Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は足の指の老廃物について

今日は3人の方がいらっしゃいました。
オイルの見立ての共通点はなかったんですけど
3人ともの共通点がありました。
みんな冷えがあって、むくみがちだったことです。

だから今日は3人の方の足の裏、特に指と指の間の老廃物を流すことにじっくりと
時間をかけました。

私が汗をかきまくり・・・

足を押さえてやるからね~〔おそろし~)

だってみんな痛いってのけぞるんだもん025.gif

強くなんて押してないです~ただそこに障害物があるので痛いんです。
だから流した後は同じように押しても何も感じないくらいなんですよ~

今まで私はアロマで痛みを感じる施術は反対派でした。

でもどうしても足裏に関してだけは、多少の痛みを伴っても流したほうが
あとでむくみがとれるケースが多いことに気づきました。
みんなではないですよ~
静脈瘤とかあると絶対にさするだけです・・・
血管が破裂すると危険なので・・・


今日のお客様はみんな冷えに悩んでました。
老廃物を抱えていると流れが滞るので冷えはなかなか解消されません。

だからやむ終えず流すことに専念しています。

その時は出産くらいいたいんですけど、終わった後は大好評・・・

今日も早速嬉しいメールをいただきました。

その上お友達までご紹介いただきました。

私は、すごい汗ぐっしょりです。

みんなの痛いという声に私もついつい、ひえーってなっちゃうんです。〔笑)

でも一回りすっきりして軽くなった足を見て皆さんも私も大満足・・・

やっぱり結果なんだよね~011.gif012.gif016.gif

早々試したい方は「あの痛いのやってください」って言ってね~

明日から4月なのでホームページにお知らせを載せておきますね~



☆☆Mrs
PineappleのHPはこちらです☆☆

[PR]
by kyokospa81 | 2008-03-31 23:46 | Comments(0)

とおこさんとフラワーエッセンス



先日エンジェルカードを引いていて
「フラワーエッセンスの助けを借りてください」とのメッセージに とおこさん
ぴ~んときました。

そこで昨日とお子さんのお宅にお邪魔しました。
着いてみて大好きなあっかる~い雰囲気
名前を聞いてびっくり、その名も
「Angeの丘」なんですもの・・・どうりで祝福のエネルギーを感じたんだと思いました。

フラワーエッセンスのカードをみて選ぶんですが、
その内容もかなり衝撃的でした。

中でも一番衝撃的だったのは
「人が怖い」と思っている芯の自分を感じたこと・・・

つい最近気づかせてもらったことに私たちって一番自分の苦手なことに一番時間をさくことによって本質に繋がっていくらしいのですけど
まさしく私の仕事って人とのお仕事・・・

がびーーん
自分では
「人が大好き」って思っているし、実際そう思い込んでます。

でも矛盾した相反するこういう感情もあるんだと改めて気づかせてもらえた
すごい機会でした。

これってかなり私にとって大きそうです。
実際ショックです。
でも気づかせてもらったので身軽になりたい私はフラワーエッセンスの力を借りて
手放して行きたいと思います。

帰り道にとおこさんの配慮で櫻のきれいなところを通りながら帰りました。
「櫻が咲く」
これはメッセージ・・・

「おめでとう」って伝えてくれたんです。

昨日、あの場所にとおこさんフラワーエッセンス・・・

ありがとう・・・すべてのシチュエーション、そしてとおこさん

とおこさんのブログです。
題名も奮ってるんですよ・・・〔笑)
その名も
「愛してます♪」

http://botanico.exblog.jp/


私にとっては大いなるギフトでした。

素敵な日曜日を・・・010.gif

☆☆Mrs
PineappleのHPはこちらです☆☆

[PR]
by kyokospa81 | 2008-03-30 10:58 | Comments(2)

出張もまた楽しい~♪

昨日は出張施術でした。
ご縁をいただいた方のご両親様は先月北海道で長年お医者様を営んでいらしたのですが
ご高齢のためにお嬢様である私の友人の近くの新しいきれいなホームへ越していらっしゃいました。

先月オープンしたてのホーム・・・
とってもきれいです。

個室のまるでホテル並み・・・

本当にこまめにスタッフが明るく声をかけてくれます。

着いたやいなや私にまでお茶を入れてくれるんです。
そしてプリンのおやつまで・・・

至れり尽くせりです。

着いてすぐに楽しくオイルをかいでいただきながら、あれやこれやと
選んでいただきました。

とってもおしゃれさんで香りが大好きなお母様なんです。
昔はラベンダーをつんで干して、お手紙の封筒に同封なさった粋なエピソードも
楽しそうに微笑みながら伝えてくれました。

途中お医者様だったお父様も気になるのか何度も遊びにいらっしゃいました。
問診だけで見立てる凄腕の内科医さんだそうです。


和やかにマッサージをさせていただいて、お手入れをしたお顔もすっかりときれいになられて
夕方のお食事へお送りする時ひときわ輝いていらっしゃいました。

出張もたまには気分が変わって楽しいですね~♪
ホームの方たちにもみなさんとてもほめ上手な方ばかりですっかり
嬉しくなって帰って来ました。

こういう機会をいただけるのも、アロマをしていたからこそ・・・

つくづくありがとうってまたまた思いました。

今日はとおこさんにフラワーエッセンスを選ぶお手伝いをしていただこうとお邪魔してきます。

素敵な週末を・・・016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2008-03-29 09:05 | Comments(2)

昨日アロマの先生とお話して・・

今日はお知り合いのお母様のトリートメントを頼まれて
吉祥寺のホームへ出張してきます。
それにあたって
自分の大好きなアロマの深野先生に電話をしました。
症状を話して
深野先生からアドバイスをいただきました。

ご高齢の方は
やはり
「負担」と「不安」を与えないこと・・・
これが一番大切だそうです。
あ~やっぱり聞いて良かった。
無理やりうつぶせになって自分のやり方を押し付けちゃったらすごい負担ですものね・・

オイルは30ミリのキャリアオイルにラベンダーかローマンカモミールどちらか1滴だそうです。
これも選んでもらってもせいぜい一滴だそうです。
希釈濃度が通常とまったく違います。
今日楽しく行ってきます~


ところで先生は
「ミセスパイナポー」の開店を心から喜んでくださり、5月には来て下さるお約束をしてくれました。
わ~あの忙しい先生にまた会える~~~010.gif

アロマの教科書のような本を書かれたりクラスも持たれていて、とても忙しい方なのです。
私は深野先生のもとで勉強させてもらってとてもよかったと思ってます。

今日はまた新たな気持でいってきま~す。
[PR]
by kyokospa81 | 2008-03-28 07:16 | Comments(0)

いよいよ海トリートメントがスタートします。

ちょっとご無沙汰気味ですが、みなさん大変な時ですよね~


私も思いっきり解毒の日々です~。
先週末から昨日まで思いっきり体調が大変でした。
でも今日からすっきりです。


この不調な時にさまざまな方たちに助けていただきながら、あとはひたすら眠かったので寝てました。


今回不調になってくれたおかげでこの「海トリートメント」にも大いに助けてもらいました。
動けないくらいの肩こりと首の痛みを抱えていた時に
まずミネラルバスであたたまり、からだのミネラルバランスを整えて
その後、海トリートメント用のパックで背中全体をパックしました。
すると動けないような重さは一気に抜けて、今までいただいた感想のように
背中の板がばりばりと音を立てて、はがれていくのを感じました。
即効で肩と首の痛みもすーっととれました。

「あ~このメニューを取り入れて本当に助かった~」と心から感じられるそんな機会をいただいたこと、とてもよかったです。

そんな海トリートメントを始めるにあたり、限定5名の方のモニターを募集したいと思います。

流れとしては

1 海環境のステージ 簡単な背中のマッサージ 

2 脊柱の海成分泥解毒パック

3 肌別、海成分にてフェイシャル

4 仕上げ

簡単に説明すると、こんな感じです。

オプションで排毒の激しいこの季節足の泥解毒パックもオプションで承ります。


全工程90分

通常12000円のところモニター価格 

8000円で承ります。
足のオプションは2000円です。





4月7日 10時から 13時から
4月8日 10時から 13時から
4月13日10時から 13時から

今のところこんな感じです。

これを機会に是非お試しくださいね~。

今日も楽しく♪
[PR]
by kyokospa81 | 2008-03-26 08:15 | Comments(0)

解毒の春まっさかり~

春になると芽が出てくるように、今からださんも一生懸命に冬から春へ向けての
大浄化中の方がいっぱいです。
私もみなさんと繋がっているので今週の月曜日に発熱をしたのから始まって
大解毒中です。

でもね~抵抗している自分もいて解毒した後に強烈にまた毒を入れたくもなったりする
自分がいるんです。〔笑)
変わりたくない自分も必死で現状を維持しようとするんですよね~

そのいい例がダイエット・・・

ダイエットって春が一番からだのリズムにあってるので昨年もちょうど今頃からはじめました。
自分のもちうるすべての情報で7キロ成功しました。〔一ヶ月で)
本当は一ヶ月で体重の5パーセントがベストなのでね、ちょっと多くやせすぎました。

でもリバウンドもします。
自分の以前の体重から減ったことで、一生懸命に戻ろうとする作用も強いのです。

だから7キロ減ったけど、4キロは戻ると計算してダイエットします。

だからトータル3キロ減で留めておく・・・こんなペースが私にはあっているようです。

体重を減らすと身体がとても楽になるらしく、軽くなります。
すると心ももれなく楽チンに・・・

もうすぐダイエットに突入しようと思います。
今年はスパも活用しながら、また自分で実験をしていきます。

ただいま、作戦を着々と練っています。

運動も併用していくのでかなりの時間もとることになります。

さてどうなることだか、楽しみにしていてくださいね~010.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2008-03-22 23:45 | Comments(0)

みなさんのおかげでやっと一ヶ月です。

みなさんのおかげで走り出したミセスパイナポーもようやく一ヶ月です。
あっという間の毎日でした。
思った以上に楽しく充実した日々です。010.gif

お店のあるマンションも先月は空室だらけで入居してたのうちだけだったのですが、今日
何人かの方たちが越してらして、満室となっていました。

春を感じさせてくれるこれからの季節、茅ケ崎もにぎやかだけど辻堂もきっとにぎやかに
なりそうです。
あ~近頃パイナップルカフェに行ってないなあ・・・

あとすぐ近くに大好きなイタリアンのお店があるのですが
嬉しいことにリニューアルしてオープンしてました。
ディエーチという可愛い小さなお店です。

お店がたくさんあってこれからランチが楽しみですよね~

来週の火曜日に海トリートメントの実習を終えて来週の水曜からモニターを募集をかける予定です。4月です~。

そしてアロマのスクールも準備に取り掛かろうと思ってます。


今月の予定は3月31日の午前10時からと午後13時からの2枠を残す限りとなりました。
ありがとうございました~。
[PR]
by kyokospa81 | 2008-03-20 22:33 | Comments(0)

母と妹がお祝いに来てくれました。

このところ暖かい日が続いてますね・・・
毎日本当にいろんなことがありまする・・・

昨日はオープンを知らせたときから、来たくて来たくてたまらなかった母が妹とその子供達と
お祝いに駆けつけてくれました。

駅で待ってくれてる姿を見て、なんだか私もとても嬉しい気分になりました。

母との関係って本当に小さい頃から大変だったからです。
お互いに本当に理解しにくい関係でした。

母は私の事が「宇宙人みたい」と思っていて
私は母が「気分がころころ変わって安定していない」ので顔色を見て育ちました。
いつも安心感に飢えてました。

その橋渡しを妹がしてくれてました。
生きていた頃父はとても安定してたのでそれも救われてました。

このところようやくいい関係になれて来て、それでも長いこと一緒に居ると疲れちゃうのですけどね~。〔笑)
私のインナーチャイルドも大変だったんです。

「今日はお客様だからメニューから選ぶわよ~」なんてはしゃいでくれて。
今まで実家に帰ったりうちに来てくれて何度もマッサージはしてますけど、
昨日は母の背中をマッサージをしてるときになぜか熱い何かがこみあげてきて
思わず涙がこぼれました。
母も沢山「緊張」をして生きてきてるんです。
それ以外にも一見あっけらかんとして、明るい母から沢山の何かが伝わってきました。
「悲しみ」「恐れ」もろもろと。
私も沢山彼女を傷つけてきたのだとも感じました。

スパの解毒のパックを背中に施して

母の身体がみるみる柔らかくなっていきました。

それと同時に私も深く癒されました。

母の痛みが自分の痛みとして共有できたからなのかもしれません。

終わった後にマッサージフリークの彼女が

「もういろいろいってもちっとも軽くならなかった肩が初めてやわらかいわよ~すごい軽い~」ってとても喜んでくれました。

終わった後にみんなで食事に行こうかと思ってたけど、思いのほかやわらかくなったので
もう帰りたくなったようです。
やっぱり勝手な母だけど、あんなふうに思えたことで私の心もなんだかやわらかくなりました。

あと二つ昨日は嬉しいこともありました。

突然お友達がたずねてきてくれたことと、憧れていた方とお仕事で深くご縁がもてることになりそうなんです。そんな連絡をいただきました。

このところ「良く頑張ってきたね~」と言ってくれてるような出来事が毎日続いています。

今日は冬物の整理とお洗濯をしたいと思ってます。

皆さんも楽しんでね016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2008-03-16 09:18 | Comments(2)

可愛いお客様 そして今月の予定です。s

今日はうちのKくんの同級生のママが来てくれる日でした。
玄関をあけたらなんとKくんの同級生のNちゃんも一緒に来てくれました。


彼女はとてもピュアーできらきらと光を放ってます。
シックスセンスがとても発達してるのでオーラも見えちゃいます。
ママもそのことは知らなかったんだけど、段々といろんな目に見えないことに理解が深まるにつれそれを気づいた子供はちゃんとママになんでも話すようになったそうで
とても仲の睦まじい素敵な親子さんです。

なんでもミセスパイナップルのお店を見たかったとのこと・・・
とっても嬉しかったです。
うちってね・・・本当に子供たちが良く来てくれます。
子供が来てくれるとなんだかほんわかとした空気が流れるんだよね・・・

マッサージの間は狭いのと待つ場所がないので、近くの海浜公園に遊びに行ってたそうで、楽しそうに戻ってきました。

オイルはネロリブームが続いております。

いったいいつまで続くのか・・・

あと花粉の影響なのか、ミントオイルが飛ぶように売れてます。

今日はまたカリフォルニアからオイルが到着しました。
新しいものも入ってます。
楽しみ001.gif


ところで今月の予定です





31日 午前10時~  13時~

以上です。

よろしくおねがいしま~す。
[PR]
by kyokospa81 | 2008-03-11 23:49 | Comments(0)

ホームページが出来上がりました。

001.gifホームページが出来上がりました016.gif
今回はパイナップルの素材がなかなかいい感じのが見当たらなく
パートナーが買って来てくれたパインを一生懸命ドレスアップして撮影しました。
なかなかおしゃれでかわいいパイナップルに、しあがってると思います。〔笑)

昨日は大好きなエンジェルカードの訳をなさってる山下花奈さんに一年ぶりにお会いしました。
お食事をいただきながら、お店のオープンを報告していた時に
「パイナップルは風水でもとても縁起いいのよ~」って一緒に喜んでくださいました。

そういうことも知らなかったけど、近所にパイナップルカフェが、あったことや、縁起の良いもの
としてのパイナップルとか、パイナップルグッズが集まってきたり、なんだかとてもおもしろい展開です。


ホームページのアドレスです。


http://www6.plala.or.jp/mrspineapple/


お手数ですが、コピーペーストしてアドレスバーに貼ってくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2008-03-10 07:09 | Comments(8)