした。


みなさんからリクエストをいただいているので、

「2008年身体さんありがとう、2009年、来年もよろしくスペシャル」コースを

作りたいと思います。

1 モンサンミッシェルのフィトメールのバスにテーマのオイルを入れてのお風呂で今年の汗を
 すっきりと流しだす。

2 選んでいただいたアロマオイルでボディトリートメント

3 脊柱への温熱泥パック、または足をクリオトニックですっきりとむくみ取り
  または足の裏からの毒素が出るといわれているので、温熱パック

4 その間フェイシャル

5 ご希望の方はエンジェルカードを引いていただく

こんな感じで、3時間は見ていただいたほうが、良いかと思います。

料金は20000円です。


とあとはお風呂のコースとパックを除いてのコース
15000円でご用意させていただきたいと思います。

もちろん通常のコースも用意してあります。

12月28日日曜日までの営業とさせていただきます。
通常は日曜と月曜日が定休日としていただいておりますが、14日と21日と28日の日曜日は営業いたします。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


☆☆Mrs PineappleのHPはこちらです☆☆
[PR]



by kyokospa81 | 2008-11-28 10:24 | Comments(0)

ハーブでうがいをね・・・

ちょっとしばらく振りになってしまいました。
この間交通違反やら、続いてました。
ついうっかりとスピードを出してしまうんです。
私の助手席に乗ってくれたら、チェックしてくださいね。
事故は起こしたことはないんですけど、いつもスピード違反です

ところで、この時期、風邪を引きたくない私としては、予防に手を抜きません・・・

1手洗い
2うがい (必ずティートリーかユーカリを一滴お忘れなく・・)
3塩のお風呂に汗をかくまで入る
4これ以上時間のあるときは目的別、オイルを入れてハイドクのための足湯を20分

こんな感じで過ごしてます。

風邪を引けるのも、体力があるということなので、引いたら抵抗しません(笑)

薬ものまずにひたすら水分とビタミンCとみかんの絞ったジュースをのんで
寝ています。(笑)


でもね・・・ハーブのうがいいいよ~

だって寝る前に歯をみがいたあともティートリーでうがいをしておくと朝のお口もかなり
ちがいますよ・・・

洗面所にコップとオイルをお忘れなくね・・・


今日も素敵な一日を・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2008-11-27 07:53 | Comments(2)

nicoの薬膳ご飯でにっこり、ほっこり、お作法の会

11月16日日曜日
私の大好きな薬膳デリを本鵠沼でなさっているnicoのオーナー後藤由美子さんのご自宅で、和尚さんをお招きして、日本の素晴らしいお作法を伝授してもらう会を開催しました。

由美チンのお宅は日本の古い民家をご夫婦お二人の持ち前のセンスのよさで
素敵に暮らしていらして、彼女はアロマセラピストさんでもあるので、
たびたびお邪魔させてもらっては寛がせてもらっているお宅なんです。

今回もお庭のお花をさりげなく飾ってくださって、とても心地よい空間とお食事を提供してくださいました。

一汁三菜とお香のもという和尚さんからのリクエストに、
忠実に真心を込めて作ってくださった由美ちんに参加してくださったみなさんは
大感激!!

お写真をみてくださいね。

色とりどりの食材が塗りのお膳に盛り付けられて、それはそれは美しくおいしかったです。

そんなお膳を前に、普段から所作振る舞いが美しい和尚さんのお作法を
教えていただいて、本当に贅沢な時間でした。

お箸の手に取り方すら知らなかった・・・
本当にそんな感じでした。

お膳の持ち方、正座の正しい仕方、最後に沢庵とお茶できれいに器をあらうこと、
お片づけをしてくださる方のためにまでそうするところなど、高校生の時に一度
マナーをしただけで、こうしてきちんと教えていただいたのは、ほぼ初めてでした。

nicoの薬膳ご飯でにっこり、ほっこりとしたいい時間を皆さんで過ごせた事
とても嬉しかったです。



e0131324_124142.jpg

[PR]



by kyokospa81 | 2008-11-18 12:02 | Comments(0)

Lamacoffeesでほっこり♪

コーヒーは一時期、控えめにしていました。
身体を冷やす作用があると思っていたからです。
香りは大好き・・・
でもマメが取れる産地はみな暑いところ・・だから
身体を必然的に冷やすために作られた飲み物だと思っていたからです。

美容学的にも、コーヒーを飲むとその分解にコップ20杯ほどのお水が必要なんて教えてもらったので、ますます遠ざかっていました。

でもね・・・そういう呪縛からそろそろ離れたくなって来た
ちょうど良いころあいに、先日「幸せのおすそ分け」でご紹介した

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=923803623&owner_id=2912181

Cちゃんのご主人が辻堂にまるで昭和にタイムスリップをしたような
それはそれはとても落ち着ける、手作りのほっこりとしたカフェを
オープンなさったんです~

その名も
「LAMAcoffee」です。
http://lamacoffee.web.fc2.com/

ここのご主人の焙煎してくれるコーヒーのやさしくておいしいこと・・

なんか違うのです。
他のところと・・・
この「なんか」・・・が私にとってはポイントなんです。
だっていつも物事をこの「なんか」が答えだったりするからなのです。
彼が作ってくれるからンなんだろうなあ・・・って思います。

香りもとても強い・・・
しばらく置いておくと香りがかわっていくのですよ。
アロマ効果を考えるととてもお得なコーヒーです。
だってしばらく家の外までいい香りが漂うんですから。

今日はトリートメントを受けたあとに頼んでおいたお豆をピックしがてら前から頼んでみたかった「チャイ」をいただきました。

チャイは一時期凝ってしまって、大変だったのです。
ブレンドもいろいろとやっていました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=242928486&owner_id=2912181

がやっぱりラマのチャイもオリジナルブレンドでおいしかったあ

ほっこりとあたたまって、ご主人のエネルギーが込められたなんか
一味ちがうコーヒー豆を持って、幸せな気分で帰ってきました。

湘南に来た時は是非お寄りくださいね。

そして私も呼び出してくださ~い。

素敵な週末を・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2008-11-14 22:32 | Comments(0)

満月の中でのトリートメント

今日はうちのけいとの保護者会とクラスのママ達とランチ、そして個人面談でした。
いつ行っても楽しい学校です。

こんな学生生活を送りたかったなあ・・・って思える学校なんですよ。
私といえば、女子校、みつあみ、がんじがらめの校則でよくもぐれなかったと思います。
(ほんとうは校則違反の常習犯でした)

ところで今日の夕方は満月ということもあり、Mさんから急遽朝にトリートメントの依頼を
いただきました。

二人で一緒に手放したい事にフォーカスしながらのトリートメントをしたくなったので
来ていただきました。

ミセスパイナポーからの満月は本当にきれいなんです。

まるで絵の中の月のように窓から見えるのよ~

ふたりでうっとりとお月様にみとれながらのトリートメント・・・

彼女もしばしうつぶせの体制から月をみあげていました。

曲はやっと見つけた「アロハセラピー」廃盤になっていて、アマゾンでも見つからなかったのに

なんと、ハワイフリークの妹の家にありました。

近頃来ていただいている方はうちで聞いていただいてますね。チャントも入っていて、それはそれはぴったりでした。

近頃秋になって冬になりかけると、ニューヨークを思い出して、ジャズをBGMにかけています。

ダイアナクラールのちょっとアンニュイな声が大好きなんです。

ジャズをBGMにしてのトリートメントもとても楽しいですよ。

私は大好きです。

彼女ともせっかくなので、トリートメントの後に、紙に手放したい事を5つ書いて流しで
セージと共に燃やして、水に流しました。

これはとてもパワフルに流せますよ。

おすすめです。


ということで、来月の満月は12月ということもあって、今年最後の満月きっぱり手放しトリートメントにしようと決意しました。


12月13日土曜日です。

12月は特別なメニューをご用意しようと思っています。

今週中に決めますね。

☆☆Mrs
PineappleのHPはこちらです☆☆

[PR]



by kyokospa81 | 2008-11-13 23:04 | Comments(0)

Sちゃんおめでと~ ウエディング

先日の日記に書いた、八ヶ岳に行く前にSちゃんのウエディングの為のブライダルエステをフルコースでさせていただきました。

もう本当に最初に来てくれた頃を思い出すと、きらきらに輝いていて
嬉しくて、嬉しくて、
送り出すときにハグをして涙がお互いに止まらなくなってしまって、大変でした(笑)
この日も嫁に送り出す母の心境だったのです。

Sちゃんは、ある方のリンクからホームページを見ていただいて、東京にも沢山あるのにわざわざ来てくれました。
自分をしっかりとお持ちの浮ついたところの一切ないだけど
とても素直な美しい方です。

先日ブライダルをさせていただいた、Cちゃんともうちで
ちょうど出会って、ふたりともとても幸せそうに結婚式のお話でもりあがってました。



本当にきれいになるんですよ・・・
ミセスパイナポーのブログにも書きましたが、ブライダルも未定の方も先にこのブライダルコースをなさるといいような気がするんです。

なんて書いたらもう早速何名かブライダルのご予約をいただきました。
ブライダルの予定がないからこそ、その気分に先になってしまうのです。


そういえば、私はいつもその順番だったと思い出しました。(笑)
あたかも決まっているように、まわりに宣言をしてそのような行動をとるということ・・


Sちゃんの結婚式のカメラマンさんのブログも載せておきますね。
11月10日の「凛」です


http://ameblo.jp/dapanda45


毎日のようにトリートメントの感想のご報告をいただいてます。
いつも読ませてもらって涙ぐんだり、嬉しくなったりしています。

今日はSえちゃんがお式を終えて、家に帰られてすぐに下さった
メールを


「きょうこさん
ただいま・・・

無事結婚式を終えて、先ほど家に帰って来ました。
1日に恭子さんに見送られた時にはなんだか卒業式のように、
もう会えないわけじゃないのに、離れがたくなってしまって
涙が止まりませんでした。

でも恭子さんのおかげでね、みんなものすごくきれいだって褒めて
くれました。
私がもらったたくさんのお祝いの言葉はそのまま恭子さんへの
「良く頑張りました。」って称賛でもあるのです。
だから恭子さんにも
「おめでとう」

これから今度は新婚旅行の準備です。」


新婚旅行から無事に戻られて今日お写真が届きました。

和装も洋装も本当に美しい。

カメラマンさんがブログの題名を「凛」と名づけたのも
ぴったりな表現の言葉を選ばれていると思いました。

おめでとうSちゃん・・

つくづくこのお仕事をさせていただいてありがとうと思います。


そうそう来月の予約がとても早いうちから入ってきています。
やはり、12月はみなさんすっきりとしたいんですね、

早めにご連絡くださいね♪


☆☆Mrs
PineappleのHPはこちらです☆☆





e0131324_20345643.jpg

[PR]



by kyokospa81 | 2008-11-12 20:33 | Comments(0)

熱は微熱、眠い、ポンチョをかぶって、そしてすごい食欲

タイトルどおり、熱も微熱、いつもより睡眠時間が長い もうほぼ一ヶ月
そしてショールばかりかぶってる。これ近所の人から評判になっている(笑)ポンチョがすきなのもあるけどね~
お客さんとハグをしては泣いてる(笑)これいつもだけど・・・
すごい食欲あり。とまらない特に炭水化物
まるでこの世が終わるかのように、久しぶりの友達と会いたくなって、連絡して会いまくってる(笑)八ヶ岳もそうだった。

これってすべて順調らしいのです。
順調順調

マイミクさんのいつもこのような情報を発信してくれているnoroさんの
日記からコピーさせていただきました。

安心する人がいるんではないかしら?って皆さんにもご一読していただこうって・・・


 11月のアカシックレコード

訳)seablue さん



○われわれの体がより賢く回復してくれるために、何かできる事はありますか?われわれを助けてくれる宇宙的もしくは銀河的な力はありますか?
(Is there something we can do to assist our bodies to be more intelligent in recovering? Is there a cosmic or galactic force that could possibly help us?)
 
 そちらの方が早いため、2番目の質問に先に答えましょう。あなた方を助ける宇宙的もしくは銀河的な力はいつでも存在します。11月は一般的な意味合いで定義できるような、明確な力が必ずしもあるわけではありません。それはあなた方一人一人の高次の力(Higher Power)へのつながり方によります。ポータルやボルテックスのように、すべての人に影響を与える明確なエネルギーのパケットは11月にはありません。その代わりこのエネルギーをあなたの行動と意図をとおして創造して下さい。あなたの中にはスターゲイトがあり、あなたがあなた自身やあなたの周りの世界と恋に落ちる時、そこにアクセスしているのです。
 あなたの体がエネルギーを統合するのを助けるという意味では、乙女座のエネルギーと整列しているとても本能的な月です。もしできるなら、あなたの無意識に毎晩追加の90分を与え、たくさん眠るのがよいでしょう。処理すべき事を処理した方があなたにとって有益です。たくさん眠る時間がある人の方がより多くの好機を得るでしょう。眠る機会が無かったり、体が眠っていられなかったり、スケジュールに余分の時間がなかったりする人は、短く眠るのも役に立つでしょう。一日に一度、暗い静かな中で仰向けになり、足首を交差し手をおなかの上で組んで20分休みます。もし20分間できない場合は、5分でもよいでしょう。このエクササイズは陰のエネルギーをリセットし、今月の間計り知れないほどあなたの役に立ちます。この方法はとてもシンプルなため簡単にやめられてしまいますが、個人レベルでの今月の影響に根本的な違いをもたらします。90分間いつもより余計に眠るか、この体勢でできるだけ静かな所で20分間休むか、どちらもあなたに有用です。
 また、とてもシンプルですがきわめてパワフルである2番目のエクササイズは、ハグする事です。今月、ハグや物理的に近くにいることはすべてに効く魔法の弾丸のようなものです。ランチに友人を訪ねたらテーブルの向こうにイスを回してすぐ近くに座り、お互い寄り添って話せるようにして下さい。愛する人とソファーに座るなら、ずれてすぐ隣に座り腰を近づけ手をまわして下さい。社会的に許され、機会がある時はいつでも人々に触れ、近くに寄り添い、できる事ならハグして下さい。
 あなた自身を包み込むのも役に立ちます。毛布やショールであなたを包んで下さい。あなた自身を引き寄せるという象徴的な行動は、今月あなた自身を統制するのに役立ちます。あなた自身を物理的に引き寄せて包み込むというのは、すべての配列を整えることになります。あなた自身を抱き寄せると、あなたの体が愛へと向かう肉体的なシフトを起こします。今月はこれが特に役に立ちます。というのは、世界は人々の体内に長年蓄積されてきた恐れでいっぱいで、ついに開放されるために表面化してきているからです。この惑星において、一度にこれほど大きな集合的な恐れが表面化した事は2001年9月11日以来ありませんでした。ある意味ではあなた方すべてが、通常ないあり方でともに苦しんでいるのです。あなたの政治的、経済的、組織的なシステムが崩壊するにつれて、あなた方はすべてともにある事がより明らかになってきます。システムはよりよいものが生じるために崩壊して行くのです。
 今月のうちに一度にこれほど大きな変化を経験するというのは、人々にとって恐ろしい事でしょう。個人的に、集合的にすべての恐れが表面化するにあたって、お互い物理的に近くにいることは役立つでしょう。孤立は恐れを増長します。物理的に近くにいる事によって、恐れに対抗して下さい。それについて考えたり、分析したりする必要はありません。ただすべき事はソファーをずれて人々の近くに寄る事だけです。これはあなたが想像出来ないほど有益でしょう。物理的なつながりは、人間性の網を恐れでなく愛に基づいて織り直すことを助けてくれるでしょう。
 さらに体について言えば、あなた方の多くが今月食べ過ぎる傾向にある事に気付くでしょう。もしこれが心配なら、睡眠やハグが食べ過ぎる傾向を打ち消してくれます。食べ物を切望しているのに気付くかもしれませんが、本当に切望しているのはつながりなのです。今月はつながりを探し求めましょう。隣人や友人と連絡を取って下さい。


ハグをしましょう(笑)

noroさんありがとう・・縁のあるときにご縁のある人と、ご縁のある情報がちゃんとやってきてくれる・・これもそうね~

今日も素敵な一日を・・・♪
[PR]



by kyokospa81 | 2008-11-06 18:07 | Comments(0)

11月1日 今日は泣いてしまった。

今日からもう11月ですね~
早いモンです。
あっという間に一年が過ぎてしまう・・・

今日仕事に出るのに、うちのマンションから一歩でたら何か今までと違う感じを受けました。
とても静かで穏やかなきれいな一日のスタートでした。

今日はSちゃんがあさって11月3日に挙式なので、ウエディング前の最後のトリートメントでし
た。

先月のcちゃんのときもそうなんだけど、張り切っちゃうんですよね〔笑)
2時間半びっちりと付きっ切りのコースです。

1クリーンナップ
2ディープクレンジング
3超音波
4その間足のソルトピーリング
5その後足のむくみとりのクリオトニック
6その後背中のピーリング
7背中のトリートメント
8その後お顔のマッサージその1
9うすーく刺激のないようにフェイスピーリング
10海草プーショファン
11今度は引き上げの施術
12しわとフェイスラインを引き締めるパック
13モデリングパック
14おしあげ

とこの行程を行います。

花嫁さんはここにくるまでの結婚準備でえらい疲れていたらしく
ず~っとほぼ爆睡状態でした。

私ね・・・ここで今日気づいたのだけど、これを結婚したい人が受けてくれるのもとても
イメージがわいていいだろうなあ・・・ておもったの。

先にブライダルをしちゃうんです。

きっとブライダルがやってくるよ~って思いました。

終わった後にきらきらのsちゃん

そうだよね・・・

お塩のピーリング全身だもん。

それもモンサンミシェルのだよ016.gif

送り出すときにハグをしてふたりで泣いちゃいました。

出会いから今日までを振り返って・・・

送った後も涙がとまりませんでした。

「入魂」

この言葉を思い出しました。

お写真が届いたら皆さんにシェアーしますね。

素敵な連休をお過ごしくださいね。

私は今八ヶ岳に来ています。
[PR]



by kyokospa81 | 2008-11-01 18:56 | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル