Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




8月9月のみのスペシャルメニューを作りました。

暑い夏・・・いよいよ梅雨もあけて本番ですね。
私ももちうるすべての施術の中から、すっきりメニューをコレクションしてみたら
夏にぴったりのすっきりメニューが出来上がりました。
ホームページの今月のお知らせに早速アップしました。

きっと一番受けたいのはわたしだよ~・・・

その名前は・・・

「アロマクーリングリフレッシュメントコース」ネーミングを聞くだけでもなんだか涼しくなってきませんか?


1海環境へのいざないステージ・・・ここでベータエンドルフィンを思いっきり出します

2アロマトリートメント ここで身体を緩めつつ、体液をゆっくりとドレナージュ

3足のゴマージュでさらさらな足にして、急冷超強力ひきしめ剤「クリオトニック」でむくみ緩和
でひとまわりほっそりと・・・

4フェイシャル メラニン除去のホワイトニングでシミ予防と夏の疲れ肌をクールダウン

冷たいタオルで毛穴をきゅっと引き締めるのも体験してみてね

5風を感じさせるミントオイルでプチヘッドマッサージ



ミセスパイナポーへ思いっきり夏を感じにきてくださいね。

お待ちしてます~


☆☆Mrs
PineappleのHPはこちらです☆☆

[PR]



by kyokospa81 | 2008-07-27 09:09 | Comments(0)

昨日の続き・・・

私は扱ってるバンビューレンのオイルが心理的に感情にものすごく訴えるものだと捉えていたのね・・・

彼女もカウンセラーさんがお仕事だからそういってる。

そのカウンセラーの友人いわく、でももし私が身体のことを特にフォーカスしてる場合はそちらに働くのではないか・・・って


すなわち「使う人の意識がオイルに反映される」ということではないか・・・ってはなしになったの。

熱いトークが続きました。


そうかもね・・・って。感じた。

だから他の方で鍼灸接骨医院の方が、このバンビューレンのオイルをもし使ってくれたら、きっと骨が動き出したり、身体的な変化を捉えていくだろうから、やはり自分の興味のあるところに
ひっかかってくるんだろうな・・・って妙にストンと来たのでした。

でも感情が癒されてくると、からだも変化していくのもまた事実・・・

身体が癒されていくと感情も変化するし。

どっちでも本当はいいんだよね~

楽になっていければ・・・


アロマオイルは自分の今の状態を如実に映し出してくれるモノとして私の生活には
欠かせないものとなっているけど、これがフラワーエッセンスだったり、絵を描くことだったり
みんなにとってそのツールはさまざまだモンね~。


今日は何か特別の一日のようですよ・・・

楽しい事やら、これからのイメージを膨らますのに、具現化しやすい日のようです~


私は今日は新たなお客様をお二人迎えます。

今日の出会いもメッセージなんでしょうね~

一日素敵なイメージを膨らませましょうね016.gif

8月はオープンデーをお休みさせていただきます~

7月30日水曜日にはサンフランシスコ在住でヒーラーの友人の個人セッションをミセスパイナポーで行います。

とても理知的なわかりやすいリーディングをなさる可愛い方よ~

昨年も何名か受けられて好評でまた今年もということになりました。

あとおひとり分くらいはあいておりま~す。

ご興味のある方はメッセージをくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2008-07-25 08:00 | Comments(0)

アロマオイルも使う人の意識によって・・・

昨日久しぶりに妹のように仲良しのとても素晴らしいカウンセラーの友人と電話で話しこんだ・・
彼女とはお客様として知り合って、もう7年のつきあいになる。

私にとって沢山の気づきと癒しをもらった人だ・・・

お互いにとても忙しくなって会えることはままならなくなった今でも、時間を見つけてはどちらからともなく電話をし合って、楽しく付き合っている。

私が代理店をしている愛用のエリザベスバンビューレンのアロマオイルを仕事にも愛用してくれて、お互いの使用状況を良く交換しあったりもしている。

ご懐妊ブームで妊婦さんに対する栄養学的アプローチについて話していた。
彼女は身体についてもものすごく詳しい。

うちにご縁のある妊婦さんには必ず栄養学の話をさせていただいている。

前回のCちゃんにも今日お話する約束をしている。

以前ご縁のあった妊婦さんが3人目のご懐妊で、上のお子さんお二人がものすごい
アトピーで3人目に関しても恐怖心をいだいていてね、その時にご縁あって
私も扱っているものの中から
「葉酸」「ビタミンB群」「ビタミンC」「ヘム鉄」をアレンジさせてもらって見事にアトピーの出ていないお子さんが生まれて喜ばれてから、妊婦さんをご紹介されることが増えたの。

あと身体のほとんどが水分とたんぱく質でなりたっているので
良質な「たんぱく質」すなわちプロテインも必要・・・

ここで良質なものがあまりにも少ないのも気をつけなくてはならないところ。

そのお店で売っている一番高い納豆と卵をかってくださいと簡単に伝えている。

ポイントは妊娠初期・・

臓器が作られる時に大量のお母さんの貯蔵されているものが使われるからなの・・・

その時に少しでも外から入れてあげるとただでさえ負担のお母さんの身体は
とても助かるらしいの。

詳しい事が知りたい方はまた連絡くださいね。~

オイルのことを書こうと思ったけど、なんかそれちゃった~。

まあいいね~♪

次にしま~す。

湘南の海はとてもおだやかで潮騒が心地よいです~

今日も穏やかに過ごしてね~

あ~あと26日和尚さんのお話会です。
今回はニューヨーク、サンフランシスコ、と海外からのお友達が夏休みで沢山ひさしぶりに
顔を合わせることが出来て楽しみです~。

もしご参加したい方はどうぞ連絡くださいね~♪


☆☆Mrs
PineappleのHPはこちらです☆☆



そうそう8月7日から12日まで御蔵島にイルカとスイムしてきます。
お休みをいただきま~す。

後は通常通りに営業する予定です~

よろしく~
[PR]



by kyokospa81 | 2008-07-24 09:35 | Comments(0)

ご懐妊が続いています~

Cちゃんがご懐妊という嬉しいニュースを持って昨日来てくれました。
ミセスパイナポーでは続いています~

Cちゃんは初めてきてくれたときにはなんと生理がたまにしかなかったのです。

来ても月に一日のみ・・・

芯からとても冷えてる感じがしました。

でもとてもチャーミングな女性です

でも近頃本当に自分も目指している、「素直さ」が人一倍・・・のCちゃん。

まず靴下を履くようになって、一日コーヒーを5杯飲んでいたのを1杯にして

「赤ちゃん欲しいんから恭子さんとこくるんだ~」といつも笑っていました~

先月の施術の時は彼女の感情を思いっきり揺さぶるブレンドを彼女が選んで

彼女いわく「死ぬかと思った」というような感情の揺れに翻弄されてとても辛そうでした。


でもみんな守られているから、大丈夫・・・そう信じて連絡がくると

出てきてくれて現れてくれてこれでなくなっていくゴミさんをどうか

「ありがとう」って送ってあげてくださいってひたすら伝えてきました。

彼女の働いてるお店のオーナーさんもとても感受性の豊かなこれまた私の憧れの女性で

彼女の深い理解の下でCちゃんはどんどん癒されていきました。

その苦しかったあとにこんな素敵なお知らせが待っていたとは予想も016.gifつかなかった~

昨日来てくれたのは、なんと来月31日に寒川神社で急遽白無垢を着て

結婚式をすることになったので、それまでに小じわとシミを何とかして

白無垢が似合うべく素肌にして欲しいとのリクエスト・・・

これまた大変ね~でもわくわく楽しいです。

一ヶ月できれいにして欲しいって010.gif

美容って手間暇とてもかかるんです。

今手をかけてあげてるのは10年後のためになんですよ~っていつも伝えているんだけど・・


でも約束しました。

来月までに彼女のもちうるすべてのものが発揮できるようにって・・・

私もコミットしました。

昨日の夜から大変・・・さて準備です~。

燃えるんだな~こういう状態って016.gif

経過を報告していきますね~

昨日はまずしっかりとディープなプロケアーならではのクレンジング

そしてきれいになったところでしっかりとセラミドを補給。


今日の経過を聞いて来週を決めていきます~

素敵な満月をすごしてね~。

昨夜の月光浴は最高でした。

風が気持いいといったらなかったです~
☆☆Mrs
PineappleのHPはこちらです☆☆

[PR]



by kyokospa81 | 2008-07-18 08:48 | Comments(0)

お肌にとって必要なもの・・・

水分、皮脂、それらの細胞と細胞を繋げる細胞間脂質セラミド。
これらは健やかに細胞を作っていくのに、絶対に必要不可欠・・・

20歳くらいまでは十分にまかなえるけど、それからは減っていく一方・・・
外から補わなくてはならないんです。

自分にまず何が足りないのか、それを見極める事も大事ね~

良くみんな水分水分って言ってるけど、何よりも自分から出てる水分が大事で水分でしゅーっとスプレーしてもすぐに乾燥してしまうのが、現状・・・

この中で特に「ひとつだけ何が一番大事なの?」と聞かれたらすかさず
「セラミド」って答えます。

細胞と細胞を繋げる接着剤のような役割と考えてください。

これが足りない事にはなかなかお肌の調子がいいように、感じないんだな・・

いくら水分をいれてあげても定着しないし、セラミドがつないでくれて初めて
肌力があがったと感じるはずです。


近頃セラミドをかなり入れ込んでいます。

わたしのところでいうと、美容液とクリームなんだけど、これがすぐに調子があがります。

意識も大事ね・・・


顔は身体の中で広報担当・・・

大事にお手入れしてあげてくださいね。特に夏は温度が上がって肌もくすんだり、疲れ肌になります。

手にかけてあげた分100倍以上になって戻ってきてくれますから・・・
☆☆Mrs
PineappleのHPはこちらです☆☆



7月26日は和尚さんのお話会です。
ご興味ある方はご一報くださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2008-07-15 09:48 | Comments(0)

夏のお手入れ大事よ~♪

夏のお手入れどうしてますか?

夏は案外皮脂が出ているので、なんとなく潤ってる感じがあってお手入れも怠りがちになりますが、以外に疲れているんですよ・・・

私は朝起きて、前日の晩からの皮脂を取るべくふんわりとあわ立てた洗顔フォームで
ふんわりと洗って、この時期冷蔵庫に冷やしてある化粧水で酸素水をスプレーした
コットンでやさしくパッティング

少し皮膚温を下げたところで、これまた前の晩から作って冷やしてあった冷たいタオルで
顔を冷やします。

これだけで毛穴がきゅっとしまって夏のお化粧崩れが大幅に防げるんですよ~

ミセスパイナポーではこの時期、冷たいタオルをご用意してトリートメントをしています。

ここからセラミド補給の美容液、その日の状態によってクリームを選んで
下地で保護、そして最後に日焼け止めとなってファンデに行きます。

こうしていつも夏に海でがんがんに遊んでもシミが出来ないのって、
このようなお手入れのおかげのような気がします。

だって顔以外はすごいシミなんですよ・・・
私の背中や、胸・・

これはこれでチャーミングで好きなんですけど・・・

すみません自画自賛〔笑)

たまにディープなクレンジングをして、ビタミンを導入したり。メラニンがたまったようなら
ホワイトパックで吸収したり、してなだめています。〔笑)

身体や顔がひとりひとり違うようにお肌もみんな違います。

わからないときはどんどん見せてくださいね。

私もわからないときがあります。

その時はもっとプロに聞きますから・・・
☆☆Mrs
PineappleのHPはこちらです☆☆

[PR]



by kyokospa81 | 2008-07-10 08:52 | Comments(2)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル