Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




今日はウエディングでした~


今日はお天気にも恵まれてそんなに暑くもなくいい感じのお天気に恵まれて前回日記に
書いたCちゃんのウエディングでした。

寒川神社でのお式・・・白無垢でCちゃんとても輝いてました。

とっても厳かに行われた神社でのお式と、夜のパーティーはパートナーである
Yくんのお店でカジュアルに行われました。
タイ料理となんだかお店もタイみたいな雰囲気で70名近くの方の出席でみんなもちろんわいわいがやがやと時間とともにヒートアップ064.gif

手作りの心のこもったケーキも出てくると、そろそろしめくくり・・・
「乾杯」をみんなで歌いました。

今日はおとめ座の新月でもあって、新しい事を始めるには絶好の日なのよね・・・
良かった良かった~。
めでたい日はとびっきり嬉しいです。

昨日は12チャンネルのアド町で茅ケ崎のサザン通り特集だったのと昨夜はアイ子が突然サザンビーチでゲリラライブをやっていたりでおまけに今日はやみ花火もやっていたようです。

8月31日、暑くにぎやかな夏もようやく終わりをつげそうです。

おめでとうYくんとCちゃん♪

そしてようこそSeptember・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2008-08-31 22:58 | Comments(2)

9月3日のオープンデーとブライダル最終トリートメント

いつもその月の第一水曜日にオープンデーをしていま~す。
今月も9月の3日です。
この日は今、歌いたい気分とその音にあわせて自由に踊りたいので「カラオケ」に行きたいと思います。
昼なら安いしみんなでランチでも食べて、「レッツゴー」てな感じで楽しみたいと思います。

参加したい方、前日までに連絡くださいね。

費用は実費です。3000円くらいじゃないかなあ?

今考えているのは江ノ島に一風堂というおいしいラーメンやさんが出来たのでそこで食べて
隣がカラオケ屋さんなのです。

海の目の前だし、終わったあとはココスでお茶もいいよね~。
う~ん気持良さそうです。016.gif

そんな感じで楽しみましょう。

歌って踊ってすっかりこのごろ子供に戻っている私ははしゃぎそうな気がします(笑)


ところで、昨夜は、明日寒川神社でお式を挙げる、Cちゃんのブライダルの最終トリートメント
をさせていただきした。

私はCちゃんが大好きで、ずっと通ってくれていたので、朝からウキウキでした。

Cちゃんを迎えるにあたって今上映中の「セックスアンドザシティー」を聞きながら
ノリの良いリズムで踊りながら用意をしていました。

すると、Cちゃんが来てくれるなり
「なんか恭子さん楽しそう・・・」って・・・不思議ね・・・やっぱり伝わるんですね(笑)

そんなんでロックやバラードのサウンドトラックを聞きながらのトリートメント

途中私も歌ってます。
Cちゃんのベストコンディションを導くべし渾身のメニューです(笑)

1 まず全身スパピーリングでモンサンミッシェルのお塩で軽くピーリング
2 .クリオトニックで足を強力引き締め
3 シャワー
4 すっかり浄化されたお肌に今度はフェイシャルをやりつつ、デコルテのホワイトニング
5 ディープクレンジングフェイス モイスチャーパックをしながら
6 目じりのパック
7 引き上げマッサージ(これは首からするのでものすごく気持ちよいし写真の写りが8歳くらい
  若返ります)
8 2度目のホワイトパック
9 3度目のアンチエイジングと引き締めパック 海草で出来ているモデリングパック
10 仕上げ

全部で2時間半の行程でした。
途中私はサウンドトラックの鼻歌を歌いながら、うきうきです。
きっとそれがお肌に伝わったのかなあ・・・?

結果・・・素晴らしかった~

自画自賛ですみません(笑)

身体中ぴっかぴかで、額もつややか・・・でもへんにお化粧品で光っているのではなく
いわゆる本当に芯から湧き出る美しさ・・・072.gif

本人も鏡を離しません・・・ず~っと眺めて

「本当にこんなになるんですね~私これからもっと自分を大切にします」ってうっとりしています。
この仕事をしていて本当にうれしい瞬間です。

この一月半の間彼女は忠実にお手入れしてきました。

10日に一回のお手入れももきちんと通ってくれました。

日曜日のお式、寒川神社に見に行こうと思います。

そしてパーティーで、楽しんできますね~♪

皆さんも素敵な週末をね~♪
[PR]



by kyokospa81 | 2008-08-30 10:07 | Comments(0)

今日は奥様からご主人へのプレゼントトリートメント

今日は朝から結婚4年目の仲良しカップルさんがお二人で来てくださいました。
ご主人のバースデープレゼントにと奥様からのプレゼントトリートメントとのリクエストでした。

ご主人は初めての体験にとても嬉しそう・・・

オイルを選ぶときから奥様も真剣な面持ちで見守ってます。

私はご夫婦で見える方にはなるべく奥様からのトリートメントがリラックスできて
効果的だと思っているので覚えてもらおうと燃えてしまうのです(笑)


これほど深いコミュニケーションってあるかしら・・・

だってオイルさえあればちょっと不調な時など身体に入れてあげると驚くほど回復することなど
たくさん見てきたので、こうして家庭で皆さんが使いこなしてくれるのがとても助かるのですからね~001.gif

奥様は真剣に覚えようと一生懸命でした。
その姿が初々しくてとても素敵でした。

終わったあとの彼の顔をみてまた奥様びっくり~

目がキラキラになっているんです(笑)

なんだかほんわりと愛あふれるカップルを目の前にして、私までふんわりと包まれてしまいました。

午後はいつもたまねぎを収穫させてくれる小宮さんがトリートメントに来てくれたのですが
その手には持ちきれないほどのサツマイモを抱えてきれてくれました。

今年は例年よりずいぶんとサツマイモの収穫が早いそうです~

もう秋なのかしらね。
[PR]



by kyokospa81 | 2008-08-26 21:36 | Comments(2)

しっかり日焼けをしました。今年も・・・

日焼けはお肌にとって一番負担になって、くすませて、乾燥させて、シミまで誘発していいことは何もないのだけど、やっぱりそれを「やめなさ~い」とはとても言えません。

だって夏の楽しみですもの・・・

イルカと会えた私も真っ黒です。シミもすごく増えてきました。(からだです)

でね・・・ちょっと慌てました(笑)

今年のホワイトニングの動向を伺おうと

昨日私のお肌の先生とお電話で長話!!とっても仲良しです。会うとず~っと飲んでしまう仲

彼女はこの業界の草分け的存在の方。青山で一軒屋の素敵なスパを開いているのね~

イタリアマダム風のとても50代とは思えないようなきれいな肌。

その彼女が開口一番

「今年は私も焼いているんだよ」でした(笑)なんだ良かった。一緒か~♪

「ちょっと効き目に評判の美容液を探しとります」~と私

ビタミンCも質の良いものを摂取してるしいいホワイトニングパックも持っているし

セラミドのたくさん入ったホワイトニングクリームも扱ってはいるけどやっぱりこれだけ日に焼けてしまったら新しい事がやりたくなるよね~

先生と話して、今年試す事にしたのは

フィトテラピーのラベンダーオイルを原液で身体に塗って、ホワイトニングで評判の良い
ファセラの美容液を塗ってみようと決めた~

そのあとしっかりと保湿にクリーム。

30ミリで10000円の美容液・・・クリームはローションタイプではちょっと追いつかないとの事。

アルガン入りのローションかな・・・

身体に使うのはちょっと勇気が要るけど、まだこの小麦色の肌を楽しみたいから9月の半ば過ぎたらきっちりとホワイトニングを始めてみようとおもいます~。

日焼けの代償は高くつきますが、それ以上に楽しい思い出も共にあるからね!!

ところで今日来ていただいた方は可愛い可愛いOLさんで、外国じんの彼氏を募集中との事で
探し方の極意をたくさん教えてくれました。


今ニューヨークではやっているのが「スピードデート」といって
25人くらいの方とひとりずつ5分間ほど012.gif見つめあうそうです。

そのとき一言も言葉を発してはいけないそうなの~

その中でカップル053.gif出来るそうなの・・・

やっぱり目は口ほどにモノをいうのね~♪

みんなから聞くお話は知らない世界を教えてもらえておもしろいね~

今週はウエディングの方の最終チェックや、奥様からだんな様へのお誕生日プレゼントアロマやらの予約をいただいてます。

アロマクーリングリフレッシュコースもおかげさまでとても好評をいただいてます~。

夏の肌疲れは今のうちに・・・ね~


☆☆Mrs
PineappleのHPはこちらです☆☆

[PR]



by kyokospa81 | 2008-08-24 20:24 | Comments(0)

新しいオイルの仲間入り

今月からアロマオイルフィーリングに新しいオイルが仲間入り・・・
ありがたいことに
016.gif今月この新しいオイルがなぜか皆さんの選ばれる3本に選ばれるのです~


私もこのまだなじみの薄いオイルからのメッセージを一生懸命受け取ろうとしているのですが
まるでそれを助けてくれているようにお客様が選んでくれるのです。

選んでくれると助かるのはそのオイルでトリートメントをすると限りなく想像力が膨らむからなのです。
身体にオイルを馴染ませてふんわりと香ってくると想像力も全開に・・・


新しいオイルが届くとそれは謎を解くパズルのピースのようなイメージなんです。

もうすぐピースの一こま一こまが一枚の絵になりそうです。
[PR]



by kyokospa81 | 2008-08-19 00:03 | Comments(0)

小学校の先生

御蔵島から戻ってきたのが月曜日の夜・・・
あっというまに一週間近くが経ちました。

御蔵島はレポートをミクシーに載せたのでもう自分の中では整理がつきました~
ミクシーを見てくださる方は招待状送るから言って下さいね~。

とにかく体力気力と共に
久しぶりのチャレンジといった感じでした。

自分の子供の頃をすっかり思い出し、今の100倍くらいパワフルな子供時代を垣間見てしまってこれからこのエネルギーをどうしていこうかしら・・・?
封印していたフリースピリットが騒ぎはじめています。

御蔵島でもたくさんの素敵な出会いに恵まれ、トリートメントの方も素敵なご紹介をたくさんいただいています。

3日前は現役の小学校の先生が初めてご紹介できてくださいました。
いろんな事にチャンレンジをしてとても前向きな先生です。

私は小学校時代にあまりにも協調性がなかったので、出るくいだったこともあり
ちょっと悲しい思い出が多かったのね・・
針のむしろのように学校生活を窮屈に感じていました。
傷になっていました。

自分では相当このことに関して、内観やら、いろいろとワークなどしてきていたので
もうずいぶん楽になっていたと思っていましたが、
彼女と話していてあまりにも生徒思いで真剣に取り組んでる様子で思わず私も
自分のことを話させてもらしました。
「まだ残っているんだなあ」なんて自分でもびっくりしながら・・・

「恭子さんみたいな生徒がいたら私は愛しちゃうけどなあ・・」なんていってくれて
思わず涙ぐみそうになりました。

すごく私が癒されました。016.gif

イルカと泳いでからちょっといろいろと感じる事が多かったので、きっとその一連でこういう計らいなのかと感心してしまいました。

子供時代の癒しに入っているようです。


だってその先生の来てくれた日の翌日はまたまた小学校の教員試験を控えた素敵な方が来てくださったんですよ。

彼女も思うところがあって先生を希望していらして・・・話していてこれまた深く感じる事がありました。

こんな柔軟な先生達が増えたら子供達もどんなに幸せでしょう・・・

私が出会った先生は当時私にとって非常にきつかったけど、きっと先生ももっときつかったんでしょうね・・・

高度成長期で余裕もなくて・・・

こうして仕事を通じて出会いをたくさんいただいて、癒されて本当にありがとうと・・・強く感じます。

今日は奈良からとても優秀なセラピストさんがきてくれます~

私が奈良に4月に行った時に友人があわせたいと紹介してくれた方です。
トリートメントをしていただいら
「恭子さんがイルカと共にゆったりと泳いでいる様子が見えます」とメッセージをくれた方なのです。

どうなることやらとても楽しみで~す。

皆さんも夏の合間のちょっとした涼しさを楽しんでね~004.gif
e0131324_10102819.jpg



写真は御蔵島のかき氷です。
この氷を食べたくて、頑張ってました~


☆☆Mrs
PineappleのHPはこちらです☆☆

[PR]



by kyokospa81 | 2008-08-17 10:07 | Comments(0)

お嬢さんたちおふたり、そして御蔵島へ・・

おふたりのおじょうさんとのトリートメント・・
とても可愛らしかったです。
初々しい・・・
まねをしろって言ってもこればかりは出来ませんよね~。

マッサージをしてくすぐったがるところなんて、まったくもって健康なしるし・・・

私がたくさん元気をもらいました~。

今日はこれから御蔵島に出かけてきます。

念願のドルフィンスイム001.gif

お天気にも恵まれてこんなに幸せなスタートってあるかしら・・・

いくつになっても初体験はわくわくします~。

行って来ます♪
[PR]



by kyokospa81 | 2008-08-07 16:16 | Comments(0)

近況・・・そして今日で3回目のMちゃん

夏らしく暑い日々が続いていますね~
お元気ですか?016.gif016.gif


私はサンフランシスコやらニューヨークやらの友人が夏休みで一時帰国中で一緒に箱根に温泉に泊まりに行ったり、友人がうちにステイしてくれていたので、夜中に思いついて、カラオケに歌いにいったり、入れ違いに妹一家がうちにステイしていて、これまた3歳と5歳の子供を追いかけて、海で遊んだりと、なんとも夏休みらしい、にぎやかな日々をすごしてま~す。

そんな中をぬって、ふと気づくと、楽しみにトリートメントを受けに来てくれているのに肝心のトリートメントをやっていなくて、あわてて夜中にトリートメントをしたり、すっかり夏モードでやっております。〔笑)

今日来てくれたMちゃんは先日ご懐妊のCちゃんのご紹介で3回目。今日も朝8時に来てもらいました。とても繊細で洞察力の優れている優しい方です。

2週間に一回をめどに来てくれています。今とても必要とかんじているそうなんです。

彼女は今とても自分にたくさん時間とお金と手間をかけてあげたいそうなんです。

今まで自分に対しての扱いが、厳しかったことに気づいたのだそうです。

だからこそ、いたわってあげたくなったんだそうです。

そういう声は身体にも着実に届くんですよ。

体型が変わったり、体質までも変わったりするチャンスです。


彼女と話していると、「あ~私もだあ~」とうなずける事がとても多いです。

例えば、今日話していたのは、職場の上司に

「Mさんこれやっておいてね~」といわれると、本当はいやなのに
「は~い」っていいお返事して、一生懸命にやってしまうそうなんです。

応えないといけないっておもってしまう・・・

私もつい最近までそうでした。

で疲れると、勝手に自分に怒っちゃうの。

それも溜めるだけ溜めて033.gif

〔出来ませんでした」って本当は言ってもいいんだよね・・・なんて話を今日は長いことしていました。

これって二人が話している内容が本当に心の底から共感できるとすごく癒されるんですよ~

気づいたって事は変えられるチャンスですから、最初は不器用でも今までと違うやり方で自分が気持ちよく楽に出来る方法があるんですよね~

例えば上の例でいくと、

「あ~今日は予定があるので出来ません」とさらりといってみるとかね・・・

ところで身体的な反応ですけど、

Mちゃん一回目のマッサージで左足首が何もしていないのに、ぱかりと割れてきて少しじゅくじゅくして3センチほどのところかがかさぶたになりました。

2回目で足に発疹がたくさん出てきて、2週間前のトリートメントから続いています。

解毒なんでしょうね。

写真も撮らせてもらいました。


彼女がすっかりと楽になった時の顔と身体がこれまた楽しみです。

顔つきも変わるんでしょうね~♪

今日はお子さんシリーズです~。

064.gifお二人お嬢さんの予約をいただいてます。

ひとりは今年春からの美大生エキゾチック美人さん

もうひとりは高校生、ラクロスをやってる活動的なお嬢さん

お手入れの仕方は一度覚えてしまえばいっしょうものだからしっかりと伝えます~

共にお母様とご一緒にいらっしゃいます。


初めてのトリートメント体験となるおふたりにどんな印象を与えられるのかわくわくしていま~す。

今から洗顔セットを作っていってきます。



☆☆Mrs
PineappleのHPはこちらです☆☆






016.gif016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2008-08-07 00:49 | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル