Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日から30日までお休みをいただきます~

9月24日今日は私のお誕生日です。
おめでとう~私、そしてお母さん!!
まわりの方たちいつもお付き合いくださって本当に「ありがとう」の感謝の日でもあります。
でね・・・今日から自分へのプレゼントとして沖縄に行ってきます。

今沖縄に滞在している友人からのライブの携帯からのメールや、電話であちらの空気に
触れていたら、どうしても行きたくなってしまいました。

もう止めることは出来ません〔笑)

今週の予定もぎっしり入っていました。
トリートメントの予約もいただいてました。
一ヶ月前からいただいていた予約もあります。

でもみなさん事情を話したら私のわがままを快く受け入れてくれました。
本当に涙の出そうなありがたい状況です。

30日に戻ります~。

10月1日からは通常通りにお店をオープンしています。
その週は2日の午前のみあいております。
もしご希望の方がいらしたら連絡くださいね。

沢山のお土産話を楽しみにしていてね♪


尚10月は新たなメニューを作りましたので、そちらはホームページの
「今月のお知らせ」にキャンペーンとしてアップしておきます。


なんとアメジストや水晶の粒をたtくさんオイルにちりばめてオイルマッサージの時のオイルに入れてのトリートメントです。もちろん背中にも拡げていきます。

どんな変化になっていくかは、その方が決めていると思いますが、かなり石さんたちのパワーを
取り込みながら、パワフルかつ、クリアになって行くとメニューだと感じています。

こちらもどうぞお楽しみに・・・






e0131324_9375587.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2008-09-24 09:38 | Comments(2)

今日はアロマのコンサルティングでした~

今日はアロマスプレーを発売なさるHさんのコンサルティングでした~

彼女との出会いはあるワークショップでの会場でした。
彼女はその日の講師をなさっていて、私はアメリカの友人の紹介で「是非恭子ちゃんに会わせたい人がいるのよ・・・」と連絡をもらいました。
ちょうど湘南だったので私はすぐに
彼女に愛に行きました。2年ほど前の事です。
彼女は翻訳をなさっています。
スピリチュアルカウンセラーとしてもいろいろなワークショップをなさっていたり実に多才な方です。

翻訳して選んでる言葉もとてもしっくりと来て大好きな言葉ばかりで、是非会ってみたいと思っていたので初めて会える日はとてもわくわくしました。

で、最初出あった瞬間から、なぜか一目ぼれ053.gifのような状態に・・
ものすごく磁力のある美しい方です。〔笑)
その会場でなぜか姉妹のようだと言われたりもしました。
雰囲気も似ているようです。

それから私は彼女に会いたくて、彼女のワークショップを受けに行ったり、メールのやり取りを
するうちに、ご縁があったんでしょうね。
とても仲良しさんになりました。

その彼女から電話で
「アロマスプレーを製品化して売りたいので、恭子さんにお手伝いをお願いしたいのですが」といわれたのは夏の少し前のこと・・
びっくりしました。でも嬉しかったです。

彼女と仕事でも一緒に何かを作る事が出来るなんてね~

いわゆるコーディネーターですよね・・・
でも何でもチャンスですから・・・
大好きな彼女のお役に立ちたくて、また勉強にもなるし、喜んで引き受けました。

いつも似たような色使いや、考えている事もかなり一緒、共通のお知り合いが何人かいるので近況を報告しあう、ものすごく刺激を受ける、
といった感じでもはやシンクロでしか成り立っていない関係ともいえるでしょう。


今日駅に迎えに行って二人ともまた同じようにデニムを履いているし
価値観もとても似ています。

何度か食事を共にして、おいしいものも一緒。調味料ひとつとっても彼女のセレクトに感動します。


会うとついつい時間が足りなくなるの~
幸せよね~こういう方とお仕事が出来る事・・・

価値観が似ているってとても大事・・・

きっとこの波動で作り上げたものはものすごくハッピーなエネルギーのものになるのだと強く
感じました。

だから仕事の話になかなかたどり着きません。〔笑)
トリートメントも今日は受けに来てくれたのですが、ふと気づくと夜になってました。(爆)
お昼から会っているのに、日も暮れた頃から、ふたりであわてて試作品を作りはじめました。

彼女があらかじめオイルをペンジュラムで選んできたのでそのとおりに一滴ずつ
丁寧に加えながら、香りを嗅いでいきます。
ほんの一滴でオイルの強弱があるので、とても神聖で緻密な作業です。

その作業をすること2時間・・・

出来上がったときにはあまりの素晴らしさに二人で歓声を上げました~〔笑)

発売するのは最初は3種類から・・・だそうです。

ネーミングも素敵です。

楽しくて貴重な経験と時間でした。


あと残り2種類をまた後日作るのがとっても楽しみです


段々このような仕事が増えるんだろうなあ・・016.gif・って気がしました。
[PR]
by kyokospa81 | 2008-09-22 21:39 | Comments(0)

引き続き整理をしてます~

引き続き整理をしているよ~。
段々と家の中がすっきりとしてきました。

先日は2年ぶりに大好き六本木在住の友達に愛に行ってミッドタウンに初めて行ってきました。
赤坂と六本木は中学校から就職しても通っていた街なので、裏の裏まで知っていると
自信があったんだけど、もうわからなくなっちゃった(笑)

スタイリストでもあり、カラーのコンサルタントさんでもある彼女にすべてお任せをして
しばし楽しい時間を堪能しました。

彼女とあった後の自分がとても喜んでいるのがわかりました。
すると彼女からもメールが・・・

「恭子ちゃんとあってからず~っと笑っていて別れたあとも笑っているよ」ってメールを
読んで私も同感だったからとても嬉しかった。

友達で笑い会えるって何より幸せなこと・・・

紙ごみを減らそうと整理をしていたら出てきたノートに
とても素敵なことが書いてあった。

お店を開く時に沢山のことをノートに書いていたのできっと走り書きね~

1純粋に心の底からそう思える事のみ言葉にすること・・・

2来てくれる方たちに平等に接する事・・

3愛を与え続ける事・・・

4自分がわくわくしている事のみ行使すること

5相手の立場を尊重する事

6出会えるすべての人に感謝を捧げる事・・・

う~ん
本当にそう思える・・・

まったく妥協や嘘がつけなくなってしまった今改めて大切な事・・・と感じる事ばかり

やっぱり整理大事ね・・・出す事・・・出して出して出しまくって行きたいよ~

心のごみさんもね・・・

昨日はブライダルに2度目に来てくれたSさん

せっかくブライダルに来てくれたのに、デトックスのコースの直後から仕事中もず~っと

ほぼ1週間も泣き続けたそうです。

彼との初めてのけんかもあったとのこと・・・

でも晴れやかに2週間前より表情もやわらかくなって、とても素敵でした。

彼女は誰に相談したわけでもなくどなたかのリンクしてくださってるところのホームページを見て来てくれました。

それでブライダルなのに、ゴミだしに予定チェンジです。〔笑)

でもお式までに笑顔がより一層、輝きそうな気がします。

それもきっと予定どうりなんでしょうね・・・

ゴミさんを出す皆さんの姿に私はとても弱いんです。

勇気をもらって尊敬します。

私も長い時間をかかけてやってきています。

早くさっさと捨てていける人と、不器用な人がいるけど、私は時間がかかってる方だと思う。

この時代、このときに会えている方たちは本当にご縁が深いのだといつも感じています。

そしてみんなで繋がっている・・・このことも強く感じてます。

しばらく整理をつづけま~す。

明日から月曜ですね・・・

素敵な月曜日をね~♪
[PR]
by kyokospa81 | 2008-09-21 22:29 | Comments(0)

嬉しいご報告と来月のオープンデー

ミセスパイナポーでは来てくださった方がちゃんと自分の身体に必要な情報は自分自身でわかるはずだというコンセプトのもとに
自分でオイルを選んでもらっています。

「好きだなあ、心地よいなあ」って感じる事が何より大事だと思うからなの・・・

先日もとても嬉しいご報告をいただきました。

うちに来て下さって一ヶ月。

集中的に通ってくださいました。今回で4回目だったかなあ・・

どのくらいのペースで通えば良いですか?と聞かれると
最初は2週間に一度のペースが理想的といわれてます。と答えますが

でも自分の身体の声を聞けるようになることが一番大事だから
任せたいです。

身体のオーナーさんに・・・

でね♪

先日、婦人科系の改善を求めてきてくださっていたお客様
Yさんが嬉しい報告をもって来てくれました。

彼女が何度か来てくれるうちに、必ず選ぶオイルがありました。

ゼラニウムが大好きなんです。

ゼラニウムには簡単に説明しちゃうとホルモンバランスを整えてくれる
作用があるんですね・・・
と、共にリンパ系に良く働いてくれて老廃物を出してくれる役割もしてくれます。
血糖値も下げてくれるといいますね。

生理不順の方や、更年期の女性が好む香りです。

お花のむせるような香りで私はむんむんしちゃってちょっと苦手な精油です。

で彼女が行きつけの病院で定期的に検査をしているので今回うちに通いだしてくれてからの変化を報告してくれました。

エストラジオール(卵胞ホルモン)の数値が2,5倍位に増えていたそうです。
もちろん計る時の状態によって数値は変わりますが。それにしてもちゃんとオイルさんが働いてくれているんですね・・

卵胞ホルモンとは・・・
黄体ホルモンと共に、女性の生理に重要な役割をしている女性ホルモンのことです。
卵胞ホルモンの生成と分泌は下垂体の前葉の卵胞刺激ホルモンによって調節されるそうです。
オイルはやっぱり,鼻から入って脳なんだよなあ・・

こうして数値でいただけるのが何より励みになるし、ありがたいよね~

Yさん貴重で丁寧なご報告ありがとう~

そして来月のミセスパイナポーのオープンデーは10月10日の金曜日です。

いつもは第1水曜日なのですが。

この日は「4分の1の奇跡」という映画を見に行く事になりました。

ニューヨークの仲良しマイミクさんの☆yukiさんからのおすすめという事もあり、何人かの方にすすめられたので・・


http://www.yonbunnoichi.net/

参加したい方は一緒に行きましょう。

ランチをいただいて、そのあと映画が1時45分からです。




そして私の近況・・・
ごみを捨てまくってます。

昨日もなんと60キロもの荷物を市営のゴミ集積場まで運んできました。
サーフボード、ボディボード、スケボー、スクーター、マッサージ台
植木鉢、子供のおもちゃ、食器のかずかず・・・


きれいさっぱりと家もひろびろ・・・

なんて気持ちよいのでしょう~♪
たまには必要・・・ゴミの処理も・・・
家のゴミがかたずくと、心のゴミもリンクしているので、すっきりしますよ~

それでは・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2008-09-16 08:24 | Comments(2)

目指すは赤ちゃんなのよ~

私はいつも赤ちゃんになりたいの・・・ってまわりのみんなに言っています。
憧れの存在です。

みんな赤ちゃんを経て大人になったんだけど、赤ちゃんと大人って正反対なんだもん

赤ちゃんはまるで「光」そのもの・・・064.gif
いつもどんな赤ちゃんもきらきらしている
おもわずだっこしたくなるのはきらきらだからさわりたいんだよね~
そして憧れる・・・

赤ちゃんは泣きたい時に泣く、排泄もしたいときにする、飲みたい時におっぱいを飲む
怒る時も泣きさけぶ そのかわり笑顔はとびっきりの無邪気さで一点の曇りもなし・・
まるでこちらまで幸せになってしまう~

大人になると泣きたい時も我慢する、排泄はタイミングを見計らう、ご飯は食べたくない時間でも食べたりする、怒る時はぐっと我慢する、笑うときはシニカルな人もいたりして、ちょっとはにかみがち・・・?



ある程度の年齢になると赤ちゃんにもどっていくというのは良く聞く話だけど、そこまでまっちゃいられない・・・

これから残された時間は赤ちゃんみたいになることしか興味ないのです〔笑)


今うちのお店では妊婦さんがいらっしゃるので生まれてきたら
ベビーシッターを買って出ますから、沢山抱っこさせてね016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2008-09-10 23:54 | Comments(2)

幸せの連鎖が続いています。

今日もブライダルのお客様が初めてご紹介で来て下さいました。
11月に挙式とのこと・・・

やっぱり不思議・・・
お店にたずねて来てくださる方は、ものすごく近い感じがするんです。

みんな繋がっているんだけど、もっと近い感じ・・・

う~ん言葉に言い表すのが、むずかしいのですが・・・

今日も初めてきてくださったこともあって、ついつい一生懸命、おねえちゃんが妹をお嫁さんに送り出すような、そんな盛りだくさんのコースになりました。

コースは決まってはいるけど、おひとりおひとり状態がちがうので
そのつど、組み合わせを変えていく必要があるんです。

物静かな彼女が、ふと トリートメント中に

「こんなにも丁寧にやってくださって涙が出そうなんです。」っておっしゃったのを聞いた時
私も本当は涙が出そうになったの・・・

以心伝心・・・053.gif

これから11月3日までにきれいになるべくプロジェクトを立ち上げなくては・・・(笑)

目標があると燃えます(笑)

今日も素敵な出会いをありがとう~
[PR]
by kyokospa81 | 2008-09-06 23:24 | Comments(0)

盛りだくさんの毎日でした~

cちゃんの結婚式からあっという間の一週間でした。
cちゃん、とても素敵でした。
キラキラに輝いていてまぶしいくらいでした。
おなかに赤ちゃんも居てくれて、家族3人きっと喜びがたくさんつたわっていることでしょうね。

オープンデーもとても楽しかったです。
海の前のカラオケボックス・・・
とても粋でした。
歌って踊って、童心に戻って、幸せな時間でした~

昨夜は「SATC」の2回目のナイトショーに行ってきました。
もうはまりまくってます・
昼は車の中でもサウンドトラックをききまくってます。(笑)



ンテナンスとして私はCちゃんのパーティでお友達になったご近所のYさんのロミロミを受けさせてもらいました。
とても最高に身体が重かったときなので、とても助かりました。
ホスピタリティあふれるYさんに大いにヘルプをもらいました。
おうちもとても近くて、センスのよさが伺えるお宅で楽しい時間でした。

あっという間に週末・・・ですね。

素敵な週末を・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2008-09-05 10:30 | Comments(0)